今はバラバラですが・・・・・・      戻る

 

あるところで、格安にてエンジン不動の現状にて、手に入れたビラーゴ250です。

多分車体番号から確認したところ、1987年製造の初期型のようなのですが、

さび等も殆どなく、かなりの美品だと思います。

自分で仕上げていくのが、凄く楽しいんですよね!!

今までした作業は・・・・・

自宅に来てからすぐに、バラバラにして、まずは、ガソリンタンクの塗装

塗装面が、ひび割れていたので、一度塗装をはがし、自家塗装をしました。

これがまた大変で、三度目の正直で、まずまずの仕上がりで、どうにか完成!!

タンクの塗装をしながら、キャブレターの掃除!これが開けてみてちょっとびっくり

殆ど汚れなく、簡単にクリーニングできました。そういえば・・・、タンクの塗装の時に

タンクの中に残っていたガソリンも腐っていなかったなぁ〜・・・・・?

そうなると・・・・、ちょっと心配?もしかしてエンジンかからないのかなぁ・・・・?

 

いよいよエンジンかけてみようと、ガソリンを携行缶にセルフのスタンドで

購入しようと思ったら、今は購入できないとの事でそばのスタンドにて、

要約事情を話して購入できました。バッテリーも要交換だったので、

とりあえず写真のとおり車用のバッテリーを取り付けスイッチON!

セルを押すとセルモーター回転、しばらくセルを回しても反応なし・・・

やばいかも・・・って思っていたらガソリンの匂いがしてきたので連続でセルを

回していたら『ヴォウォッ ヴォウォッ ヴォウォッ ヴォウォッ ヴォ〜ン』

『ボフォ ボフォ ボフォ ボフォ ボフォ ボフォ ボフォ ボフォ ボフォ』

ヤッタァ〜 エンジンかかった〜 ってところで早くタイヤとバッテリー

交換して乗りたいです。 また交換したら写真アップします。