風説魔人 さん 2001年 01月 18日 22時 11分 12秒
URL:1,800円

どうにか、してやろう。
(わーい、かっこいいぞー)

さん 2001年 01月 18日 19時 05分 35秒
URL:当たって砕けろ、てっちりツアー!

てっちりツアーの店から数日後に電話があるらしいので、
それまでに全てをどうにかしたいと思います。

>まろぞさん
メールでの返信を勝手に参加と読んでしまってました。
違ってたんですね。ごめんなさい。

>やまくちさん
4000円が限界ですか。
てっちりだけだと、2980円だって書いてあるけど、
どんなボリュームか分かんないです。
がんばろーよー、1800円。映画1回分じゃん。
『釣りバカ』でも見たと思ってさ。

>romancerさん
どうにかなりますか?
もしもーし、逃げ出そうとか考えてませんよねー?

>やおしゅう
追いコンは24日(水)でしたっけ?
ささやんからメール来てたっけか。
んー、どっか行った。上ので合ってます?

やおしゅう さん 2001年 01月 18日 15時 15分 27秒

ぼくは参加しますよ、えぇもちろん。
でもできればromancerさんに助けてもらいたいです。

でも20日は参加できないっす。すいません。
(ところでみなさん、追いコンにもぜひ来てくださいね)


まろぞ さん 2001年 01月 18日 13時 28分 54秒
URL:???

下の予約一覧に名前に入ってないんでは?
あれ?
土曜も飲み食いするし、だから、キャンセルしたんすけど。

やまくち さん 2001年 01月 18日 01時 11分 09秒

4000円くらいまでなら、何とかなるかも・・・・。
この1800円が厳しいのぉ。
・・・・ロマンサーさん、何とかなったりしますか?

やまくち さん 2001年 01月 18日 01時 09分 14秒
URL:うーんうーん

5800円・・・・コースでなくて、てっちりだけ、とかないんでしょうか?
ちょっと懐具合が厳しいっす。

さん 2001年 01月 18日 00時 54分 50秒
URL:えーっ

まろぞさん、キャンセル?
予約の人数に入れてたのに。
変更しないと。
それか…誰か1人参加希望者いません?
ふかぼんあたり、急に言うてきたりしそう。
見てますー?どうですー?当たって死んでみたいー?
早い目のレスを。

まろぞ さん 2001年 01月 17日 23時 35分 54秒
URL:うーん

今回は辞退。
でも安いんじゃないの?ふくですよ、ふく。
酒飲んでも8000円ぐらいでおさまるっしょ。
関東より、関西の方がかなりふくは安いらしい。

うまかったら、おせーて。
会社の独身連中に声かけて食いに行く!
所帯持ちは・・・無理でしょーな、多分。

さん 2001年 01月 17日 19時 20分 01秒
URL:高いの?

やっぱり高い?
でも、素材がふぐなら安い方じゃないんでしょうか。
いいとこ行ったら、てっさと一緒で1万は軽いと思うんだけど。
でも予約入れちゃったしぃー。
財布に自身のない方はromancerさんを当て込んで下さい。

やおしゅう さん 2001年 01月 17日 18時 30分 07秒
URL:どきどき その2

マジで5800円?
やっぱ高いもんだね…。

やまくち さん 2001年 01月 17日 00時 24分 25秒
URL:どきどき

えーと、となると、予算はどれくらいになるんでしょうか?
5800円?
あまりお高いと、辞退するかも・・・・。

さん 2001年 01月 16日 00時 41分 44秒
URL:明日予約取りますけど、人数確認。

明日、東通の店に電話入れて予約取ります。
いいんでしょうか、勝手に昨日の今日でこの店に決めちゃって。
予約する人数なんですけど、
●romancerさん
●やまくちさん
●風説魔人さん
●やおちゅーさん
と私を含めた5人は参加する意志がレスからよめるんですけど、
この5人で予約して良いんでしょうか?
一応明日は5人で予約しますけど、
『呼べ!フグ食わせろ!』という方は、遅くとも18日までに連絡を。
それではよろしゅー。

やまくち さん 2001年 01月 16日 00時 34分 18秒

フグの毒は、テトロドトキシンだったと思います。はい。
結構苦しいらしいですよ。

それから、訂正が。フグにあたったのは、八十助パパじゃなくて、八十助祖父の方だったみたいです。すいません。
八十助パパは、れっきとした病死だったらしいです。

20日は・・・・多分無理です。すいません。
>マゴさん

まろぞ さん 2001年 01月 16日 00時 02分 57秒
URL:マゴ邸新年会じゃ

というわけで、20日やります。
質素に?酒持って集まって、鍋でも囲んでアホ話が目的。

河豚は出ません。
希望者は命がけで、生きた奴からの調理・完食に挑戦して下さい。
消防署近いけど間に合わないでしょうね、多分。
テトロドキシンだったっけ、河豚の毒って。

今年はウエイターアサクラに、依頼してないのですが、
空いてりゃ餃子ぐらいつくりに来るのかな?
連絡しとこ。

開始前にはマージャン。なんてのもいいですね、お気楽で。

romancer さん (mads@lilac.plala.or.jp) 2001年 01月 15日 00時 42分 15秒
URL:tettiri.com

21日か。わかったわかった。それにしても孫ゾウ新年会が20日とか、
追いコンが20日とか、いろいろ不穏な情報が流れているわけですが。
それでもなんとかしよう。
2週連続で予定が入るなんて久しぶりたぬ。
そして2週連続で土曜日休んでやろうと思っているたぬ。
こうやって会社に反抗していかないとダメだからねえ。

さん 2001年 01月 14日 23時 37分 13秒
URL:てっちり・どっとこむ?

見ました。
江坂に店を見つけたので
いつの日か探索がてた行ったいと思います。

私が雑誌で見たのは
『ふぐ・魚匠料理たらふく 梅田店』
コース5800円〜だそうです。
これじゃぁ高いかな?

やまくち さん 2001年 01月 14日 00時 55分 08秒
URL:てっちり・どっとこむ!

http://www.tettiri.com/

心斎橋でよければ、こんなお店が。
値段は、づぼらやより安いです。
てっちりコースが4980円!てっちりだけなら、1980円!
下関の「春帆楼」も見ましたが、やっぱりこっちは1万からですね。

風説魔人 さん 2001年 01月 14日 00時 34分 04秒
URL:21日

じゃ、21日夕方ということで。
bさん
東通の店って、お初天神のすぐ横のところ?
予約はお任せしてよろしいですか。
やまくちさん
骨董市で散財する23歳(女性)、すてきね。
(今日もって!?)

やまくち さん 2001年 01月 14日 00時 33分 47秒

新地・・・・って、高いの?味は良さげだけど。
比較的安いところでお願いします。
>ふぐ

お昼だったら、安いところがあるかもねぇ。
でも、夜がいいのか。やっぱり。

そういや、八十助のお父さんって、フグで死んだって知ってました?
グルメな彼は、自分で捌いたフグに当たったそうです。
多分、白子とか、おもいっきりヤバイところを喜々として食べたんでしょうねぇ。

さん 2001年 01月 13日 12時 40分 49秒
URL:みなさんはお休み?

私は勤務中です。
昼休みなんで見放題、書き込み放題。
同じようにこの時間をつかってネットしてる人います。
きっと会社は馬鹿にならない電話代を支払ってるんでしょうね。

あぁ…完全土休にならないかな。

さん 2001年 01月 13日 12時 30分 04秒
URL:本気なん?

ほんとに新地で食べる気なんでしょうか?
破産覚悟なんですね、みなさんは。
私はまだふぐごときで破産はしたくないし、
新地へ行くのは誰もが不便だと思います。
私的には、梅田の東通に1件あると雑誌に載ってた
それでどうかと考えてますけど。どうでしょう?

あさくる さん 2001年 01月 13日 02時 52分 25秒
URL:北新地のふぐ

新地で食うの?
昼飯時に見てきたけど
どこも一人1万〜 やったように思います。

やまくち さん 2001年 01月 12日 23時 35分 29秒

21日>
了解。多分。
もしかしたら、少し遅れて行くかもしれませんが。

今日も骨董市で散財してしまったので、あんまり高すぎるところはパスかも。
予算はいくらくらいなんでしょう?

やおしゅう さん 2001年 01月 11日 17時 03分 16秒
URL:参加するよーん

21日はOKです。
北新地にフグを食わしてくれる店があったような気がする。
たしか天一の横ぐらい。でも値段は未確認。

さん 2001年 01月 11日 12時 30分 46秒
URL:会社より堂々と新年会についての書き込み

今週末はやめましょうよ。
というか、私が無理。体調不良につき。
大蔵省のromancerさんもダメだそうですし。

えいっ。
21日(日)にしましょう!
決め!
てっちりだ!
都合の良い人は参加です!

場所はどこにしましょう?
えーとこないですか?
やっぱり梅田あたりがいいですよね?

風説魔人 さん 2001年 01月 11日 03時 23分 35秒
URL:ごめん

すんません、19日は金曜日でした。
でも、20日はやまくちさん、都合悪いんですよね。
日曜夕方、不都合な方は居るのでしょうか?

風説魔人 さん 2001年 01月 11日 03時 21分 05秒
URL:てっちり

19日(土)希望。
今週末は、人、そろわないでしょ。
で、場所は?ばのんさん、やまくちさんで
決めてくれるのでしょうか?

romancer さん (mads@lilac.plala.or.jp) 2001年 01月 11日 01時 26分 50秒
URL:モジモジ君

あの〜。すごおく言いにくいんですけどぉ。
13日は違うところで新年会があるんでぇ。
なんかダメっぽいんですけどぉ。
いまさらそんなこと言ったらみんな怒るゥ?
普通怒るよねえ。
って何とかならんか、この休みの少なさ。
日曜日にしようよっていったらみんな来る?

ところでまだ生存していらっしゃったのですか?
顔文字の意味不明なところがすごく懐かしく感じられました。
>うなぎ山さん


やおしゅう さん 2001年 01月 10日 23時 31分 59秒
URL:新年会

やお的には土日の夕方からなら大丈夫(だと思う)
romancerさん、楽しみにしてるじぇー。

うなぎくん さん 2001年 01月 10日 02時 19分 37秒
URL:ありがとー

そか〜romancer君がおごってくれるんだね。
楽しみだにゃー(澎゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)掛掛

ところでてっちり一人2匹って・・・いくらすんだろ

太っ腹っす〜

まろぞ さん 2001年 01月 10日 00時 11分 32秒
URL:復活と言えば

うなぎ君が戻ってきたのかと思ってしまいました。
最近見かけませんね、一体どこで何をしてるんでしょう?
メールでも送ってみっか。

romancer さん (mads@lilac.plala.or.jp) 2001年 01月 09日 00時 17分 31秒
URL:復活じゃあ

やっとインターネットの世界に復活できました。

>勝手に内容を予想立ててみましたが、違ってますか?

ほとんど当たり。
最後はむしろ「しゃあないなあ、一人2匹までやで。」
って感じではあるんですけど。
でもみんなちゃんと財布持ってきてよ。

やまくち さん 2001年 01月 08日 23時 42分 56秒

新年会日程>
土曜日なら、13日がいいです。
20日と27日はちょっとパス。

今日、ひさしぶりに父親の車に乗ったら宇多田ヒカルと小柳ゆきのCDがのってて、びびった。
娘も持って無いよ、そんなもの。

さん 2001年 01月 07日 21時 52分 36秒
URL:誤植にも程がある、と思いません?

いとこから年賀状が来たんです。毎年来るんですけどね。
今年は年賀状にメアドが書いてあったんですよ。
おっメール始めたんだ、これはちょうどいいと思って、
私からの年賀メールを書いてあったアドレスに送ってみたら、
アドレスが間違ってるって帰って来るんです。
自分のアドレスぐらい間違えずに書いて欲しいです。

さん 2001年 01月 07日 21時 45分 23秒
URL:御用はなあに?

romancerさんへ。
土曜日に電話を掛けてくれたみたいですけど、
その時は仕事してたんですねー。いっちょまえに。
御用件は何だったんでしょうか?
勝手に内容を予想立ててみましたが、違ってますか?

「新年会はするの?」
→しますっ。
「日程は決まってるの?」
→まだです。
「ほんとにてっちり?」
→そうです。
「俺の財布当て込まれてる?」
→もっちろん。みんな手ぶらで参加です。

さん 2001年 01月 06日 00時 25分 53秒
URL:くれ。

>風説魔人さん
お土産に買ってきてくれますよね?
名古屋から遠征してちょ。
焼きガニをじっくり食べてみたいだよ。

>ALL
新年会はいつがいいですか?
日程募集!

やまくち さん 2001年 01月 06日 00時 20分 09秒
URL:ほんとだ

よく見たら、16秒即レス!
たまたまなんですけどね。

で、越前ですか、カニですか。
カニはメスの方が身が甘くておいしいですね。
種類にもよるんでしょうが。
個人的には鍋とかよりも、茹でただけのやつが好きです。

風説魔人 さん 2001年 01月 05日 20時 47分 19秒
URL:はやいねー

すばやいねー、やまくちさん。
食べ物だけでなく、食べ物関係の書き込みにも、
反応するようになったぞ。
面目躍如というやつやね。
自分は、来週、越前町まで蟹食べに行きます。
(ここで、すばやく、やまくちさんが蟹の薀蓄を...)



やまくち さん 2001年 01月 05日 01時 11分 16秒

野沢菜の松前漬け・・・・レアですね。
それは、野沢菜が、やっぱり鮭やニンジンなんかと一緒に麹でつけてあるんでしょうか?
知りたいところです。

さん 2001年 01月 05日 01時 01分 00秒
URL:それは

>まろぞさん
この年末はいいものを食べ続けてたから、
ちょっと記念に書いてみたのです。
あのページからの影響かもしれません。

野沢菜、知り合いに貰ったら野沢菜の松前漬けでした。
シンプルな野沢菜ください。誰か。

まろぞ さん 2001年 01月 03日 14時 17分 39秒
URL:なんで?

日記の最後に食道楽報告が載ってるのは、
どこかのページの影響でしょうか?

今日から野沢菜食べに言ってきます。

sym さん 2001年 01月 03日 06時 14分 55秒

あけましておめでとうございます。

さん 2001年 01月 02日 00時 14分 37秒
URL:うどんすきりましょ!

京都にもあるんですか?
それは食べておかないと。
寒いうちに行きましょう。

さん 2001年 01月 02日 00時 12分 31秒
URL:あけおめっ!

例年手作り年賀状に燃えるbですが、
これ!ってのが出来ないぐらいなら出さない方がマシと考え、
今年は1枚も出しておりません。
この場を借りまして、新年の挨拶をしたいと思います。

このページに遊びに来て下さる皆様方へ。
あけましておめでとうございます。
どうぞ今後ともよろしく御贔屓下さい。

やまくち さん 2001年 01月 01日 23時 00分 02秒

明けましておめでとうございます。
うどんすきマニア、いいですねぇ。
京都にも一軒あるんだけど、どう?


やおしゅう さん 2000年 12月 31日 23時 14分 36秒
URL:鍋はいいねえ

うどんすきは美味でした。
具が豪華だったしね。
次のてっちりも楽しみにしていますんで。
romancerさん、よろしく!

さん 2000年 12月 31日 01時 42分 55秒

本日のうどんすき、美味しかったですねぇ。
温もるし、おいしいし。はまりそうです。
やまくちさん、何から何までありがとうございました。

で、次回は新年会と題して「てっちり」行きましょう!
romancerさん、財布の準備はいいですか?
店はやっぱり梅田か北新地あたりになるのでしょうか?
こちらの情報タレコミお待ちしてます。

北新地と言えば、
美々卯以外で候補に挙がってたうどんすき屋がありました。
いつかこっちにも挑戦してみたいものです。
どうです?

やおしゅう さん 2000年 12月 30日 11時 05分 59秒
URL:うどん好き

6時15分にBIGMAN,了解。

さん 2000年 12月 30日 07時 36分 44秒
URL:2時間うどんすきりましょう

>やまくちさん
電話もらったのに起きてなくてごめんなさい。
会社の大掃除で疲れてしまい、
帰ってきてからバッタンキューで寝てしまいました。
集合時間と場所・あれでOKです。行きますぅ。

やまくち さん 2000年 12月 30日 00時 40分 42秒

そうそう。ナベは、2時間くらいかかるそうです。

Return