やまくち さん 2002年 02月 26日 02時 14分 25秒

そういや、F15さんはもう入院してるんですかね?
今頃ザックリなのかしらん。

まろぞ さん 2002年 02月 21日 02時 56分 29秒
URL:移動→異動

>魔人殿
そういうことになりました。
正直、あと一ヶ月は遊びたかったのですけど、まあいいかって感じです
京都にいられるうち(笑)に、
やまくちサンをスキーに連れてってあげてください。
もちっと早ければ、いっしょにいけたのにねえ。

やまくち さん 2002年 02月 20日 20時 40分 31秒
URL:まさか

しかし、京都に帰ったとたん、今度は海外に転勤とか?
海外営業本部だけに。
>風説魔人さん

まろぞさんは東京ですか。
人事移動の春ですね。

風説魔人 さん 2002年 02月 20日 19時 19分 07秒
URL:就職ですか?

それは、東京で、就職なのですか?

まろぞ さん 2002年 02月 20日 18時 16分 29秒
URL:とおきょおへ

行く事になりました。左遷でも栄転でもないです。

<出世払い
「出世した魔人が払ってくれる?」
という意味なんですよね、ここは。

さん 2002年 02月 20日 12時 25分 37秒
URL:よっ、エリート!

京都栄転おめでとうごじゃいます。
栄転祝いが行われる際はどうぞ出世払いでお願いします。

風説魔人 さん (fubito@t5.ezweb.ne.jp) 2002年 02月 20日 00時 06分 29秒
URL:それは、

名古屋配属が、左遷だったので、
本社復帰は、やっぱり栄転でしょうね。

引越しは3がつにします。
パソコンでの、メールアドレスは変わりますので、
連絡くれる奇特な方は、
上のアドレスに願います。

やまくち さん 2002年 02月 17日 21時 28分 55秒
URL:それは栄転?

25日って、来週じゃないですか!
すごいですね。
私の友だちにも「特技・中国語」って書いたら、いきなり中国人との商談をやらされそうになった子がいます。
挨拶しか出来ないのに・・・・。

風説魔人 さん 2002年 02月 15日 18時 40分 56秒
URL:転勤です

突然、転勤になりました。
2月25日から、京都本社に出社です。
英語、しゃべれないのに、
国際営業本部第2部とかいうところに
配属です。

あーあ、英語の勉強してます、って、
あれはフカシなんだよー。

しぇぎ さん 2002年 02月 06日 23時 57分 49秒

お久しぶりですなり。
まだリンクがある(涙)。
嬉しかったので書き込みしました。
bしゃん、お元気ですか?

やまくち さん 2002年 02月 05日 17時 32分 59秒
URL:ひぇー

顔の右側ざっくり・・・・聞いただけで痛そう。

ところで新年会はどうなったんでしょ?
病室で新年会?

marozo さん 2002年 02月 03日 23時 59分 06秒
URL:運動しましょう

タバコも吸わないし、めちゃな酒飲みでもないのにねえ?
首ねっこが腫れるっつうのはいかにも新陳代謝が足りてないよーな?
私ほど羽目をはずせとは言いませんが(笑)、
もちっと運動するべきなのでわ?
エア台跳びにいくかい(笑)、
アサクルはなかなか切れのある跳びっぷりでしたが。

F15 さん 2002年 01月 28日 23時 02分 19秒

あからさまに首ねっこが腫れてるのだ。
悪性リンパ腫を想定してたのでまあよかったとする。

とはいうものの、輪郭にそって顔の右側をザックリ切られる大手術ではある。

さん 2002年 01月 28日 12時 20分 04秒

>f15さん
腫瘍!
症状があるんでしょうか、唾液が出ないとか…?
2週間ほどの入院なら手術で除去するんですか?

f15 さん 2002年 01月 24日 23時 37分 38秒

耳下腺(唾液をつくるとこだそうな)に腫瘍ができた。
悪性ではない。

f15 さん 2002年 01月 24日 23時 36分 46秒

耳下腺(唾液をつくるとこだそうな)に腫瘍ができた。
悪性ではない。

風説魔人 さん 2002年 01月 24日 08時 24分 34秒
URL:それでは

f15さんの入院前に、超高カロリー食の
食い倒れでも、いきますか。
一発で肝臓がフォアグラ状態になるよなやつを。

やまくち さん 2002年 01月 24日 00時 39分 46秒
URL:入院?

どこか悪いんですか?
それとも人間ドッグ?
あるいは、またじん帯でも痛めましたか?
>f15さん

そうか。すっかり失念していましたが、水にかかるんだっけ。
2月は寒いねぇ。
>USJ

御健闘をお祈りいたします。
>メール

f15 さん 2002年 01月 23日 14時 45分 06秒
URL:usj

バックドラフトは火がメラメラ燃えてるとこまで行くのに、アトラクションが始まってから10分ばかしかかるので無理っす。

そいから私事だが2月末から2週間ばかし入院することに。鬱だ。

さん 2002年 01月 23日 08時 40分 59秒
URL:USJ

水かかり系が多いUSJ。
今の時期に行って濡れたら寒いらしいです。
バックドラフトで乾かせばいいのか?

>メール
何通か来てるでしょうから、
今度の土曜日ぐらいに瞬間だけ電話線と繋げて受け取ってみます。

>パソコン購入計画
ディスプレイ無しの方向で検討中です。
アホティバのブラウン管をそのまま使おー。
その分の費用をプリンターに投資する予定。
が、問題は本体。
どこのメーカーにすべきか…迷う迷う。

風説魔人 さん 2002年 01月 22日 21時 10分 44秒
URL:それでは

ひさしぶりに、遠出をしますか?

やまくち さん 2002年 01月 21日 23時 26分 55秒
URL:アドレス教えて

いちお、メールでお知らせしたんですが、そうか、今、bさんはメール見れないんだっけ?
んーと、bさんとこのアドレスは電話番号でいいのですか?
うちのはドコモなんですが、番号じゃないので、またそのうち電話でもします。って、本末転倒?
>bさん

新年会・・・・いいねぇ。
なんか食べに行くのもいいけど、どっかに観光ツアーとかも面白そう。
USJとか、寒いかなぁ。

さん 2002年 01月 21日 12時 27分 13秒
URL:メール!

>やまくちさん
おっ、ついに「ハモはじめました」よろしく「メールはじめました」ですか。
これで連絡が取りやすくなりますぅ。うんうん。
是非とも連絡ください。

2月ぐらいに簡単な新年会でもどうです?
ネタだけふってみました。

やまくち さん 2002年 01月 18日 00時 26分 56秒
URL:ついに

ケータイ変えました。
が、まだメールができません。
明日ゼミ発表なので、それどころじゃないんですねー。
みなさん、アドレス教えて下さい。
金曜日以降に通信開始します。

さん 2002年 01月 17日 18時 21分 09秒
URL:脱ネット生活

昨年末、ついにうちのアホティバくんが本格的に壊れはじめました。
電話配線をアホティバ経由にしてたんですけど、
それだと電話機から電話ができなくなってしまったんです。
ちゅーことですぐさま電話線を抜いてしまったわけです。
メールもネットもできない単なるパソコンに成り下がってしまいました。
ついにお尻に火がついたので、現在後継機を模索中です。
なんか良い情報ください。
省スペースにしたいのに、液晶はまだまだ高いですね。

やまくち さん 2002年 01月 11日 00時 59分 15秒
URL:マジレスさんきゅーです

そうらしいですねぇ。
昨日から今日にかけて、あちこちのお店で同じような説明を聞きました。
それから、色んな人にも。
お陰でもうすっかり世の人並にケータイの知識が増えたように思います。
とりあえず、ドコモはポイントとかいうのがあるらしいので、それを実家に帰って確認したいと思います。
やまくち、ケータイメールデビュー近し?!

まろぞ さん 2002年 01月 10日 01時 32分 14秒
URL:ほんとにわかってないようなので、マジレスで(笑)。

高いのはやっぱ最新機種でしょ、あと人気があるかないか。

私は「Nはみんな持ってるし、P503isは先輩に先越されたので」
という理由でSO503iにしました。
直後にもっと薄くて軽くて安いSO210iが出た…。

Docomoの5××系と2××系の違いは前者がiアプリ対応、後者が非対応。
基本の価格にその差が出てます。もちろん5××系のほうが高価です。
あとは「数字が大きくなる」or「iではなくis」が新しいほうっす。
今は各社「503is」「211i」が最新機種なんでしょうかねえ?
新しいと和音が増え、画質がよくなるのが基本。
iアプリの必要性は無い!と思いますです。

古いの(つまり今なら503iもしくは210i?)なら
メチャ安いんでは?
まあどれにしてもimode(+メール)が基本装備になるので、
契約料金がちょっと上がります。

Docomo以外は全然わからん。
ケータイで写真とりたいならDocomo以外ですね。

やまくち さん 2002年 01月 08日 17時 59分 00秒
URL:本年もよろしく

学校から書き込んでおります。
今年初の書き込みですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

さっき、上の生協でケータイを変えるべく、いろいろ見てきたのですが、はっきりいってどれがどれやらさっぱりわからず。
最近のって、どれでもメールは出来るんだよね・・・?
高いのは、何故高いのでしょうか。
ケータイに詳しい方、ぜひ教えて!

あさくら さん 2001年 12月 28日 22時 20分 53秒
URL:おひさ

あいよ。
本町てエライ遠いな。
でわ、明日。

やまくち さん 2001年 12月 28日 00時 27分 30秒
URL:実は9人

f-15さんからも参加表明があったので、これで9人ですね。
あべたまー、まだまだ大丈夫ですよー。
集合は、29日の6時半に、地下鉄御堂筋線本町駅8番出口です。
わかんなかったら連絡下さい。
番号変わってません。ついでに、機種も変わってません。


風説魔人 さん 2001年 12月 28日 00時 10分 18秒
URL:おひさしぶりで

お、あべたまだ。
返事が無いので、メールアドレス、
変わったのかと思いましたが。

で、やまくちさん、人数OKですかね?
これで8人?

あべたま さん (abetama@cam.hi-ho.ne.jp) 2001年 12月 27日 21時 59分 45秒
URL:あ、あのぉ〜

ひょっとして初の書き込み?
安倍たまでございます。

こないだの日曜日に平内さんから29日の忘年会の話を聞きました。
遅くなって申し訳ないのですが、今から参加表明していいですか?

もしもう締め切っちゃったなら、いいです。家で寝ときますので(^^;)。
もしOKだというなら、集合場所や時間をまた教えて下さい。
月末∩年末で上司の機嫌が悪く、とばっちりを受けている最中の安倍でした。
ではでは…。

風説魔人 さん 2001年 12月 26日 22時 12分 17秒
URL:

なぜ、b助の彼が人数に入ってなーい?

さっき、ロマンサさんと電話したのですが、
29日は仕事あり、だそうですが、
5時までには切り上げたいとのことで、
参加OKです。

では29日に。

風説魔人 さん 2001年 12月 26日 22時 06分 26秒
URL:おいー

島本、マジ逝かす。
まあ、廃人はほっときましょう。

やまくち さん 2001年 12月 26日 21時 43分 08秒
URL:残念です。

>symさん
えー?来ないんですか?
もう予約しちゃいましたよ。
キャンセルはしときますが、また気が変わったら連絡下さい。

いまのところ、参加予定者は、風説魔人さん、bさん、あさくるさん、マゴさん、マツさん、マツさんの彼女、やまくちです。

待ち合わせは本町の8番出口でどうでしょう?
一番近いそうなんで。

sym さん 2001年 12月 26日 18時 58分 54秒

ありゃ題名ミスった

sym@長文」「「 さん 2001年 12月 26日 18時 58分 03秒

やあやあ皆さんお久しぶりです。
とてもお元気そうで何よりですよ。
で、いきなりごめんなさいですが、当日わたくし欠席します。
理由については・・・魔人さんが風説を創作してくれるでしょう!
魔人さん怒るだろうな〜やだな〜怖いな〜
でもきっと創作してくれるよね?
参加メンバーの顔思い出してやめたとかそんなんじゃないですよ?
ということで、よければキャンセルとかよしなにおねがいしますね。

ではではみなさんよいお年を&あけましておめでとう。 
ラブ&ピース&レイドバック!

さん 2001年 12月 26日 08時 35分 39秒
URL:ちゃんこさんきゅ!

>やまくちさん
予約してくれてありがとうごじゃいます。
29日(土)の6時半に本町ですね。
でも、本町って目印ないね。
大丈夫か?

>風説魔人さん
聞いてもないのに決めるなーいうねん。
店の予約人数にも入ってないって。
きっと。

>どなたか
参加メンバーって最終的に誰になってるのかな?

風説魔人 さん 2001年 12月 25日 21時 32分 14秒
URL:ちゃんこ

予約、ありがとう。
6時半、本町でよろしいですかね。
ぎりぎり集合だと、集まらないだろうし。

bすけさん
やまくちクンは、来るの?
あ、来る。
それは楽しみ。

やまくち さん 2001年 12月 25日 20時 00分 16秒
URL:予約済み

本日、「志可」の方、予約しました。
29日の7時スタートです。
9時に店終いらしいのですが、よかった?
本町から歩いてすぐとのこと。
待ち合わせは本町がいいですかね。
いちお、8人で予約しました。
当然!マツさんの彼女も人数に入ってます。

やまくち さん 2001年 12月 23日 14時 17分 18秒

情報続々ありがとうございます。
「志可」がダメなら「支度部屋」にも聞いてみます。
決定次第御連絡いたしますので、少々お待ち下さいませ。

風説魔人 さん 2001年 12月 23日 10時 58分 21秒
URL:ちゃんこ

曽根崎に「ちゃんこ支度部屋」て
ところもあったよ。
(情報源はあいかわらずヤフーグルメ)
ここなら定休日なし、となっているので。
名物ちゃんこ2500円。
志可がだめなら、ここ、ということで、
どうか?

やまくち さん 2001年 12月 23日 03時 29分 13秒

新事実発覚。
「志可」は、土日が休みだ!
一応、問い合わせはしてみますが、もしだめだったら他を探さなくては・・・・。

やまくち さん 2001年 12月 23日 03時 25分 18秒

それじゃ、7時くらいに予約しといていいですか?
参加者は、いまのところ7,8人なんでしょうか?
それくらいの人数で予約しときますんで、参加表明してて行けなくなった人は速やかに連絡下さい。
で、F15さんは人数に入れておいていいんでしょうか?

f15 さん 2001年 12月 22日 21時 08分 56秒

おお”志可”。
会社の近くなので飲み会に利用することもあり。
お値段相応と思われ。

風説魔人 さん 2001年 12月 22日 15時 02分 34秒
URL:忘年会

島本正も参加します。
予約は、やまくちさんにおまかせして
よろしいですか?

mads山さん さん (mads@lilac.plala.or.jp) 2001年 12月 22日 00時 20分 18秒
URL:ほうねんかい

どうもお久しぶりです、mads下です。
忘年会の件了解しました。
なんとか早い時間に合流できるように頑張ります。
ちなみにうちの会社は31までやるみたいですので、
29日に参加している場合、社会人じゃなくなっている可能性もあります。
彼女は予定が無かったら来るってさ。
以上。

やまくち さん 2001年 12月 21日 00時 39分 21秒
URL:んじゃ

そのあたりで。
お値段もお手ごろですね。

ところで「秋津島」はあんまり美味しくないらしいです。
さる筋からの情報ですが。


風説魔人 さん 2001年 12月 20日 22時 02分 32秒
URL:ちゃんこ

ヤフーグルメに、堂島の
「志が」ってお店、紹介してたよ。
一人前2500円から。
ここなら、大阪駅から歩いていける距離だが、
どうか?

やまくち さん 2001年 12月 20日 00時 21分 07秒
URL:すいません

件の朝潮なんですが、リサーチの結果、えらい遠いとこみたいなんで、却下。
放出(ハナテン)って、遠いよね?

というわけで、どっかいい店ないかなぁ。
ヤフーグルメで調べたところ、だいたい予算は3000円から4000円くらいみたいですね。
「相撲部屋直伝の味」とか「力士も常連!」とか、はっきりいってどこも同じように見えて、どこがアタリかさっぱり分りません。
雑誌にナベ特集とか、なかったっけ?

Return