さん 2000年 08月 12日 04時 04分 19秒

映画でも見に行こうかと思い付いたけど、考えたら明日は土曜日。
混んでること確実じゃん。やだなー、思い立ったら土曜日ってのは。
ふらりと遊びたし。明日起きたら12時すぎ確実とはいえ。

さん 2000年 08月 12日 03時 58分 30秒

>こうにさん
ちょっとしたショットバーを御存知とな。
悪いことは言わない、連れてけ。

こうに さん 2000年 08月 11日 14時 51分 18秒

先日はいけなくてごめんなさい。
学校の研究室でも飲み会があったので行けなかった。
ホントはそっちの方が行きたかったんだけど・・・
京都で飲むときは、ちょっとしたショットバーとか
知ってますので行きましょう。
お安い所最近知りましたので。

さん 2000年 08月 11日 02時 43分 42秒

>サングリア
サングリア用ワインっていうのがあるらしく、
それをつかえばすぐに家でも作れるんだってね。
なければロゼで代用が出来るとも書いてあった。
さっそくやらねばなりません。

>河原町
記憶を頼りに地図を辿ってみたら、ひたすら北上してました。
あんなとこから烏丸まで歩いた自分もスゴイ、と思った。

やまくち さん 2000年 08月 11日 02時 30分 05秒

サングリア>
結構、好きなお酒。
ってゆうか、甘くてうまい。
河原町のどこだろう?
実は、河原町であんまり夜遊びしたことないやまくちです。

sym さん (s_motti@geocities.co.jp) 2000年 08月 11日 01時 23分 43秒

>Fさん
だー、行きゃよかった。(←超無理)
とか、いっつも後になって思うわー。
「寝てたから」とか聞くと超たのしそう。ちぇっ。

>Bさん
検索は超なぞだらけです。
「もぎたてGoo」で「眼帯」を引くとうちまで引っかかります。
そんな言葉使った覚えがないんですけどね。

まろぞ さん 2000年 08月 11日 00時 10分 36秒

元クラフト同好会の2人がなんとなく同じようにのんびりと日々を過ごしている?
と思うのは私だけでしょうか。
なんかのほほんとしてて、うらやましいなあ。
たまには高校野球でものんびり見てえ。

で、今週はどうすんの?

さん 2000年 08月 10日 02時 19分 33秒

(実に)健全なページを検索してるにも関わらず、
H系ページが引っかかるのはどうしてでしょう?

さん 2000年 08月 10日 01時 48分 10秒

>NODAMAP
そうです。「キル」でした。
深津絵里?出てたかどうか記憶にないです。
今日の(贋作罪と罰)は面白くなかったです。
気が付いたらテレビの前で寝てました。

>夏御飯
炊飯ジャーを「硬め」に設定してても、違うんですよ。これが。

やまぐち さん 2000年 08月 09日 18時 50分 55秒

NODA・NAP>
それは、深津絵里の「キル」でしょうか?
私の友だちはそのお芝居、2回も行ってました。
ってゆうか、ノダのことならfー15さんへ。
ハイ、どうぞ。

まろぞ さん 2000年 08月 09日 01時 33分 20秒

米炊くことがなかったりして…。
固めのご飯のほうがうまいと思います。
芯はいらんが。

さん 2000年 08月 09日 00時 18分 09秒

>まろぞさん
アップをし終わるたびに、
「あっ、まろぞさんとこのリンク替えるの忘れてた」
と気が付くのです。まっこと申し訳ないです。
ここにこう書いたからには近日中には直すつもりです。

最近、生活の知恵にはまってます。
今の時期に御飯を炊飯ジャーで炊く場合、
水道水の温度が高くなってるので御飯が硬めに炊きあがるんです。
そこで知恵の登場!
釜の中に氷を1・2個ポンっと入れて炊くんです。
すると、水温が下がって美味しい御飯が炊きあがるんですよ。
冷蔵庫で冷やしといた水で炊いても、もちろんいけます。
確かに米の粘りに違いが出るんで、美味しい物が食べたい人は是非実践を。

fuka15 さん 2000年 08月 08日 05時 39分 17秒

JB>
フレーミングリップス待っててインテックスの中で寝てたからみてない。
いろんな掲示板みてまわってると、JBが予定より長いこと演ったから
そのせいでラストのジョンスペが一瞬で終わったとわりと不評みたい。

やまくち さん 2000年 08月 07日 00時 32分 54秒

餃子>
といえば、あさくるさん。
あさくるさんの餃子が久しぶりに食べたいなあ。

って、あっちこっちでラブコールじゃん。

sym さん 2000年 08月 06日 15時 48分 11秒

ああいうイベントってよるのほうがいいなあ。
ジェームスブラウンみた?




さん 2000年 08月 06日 12時 26分 18秒

>半焼フカ
焼いてからどれだけ早く(氷水等で)冷やせるか、
これが日焼けの後処理のポイントだそうです。
冷やすまでの時間が掛かりすぎると、
ヒリヒリ感や疼く感じがいつまでも残ると聞いたことがあります。
ま、時すでに遅しな知恵ですけど。

やまくち さん 2000年 08月 06日 01時 28分 01秒

サマーソニック>
昨日ラジオで日焼け対策を!って言ってたけど。
こういう人の為に言ってたんですね。
凍らせた濡れタオルがいいらしいです。

今ラジオで流れてるテクノ系の音楽の歌詞、どう聞いても「こしあん」!


やおしゅう さん (yaosyuu@docomo.ne.jp) 2000年 08月 05日 23時 28分 58秒

symさん、わざわざありがとうございます。たぶんこれだと思います。ブレア首相もでてきますからね。いやあそれにしても掲示板ってすごいなぁ(決してヨイショやお世辞ではなく)。あっ、今はi-modeなんでよろしく。

フカ15 さん 2000年 08月 05日 23時 14分 47秒
URL:真夏の病人日誌

日焼け指数95%。
限界寸前。

行ってきましたサマーソニック1日目。
半焼。死に寸。
しかも明日は一人だい。でも行く。

さん 2000年 08月 05日 02時 44分 20秒

ここのページって、やおちゅー知ってるのかな?
まさかメールで教えないと行けないんだろうか。
ありゃりゃ面倒臭いわ…。

さん 2000年 08月 05日 02時 43分 24秒

>symさん
さすがです。
まだ見に行って確認してないんですけど、
URLからしてど真ん中な匂いがします。

やまくちさんが書いてくれてたのと同様、
やおちゅーからのメールで端折った部分に、
「ニューズウィークに載ってないかな?」
っていう一文があったんですよ。
先に見に行ってみたときに無さそうだったんで、
メールをアップする際に削除したんです。
ええ、もちろん勝手に。やおちゅー、すまん。

sym さん (s_motti@geocities.co.jp) 2000年 08月 05日 02時 29分 49秒
URL:閣下でなくてすんませんねえ

http://www.whitehouse.gov/WH/EOP/OSTP/html/00628_2.html

チラッと読んでみましたけど、おそらくこれじゃないですかねえ。


まろぞ さん 2000年 08月 05日 01時 00分 30秒

そういう関連のことなら閣下の出番でしょ。
そういや「408号室の旅」以来、書き込みがどこにもないなあ。
まさか、定点観測?なわけないか。

やまくち さん 2000年 08月 04日 22時 16分 08秒

クリントンの演説>
ニューズウィークなんてどうだろう。
あるいは、ホワイトハウス?
クリントンのファンサイトとか。

さん 2000年 08月 04日 09時 59分 06秒
URL:こんなページを探索中!【ちょっと急募】

やおちゅーから久しぶりにメールが来たんですよ(以下参照)。
「ちょっと教えて欲しいんですが、先日院試の英語でクリントンのヒトゲノム関連
の演説が出るという情報を入手しました。で、英字新聞をあさってみたんですが断片
的にちょっと載ってるだけで全文掲載はありません。こういう演説を原文のままで保
存しているサイトとか教えてほしいんだけど、何か無いっすか?」
あてにしてくれるのは嬉しいんですが、さっぱ分かりません。
ということで、こういうページの在処に心当たりがあるという方!
是非とも、書き込みを!

あかつき さん 2000年 08月 04日 07時 01分 31秒

千葉すず>
結局だめでしたねえ。上の人に嫌われたら将来を奪われてしまう、
典型になってしまいました。

さん 2000年 08月 04日 00時 56分 48秒

登録選手数が余ってるなら、千葉すず連れてってもええんちゃいますか。

さん 2000年 08月 04日 00時 50分 47秒
URL:うわっ

>文字化け
気持ち悪い。
化け方も中途半端だ。

まろぞ さん 2000年 08月 03日 23時 47分 22秒
URL:げげ、文字化け

何ででしょ?初めてです。↓

まろぞ さん 2000年 08月 03日 23時 44分 56秒
URL:日記を読んで

むむっ。むむむ。
そうですか、お痩せになったんですね。
そうですかゥァZ笋呂修鵑覆縫ゥ。
幹事さんはどうだったんでしょゥァ」

さん 2000年 08月 03日 00時 27分 57秒

みなさま、お疲れさまやんしたぁー。
無目的な旅行だったにもかかわらず、振り返ってみれば、
海水浴・焼き貝・温泉・水族館・うどん・伊勢神宮・夫婦岩・値切り・間の悪い仲居・スカイライン・PL花火・定点観測と、
数々のイベントをクリアしていったんですね。
会社の同僚の白い目を後目に有休とって、また旅行しましょう。
もちろん合言葉は、「408号室で」。

>やまくちさん
今朝の新聞読んだら、信号機に雷が落ちたそうじゃない。
それで遅れたんだね。ご苦労さんでした。

>thanatosさん、やまくちさん
へんば餅はどうでした?
赤福より美味しいですよねー。
たんまり買って帰ったお陰で、
うちの家族は容赦なくバックバク食べてます。

>f−15
うちもあわびの殻ありますよ。
サザエと大アサリも付けときましょか。

ひらうち さん 2000年 08月 02日 16時 53分 02秒

お疲れ様でした。
また、どこか行きましょう。
(また408号室に)

まろぞ さん 2000年 08月 01日 23時 48分 27秒

ただいまですー。
せぎんとこにF−15の発言もあったっす。
なんかみんなうらやましがっておりますね。
7時28分なら伊賀のドライブイン出たとこでした。

>f−15
なんかくれっつうんなら、あわびの殻でもやろうかの。
もう全部食べちゃいましたし。

やまくち さん 2000年 08月 01日 19時 28分 01秒

ただいまー。
今、家に着きました。
電車が信号故障のため、30分延着。
長い電車の旅でした。

m.eel さん 2000年 08月 01日 03時 31分 22秒

かえって見にくいですね、すんません。

m.eel さん 2000年 08月 01日 03時 29分 57秒

みんながいないうちに、たんまり書き込んどこ。最近うなぎの巣が
うなぎの廃墟となりつつあるからなー。最近は日本では2千円札なるもの
が出たらしい。これって千円と2千円札を交互に挟んで支払いすると
カウンターの人は非常に迷惑するのでは・・・。さらに今は亡き岩倉具視
まで挟んでみたりして・・・やってみたいっすね。噂では2千円札の肖像は
故小渕氏だそうで・・・もちろんあの平成って書いた紙持ってます。なんか
暇人みたいに見えますけど、ほんとはやらなきゃいけないことたくさんあるんで
すよね。まだ逃避中です、ええ。
 で・・・何が言いたいかといいますと、

旅行いいなーーーーー伊勢伊勢伊勢伊勢伊勢伊勢伊勢えびーーーー

こわれた。

sym さん (s_motti@geocities.co.jp) 2000年 07月 29日 04時 11分 59秒

あーれー
なんか浮気がばれたのって三枝じゃなかったっけ。
かいたあとに自信がなくなった。
たいしたことではないですけど。



まろぞ さん 2000年 07月 29日 01時 40分 47秒
URL:チョイ遅れ…

<一太郎
既存の文書を新規保存→テキスト形式で実行して、ワードで読めば早かったんじゃないっすか?
「今さら言われても…」
って奴ですかね…。

最近、パソコンのパの字も知らない連中と商品のマスタデータをやり取りする
仕事をしているので似たような感じの説明ばかりしています…。
あきれるほど会話が通じないんですよ、これが。
しまいに逆ギレ状態になられるし…。
明後日からは心の洗濯!
楽しみです。

さん 2000年 07月 29日 01時 32分 19秒

あらら自分で書いてやんの。
外出してた母、帰宅したのは12時頃でした。
あんまりに帰ってこなかったんで、
永遠の外出に出てしまったか?と少しハラハラしました。

作っていく間に献立が二転三転していくうち、
莫大な料理の量になってしまいました。

さん 2000年 07月 28日 18時 48分 26秒

>桂三枝
NHKにもう出てもいいとは?
おっと、何かあるんですね。
是非レスを。

>赤頭巾
渋いスタイルしてますよね。
昔っからあれだったそうで、当時考えた人って、
かなりデザイン感覚の冴えた人だったんですね。
ちなみに、あずきは残念ながら受け取っておりませぬ。

今日でバイト終了しました。
なのに母親が外出して夕食がありません。
今から父と一緒に何か作ります。
また夜更新しますんで、誰か書いといてね。

sym さん (s_motti@geocities.co.jp) 2000年 07月 28日 03時 59分 50秒

NHKで天神祭りの中継をしてて、桂三枝が出てました。
もういいのかと思いました。

太鼓たたいてる人の赤い頭巾がけっこう面白かったです。
あずきが入ってるんですって。
もらいました?

さん 2000年 07月 28日 00時 19分 16秒
URL:部分点あり。だから白紙では出さないように。

>100点
配分を替えてみましたが、やはり100点になります。
一応テスト風なんで、そこらへんもきっちりやってます。
小学校の時、満点が110点っていうのがあったな。今思い出したけど。
用紙の隅に103点って書かれてもありがたみないですよ。

やまくち さん 2000年 07月 27日 00時 18分 00秒

トップのテストは、実は合計100点になるように作ってある。
芸が細かい!

先生、英訳のところ部分点はありませんか?

さん 2000年 07月 25日 22時 34分 28秒

>symさん
さっそくのレスありがとうございます。
そうですか、ちゃんと見えてましたか。
良かった、良かった。
テスト気分をとくと味わって下さい。
最近まで試験中に眠りこけてしまう夢をたまに見てました。
もちろん御約束のように終了5分前に目が覚め、
解答用紙を見たら何も書き込んでない、
ヒィーっと思ってたら後ろから回収し始めるんです。
悪い寝汗は御約束します。

>まろぞさん
御心配おかけします。
えーえー、来週に向けてできるだけ養生しときます。

まろぞ さん 2000年 07月 25日 10時 42分 59秒
URL:お大事に〜

風邪なの?クソ暑いけどとにかく寝るのが一番ですね。
ツアー間近ですからお大事に。

ちなみにうどんは「讃岐」まで食べにいくのが正解。
伊勢うどんはおいしいのかなあ?

sym さん 2000年 07月 25日 04時 55分 23秒

こんにちわ。
フォントサイズの件ですが、丁度良いと思いまっす。
トップはNN4.5で見るとホントのテストみたくなりますね。
気分が出てグー。

新幹線は、ホームのうどんが旨い、と数年前に小山田圭吾がラジオで言ってたですよ。
僕は何回か新大阪で探してみましたがどうしても見つけられませんでした。
時間があればどこか途中の駅で探してみては如何でしょう。安上がりっぽいし。

米原駅ホームのうどんは、新幹線じゃないけどフツウに美味しかったなぁ(しみじみ)

まろぞ さん 2000年 07月 23日 16時 39分 45秒

オールスター明けの巨人戦に使ってくるんでないの?
だいじょぶでしょ。

さん 2000年 07月 23日 00時 51分 04秒
URL:ど忘れ

伊勢から帰ってくる8月1日は、
久しぶりに甲子園にて阪神×中日戦がある日。
今は先発が山昌でないことを願うばかり。

まろそ さん 2000年 07月 22日 02時 36分 07秒

即座にbut!とはもう出ないですね(涙)。
わかくないしー。

>10時17分の新大阪発ひかりは
何故か、鰻弁当しかないんですよね。肝吸いはついてません。
値段は1300円。パックを目の前でチンしてくれます。
ちょっと空しいです。まあそれなりにおいしいけど。
新大阪ー東京なのに、何故かJR西日本の運営?のようです
グランドひかりなんですが、食堂車の営業はもうやってないので
8両目の2Fはうすぐらーい雰囲気。さらにその地下(1F)に売店があります。
ほんとにしなびた雰囲気です。
たまにしか乗らないなら、あれはいやだな。

不健康な東京暮らしのおかげでちょっとフカボン入ってきました。
お酒は禁物です。

やまくち さん 2000年 07月 22日 00時 50分 07秒

いやはや、お疲れ様でした。
だけど、うまかったよ、あそこの鰻。
あー、ウナギ嫌い直しといてよかたあー。
実はしばらく前まで、ウナギ、苦手だったのです。
あーんなにおいしいのにねえ。
肝吸いサイコー!

それと、クラゲもいい感じでした。
安いし、いい店。

今日の最高気温・38℃って、ウソやろ?って感じ。
悪い冗談。

Return