やまくち さん 2001年 04月 14日 23時 38分 28秒
URL:飲茶倶楽部会報 2

んじゃ、一応12時半で予約しときますんで、みなさんよろしく。
まろぞさん、あさくるは飲茶、来ないんですか?

讃岐うどん>
行きたいなぁ。ついでに、金比羅参りにも行きたいです。

まろぞ さん 2001年 04月 14日 15時 02分 03秒
URL:書くのは久しぶり

>風説
おひさしぶり。最近姿見ないね〜。
桜花賞も来なかったし。

>ALL
今年は讃岐うどんツアーすか?

風説魔人 さん 2001年 04月 12日 20時 56分 25秒
URL:いきまっせ

へい、いきます。

やお蟲>すにーかーは、生協でかってあげましょう。

やおしゅう さん 2001年 04月 12日 20時 32分 00秒
URL:昼スタート

12時ぐらいからスタート、了解。
ついでにスニーカー買うんでF15さん、風説魔人さん、
適当な店を教えてくらさい。

やまくち さん 2001年 04月 11日 23時 53分 30秒
URL:んじゃ

「老上海」ということで。
幹事というか、そんな大した事はしないけど、予約はしときますね。
細かいけど、1時スタートか、12時半スタートか、どっちがいい?
一時間半の時間制限があるらしいのですが・・・・十分だよね、一時間半も食べれば。

romancer さん (mads@lilac.plala.or.jp) 2001年 04月 11日 22時 38分 45秒
URL:ゆくぞよ

最近毎週定例会と称して飲みに行ってるので
かなりでっぷりしてきましたが、
29日には必ず参加いたします。

さん 2001年 04月 11日 12時 24分 51秒
URL:ありがとう!

さすが食の女王、やまくちさん。
仕事が早いです。
このまま幹事業おねがいしてもいいでしょうか?

やまくちさんからの情報を読んだら、
『老上海』に行きたいですね。
前回は北野の『老香港』でしたから。

私は4月29日の日程でOKです。
時間もやまくちさんの提案ぐらいでいいです。
飲茶食べましょう!楽しみにしてます!

やまくち さん 2001年 04月 10日 23時 19分 48秒
URL:追記

ちなみに、日程は4月29日の日曜日でオッケーですか?
お昼、12時〜1時くらいのスタートを予定してます。

やまくち さん 2001年 04月 10日 23時 16分 46秒
URL:飲茶倶楽部会報

飲茶の件ですが、「老上海」聞いてみました。
やっぱり、かつての「老香港」三ノ宮店が、リニューアルしたみたいです。
で、食事の内容ですが、蒸し物は両店ほぼ変わりないとのこと。
ただ、上海の方が、前菜があっさりめで、小籠包が食べれて、マンゴープリンも食べれる(老香港だと、マンゴープリンは別料金らしい)そうな。
というわけで、今回は上海の方でいいかと思うのですが、如何?
料金は、両方とも食べ放題3465円(税込み)です。

参加希望者は、やまくち、bさん、やおしゅー、フカミさん、風説魔人さん、ささやん、ロマンサーさんでいいんだっけ?
ここに名前があって、行かない!という方はまた御連絡下さい。
なにも連絡ない場合は、勝手に予約しますよ。
勿論、さらに参加の場合も大歓迎です。

やおしゅう さん 2001年 04月 10日 19時 58分 31秒
URL:えっ?

bさん>
そうなの?

ところで研究室のOSがMAC OS10になりました。ひじょうにきれい。
しかも快適(今んとこ)。

さん 2001年 04月 09日 23時 02分 07秒
URL:もしや!

>やおしゅう
君が思ってるのは違うぞ、きっと。

>nさん
ついに見つかっちゃいましたか。
会社でHP見たんですけど、URL変わったんですね。
でも、アイコンに近付けるとエラーが出て何も開けなかったです。
どうなってるんでしょう?

やおしゅう さん 2001年 04月 08日 00時 33分 04秒

nさん>
ていうか正体ばればれです。

n さん 2001年 04月 07日 11時 57分 23秒
URL:問題!

さて、私は誰でしょう???

やっとこのHP見付けたよ。
…って、もっと早く分かれって言うんだよね。
私も同じISPのhi-hoだって使ってるんだから。

USJ行きたいのにチケット取れん!
どこかには余ってるって聞くけどその『どこか』ってのは何処やねん!

やまくち@一年生 さん 2001年 04月 02日 23時 48分 27秒

今日、入学式でした。
ピカピカかどうかはさておき、とりあえず一年生です。
研究室では、「明日(学部の入学式)にスーツで歩いて、新入生に間違われるか?」という議論が熱く交わされていました。

さん 2001年 04月 02日 21時 48分 02秒
URL:まいど参加おおきに!

>やおしゅう@北千里人
飲茶参加ですね。ありがとやんす。
あれは大人数で行った方が楽しいですから。
ちゃんと頭数に入れておきますね。
がんがん食べてちょうだい。

他にも参加者募集!
周囲の人に誘いをかけるべし!
ってここに来てくれる人ってほぼ卒業生だった。
もうこれぐらいのメンバーで決まりかな?

さん 2001年 04月 02日 21時 43分 40秒
URL:一瞬にしてくすんだね

今日、入社式が終わってから新入社員が来たんですよ。
ただただ若いなぁと思って見てました。光ってますね。
あたいはあの人達と目があった瞬間にくすみました。
なんて時間て残酷なんでしょっ。
まぁええわん。その方が陰でこそこそできるから。

やおしゅう さん 2001年 03月 31日 23時 25分 08秒
URL:月曜から北千里人

24日>
返事が遅れて申し訳ないんですが、皆さんどうもありがとうございます。
楽しい一日でした。今後ともよろしく。

三宮飲茶>
僕も人数に入れといてね。

やまくち さん 2001年 03月 27日 01時 45分 24秒

ショーロンポー>
また、行く時声かけます。
といっても、土日がいいんだよね?
しばらく混むと思うので、しばらくしてからの方がいいかも。

飲茶>
上海ですか。了解。
また、ちょくちょく情報収集しときます。

さん 2001年 03月 26日 00時 30分 34秒
URL:どっちの飲茶ショー

>飲茶
どっちにしようね。
前回香港だったんで、今回は上海にしてみましょうか。

>台湾のショーロンポー
食べたい!
行こ!
呼んで!

やまくち さん 2001年 03月 26日 00時 27分 57秒

モー娘。>
見ない方が身の為でしょう、多分。
私も見てません。
でも、他の学校紹介とかは、結構手間かかってて、すごかったですよ。

きのうは、お疲れさまでした。
あれだけ集まって飲むのはひさしぶりでしたね。
帰り、喋り過ぎたせいで、ノドが痛かったです。
でも、楽しかった。

飲茶>
上海にします?香港にします?
飲茶といえば、京都の高島屋に、台北のショーロンポーの店が出来ます(28日オープン)。
ちょっと高いけど、楽しみです。

さん 2001年 03月 25日 15時 16分 39秒
URL:再びやります、あの企画!

4月29日(日)に飲茶ランチ食べ放題ツアーします!
参加希望する人は早い目にレス下さい。
今のところ決まってるだろう参加者は、
やまくちさん・風雪魔人さん・romancerさん・f15さん・ささやん・b(順不同)です。
場所は三ノ宮で、たぶん料金は3000円/人ぐらいだと思います。
GWが開始してますけど、お暇だという人は参加して飲茶りましょう!

さん 2001年 03月 25日 15時 09分 27秒

>やおしゅう
昨日は来たとたんにうちらは帰っちゃって
きちんと言えてなかったかもしれないから、
ここでもう一度。
卒業おめでとー!
これでやおしゅうもイケナイOBの仲間入りだ!
北千里人になっても参加するように。

>やまくちさん
f15さん曰く「あれを見るのは罰ゲームかと思った」ほどだったそうで。
出演者と見た人の間でやり取りされる会話から出てくる
モー娘・キャミ・裸足・二の腕…などなどの単語
どういうふうに繋げればいいのやら。謎は深まるばかりです。
たぶんビデオを見たら一目瞭然なんだと思うんだけど。

>こうにさん
ご愁傷様です。
さっきメールしておいたんで登録しといて下さい。

こうに さん 2001年 03月 22日 18時 55分 29秒
URL:携帯壊れる

メールで届いてるかもしれないけど、
ワタクシの携帯、ぶっつぶれました。
申し訳ないのですが、電話番号もう一度教えて。

できれば、他の子にもこの事実を教えて、
ワタクシ宛に連絡してやってくれないかと、お伝えしてもらえないでしょうか?

ほんま、泣きそな日ですわ・・・

やまくち さん 2001年 03月 21日 23時 53分 44秒

24日>
3時からビデオ上映会らしいです。
その後の予定はいつものように流れ流れていくでしょうから、昼過ぎに部室でいいのではないでしょうか?

風雪磨人 さん 2001年 03月 21日 20時 33分 06秒

ふーせつまじん
ホントは、↑とかきます。
唐手の試合の敢闘賞で、風雪磨人のペナントが
もらえるのです。

で、24日はどこに行けばよいの?

さん 2001年 03月 21日 00時 26分 38秒
URL:風にも雪にも負けず

>魔人さん
風説→風雪に変えたんですか?
まさかスキー中ってことのほのめかし?

24日が楽しみです。
某人も来るようなこと言ってましたし。
えっ、会うの、どれだけぶり?

風雪魔人 さん 2001年 03月 19日 23時 11分 04秒

謝恩会>呼ばれてないのは、やおちゅうだけらしいよ。

やまくち さん 2001年 03月 19日 00時 14分 31秒

さあねぇ。
ま、とりあえず、泣けるほどの名作なのは、間違い無いでしょう。
>ビデオ


さん 2001年 03月 18日 21時 18分 11秒

24日は5:30分まで仕事があるので、それから参加します。
今頃言うというのは、察しの言い方にはお分かりでしょう。
そうです。さっきまで土曜日が仕事なの忘れてました。
ま・こ・と・に・残念ですけどビデオ上映会は参加できません。
参加されたかたは、如何なる名作であったか報告願います。


やおしゅう さん 2001年 03月 18日 12時 11分 58秒
URL:さて今年のビデオは?

夕方から理学部化学科パーチーをやるそうなんで
それが終わってからこっちに行きます。

場所は「たけなか」というはなしがちらほら…。
これは現役諸君が決めてくれてるらしいが誰が仕切ってるのか解からんので
いまいちはっきりしないそうな。

やおの24日の行動は、式が終わったら部室でビデオ見て梅田へ行って、
たけなか(仮)へ戻ってきます。そんなわけでよろしく。

>やまくち
まさかビデオに出演したの?

やまくち さん 2001年 03月 18日 01時 09分 49秒
URL:おひさしぶりです

おひさしぶりです。お元気でしたか?

24日>
みなさん、学校に行くんですか?
ビデオ、見るんですか?本当に?
私も学校には行きたいし、卒業生は祝いましょう。
でも、ビデオは・・・・。hー(<のたうちまわる音)。
24日、私はマジで泣いちゃうよ。

さん 2001年 03月 17日 14時 37分 27秒
URL:今年も

卒業生の人には届いてますよね、ささやんのメール。
今年も卒業生を祝う会をするんだって。
もちろん御約束のプロモビデオの上映会もあります。
泣いちゃうね。

>やおしゅう
祝っちゃる。
時間と店の希望ある?

>風説魔人さん
遠路はるばる名古屋より来られるのですか!?
祝儀としてアランジアロンゾ復活ですか。
いっとこ!祝っとこ!

やおしゅう さん 2001年 03月 16日 13時 25分 13秒
URL:祝ってくれー

何か知らんが、今年は謝恩会をやると言う話が未だ聞こえてきません。
(理学部では毎年学部卒業生全体でやってるようだ)

また連絡しますが、親愛なる諸先輩方、ぜひ祝ってね。

風説魔人 さん 2001年 03月 15日 20時 33分 55秒
URL:祝うぞー

よーし、祝いにいってやろー。
大いに祝おう(奇習で)
あろんぞ、出動ねー。

さん 2001年 03月 13日 12時 41分 51秒
URL:土曜日とは…

卒業式が土曜日ねぇ。
気が利いてるのか、利いてないのか。
せっかくの休日は休日として使いたい気もしないでもないと、
社会人してたらそう思うのですよ。
んで、誰か祝いに行くぅ?

>やおしゅう
謝恩会の後にするんちゃうのん?
主賓がこないんだったら今年は開かないんかな。
でも追いコンの時に水野君はありそうなこと言ってたのに。
ままま、どうなるか決まったらおせーてください。


やおしゅう さん 2001年 03月 09日 16時 41分 19秒

卒業式は24日だよーん。
土曜日なんで来てね。

でも夜は行くかどうかはわからんねー。
謝恩会があるかもしれんし。

やまくち さん 2001年 03月 09日 02時 27分 09秒

卒業式>
24日とか聞いたような気がしますが、どうなんでしょう?

企画>
飲茶行きましょう、飲茶。
飲茶希望!

さん 2001年 03月 08日 00時 08分 59秒
URL:そういえばやね

今年の卒業式はいつなの?
夜のお祝いってするんでしょう?
みなさんは行きます?

なんか久しぶりに企画ものしたくないです?
どわーって集まりたいですよ、凹み気味なんで。
自業自得なんですけど。

やおしゅう さん 2001年 03月 05日 15時 43分 55秒
URL:うちのおかんが作るカレーうどんもうまい

やお邸のカレーは市販のルーを使うけど
前の晩から煮込んでおく。で、一日おいて食べる前に、
また煮込む。もちろんジャガイモがつぶれないように。
それだけでもうまい。

いま卒論書いてるんで一週間ぐらいしたら遊んでねーん。

やまくち さん 2001年 03月 03日 23時 53分 43秒

カレー・カレー・カレー>
カレーって、家の個性が出ますよね。
一度、「突撃!となりのカレーライス」とかやってみたいかも。
でも、それより今は社食のカレー!
食べたいー、なんで、メニューに載らないんだ!

asakura さん 2001年 03月 03日 00時 43分 10秒
URL:カレーインプレッション

b邸のカレーはバノ父が役所浩司ばりに作った一品。
保温調理器でじっくり煮込まれた味は意外とさっぱり
きっと生姜とかいろんなものが入ってる、
おそらくルーは自作ではないでしょうか。
揚げたてのカツをのせてカツカレーで頂きました。
おいしかったっすー。

薄味至上主義のまろぞ邸にあってカレーは
反則ともいえる濃厚さで、これまたうまい。
「野菜?そんなもんは電子レンジでチンやで」
と、手間が省かれた隙の無さは、主婦の貫禄を感じます。
直球主体のピッチャーがたまに投げる、キレのあるスライダーな感じ。

つまみぐっち拝

さん 2001年 03月 02日 12時 33分 34秒
URL:どういたまして

>あさくるさん
あさくるさんと話ができて、
うちのママンはたいそう楽しんだみたいです。
ありがとごじゃいました。
また来て下さい。
あの次の日からもまた刺身が出てきますんで。
いらぬ肉でも盛りましょう。

ここんとこ日記の更新がおろそかになってますわ。
死んだわけでも、飽きたわけでもないんで。
ただ連日小学生並の時間から寝腐ってただけです。
やっとこさ土曜日に時間がとれるんで更新します。

まろぞ さん 2001年 03月 02日 01時 43分 24秒
URL:うちのんとくらべて

どっちがうまかったすか?>あさくる
しかし、いろいろ回ってますね。
次はちょきんぎょ持って京都の食の女王亭か?

あさくる さん 2001年 03月 01日 17時 23分 28秒

カレーごちでした。満腹で帰ったっすー。

やまくち さん 2001年 02月 25日 23時 55分 59秒
URL:ああいうの、モノトーンって言うのよね。

本気のページ>
何か出るのかと待つこと数秒。どこかクリックするのかとあちこち探す。
が、あれだけなのね。
きっと、工事中ということなんでしょう。ええ、きっと。
これから春に向けて、ばりばりリニューアル・・・・だよね?

あられ屋 さん 2001年 02月 24日 12時 40分 41秒
URL:さ〜ん と く〜んの違いについての考察

新城さんもくんと呼ぶらしい。(両方つかいます。)(三谷談)
山口くんもさんと呼ぶらしい。(両方つかいます。)(三谷談)新城裏付けアリ。

ものを頼むときは"くん"で質問は"さん"ではないかという説もアリ。

さん 2001年 02月 24日 01時 39分 37秒
URL:コワイモの見たさ

本氣のページを見てきました。
あまりにも殺風景すぎて怖くないですか?
で、やっぱり何のネタも組まれてないし。

やまくち さん 2001年 02月 21日 00時 27分 32秒
URL:あ。

すいません。勘違いしてました。
「御飯の友」じゃなくて、「御飯のおかず」ですね。
うーん、それなら、餃子でしょうか。
焼いたやつ。御飯が進みます。

やまくち さん 2001年 02月 20日 23時 57分 16秒

御飯の友>
だめ?
んじゃ、アジ塩。
無人島に御飯と一緒に持っていくとしたら、これです。
振りかけてもよし、おにぎりに使ってなおよし。
少し水蒸気で蒸れた頃が食べごろです。

さん 2001年 02月 20日 15時 50分 32秒

>御飯何杯でも
やまくちさん、だめだめ。
一品だけだってばー。
”これさえあれば”なんだもの。

Return