さん 2000年 06月 05日 00時 48分 04秒

そろそろ『ミレニアム・ナイター観戦』にでも行きませんか?
出来れば金・土・日にしたいんですけど、
その日程に合う中日戦を待ってたら、9月まで無いんです。
行きたいという方は、何日のどのチーム戦がいいか書いてください。
日にちだけ、チームだけでもいいので。よろしく。

さん 2000年 06月 05日 00時 34分 11秒

>まろぞさん
ここでよければ、いくらでも愚痴って下さって結構ですけど、
自分の日記が取締役に見られてるのは、時として厄介ですね。

>顔文字
メールや書き込みに1個ぐらいならいいと思いますよ。
愛嬌あっていいじゃないですか。でも、乱発は…ちょっと。

>ALL
今週末は各ページへの書き込みが少なかったですね。
どこかに遊びに行ったりしてたんですか?

まろぞ さん 2000年 06月 04日 22時 06分 17秒

ウイークリーマンションの期限もあと2週間。さらに一ヶ月は延長決定なのだが、さらにその先はどうなることやら。2年ほど飛ばされることになるかもしらん…。会社のコストから考えると妥当な判断なのだが、私個人のコストを考えると気が重いのお。じぶんとこの日記は取締役も見ているらしいのでとりあえずこっちで愚痴っとこっと。

sym さん 2000年 06月 04日 02時 35分 39秒

{{(>_<)}} 勿挂湶...
メールで顔文字を使ったことが一回だけあります。
もちろん返事はありませんでした。

<P>について。
それか、スタイルシートで左右のマージンを設定するとかどうですか。

さん 2000年 06月 03日 15時 55分 15秒

今、全然知らない人の掲示板を見てしまいました。
顔文字いっぱいで、サブかった。

さん 2000年 06月 03日 15時 43分 58秒
URL:サッパ分からん日々

>日記
じゃぁ、これでいきます。

>width指定
本では<p>で指定してました。
でも、<div>だと出来るのは、なぜ?
全然違うものですか、この2つって。

あかつき さん 2000年 06月 03日 06時 30分 26秒

にっき>
みやすくなりました。っつうか、前のはレイアウト
崩れまくりやったで。

背景>
ヤフーもネスケで見たらグレーになります。雑誌見ていて
何で背景白何やろとずっと思っていましたが、IE使って
初めて分かりましたね。背景色の設定がされていないと
いうことを。
 

A さん 2000年 06月 03日 02時 30分 44秒
URL:多分

段落指定<P>にWIDTH指定は無いと思うが。
TABLEタグのTDとCELLPADDING、とかで調整するしかないのでは?

さん 2000年 06月 03日 01時 00分 57秒

>symさん
RGBで指定するとは珍しいって以前にAから言われました。
私は16進数より今のやり方の方が好き。
プロパティのwidthって通常は無効なんですか?
<p>に対して指定しても、全然その通りの幅になってくれません。
なーして?

>ウェ日記
簡単に作表へと直してみました。どーでしょうか?

>アイス番茶
ほろ香ばしくって、後味も爽快。
ええよね、あれは。

>1234
やっぱりめでたいの?

風説魔人 さん 2000年 06月 02日 09時 23分 07秒

もうすぐ1234HITですな。
今日明日にも、到達か。
1234はめでたいのか?

sym さん 2000年 06月 02日 03時 39分 45秒

ボディタグ(正式名称は知らない、なんせ独学なもんで)のなかで指定すれば
IEでもネスケでもきちんと背景色の指定はできますけど。

それはそうと、色の指定をRGBでできるのってココのソース覗いて初めて知りました。
画像との色あわせ(これも何て言うのか知らない)が楽になりそうだ。
日々これ勉強(まじで)

Thanatos さん (thanatos@pp.iij4u.or.jp) 2000年 06月 02日 02時 48分 40秒

背景色無指定の場合の背景色を設定できます<Netscape
IEはできませんか? 使ったことないんで・・・。
トップはOKですけど、日記はめちゃめちゃに崩れちゃって
非常に読みづらいです。Netscapeではダメなのか〜!?

やまくち さん 2000年 06月 02日 01時 30分 56秒

麦茶>
でも、やっぱり夏はストレートでぐいっといきたい。
それに限る。

番茶のアイスストレートもいける!

さん 2000年 06月 02日 00時 25分 02秒

>A
いんや。ただ、暇なだけ。

>青トップ
バック白のつもりで作ったんですけど、
Netscapeじゃ、グレーになってるんですか。
IEでは無指定は白なんで、どっちも同じと思ってました。

>麦茶
大阪府東部で塩麦茶!?

A さん 2000年 06月 01日 22時 43分 20秒
URL:ホームパーティ?

週末、なんかすんの?

Thanatos さん (thanatos@pp.iij4u.or.jp) 2000年 06月 01日 04時 02分 57秒

>青トップ
Netscapeですけどちゃんと見えてますよ。
ただし背景色が無指定だとグレーになるので
白だったらもっと奇麗かなーと思いながら眺
めております。(これはこちらの設定次第で
変えられますけど。)

>麦茶
田舎に行くと塩入りでした。大阪府東部です。
塩入り麦茶は嫌い。

さん 2000年 06月 01日 02時 44分 48秒

>麦茶
砂糖入りだけじゃなくって、次は塩入り。
所変われば飲み方変わる。探せばもっとありそうな予感。

>まろぞさん
すいません、スレッド間違えてました。
家事全般の遂行に疲れてない限り、借りに行きます。
あんまり期待したらスカされそうだけど、でもやっぱり期待。
ゲーリーオールドマンも出るらしいし。

>A
借金リストは順調に消化中?
金沢行く前には寄って下さい。

>青トップ
ネスケも搭載できる余力などありゃしないので、
どー見えてるのか分かりません。
ネスケ使ってる人からの反応の無さから、
ダサく見えてるんだろうーなーと推測されます。

>symさん
下のお言葉、ありがとうございます。
おかげで明日は幸せに生きられそうです。
リンク、やっぱり閉じ忘れに見えますか。
あそこだけっていうのが良くないのかもしれません。
日々これ勉強。

やまくち さん 2000年 06月 01日 01時 05分 46秒

麦茶>
塩・・・・?
番茶に塩入れてうがいはしますが、麦茶にも入れるものなんですか。
全国麦茶、津々浦々。
しかも、麦茶って、本当はお茶じゃないし。

ハンニバル>
なんだか、郷愁を感じます。この名前には。
高校の頃を思い出すからか?

まろぞ改めハンニバル?? さん 2000年 05月 31日 21時 39分 08秒

>b
いつから私はハンニバルになったのでしょう??

「金があったら金沢に行く」そうで、結構なことです。
というわけで、私の東京滞在延長は今週はなし。
よくよく考えたら、金曜にお店(池田店)の飲み会があるので帰阪は確実。
借りにくるのは問題ないぞー

sym さん 2000年 05月 31日 20時 34分 19秒

IEで見るとかっこいいんですね、トップ。

sym さん 2000年 05月 31日 15時 17分 14秒

んんんトップのことですけど、
ぱっと見、リンクのところタグの閉じ忘れみたいに見えてしまいました。

デザインぽくして「これは題名だ! ミスじゃねえ!」というのを
アピールしてみたらどうでしょう。(おせっかい)

sym さん 2000年 05月 31日 15時 03分 56秒

砂糖入れる麦茶のことを母親に聞くと、
「塩なら入れるかも」という答えが返ってきました。
ポカリのようにして飲むらしい、とのこと。
母親は、東京で学生時代にそれを知ったそうです。
さすがは帝都。各地の奇習があつまって来るんですね。

さん 2000年 05月 31日 00時 36分 47秒
URL:1111ってのもキリ番っていうの?もしそうなら、どなた?

書き込みがしてもらって、嬉しいっす。
良いねー、良いねー。

>m.eelさん
どうにか来られたんですね。
ってことは、問題は解決したってことですか?

>ハンニバル
今週末は帰って来る予定にしてるんですか?
各ページでの発言を読む限りでは、東京にいそうなんですけど。
こっちに帰ってくるんなら、週末にでも借りに行きたいです。

>しぇぎともー
トップページって、そうは替えられんね。
もっと楽かと想像してたけど、あれを変更しただけで一仕事した気分。
下半期の合言葉は、「脱、2nd!」

>インド
新しいドリンクのCM、見ましたか?
インド映画風。
ぜんぜんインド風な飲み物じゃなかったように記憶する。
っていうか、ほとんど商品見てない。

ひらうち(兄) さん 2000年 05月 30日 11時 07分 24秒

きっと、インド人は台湾人のことを、
嫌って、いるんじゃないかな。
なんとなく。

m.eel さん 2000年 05月 30日 08時 36分 03秒

わしゃ、インド人は嫌いじゃ。チョーシこきおってこのバラモンども!!
多分、私のもっとも嫌いな民族の一つでないかと思います。。

しぇぎ さん 2000年 05月 30日 01時 45分 44秒

トップページいいですね。
私もがんばろー。(・・・そのうち。)
しかしいつまでセカンドなんだろ?

まろぞ さん 2000年 05月 30日 01時 10分 10秒

さっき書き込み途中でブチッとハングアップ。
非常にやな落ち方でした。セーフモードになって再起動…やっと戻ってきた。

>b
ハンニバル読み終わりましたよ。ドーする?

<砂糖入り麦茶
先週の検証結果をお知らせします。40代の営業のおじさんに聞いたところ、子供の頃はやっぱりいれて飲んでたらしいです。最近はそんな飲み方はしないとのこと。その日、接待?で連れて行ってもらった銀座の牛鍋屋(食ったのはしゃぶしゃぶ!)でも最後に砂糖を入れて食べるアズキ入りのおかゆが…。くえるかそんなもん!って感じでしたので、替わりにスープで作ったラーメンを選んで頂きました。なんにせようまかった。
20代の開発の人はそんなことしないって言ってましたけど、根っからの東京人はやっぱ少ないです。その人は静岡出身。最初のおじさんは根っからの東京人ですから、伝統的には砂糖入れて飲んでたんですかねえ?

やまくち さん 2000年 05月 30日 01時 03分 07秒

インド映画>
「ムトゥ」にしても、あの大観衆を、全てエキストラでやってるところがすごい。
それって、何億かけてCG作りました、ってゆうのより、素直にすごい。
だって、見渡す限り本物の人だもん。さすがインド。
対抗できるのは、中国くらいでしょう。

やまくち さん 2000年 05月 30日 00時 48分 06秒

宣伝してくれてありがとう。
そうなんです、開設なんです(アサヤン風?)。
みなさん、遊びにいらして下さい。
掲示板への殴り込み、もとい書き込みもお待ちしております。

さん 2000年 05月 29日 01時 16分 44秒

>青トップ
気が付かなかった。ドラカラーだなんて。
無意識まで浸食されてるとは気付かなんだ。
今日は久々の鈴木にホックホクでした。かっちょよい。

>ALL
御存知の方も多いでしょうが、やまくちさんがHPを開設しました。
ぜひ遊びに行って下さい。獅子脅しが聞こえてきそうな純和風のいいとこです。
うちのトップから行けますんで、どうぞ。

やまくち さん 2000年 05月 28日 23時 49分 57秒

リニューアルおめでとうございます。
やっぱ、自力でデザインできるってのはいいですね。
青いのは、ドラゴンズカラー?もしかして。

symさん>
さとなおさんって、朝日の夕刊にも連載されてますよね。
ああいうのはいいなあ、といつも見てます。
「つまみぐっち」、遊びに来て下さってありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

さん 2000年 05月 28日 03時 58分 48秒

1000HIT記念で、トップだけ替えてみました。
どーでしょうか?
最初に思ってたのとは全然違う出来上がりです。
side-bに関連させようと思ったんですけど、
ネタが浮かばなかったので、思いっきり逃げました。
ダメですかねー、やっぱり。
次はside-bっぽいものにしようと思ってます。

sym さん 2000年 05月 28日 02時 48分 29秒
URL:http://www.satonao.com/

やっとプロクシが使えた!

あ、ヤマクチさんのペーじみました。
内容が整理されてていいと思います。
こことかどうでしょう。

m.eel さん 2000年 05月 28日 01時 10分 58秒

最近、ここも書き込み減ってきましたね。あー重い。
日記すら見れないので何も書くことないです、はい。

まろぞ さん 2000年 05月 27日 23時 46分 31秒

<ハンニバル
あと少し…。3週間もかかってます、読むのに。
今週は持っていくのに忘れたからなあ。
前作の原作は読んでないけど、外人の名前はピンとくるのに時間がかかる。
誰が誰だかわかんなくなってくるし、森博嗣作品の方がわかりやすくていいやね。

やまくち さん 2000年 05月 27日 00時 53分 20秒

さんきゅうっ!
>bさん

まあ、ぼちぼちやっていきますんで、よろしく。

さん 2000年 05月 27日 00時 20分 21秒
URL:ハラヘリヘリハラ(古っ)

さっそく見たよー。
おっと、これ以上は秘密。
一体なんのことだか知りたい人は、
いろんなページを駆けめぐりましょう。

あかつき さん 2000年 05月 26日 05時 55分 20秒

そういや「飯窪五月」っていうタレントもいるな。「五月」
と書いて「メイ」と読む。もち本名。

しぇぎ さん 2000年 05月 26日 01時 50分 36秒

1000HITおめでとうございまし。

>メイ
私の知っているのは女の子。
男の子もありなんだ?

やまくち さん 2000年 05月 26日 00時 46分 35秒

カウンター>
1010だって。とうとう。
とうとう1000ヒットおめでとう。

明(メイ)という名前>
高校の時お世話になった先生の息子さんもこの名前だったなあ。
ちなみに、娘さんは千穂(ちいほ)ちゃんだった。
かわった名前好きだったみたい。

A さん 2000年 05月 25日 22時 04分 17秒

ちかなさんおめでとう。

さん 2000年 05月 25日 21時 42分 11秒
URL:1000HITありがとうございます。

>ひら兄
それ、1000HIT踏んだってことやん。
誕生日祝いも兼ねて、おめでとー。

1000HIT記念は、しばしお待ちを。
今日仕事が暇だったんで、ちょっと考えてみました。
ヒントぐらいは見つけた。

ひらうち(兄) さん 2000年 05月 25日 11時 56分 34秒

なんか、1000て数字でてるけど、
これ何か、いいことあるの?

しぇぎ さん 2000年 05月 25日 01時 44分 54秒
URL:でも

二度は間違われないでしょ?
高校のとき「明」とかいて「めい」という名前の子がいた。
うらやましかった。なんとなくね。

やまくち さん 2000年 05月 25日 01時 29分 24秒

名前>
素直に読める・変換できるのが一番。
凝った名前だと本人が苦労します。
だって、今まで私の名前、初対面で正しく読まれたことないし。
音は平凡なのになあ。
これから一生無理でしょう。それも、悲しいもんです。

さん 2000年 05月 24日 23時 20分 53秒

1000HIT近いじゃないすか。
なんも考えてない。やばいよ。

新庄、空振れー!

さん 2000年 05月 24日 23時 17分 21秒

>名前
今のブームはなんだろう。
私が小学校の時は、やたら妙な名前の人が多かった。
「せりょう」「りぜね」「さくらこ」って人がいた。
男の子は、「だいすけ」ブームは戻ってるんだろうか。
また18年後に大物登場とかないかな。

>ドラvsトラ
まだやってるよ。
ドラゴンズが打って勝てばいいのにさ。
新庄、うっとおしい。

ひらうち(兄) さん 2000年 05月 24日 19時 53分 34秒

うちの妹は「ようこ」です。
漢字は謡子。
ちなみに母は詩子。
父は一行。
長男はできそこない。

しぇぎ さん 2000年 05月 23日 23時 04分 47秒

いしのようこがNHKドラマにでてた。
昔は「ようこ」ちゃんていっぱいいたけど、
ブームはもう去ったのかな?
ちなみに今は何が多いの?
マイとかヒカルなのかなー???

さん 2000年 05月 23日 22時 29分 58秒

>CCS
やっぱり慣れでHTMLでスタイルを決めようとしちゃう。
慣れってのはコワイ。使い分けなきゃ。

>パクる
気が引けるし、なんかイヤ。

Return