やまくち さん 2002年 10月 11日 00時 41分 40秒
URL:うどん報告その2

で、なんだかんだ言いながらも今日もうどん食べに行ってしまいました。
今日は醤油かけるだけのしょうゆうどん頼んでみたら、ありゃ、昨日にに比べて数段のコシ!
やっぱり昨日はバイトのねえちゃんがいけなっかたようです。
今日は店長っぽいおにいさんだったし、きっとゆで具合が良かったんでしょう。
それでも、やっぱり本場の味にはかなわないものがありますけどねぇ。
かけうどんのダシもカツオの関西風っぽかったし。
ま、仁川であれだけのものが食べれるなら良しとしましょう。
ちなみに、その店チェーン店っぽかった。「めん屋」ってゆうとこです。

b さん 2002年 10月 10日 20時 11分 22秒
URL:報告歓迎です

本場とは似て非なるものだったんかぁ。
ちょっと期待してたんだけどなぁ。
でも、報告サンキュです。

この間テレビで聞いたところでは、
今年中にはチェーン店の讃岐うどんが関西初上陸するらしいよ。
それがどこなのかまでは伝えてなかったけどね。
これも天ぷらは自分で取ってたけど後はビュッフェスタイルみたいだった。
あれ…もしかしてやまくちさんが行ったのってコレだったのかも!?

「ラー劇」もニュースで見た見た〜。
なんで全国各地食べ歩いた末に残るのが新福菜館なんだろ。
私も思った、京都行けばいいじゃんって。>やまくちさん
マルバ食べたいですね。>fukaさん

やまくち さん 2002年 10月 10日 01時 00分 06秒
URL:うどん報告

行ってきましたよ、仁川の自称・讃岐うどんやに。
セルフというからどんなんかと思えばただのビュッフェ形式。
でも、いちお天ぷら取る感じとかはセルフかなぁ。
味はぶっかけ頼みましたが、やはり本場のとは似て非なるものですねぇ。
やっぱり、宮武初め、讃岐の実力はスゴイと思いました。
ただ、開店して間もないので、バイトのねえさんの手際が超悪く、もう少ししたらいくらかはマシになるかも。
ま、麺の雰囲気は何となく出てましたよ。
テーブルの醤油もそこそこおいしかったし。
けれども、客はほとんどきつねうどんとか、カレーうどんとか、讃岐うどんを売りにしてる店で食わんでも!なものを頼んでたのが笑えた。
長文すんませんでした。以上、ご報告です。

やまくち さん 2002年 10月 09日 00時 06分 16秒
URL:略して「ラー劇」?

店のリストだけちらりと見てきましたが、なぜ新福菜館をわざわざ入れる・・・・?
京都まで食べに行った方が早いような気がする。
あと、なぜ元禄の芝居小屋風・・・・?
謎は残るが一度は覗いてみたいような。

fuka さん 2002年 10月 08日 20時 46分 58秒
URL:ラーメン劇場はどうか

確か今日オープンだったはず。
横浜のラー博のようになれるのだろうか。
マルバと風来軒に行ってみたいかんじ。

やまくち さん 2002年 10月 08日 01時 33分 12秒
URL:讃岐うどん〜

そろそろ仁川のうどんやもオープンしてるハズ。
明日あたり偵察に行って参ります!

宮っ子って、しょっちゅうバイト募集してるよね。
入れ代わり激しいのかな。

b さん 2002年 10月 05日 23時 05分 44秒

名前間違った!

b.sada さん 2002年 10月 05日 23時 05分 02秒
URL:宮っ子

こないだ会社帰りに南方駅前でバイト紙(大学前で配ってるアレ)をもらって、
なにげなーく見ていたら宮っ子でバイト募集してました。
こんなとこで募集するんだね〜。

別のラーメンサイトみてたら、西宮IC近くに美味しそうなラーメン屋さんがあるみたいね。
美味しいラーメン食べたい食べたい。

b さん 2002年 10月 05日 22時 38分 51秒
URL:讃岐うどん

ラーメンサイトを見ていたはずが、
そのページの作者が讃岐うどんのページも作ってたので
思わず見に行ってしまいました。
神戸の方には何件か讃岐うどんが食べられる店があるみたい。
一度行ってみようと思います。
「善通寺の山下」を思い出させる味らしい。
いやでも期待してしまいます。

よねちょく さん 2002年 10月 01日 19時 31分 32秒

私がのったやつですか?

風説魔人 さん 2002年 10月 01日 12時 32分 40秒
URL:見た見た

来た、見た、笑った。

やまくち さん 2002年 09月 28日 00時 41分 10秒
URL:見た見た

うちには今日届きました。
少し届くのが遅かったみたい(山の上だから?)。
思わずbさんに即レス入れずにおかれませんでした。

b さん 2002年 09月 27日 23時 20分 35秒
URL:最新の

母校通信を読んだ人います?
私は読んだ瞬間、やまくちさんにメールせずにいられませんでした。

やまくち さん 2002年 09月 20日 23時 31分 38秒
URL:確かに・・・・

8人前なのに、なぜ3袋?
一袋一人前じゃないのか?という感じではありましたね。
せめて、4袋とかにすればいいのに。
>お土産うどん

b さん 2002年 09月 18日 12時 23分 55秒
URL:マイケル

言われて思い出したよ。
そんな名前だったね(笑)

ただ、あのうどんの包装されてる単位が中途半端だったのが残念。
1人前ずつ包んでくれたらいいのに。
1袋湯がいてみたら大量おなかいっぱいになったよ!

やまくち さん 2002年 09月 17日 23時 52分 31秒
URL:おめでとう!

祝・10000hit!
おめでとうございまする。

うどんといえば、帰りに買ったみかんジュース、最近開けてみたんだけど、おいしかったよ。
また買いに行きたい、マイケルまで。

b さん 2002年 09月 16日 16時 24分 45秒
URL:10000HIT!!!

いつの間にかしてたみたい。
急にカウンターの回りが早くなった気が…。
ともあれ、ここへ訪れてくれた皆様に感謝感謝です。
こんなに数字が増えるとは想像してなかったですね。
細々とながら続けていくつもりですので、
これからもよろしくお願いしますー。

b さん 2002年 09月 15日 00時 55分 02秒
URL:ラーメン食べたしってことで

宮っ子まで行く余裕が無かったので、
夜に「むつみ屋」へ初めて行ってきました。
昔懐かしいみそ味(味はごく軽い)でした〜。
意外と餃子がおいしかった。
西日本に数えるほどしかないはずなのに、
吹田には2件(1キロも離れてない距離に)ある。
展開の仕方が謎。
こないだ見つけたけど、江坂にも近々店ができそう。

やまくち さん 2002年 09月 15日 00時 32分 42秒
URL:うーん

そういえば、今津の駅前じゃなくて今津の近所だったかも。
店内が赤かったから、間違いなく宮っ子なんですが、同じ店なんでしょうか。謎だ。
>宮っ子


fuka さん 2002年 09月 14日 00時 42分 20秒
URL:3号店

私の知る限り,んなモノは存在せんぞ。
最近できたのだろうか。

やまくち さん 2002年 09月 12日 23時 44分 32秒
URL:え?

そんじゃ、今津の駅前のやつは3号店?
以前は見かけた店長は、今どこの店にいるんでしょうか?
>宮っ子

fuka さん 2002年 09月 12日 23時 32分 02秒
URL:2号店

>宮っ子
 ちがーう。
 2号店は2号線手前の171沿いだー。
 今休み中なので昼に今日行った。
 つい近所の大勝軒も気になってハシゴしたら
 量がすごいので吐きそうになった。

やまくち さん 2002年 09月 09日 00時 59分 54秒
URL:2号店!

今津の駅前にあります。
前を車で通っただけだけど、本店より少し広めな感じでした。
>宮っ子2号店

私もしぇからしかが無性に食べたい。
明日食べに行こうかなー。

b さん 2002年 09月 08日 16時 25分 20秒
URL:2号店

宮っ子の2号店、これはどこにあるのでしょう?
本店のすぐ近くらしいと聞いたことがあるんですけど…。
こんなこと書いてたら久しぶりに食べたくなったー!!!
今日はこんなに暑いっていうのに。

FUKA さん 2002年 09月 06日 01時 47分 36秒
URL:しぇか

2号店はJRの住吉から徒歩五分。
通勤をJRに変えてから3度ばかし行った。
店は広いけどロケーションが悪いのでガラ空きなのが余計引き立つ。
そんな感じ。
そういえば宮っ子の2号店もそんなだったような。

やまくち さん 2002年 09月 05日 22時 47分 04秒
URL:そうでしたか

ラーメンサイトでは周知の話題でしたか。
知らなんだ。
>しぇからしか

私もラーつあは寒風吹きすさむ中を希望。
湯気がご馳走、みたいな、そんな頃がいいですね。

b さん 2002年 09月 05日 22時 10分 08秒
URL:ワンシーズンどころか

それ1回しか着ないと思うよ。
思ったよりお手頃なんで安心〜。
でもこっちがいい、もっとこっちがいいって言ってたら、
気づいたときにはえらいことになってるんだろうね。
そんなもんなんだろうけど。

>しぇからしか
ラーメンサイトには書いてあったはずだよ。
二号店でも美味しくいただけるみたい。
東灘じゃなかったかな(ウル覚え)?

>ラーつあ
もうちきっと涼しくなったらね。
できることなら美味しく味わいたいもの。
大学時代。真冬のパパ前の広場でうどん丼から立ち上がる湯気がどんなに魅力的だったことか…。
そういうのしてみたいっ。

やまくち さん 2002年 09月 04日 23時 45分 28秒
URL:なんと

仁川の「しぇからしか」、知らん間に二号店出してるそうでびっくり。
今、テレビでやってました。
あんな狭い店なのに、儲かってるんやねぇ。
もう少し涼しくなったらまたラーメンツアーしましょう。

やまくち さん 2002年 09月 04日 00時 26分 20秒
URL:防寒服

最近は上下で5000円くらいからあります。
耐久性などは分らないですが、ワンシーズンくらいならそこそこいけそうな感じのが去年はありましたよ。
デザインも、まぁそこそこ。ユニクロみたいな雰囲気。
あまりに安いので、一時期部屋着にしたらめっちゃぬくいやろうなー、と思い、実行しかけました。しなかったけど。

b さん 2002年 09月 03日 21時 35分 20秒
URL:冬、早く来て。

真夏の陽気にブーツを履くあほもいたり。
今年はナルオ君、スキー行くのかしら?
まだ準備してそうにはないけど、去年はさっぱり行かなかったので反動が来るかも。
今年はモーグル大会を観戦しに行く予定にしてます。
なんの服装も持ってないので全部買うことになりそう…。
物入りな冬になりそうです。

やまくち さん 2002年 09月 03日 00時 26分 35秒
URL:もうすぐ冬?

もうそんな季節ですか。
我が家では年末スキーの準備が着々と進んでおります。
さっきテレビでスキーのNew schoolとかいうのが出てました。
スキーでレールやらエアやらするやつ。
ものすごく怪我しそうなやつでした。

まろぞ さん 2002年 09月 02日 10時 24分 14秒
URL:9月ですね、秋ですね。

というわけで、今シーズンはどこにする?会議。
ザウスにて平日開催希望(笑)。

今年は車もないし行く相手もおらんしで、日数稼ぐのは難しそう〜。
今シーズンも北海道逃亡(3日間ぐらい)はしたいな〜なんて思っとりますが。

やまくち さん 2002年 08月 28日 01時 42分 46秒
URL:期待

>バーミヤン
期待してたより美味しかったですか。
それは良かった。
あんまり期待せずに行った方が、何事も楽しめるってゆーのはありますね。
今日はパステルのやわらかプリンが期待してたよりおいしかったです。

Thanatos さん 2002年 08月 28日 00時 50分 37秒
URL:うちにも

富士通製来ました。っても職場のPosレジですけど。
幸いOSはNTでした。

XPマシンはお客さんのを時々触りますが、何だかひどく使いにくい。
何よりも見た目が変。子供のお絵書きみたいな画面初めて見たときは
こっちがフリーズした・・・。
Microsoftはユーザーをなめてるとしか思えん。

まろぞ さん 2002年 08月 22日 00時 09分 42秒
URL:F通製マシン

前の会社で十何台か、仕事用マシンとして入れましたけど、
「マイコンピュータ」を開くとなぜかハングアップする症状が
続いて苦労した経験あり。
で、要するにXPユーザーなんですね、皆さん。
んーそろそろ買い替え時期(もうすぐ3年目突入)なのかなあ?

b さん 2002年 08月 21日 22時 27分 24秒
URL:おそるべしっ

えっ!!!
あの「恐るべし讃岐うどん」の作者も関学出身なの?
恐るべし関学人。小さな学校だというのに…。
そして、気づかぬうちに校風に染まってる私たちも恐るべし。
次回は前回行けなかった店巡りいたしましょう。
そうなると、朝6時出発ですか?

>富士通液晶
それはうちの会社の機械で貼ったもんだと思います。

やまくち さん 2002年 08月 21日 00時 09分 52秒
URL:恐るべし新事実

さっき、讃岐うどんツアーのバイブル「恐るべし讃岐うどん」読んでて発覚しました。
この本の著者は関学出身らしいです。
辺境のうどん屋にわざわざ食べに行くなんて、あんな酔狂なことするのも妙に納得です。
となると、我々の讃岐うどんツアーも関学の校風のせいなのでしょうか?

やまくち さん 2002年 08月 13日 23時 12分 28秒
URL:ついに

我が家にもパソコン導入。
結局富士通のにしました。
液晶がウツクシイ!

やまくち さん 2002年 08月 12日 23時 29分 23秒
URL:それは

綾南町の「赤坂」ですか?
遭難しかかった時に候補に上がったのですが、結局行きませんでした。
行ったのは「山下」という郵便局員さんの指定休憩所のとこです。
次回は(まだ行く気)、ぜひぜひ御参加をー。

まろぞ さん 2002年 08月 12日 11時 58分 12秒
URL:ええのお〜

うどんフリークっすね。2回目とは。
参加募集自体気がついたのが、9日の夜だからなあ・・・。
畑から葱ちぎってきて、自分で刻むとこいったんすか?

やまくち さん 2002年 08月 10日 23時 24分 12秒
URL:お疲れ様でありんした

うどんツアーお疲れ様でした〜。
あんなに辺境のうどん屋にたどり着けたのはひとえに風説魔人さんの運転と、くじけそうな時のbさんの決断力のおかげでした。
一時はホントうどん食べずに帰るかと思った。
次回は当然、「山越」と「田村」のハシゴでしょう。
そしてますますディープになるのか・・・・?
でも今回以上にディープって、あんまりあり得ないような気がする。

うどんでなくてもまたウマイもんツアーいたしましょう。

b さん 2002年 08月 10日 22時 22分 43秒
URL:おちかれさまです

風説魔人さん、運転ごくろうさまでした。
やまくちさん、お店選択と差し入れありがとうございました。
うどんを食べておなかが満ち足りたら高速で寝る
…ワタシが一番楽してましたね。
また次回ツアーしましょう!!!

風説魔人 さん 2002年 08月 10日 22時 16分 53秒
URL:うどーん王国ツアー

b助、ぐっち、お疲れ様。
今年は助手席に人がいなかったから、
途中、ほんとに居眠りしかけました。

次はどこよ?

みやーん さん 2002年 08月 09日 00時 11分 28秒

いやー、就職、一応決まったのは決まったんですけど、
決まってからそこに行きたくなくなったので辞退しました。
で来年公務員でも目指そうかなって今思ってます。
だから来年も勉強しながら学生気分(?)を満喫します。

Mせいはみんな大学に5年いますねえ。

Asakura さん 2002年 08月 08日 08時 58分 28秒
URL:現像あがりました

昨日メルパルクに行ってネガを見てきました。
bさんジマさん共に可愛く(笑)写ってましたよ。
お盆明けには凄いのが出来ると思うので、
会社宛に送り付けときます。

撮影のときは気づかなかったが
ジマさんはせくしーやな。

b さん 2002年 08月 07日 19時 26分 43秒

>みやーん
もう4回生なの!?早いもんだねー。
就職はどこに決まったの?
最後の学生活は楽しんだ方がいいよ。
そんなに休める日はしばらく来ないし、
休みが取れたとしても、働いて貯めてきた分を
一番高いときに払うという公式にはまってしまうしね。

みやーん さん 2002年 08月 07日 01時 18分 25秒

僕は今4回生でっす。
僕がbさんと出会ったとき、bさんは4回生でしたよねえ。
時代の流れを感じるっす。

インデアンカレーはあまりにも甘辛くて、胃がやられるときがあります。
胃の中でカレーが燃えます。
昼飯に食いにいったら、午後には仕事が手につかなくなるかも。

三番街ではスウェーデンのアイスをよく食べます。
なんとなくハーゲンダッツより好きです。

やまくち さん 2002年 08月 05日 02時 38分 16秒
URL:ついしん

>うどんについて
明日から週末まで実家におりますので、何か変更あったらケータイまでメールしてもらえると助かりまするー。
でも、メールもあんまり入らないんだよな、うちって。
森の中だから。

やまくち さん 2002年 08月 05日 00時 55分 54秒
URL:10日

了解。また怪しい地図で行く?
「水の山越」「技の松岡」「粉の田村」のどれか?

>サバティーニ
東京かどっかに本店がある有名店の割にはスタッフのサービスもそこそこだし、値段は高いしで、あんまり普段使いの店とはいえないような。
お茶の時間のケーキバイキングはおいしそうだったよ。
パスタは、少し油っこかったような。まさかあれが本場風?
牛鍋屋は、豚鍋なんかもあるみたい。


b さん 2002年 08月 04日 21時 21分 25秒
URL:定員は6名でしたか。ごめんさい。

風説魔人さん、
当日のドライバー役よろしくお願いします。

Return