まろぞ さん 2001年 10月 06日 10時 59分 26秒
URL:インストラクターになれる腕前じゃないって・・・

12月退職なら間違いなく・・・」とアサクルのとこに書いてきたとこですわ。
やっと今日から自由の身なんです。
3連休明けにハロワークに。というわけで携帯にでも電話ください。
たぶんひまでしょう。

やまくち さん 2001年 10月 05日 01時 15分 43秒
URL:おひさしぶりです

どうもおひさしぶりです。やまくちです。
実家帰ってました。なんだかカゼ気味です。

まろぞさん、会社辞められるんですね(え?情報が遅い?)。
ということは、冬山に隠ってインストラクターの資格取るとかどうでしょう。
多いらしいですよ、最近。
イントラになったら、その年の最新モデル使い放題なんですよね。いいなー。

美術館の人がやたら注意するのは、ヒマだからです、多分。
私もバイトしてみて分かったけど、一日中ずーっと立ってるのって、超ヒマ。
私は短期だったけど、あんなん年中やってたら、そらお客注意するしかやることないわな。
でも、あれだけ係員がいるのって、日本だけかも。
つまり、セキュリティがしっかりしてないからなんでしょうけど。
日本の美術館って、ビンボーなんだなぁ。ふぅ。

まろぞ さん 2001年 09月 28日 02時 10分 00秒
URL:んーなんとなく

辞めるのに特に理由なんてないっすよ〜。
嫁も子供もおらんし〜。
まあ別にいいんじゃない。という家族の反応もありまして。
なんか動くならいいきっかけかなと。
Aくら劇痩せ生活程度(一日1チーズバーガー!)なら、3年は持つでしょ。

さん 2001年 09月 26日 12時 36分 50秒
URL:しょーげき!

>まろぞさん
えっ、会社辞めちゃうんですか?
なんでなんで?

>Aクラ速報
いつものように誤操作による無言電話が来ました。

meel さん 2001年 09月 25日 20時 13分 38秒
URL:でも

おいらが大学いた時間より短い。


まろぞ さん 2001年 09月 24日 03時 54分 21秒
URL:くび〜。

「こんな会社、辞めてやる!」と言ってたM君は辞めませんでしたが、
5年半勤めた会社を辞めることになりました。
「辞めよかな〜」と悩み始めてから、約41時間ぐらいで決定!

「もうちっと、寒くなるまで我慢して冬本番直前にすればよかった?」
などと後悔しておりますが、退職金割増支給に目がくらんで・・・。

とりあえず、なんも決めてないっす。
「勉強でもしよー」てなところです、はい。

さん 2001年 09月 23日 17時 41分 49秒
URL:おひさしぶりでする

>しろてん
すごい人だったんかな、あれは?それも分からないほどド素人なもんで。
多いと思えば多かったような、多くなかったと思えば大したこと無かったような。
ま、絵の前に行列をなしていたのはどれぐらいと判断すれば良いのでしょう?
上野へ行ったときよりは人が少なかったことだけは確かです。

通路の真ん中に展示してあるのを見てるとき、
覆ってるガラスに手が触れたとたんに、
館の人が来て「触れないで下さい」って注意されました。
気よく見てるときにちょっと気分悪いね、あれって。


>御存知の方へ
Aクラさんは生きてるんでしょうか?

やまくち さん 2001年 09月 16日 01時 45分 31秒
URL:しろてん

私も平日に見に行きましたが、日曜日だったら、えらい大混雑だったのでは?あの展覧会、学生料金900円で、ダ・ヴィンチ見て、カルティエ・ブレッソン見れるなんて、お得でした。
きっと、ダ・ヴィンチだけでお金取るのは良心が咎めたんじゃないでしょうかね・・・・他の作品は、あんまり日本ではなじみのない人ばっかりだったので。クラナハくらいか?有名なのは。
平日でもすごい人だったので、その後、近所の他の美術館に行ったら、客が3人しかいなくて、なんだか心洗われる感じでした。

やまくち さん 2001年 09月 04日 00時 41分 27秒

おひさしふりです。
お元気ですか?
そろそろ涼しくなってきたんで、和菓子の会かなんかやる?

F-15さん>
プロ野球チップスって・・・・それもあんまり体に良くない気が。
でも妙においしいんですよね、あれ。なぜか。

さん 2001年 09月 03日 22時 48分 08秒

>f15さん
おひさしぶりです。
ADSLって、まさかあの昔のMacで動いてるんじゃないですよね?

不健康街道は突き進んでるようなことを噂に聞きますが、
コーラで溶けたカルシウムを牛乳で補う生活より加速してますか?
こないだの大野邸で会えなかったのが残念でなりません。

ドラゴンズ鈴木の五輪バージョンなんてあるんですね。
んー、それはかなりうらやましい。

f15 さん (f-tatsu@alto.ocn.ne.jp) 2001年 09月 01日 23時 40分 29秒
URL:ADSL導入記念に、

書き込み。メアドも変更。

本日のプロ野球チップスはドラゴンズ鈴木の五輪バージョン。うっとり。

m.eel さん 2001年 08月 27日 17時 00分 24秒

チャリンコ錆びてるからあいつらほど速く疾走できない・・・。
くやしいっすね。
上海語もちょっとは判るようになってきたよ(うそつけ)。

ウナギもやる計画あったけどやめました。売れそうにないもん。

さん 2001年 08月 23日 12時 39分 02秒

>m.eelさん
おひさしぶりですぅ。
m.eelさんも人民とともにチャリンコで上海を疾走してるんでしょうか。
台湾では北京語をならってたんでしたっけ?上海でも通じますか?
たしか上海には上海語があるとか聞いたことがありますけど。
お仕事は何をしてるんでしょう?まさか上海でもウナギですか?

風説魔人 さん 2001年 08月 21日 19時 44分 38秒
URL:あ、そーへーさんだ。

名古屋は、まだ無風。
でも、昨年の被害が思い出されるのか、
みな、そそくさと店じまいしてました。
7時に地下街は、ほぼ無人。


m.eel さん 2001年 08月 21日 17時 37分 08秒
URL:ん?!聞いてない?

いいお天気ですよ〜、ここ数日晴天続きで・・・・。

さん 2001年 08月 21日 12時 26分 56秒
URL:台風いかがですか?

「危ないですからみなさん帰宅しましょう」って言葉が
発せられないかと思いながら仕事してるんですけど、無理っぽそうですね。
みなさんとこはどうですか?
風説魔人さん、また直撃で川が氾濫するんでしょうか?

風説魔人 さん 2001年 08月 14日 18時 00分 17秒

へい、了解。

やまくち さん 2001年 08月 14日 11時 50分 14秒

んー、じゃあ15日の夕方5時に、JR尼崎の改札前でいいでしょうか?
大野邸の場所が分らない方は、この日時においで下さいませ。

多分、6時半だったら、まだいると思います。
>まろぞさん

まろぞ さん 2001年 08月 14日 00時 32分 06秒
URL:とてもとても・・・

いけるような状態では・・・。超二日酔いでした。
ストリーム汚してたでしょう多分・・・。

大野亭って、何時ごろまでやってんの?
最速で行っても6時半過ぎぐらいかなあ?

風説魔人 さん 2001年 08月 13日 22時 15分 18秒

ぐっちさん
集合場所、指定してくださいな。
大野邸の場所、しらんゆえ。

やまくち さん 2001年 08月 13日 20時 57分 42秒
URL:大野邸

夕御飯をよばれられるみたいなので、夕方にお集り下さいませ。
5時から6時くらいって言っておきましたが、もう少し早くてもいいそうです。
何時くらいにみなさん行かれます?

さん 2001年 08月 13日 14時 56分 40秒
URL:お疲れさんでした

うどんつあーに参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
風説魔人さん、10時間以上の運転お疲れ様でした。
加速も滑らかなナスストリームはいいですね。また乗せて下さいませ。
romancerさんも夜勤とOB会で疲れてるところ、
急に誘ったのに参加して下さってありがとうございます。
やまくちさんも、あらかじめ本を用意してくれてありがとね。
何にも用意してなかったから、とっても役に立ちました。
さすが食の女王様は違います。あぁー、かしづきたい、かしづきたい。
あっ、それは違う人の発言でしだっけね。

うどんは、あんだけ待った甲斐がありましたね。
時計見たら、昼食じゃなくっておやつ時間になってたけど。
麺もさることながらあの出汁が美味しかったね。
大阪では味わったことのない味でした。
お出汁(昆布と鰹かな?)に軽く醤油味がするって感じなのに、おいしいっ。
本来なら飲み干すのが礼儀なんでしょうけど、
医者から出汁を飲むのは禁じられてるので涙ながらに我慢しました。

でも、生醤油うどんと釜揚げが食べられなかったのは残念。
これは次回への残件としましょう。

風説魔人 さん 2001年 08月 13日 09時 39分 50秒

うどん、美味しかったです。
疲れたけど、行ってよかったね。

やまくち さん 2001年 08月 13日 01時 08分 34秒
URL:お疲れさまでした

今日は暑さと渋滞の中、皆様お疲れ様でした。
特に運転してくれた、風説真人さんに多謝。
うどん、おいしかったですね。
確かに、本土のものとは別物でした。
恐るべし、讃岐うどん。

やまくち さん 2001年 08月 12日 01時 41分 23秒
URL:合点だ

わっかりました。
今日、「おそるべき讃岐うどん」という本を買いましたが、へんぴなところのうどんを食べることを楽しみとしてるような本なので、あんまり役にたたんかも・・・・。
ま、でも楽しみです。
がんばって早起きします。

さん 2001年 08月 11日 22時 08分 10秒
URL:明日は

お盆の帰省ラッシュの渋滞を少しでも避けるため、
8:30に甲東園駅前バス停辺りで待ち合わせです。
みなさま遅れませぬようにお願いします。
前日まできっちり決まりませんで、すいません。

さん 2001年 08月 09日 23時 09分 43秒
URL:他力本願寺派

Aくらさんが自分とこのケイジバンで、
12日は仕事だから行けないとか言ってますよー。
空席になった席はどうします?
romancerさんや、久しぶりにあべたまとか呼びませんか?
誰か連絡してちょー。

さん 2001年 08月 09日 12時 34分 36秒
URL:釜揚げ

いいですねぇ。
せっかく行くんだから、かけも両方行っておきたいですね。

まろぞ さん 2001年 08月 09日 01時 04分 09秒
URL:ゆでることは出来るが

冷たい水でしめないと「うどん」はさえないのだ。
暑い時にあえて「釜揚げ」もいいかもしんないが。

つうかやっぱ釜揚げ食いたいっす。おすすめ。
安いとこは「釜揚げ」ないとこもあるけど。

やまくち さん 2001年 08月 08日 23時 32分 16秒
URL:何はともあれ

米を炊く水はなくとも、うどんを茹でる水だけは確保してそう・・・・。

さん 2001年 08月 08日 12時 45分 24秒
URL:えっ!

水不足でうどんが生産中止になったりするんですか?

まろぞ さん 2001年 08月 07日 23時 32分 14秒
URL:水不足だいじょうぶか?

渇水対策本部とか出来てるけど、うどんの国は大丈夫?
取水制限とかしてるみたいだけど。

さん 2001年 08月 07日 12時 33分 05秒

あの危険な青い車にショーコちゃん来るかな?
来てくれたら嬉しいんだけど。

風説魔人 さん 2001年 08月 07日 00時 09分 24秒
URL:参加者に見当たりませんが

ショーコちゃん、どうしたよ?

風説魔人 さん 2001年 08月 07日 00時 09分 12秒
URL:参加者に見当たりませんが

ショーコちゃん、どうしたよ?

さん 2001年 08月 06日 23時 17分 20秒
URL:讃岐うどんつはー参加予定者

風説魔人・やまくち・まろぞ・あさくる・b
みなさんおひとつよろしくて?
聞いてねーよって方、連れてけって方は是非書き込みを。

>うどん標準価格
220円とはこれまた安いですね!
5杯食べても1000円強とはっ!

>風説魔人さん
もちろん大野邸に行ってもいいんじゃないでしょうか?

やまくち さん 2001年 08月 06日 23時 09分 11秒
URL:勝負、勝負!

ここんとこ最近、やまくちの食い物勝負師のカンはあんまりよろしくないのですが、ガイドブックに載ってるところも、全部おいしいとは限らないですしね。
ここは一発、勝負!ですか?

風説魔人さん>
行ってもいいんじゃないですか?
比較的大人しくしてれば。

まろぞ さん 2001年 08月 06日 03時 41分 14秒
URL:付け加えると

かけうどんで220円ぐらいが標準価格でした。
(高校時代・約十余年前)

まろぞ さん 2001年 08月 06日 03時 38分 22秒
URL:え?

そんなにしらんぞ、有名どころは。
中学とか高校の頃によく行った近所のうどん屋はうまかった。
ぐらいしか・・・。もう無いかも。しかも手打ちじゃないし・・・。

まあ、まずいうどん屋にあたることもないだろうから
てきとーに車から見えた非チェーン店で勝負すればいいんじゃない?
かけorざるなら、5件ぐらいはハシゴしても大丈夫でしょ。

風説魔人 さん 2001年 08月 05日 19時 26分 33秒
URL:うどんツアーは

参加者は確定でしょうか?
きゃばくらくん、とショーコちゃんも参加で
よろしくて?
bすけさん、確認しといてください。

15日て、俺も行っていいんでしょうかね。
危ないですかね。いろいろと。

さん 2001年 08月 05日 12時 02分 22秒
URL:ほーらね。

ってことでまろぞさん、頼みましたよー。

そういえば最近、romancerさんを見かけませんけど、
近況を御存知の方はいませんか?
休みがあえば一緒にうどん食べに行こうかと思うんですけど。

やまくち さん 2001年 08月 05日 00時 58分 40秒
URL:下準備ほとんどなし

お店のセレクトはまろぞさんに任せるつもりで、今回あんまりリサーチしてないです。
どうぞよろしく御参加下さいませ。
ちなみに、今月の「サライ」は、麺特集でしたが、讃岐うどんは一軒しか載ってませんでした。
邪道かもしれませんがスダチをしぼって食べるやつで、おいしそうでした。

大野邸>
んじゃ、15日にしましょうか。
私はどちらでもいいので、ゆっくり行ける方がいいよね。

さん 2001年 08月 04日 23時 41分 25秒
URL:まろぞさん

メンバーに入ってますよー。
お店はまろぞさん経由の情報にかかってるんで、
ぜひとも頼みます。

まろぞ さん 2001年 08月 04日 22時 56分 45秒
URL:12にちって

俺、人数に入ってる?

さん 2001年 08月 03日 12時 36分 12秒
URL:大野邸りたーん

行きたいでーす。参加希望!
15日は終日OK、16日は夜OKです。
16日から仕事が始まりますので。
すんません。

やまくち さん 2001年 08月 01日 00時 29分 48秒
URL:ところで

8月の15日か16日、大野さんちに行くことになりそうなんですが、誰か来る人います?
とりあえず、今日電話してみたら、そのあたりが都合がいいようなので。
他の日は、平日の夜とかがいいそうです。
折角なんで、都合のつく方、一緒に行きませんか?
勝手にbさんの所使わせてもらってますが、ここにカキコミお願いします。
あるいは、やまくちに直接お知らせ頂いてもいいです。
よろしく。


やまくち さん 2001年 07月 30日 21時 01分 14秒
URL:8時半・・・・

それって、前日の夜の・・・・?
朝だったら、来邸のチャイムで起きる可能性大。
お見苦しいところをお見せしかねないので、できれば甲東園がいいです。
日帰りなら、やっぱ朝早い方がいいんだよねぇ。

さん 2001年 07月 30日 12時 34分 23秒
URL:ありがとでやんす

では、12日(日)で。
集合場所と時間はいかがしましょう?
場所は甲東園駅か、新やまくち別邸あたりがいいですかね。
時間はどれぐらいがいいのかな?
8:30だと早いですか?遅いですか?

風説魔人 さん 2001年 07月 29日 22時 48分 16秒

では、bすけの体調を考慮して、
12日に決めましょうか。

bすけさん、Aくら氏の出欠確認しといてね。

待ち合わせ場所、時間はどうします?

やまくち さん 2001年 07月 27日 17時 13分 58秒

讃岐ツアー>
私はどっちでもいいですよ。
12日でも、11日でも。
なんせ、夏休みは大ヒマ人。

Aくらさん>
そういや、いつのまにか伏せ字に・・・・。

ところで、8月入ったら、今度こそ大野邸に行こうかと思うんですが。こじんまりと。
一度、大野さんちに連絡してみます。

Return