やまくち さん 2000年 05月 23日 08時 23分 56秒

麦茶>
私の知り合いは、小学校の時、遠足に砂糖入り麦茶を持っていかないとバカにされたっていってました。
それくらい、みんな入れてたってことじゃないんでしょうか?

今日は1時間間違って起きました。
早起きしてしまいました。
ちょっと損したような、でもいい気分。

パクラーa さん 2000年 05月 23日 00時 53分 20秒

噂のCSS

ソース見たが、あんま有効でない使い方だにゃ。
より複雑になってるし。
RGBとか、なんか初めて見た。
>ニッキ

一番簡単なのは上手いことCSSを使ってるページのソースを
まんまパクるのが上達の近道かと。

フカいちご さん 2000年 05月 22日 23時 16分 16秒

オークス負けも、余力でケータイ買い換える。わけわけんねえEZウェブ。

XML>
勉強したい気味。
新世代の汎用機の主流になるとかならんとか行政情報誌にのってた。

さん 2000年 05月 22日 19時 41分 28秒

>CSS
symさん、情報ありがとうございます。
切り張りすればいいんですか。便利ですねー。
昨日の夜に本を読みながらいじくってみたので、
少しは書くのに慣れてきましたよ。
なんとなーく見えてきたかも、って状態です。

>麦茶
おっと、関東に住んでた人からの貴重な御意見。
「砂糖は入れた覚えがありません」ですか。
両親が関東出身とかいう方、情報があれば寄せて下さい。

久々に飲茶、もしくは中華、食べたくないっすか?
大人数で円卓をグルグル回したくなりました。夕食時ってのもある。

ひらうち さん 2000年 05月 22日 17時 52分 16秒

<文化財焼失
おれも京都きらい。
特に壬生あたり。
4月に大宰府天満宮で、京都に天変地異が起こりますように、
とお願いした効果が現れたか。

<お茶
ディックの小説に、烏龍茶に砂糖を入れる場面があったが。
でも、ホットじゃないとできんよね。
(それとも、夏場はシュガーシロップを?)

sym さん 2000年 05月 22日 02時 11分 29秒

お久しぶりです。
プロバイダを変えたsymと申します。みんな元気かなぁ?

*CSSについて。
Bさんも知ってるかも知れないけど、スタイルシートは、
本家W3Cのページに実用的かつ根本的(たぶん)な説明があります。
トップページから、「CSS1」、というのを探してください。
英語ですが、読まなくてもコピーしたり、入れ替えたりすれば充分。

W3Cは、例えば関学のページから飛べます。
ただ、後ろの方の新しめのタグ(というのか、エレメント、というのか)は、
まだネスケでもIEでも動きませんので要注意。

HTMLは誰でも書けるので
僕もなるべくW3Cの勧告に従ったページを書きたいと思ってはいるんですけど
やはり慣れで書いてると苦労します。はぁ。
しかも時代はHTMLからさらに先に進んでいるらしい。XMLとやらに。はぁ。

不確かです。

<むぎ茶
僕は関東に住んでましたけど、砂糖は入れた覚えがないです。

<レジェンド三原則
それって普通の人じゃんとかおもった。
あ、そうか、普通だったらかえって伝説にのこるっていうことか。

えらい長くなった。すません。

やまくち さん 2000年 05月 22日 00時 09分 58秒

京都>
秀吉台は燃えるだけの価値もないって?あらまあ。

ヒアリング>
多分、きっと、みんな麦茶に砂糖を入れたはず。
よろしくお願いします。

さん 2000年 05月 21日 22時 41分 31秒

>ヒアリング
お願いしますね。
どーも納得できないんで、生のコメント聞きたい。

>css
本をちゃんと読まずにやってるから、難しい。
拾い読みは通じませんね。何ごとも基礎が命ってことでしょうか。

>オークス
フカは全財産つぎ込みました?

まろぞ さん 2000年 05月 21日 19時 49分 02秒

<砂糖麦茶
ヒアリングしてきます。
こないだナベさんに「おにぎりせんべい」は名古屋以西限定!といわれて
ヒアリングを行ったら、「ありますよ」とあっさりかわされてしまったので、
今回も真相は「馬鹿じゃんそんなの」とか言われてしまうのかも…。

さん 2000年 05月 20日 00時 46分 46秒

>麦茶に砂糖
ストレートで飲むものと思ってるから、できないね。
でも、昔雑誌で読んだ仏の女優さんのインタビュー記事に書いてあったわ、
「私、日本茶にもお砂糖を入れて飲むわ」って。まるで紅茶扱い。
私からしたら違うモノなんだけど、彼女からしたら一緒なんでしょう。
麦茶も、それと似たような捉え方なのかなと思ったりする。
その女優さんってのは、ロマーヌ・ボーランジェ。
東洋の血が4分の1入ってるのに、そういう考えは無いみたい。

A さん 2000年 05月 20日 00時 43分 31秒

京都嫌い。
京都は有無を言わせず爆破。
文化財なんて燃えてなくなっちまえ。

やまくちんとこは田舎だから燃え残る、若干。

さん 2000年 05月 20日 00時 41分 22秒

今、ジャパネットのCMを聞いた?
エンターテイメントショッピングだって。
そーだよね。あれは、見て楽しむための番組。
PC音痴と自称するゲストに「なんてったって15ギガですよ!」
とか強調するんだもの。

やまくち さん 2000年 05月 20日 00時 37分 34秒

デニッシュ>
でも、食パンサイズのデニッシュだから、買い食いにはちとハードかも。
試食はよくやってるみたい。

麦茶>
なんでも、あっちでは、遠足には砂糖入り麦茶でないとバカにされるらしい。
調べると、どうも江戸時代から砂糖入れてたみたいです。
うまいのかね?

さん 2000年 05月 20日 00時 19分 49秒

そういえば、ココ重たいらしいね。
すまんね。あたいの技術じゃ、どーにもできん。
ちゅーことで、移すなり何なり、良案を募集します。

さん 2000年 05月 19日 23時 50分 20秒

>a
ウソだ。貰った。信じて疑わず。
「貰っていいんですか?」って聞いたとき、
「俺にはタグ辞典あるから」って言ったじゃないのさ。
まーいいや、又貸ししてるから。
又貸し先の人は、ずーっと借りてて良いから。

>ボローニャ
大阪進出みたいね。でも、梅田でも見たよーな。
デニッシュか。買い食いできそうやないの。嫌なとこ突くね。

>東京麦茶
砂糖?紅茶風な飲み方なのかな。色は近いけどさー。
想像するだけで気持ち悪っ。
東京者、学校帰りの小学生も砂糖を注ぎ込むのかな?

ビールもヨーグルトも無くなった。ちゅいー。

やまくち さん 2000年 05月 19日 00時 53分 30秒

ボローニャ>
それは、京都のパン屋さんです。
デニッシュパンがおいしいらしいです。
まだ食べたことはないけど、京都のあちこちでやたら見かけます。
大阪にも進出したんでしょうか?

やまくち さん 2000年 05月 19日 00時 40分 55秒

昔のつまぐちクイズ>
参加者少数の為、フェイドアウト。
13日の和菓子の会にくると、参加賞くらいはもらえる・・・・かも?

ネオ麦茶>
ところで、関東では麦茶に砂糖入れるって知ってました?

さん 2000年 05月 19日 00時 20分 25秒

>ニッキ
 「貰った」とかいてあったが、あげたおぼえは無いぞ。
 カルドセプトもやりたいっす。返して〜。

>ネオ麦茶
 今頃、ニュースって遅いなーって思いました。
 おもしろいよねUGサイト。
 2ch(総合アングラ掲示板サイト)はたまに行くっすよ。
 アブない少年たちの総本山でし。

さん 2000年 05月 19日 00時 01分 06秒

そういえば、「おじゃる丸」は映画になるらしいですね。
本屋でも、マンガの単行本が平積みしてました。
その中の1つの帯には「キーくん、ヒヨコじゃないっピ」と。
「あまりにも御約束過ぎるじゃないか」と思いながらも、
ビニール掛かってるにも関わらず本を手に取ってしまいました。

さん 2000年 05月 18日 23時 55分 17秒

>呑まれない
納得。

>和三盆
そういえば、昔あった「つまぐちクイズ」の結果ってどうなったの?
何も連絡来なかったってことは、ダメだったってことかなー。

ニュース見て、「ネオ麦茶」ってHNは痛いなーって思いました。

Thanatos さん (thanatos@pp.iij4u.or.jp) 2000年 05月 18日 02時 18分 33秒

<定義
それなりの語り草が必要かと。
部会にさえ出てこなかった部長とか
正門店前で弁当売る声が銀座通りまで届いてたとか
電柱ぶっ倒して車ぐちゃぐちゃになる程の事故でも
無傷だったとか
10代にして成人病の疑いがあったとか・・・

やまくち さん 2000年 05月 18日 01時 25分 20秒

レジェンドの定義>
入ってる酒の良し悪しを見極められるようになったら。
きっと、立派なレジェンド。

今日は世にも珍しい和三盆かき氷を食べました。
やっぱり、珍しい味がしました。
でも、氷自体はかなりうまかったです。

ついでに、20日は和菓子の会なので、お忘れなく。
あちこちに書いてます。

しぇぎ さん 2000年 05月 18日 01時 23分 13秒

>レジェンドたるもの
「掟なし」
ではなくて?

>え。
誰もこなかったんですか!?くあー。
(近頃新しい反応を試している。)

まろぞ さん 2000年 05月 17日 23時 49分 15秒

<レジェンドたるもの
「呑まれない!吐かない!殴らない」
でしょ(再度笑)

さん 2000年 05月 17日 22時 10分 42秒

>レジェンドたるもの
合言葉をとっさに考えてみました。
「飲まない、吐かない、殴らない」

>ココ
そんなに時間が進んでる?

>しぇぎとも
だからかー、誰も来なかったのは。
それを見越したように、私自身も1時間半遅れた。

>にがおへ更新
そーかー、誰も分かんないのか。
ちゅまらんのー。

まろぞ さん 2000年 05月 17日 09時 18分 04秒

<レジェンドの定義
「のんだらのるな」
です(笑)。

しぇぎとも さん 2000年 05月 17日 01時 33分 20秒

>チャットデー
設定しておいて行けませんでした。
次は27日(土)にやりません?25日は行けたら行くけど。

>ここ
時間が進んでる気がします。るる〜。
何にせよ、13日はお疲れ様でした。
結局話した人以外は誰か分かんなかったんだけどね。(汗)

>そういや
ばのんさんのメール見たん今日でした。うひゃ〜。遅!

さん 2000年 05月 17日 00時 56分 32秒

>ハットリさん
笑ってくれてありがとうごじゃいます。
ペタジーニ描いたつもりでしたけど、
「あれはソーサなんだ!」と言ったらそう見えるでしょ。
外国人選手第1弾として描いてみたんだけど、メチャむずいわ。
またぶらりと来てちょーだいませ。

>こうにさん
おひさ。学校にお泊まりだって?
また気が向いたら見に来てねーん。
カラカラ、カウンタ回しといて。

さん 2000年 05月 17日 00時 50分 58秒

今日は「タクシードライバー」を観ました。
R.デニーロが、おそろしく若かった。J.フォスターはガキンチョ。
あのなかでデニーロが身体を鍛えていく場面があったけど、
同じような鍛え方を、20年後の「ケープ・フィアー」でやってましたよね。
歴史は繰り返すんですね。

ハットリ さん 2000年 05月 16日 23時 07分 37秒

久しぶりに絵(イイモノ)みさせてもらいました。
ほしの、笑えました(最後にきて)。
ぺたじーに、みてたら本場のハンバーガー&ポテトが
食べたくなりました。夜でも。
ソシキブ楽しみにしてますー

こうに さん 2000年 05月 16日 22時 45分 27秒

結構見に来るんだけど、きみん所のページスゲーな。
1,2日で50ヒット増えてまっせ。
なんかうらやましい限りです。

今日は学校で泊まり。
暇合ったら、また見に来まっさ。


さん 2000年 05月 16日 19時 00分 12秒

>チャットデー
日付感覚がないので、すっかし記憶から抜け落ちてました。
曜日ならももうちょい覚えてられるのになー。

>カサキさんと語り
レジェンドの定義がなされたなら、教えて下さい。

ひらうち さん 2000年 05月 16日 11時 36分 32秒

麻雀大会の結果はどうなったのでしょうか。
そしてあさくらは参加できたのか?
13日のあさくらは、だいぶ(つまりいつもどおり)よってたからなー。

まろぞ さん 2000年 05月 16日 02時 09分 08秒

今日はひたすらカサキ君とレジェンドとは何かについて語り合ってました。
ウーンけっこう有意義な時間でしたよ。
ところで5のつく日ってチャットデーではないんですか?

やまくち さん 2000年 05月 15日 01時 06分 28秒

何が更新?
字体?
それとも、背景の色?
まさか、オーナーがかわったとか・・・・。

さん 2000年 05月 15日 00時 53分 23秒

更新、一部失敗してました。
ちゃんとしといたんで、安心して見て下さい。

さん 2000年 05月 15日 00時 38分 10秒

オーイーエー!700HIT!
やまくちさん、おめでとう。そして、ありがとう。

今日もちょこまかと更新しました。
一体何を全面更新したのか分かりましたか?
最初に分かったという方は、意気込んでカキコして下さい。

>thanatosさん
CSSってそういう略だったんですか。ためになりました。
でも、それって何なんです?もひとつためを下さい。

>あかつきさん
お疲れさまでした。
似顔絵でも見て、笑って疲れをとって下さい。

Thanatos さん (thanatos@pp.iij4u.or.jp) 2000年 05月 15日 00時 16分 07秒

<CSS
=カスケーディング・スタイル・シート

<お披露目
懐かしい顔ぶれがそろいましたね〜。
あかつき氏もお久しぶりで。

あかつき さん 2000年 05月 14日 23時 27分 10秒

昨日はお疲れさんです。
帰ったら3時でした(笑)。

やまくち さん 2000年 05月 14日 14時 13分 50秒

700踏んじまいました。
700ヒットおめでとう。

みゃーた さん 2000年 05月 14日 11時 40分 49秒

よかった、安倍さんの前ではかなくて。

さん 2000年 05月 14日 01時 34分 47秒

>みーこさん
お久しぶりです。
一応は頑張ってるみたいで、ホッとしてます。
カキコのとおり、朝夕は肌寒かったりします。
バイト先は乾燥してるので、日中ある音域の声が出ません。
CSSってなんですかー?いつかレスしてねー。

みーこ さん (mieco@osk4.3web.ne.jp) 2000年 05月 14日 01時 21分 34秒
URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~mieco/index.html

こんばんは〜、またやってきました(^−^)
頑張って更新してますね〜、見習わねば…
やっぱり、盛り上がってるBBSはいいな〜羨ましい。

>bさん
これからも色々と頑張ってくだされ(^^;
私は一応頑張っとります…一応…
あ、それから、この時期の風邪には充分気をつけて…
明け方はまだ冷えるからねぇ〜

最近JavaScriptに凝っている割には、CSS使えないみーこでした(^^;

さん 2000年 05月 14日 01時 19分 57秒

>明日
期待しないで待ちましょう。
だって、今日の発言の時、目が私の後ろを見てましたからねー。

>虚ろな教師
それは声を掛けがたい。
以前に電車の中で地理の先生を見たけど、寝られました。
まさか、起こせませんって。

やまくち さん 2000年 05月 14日 01時 16分 01秒

今日の帰り、夜11時半の京阪四条駅で、高校のときの日本史の先生を見ました。
壁にもたれて、うつろな表情。
酔っぱらった風でもなく、かえってそれがこわかった。
遠くから観察してたら、ふらふらとどっかに行ってしまいました。

感想>
まろぞさんとこの掲示板が見えてないわけじゃないんですが、ほかのページ見ながら思い付いたりするので、こういうことになってしまうんです。
できるだけ御本人のページに書くようにしますね。

Thanatos さん (thanatos@pp.iij4u.or.jp) 2000年 05月 14日 01時 00分 34秒

<債権回収
明日はあきらめたほうがいいかもしれない。
多分勝てない。
でも踏み倒すようなやつじゃないから(多分)
もう少し待ってあげてね。

さん 2000年 05月 14日 00時 54分 47秒

食べ終わりました。
鼻の調子がさっきからおかしくなってきたので、
味がいまいち分かりません。伝わるのは、喉に伝わる辛味成分のみです。

さん 2000年 05月 14日 00時 46分 06秒

今、カレーヌードルすすりながら打ってます。
咳風邪ひいてるときにカレーヌードルを食べようとすると、
必ずと言っていいほどに咳き込むので、全然進みません。
伸ーびーるー。

fuka15 さん 2000年 05月 13日 09時 47分 35秒

年金>
がー!ちがーう!その年金じゃない!
我々サラリーマンは否応なしに厚生年金を払ってんの。
そうじゃなくて保険会社の年金を積み立ててるの。厚生年金払い損だけど仕方ない。

さん 2000年 05月 13日 02時 05分 07秒

>bB
ええかも。今度からコレ使おうかな。
でも、トヨタが怒るかなぁ?んな、わけないか。

>フカ薦め本
へい。探してみます。

>チームごとのTシャツ
それいいかも。名案。ならば、もっと描かねば。

>ハンニバル
はーい。おとなしーく待ってます。

>年金
国民年金、初めて払いました。
えらいだろー。帰ってこないのにさー。
だったら、同額を競馬に掛けてみたい。

Return