b さん 2003年 12月 03日 12時 29分 11秒
URL:では

7時半に決定!

やまくち さん 2003年 12月 02日 00時 00分 16秒
URL:そうだねー

昼前に1軒、お昼に1軒、おやつに1軒、てな感じ?
そうなると綿密なルートマップが必要なんだけど、きっと結局いきあたりばったりになるんだろうなぁ。
やっぱ気合い入れるなら、茨木に7時・・・と言いたいとこですが、できれば間を取って7時半頃希望。
すいません。

b さん 2003年 11月 30日 23時 51分 10秒
URL:早朝出発

今回は打ち立て・できたてを目標に早朝出発いたしましょうか。
あげくにワタクシとしてはせっかく行くなら数件回りたいです。
こんな文を書かせてしまうのも「食欲の秋」のせいです。
で、茨木に何時に行けばいいのでしょう?
7時?8時?

sym さん 2003年 11月 29日 10時 46分 17秒
URL:あー。

わたくし多分いけないです。12月はやっぱり忙しそうです。
紛らわしいこと書いてすみません魔人さんみなさん。

風説魔人 さん 2003年 11月 27日 12時 13分 26秒
URL:うどん

やっぱり、打ちたての方が、美味しいらしいですね。
いままで、毎回、午後うどんでしたので、今回は早い目に
出発いたしましょう。

やまくち さん 2003年 11月 26日 22時 30分 53秒
URL:うどん情報

香川出身のうどん好きの先輩に聞いたところ、

・「山越」の釜玉は激ウマ
・週末の「山越」は激混みなので、早めに行くべし
・鳴門から高松まで高速がつながったので早いはず

とのこと。
やっぱり早朝集合、早朝出発ですねぇ。
「山内」もおいしいんだって。行ってみたいねぇ、食べてみたいねぇ。

風説魔人 さん 2003年 11月 20日 16時 35分 34秒

おーい。ひさしぶり。
アロンゾも来てよ。誘おうと思っていた所に、Sym書き込み。
縁ですよ、これは。

sym さん 2003年 11月 19日 16時 48分 33秒
URL:おひさしぶりです

参加どうしようかなーとか言ってみたりして。まぁ多分無理なんだけども。

今年の秋口はバイトでなんばパークスを造ってました。
夜は通天閣が見えてきれいですね。

b さん 2003年 11月 18日 12時 36分 18秒
URL:麺通団

そうそう、大阪麺通団プロデュースなのよ。
半熟卵の天ぷら!
これはポイント高い(じゅるるる〜)
お昼食べ終わったところなのに食べたくなった!

ここで参加者募集のお知らせです。

2003年12月13日(土)
「早い目の年越し讃岐うどんツアー」

現在のところ決まっている参加者は
風説魔人さん、やまくちさん、bの3名です。
襲いかかる空腹と迫り来る営業時間の終わりとあやふやな地図、
これらを乗り越えた先でありつける讃岐うどんの美味しさといったら…。
残る席はあと4つ!
昨年訪れた地元スーパー「マイケル」にも行ける可能性あり!
(田村の讃岐うどんセット買えます)
みなさまふるってご参加下さい。

やまくち さん 2003年 11月 06日 18時 44分 06秒
URL:なんばパークス

行ってきました。うどん、食べてきました。
でもあれって、宮武のやつなんかな?「大阪麺通団」となっておりましたが。
ダシもいちお、自分でかけるセルフだったよ。
味もそこそこいいんじゃないでしょうか。昼時はものすごく混みそうだけど・・・。
あと、半熟たまご天ぷらがあったので、私の中では高ポイント。
揚げたてジャコ天もウマかったよー。

やまくち さん 2003年 10月 15日 00時 02分 49秒
URL:調べました

やっぱ「山越」は日曜休みみたい。
よって、土曜決行がいいみたいです。
と、いうわけで、参加希望の方は名乗りを上げて下さい。
うちの掲示板じゃないんだけど・・・。

やまくち さん 2003年 10月 13日 01時 22分 44秒
URL:というわけで。

うどん計画、実行するにしても、いつにしましょ。
確か、「山越」は日曜休みとか聞いたような聞かないような。
となると、土曜かなー。
もう一度確認してみます。

そうなんです。フランスではあまり英語通じなかったです。
英語は数字ですら分からない人も多く、母の英語より私のカタコトのフランス語の方がまだ通じるという恐ろしい有り様。
だいたい、人類皆フランス語がしゃべれて当たり前、というあの態度は少し強気すぎるような気がするんだけど・・・。
>フランスで英語

b さん 2003年 10月 12日 11時 33分 57秒
URL:よれよれうどん

>やっぱりよれよれになって食べるうどんがおいしいよねぇ
そうそう。同感。
おいしいんだよね〜。
デジカメ持って行ってるのに、
あまりの空腹に写すのを忘れるぐらい(笑)
毎回食べ終わってから「写すの忘れたっ!」って言ってるわ〜。

>宮武
この進出で次回訪れたときには立体駐車場になってるかもね(笑)

>フランスぐるぐる
日記読んだよ〜。
面白い旅だったみたいでウマラヤシイわ〜。
フランスって英語があまり通じないって聞いたことあるけど、実際そうなん?
もしそうなら、さぞや、やまくちさんのフラ語が活躍したことでしょう(笑)

やまくち さん 2003年 10月 11日 00時 41分 54秒
URL:ほほぅ

「大阪ヌードルシティ」って、味わいも何もないネーミングやなぁ。
宮武もますます全国区。まさかこんなに有名になるとは思わなかった。
落ち着いた頃にこっそり(?)行ってみようかな。
でも、やっぱりよれよれになって食べるうどんがおいしいよねぇ(申し訳ないことに運転手サマはもっとよれよれ?!)。

旅行は、フランスの辺ぐるぐる巡ってました。
とりあえず、どこに行ってもエビアンは安く、ハムとパンはおいしかったです。
>bさん


b さん 2003年 10月 10日 12時 51分 24秒
URL:そうそう、うどんといえば

>やまくちさん
おかえり〜
今回はいずこへ行ってたの?

>麺通団プロデュース
といえば、難波の難波球場跡にできた「なんばパークス」にある
「大阪ヌードルシティ〜浪花麺だらけ〜」内の讃岐うどん屋。
(長い説明になってもた)
なんとあの宮武の生地を直送してもらって店内で切ってるらしい。
もちろんお出汁はいりこ。そのお出汁は自分でかけるとか聞いたよ。
でもねぇ、あの毎度の無謀な計画の果てに食べるから一段と美味しいんだよね。
(運転手様へさりげにアピール)

やまくち さん 2003年 10月 10日 00時 48分 32秒
URL:うどんといえば

あの「おそるべき讃岐うどん」を出した「麺通団」プロデュースの讃岐うどん屋が東京にできるらしいよ。
大丈夫かいな・・・。

で、そろそろ涼しくなってきたので、讃岐うどん企画、いかがでしょ。
特に運転手サマ。色良いお返事を期待しておりまするー。

やまくち さん 2003年 09月 16日 23時 57分 52秒

おつかれさまでした!
「鬼平」、なんとかまともな店だったので、ほっとしております。
意外と空いてたし。
あのアイスはもしや、阪神優勝サービスだったのかも?!
次回行ったら案外ショボかったりして。

次はいよいようどん企画か?
「山越」リベンジ!

b さん 2003年 09月 16日 12時 31分 36秒
URL:おつかれさまでした

昨夜の「鬼平」企画に参加してくださったみなさま、お疲れさまでした。
思ってた以上に「鬼平」の味レベルは高かったですね。さすが。
それであの値段なら全く持って言うこと無し。
ラムレーズンアイスのコスパは言うに及ばずです(笑)

梅田駅周辺には阪神ファンはいませんでしたが、
どうもJR大阪駅にはウジャウジャいたみたいですね。
唯一JRへ向かったガワナカから直後にメールがきました。
生きて帰れたのでしょうか…。

また機会をみてこういう企画しましょう。
どっか気になる店がある人はまたカキコしてください。

やまくち さん 2003年 09月 09日 18時 24分 10秒
URL:つけたし

bさん、鬼平企画の呼び掛けサンキュ!もう完璧。
ありがたや〜。

「鬼平」、結局梅田の方にしました。
鰻谷の方は「火付盗賊改方長官・長谷川平蔵の役宅をイメージした造り」らしく、そそられるのですが、梅田の方がまぁ集まりやすいかな、と。
店の名前だけで決めたので、味とか、あんまり期待しないで下さいませ。
>参加予定の皆様

飛び石連休の方は、旅行に出ており、参加できません。残念。
10月と11月に東京行く予定なので、また東京で遊んで下さい!
>まろぞさん

b さん 2003年 09月 09日 12時 50分 14秒

>marozoさん
おひさしぶりです。
こんな寂れ寂れのところに(苦笑)
わざわざお越し下さいましてありがとうございます。
更新もせずに元気にしてますよ〜。
ただ、明日から台湾に出張する会社の人になにげに
「老けたなぁ」と置きみやげ発言されて凹んでるとことです。
21〜23は誰かもう声を挙げてますか?

もう少し早かったら一緒にできたんですけどね。
やまくちさん発案の「鬼平」企画。
この連休に行います。
本日予約を入れますが、参加したい人は
やまくちもしくはbまで連絡下さい。

*********************************************
■「鬼平」企画

日  時:9月15日(祝)18:30開始
場  所:「鬼平」梅田店or鰻谷店
メンバー:やまくち・fuka・風説魔人・あさくる・
     ガワナカ・b
目安予算:\3,000-(ぐるなびデータ)
*********************************************

marozo さん 2003年 09月 04日 23時 57分 31秒
URL:向かい」じゃなくて

迎え」でした。

marozo さん 2003年 09月 04日 23時 57分 00秒
URL:あ、そうそう

>yaoshuu
もちろん、スタッドレスも買っといてね。
向かいは池袋まできてくれれば可(笑)。
板は貸します(笑)。

marozo さん 2003年 09月 04日 23時 53分 31秒
URL:久々

こちらも生存報告。亀レスですが(笑)。

>b
元気〜?
>fuka
チルダ=(~)がわからない罠(笑)。
>yaoshuu
駐車場が2500円!
私の近所ではその10倍見当。
車なんかぜってぇ買えん。
>閣下
いた新調しますた(笑)

>all
9月19日〜23日、休みで実家に帰ります。
21〜23日はあいてるので、
ソシキブ系の人たちでなんか呑み食いにいかねえっすか?

うーん告知として効果があるのかが疑問っすけど。
MLにでも投げるかな(笑)

やまくち さん 2003年 08月 19日 12時 03分 52秒
URL:年季明け

ふー、やっとバイトが終了。一時的に小金持ちだぜ。
もういつでも遊びに誘ってやって下さい。「鬼平」計画発動!?

fuka さん 2003年 08月 07日 22時 42分 49秒
URL:三国志

チルダが全角になってるからコピペじゃ無理だぬ。
半角に直してリトライしてみ。

yaoshuu さん 2003年 08月 06日 23時 14分 40秒
URL:帰ります。

13日から17日ぐらいまで帰れそうです。
どなたか遊んでください。

>ボーナス使い切れ〜。

全く残ってないよ。ちなみに17%引かれてました。

三国志占いは削除されてた。無念。

fuka さん 2003年 08月 05日 22時 25分 07秒
URL:おひさ。

うーん、ここもまったりしてるんだぬ。

キャラミルやってみた。
セルフ、ジェネラル、リアリストと出た。
あと、三国志占いもやってみた。
魏のカク(漢字出ない)と出た。

どっちにしろ一人でシレっとしてるということか。

みやーん さん 2003年 07月 26日 00時 36分 18秒
URL:キャラミル

やってみました。
ピュア・キャプテン・リアリスト・クール。
Thanatosさんと一個違いですね^^。

最近見つけたんですけど、三国志占いってのありましたよ。
三国志が好きなら結構おもしろいかもしれませんね^^
ちなみに僕は夏侯惇でした。
http://www5a.biglobe.ne.jp/〜th-ctrl/sangoku.html
三国志好きな人はやってみてください^^

みやーん さん 2003年 07月 26日 00時 17分 31秒
URL:おひさしぶりです!

どうもお久しぶりです。
今度学生に復帰します。
今年はきっちり卒論書いて卒業するつもりっす。
公務員試験は……ちょっとなめてました。やばめです^^;

b さん 2003年 07月 17日 23時 08分 46秒
URL:みなみなさまがた

おひさしぶりですっ。
カキコ感謝です。
このところ会社にて凹みまくりな日々を送ってるので、
会社以外の人と接することができて嬉しいです。
ソシキヴばんざーい!


>Thanatosさん
おひさしぶりですぅ。
生存報告ありがとうございます。
キャラミルの結果、「言い得て妙」ですね(笑)
そんなことありません?


>うめもとさん
おひさしぶりですぅ。
この書き込みはどこの掲示板にも負けないレアかも!?
ありがとうございます。
今も和歌山ですか?


>やまくちさん
日記にも書いたけど、ひさしぶりに「宮っこ」行ったよ。
繁盛してるねぇ〜。驚いた。
甲東園付近も当時より店が増えて街っぽくなってきたね。
何もなかったあの頃はもうセピア色なのね。
あ、今頃書いてなんだけど、
うちではイカ徳利をしつこく使って味わいもなくなったら、
炙ってから裂いて、醤油+マヨ+一味に付けて食べてたよ。
するめと同じじゃんね。お役に立てずすみませぬ。


>yaoshuuさん
元気に筑波ってるかい?
civic乗り回してるんでしょうかねぇ。
ボーナス使い切れ〜。
去年のボーナスを知らないキミはいいよね。
20%も天引きされたらやる気無くすって。
みんな明細見て凹んでしまって、
仕事する気なんて湧かなかったもの。

Thanatos さん (thanatos@pp.iij4u.or.jp) 2003年 07月 16日 01時 43分 23秒
URL:ひさびさに

覗いてみたらおもろいことやってるやん。
ナイト・キャプテン・リアリスト・クールと出た。

とりあえず生存報告(笑)

うめもと さん 2003年 07月 10日 00時 07分 58秒
URL:並びにやってみました。

ウラはピュアでマザーでリアリスト。
オモテはスロウです。
確かに語るタイプかもしれませんねえ。

cicic>
うちの妹は改造しまくったシビックの平成6年式に
乗ってるんですが、そろそろガタがきてるので、
近々同じ型のシビックのクーペに乗り換えるようです。
これも自分で改造していくんだと。

ちなみに私はプリメーラの"ど"ノーマル車です。

やまくち さん 2003年 06月 07日 23時 46分 45秒
URL:やってみました

ピュア、キャプテン、フィーリングで、オモテはクールらしい。
確かに、遠足の前日は眠れないタイプだ・・・。
しかし、皆違う結果がちゃんと出るんだね。ちょっと関心。
>キャラミル研究所

食べたことないんよねぇ。一度チャレンジしたいとは思いつつ。あれって、どうやって食べるのが正統派?
>いかどっくり


yaoshuu さん 2003年 06月 07日 19時 32分 24秒
URL:civic

納車されました。
早速会社まで行ってみたり、あちこち買い物に行ってみたり、
ジャズ聞きながら、一人の空間を楽しんでみたり。
満足してます。

>「キャラミル研究所」
ナイトとインスペクターとリアリスト。
それとスロウ。

>東京まではバスで出てみた?
もち。丸ビルで飯食ったり、新宿のヨドバシカメラに行ったり。
あと、新宿の伊勢丹で服を大量に買い込んでみたりした。
ここ2ヶ月、けっこう浪費してます。

b さん 2003年 06月 07日 00時 50分 23秒
URL:http://www.charamil.com/

以前ここにリンクを貼った「キャラミル研究所」がありましたが、
あそこがリニューアルされてました。
暇つぶしがてら遊びに行ってみて下さい。
ちなみに私の結果。
モノの考え方はピュア・ジェネラル・フィーリング。
話し方のクセはスロー(徐々に味出るスルメ系コミュニケーション)派らしい。
たしかに小さい頃、イカ徳利が好きでした。

b さん 2003年 05月 23日 12時 27分 36秒
URL:ひさしぶりよの

>yaoshuu
ついに筑波でネットデビウですか。
めでたいっ!
寮の駐車場代は月2500円とな!
寮ですね。地方ですね。
そちらの一人暮らし生活はどう?
東京まではバスで出てみた?

帰省するときは事前に書き込みしてね。
直前じゃ気づきにくいんで。

こちらの現状と言えば、台湾医師にどこかで会ったのでは?
と思ってしまうほどの熱と咳に襲われてます。
もう数日で完治するだろうとは思いますが、しばらくは外出自粛生活です。

yaoshuu さん 2003年 05月 16日 20時 25分 26秒
URL:from Tsukuba

お久しぶりです。やっとネットつながりました。
あとでアドレスも送ります。

こっちでシルビアに乗ってるとあおられそうなので、
やはりシビックを探してます。新しい型のを。
もう2週間経つのにまだ見つからないですが。

ちなみに寮の駐車代は月2500円です。
恐るべきつくば。

marozo さん 2003年 05月 15日 20時 00分 44秒
URL:おひさです

税金と車検で一年あたり\150,000ぐらい
ガス代削っても月に\10,000
ここまでなら何とかなるかもしれないが
都内じゃ駐車場代金が月に3万円オーバー当たり前。

・・・やはり無理です。
毎月SUZUKIのチョイノリが買えてしまいます(悲)。
ちゅうわけでやぱ原付サイキョー!です。

やまくち さん 2003年 05月 04日 23時 52分 33秒
URL:黄金週間

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私は毎日家で庭の手入れなんかしてます。
今年は水草たちの成育が順調で嬉しいです。

シビックは前うちで乗ってたけど、可もなく不可もなくの印象。
悪くはないと思うけど。

風説魔人 さん 2003年 05月 02日 12時 48分 48秒
URL:中古車

名古屋で最初に買った車は、中古のアコードワゴンでした。
7年落ちで、車検が3年ついて、消費税・手数料込みで60万円丁度でした。
予算が80万円までOKなら、かなり選択肢は広いはず。
日産のシルヴィアとか、筑波あたりではモテそうですが、いかが?

さん 2003年 05月 01日 23時 52分 21秒
URL:訂正

帰ってきてます。結局向こうではネットつなげませんでした。
夕方からは予定いっぱいなんですが昼間は暇なので
遊ぶなら電話ください。

ところで車をどれにするかで迷ってるんですがアドバイスください。
中古で60〜80万ぐらい。最初はヴィッツにしようかと思ったけど、
軽は窮屈そうなのでそれ以外がいいです。
現時点ではシビックが第一希望。

yaoshuu さん 2003年 05月 01日 23時 50分 27秒
URL:一時帰阪

帰ってきてます。結局向こうではネットつなげませんでした。
夕方からは予定いっぱいなんですがっ覺屬篭Cい討襪里ヌ
遊ぶなら電話ください。

ところで車をどれにするかで迷ってるんですがぅ▲疋丱ぅ垢C世気ぁ」
中古で60〜80万ぐらい。最初はヴィッツにしようかと思ったけど、
軽は窮屈そうなのでい修谿奮阿里曚Δ「いいC隼廚辰討泙后」
現時点ではシビックが第一希望。

SYM さん 2003年 04月 11日 16時 37分 26秒

やおっち今日あたり荷造りですか。
筑波のあたりは自転車で走るのに良いところと聞きました。
晴れた日にはチャリ通などいかがかと。
やおっちは細いのでぜったい速くなるはず。

・・・あんまり興味ないと思いますが。

風説魔人 さん 2003年 04月 08日 12時 07分 49秒
URL:やおちゅー

ペーパードライバーの一文で、やおちゅうと一緒に
合宿免許にいったことを思い出しました。
運転し始めはなにかと冷や汗かきますが、がんばって。
安全運転でね。

やまくち さん 2003年 04月 07日 23時 32分 23秒
URL:がんばってね

一人暮らしかぁ。
私の場合、やたら食器が増えましたがこれは特殊な例なんでしょう。

さっき、ヤフオクでブリキの金魚落としそこなって意気消沈。
はぁ。ものすんごく悔やまれる・・・・骨董は一期一会ですね。
まだまだ修行が足りませんわ。

yaoshuu さん 2003年 04月 07日 21時 57分 55秒
URL:一人暮らし

するのは始めてで、けっこう楽しみだ。
とりあえず無印で布団を買った。コーヒーメーカーも買った。

>車は購入決定?
中古でもいいから早いとこ車を買わんとやってけないらしい。
ペーパードライバなのに。

>筑波って、寒いのかな?
つくば山からつくばおろしが吹くとかどうとか…。

向こうでネットつないだらまた連絡します。

やまくち さん 2003年 04月 03日 21時 52分 46秒
URL:つくば

そっか、筑波かぁ。
車は購入決定?
筑波銀座でぶいぶい言わせて下さい。
>やおしゅー

最近めっきり暖かくなりましたね。
毎年この時期は着るものがなくて困ってしまいます。
筑波って、寒いのかな?

b さん 2003年 04月 02日 12時 42分 46秒
URL:筑波

>やおしゅう
やっぱり筑波を選んじゃったか〜。
日本の防衛都市で頑張ってくだされ。

>お金を貯めます
一年目は税金がないから可能よ。

yaoshuu さん 2003年 03月 31日 21時 40分 45秒
URL:お引越し

>ヨーロッパってどんなとこなんだろう??
僕のボキャブラリーではいまいち説明できないが、
街全体がひとつの公園みたい。とマジレスします。

その似非エリートは12日か13日ぐらいに筑波へGO!なんですが…。
今週末は荷物を整理します。
一年目はがんばってお金を貯めます。

b さん 2003年 03月 18日 12時 39分 55秒
URL:おかえり

>やおしゅう
もう行って帰ってきたのね。
って、もうさ3月も下旬に入ろうとしてるから当たり前だね。
ヨーロッパってどんなとこなんだろう???
想像も付かないなぁ。浮かぶのは「世界の車窓から」ぐらい。
実に羨ましいです。
社会人になったら、世間と一緒の長期休暇期間を使って、
言われるままの高額で行かなきゃならんのよね。
ま、やおしゅうはエリートだから楽勝か!

Return