やまくち さん 2000年 11月 06日 23時 47分 00秒
URL:おおう

ろまんさーさん>
本当ですか?
どこからどこまで?
会社にかくれてやってた内職やめるとか、そういうのじゃないんですか?

このページ>
ネスケで見ると、ここの「何か書き残してちょ」がピンクになりません。
どっちが本当なんでしょう?
私はこっち(IE)の方が好きです。

あかつき さん 2000年 11月 06日 23時 42分 33秒

ロボ田中「romancerさんが会社やめたそうです・・・。」
ロボ太田「せっかく就職したのに残念だよな」
ロボ田中「そうだねえ。メール見ても頑張ってる感じがしたのに」
ロボ太田「辞める時に、『これで俺のメッキも剥がれたよ』って言ったらしいぜ」
ロボ田中「言うかよそんなこと!」

気ぃわるくしないでね(はあと)。

bさん>
ページは度重なるリニューアル病に冒され続けています。何とか年内。
車は狭い道を左に曲がろうとしたときにコーナにぶつけました。
山道は楽勝だったのに・・・気を抜いてたんでしょうねえ。

まろぞ さん 2000年 11月 06日 23時 11分 56秒
URL:ふーん

ほんまなん?
まあうちにでも遊びにきいや。
今週から週末は(ほぼ間違いなく)大阪に帰ってくる勤務に
戻るので、土日は暇になるんで。

>b
やまくちも書いてるけど、おもろいなあTAIYOの塔。
北摂のどっかってバレバレやんかー。

さん 2000年 11月 06日 23時 08分 33秒
URL:ほんまにほんま?

>romancerさん
酔って書いた悪い冗談でしょうか?
「スターどっきり」?と思いたくなるような日々ですが、
自分はスターでもなんでもないのでやはり全て現実なんでしょう。

>リニューアル
今度は少し今までとは違う感じにしてみました。

romancer さん (mads@lilac.plala.or.jp) 2000年 11月 06日 05時 53分 47秒
URL:ビッグイベント開催!

>なんかありません?

わたくしの離職祝いをしたいのでまた集まりましょう。
今日辞めてきます。

本日の格言「あーあ、またダメ人間に逆戻りか。」

やまくち さん 2000年 11月 06日 00時 35分 11秒
URL:うちも見習いたい

リニューアル、めっちゃいい感じですね。
こういうの、大好き。
太陽の塔、バンザイ!

そういや、今日見た大丸ラケットの舞台衣装のネクタイは岡本太郎デザインでした。
太郎、大活躍。

さん 2000年 11月 05日 01時 22分 46秒
URL:なんかありません?

mozaicページが終わったら、
すごい淋しいページになってしまいました。
新しい企画を考えんといけないんですけど、思い浮かびません。

さん 2000年 11月 05日 01時 20分 38秒
URL:リニューアルしてみました

すごい部分的だけ行ったものだから、全体的には統一感ゼロです。
前のページそのままのとかもあるし、急になくなってるのもあるし。

>こうにさん
お久しぶりっ。
やっと車が帰ってきましたか。
きっと元の部品の方が少ないんでしょうから、
車の愛称を「キカイダー」とかにしたら?
あと、命知らずな提案ありがとうございます。

>あかつきさん
何して車を凹ましたんですか?

あかつきさんのところのHPがずーっと見れないんですけど、
どうなってるんでしょうか?もしかして場所を変えたとか?

あかつき さん 2000年 11月 03日 07時 57分 18秒
URL:車修理

やあやあ。うちも最近車の修理で大変だったで。
後ろのドアをもろに凹つかせて、6万円。
妹の彼氏が板金屋で助かったわ。
「お兄さん、新品使ったらこれだけかかります」
って見せられたのが10万円の明細書。びびったな。
対車保険しか入ってなかったし。それより
"お兄さん"ってのはなんだかくすぐったいね(笑)。

こうに さん 2000年 11月 03日 03時 12分 31秒

ひさしぶりっす。
なんか、教習大変そうやね。
ワタクシの愛車もこの間の自己の修理からようやく戻って参りました。
良かったら、運転練習とかもつきあいまっせ。
その変わり、免許取ったあとね。

やまくち さん 2000年 11月 02日 00時 08分 34秒

長野名刺折り事件>
しかし、あの折った人も、よっぽど気に入らなかったんでしょうねえ。
同じ日、会議も放送されてたけど、田中康夫にくってかかる職員の人、緊張のあまりか興奮のあまりか、手が震えてたし。
あれじゃどう見ても、田中康夫の勝ち。

ところで、「おかし運動」って、何?

さん 2000年 10月 31日 00時 02分 29秒
URL:サクサク

>ケシの実
そうか。そういう可能性もあるか。
でもなんか少し違う気もしないでもないんだけど。
次行ったら石田君に尋ねてみよう。

やまくち さん 2000年 10月 30日 01時 07分 51秒

月見つくねのサクサクは、ケシの実が入っているんじゃないでしょうか。
多分。
違うかもしれないけど。

さん 2000年 10月 29日 03時 10分 14秒

気が付けば3日連続して外でビールあおってました。
この2日はビールだけだったのに、今日はビールの後にチューハイを飲んだところ、
どうも帰宅後からこめかみに違和感が…。軽いアイアンクローっぽし。

>ALL
また何ヶ月後かに模細工行きましょ。
あと飲茶ツアー考えてますんで、それもまた行きましょう。

>あさくるさん
持ち金全部ふん取りましたが、明日から生きていけますでしょうか?

>淀
今日は土砂降りだったそうで、行かなくて良かったぁ。
でもいつかデビューに連れてって下さい。

やまくち さん 2000年 10月 29日 01時 00分 54秒
URL:酩酊いたしました

無事、京都に帰還。
たのしい飲み会でした。
やっぱりあそこのチューハイはうまい。

あの後、みなさん何時くらいまでおられたのでしょうか。
またこのような機会には、ぜひぜひお誘い下さい。

ひらうち さん 2000年 10月 27日 15時 36分 54秒
URL:集合時間は?

ひらうちですけど、行っていいんですよね。
(行くって決めてるんですけど)

28日の昼間は皆さんそれぞれ何かしらあるようなので、
モザイク集合時間だけ、決めておきませんか?
6時半?

まろぞ さん 2000年 10月 27日 10時 50分 22秒
URL:スキー屋めぐりでもする?

うちの近所にヒマラヤありますけど、そろそろスキー道具揃ってるはず。
昼過ぎぐらいから車でうろうろします?
池田にあるスノーカントリーも結構揃ってましたよ。

さん 2000年 10月 27日 01時 13分 44秒
URL:カレーうどん

>桜橋の「四国屋」
雑誌でも有名だよね、ココって。行かねば。
ペラ夫のお膝元の黒門市場にある「あそこ」も要チェック。
今日行ったのは前回紹介されてた「讃吉」でしたぁ。

>淀
さすがに前夜に飲んで次の日にってのはキツイですか。
だったら、ボツにしましょうか。
みなさま夕方までのんびりやっといてください。
別のアイデアあれば、なんなりどーぞ。

やまくち さん 2000年 10月 27日 00時 37分 41秒

ってことは、イキナリもざいく?
朝、用事があって、その足で行くつもりだったので、夕方までどうしたものか。
誰か、遊んで下さい。

まろぞ さん 2000年 10月 26日 19時 09分 33秒
URL:ちなみに幹事は

おごりじゃなくていいから、bお願いねー。
フカボンとかしってんのかな?
メールお待ちしてます。

まろぞ さん 2000年 10月 26日 19時 08分 07秒
URL:どっちゃでもええよん

前日も飲み会なので、いいだしっぺながらきついかなと・・・
適当な時間に集合でいいんじゃないすか・・・
6時ぐらいでしょうか?
スキー相談兼ねて閣下もよぼー。

やまくち さん 2000年 10月 26日 00時 51分 39秒
URL:カレーうどん・再び

梅田・桜橋に、おいしいカレーの店があるらしいです。
「四国」というところ。
今テレビでやってましたが、めっちゃおいしそうでした。

やまくち さん 2000年 10月 26日 00時 36分 27秒

2時間>
2時間というのは、競馬場からモザイクまでの時間かなー、と。
電車待ちとかしてたら、それくらいかかるんじゃないでしょうかねえ。
そういえば、京阪のターフィー号って、まだあるのかしら?

で、結局28日はモザイク決定、淀は未定でいいのですか?

さん 2000年 10月 26日 00時 10分 00秒
URL:ON対決は

全く関心がないから模細工なのです。
給料日明け最初の土曜@梅田は混みそうなので避けましょう。

まろぞ さん 2000年 10月 25日 08時 47分 28秒
URL:2時間はかかんねえだろ?

おいす。

かかるかな?2時間。
枚方より遠いならかかる=やっぱりかかる?
淀まで行くんなら
別にモザイクにこだわんなくてもいいんでは?
あとから参加でもいいんで、写真屋さんに梅田でいいとこ連れてってもらうとか?
となるとマクド?
とりあえず、ON対決やってる間にモザイクは実行=28日
でいいわけね。了解。
27日は会社の飲み会なので、今週は確実に早く帰ってこられます。


さん 2000年 10月 25日 01時 08分 08秒
URL:行きます?

>まろぞさん
28日の夕方まで、京都競馬場に行く予定は実行しますか?
やまくちさんの概算では、淀から甲東園まで2時間コースらしいですが。
他に、我も淀りたいという人はいません?

>あさくるさん
言ってくれれば。
スタバに居たり、伏見稲荷で石を持ち上げてたりしてたのに。

>時間
うちのパソコンが遅れてるんですか?
どうしたら直せるんです?
ちなみに、タクスバーの時計はあってるんですけど。

やまくち さん 2000年 10月 25日 00時 48分 38秒

京都にいたんなら、一緒にお茶くらいしたらよかったですね。
ばのんさんもいたのに。
>あさくるさん

今日ははるばるお疲れ様でした。
寒い中カレーうどん、という当初の狙いとは異なり暑かったですねー。
こんどは、レッツ飲茶!

あさくる さん 2000年 10月 24日 07時 52分 55秒

あれはサーバ側で時間が決まるんで、
ばのんのパソの時計のほうが遅れてるのではないでしょうか。

今日は京都でい。

さん 2000年 10月 24日 01時 03分 51秒
URL:更新時間の謎…誰かー!

javascriptを使って更新時間を表示できるようにしてるんですけど、
その表示される更新時間が実際とずれてて困ってます。
どうやったら実際の時間と合わせられるのでしょうか?
解決法を御存知の方はレス下さい。

さん 2000年 10月 24日 01時 01分 02秒
URL:古都散策

明日、午後12時に京阪伏見稲荷駅に集合です。
カレーうどんが食べたい人は集え!そして稲荷で祈願だ!

やまくち さん 2000年 10月 23日 01時 24分 42秒

カレーうどん>
じゃ、決定。
詳細はまた電話します。
あるいは、他にも参加希望の人、いたりする?
平日だけどね、京都だけどね。

今日は時代祭のせいで、えらい忙しかったです。



さん 2000年 10月 23日 00時 28分 24秒

>カレーうどーん
じゃ、火曜日で。

>あさくるさん
ページ直りましたね。
ちゃんとチェックしてます。
いっちょまえのカメラマンになったそうなんで、
なんかおごっちょくれ。

やまくち さん 2000年 10月 21日 01時 22分 54秒

炊飯ジャー>
お釜でお米研ぐのは、下宿の頃やってました。すいません。

カレーうどん>
じゃ、早速来週の火曜日あたりどうですか?
白い服で。




あさくる@14日労働 さん 2000年 10月 21日 00時 26分 15秒
URL:おひさ

ページ直しましたよろしく。

>炊飯ジャー
 うちは生まれたときから炊飯ジャーがないです。
 あれば是非、ピッコロ大魔王を封じ込めてみたいですね。
 (そして失敗して、絶命)

さん 2000年 10月 21日 00時 20分 11秒
URL:お茶漬けの味

やっぱり番茶を注ぐってのは、ありな話なのね。
そーかー。私の信念が崩れ去っていく…。
いつかきっと番茶をかけてみたくなる時が来るでしょうから、
その時が来たら感想を書き込みます。

お茶漬けに関連して思い出したけど、
みなさんは炊飯ジャーを米を炊く以外に使ってますか?
仕事で炊飯器を扱う父は、「世の中には想像を絶する使い方をする人がいる」とよく言います。
お味噌汁を温める、豚まんを蒸す、釜で米を研ぐ…これぐらいは当たり前だそうで。
今朝のテレビ欄の見出しにも、『炊飯ジャーでチーズケーキが焼ける!』とありました。
本当ですか?

>カレーうどん
久しぶりに京都行きたい。
京都でカレーうどんだっ!
もちろん、白い服着て。

やまくち さん 2000年 10月 19日 23時 28分 22秒

カレーうどん>
平日なら、私は火曜日とかヒマだけどね。
どこ行くの?
前言ってた京都のカレーうどんだったら、金曜日がお休みです。
ここは、わらび餅もウマイんだよー。

お茶漬けは、私は番茶派です。
特に、素を使わない時は、番茶の方がおいしいです。
煎茶は、ちょっとくどいような時もあるし、基本的に熱湯で出すもんじゃないから、おいしく出そうと思うとお茶がぬるくなってしまうし。
前にテレビで深蒸し茶(めっちゃ濃い煎茶)でやってたけど、あれはどうかと思った。こってりしすぎ。

さん 2000年 10月 19日 01時 13分 46秒
URL:前回の飲茶料金

3000円だったと思うんだけど、
なんかもう少し安くて2800円ぐらいだったような記憶も。
3000円は決して超してないことだけは確か。

ホテルだと、土・日・祝になると料金上がるんじゃない?
たしか雑誌で読んだときのウェスティンも例外ではなかったはず。

急にさむーなってきたんで、飲茶前にカレーうどんをサッと食べたいな。
平日に時間があればどうです?寒い日希望!

やまくち さん 2000年 10月 18日 01時 54分 12秒

飲茶>
ネットでホテルのやつ中心に調べてみたら、やっぱウェスティンが良さそう。
食べ放題2800円なり。
他にはメリケンパークオリエンタルホテルもいい感じ。3000円くらい。
リッツもあったけど、こっちはただの飲茶コース3800円!
うーん、ホテルなら前評判どおりウェスティンかも。
前のところはいくらくらいだった?

さん 2000年 10月 16日 01時 56分 45秒

>みやーん
こちらこそ生協祭楽しませてもらいました。
御礼の言葉をもらってますけど、
片づけがはかどったのは笠木さんのおかげでは?

>28日競馬
私は淀に行ったこと無いんで、淀でもいいですよ。
この日に役立つかもと思って、
久しぶりの競馬予想を秋華賞でしてみたんですけど、
3万円の万馬券なんて当てられるはずが無し。

みやーん さん 2000年 10月 16日 01時 22分 47秒
URL:さんきゅです

bさん、生協祭はサンキュです。
おかげでかたづけもスマートに終わりました。
黒タピオカは…まあいーでしょう。
どうせでんぷんばっかだから悪いの入ってないですって。
ってそういう問題じゃない?

やまくち さん 2000年 10月 16日 00時 16分 14秒

淀>
淀までうちから15分。一回しか降りたことがない。
淀行って、それから、モザイク・・・・ちょっと考えるかも。
私としては、競馬なら空いてる仁川希望。

まろぞ さん 2000年 10月 14日 10時 21分 49秒
URL:モザイクだが

実は京都競馬場には2回しか行った事無い。
天皇賞前日(混む)+モザイクなのになんで淀まで
ですけど、どうです?

さん 2000年 10月 13日 22時 55分 47秒
URL:企画募集っ!

28日は夕方までの時間に何かしません?
なんか提案があれば、レスを!
競馬でも何でもどーぞ。

ひらうち さん 2000年 10月 12日 14時 12分 36秒
URL:もざいく

じゃあ、28日ということで。
(無理矢理参加)

さん 2000年 10月 12日 11時 36分 34秒
URL:今朝の新聞見て衝撃

「逆転で石井(一)が防御率タイトル獲得」。
なんで昨日の試合にリリーフで出てくんのよ。
くー、若松監督っ。根性悪いわ。
オリンピックに古田も出さないでー。
所詮4位のくせに。

さん 2000年 10月 12日 00時 43分 35秒
URL:たぶんそうだよね。

石井(一)が今週もう一度登板すると噂があったのに、
今日の先発は今期で退団する岡林。
ちゅーことは…、先日の登板で打たれながら持ちこたえた山本昌が、
防御率のタイトル取ったってこと!?

さん 2000年 10月 12日 00時 32分 24秒
URL:れっつ模細工!

私の勝手な都合で、14と21の土曜日は無理なので、
10月28日(土)でどうでしょうか?

>サインはV
ジュンの私服のウエスタン・スタイルは凄かった!
もちろんギター付き。3ヶ月の命のわりに呆気なく死んじゃった。

やまくち さん 2000年 10月 11日 23時 38分 21秒

サインはV>
「稲妻落とし」サーブの度に、体操服が上までめくれはしないかとドキドキ。
あんなチラリズムもありなんですね。


まろぞ さん 2000年 10月 10日 20時 44分 22秒
URL:ところでモザイクデーは?

いつになんの?
早めに書いといてねー。
おごれとはいいませんし。

まろぞ さん 2000年 10月 10日 20時 42分 53秒
URL:サーバ代?が払えないんじゃ・・・

<Side-A
地獄の沙汰も金次第。ビムボウひまなし。
料金未納で契約切れたとかじゃないのかなあ。
妹の援助がなくては、通信業界から抹殺される身の上だし。


Return