風説魔人 さん 2002年 08月 04日 18時 38分 13秒
URL:うどん

定員きっちりの7人は、ちょっと
きつめなので、6人かな。
おーい、アロンゾ―、来いよー。

b さん 2002年 08月 04日 13時 47分 04秒
URL:さぬきうどんつはー

8月10日開催決定(独断で)!
現在決定している参加者は、
ヒラウチ、やまくち、bです。
他に参加したいって方はいます?
定員は車の限界7名までなので、
こぞって手を挙げてください。

店の選択はやまくちさん、お願いします〜。

b さん 2002年 08月 04日 13時 44分 01秒

いろいろ参考になりますわん。
三番街で食べようとしても何を食べていいやら迷うのです。
これでちっとはすんなり昼食にありつけます。

牛鍋屋
インデアンを薦めてくれる人は、
たぶんココも薦めてくれますようです。
そのとき気を入れて聞いてなかったから不確実なのよね〜。
鍋がおいしいらしいよ。
豚の鍋とか言ってたような…。
あれ、牛なのに?あれ…どうだったんだろう。
ごめん、不確実で。

サバティーニに行ったことある人いる?
雑誌にはよく取り上げられてるけど、
以前にそうとは知らずに入ったときに食べた
味の記憶がさっぱり無いのです。
そんな程度なのかしら。

やまくち さん 2002年 08月 02日 02時 06分 04秒

>味噌ラーメン
それは「北斗」ですね。
あそこの味噌ラーメンはおいしいかもしらんがちと高くないですか?
こないだは新人さんが厨房で怒られながら作ってるのがガラス越しに見えて、それが自分の分だったもんだから、なんだか悲しくなりました。
最近見つけたのは、牛鍋屋の牛丼。
玉子とじのやつでなかなかウマイです。
次回はここの一人鍋にチャレンジ!の予定。

fuka さん 2002年 08月 02日 01時 30分 35秒

>インデヤンカレー
 朝日新聞の地下にあるので会社に寄ったときにわりと行く。
 最初はものすごく甘いのになんであんなに辛くなるのか。
 あと三番街はサンマルコの向かいのラーメン屋の味噌らーめんがよい。
 店員がやたらオーダーを間違えるのが難だが。

b さん 2002年 07月 30日 23時 10分 58秒

>三番街
インディアンカレーには玉子ね…メモっておきます。
会社の人は頭皮から汗が出るほど辛いってのと、
ピクルスのおいしさばかりを熱く語ってくれるもので。
危うく生命危機を迎えてしまうところでした。
サンキュ!

>アレンジ寿司
やけに店内が白くて明るそうだよね。
もちろん前を素通り。

>とんがらし
明日やね。
ウニのあるといいねー。
というか、それが無いと困る。
もうすでに口の中は期待してるんだから。
あさくらさーん、参加ですか?

やまくち さん 2002年 07月 30日 02時 47分 49秒
URL:ビバ三番街。

>三番街ネタ
インディアンカレーはクセになる味。
なめてかかるとあまりの辛さにヒーヒー言ってしまいますが、なんか、辛さの質が独特なんだよねぇ。
必ず卵をつけることをおすすめします。
三番街ってメインの通りから少し入ったとこに意外な店があったりして面白いですね。
かといってアレンジ寿司の店が2軒もあるのはどーかと思うが・・・・。

b さん 2002年 07月 28日 23時 51分 56秒

>みやーん
おひさしぶりー。元気にしてた?
ところで今、何回生なのかしらん?
卒業したらさっぱり分りませんわ。

>三番街ネタ
「ふかもと」は妹が食べた天丼の方がよさげでした。
インディアンカレーが食べたい今日この頃です。
前は何度も通るし会社にもファンがいて薦められてるのに、
一回も入ったこと無いんだよねー。

みやーん さん 2002年 07月 28日 02時 42分 11秒

お久しぶりです。
いや〜、bさん23日にふかもと行ってたんですね。
僕も夜の8時くらいから行ってましたよ。
時間は違うけど、同じ日ですね。
その日はバイトの後輩のおごりで、めちゃくちゃ食って飲んでました。

b さん 2002年 07月 26日 22時 08分 33秒

>カスピ海ヨーグルト
いや、単なるヨーグルト。
普通に胃腸にいいだけだよ。

やまくち さん 2002年 07月 25日 01時 52分 17秒
URL:当たり年

歌舞伎にも当たり年はあるようで、やたら勧進帳を見る年とか、弁天小僧を見る年なんかがあります。

ところでカスピ海ヨーグルトは何に効くの?ダイエット?

b さん 2002年 07月 22日 22時 43分 26秒
URL:地獄八景

>カスピ海ヨーグルト
ヨーグルトキノコを育てたことがないから分らないけど、
見かけは単なる濃い〜濃い〜ヨーグルトだよ。
明治ブルガリアだののようには固まってないものの、
スプーンからはボッテリした感じで落ちていきます。
ボリューム満点だけど、クセが無いし酸味がないから食べやすいよ。
繁殖力も強いらしいから誰でもできるらしい。
一度試してみたらいいかも。

>落語
今年は台風と地獄八景の当たり年なんだろうで。
あの小米朝さんも今度の独演会でやるらしいです。

やまくち さん 2002年 07月 22日 00時 00分 33秒

>カスピ海ヨーグルト
高校の時の先輩が今ハマってるらしいです。
流行ってるの?
先輩いわく、ヨーグルトきのこのようだ、ということですが。


さん 2002年 07月 21日 17時 45分 41秒
URL:カスピ海ヨーグルト

育ててる人います?

やまくち さん 2002年 07月 09日 02時 06分 16秒
URL:ほいきた

了解です。
>うどん

前のカキコミでは寒いとか書いてるのが信じられないくらい暑いですね。
暑くて暑くて、もうダメー、って感じの日々です。
寒いのはいくら寒くてもいいけど、暑いのはなぁ。
「冬眠」じゃなくて「夏眠」したい。
涼しくなったら出てきます、なんて生活、いいなぁ。

b さん 2002年 07月 05日 00時 11分 36秒
URL:仮決定!

では、8月10日(土)ということで。
今年のお盆は頑張れば10連休できるんですねぇ。
が、後輩に有休届の提出を先超され、私は叶いそうにありません。

急に暑くなりましたね。
トイレで実感する今日この頃です。

やまくち さん 2002年 06月 28日 00時 25分 35秒

>8/10、うどん
私は別にいつでもいいです。
が、8月入るとばーちゃんちに行くことになってるかも。
でもまだ分らないんで、いまのとこはその辺で大丈夫かと。

>まろぞさん
最近、こっちも寒いですよー。
一気に5月の最初くらいに戻った感じ。
一度しまった布団をまた引っぱり出してます。

まろぞ さん 2002年 06月 27日 21時 13分 06秒
URL:カトキチ冷凍讃岐うどん

まあまあ、うまいんでない?
お手ごろだし、結構好きだけど。
つうか、讃岐を出てからうどんはあれ以外食べないっす。

あー、あっという間に夏やな〜。
でも、こっちはここ数日めちゃ寒いです。
毛布かぶって寝てます。

風説魔人 さん 2002年 06月 27日 12時 24分 21秒
URL:うどーん

日曜の朝はカラテがあるので避けたいです。
7月末まで、土曜の午前中は英会話あります。
8月3日(土)は台湾旅行中です。
8月10日では遅すぎる?

b さん 2002年 06月 24日 19時 09分 36秒

>日程
平日はダメ〜。土日希望。できればお盆以外希望。
7月20・21日は予定が入ってるので避けて欲しいです。

やまくち さん 2002年 06月 24日 02時 02分 30秒
URL:爆走!?讃岐うどん計画

で、いつにしましょ。
ぼちぼち具体的な日にちを出しつつ、参加者募ってはいかがでしょうか。
お盆は避けて、やっぱ土日とかがいいんでしょうか?
でも、もしマゴさんも行くとしたら、お盆ですか?


b さん 2002年 06月 20日 21時 55分 26秒

>うどん@讃岐つあー
うちらはいつになるやら今のところ分かりませんが、
もし都合が合えばマゴさんも一緒に行きましょうよ。
あー、たびたーい(/T0)/

>シツモン
カトキチとは讃岐人にとってはどれほど満足できるものなのでしょう?
本気にいた寮長は「許せない」と言ってましたが。

まろぞ さん 2002年 06月 19日 21時 53分 10秒
URL:俺も見た見た(笑)

見てた見てた。
カトキチの冷凍うどんをフタ玉食べて東京に帰りました(笑)。

高校時代の連中に会いに行くついでに夏に食いに行こうと思ってます。

b さん 2002年 06月 19日 19時 23分 57秒
URL:http://www.satonao.com/special/sanuki.html


さとなおさんのうどんのページです。
まだ準備中の頃からお気に入りにいれてたのに、
今頃入れてたことに気づいてチェックしてみました。

>讃岐うどん特番
どれもあんまり視覚的に食欲を刺激されることはなかったよ。
やっぱり純粋にうどんの方がいいね。
あー、こんなこと書いたらますます食べたい食べたい。

やまくち さん 2002年 06月 19日 01時 18分 57秒

あと、「水の山越」と「技の松岡」。メモってる自分が恐いぜ。
でも、最後のうどんをイタリアンだか中華だかにするのはどーかと。
あれって、つまりは料理人が讃岐うどんに嫉妬してるよーにしか見えなかったぞ。
折角の宮武(多分)の麺がフライパンに放り込まれた瞬間、あまりのむごさに私はチャンネル変えました。
結局、おいしいものができたんだろーか?
>讃岐うどんの特番

b さん 2002年 06月 18日 22時 36分 49秒

>讃岐うどん番組
途中からだったけど、偶然にも見たよ。
「宮武」の取り上げられ具合はすごかったね。
私も番組見ながら、えーそんなにすごかったの!?と驚いたよ。
だったら、同じように登場していた「粉の田村」もすごいのかな。

やまくち さん 2002年 06月 18日 01時 24分 37秒
URL:昨日のお昼

讃岐うどんのテレビやってたの見た?
「宮武」がものすんごいとりあげられてた。
「完全手作りの宮武」らしいわ。
行き当たりばったりで行った割には、アタリやったねぇ、あそこは。
あの、おっちゃんも出てたよー。

やまくち さん 2002年 06月 16日 01時 30分 07秒
URL:お疲れさまでした

>本日お集りのみなさま
おつかれさんでした。
べにとら、なかなか本格メニュー揃いで美味しかったですね。
ただ、「あんかけ焼そば」は、あそこが四川風というのを忘れてました。
四川は味噌風味なのですねー。勉強になりました。
あと、グラスワインは酔わない、というのは実証されたのでしょうか?
御報告、おまちしてます。

>うどん
我ながら食ってばかりのような気もしますが、楽しみにしてます。
女は食い気?

b さん 2002年 06月 16日 00時 54分 02秒
URL:おちかれさまです

>やまくちさん、風説魔人さん、本日のゲストさん
ベニトラつあー、お疲れ様でした。
みなさん無事に帰路につかれたでしょうか?
卒業依頼ぶりにお会いした本日のゲスト様、
また次回の企画にも参加してくださいね。

>ADSL
本日よりです。10.0Mとパソコンの右下に表示されてます。
軽いページばかり見てるので、まだ実感できてませんが、
コレを打ちながらしてたWindowsの修正プログラムのインストールは早く終わりました。
コレなんですかね。
これから実感して行こうと思います。

風説魔人 さん 2002年 06月 16日 00時 39分 57秒
URL:ひさびさに

レアキャラ登場で楽しかったですね。
次は、うどんツアーで会いましょう。

やまくち さん 2002年 06月 14日 23時 37分 32秒
URL:ところで

明日は何時くらいに集合?

やまくち さん 2002年 06月 12日 02時 02分 17秒

あさくるさんとか、f-15さんとかは来ないのかな?
おーい、来ませんかぁ?

風説魔人 さん 2002年 06月 10日 00時 18分 59秒
URL:はい

その日程でお願いします。
で、参加者3名?
当日になったら人数が増えてるのが
最近のパターンですので、
もっと増えるのでしょうが。

やまくち さん 2002年 06月 05日 01時 07分 23秒

>ベニトラ
私はその日で了解です。
他の方々がよければ、その日で。

b さん 2002年 06月 02日 23時 27分 57秒

>ベニトラ
レスが遅くなりました。ごめんちゃい。
そうだね。15日(土)にしておきましょうか。
てことでよろしく。

やまくち さん 2002年 06月 02日 22時 17分 00秒
URL:結局

ベニトラは、6月の15か16の晩で予定しといたらいいのでしょうか。


b さん 2002年 05月 29日 22時 31分 25秒
URL:イイオトコ満載の国

カキコで笑ってしまいました。
そういえば、昼読み合わせしたね。

>落語
私が購入したのは独演会で、大阪のサンケイホールです。
これは一斉発売だったみたい。
でも、当日の夜でも売り切れ席続出でした。

やまぐち さん 2002年 05月 29日 18時 02分 12秒

ガッコのパソコンで資料探し。
でもこんなことして遊んでたらお家に帰れないわ!
資料だけ集めて勉強した気になってます、最近。

やまくち さん 2002年 05月 28日 00時 32分 24秒
URL:ところで

落語のチケットというのは、南座の米朝一門会?
もしかして、ローソンチケットて早めに予約できたりする?

サッカー、確かに日本はなんだか勝てない気がする。
でも、ホームで勝てなかったら恥ずかしいなぁ。
「良い男満載の国イタリア」はさすがですが。

やまくち さん 2002年 05月 27日 23時 55分 56秒

6/15,16って、土日?
土日なら大丈夫です。
そのあたりで。

風説魔人 さん 2002年 05月 26日 16時 55分 58秒
URL:自分は

その日でOKです。
アロンゾも来るかなあ?
おーい、アロンゾもこーい。

b さん 2002年 05月 25日 22時 35分 51秒
URL:ごめんごめん

すっかり見落としてましたわん。失礼いたしました。
私は6月8・9日に用事がありますので、それを考慮しまして、
6月15or16日あたりいかがでしょう?
少し先になりますけど。

風説魔人 さん 2002年 05月 24日 23時 43分 07秒
URL:おい。

b助よ、俺を呼ばん気かい。
6月1日・2日は避けてくれと
書き込んでるでしょうが。

やまくち さん 2002年 05月 23日 21時 45分 12秒

>べにとら
んー、できれば土曜の晩か日曜の晩キボウ。
皆の都合がそろわなければ、金曜の晩でも可、なのではありますが。


b さん 2002年 05月 23日 12時 39分 15秒
URL:すいません

6月1日の夜は予定が入りそうなので、それ以外でお願いします。

b さん 2002年 05月 22日 23時 14分 58秒

>あさくらさん
たいした内容でもないですけど、再送しておきましたよ。

>紅虎
土日がいいかしらん?
私は曜日を問いません。
あ、やっぱり月〜木だと次の日がしんどいな。
金土日のいずれかで願います。
さっそく5月31日か6月1日あたりどうです?

あさくら さん 2002年 05月 21日 22時 05分 58秒
URL:メール

来てましたが何も書かれていなかったぞ〜。

やまくち さん 2002年 05月 21日 01時 11分 37秒
URL:フライング!

先週の金曜日、たまたま母親と梅田に出たので、紅虎でお昼してきました!
でも、マーボー豆腐定食だったので、もっといろいろ食べたいな。
ということで、ツアー企画は変わらず続行。

日にちは別にいつでもいいです。
みなさんの都合の良い日で。基本的には土日になるんでしょうか。


sym さん 2002年 05月 20日 22時 07分 13秒

nannka atsumaru mitai desune,
bokuha ikenainode zannnenn.

風説魔人 さん 2002年 05月 20日 01時 01分 58秒
URL:日にちは?

6月1・2日が高松で試合なので、
それ以降の土日にしていただければ、
是非に、なのですが。

Return