b さん 2002年 05月 19日 14時 21分 39秒

>紅虎
中華料理屋さんのことさっ。
東京に多く店があるらしい。
関西にはまだ少ないみたいだけど。
魔人さんのお膝元の茨木のマイカルの中にもあるよー。
やまくちさんとはDDhouseのとこに行くと思うけどね。
魔人さんも都合がよければいかが?

>ALL
紅虎企画、まだまだ参加者募集中です。

風説魔人 さん 2002年 05月 19日 01時 24分 27秒
URL:今更ですが

紅虎ってなによ?

b さん 2002年 05月 18日 23時 23分 09秒

>symさん
おひさしぶりです。
でも、この間私は夢の中ではお会いしたんですけどね(笑)。
私が何かを借りようとしている場面でした。
何を借りようとしてたんでしょうね?さっぱり検討がつきませんわ。

Aさんとこで見ましたけど、パソコンがウイルスでやられてしまったのですか?
それはそれは大変ですね。
会社のもそうですけど、動かなくなったらお手上げですもの。

>やまくちさん
おっ、十八番に行ったの?
そこそこおいしかったみたいでホッとしてます。
あの天かすがみそなんだよねー。カリカリっとしてて。
長いこと食べてないから、また食べたいなー。
またいいとこ見つけたら教えてね。
紅虎はいつ頃にいたす?

やまくち さん 2002年 05月 15日 02時 20分 40秒

>symさん
お元気でしたか?私は最近、かなり生活の規則が乱れてます!おかげで、こんな時間だというのにまだ寝ない・・・。

それはともかく、今日は南方の前に教えてもらったタコ焼き、食べてきました。
確かに外がカリっとしてて、おいしかったです。
値段も良心的だね、あそこ。
店の人も雰囲気いいし、いいお店でした。

sym さん (tadamo693@hotmail.com) 2002年 05月 14日 22時 03分 15秒
URL:congraturation to you(right grammer/spelling?)

ohisashi buri desu
ro-maji de toriisogi shitsurei shimasu(nihongo no jisyoga nai node...)
romancer san shuusyoku omedetou
saitama desuka! great!
gan batte ne!

boku mo ganbaru yo!

やまくち さん 2002年 05月 12日 01時 11分 30秒
URL:よいね

紅虎ツアー。
是非行きましょう。

というわけで、勝手に参加者募集!
人数多い方がいろいろ食べれそうだし。


b さん 2002年 05月 11日 11時 50分 24秒
URL:父と二人

だったため3品が精一杯で、デザートまでたどり着けず。
よければ今度紅虎します?

>期間
えっ、聞き間違ってましたか!
席が離れてたから間違ってしまいました。
romancerさん、ごめんなさい。

やまくち さん 2002年 05月 11日 01時 04分 36秒

「紅虎」行ってきたのね、うらやましー。
以前、東京でそうとは知らずにフラリと入ったことがあって、やっぱタンタンメンがおいしかったのですが、マンゴープリンもおいしいとのうわさ。
一度検証しに行かねば!

今日は東京から帰ってきたんですが、東京駅にもテイクアウト専門の「紅虎」があり、びっくり。

風説魔人 さん 2002年 05月 10日 22時 32分 51秒
URL:ちがうよお

bさん
彼女は、一月に1回希望。
ロマンサさんは二ヶ月に一度のつもり。
みたいですよ。
なんだ、うまくいってんだ。
(なげやり)

b さん 2002年 05月 09日 23時 37分 27秒
URL:ども

どうもパソコンの調子が悪くて書き込みが遅くなりました。
6日はみなさまお疲れ様でした。
そして、集まってくださってありがとうございました。
食事内容は突然に変更になっちゃいましたが、
いい集まりにできたと思います。

>ロマンサさんへ
飲み会の席で寝てしまうカップルには驚きましたが、
しばしのお別れですね。お元気で。
彼女の希望する4ヶ月に1度帰ってくる際には連絡ください。お待ちしてます。
聞くのを忘れてましたが、埼玉へ行くことを聞いてお母さんはどういう反応してましたか?
一人暮らしのとき以上だったのでしょうか?

風説魔人 さん 2002年 05月 07日 00時 09分 56秒
URL:どうも。

お疲れ様でした。
ロマンサさん、新住所教えてね。
(行かないんだけど)

やまくち さん 2002年 05月 06日 23時 34分 17秒
URL:どうも

連休中、掲示板見れなくてお手数おかけしました。
今日はおつかれさまでしたー。
にんにくや、初めて行ったけど案外おいしかったです。
同じDDハウスに入ってる「紅虎餃子房」も案外おいしいらしい。
そのうち行きたいなー。


b さん 2002年 05月 06日 16時 31分 53秒
URL:今頃遅いですが

今日やります。
夜7時に阪急梅田構内ハーゲンダッツ前集合です。

風説魔人 さん 2002年 05月 05日 16時 55分 13秒
URL:おりゃ

やはり、連休に入ってから
予定を立て始めるのは難しかった
ですね。
6日夜は可。です。

さん 2002年 05月 05日 15時 25分 12秒
URL:ありゃ。

誰も書き込んでくれてないね。
どうなるんでしょう?
やまくちさんからの伝言を受けたので書き込んどきます。

「6日はバイトなんで、夜しか無理です。夜の部キボウ!」

さん 2002年 05月 03日 15時 38分 21秒

さっき起きて確認のために見に来たんだけど、
今日はなしですか。へいへーい。

>6日
私は今のところOKですが。
このままだと、ここに見に来てる4人だけでしょうか?
もし、6日で折り合いがつかなかったら、
11日ぐらいも考えないといけませんね。
念のため、今のところの予定を教えてください。

風説魔人 さん 2002年 05月 03日 00時 31分 40秒
URL:場所は

じゃあ、そこで。
でも、今日がすでに3日だから、
集合は難しいですかね。
皆さん6日は都合悪いの?

さん 2002年 05月 02日 12時 37分 18秒

>串屋
ナビオにあるんだっけね。
時間制限があるんだろうね、きっと。
でも、自分で揚げるのは楽しいかも。

会社の中で行ったことある人発見!
味については覚えてないものの、
楽しかったことは確実のようです。
時間制限あったそうです。

やまくち さん 2002年 05月 01日 23時 38分 57秒
URL:ちなみに

リサーチ結果、「串家」というところが2500円で食べ放題、揚げ放題らしい。
ま、御参考までに。

やまくち さん 2002年 05月 01日 23時 14分 18秒
URL:梅田かぁ

皆様、風薫る5月、いかがお過ごしでしょうか。
今日はゼミ発表のはずが、学院関係者の急な訃報により、ゼミが中止。
くぅー、貴重なゴールデンウィーク前半を返せ!

梅田ねぇ。
自分で串揚げるとこ、地蔵横町のとこにあるよね。
あそこって、どうなん?
そんなに安くはなかったようにも思うけど、おいしいのかな?
ワイワイと楽しめるとこがよかないですかい?

風説魔人 さん 2002年 05月 01日 15時 06分 35秒
URL:場所は

ロマンサさんのお祝い&壮行会なので、
大阪梅田でよろしいのでは?

さん 2002年 05月 01日 12時 46分 25秒
URL:念のために聞いておきましょう

何を食べましょう?
食べたいものを挙げてください!
希望する場所も!

b さん 2002年 05月 01日 12時 39分 36秒

>幹事
えっ、私?

風説魔人 さん 2002年 05月 01日 10時 37分 00秒
URL:よろしく

3日、昼。
または5日昼。
あるいは6日終日。が、個人的に都合よいです。
5,6日、深夜なら可。
さあ、誰かうまいこと取りまとめれ。
bさん、よろしく。
店はドコでもよいよ。
てきとうにグルナビで検索してください。

やまくち さん 2002年 05月 01日 01時 01分 51秒
URL:うまそうなりー

うーん、いいねぇ、ひつまぶし。
是非一度、食べてみます。
でもなかなか名古屋に行く機会がないのよねー。

3日。有力ですな。

b さん 2002年 04月 30日 12時 58分 47秒
URL:おめでとうございます。

ロマンサさん、再就職おめでとうございます。
すごいスピード再就職ですね。でも、埼玉って。
みんな東へ行っちゃうんですね(T_T)
お祝い&お別れ企画しましょう!
私の予定は今のところ下記の通りです。
1日…仕事(夜は可)
2日…仕事+会社の新歓(夜までダメ)
4日…野球観戦(デーゲーム)

今のところ予定が分かる人だけでいくと、3日が有力でしょうか。
で、幹事は誰?

>やまくちさん
ついに「ひつまぶし」を食べたよ〜。
もちろん、本場の名古屋にて。
表面カリカリで中がふんわりのウナギを三度楽しむ。
なんとも贅沢な…いや待てよ、名古屋人の貧乏性の現れ?
ま、とにかく、味は美味しかったです。やまくちさんも一度食べてみて!

やまくち さん 2002年 04月 30日 00時 00分 06秒
URL:おひさしぶりです

連休中にもかかわらず家でじっとしております。
私もしたい、スピード就職。

お別れ会!しましょう。
私は1日まで身動きがとれず、以降も2,4,5,6日は都合が悪いです。
5,6日は夜ならなんとかなるでしょうか。
みなさんは如何?


ロマンサー さん (mads@lilac.plala.or.jp) 2002年 04月 29日 21時 24分 09秒
URL:連休

どうもご無沙汰しています、ロマンサです。
退職後しばらくだらだらして、もうちょっとだらだらしようかと思っていたら、
4月21日に面接して24日に内定をもらうというスピード就職してしまいました。
そのうえもうエンジニアはイヤだと思っていたのに、
こんどもそんな感じの事をやる羽目になってしまいました。
さらに勤務地は埼玉のちょっとした田舎というおそろしい展開です。
5月14日までは大阪にいるので、
別れを惜しんでくれる人は連絡ください。
わたくしの確実に空いている日にちは、
5月1、2、3
不明な日は
5、6
となっております。

やまくち さん 2002年 04月 26日 00時 36分 18秒

今日、南方に用事があったので、タコヤキ食べて帰ろうかと思ったら、まだ開いてなかった。残念。

>黄金週間
1日以降なら空いてる日もある・・・かな?
1日が発表なんで、とりあえずそれまでは動きが取れなかったりはするんです。
はぁ、前半は遊べないー。

風説魔人 さん 2002年 04月 25日 12時 47分 17秒
URL:連休は

皆さん、予定あいてる日はあるの?
ロマンサさんのご都合はどうなのでしょう?

やまくち さん 2002年 04月 24日 23時 42分 43秒
URL:塩辛。

うーん、そりゃおいしそうだ。
お茶ではなく、多分お湯ってのがポイントですな。
塩辛でもビールでも、昔はあんなに不味いと思ったのに、年を取るって不思議だよねぇ。

>ベルト
最近つけてる人をよく見ます。言われてみれば、確かに編めそう、あれ。
私は無理ですが。

>集まる
焼肉?ハイキング?遠足?ただの飲み会?ゴールデンウィーク中?

b さん 2002年 04月 23日 23時 09分 09秒
URL:最近はまっていること

塩辛のお茶漬けならぬ、塩辛のお湯かけ。
昔は感じなかった美味しさを感じることに、
確実に年を取っていっていることを痛感しながらも、
サラサラやるのです。

さっきまでマクラメ編みというものをしてました。
6本ほどの紐を編むと、今流行のベルトができるのです。
しょっぱなから紐の長さを切り間違ったけど、
見事にごまかして完成です!

>集まる
なにしよーぞ?

やまくち さん 2002年 04月 23日 19時 27分 57秒
URL:学校から

来週発表なんで、さすがに勉強せねば、と図書館に来たのはいいものの、こーんなことしてます。

夜中にラーメン>
あー、それは分かるー。
最近、夜食食べるくせがついて、身体が心配です。

みんなで集まる>
いいですねー。遊びましょう。

b さん 2002年 04月 23日 03時 10分 35秒
URL:悪い癖

夜中にラーメンのサイトを見てしまいました。
おなかがべっこり減りました。

b さん 2002年 04月 23日 02時 47分 41秒
URL:退職祝い

全然メールを取り込んいなかったから取り込んでみたら、
年賀メールからありました。今頃正月気分です。

>やまくちさん
おひさー!
え、身体測定バイト?そんなバイトがあるんだー。
なんか想像するからに楽そうだねぇ。

>退職祝い
一気に取り込んだメールの中に退職メールがあって、
そこには3月下旬から4月頭みたいなことが書いてあったような。
ま、それとは別になんかやりましょうか。
久しぶりに集まるようなのを!

やまくち さん 2002年 04月 22日 22時 15分 03秒
URL:ヤッホゥ!

復活おめでとう。
ひと月ぶりくらいですかね。

こちらは、忙しいんだかどうなんだか分らない日々です。
最近気付いたことは、学校の身体測定のバイトはおいしいということです。
あんなんだったら、大学時代からやるんだったなー。
院生2年生にして知る真実。

>退職祝い
でも、もう下宿引き払ったんじゃないんですか?
急げー。

風説魔人 さん 2002年 04月 22日 01時 22分 11秒
URL:お久しぶりで、、、

ところでロマンサさんの、退職お祝い
パーティーはどうなったの?

さん 2002年 04月 22日 00時 27分 11秒
URL:できた、できた!

おひさしぶりです、みなさま。
やっとパソコンを新しくして、掲示板を更新することができました。
アホティバがウイルスにやられてる間にサーバーの言語のバージョンが更新されたらしく、
その後1度は更新しなおさないと使えない状態が続いておりました。
思案の時間が長すぎましたが・・・本日ついに2代目パソを購入して来ました。
お次はDynabBook(もちろんのことノート型)です。あの薄いSSではないです。

またみなさま、ここを覗きに来た際には何かしらの足跡を残していってくださいませ〜。
といいつつ、まだホームページのアップがうまくいかないのです(泣)。
次はADSL計画に挑戦です。

b さん 2002年 04月 22日 00時 20分 39秒
URL:お久しぶりで、テストです。

書けるかな?

さん 2002年 03月 06日 12時 36分 32秒

>海外赴任
北欧とかがメインなのですね、やはり。
「アムスに知り合いがいます」
おっ、良い響きだ。
ぜひに頼みます。

まろぞ さん 2002年 03月 03日 12時 13分 34秒
URL:もう上京済み。

秋葉原でホテル暮らしです。3月1日より勤務。
いきなり鯖使いになるところがすごい。
何にもソフト入れてないけど。

やまくち さん 2002年 03月 03日 12時 05分 55秒
URL:それは

ホテルのワインバーに勤めてる人とか、お酒の会社の人とか、お酒屋さんの人とか。ソムリエの資格取ってこい!ってほうり込まれるらしいです。
>会社のお金でソムリエになる人

ヘルシンキ・・・・また寒そうですねー。
英語はどこの学校ですか?
インターとかサイマルとかですか?

風説魔人 さん 2002年 03月 02日 12時 24分 44秒
URL:ところで

会社のお金で、ソムリエになりに
来る人って、どんな人よ?

風説魔人 さん 2002年 03月 02日 12時 23分 15秒
URL:骸骨人が、、、

それがねー、毎日、骸骨人が来客するのですよ。
同じ会社に居ながら、こんな仕事をしている部署
があるとはしらなんだよ。
多分、2〜3年したら、海外赴任です。
ヘルシンキか、アムステルダムか、ウルムか、まあ
そのへん。

米直 さん 2002年 03月 01日 23時 00分 08秒

おひさしぶりです。
F15さん手術終わりましたので、
お見舞いに行ってあげてください。
残念ながら小顔にはなってません。

私は3日から卒業旅行にいってきま〜す。

やまくち さん 2002年 03月 01日 21時 58分 09秒
URL:ペラペラ?

喋れるまで自前で学校行こうと思ったら、すごくお金かかりますよねー。
うちのバイト先にも会社のお金で来てる人います。
ソムリエなる人とか。
>魔人さん

と、いうことは、英会話を習得したあかつきには、また海外転勤?
京都では使う時なさそう。

さん 2002年 03月 01日 12時 44分 31秒
URL:英語

>風説魔人さん
やはりエリート集団なのですねぇ。
会社持ちでそういうところへ行けて良いじゃないですか。ウラヤマシイ。
私も多少はできるようになりたいけど、今ですらシンガポール出張に行かないか?
とたまに声かけられるのに、下手にできるようになっては出張やら翻訳やらさせら
れたりしそうなので、躊躇してしまうところです。

>まろぞさん
プログラマー!!!
おお、すごいですね〜。
で、いつから上京しちゃうのでしょう?

まろぞ さん 2002年 02月 28日 21時 47分 52秒
URL:言語のひとつもわかっちゃいないのだが

プログラマーです。ソフト会社といえばいいんだろうか?
とりあえず身の回りの荷物まとめて上京。
すむとこ決まってないので、決まったあと引越しの予定。

風説魔人 さん 2002年 02月 28日 19時 10分 28秒
URL:どうやら、

今度の部署で英語が話せないのは、
俺だけらしい。
来週から英会話学校にほうり込まれます。

さん 2002年 02月 27日 12時 34分 13秒
URL:えっ、上京物語?

まろぞーさん、就職おめでとうございます。
何する会社で何するんですか?

>出世払い
もちろん、そういう意味です。
それ以外ありますまい。

>F15さん
次会うときには小顔になってるのかしら?

Return