やまくち さん 2001年 02月 20日 00時 54分 52秒

>御飯の友
とりあえず、明太子・半生。まわりだけこんがりしてて、中が生のやつ。
次に、友だちのとこの千枚漬け。
それから、釜上げシラスの醤油さっとあえ。
さらに、「鷲見りつ子さんの板わかめ」。
意表をついて、アボガドのワサビ醤油・・・と、こんな感じでしょうか。
フリカケ系なら、断然ゆかり。って、これおかずじゃないか。


さん 2001年 02月 19日 03時 24分 00秒

>隣のピザ
最悪なことに確認したときには窯の火が落とされた後で、
もはやどうにもならない状態となってました。
それでも諦めずに代わりに違うもの頼んでましたけどね。
うちらがすたこら店を後にしたのとは大違いです。

>これさえあれば御飯何杯でもいける
そんなおかずがありますか?
自分は普通と思ってても、他人からは普通じゃなかったりしますよ。

やまくち さん 2001年 02月 18日 00時 36分 37秒

ゼペット>
でも、オーダーは全部日本語で通ってるっぽかったけど。昼だったから?
前は、一応、イタリア語でオーダー通してたし。
なのに、オーダーミスとは。
ピザが飛ぶと痛いですねー。時間かかるぞー。

さん 2001年 02月 17日 12時 27分 36秒
URL:行って来ました

ゼペットじいさん。
1品オーダーすっ飛ばされました。
隣のテーブルの人はピザをすっ飛ばされてました。
味の方はいいんで、もう少しがんばっていただきたいものです。

やまくち さん 2001年 02月 17日 00時 55分 01秒
URL:て、今日じゃん

うわ、まじニアミス!
読み込みしなかったので、すいません、bさんのカキコミ読んでませんでした。
でも、どっちみち、そうですね。
2日続けてゼペットはキツかったですねぇ。

というわけで、金曜の晩は弟の誕生日を祝ってケーキ食べてました。
今度・・・・2月の下旬くらいにでも、飲茶あたり、実行しましょうか?
ゼペットは、3月くらいにしてもらえるとうれしいです。

さん 2001年 02月 16日 00時 48分 21秒
URL:うわうわ

ちょうニアミス、やまくちさん!
今日行ったんですか、ゼペットに。
くー、惜しい。
明日も…ってのは、しんどいやんね?

さん 2001年 02月 16日 00時 46分 25秒

明日って金曜日なんですね。
てっきり木曜だと勘違いしてました。
なんだか最近は曜日が分かんないです。
1日得したような、でも土曜出社だから一緒のような、
なんとも複雑な気分です。

あ、明日暇な方います?
よければふらりとゼペットどうです?
金曜の夜・財布ほっこし・ふらりと・イタメシ。
気のある人は何らかの方法で連絡を。

やまくち さん 2001年 02月 16日 00時 44分 32秒

ゼペット>
行ってきました。お昼。
パスタランチ食べたけど、おいしかったですよ。
結構繁盛してたし。
ちょっと味が濃いような気もしたけど。
でも、前から薄味な店じゃないので、ま、あんなもんでしょう。
オーナーかわったって話でしたが、キップのいい、好青年でした。
改めて、御贔屓になりそうです。
また、ぜひぜひ皆で行きましょう。

で、このままいくと、結局ウワサのイタリア料理屋、pepeの近所に下宿することになりそうです。
つまり、門戸の方。

やまくち さん 2001年 02月 13日 23時 20分 33秒

門戸のイタリアン>
多分、「piccola」とかなんとかいうとこだったような。
間違ってたかもしれないけど。
ダイエーの近所です。

さん 2001年 02月 13日 02時 03分 20秒
URL:もしかして

門戸のイタリア料理の店って「PePe」ですか?

やまくち さん 2001年 02月 13日 00時 08分 21秒
URL:知らなかった

そうなんですか?
>symさん

しかし、神戸(西宮)は、イタリアン激選区ですね。
宝塚の、有名なとこにも一回、行ってみたいもんです。

sym さん 2001年 02月 12日 17時 53分 29秒
URL:まちがえた

モンド→門戸

sym さん 2001年 02月 12日 17時 52分 46秒

モンドのイタリア料理屋ってあれですよね。
ガシューナッツのボーカルの人がバイトしていたとこ!
あんまり良く知らないけど。

さん 2001年 02月 09日 12時 24分 42秒
URL:なくなるんですか

>ゼペット
いつもの料理に戻るんですね。
でも、味の方はどうなんだろー。
時間と財布に余裕があるときにでも、
お試しで行ってみましょか。

やまくち さん 2001年 02月 09日 00時 12分 31秒
URL:聞いてみました

ゼペット>
2月から、夜のコース料理はないらしいです。
察するところ、モデルチェンジ→お得な料金のコースで客寄せということで、期間限定企画だったみたいです。
パスタにとどまらず、おかずも健在らしいですよ。

さん 2001年 02月 08日 12時 27分 32秒
URL:そろそろ

>まろぞさん
お久しぶりですぅ。
リニューアルしたいですねー。
アイデア考えましょーっと。
仕事してるふりしながら。

気長にお待ちください。

まろぞ さん 2001年 02月 08日 00時 25分 00秒
URL:そろそろトップに飽きてきたっすね

と、自分を差し置いて、職人の更新を促す。
仕事してるとね・・・時間がねーなかなか。
気力もなかなか・・・となりがちですけど。

やまくち さん 2001年 02月 06日 23時 57分 46秒

金曜日>
了解しました。

しかし、こうなると、あの近辺で、他のうまいイタリアンを発掘せねば。
門戸にも、一件おいしそうなとこがあったけどな。
今度行ってみようっと。

さん 2001年 02月 06日 12時 35分 00秒
URL:ダンケ

>まさすけさん
早速の書き込みありがとうございます。
出張疲れからきてるんでしょうか、言葉の勢いは?
連休ゲットできたら、暇なとき見つけて見に来てくださいね。

>やまくちさん
メニューの件は聞いてもらえますか?
今後のためにもお願いします。
金曜日に梅田ねー。うーむ。
ごめん、あんまり気が乗らないなー。
人が多そうでイヤでする。

まさすけ さん (ckaky206@sutv.zaq.ne.jp) 2001年 02月 06日 00時 55分 16秒
URL:だぁぁぁぁぁ〜!!

ばのすけさ〜ん!!
元気ですかぁ〜?!
いくぞぉぉ〜!!
1〜!2〜!3〜!だぁぁぁぁ〜!!!

                   BY まつおか まさ☆き

やまくち さん 2001年 02月 05日 23時 29分 39秒

おおっと、書き込みニアミス。
中止なんですか?
一応、メニューの件くらいは聞いてみます。

金曜日は、梅田に出る予定なんで、その周辺でこぢんまり食べてもいいっすよ。どう?

やまくち さん 2001年 02月 05日 23時 27分 05秒
URL:げげげのげ

コースしかないゼペットなんて、行きたくない。
というか、初期メニューのラザニア!!!
頼むから復活してくれぇー!!!
えっと、んじゃ、ゼペット、いろいろ問い合わせてみます。
スタートは、できればもう少し早い方がいいかも。

さん 2001年 02月 05日 23時 25分 22秒
URL:ちゅうことで、あっさり中止。

f15さんからゼペット通信入らんね。
止めにしよか。わざわざ行って前と味変わってたらヤだもん。
誰かがふらりと寄って味報告してくれてからにしましょう。
それからでも遅くはなし。みなさま時間・資本無し状態のようですし。

>やおしゅう
最後まで苦しめられるのは理学部の通る道だよね。
がんばるのじゃー。終わったらパーッとやるぞよ。
それを目標にしときんしゃい。

久々チェックで気付いたけど、かの本氣のHPは…。
まさか、あれで全てですか?どうにかして入れるんでしょ?

やおしゅう さん 2001年 02月 05日 18時 59分 34秒
URL:誰かはげまして

ゼペットいいね。でも今月いっぱいは遊べないづら。
おっと、見舞いも行けるか怪しくなってきた。
3月になれば解放されるんだけどなー。

さん 2001年 02月 05日 01時 09分 37秒
URL:げっ

お久しぶりですf15さん。
そしてマジですかいな?コースだけとは?
そのとき食べたんですか?
味の方はどうだったんでしょう?
実行するかどうかは、それによりけりかな。

F15 さん 2001年 02月 05日 00時 48分 05秒
URL:そいえば

ゼペットはオーナーが変わったらしいよ。
リニューアル2日目にたまたまいったらディナーのメニューはコースしかなかった。

さん 2001年 02月 05日 00時 47分 40秒
URL:あっけなく決定

ゼペットは9日(金)ってことで。
集合は何時にする?7時は遅い?

やまくち さん 2001年 02月 04日 00時 09分 35秒
URL:おおっと

しまった。できれば9日希望!
すいません。

やまくち さん 2001年 02月 04日 00時 08分 43秒

ゼペット>
7日以外なら、8でも9でもいいです。

濃厚なスパゲッティ&デザート希望です。

さん 2001年 02月 03日 15時 10分 47秒
URL:どなた?

知らないうちに5000HITしてたみたいですね。
そのHITした人は気付いてなかったんでしょうか。
もし自己申告してくれたら、なにか商品考えますんで。

>ゼペット
今回は人数集まらないでも行くつもりだから、
サッと決めてサッと行っちゃいましょう。
7〜9日あたりで。いつがいい?

やまくち さん 2001年 02月 03日 00時 27分 00秒

ゼペットに一票。
で、いつにする?

さん 2001年 02月 01日 23時 43分 25秒
URL:急にね

ゼペット行きたくなりましたよ。
「おぼれタコ」はもうないんでしょうか?
ゴルゴンゾーラのこってこてクリームパスタも食べたいなー。
あー、いと食べたし食べたし。

さん 2001年 01月 29日 12時 26分 32秒
URL:いつにしましょか

大野さんのお見舞い、いつにしますか?
平日なら、仕事が終わってから行けます。
6時には新大阪出られるかな。
どんなもんでしょう。
人が決まったらお見舞いの品考えないとね。

やおしゅう さん 2001年 01月 27日 15時 36分 42秒

24日はめちゃ楽しかったですねー。
来てくれてありがとう。

ところで大野さんの見舞いですが、
2月1日は一日いけるんですが社会人の皆さんはやっぱ無理っすか。
それ以外は夕方からなら大丈夫。
また候補があがったら連絡ください。

やまくち さん 2001年 01月 23日 23時 31分 03秒
URL:24日

もう、やおしゅうくんに言ったから、いいのかなー?とか思ってた。
実は、申告しないといけなかったのか・・・・?
ま、いいや。とりあえず行きます。

さん 2001年 01月 22日 21時 29分 34秒
URL:部長曰く

焼きフグこそ旨い、のだと。
今度は焼きフグコースでいきましょう。
真摯にフグの味が味わえるのかもね、こっちの方が。
あはー、食べたいぞなもし。

>やおしゅうさん
24日行くなら誰かに連絡しないといけなかったっけ?
覚えとらんよ、おせーて。てか、もう遅い?

やおしゅう さん 2001年 01月 22日 17時 10分 49秒
URL:フグ=美味

うーん,フグ初体験は非常に満足できました。
これで心置きなく卒業できます。
romancerさん、ありがとうございます。

ほんじゃまた、追いコンでお会いしましょう。

romancer さん (mads@lilac.plala.or.jp) 2001年 01月 22日 05時 04分 32秒
URL:同情するなら・・・

今日は本当においしかったですね。
店員の対応がヤバかったのでどうなることかと思いましたが、
お味のほうはよかったです。
いうたとおり7000円のコースにしてよかったでしょ?

門真に向かって御礼を言う前に友達の一人でも紹介して下さい。
>b&やまくち

またおいしい企画を練って実行したいです、はい。

やまくち さん 2001年 01月 22日 00時 40分 23秒
URL:ごちそうさまでした

本日は時間に遅れてしまい、皆様には非常に御迷惑をおかけしましたが、フグ、おいしかったですね。
ロマンサー様、ごちそうさまです。
企画のbさんも、ありがとうございました。
また、美味しいもの食べにいきましょうね。

さん 2001年 01月 22日 00時 12分 08秒
URL:お腹はイッパイ、財布はスッカラカン。

『当たって砕けろフグつあー』に参加いただいた皆さま、
企画者が遅れてくるだの、行ったとたんに席がないだの、
ありましたが、今日は実に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これもひとえに太っ腹な御支払いをしていただいたromancerさんのお陰です。
皆さん、門真に向かって御礼を言いましょう。
ありがとうございました。そしてごちそうさまです。

また次回開催時には、皆さまご参加下さいませ。

やまくち さん 2001年 01月 21日 00時 34分 53秒
URL:よく考えたら

6時半の予約で半に集合って、よく考えたら変ですね。
まるで、某ソシキヴのようだわ・・・・。

6時15分、ハーゲンダッツ前、了解いたしました。
でも、やっぱり遅れるかも。
気を使ってもらって、早めに予約してくれたというのに、すいません。
できるだけ間に合うように行きます。

さん 2001年 01月 20日 23時 39分 51秒

個人的にビックマン前って嫌いなんです。
人多すぎで。余計に分かんなくなるからね。

さん 2001年 01月 20日 23時 37分 50秒
URL:集まる場所が違うぞ!

勝手に決めてしまいまして、
すでに風説魔人さんには言ってあるので、
そっちに集合場所と時間は合わせて下さい。

場所:梅田ハーゲンダッツ前
時間:18時15分

集合時間はギリギリに設定のため、時間厳守。
遅れたらしらなーい。
なんかあれば電話連絡を。
出来るだけ電波の入るところにいるようにしときます。

やまくち さん 2001年 01月 20日 23時 25分 01秒

了解。
ただ、少し遅れるかも。
遅れそうな時は電話するので、先行っておいて下さい。

お世話になります。ゴチになります。
>風説魔人様

やおしゅう さん 2001年 01月 20日 23時 21分 11秒
URL:時間確認しとくね

じゃあ前と同じように18時ぐらいにBIGMANってとこっすね。
僕は早めに梅田に行ってうろうろしておりますので。

さん 2001年 01月 20日 00時 37分 38秒
URL:時間勝手に決めちゃってるんです

やまくちさんが京都から参加することを考えて、
ちょっと早い目の18:30予約にしちゃってるんですけど。
romancerさんが出社だったら、これでは早すぎましたか?

やまくち さん 2001年 01月 20日 00時 35分 08秒

行きましょう。食べましょう。

romancer さん (mads@lilac.plala.or.jp) 2001年 01月 19日 02時 07分 57秒
URL:逃げも隠れもしないぜ!

うおー。実はね、今週は土日出ないといけないみたい。
うんでがんばっててっちりは行けるようにするからね。
だからちょっとばかり遅れるかも。

さん 2001年 01月 19日 00時 15分 55秒
URL:うわっ

下のカキコだけ見たら、
なにがなんだか分かんないですね。

さん 2001年 01月 19日 00時 14分 42秒
URL:さすがっ!

>風説魔人さん
よ!オットコ前!

Return