風説魔人 さん 2001年 12月 19日 21時 16分 34秒
URL:年忘れ

やまくちさん>よろしくお願いします。
29日の夕方ですよね。
いまから、松さんにメールいれてみます。
彼女も連れてこいよ、と。

やまくち さん 2001年 12月 19日 21時 13分 16秒
URL:ほぼ決まり

ですね。
んじゃ、29日ということで。
レッツ年忘れ!

ウワサでは、大阪に朝潮のチャンコ屋があるとか。
あちこちにチャンコ屋ってあるんですね。
やっぱり、大阪の方がいいですか?
とりあえず、この朝潮に値段とか聞いてみます。

さん 2001年 12月 17日 12時 43分 19秒
URL:29日

OKです。
28日は会社の掃除があるので、
私もできたら避けていただきたいです。

さん 2001年 12月 17日 12時 41分 13秒
URL:お知らせ

家族がたまにパソコンを立ち上げます。
もしそれでウイルスメールを送りつけてたら連絡下さい。
あ、自宅へのメールはだめですよ。
この掲示板か携帯まで。

風説魔人 さん 2001年 12月 16日 13時 08分 16秒
URL:ちゃんこ

できれば29日以降にお願いいたしたく。
28日だと、ひらうちは関西に戻ってくるのが
早くても夜9時以降になりますです。

たしか、京都の京阪駅前に、元前頭筆頭、恵那桜の
経営するちゃんこ屋が、あったが。
親方株を曙に転売した金ではじめたという、
香ばしい店です。
西宮の駅前にも、秋津島、て、なかったっけ?

さん 2001年 12月 14日 12時 30分 23秒
URL:ちゃんとちゃんこ

>ちゃんこ
引退した相撲取りが作った鍋が「ちゃんこ鍋」なんだろうか?
どっかええとこないかなぁ?

>日程
私は、やまくちさんの提案でOKだす。

やまくち さん 2001年 12月 14日 00時 12分 29秒
URL:ちゃんこもいいな

私もきちんとした(?)ちゃんこ鍋って食べた事ないです。
引退した相撲取りがやってるところが「きちんとしたちゃんこ鍋」なんだろうか、うーん。
でも、寄せ鍋とちゃんこって、どこが違うんだろう。
関西で、どっかおいしいとこありますか?

日程は、28日〜30日くらいなのかな?なんとなく。
忘年会だし。
私はお気楽な学生ですので、社会人の皆様に合わせますです。はい。

b さん 2001年 12月 13日 08時 39分 20秒
URL:開きたいけど開けない

アンチウイルスソフトが入ってない我がアホティバくんにも
ウイルスメールが届きまくりです。
削除する際におそらく感染してしまったように思われるので、
その後おちおち立ち上げることすらもできません。
ですから、ここの更新も滞りまくりです。
あー、そろそろ新しいの買わないとダメかな。

>忘年会
おうおう、したいねぇ。
冬は鍋がいいよね、やっぱり。
去年のうどんすき、おいしかったね。
ふぐも去年だったっけ?
一度『ちゃんこ鍋』ってもんを食べてみたいです。
うまいのですか?

>松下さん
先日の夕方、鞄の中でケータイのボタンが当たった拍子に、
間違って松下さんのケータイに電話してしまいました。
その日は夜勤だったそうで、寝てるところを起こしてしまいました。

風説魔人 さん 2001年 12月 12日 21時 00分 46秒
URL:参加。

呼んでください。
忘年会。
去年はふぐでしたな。
今年は、松さんに彼女つれてきて
ほしーな。

やまくち さん 2001年 12月 12日 01時 18分 24秒
URL:年末ですし

bさーん、お元気ですか?
私はカゼに倒れてはおりますが、それでも忘年会企画など立てたいのですが、如何?
去年はうどんすきだったのですが、今年もあんな感じで。
私的には、チーズフォンデュが食べてみたい。
あー、フグもまだ食べてないな、今年。
カキ鍋なんかもおいしそうだし、キムチ系の鍋もおいしそうだなー。
モトム、御意見、情報、御感想。
みなさん、どうよ?

やまくち さん 2001年 11月 30日 01時 09分 59秒
URL:うわぁ

明日も発表です。
今回は、前回に増して出来て無い。
もう笑えてきたです。
あっはっは。

さん 2001年 11月 29日 22時 44分 58秒
URL:自宅から

会社のサーバーは直ったものの、本日は忙しかったので自宅から書き込みです。
知らない間に博多ラーメンツアー案が起きてたんですか。
でも、私には遠すぎますし、12月ってのが…私はダメです。
来年あたり新年会と称してなんかしません?『おひつまぶしツアー』とか。

ああ、つかれた。
今宵はこれまで。

やまくち さん 2001年 11月 13日 23時 20分 46秒
URL:なんとか乗り切った

なんか、口からデマカセ状態でペラペラしゃべってたら、大丈夫だったみたいです。発表。
私って、ペテン師の才能あるかも・・・・って、今月中にあと2つ発表がある上に講読の和訳とかも当たりそうなんですけど・・・・オーノー。

12月ラーメンツアー、楽しみにしてます。
一昨日、フライングして「しぇからしか」に久しぶりに行ったんですが、なんか味が濃くなってたような。
気のせい?

風説魔人 さん 2001年 11月 12日 23時 39分 17秒
URL:じゃあ、来月は

12月は、博多ラーメンツアーということで。
bすけさん、お店調べといてください。

15・16日は、ひらうちはNGです。

ほんとに行くのかな?

風説魔人 さん 2001年 11月 12日 23時 39分 08秒
URL:じゃあ、来月は

12月は、博多ラーメンツアーということで。
bすけさん、お店調べといてください。

15・16日は、ひらうちはNGです。

ほんとに行くのかな?

風説魔人 さん 2001年 11月 12日 23時 36分 01秒
URL:土曜日はどうも2

>ぐっちさん
え、発表って火曜日でしょ。
間に合うの?間に合わないよね。
書くの、やーめーちゃーえー。

>bすけ
車のなかで、松下さん、来なかったしー
とかいうなー。
俺が松さん、でしょ。

やまくち さん 2001年 11月 12日 22時 57分 43秒
URL:土曜日はどうも

お疲れさまでござんした。
明日は発表だというのに、今から原稿書きます。
ははは。
土日、何してたんだろ?
あ、土曜日はモザイクか。

みたみた。 さん 2001年 11月 10日 18時 38分 37秒
URL:部屋は入れないじゃないんすか?

もうすぐ出ようと思ってるところ。
モザイクの奥の部屋っすよ。f15入れないんじゃ・・・。
早く行かねば!

やまくち さん 2001年 11月 10日 17時 28分 19秒
URL:もうすぐ

フカミさんも来るらしいです。
って、今カキコミしても誰も見ないか。
後で御会いしましょう。

さん 2001年 11月 10日 12時 24分 13秒
URL:本日

へーい。
7時に現地集合ってことですね。
わかりました。

えっ、松下さん来れないの!?
ざんねーんすぎ。

って、今頃書いても意味ないんだけどね。

風説魔人 さん 2001年 11月 09日 22時 28分 09秒
URL:もざいく

松下さんは欠席です。
ただいま、残業中だそうです。
土日、出勤だそうです。

風説魔人 さん 2001年 11月 09日 21時 49分 38秒
URL:もざいく

現地集合でよろしいかと。
しかし、前日になっても、だれも返事
してないって、大丈夫?
みんなちゃんと来るの?

松下さんにも声かけました。
休みがとれるかどうか、微妙らしいです。
なんか、私生活でやらしいことがあったみたいで、忙しいらしく
まごさんが退職したのも、ひらうちが骨折したのも
知らなかったみたいです。

やまくち さん 2001年 11月 07日 01時 24分 38秒
URL:本日

モザイク予約しときました。
7時に予約しましたので、集合は現地集合でいいですか?

やまくち さん 2001年 11月 02日 01時 40分 06秒
URL:んじゃ

モザイクの予約は、私がしておきます。
いまんところ4人でいいんでしょうか?
まぁ、5人くらいでとりあえず予約しといて、前の日に最終人数確認ということで。
って、人数増えてもなんとかなるとは思うけど。


さん 2001年 10月 30日 23時 37分 59秒
URL:久しぶりに自宅から

>模細工
レスが遅れてすいません。
では、11月10日(土)ってことで。
時間は何時にしとく?7時ぐらいかな?
予約しておいた方がいいよね。
どなたか、ボランティアでお願います。
あ、その前に人数確認がいるよね。

マゴさん・やまくちさん・風説魔人さん・私以外で参加される方は、
11月9日(金)までに書き込みして下さい。
お願いしまーす。
Aクラさんとかの無理矢理持ち込みもOKです。

>和菓子
コープ前の道より南側だったかも。
もしくは地図の見間違いかも。
ごめんなしゃーい。

>風説魔人さん
指は生きてますか?

やまくち さん 2001年 10月 28日 18時 04分 14秒
URL:大丈夫ですか?

そうか、ギプスしてると洗い物が出来ないんですね。
車の運転も出来ないんですか?
>風雪魔人さん

和菓子屋、探しに行ってみましたが、それらしいところはありませんでした。
東側だよね?もっと向こうの方なのかな?
>食べ放題の和菓子屋

モザイク、んじゃ土曜の夜でいいんじゃないでしょうか?

風雪魔人 さん 2001年 10月 25日 10時 38分 11秒
URL:退院しました

さっき、退院しました。
左手全体がギプスでぐるぐるまきです。
しめつけてあるんで、薬指が紫色になってるのが、
非常にきになります。
土日は、このままだって。
洗えないコップが流しに山盛りです。

モザイクは、土曜の夜か、日曜の夜で、
ひとつお願いいたします。

やまくち さん 2001年 10月 24日 21時 03分 56秒
URL:和菓子食べ放題?

コープの近所かぁ・・・今度偵察してきます。
しかし、和菓子食べ放題・・・・あんまり量は食べれそうにないな。
もしかして、いつも人気のないあそこの和菓子屋かなぁ。



さん 2001年 10月 24日 12時 44分 25秒
URL:左の薬指

昨日の朝8:30から手術を受けた風説魔人さん、
術後二日ぐらいの入院予定なんだそうなんで、
明日ぐらいで退院するんじゃないでしょうか。
現在、左手は包帯でグルグル巻きですって。
日程さえ決めればモザイクに参加してくれるみたいなんで、
みんなで勝手に決めましょう。

薬指って指の中で一番治りにくんだそうです。
リハビリって何をするんでしょうね?

会社の後輩が持ってきた雑誌に書いてあったんだけど、
甲東園コープの東側にある和菓子屋さんでは「食べ放題」があるそうな。
もちろん、和菓子で。
誰か行ったことある?

まろぞ さん 2001年 10月 22日 23時 59分 55秒
URL:薬指ってことは

>魔人
薬指が折れるってことは、もしかして小指はないんでしょうか?
折れるなら小指から?折れそうな気がしますが・・・。

<日程
大作君的生き方してますので私はいつでもOK。
できれば宮っ子ラーメンでも食べてからのほうが経済的?

ところで、大作さん何してるんでしょうね?

さん 2001年 10月 22日 12時 29分 22秒
URL:モザイク日程募集

さ、そろそろ日程の方を決めましょう。
モザイク飲み会に参加したいぞ!って方は、書き込みしてください。
11月9〜11日で参加できる日をあげてください。

午後からパソコンに向かいながら寝てしまいそうな勢いです。

やまくち さん 2001年 10月 22日 01時 01分 50秒
URL:お大事に

薬指ポッキリ・・・・痛そう。
お大事にして下さいませ。
>風説魔人さん

>モザイク
私は、どの日でもいいです。
9,10,11日の、一番参加者の多い日ということで。

さん 2001年 10月 18日 12時 34分 05秒
URL:ケガ魔人

>風説魔人さん
仕事の相手先の人、驚きません?
脚を引きずったり、痣ができたり、手が腫れたり。
お大事にして下さい。

>モザイク
ここんとこ私的用事で忙しいので、
11月9日(金)10日(土)11日(日)あたりでお願いします。
わがまま言ってすいません。

風説魔人 さん 2001年 10月 18日 10時 40分 32秒
URL:台湾行きは、中止ー

薬指の骨がぽっきりいきました。
火曜日に固定ピンいれる手術します。
台湾土産は、なしということで。

いたいよー。

やまくち さん 2001年 10月 15日 23時 20分 03秒
URL:話が早いや

らーめんキャンペーン>
なーんてグッドタイミング。
今日、チラシを入手したのですが、あまり聞いたことない店が多いかな。
しかも、京都と首と和歌山だし。
店によっては、スルッとkansaiで割り引きが受けられたりするらしい。
でも、ラリーに入ってるラーメン屋が、どれも辺境で、たくさん電車賃使わせようとしてるっぽい。
ちなみに、うちの近所のラーメン屋(伏見)もバッチリ入ってました。
やっぱ、伏見は辺境かぁ。

モザイク>
26日以降ということは、27日が土曜日なんですが、27は、私の都合が悪いのです。
28の日曜日の晩か、次の週の金曜か土曜か日曜ですね。
如何?

さん 2001年 10月 15日 12時 27分 28秒
URL:モザイク

>モザイク
久しぶりにいいですねぇ。
その話、のりました。
久しぶりにいきましょうよ!
で、日程いつにします?
10月中ですよね?

>佐野実
ガチンコ?
やまくちさんに同じく見てないからわからなかったです。

>らーめん
といえば、スルッとKANSAIでなにやらラーメンキャンペーンがあるみたいですね。
今朝、御堂筋線の中吊り広告でチラリと見ました。
でも、1駅で降りてしまったので詳細についてはわかりません。
誰か知ってる人いますか?
割引券でもあるといいのになぁ…。

風説魔人 さん 2001年 10月 13日 10時 37分 52秒
URL:モザイク

10月26日以降にて設定頂きたく。
日曜夕スタート、が一番都合がよいですが、
金、土でも可です。

やまくち さん 2001年 10月 13日 00時 32分 14秒

さのみ?>
ということは、もしかして「さのみのる」という人の名前だったのか・・・・。ガチンコ見てないから分らなかったです。けど、なんとなく想像はつくような。頑固オヤジ系の人でしょうか。

もざいく>
今、焼き鳥って、ナウなトレンドなのでは?牛肉がダメだから。
金土日のあたりなら、みなさんオッケーなんでしょうか。
ということで、モザイク行く人、手ェ上げて。


f_15 さん 2001年 10月 12日 21時 55分 40秒

佐野実>ガチンコに出てるやたらコワいヒト
    支那そばやといえばおわかり?


まろぞ さん 2001年 10月 12日 05時 28分 41秒
URL:おっ!いいねえ

はっきり言って5月ぐらいから、
月に6回ぐらい飲みに行ってます。ほぼ毎週。

というわけで、いつでも呼んでください〜。

風説魔人 さん 2001年 10月 11日 21時 48分 04秒
URL:モザイクは

久しぶりにいってみたい。
金曜の夜か土曜の夜に
設定して頂きたく。

やまくち さん 2001年 10月 11日 00時 24分 04秒
URL:うまいものが食べたい

>佐野実
私も知らない。
一回、あのネギが火を吹くラーメン屋に行ってみたい気もする。

秋ですなぁ。
ラーメンじゃなくてもいいから、うまいものが食べたいぞな。
ひさしぶりに、モザイクなんかも行きたいかも。

さん 2001年 10月 10日 12時 37分 24秒
URL:らーめんすきすき

>らーめん
日にちを決めてるうちにもっと涼しくなるって。
とにかく行きませう!うまいラーメンが食べたいにゃり。


>佐野実
どこですか、それは?
聞いたこと無いです。
ふかぼんが好きというなら京都系こってりですか?


>もっこす
そんなに美味しくないんですか?
一回食べてみたいなぁって思ってたんですけど。


>バナナチップ
え゛〜っ(-_-;)


>お取り置き
なにを置いといてもらおうとしたの?

nagoya_15 さん 2001年 10月 09日 21時 01分 57秒
URL:rahmen

マクロは気合が必要です。
ザックリ組んで、足らないとこをVBAでゴリ押しあるのみ。ってMSのAPかどーか知らんが。

>ラーメン
いいねえ。最近は近所のもっこすやらたろうやらしかいかないのでラーメンライフは充実してないし。ちかぢかあの佐野実がのれんわけした店に行こうとは思っているが。


やまくち さん 2001年 10月 08日 20時 03分 24秒
URL:え?

>005.gif
え?これって、私がオチですか?違う?

>松さんの下宿
盛大に押し掛けましょう。
f-15さんの下宿も見に行きたい。

>ラーメンツアー
いいねぇ。でも、まだちょっと暑いかな。

>お取り置き・その後
高島屋で買ってやった。ふふん。
阪急さん、もうちょっとお客さんを大事にしたらどーですか?


風説魔人 さん 2001年 10月 08日 10時 11分 49秒
URL:台湾土産って

bすけ
贅沢いわないの。
台湾バナナチップでいいでしょ。
台湾土産って、なんかめぼしいもの
あったかなー?

さん 2001年 10月 08日 00時 11分 10秒
URL:時間がすぎまくし

自分のページだというのに久しぶりに来ました。
ニッキもこんなに書いてないとは気付きませんでした。
もはや牛肉効果が出始めてるのかもしれません。

>松さん下宿
手絞りのオレンジジュースでも振る舞ってもらいません?

>台湾土産
台湾のお菓子だけは絶対にやめてねー。
って、何かは買ってきてくれるんですよね?

>/005
某さん、なんでそこなところにいるの!?
すごいピース姿で。

>やまくちさん
花代、いつ払いましょう?
少し寒くなってきたからラーメンツアーでもしやせんか?
そのときにでも払わせてもらいたいんだけど。

まろぞ さん 2001年 10月 07日 17時 41分 54秒
URL:田舎から帰ってきました

13年ぶりに母の田舎に顔を出したら、いとこ3人にそれぞれ子供が
2人・3人・2人で計7人のガキンチョ勢ぞろい。幼稚園と小学生だらけ。
そらおそろしいパワーでした。
以前よく行ってたころはその中の一人だったのかと思うと時代を感じます。

その中の一人が・・・。初めて見て、びっくりしました・・・。
うちのHPアドレス/005.gif
で皆さんもびっくりしてください。

風説魔人 さん 2001年 10月 06日 19時 36分 36秒

金曜日の夜に、名古屋駅の新幹線ホームで、
武蔵丸、見かけたんですが、
バカデカイね。武蔵丸。
あれは強いわ。
で負けじと唐手練習中なのですが、
20日から台湾で試合です。

で、帰ってきたら松さんの一人暮らし先に
押しかけようかなと。
どなたか一緒にどうですか?


やまくち さん 2001年 10月 06日 14時 48分 07秒
URL:3連休・・・・

なんですね、世の中は。
夏休みボケ&時差ボケで、一体今日が何日なのかもわからない始末。
阪急で取り置き頼んだら、「3連休前なんでぇ」と、イヤそうな顔されて初めて気がついた。
しかし、阪急、サービス悪いぞ。
当然、そこまで言われてまで取り置きはしなかったです。高島屋で同じの買ってやる!

>まろぞさん
私も、きっとヒマしてます。
また電話しますね。お茶でもしましょう。

Return