romancer さん (mads@lilac.plala.or.jp) 2000年 10月 10日 02時 29分 12秒
URL:活性化?

なんだ、6日以降書き込みがすごく増えてるよね。マスターbよかったね。

あんときはマジで寝ずに働きました。>bさん

オイラは地震の時JRの電車の中でした。>やまくちさん

オイラもモザイクとか飲茶とか行きたいので誘ってくれよう。>みなさま

以上、おれの心の叫びでした。

さん 2000年 10月 10日 01時 41分 27秒
URL:見えないですよね

>side-A
見えないですよね、あそこのページ。
Dictionaryとか溜まり場BSSとかは見えるんですけど、
本体とか養殖場とかが一切見えなくなってます。
Fobidden以外にも、ページによってはNotFoundってのも出てきます。
どういうこと?身辺整理?

>飲茶
大阪…堂島とか(前回候補に挙がった)ウェスティンとか?
いや、もっとあるはず。調べてみよっと。

>top
ま、いいか。もう直すのやめー。
ゲイツの手先ではないが、IE4.0以上で見てね!

やまくち さん 2000年 10月 10日 01時 24分 53秒

SNT>
ついにハッキングされたか?

飲茶は、案外大阪なんかでおいしい店、あったりしないですかね?
京都には絶対無さそうだけど。

Thanatos さん (thanatos@pp.iij4u.or.jp) 2000年 10月 09日 23時 36分 40秒

<飲茶
ハーバーランド・モザイク3Fのフォルモサ麗島
行ったことはないんだけどね。面白そう。

<Top
IEとNCで見え方が全然違う。
NCだと半分くらいの大きさで、下段中央の四角が
欠けてる。

<SNT
閉鎖したの? 更新ミス?
Forbidden
You don't have permission to access /~snt/ on this server.
だって。

さん 2000年 10月 09日 03時 25分 44秒
URL:秋飲茶

>やまくちさん
おっ、飲茶。いいねー。第2弾!
どっかいいとこないかな?
神戸方面の方、食通の方、どこかいいとこ知りませんか?

テレビで「燃えよドラゴン」やってたんで見ました。
ストーリー的にはえらく単純で、あって無いようなもんですね。
最後の方には当初の目的なんてどうでもよくなってるし。

やまくち さん 2000年 10月 09日 01時 03分 01秒
URL:そういえば

秋にもなったことだし、前から言ってた飲茶ツアー第二段、しませんか?
今日、デパ地下の餃子売り場見ててふと思い出しました。
どっか、いいとこないですかねえ。
飲茶したいー!

さん 2000年 10月 08日 01時 25分 05秒
URL:あ、いた。

>ふかいちごさん
生きてたんですか。忙しくしてたんですね。
模細工で会うときには、あまりの忙しさに激太り?激ヤセ?
どちらの姿で現れてくれるんでしょうか。とても楽しみです。

>thanatosさん
diaryとlinkが見えませんか。
でも、linkとtopってほとんど同じなんですけどね。
その微妙に違うところが大きな溝なのかも知れません。
自分で作ってるくせに何が違ってるのかとっさに分からないんで、
後で比較してみます。

>勘九郎
10〜15分ぐらいだったような。
それも藤山有美をレイプする役で。
ちなみに、内田春菊が映ったのはほんの3秒ぐらい。

やまくち さん 2000年 10月 08日 00時 06分 36秒
URL:勘九郎!

「顔」に出るって、エッセイで書いてた。
そんなに端役でしたか?
藤山直美とは「浅草パラダイス」でずっと共演してて、仲いいみたいです。
確かに、性格的に合いそう、あの二人。

Thanatos さん (thanatos@pp.iij4u.or.jp) 2000年 10月 07日 03時 51分 49秒
URL:文字化け〜

今、NC4.75使ってるんですが、diaryとlink
文字化けしちゃって全然読めません・・・。
NCがCSSに対応できてないんだね、きっと。
で、ついにIEインストールしてしまった。
NCで読めない所にだけ使う予定。

ふかいちご さん 2000年 10月 07日 02時 42分 37秒

ああひさしぶり。
もじゃいくの日程はbのほうで決めてくらっさい。
都合付けていきまっす。
ああ忙し。

さん 2000年 10月 07日 00時 29分 28秒
URL:暢気なもんだ

>地震
母の実家の人達は、地震後に農作業に出てたそうです。
栗まで拾ってたそうな。
こっちは電話が通じないと騒いでいたのに。
あんがいと渦中の人達はのんびりしてました。

>映画
『顔』面白かった。最終日にしては観客多かった。
上映館は少ない映画だけど、出演者の顔ぶれが豪華だったりする。
ほんの端役で勘九郎が出たり、内田春菊がいたり。
ま、いつかビデオになったら見てみて。

そうそう!
ゴメスの退団が決定したんだって。
うー、うー、うー、うー、うー。
たださえ打てない打線が…ますます…。
来年どうなるんだろう。福留じゃー無理だぞ。

さん 2000年 10月 07日 00時 16分 04秒
URL:お久しぶりです

>romancerさん
労働基準などどこ吹く風で働いてらっしゃるんですか。
どんな風に働いたら24時間勤務になれるんでしょう?
思いつき通り、ほんとに一睡もせずなんでしょうか?

romancerさんだけに限らず、ここんとこ音沙汰無しな人が増えてます。
えー。f-15さんとかmeelさんとか…。生きてらっしゃいます?

やまくち さん 2000年 10月 07日 00時 11分 52秒

地震、うちも大変でした。
祖父母の家が米子なもんで。モロ激震地。
その割には田舎なもんで、たいしたことなかったようで。
田舎の家って、頑丈に出来てるもんです。

でも、今回の地震って、変な揺れ方だった。
一瞬自分が貧血起こしたのかと思いました。

しぇぎ さん 2000年 10月 06日 23時 57分 25秒

ありがとうございまし〜。
最近は夏よりは更新してるはず。
しかし寒くならないと元気が出ません。

>スライディング・ドア
まぁ、悪くないかな、と思いましたけど、
イマイチ相手の男の人が好みでなかったので
感情的には見れなかった。
G・パルトロウはうなじがきれいです。

romancer さん (mads@lilac.plala.or.jp) 2000年 10月 06日 04時 39分 31秒
URL:死にかけ

大変ごぶさたじゃのう。仕事忙しくてHP見れんかったよ。
最近は24時間労働など、法律を無視して仕事をしとる。
ISO取る前にちゃんと法律守れよな、うちの会社。
とりあえずいまんとこ昼夜逆転しているのでこんな時間になりました。
今日は朝から仕事なんですけど、一体どうなることやら・・・。

まろぞ さん 2000年 10月 06日 01時 12分 46秒
URL:人事異動シーズン

うちの会社は人事異動シーズン(しょっちゅうです)。
→歓送迎会目白押し。
→今週末は埋まってます。
金曜は帰って来れるがなかなか難しい。
つうことで、来週以降の土曜希望。
ふかぼんも忙しそうだし、金曜はきついでしょう。

>meel
このHNの人はどこに行ったんでしょう?
敗者のはず。
→おごりに来いよ〜。

さん 2000年 10月 05日 01時 01分 37秒

>やまくちさん
どーぞー、来てー。
社会人の方々がいるんで、週末かな?

>しぇぎとも
ちーす。毎日、日課のように見に行ってます。
今後とも更新よろしく。

>symさん
そうですか。
一応intervalでおいといたんですけど。
また復活するときにはご連絡下さいませ。
すぐにリンクに入れますんで。

今日『スライディング・ドア』見ました。
あれがG.パルトロウなんですね。初めて見た。
可愛いわけでも綺麗なわけでもないんで、ちょっとショック。
ストーリーとしてはどっちの人生を進んでも最後が同じって噂に聞いてたけど、
ああいう結末やったんだ。

やまくち さん 2000年 10月 04日 23時 59分 31秒

モザイク>
勝手に参加希望。
やっぱり社会人サマも参加なので、土日ですか?
10月中でしょうか?
また、詳細が決まりましたら告知をよろしく。

しぇぎ さん 2000年 10月 04日 22時 55分 58秒

なんかすごいご無沙汰してます。
遅ればせながら、ヤオさん合格おめでとうございまし。

>トップ
が秋色ですね。しかし秋なのに、いまいち寒くならないですね。
うわさでは今年いっぱいはあまり寒くならないとか聞きましたけど
どうなんでしょう。
またスキーは行きたいですが、ぼちぼち計画あるんでしょうか?

>だいえー
優勝してもセールに期待が持てるのかイマイチ謎。
だいえーの島に住んでるのに、10円、20円引きじゃあ悲しい。

sym さん (symatada@xa2.so-net.ne.jp) 2000年 10月 04日 16時 14分 44秒


はいはいどうもどうもsymでございます。
僕んとこは当分放置するつもりなのでリンクはもう削ってくれてもよいです。
トップはいい色ですね。秋色。僕も秋は適度に好きです。

さん 2000年 10月 04日 02時 27分 48秒
URL:暇人です

秋仕様トップに変更しました。

>モザイク
おそらく、まろぞさんとふかぼんが勝者でしょう。
みなさーん、都合の良い日を書いてください。
単に模細工に行きたいって参加者も募集してます!
こちらの方は自腹で飲み食いしちゃって下さい。

やまくち さん 2000年 10月 04日 00時 33分 22秒
URL:秋仕様!

トップ、秋ですねえ。
マックでも、きちんと見えてます。
すんばらしいです。

まろぞ さん 2000年 10月 03日 20時 15分 10秒
URL:また変わってる!

いいなあ、更新するやる気と技術があって・・・。
「そんなことする暇があったら、業務用の技術を覚えんしゃい!」
と上司にしかられそうな日々・・・。

モザイクはいつ?
f−15と私がおごられ側に回るんでしょ?

さん 2000年 10月 03日 03時 01分 58秒
URL:これで大丈夫でしょ。

不具合続出のあのトップを急きょ替えてみました。
細かいとこすっ飛ばしてアップしたものだから改善点いっぱいです。
日記なんて、5分で作ったもんだし。

>まろぞさん
アホティバが欲しいと?んー、残念です。
父があんなものを「使いたい」と言い出してるので無理っぽいです。
すいませんが。

>味噌カツ
何度食べても甘すぎる気が…。

やまくち さん 2000年 10月 01日 23時 56分 42秒
URL:秋はデパチカ太り

これはもうデパチカバイトの宿命、まいにちがおいしいものの誘惑で困ります。
特に、催し会場。
全国の有名店が週変わり、なので、働くんだか食べるんだか、何しに行ってるのかわからない状態です。
神戸からも、イスズベーカリーというところと、パンネルのパンが出てました。
イスズベーカリーって、有名なんですか?


やおしゅう さん 2000年 10月 01日 23時 13分 07秒
URL:えへへ、ありがと

いやあ、みなさんありがとございます。
これで少しはのんびりできます。
でもスキーはちょっとね。2月はちょうど卒論まとめてるんで。
3月なら行けるかと、、、。

新梅田食堂街は行く機会がなくって。側を通るたびにいいにおい。

まろぞ さん 2000年 10月 01日 21時 27分 03秒
URL:自分とこにも書いたが

板靴準備OKです。
スキー屋街うろついてる間に勢いで買ってしまいました、スキーブーツ。
値段安かったし。30000円。

早くも二桁月に突入。
今年は日帰り等も含め、その分モトとんないといけません。
あとは雪を待つばかりですな。

>うまいもの
毎週通過してるのだが、名古屋の味噌カツ食べたいです。
予算オーバーですか?

>b
ケーブル?新パソコン導入?
アホティバ下さい。サーバー設定の練習台に。

やまくち さん 2000年 10月 01日 00時 46分 17秒
URL:秋なので

どっか、うまいものツアーしましょうよ。
明石焼きを明石に食べに行くとか。
やまくちは、ヒマをもてあましておりますので、誰か遊んで下さい。

表紙>
なにやらすごいらしい。
何故見えない、ばかマック!
マスターの苦心作とやら、見てみたい!

さん 2000年 09月 30日 23時 59分 20秒
URL:そうなんですか

>symさん
閉鎖したんですか。
見に行ってみたんですけど、そうみたいですね。
トップのリンクについては、どうしましょう?
置いておいて(閉鎖中)とか書いときます?

>みーこさん
断りもなく勝手にリンクしてます。
また来てね。
近いうちに天六行きましょう。
日本語の通じない中華屋台とか。

現在、近くて美味しいもん食べられるとこ探索中。
どうにも入りにくい見かけの新梅田食堂街は侮れない存在です。

sym さん 2000年 09月 30日 05時 45分 49秒

おはようございます。
いきなりですが僕のページの閉鎖しましたのでよろしくお願いします。
絵文字ですか。クールですね。

あ、あとやおちゅう阪大合格おめでとう。
以後エリート街道を驀進してください。

さん 2000年 09月 29日 22時 58分 36秒
URL:乗り物の絵文字が見えてたら、OKなんです。

>トップ
そうですか、期待通りには見えてないんですね。あの苦労が…ぷは。
ウィンドウの大きさかが勝手に変わると有りましたが、そうです。
こっちが指定した大きさになるように指定してみました。

>トップの絵文字
本によれば、あのフォントはIE4.0に付属してるものらしいです。
ですからIE4.0を使ってる人なら見えるはずなんですけど…。
格好良かったから使ってみたんですけど、
やっぱ片方にだけ寄ったことしたらダメっすね。とほほ。

みーこ さん (mieco@osk4.3web.ne.jp) 2000年 09月 29日 22時 27分 29秒
URL:リンクありがと〜♪

トップ、すっごくいい感じだね〜
うちはIEなので、難なく見れた…はずだけど、
なんかページ開いた直後、勝手に小さくなった気が…??

リンク貼ってくれてありがと〜♪
これからもCGIとか頑張るつもりなので、
もしご入用ならば、DLしてくださいませ(^−^)

そ〜いや、うちもNNでの動作確認してないな〜
やっぱり、CSSとかはブラウザの違いがあるみたいだから、
TABLEとか活用したほうがいいのかも…??

あかつき さん 2000年 09月 29日 07時 02分 50秒
URL:ああいうデザインじゃなかったのか。

ネスケで見てます。何かアイコンのようなものがあるけど
やたら小さいなあと思ってたら、別のフォントで代替したようです。
しかも絵文字フォント。後からIEで見たら全然違うんでびっくり。

あさくる さん 2000年 09月 29日 02時 20分 44秒
URL:おそらくマックのみなさんは

オバーロールする絵文字はMacに入ってないフォントなので、
多分アルファベットにしか見えてないと思う。


やまくち さん 2000年 09月 29日 00時 31分 31秒

表紙>
マックですが、IEなので、見えてます。
でも、もしかしたらあれは完全な状態じゃないのかなあ?
なんか、アルファベットみたいなのがポチポチ見えてる。
これで正解ですか?

阪大>
おめでとう。
それじゃ、今年のスキーは参加ですね?

さん 2000年 09月 28日 23時 52分 58秒
URL:おや、そりゃめでたい

>yさん
おめでとー。阪大なんて、えらい勉強したんやろね。
私の友達は昨年思いっきりチュリンって滑ってたもの。
今より家からは近くなるん?
これからは地味に北千里とか千中で遊んでちょ。

>トップ
せっかく作ったのに、本を読んだらあれはNNでは見れないらしい。
ほとんどのDHTMLが無効なんだそうで。まじでー。
しかしすぐに外すのは惜しいです。代替案無いし。
ちゅーことで、すんませんがしばし放置。

さん 2000年 09月 28日 23時 38分 07秒

同じのが入ってますね。すんません。

やお@阪大 さん 2000年 09月 28日 23時 36分 45秒
URL:久しぶりです

上のとおりです。正式手続きはまだですが院が決まりました。
応援ありがとう。近いうちにたけなかに行きませう。

やお@阪大 さん 2000年 09月 28日 23時 32分 58秒
URL:お久しぶりでございますぅ

上のとおりです。正式手続きはまだだけど院が決まりました。
応援ありがとう。

さん 2000年 09月 28日 15時 49分 10秒
URL:外から書いてみたり

ケーブル回線でインターネット体験中。
早いんだけど、うちのがすこぶる古いから、
これがどれほど早いものなのか正確に判断できません。
月に6000円は高いのか?安いのか?

やまくち さん 2000年 09月 28日 00時 12分 19秒

トップが変わってて、一瞬別のページに来たかとおもいました。

オリンピック、そろそろ飽きてきた。
あとは新体操くらいかな。

あさくる@11日労働 さん 2000年 09月 28日 00時 11分 03秒
URL:とっぷ

最初ネスケで見て????
IEはちゃんとみえてます。

Macの人はまともに見えてない気がしますがどうなんでしょう?

sym さん (s_motti@) 2000年 09月 27日 19時 36分 45秒
URL:ごぶさた

ああトップを変えたのですね。リンク削除は僕もよくやりますよ、ええ。
スパゲッティがぱさぱさになった場合はパスタのゆで汁をフライパンに追加するといいですよっと。
では。

さん 2000年 09月 27日 01時 09分 54秒
URL:リンク先の方、すいません。

トップを変えたら、リンク吹っ飛ばしてしまってました。
アップしてから気付いたんですけど、もう今日は直しません。遅いし。
近日中に直すってことでご勘弁を。って、私しか使ってないか。

本日のオリンピック観戦:シンクロ・野球・飛び込み・重量挙げ(計30分程度)

さん 2000年 09月 26日 00時 14分 01秒
URL:やはり昆布茶か…

何かの本にも昆布茶がコツと書いてあったけど、我が家には無いのだ。
ということで「出汁醤油」というので代用してみました。
以前に試してみたバターよりは、遥かに美味しいです。

やまくち さん 2000年 09月 25日 23時 51分 31秒

たらこスパの隠し味は、ズバリ、コンソメではなく昆布茶だ!
一度お試しあれ。

やまくち さん 2000年 09月 25日 23時 49分 55秒

昌プリント>
下町の町工場のやることなんで、いいんじゃないですか?
あるいは、似顔絵なら何の問題もないでしょう。

さっきチャンネル回してたら、各局で高橋尚子のインタビュー3連チャン。
一番しょうもなかったのが某NHK。さすがだったのが、さんまが司会やってるとこ。
なんだか、NHKは苦労話を無理矢理聞き出そうとしてて、大人気なかったです。

あさくる さん 2000年 09月 25日 23時 48分 51秒
URL:タラコスパ

タラスパ、何度か挑戦しましたが、
やっぱ美味しくは作れませんでした(ベタベタORパサパサ)
コンソメを砕いてぶち込んどくと、わりと味はマシんなるっす。

一番おいしかったのは、市販のタラスパの素(スティックタイプのやつ)です。

さん 2000年 09月 25日 01時 19分 03秒
URL:残念ですが

明日の一面は巨人優勝でしょう。あー、私、負け決定。
勝ったらつまらないから優勝候補にしなかたのに、勝ってさ。
巨人ファンの思い通り過ぎて実につまらないです。

>やまぐち染工
山本昌プリントが出来るの!
肖像権侵しまくりでもOK?

やまくち さん 2000年 09月 25日 00時 29分 22秒

巨人まさかの優勝!高橋金メダル!
明日の一面の行方はどっちだ?

ところで、クラフト同好会の皆様に朗報。
今度やまくち染工では、好きなデザインを染めて服にする、ということを始めるらしい。
どうです?クラフト心を揺さぶられませんか?
レーヨンの他に綿も染めるらしいので、「ノムとぎーちアロハ」なんてゆうのも「山本昌プリントパジャマ」なんてゆうのも夢じゃないかも。
まだ詳しいことはわかりませんが、とりあえずお知らせ。

Return