m.eel さん 2000年 07月 21日 23時 52分 57秒

うなぎ
丑の日・・・それはキテレツ斎もとい平賀源内の陰謀。
夏のウナギは活性が上がるのでよく運動して痩せてます。逆に冬のウナギは
じーーーっとしてるので脂ものってうまい。で、夏にウナギが売れないので
鰻屋が当時の天才、源内に金を積んで作ってもらったのが土用丑の日なのだ。

だから冬まで待つあるよろし。

さん 2000年 07月 21日 23時 02分 04秒

>newトップ
問1.を見て即座に「but」と答えてしまうのは、
受験生してた名残でしょうか…。

>symさん
「デザインはcss」でっていうのが理想らしいですね。
本にもそう書いてありました。
ところが、罫線とかの種類が本と実際では違うんで、
レパートリーが限定されて思うようなのに出来ません。
位置を思うように設定すのも難しい。
そんなことないですか?

>m.eelさん
鰻の旬はいつなんでしょうか?

しぇぎ さん 2000年 07月 21日 21時 06分 04秒

いいですねー、トップが。
今日試験終わってほっとしていたところに!(笑)

sym さん 2000年 07月 21日 02時 49分 10秒

リニューアルしてる!
映画のページが趣味いいです。
やっぱりcssああやって使うべきです。
「見かけはcssでぜんぶやる」というのが理想らしいですよ。
うーむ。

やまくち さん 2000年 07月 21日 01時 55分 49秒

トップ面白い。ナイスアイディア。
そういやあったよね、ああいう訳のわからん例文が。
おかしいって、どう考えても。

asakuru さん 2000年 07月 20日 23時 04分 13秒
URL:おお

トップが変わっている。
うちも変えななー。
最近はフォトショをいじってるので暇がないなぁ。
お金も無いナァ。

さん 2000年 07月 20日 16時 59分 42秒
URL:トップ替えた

わけもなくトップ変更しました。
昔懐かしい英語の定期試験風。
夢に出そうな感じなんで、アクセス数減るかも。

さん 2000年 07月 19日 18時 50分 08秒

>騎手変更
ほんとだー。
まろぞさんに指摘されるまで気が付きませんでした。
準レギュラーと言われても、
当たらないのに競馬場にホイホイ遊びに行く、
JRA好みのお客さんなだけです。
馬券の単価が安いから、好かれてないかっ。

まろぞ さん 2000年 07月 19日 13時 09分 29秒
URL:馬変換?

さすが準レギュラー。
騎手変更!ですね。
それともわざと?

さん 2000年 07月 19日 00時 18分 58秒

>夏・旅@伊勢
そろそろ集合場所と時間を確定させませんか?
ヒラウチさんと神戸方面の方のどなたか連絡取り合ってます?

さん 2000年 07月 18日 01時 01分 06秒

>CMの続き
Mr.オクレ、春一番、林家ぺー。
この3人が燃えても、たね火程度っぽい。
あれ見て買いに行く人っているかな。

しぇぎ さん 2000年 07月 17日 13時 59分 54秒

ビオレのさらさらパウダーシート使ってます。
いいです。が、効いてるのか分からないくらいに汗をかく、今日この頃。

>CM
ドコモの「値下げ〜〜〜〜〜」に笑ってしまった。
始めの一回だけ。
でも本○まなみよりくだらなくていいじゃん!とか。

・・・郷さんのボーリングにも困る。

さん 2000年 07月 17日 00時 00分 23秒

ここ数日、CMの新バージョンが続々流れるんで、
テレビ見るのが楽しみです。

「DAKARA」は今回もいいです。
『なにすんだよ、この健康大好き小僧がっ』ってのが。

「プロミス」はジイが素で返事するし。
『そうっすね』。

「丸八」の郷ひろみは御約束。
『1枚、2枚、3枚、4枚、GO!』。

あぁくだら楽しい。

さん 2000年 07月 16日 23時 55分 47秒

infoweb系HPがどれも見られません。
みなさんのPCでは見れますか?

暑さのせいかみなさま発言が不活発。
チャットもどーなってるんでしょう?
5が付く日にやるとか聞いてたような。

>高槻
両駅の間は300メートルと聞いたことがあります(検証はしてません)。
この季節に荷物持ってだと、こんだけの距離でも暑いだろうと思うんで、
素直にJR使って涼みながら行きましょう。

向こう行ったら松阪牛食べたいっすね。
「和田金」で肉!とかなるとバカ高いんで、ホルモンとかどうですか?

やまくち さん 2000年 07月 15日 01時 21分 45秒

お久しぶりです。やまくちです。
ちょっと旅行いってました。暑かったです。

集合>
JR高槻駅って、阪急からすぐなんですよね?
あるいは、JRで高槻まで行ってもよいので、JRでオッケーです。

鰻>
話、詰めましょう。


さん 2000年 07月 15日 00時 21分 09秒

>奥さん
野球に興味がない人だったみたいですね。
キヨマー旦那様が打席でファールを打ったりしてボールをカットするたび、
「これはいいの?」ってカメラマンに尋ねるんですもの。
そのうえに「西武時代の清原を知らない」って。
まさか、日本シリーズでの『清原が泣いてます。』も御存知無い?

>非現実的
台所が映ったとき、ガス台の上に土鍋が置いてあったこと気付きました?
なぜこのうっとおしい季節に鍋?
まさかアメリカ仕込みの体質改善鍋とか食べてるのでしょうか。
突然に出家したりするような人だから、有り得る話か…。

>まろぞさん
ほんとに、爪も化粧も完璧な奥さんは非現実的でした。
長い爪してるのに、素手で何かを混ぜてましたね。
…。

まろぞ さん 2000年 07月 14日 13時 33分 49秒
URL:zone見た見た。

非現実的な奥さんでしたね。
生活感がないって感じ。

しぇぎ さん 2000年 07月 14日 01時 00分 29秒
URL:りにゅーある、前途多難。

JRはおやぢさんたちの髪の毛固めるアノ匂いがしませんか?
だからあまり好きくないです。

さん 2000年 07月 14日 00時 38分 26秒
URL:ZONEのつづき

清原がホームランを打ったとき、
自宅では一斉に電話とファックスとケータイが鳴りだした。
すると、奥さんを撮していたテレビカメラにザリザリザリって雑音が入りだした。
これを見て、やっぱりケータイとかは体に悪いんちゃうん!って思いました。

>JRもしくは阪急高槻
停めるところあるの?
降りないから分かりません。

高校の友人から作品展の案内が来ました。
昨年同様、とてつもなく怪しそうです。
怖さ半分、期待も半分。
ただ、この時期の京都の暑さを想像すると気が乗らない。

まろぞ さん 2000年 07月 13日 00時 29分 41秒

住道駅っす。
波多野氏の実家付近。
車でこっちまで来てもらうと
遠回りになるので、そこまで行くことになりました。
車で大阪を横切ってきてもらって
また戻るのは渋滞なども考えると非常に危険なので。
京橋から4つめぐらいのはずだし、
快速?急行?が尼崎から直通なのでそんなに時間は
かからないはずです。

まだ、確定ではないですけど。

さん 2000年 07月 13日 00時 03分 12秒

やまくちさんは、なぜ姿を消してるんでしょうか?
またもやバカンス@海外ですか?
夏・鰻計画もちーっとも進みませんです。

さん 2000年 07月 13日 00時 01分 09秒

>しぇぎとも
うちらは北摂-京都ラインは、高槻なんす。
そちら神戸-西宮ラインは、ずーっと遠くの住道です。
早起きして行ってくんしゃい。

しぇぎ さん 2000年 07月 12日 22時 40分 39秒
URL:とりあえずひとこと・・・

え、集合場所、どこ???(汗)

ひらうち さん 2000年 07月 11日 09時 43分 42秒

>集合場所
秀吉台まで行くと、また吹田方面へ戻ることになるので
勘弁ください。
高槻駅をひらうちは、JR高槻と認識しているのですが、
やまくちさんは阪急と思ってるみたいですね。
うーん。JRまで歩く気はない?

Thanatos さん (thanatos@pp.iij.4u.or.jp) 2000年 07月 11日 02時 06分 47秒

<仮免
確か2人だけしか乗れなかったんじゃないかな?
違反したら即取り消し?
というわけですので、旅行までに免許とりませう。
運転する・しないは別にして。

<集合
その他の方々は、一応住道駅(JR学研都市線)
集合ということで(仮決定)
しぇぎちゃんが遠いんだよな〜。
っていうか、彼女参加できるの?

んでから、現地到着は何時頃がよいのでしょう?
それによって集合時刻が決まると思いますので。

やまくち さん 2000年 07月 10日 23時 47分 06秒

ウィンブルドン>
中断のおかげで、ウィンブルドンの歴史に詳しくなってしまいました。
若かりし日のグラフは、やっぱり同じフォームでバック打ってました。
まさか、アガシと結婚するなんて、夢にも思わなかったでしょう。
一方アガシ、一時期してた三角巾みたいの(ナイキ提供)はどこにいった?

集合>
高槻の方が特急止まるので、ありがたいです。
秀吉台までは、来てくれないんですか?

運転>
本望でも、本懐でも、有り難いのですが、運転はしませんからね。
本人が一番本望じゃないのです。


さん 2000年 07月 10日 23時 37分 08秒

>バッサリ
まるで小猿みたいです。
もしかしてまた失敗?

>アガシ
その昔、目薬のCMに起用されてましたね。超ロン毛時代。
当時は今のような丸刈りになると微塵も予想してませんでした。

さん 2000年 07月 10日 23時 28分 09秒
URL:高槻集合

吹田人は高槻でも良いですけど、
いっそのこと吹田まで来てくれたら嬉しいです。
ブーブー言うな。聞こえてるぞ。

まろぞ さん 2000年 07月 10日 20時 35分 51秒

<髪
バッサリ切った!んですか?
もともとみじかかったのでわないかい?
もっと短くしたの?

昨日のウインブルドン決勝で雨天中断中にウインブルドンの歴史みたいなのやってましたけど。アガシの長髪は結構びびるもんがあったなあ…。確か1992年ごろの奴でしたけど。アガシ並に切ってたら…、んなわけないか。ちゅうかあれは剃ってるレベルですもんね

ひらうち さん 2000年 07月 10日 10時 01分 55秒

やまくちさんの運転する車で死ねたら、本望です。本懐です。
みんな笑ってくれそうだし。

で、北摂・京都のひとは高槻集合でよいですか?

さん 2000年 07月 09日 11時 20分 41秒
URL:嬉しさ哀しさ半分ずつ

自分で2000踏んじまいました。
あーあ。

さん 2000年 07月 09日 11時 11分 25秒

>symさん
最初の時からちゃんと書いたつもりなんですけど、
あれ、なってませんでした?
“m”が2回、これがポイントですよね。

sym さん (s_motti@geocities.co.jp) 2000年 07月 09日 03時 26分 34秒

あ、どうも、僕のサイト名が直ってますね!
わりとうれしかったりします。
どうもでした。

その後典型的な展開を見せたあのML、わりと面白かったです。

やまくち さん 2000年 07月 08日 02時 14分 56秒

そうそう。
最近あちら関係のメール多いですね。
でも、もうなんにも言わない。
向こうだって、言ってほしくて書いてるわけじゃなさそうだし。
OBは、黙って海に行く。

ミルクティー>
一時期ピコーも三ツ星ミルクティーに凝ってた。
今でもあるのかなあ?

仮免>
実は今日落としました。戻ってきたけど。
でも、乗らないからねー、断固として。
あんな運転、元気と勢いだけが褒められるような運転・・・・。

さん 2000年 07月 08日 02時 03分 09秒
URL:これ書いてる間にも貯まってる?

ここ最近、メールをダウンロードしても個人宛ては1通あるか無いか。
その一方で即削除系はガンガン貯まる。
単語単位では分かるけど、文章になると意味が通じてないのは…。痛すぎ。
「次のも書きましょうか?」
いいえ。気を使ってくれなくて結構。必要ないですから。

さん 2000年 07月 08日 01時 47分 31秒

>車
前日に京都本社で仕事するらしいんで、
ひらうちさんは自分の車で伊勢に行くと聞いてます。

紅茶花伝のミルクティーが美味しい日々。ウバ茶最高。
120円であの幸福感は安いよっ。しゃーわせっす。

さん 2000年 07月 08日 01時 43分 26秒

>やまくちさん
そろそろ仮免なのでは?
特殊な免許を貰うんでしょ。
それ持って、横に免許取得3年経った人が同乗してれば、
道路で運転練習するのはOKらしいね。
「練習中」って張り紙しながら、車の中に人いっぱい。
絶対に笑かす光景。

やまくち さん 2000年 07月 08日 01時 34分 40秒

マジで、それだけは御勘弁。
死にます。本当に。
ってゆうか、免許、まだ取れてないし。

Thanatos さん (thanatos@pp.iij4u.or.jp) 2000年 07月 08日 00時 02分 28秒
URL:まさに命がけ

車体でかいです。MTです。操作感覚は2tトラック並?
で、私は助手席ですか?
スリルも危険率も最大。神経もたないかもしれない・・・。

まろぞ さん 2000年 07月 07日 03時 31分 17秒
URL:詰めたほうがおもろいかも

運転手:やまくち。ナビ:THANATOS
定員八名+教習車仕様ならこれでもOK!!最新絶叫マシン並みのスリルと興奮?

Thanatos さん (thanatos@pp.iij4u.or.jp) 2000年 07月 06日 02時 54分 08秒

まろぞが同じ様な事書いてるんで笑ってしまった。

車出せます。定員8名。
7人詰めるのはちっと窮屈かも。交通費浮かすにはいいんですけど。
2台の方が無難かな?
道路状況によりますが、北大阪から4〜5時間位です。

やまくち さん 2000年 07月 06日 01時 11分 01秒

へえ。すごかったんですね、みなさん。
今日も昨日も大雨の時は地下に潜ってたので、そんなのぜーんぜん知らなかった。

旅行情報、まろぞさんのところです。
とりあえず、鳥羽ということで。
水族館・伊勢神宮・伊勢うどん。
これは、はずせませんね。特に伊勢うどん。
一回食べてみたかったんだー。

まろぞ さん 2000年 07月 06日 00時 40分 16秒

しぇぎのところに書いたが、昨日は落雷→うちのビルだけ停電。のおかげで散々。ネットを見るどころではなかったのさ…。
ところで行き先は?
車は何台?
詳細情報求む。
メールなの?

Thanatos さん (thanatos@pp.iij4u.or.jp) 2000年 07月 06日 00時 26分 59秒

まろぞんとこ見てきましたけど・・・。
行き先は?
車は何台?誰が出すの?
詳細情報求ム。

さん 2000年 07月 05日 23時 50分 21秒

夏旅行については、まろぞさんとこに書いてます。
参加者の皆さんはチェキ、チェキ。
って、特に何も書いてないんですけどね。

誰も書いてくれないから、淋しく1人書き。
よよよ。

さん 2000年 07月 03日 23時 31分 16秒
URL:しぇぎともの機嫌を損ねぬうちに

しぇぎとも様、行くべき方向は西じゃないですよ。
東へ行きましょう。腹筋だけは怠りなくしといて下さい。
また来て下さい。連絡もしますけど。念のため。

しぇぎ さん 2000年 07月 03日 22時 37分 45秒

お久しぶりです。
いやー、ほんまに。

>りんく
「いいともだめとも」でおっけーです。
今のところとくにこだわりはないので。
しかし、皆さん2日に更新してますね。
出遅れた〜。

>ドトール
最近良く行く。(あ、これ大分前の話題だけど)
ベーグルサンドは一回目美味しいと思ったけど、二回目で飽きた。

>旅行
このままいくと、やっぱり合宿に同行!とかなるのかな?
岡山〜。・・・何人行くのだろう。
まあ、詳しく決まったら(というか、どなたがきめてるんですかー?)
また教えて下さい。

>試験日程
今日でた。あんまり関係なかった・・・。
でも祇園祭は行けそうで、ちょっとうれしい。

・・・ではまた。

やまくち さん 2000年 07月 03日 01時 23分 20秒

おかえりなさい。
明日にでも連絡します。5時以降に。
>bサマ

ところで、「山本」という名字の人は「まさ」という名前が多いの?
今日バイト先の顧客名簿見てたら、2人の山本さんは、「雅」さんと「正知」さんでした。
どっちも「ヤマモトマサ」!

Thanatos さん (thanatos@pp.iij4u.or.jp) 2000年 07月 03日 00時 39分 04秒
URL:ますたぁの書き込み

ちょうど蹴ってしまったので再掲。

b さん 2000年 07月 03日 00時 02分 42秒

♪ごめん、な〜か〜ぁ〜った〜こと〜にしてぇ〜♪
郷ひろみの歌が頭を駆け巡ってしかたない、bです。
ただいまです。今日の夕方、帰ってきました。

>やまくちさん
帰ってきました。連絡くん下さいませ。
ただし、夕方5時以降じゃないとケータイ繋がりませんので。

>夏旅行の条件
・海近し
・大阪から3時間内
・12000程度で泊まれる
・美味しいもの有り
・遊べるところ有り

候補の1つに、「伊勢(三重県)」が挙がりました。どうでしょ?
松阪牛あり。伊勢戦国時代村あり。海あり。伊勢参りあり。

ちなみに
合歓の郷(ヤマハリゾート)は埋まってました。

Thanatos さん (thanatos@pp.iij4u.or.jp) 2000年 07月 03日 00時 17分 03秒

一応車の手配はしときました。ただし、休暇はいまだ未定・・・。

<嬬恋付近の宿
掛川市内という括り方すればいくつかあります
↓リストね
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/yado.htm

けど、正確な位置が分からん。


>ひらうち
嬬恋で海はムリっぽいっすよ。プールはあるけど。

Return