momo さん 2001年 09月 01日 18時 13分 33秒

行ってきましたよー
夫、私、中3の娘の3人で愛知県春日井市を朝5時車で出発!
ついたのは8時15分位。でもそれからホテルによって駐車場に止めてスタジオパスなんかを買ったりでごたごたしてたら結局9時を過ぎてました。
ターミネーターに夫と娘が並んでる間にETのEパスの1時からのをゲットしました。ターミネーターはがらがらですぐはいれました。
次はバックトゥー これは1時間15分並びましたでも列は常に動いているのであまり苦にはならなかったです 私と娘はこれがとっても楽しかった!
意外とつまらなかったのはETです。小学校低学年までくらいならいいけど 正直 がっかりでした。
ショーのタイトルはわすれたけど あの動物のはかわいかったよ。あと最後8時からのハリウッドマジックだったっけ?最高ーでした!
まだまだながーくなっちゃうので省略しますが
ホテルは京阪ですとにかく近いのが魅力です 途中3時にチェックインして2時間位休憩して食事をしてから又最入場しました。スタジオ内の食事は高くて混んでるしあまりおいしくないので、時間に余裕があれば、一旦外に出て2,3分いけばおいしいお店がいっぱいあるし、ローソンで弁当買って食べてる家族もみましたよ。
1箔で行けば余裕でまわれますね。
このホームページでEチケットのこときいておいて助かりました。ありがとうございました。
まだまだ書きたいこといっぱいあるけど これで失礼します。

けい さん 2001年 08月 31日 13時 22分 41秒

>tochanさん、Y.K.さん
レスありがとうございます。
お2人のご意見のどちらにも、「ふむふむ、なるほどー」と一人でつぶやき、
しばし考え出した結論は、
「コブつきでも、やっぱり行きたいもんは行きたいんだもん!」です。
子供には一日我慢させてしまうのかもしれないけど、それはまた別の日に埋め合わせすることにして行動の制限があるのを,覚悟して行くことにしました。
幸いにも2泊3日で行くので、その他の日はY.K.さんおっしゃる「ほかの良いところ」を探しに行ってこようと思います。
アドバイスありがとうございましたー。

Y.K. さん 2001年 08月 30日 23時 52分 49秒

けいさん。
ご夫婦2人が、お子さん連れの制約を受けつつも、その範囲で自分達が楽しめればそれなりにOK.と腹をくくればいいんじゃないでしょうか。
大阪出身の私としましては、1歳9ヵ月のお子さんの立場に立てば、もっと楽しいところは、他にもいっぱいあると思いますよ。どこやと言われてもすぐには思い浮かびませんけど。
やっぱりお好み焼きは、上でゆらゆら踊ってる花かつおだけ食って「うまい」と言っても寂しいじゃないですか。やっぱりアツアツの本体(?)をぺろんと平らげたい。まして1枚5500円もするやつですからね。

tochan さん 2001年 08月 30日 23時 41分 35秒

けいさんへ
TDLのように子供が満足しているのを見ながら親も一緒に子供に戻って楽しむ、というのとはUSJの場合ちょっと違うように思います。
そう言う意味であまり小さいお子さん連れはお勧めできないように思うのですが、多少の心残り覚悟で行けばそれなりに楽しめるとは思いますよ。
たとえばおっしゃるとおり、E.T.とジュラシックとバック・トゥー・ザ・フューチャーはチャイルドスイッチで。スヌーピースタジオでお子さんをあそばせている間に両親が交代でジョーズ(近くです。シングルライダーで時間短縮)を制覇。そしてみんなでアニマルアクターやアニメセレブレーションに。という楽しみ方はあります。ちょっと面倒かもしれませんけど・・・
なんか余計に迷わせてしまいましたかね?「どっちやねん」という声が聞こえてきそうですが、ご主人が大阪に滞在している機会に、という思いをあきらめる必要はないと思いますよ。

けい さん 2001年 08月 30日 12時 55分 05秒

ホームページ楽しく拝見させていただきました。
やっぱり、小さい子供がいるとメインアトラクションは無理なのですか。。。
主人が仕事で9月末まで大阪に滞在しているので、いい機会だから1歳9ヶ月の子供を連れて行ってみようかと思っていたのですが。。。
チャイルドスイッチでしたっけ?を使えば大丈夫かなーとも思っているのですが、どの程度活用できるのかなぁ?
一度は行こうと決意したのですが、今気持ちが揺れています。。。

tochan さん 2001年 08月 29日 22時 53分 58秒

むっくりさんへ
tochanの読み方ですが、本人は「とーちゃん」のつもりです。
ところで、むっくりさんはどなたかの別名なのでしょうか?この掲示板初登場では・・・ないですか?・・・?
間違ってたらごめんなさい。

むっくり さん 2001年 08月 29日 11時 08分 09秒

>tochanさん

お返事ありがとうございます。ところで一つ質問が
あります。

tochanさんの読み方なんですが、「父ちゃん」なのか、「とっちゃん」なのかどちらでしょうか?

少し気になったもので(笑)

ぷるぷる さん (mayuuto@gaia.dricas.com) 2001年 08月 26日 21時 45分 07秒

貴重なご意見ありがとうございました
参考にさせて頂ます

tochan さん 2001年 08月 26日 18時 46分 11秒

ぷるぷるさんへ
前にまとママさんもおっしゃってましたが、小学校入学以前のお子さんとUSJに行くのは、私も正直言ってあまりお勧めしません。
爆発のあるアトラクションが多い(ジョーズ、ウォーターワールド、ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウェスト、そしてあのバックドラフト・・・)し、身長制限もあります。E.T.も大人同伴でも102cm以上必要です。
とはいえ、バックドラフトやジョーズといった「有名」アトラクションをあきらめてのんびり回るならそれなりに楽しめるとは思います。スヌーピーランドを中心にアニメセレブレーション、アニマル・アクターズと子供向けのアトラクションも用意されてますし、チャイルドスイッチでE.T.も楽しめるし・・・でもやっぱり、大きくなるのを待つのが正解ですかねぇ・・

ぷるぷる さん (mayuuto@gaia.dricas.com) 2001年 08月 26日 17時 01分 06秒

小さい子供(3才ぐらい)の子と行っても楽しいですか?

ぷるぷる さん (mayuuto@gaia.dricas.com) 2001年 08月 26日 17時 00分 11秒

小さい子供(3才ぐらい)の子と行っても楽しいですか?

tochan さん 2001年 08月 23日 22時 58分 37秒

ハム太郎好き夫婦さんへ
たくさんの情報ありがとうございます。「大満足」とのこと。私は別にUSJの回し者ではございませんが、なんとなくやっぱり嬉しいですね。
モンスターメーキャップはうちの近所の人も面白いとおっしゃってましたよ。

tochan さん 2001年 08月 22日 23時 55分 14秒

なるほど!見事に化けました。
「とうちゃんです。」
と入力して「」と。を半角にしたら見事に全体が化けました。

tochan さん 2001年 08月 22日 23時 52分 37秒

文字化けの件ですが、大家のHi-HOにといあわせたところ、次のような回答でした。
・・・・・・・
掲示板の文字化けということですが、
考えられることとしては、半角文字の記号をお使いではないかということです。
記号でも半角文字である限りは文字化けいたしますので、
ハイフン:−
括弧:「」
句読点:。、
など(メールでも文字化けいたしますので、ここでは全角文字で書いております)
それぞれお使いでないか御確認ください。
同じ人が何度も化けるようですとその可能性が高いです。
日本語入力で無意識に変換されている可能性もあります。
・・・・・・・
ちょっと実験してみます。
△箸Δ舛磴鵑任后」

ハム太郎好き夫婦 さん 2001年 08月 20日 23時 33分 12秒

私も19日に行ってきました。

結論:大満足でした!!私と同じ東北地方在住の方などで、大阪に全く土地勘の無い方、これからUSJに行こうと思ってる方是非参考にしてみて下さい!

プロフィールは・・
●夫婦/私こと、夫(31歳)妻(27歳)の2名です
●福島県郡山市在住のサラリーマン(共働き)

●前日の宿泊/ハイアットリージェンシー大阪(「南
港」)  宿泊費:16,500×2名=33,000円
●当日の交通手段/「南港」より、フェリーにて15分
(ハイアットより無料のリムジンバス送迎有り、船着場まで送ってくれます。海路は行く前からイベント感があって楽しいですよ!帰りは夜景が見れてクルージング気分カップルの方絶対オススメです)
往復1,000円×2名=2,000円

●入場/AM8:50(↓まとママさんの直後ですね、
どこかで会ってたかも)入場料5,500円×2名=11,000円
●退場/PM9:00(帰りのフェリーが9:35発だったので、これを外すと10:35まで無い!)

●アトラクション戦略/入場と同時に二手に別れて、私は
「ジュラシック」へ猛ダッシュ!(足は速い方ですが、年齢的に持久力が無く、園の一番奥までもたなかった:笑)
妻は「T2」のEパス(入場時間予約券です)を貰いに
これまたダッシュ!結果、首尾よく「ジュラシック」が
50分待ち(実際は40分ほどでした)、で「T2」は
AM10:30くらいから乗れました。
ポイント:開場と同時に二手に別れて、一番見たいもの
へ走ることと、2番目に見たいもののEパスを取る!

この戦略で、メインを2つ見れた我々は、いきなり満足感
アップ!!そこからはあせらずじっくりと見て回れました

「バックトゥザフューチャー」のEパス(14:25くら
いのが取れました)を確保したあと、日中は暑さを逃れることもあり、屋内のショーをじっくり見て過ごす戦略です
(上映スケジュール表があるのでそれに従って動けばかな
り効率良くいろいろ見れますよ!)

中でも「アニマル・アクターズ・ステージ」は、実物の動物たちの超かわいいショーで、うちの妻も大喜びでし
た!!前評判は低いみたいだけど楽しめますよ!(特にお子さんのいらっしゃる方)

それと「ウォーターワールド」広い場内に、豪華なオープンセットが組まれて、プールを使っての迫力満点のショーです!ちゃんとストーリーもあって、飽きさせません!
ステージに向かって、左正面の方はかなり大量の水をかけ
られますが、この暑さなら気持ちいいです(^O^)

「モンスターライヴロックンロール」は前評判はいいみたいですが、洋楽好きな方向けのミュージカルで、邦楽専門
のミーハーな私たち夫婦にはイマイチでした。

「ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルドウエストスタントシ
ョー」(タイトルが長い〜)は、小柄な日本人が保安官に
扮したコミックショーです、主役の方のキャラのせいか、
盛り上がりに欠けましたが、まぁスタント部分は見ごたえ
があります。お好きな方はどうぞ!

「モンスターメーキャップ」は、人気あるんでしたっけ?
私はそこそこ楽しめました、お客さんをステージに上げて
の特殊メイク・小道具の体験などです。待ち時間などに
うまく見ればいいかも!

とまぁPM4:00くらいまで一切並ぶことなく過ごせました。それにしてもホントにショーは充実してます!!外れなしです!
ちなみにランチは11:30くらいにお店に入った方が
いいですよ!12時を境に一気に並びますから!
(パークサイドグリルのシーフード系はうまいです)

そして涼しくなってきた夕方から、またアトラクションに
挑みました。
「バックドラフト」かなりの炎で、ちょっとした恐怖すら
感じますが見ごたえはあります!
「ジョーズ」は夜8:00くらいに行きましたが、40分
待ちでした。(並んだのはこれが最長でした)印象として
は、夜で視界がいまいちだったおかげで逆にスリルがあり
ましたね!夜のジョーズはオススメです。

●見れなかったアトラクション/「ET」
常にいっぱいでPM9:00の時点でも60分待ちでした・・。でも私たちの場合Eパスを「T2」と「バッ
ク・・」に使ってしまっていたのでまぁ仕方ありません。
(Eパスは14時くらいで発行終了となっていましたので)
ETがどうしても見たい方は、朝一ダッシュか午前中のう
ちのEパス取得をオススメします!

●つまらなかったアトラクション/「スヌーピーサウンド
ステージ」(子供向けのため、大人だけではちょっと・・
でも休憩スペースとしてはいいです、トイレも借りやすい
し)
「ステージ22」映画で使われたセットや衣裳などの展示
ですが、そもそも取り上げられてる映画自体がわからなか
ったし、展示物もつまらなかったです。

とまぁ、あれこれ書いてきましたが、参考になりましたで
しょうか?
最後におみやげですが、「食品」や「おもちゃ」などカテ
ゴリーごとにショップが別れていますので、めんどくさが
り屋の方には、メインゲートを入ってすぐ左にある「ユニ
バーサルスタジオストア」が何でもあって便利です。
ちなみにお菓子系の味は極めて普通です。

余談:東京ディズニーランドとの比較についてですが、
ゲストサービスのクオリティは確かにTDLの方が高い
ですが、飲食物の持ち込み禁止など息詰まる感じがある
のも事実です。日陰でお弁当を食べていても違和感のない
USJは私的にはホッとさせられたことも事実です。
狭さ回り安さでもあるわけだし、考え方一つではない
でしょうか。
リピートという点では、遊びつくした私たちは5年くらい
行かなくてもいいくらいの満足感はありました、いつの日
か子供ができたらまた来てみたいです。





tochan さん 2001年 08月 20日 22時 16分 56秒

まとママさんへ
「お盆に行く」とのことでしたので大変だろうなあと思ってました。19日は空いてましたか。よかったですね。
最新情報ありがとうございます。Y.K.さん、まとママさんと立て続けに内容の濃い体験談を書き込んでいただいたおかげでこの掲示板も読み応えが出てきましたね。
私が今度はみなさんの情報を参考にしてUSJに行ってみたいと思います。(時期未定)

まとママ さん (kozue@po.twin.ne.jp) 2001年 08月 20日 07時 58分 39秒

19日に行ってきました。
Y.K.さんのおっしゃる通り、私も公式ハンディブックを買いましたが、
アトラクションやレストランの紹介だけで、裏情報が載ってないので、
こちらのHPは本当に役にたちました。
どうもありがとうございました。
まず日曜日が比較的空いているというのは本当でした。
9時開場のところ8時半に着いたのですが、ひろ〜い駐車場は半分は空いてました。
わざわざJRチケットを買いに行ったのに、券売り場はガラガラ。アホらしかったです。
台風の影響もあったのかもしれないですけどね。
9時前だというのにアトラクションはもう始まっていて、入ってすぐのE.T、ターミネーターは待ち時間10分ほどで見られました。
よくE.Tは終日混んでるので、Eパスを取った方がいい、と聞きましたが、朝開場時間前に入って直行すれば、
空いてます。
その後、ジェラシックのEパスを貰いに行ったら、10時前の時点で、1〜1:15の予約でした。
これは入ってすぐ、Eパスを貰いに行っちゃうと、かえって待ち時間が短くて、他のアトラクションに並んでるヒマが無いそうです。
ジェラシックは1番人気で、待ち時間も終日、1番長かったので、Eパスもらうならこれかな〜?
夕方4時以降は空いているって聞いていましたが、昨日に限っては午後6時になっても昼間と同じ待ち時間でした。
ジェラシック、ジョーズは特に1時間以上でしたよ。
お盆の最中はジェラシックは3時間半待ちだったんですって!恐ろし〜!!
でも昨日は昼間でも最高1時間半待ちぐらいでした。(私の見た限りですが・・・)
レストランは「ザ ドラゴンズ パール」に入りましたが、
はっきり言ってイマイチ!
おかず2品(¥980)、または3品(¥1,180)を選んで
プレートに主食と盛り付けてもらうんですが、
主食は「高菜チャーハン」か「焼きそば」しかない。
おかずも一目みたら冷凍物とわかるし、お水が置いてないので
お茶又はミネラルウォーターを買わねばならず、
4人家族で行ったうちは、お茶だけで1,200円も
かかってしまいました。
ここに限らず売店でもお茶は高いです!結構バカになりません。
500mlのペットボトル1本、250円!
特に夏場は、節約したい人はお茶の持参お薦めします。
うちは中2と小4の子供ですが、やっぱり幼児には
ちょっと向かないと思います。
身長制限もあるし、とにかく爆音、炎、暗闇ですから
恐怖心を与えてしまうかも・・・?
恥ずかしながら、うちの小4の長男、「ジョーズ」に並びながら怖くて泣いていました。
情けねぇ〜!!
それと「バック トゥ ザ フューチャー」は 画像を見ながら前後左右にめっちゃ揺す振られるので、乗り物酔いしました。
弱い人は 止めておいた方が いいかも・・・
最後に感想ですが、これなら5,500円は納得!
いや、むしろ安いかも!?
アトラクションをほとんど全部見られたというのも
ありますが、絶対損はしないと思います!





jochan さん 2001年 08月 19日 22時 22分 57秒

こんばんは、tochanの娘のjochanです。
皆様ありがとうございます。
こんな見ず知らずの私を応援してくださいまして…。
がんばります!!本当にありがとうございました!!

Y.K. さん (yk@beamcons.co.jp) 2001年 08月 19日 21時 57分 46秒

tochanさま
ひとことお礼を申し上げたく、書きこみさせていただきます。
8月17日にUSJ行ってきました。
夫婦と、今春中学受検をすませた娘、5年の息子の4人。
公式ホームページは全く役に立たないので、先に行った人の何かサイトがないかと思ってたどり着いたのが、貴サイトでした。
アドバイスのひとつひとつが、大変参考になりました。
特に、私の場合、家が関東で、TDLは年中行事、今回夏休みの帰省をかねてのUSJだったので、TDLとの比較においてのコメントが参考になりました。
あと、Eパス。ガイドブックだけだったら、貰いに行っていたかどうか・・・。ものすごく有効でした。
当日は、JTBのクーポンだったので、早く交換してもらおうと、9時開館のところ8時過ぎについたら、もう開いてました。
ほとんど待たずにチケットに交換後は、まずE.T.のEパスをゲット、その後すぐ向かったターミネーター2は15分待ち。
そのあとバックトゥザフューチャーは45分ほどの待ち。
何とか22と、何とかマジックで時間つないで、11:30時間指定のE.T.へ。
そのあとスヌーピーのボートでぬれながら滑り落ちるやつを1時間待ちで。そのあと食事が揃ってないと座れないピザ屋さんで昼食。事前に教えてもらってたので違和感なし。
食後、意を決して2時間半待ちの表示が出てたジョーズに並ぶ。実際は1時間40分ほどでクリア。
次のバックドラフトも1時間45分の表示が55分で。
そのあとスヌーピーのローラーコースター乗って、19時だったので、休憩もかねてハリウッドマジックの場所取り。
20時からの同ショーが終わるや、一目散にジュラシック・パーク。ここも1時間45分の表示を55分でクリアして、お土産買って、ちょうど閉館の22時。
家族で当初「行こう」といっていたアトラクションを、すべてクリアすることができました。
決してオーバーでなく、tochanさまのアドバイスのおかげと思っています。最後のジュラシックパークに並んでいる時から、「帰ったら、絶対お礼を掲示板に書こう」と考えていました。
本当に役に立ちました。ありがとうございました。
こんな、人に役立つHP開設者のお嬢さんなら、絶対受検も成功します。
最後に、私もあとから行こうとしている人に、いくつかアドバイスを残させていただくことで、感謝の意を表したいと思います。
1.開館時間はかなりいい加減。もちろん事前発表より遅くなることはないが、状況に応じてかなり早くから開けている。
2.「何時間待ち」も、かなりいい加減。私の場合、ジョーズ、バックドラフト、ジュラシックパークは、すべて1時間半〜2時間半待ちの表示に対し、おおむね50分早く乗ることができた。恐れず並ぼう。
3.tochanさんも仰ってた。確かに濡れる。それも半端じゃなく。ほんとうに濡れたくない人は、それなりの準備を。
4.TDLに慣れている人。TDLの「園ぐるみのおもてなし」「ゲートをくぐれば別世界」は、望むべからず。
5.やっぱり、事前に映画を見ておくと、数倍楽しめる。身長制限のことも含め、子供は映画のストーリーがある程度理解できる年令(小学校3〜4年か)になるまで、連れていかないほうが、お互いのためかも。
以上です。
ほんと、ありがとうございました!

tochan さん 2001年 08月 19日 13時 45分 46秒

ひろさんへ
娘の受験まで心配いただき、ありがとうございます。
文字化けの原因は私ではとてもわかりませんので、大家のHi-HOに問い合わせてみます。

ひろ さん 2001年 08月 19日 10時 57分 10秒

tochanさんへ
送った文面とまったく違う意味不明の中国語らしき文面になってしまうのはなぜ?

ひろ さん 2001年 08月 19日 10時 51分 27秒

tochanさんへ
おじょうちゃんの受験が終わり早くまた行きたいでしょう。受験勉強の息抜きに1日だけ思いっきり遊ぶのもいいのではないかとも思いますがいC△舛磴鵑泙燭泙拭屬覆忘C瓦蹈椒韻燭海箸未C靴箸鵑佑鵝@廚箸覆辰討盪笋楼貔擺愧里靴泙擦鵝@幣弌法 。
 と、冗談はさておき、同じ中学生を持つ(娘は1年生ですが)父親としておじょうちゃんの志望校合格を祈っています。私でお役に立てることがあればまた書き込みします。ではでは。

tochan さん 2001年 08月 19日 01時 06分 20秒

ひろさんへ
私のこんなお粗末なページがお役に立てましたか?お礼を言っていただくとこそばゆくなります。お恥ずかしいです。
それと宿泊についてフォローありがとうございます。私もロッジ舞洲には行ったことがあります(泊まったわけじゃありません)。確かにきれいなところだし、車なら便利ですよね。

ひろ さん 2001年 08月 19日 00時 50分 16秒

tochanさんへ
8月16日17日で行ってきました。予想通りの人タ優そしてまた人。しかしながらtochanさんのおかげで予習もバッチリ!楽しい2日間を過ごすことができました。ありがとうございました。(ちなみに2日間でE・T以外すべて制覇しました。)

ひろ さん 2001年 08月 19日 00時 32分 17秒

よっちゃんさんへ
高価なホテルもいいですが、夜まで遊んでホテルは寝るだけというなら一人一泊2万円も3万円も払うのはいかがなものでしょう。というわけで我が家ではロッジ舞洲(まいしま)に泊まりました。とてもきれいでUSJからも車で10分ととても便利です。ちなみにJTBで申し込めば2DAYパスポートも購入できてお得です。
http://www.maishima.co.jp/sisetsu/lodge/

tochan さん 2001年 08月 18日 23時 41分 03秒

CIHIROさんへ
私もはじめは「園内ガラガラやん」と思ったのに、待ち時間は意外に長いんですよね。やっぱりアトラクションが少ないせいじゃないのかなと思いますね。
もう少しアトラクション増やして待ち時間減らしてほしいですね。

CIHIRO さん 2001年 08月 18日 21時 01分 19秒

14日に行きました★最初はTDLよりすいてると思ったけどやっぱり混んでた★アトラクションの数が少なく1つのアトラクションで2時間もまたされてしまった★もっとアトラクションを増やしてほしです★でもやっぱり楽しかったです★ETが最高でした★いってよかったと思った★また行きたいなぁ★TDLとはちがう楽しさがあってよかったです★私はUSJのほうがいいかなーって思う★ 

CIHIRO さん 2001年 08月 18日 20時 58分 15秒

14日に行きました★最初はTDLよりすいてると思ったけどやっぱり混んでた★アトラクションの数が少なく1つ営弩璽艚で2時間もまたされてしまった★もっとアトラクションを増やしてほしです★でもやっぱり楽しかったです★ETが最高でした★いってよかったと思った★また行きたいなぁ★TDLとはちがう楽しさがあってよかったです★私はUSJのほうがいいかなーって思う★ 

tochan さん 2001年 08月 18日 01時 56分 17秒

ちこさんへ。大変でしたね。
ここのところすごい混雑のようですね。ディズニーシーがオープンすれば分散するかな?

ちこ さん (mille@h6.dion.ne.jp) 2001年 08月 17日 18時 00分 22秒

15日お盆にいったけどジュラは油おちで4時間まちほか2時間待ちなんてざら!買い物レジ待ち。二度と行きません。結局4つしか入れず。

tochan さん 2001年 08月 17日 00時 18分 01秒

スーさんへ
やっぱり混んでましたか・・・しかたないですかね。
それよりも今年の夏は特段に暑いですよね。USJでは水分補給に気をつけないと、熱中症とかにやられてしまいそうでしょうね。
お疲れ様でした。

スー さん 2001年 08月 17日 00時 07分 03秒

今日行ってきました。死ゥセ爐未C隼廚い泙靴拭」
あまりの暑さで、とめどなく流れる汗・汗・汗ァΑΑヲ
パスがとれず、ジェラシック・パークは二時間待ち。
ETは一時間・・・っと、フラフラでした。
とりあえず、しっかり午前中にパスを確保ですね。
あと、ミネラルドリンクは持参しましょう!ハイ(^-^)/
でないと、倍の値段で買う羽目に!
長い列に並んでいる時は、もう来ないぞ!なんて
思いましたが、アトラクションを見ると
なんかシッカリ楽しんでる自分がいました。
そして、クタクタで帰ってくるなり、次のスケジュールを
作成しました。(^0^)/迎ネハ
今度は無駄なくがんばるぞ!っと、思いつつ・・・
疲れた足をさすりつつメール送ります。

tochan さん 2001年 08月 16日 23時 34分 25秒

よっちゃんさんへ
momoさんが予定してはるホテル京阪ユニバーサル・シティとホテル近鉄ユニバーサル・シティが第一候補ではないですか。やっぱり近いのはなにより強いです。1日中くたくたになっても、すぐにシャワーを浴びてベッドにダイブできるのはいいんじゃないですか?
あとホテルシーガルてんぽうざん大阪はUSJの川向こうですが、クルーザーで10分のようです。ここに陣取るメリットは近くに海遊館があること。大阪に来たらついでにいかがですか?
それとJR大阪駅から直通列車が出てるので、リッツカールトンとかヒルトンとか阪急インターナショナルとかのおしゃれなところもいいですけどね。
(ただどのホテルも私泊まったことないので内容はよくわかりません。)
ひょっとして私、勘違いして答えてますか?ホテルからUSJまで車で行くのに行きやすいホテルはどこか、という趣旨でしょうか?間違えてたらごめんなさい。

tochan さん 2001年 08月 16日 23時 12分 57秒

momoさんへ
確かにガイドブックは多くの場合正確だし、情報も網羅的ですけど、やっぱり体験談が参考になりますよね。
わたしもそう思って、このHP作ったのですが、なにせその後行けてないので、内容が古くなってきているようです。
新しいホテル、どんなだったか機会があったら教えてくださいね。

よっちゃん さん (y-tanase@mtd.biglobe.ne.jp) 2001年 08月 16日 19時 13分 33秒

管理人(TOCHAN)さんへ
私は岐阜に住んでおりますが、この9月か10月にUSJへ一泊にて考えております。
出来れば車にて行きたいのですが、宿泊先等をどこにしたら一番行きやすいのか分かりません。 家族3人(子は4歳)にて行く予定です。
よろしければ良きアドバイスを!!

momo さん 2001年 08月 16日 15時 22分 46秒

こんにちわ〜!8月29・30日に1泊でいってきます。
あの7月18日にオープンしたホテル京阪に泊まる予定です。
どう計画をたてればいいものかと雑誌なんかを見てもほんの数ページしか載ってなくてな〜んかよくわからなかったけど、このホームページを覗いてみてちょっとみえてきたというかんじ、とりあえずE・TのEパスを手にいれたいです。夏休みのお盆過ぎの平日にこれから行く人にお願いです。どんな様子か教えて下さい。どんな旅行の雑誌よりも
参考になりそうです!!

tochan さん 2001年 08月 15日 21時 01分 44秒

もりけんさんへ
ご苦労様でした。やっぱりお盆ですし、、、
ナントカ22は私行ってないのですが、やっぱりすいているだけのことはありましたか?

もりけん さん (kenji_35@hotmail.com) 2001年 08月 15日 14時 35分 56秒
URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=BSY61

はじめまして!
8月13日にUSJ行ってきました。
日曜は混んでると思い、月曜にしてみたけどどれも長蛇の列。
すぐは入れたのは20時過ぎのナントカ22ってやつ。
これは常に空いてるらしい。

でもって横浜にトンボ返りました。
したら案の定渋滞。
USJでも名神、東名でも並んでばっか(笑

tochan さん 2001年 08月 15日 00時 34分 32秒

スーさんへ
またスーさんもいい情報仕入れたらこの掲示板によろしくお願いします。今度私が行くときの参考にさせていただきたいもので・・・

tochan さん 2001年 08月 15日 00時 32分 17秒

ヨッシーさんへ
夏は水のアトラクションが多いUSJは結構いいですよね。こう暑いとウォーターワールドの最前列で陣取って頭から水をぶっ掛けてもらうのもいいかもしれません。
「ベテラン」は濡れモノを回った後で体を乾かすためにバックドラフトに行くらしいですけど・・・

スー さん 2001年 08月 14日 20時 20分 16秒

なかなか勉強になりました! (^ ー*))((^O^)v
私!木曜日に行くんです・・・(◎-◎;)ドキッ!!
このページを参考に頑張ってきます。
いい情報を沢山ありがとうございました。
e(^。^)g_箕可!!で走りまわるぞー!

tochan さん 2001年 08月 14日 00時 27分 12秒

まとママさん、ぴっころさん楽しんできてくださいね。
そしてまた最新情報をこの掲示板に教えていただければ嬉しいです。
USJとにかく絶好調のようですね。おかげで大阪のホテルはビジネスホテルクラスまで客室稼働率が跳ね上がってるというお話です。(USJのおかげなんでしょうねえ)
事情があって私USJにあれから全然行けてません。行きたいです。

ヨッシー さん 2001年 08月 13日 12時 43分 13秒

8月10日、11日と2日間、家族でUSJに行ってきました。1日中USJにいたわけではなかったので、すべて回りきれませんでしたが、映画で見た景色の中を歩いている感じがとても良かったです。また、それぞれのアトラクションもおもしろかったです。結構「濡れる」ものが多いので、夏で良かったなと思いました。ただ一つ、レストランについて、アレッ?と思ったことがありました。1日目の昼食は「ルイズNYピザパーラー」に入ったのですが、ここは、「料理をとってから席を探して下さい。」と、ウエイトレスに言われました。(ピザはおいしかったです。)2日目の昼食は、「スヌーピーバックロットカフェ」で食事と思い、前日と同じく料理をとって、お盆を持って席を探そうと思ったら、荷物を置いて席取りしているテーブルがたくさんあって、5分以上家族4人分の料理を持って席が空くのを待ちました。ここは、FF(ファーストフード)のレストランで、昨日の「ルイズNYピザパーラー」はBS(ビュッフェスタイル)なので、違うのかなと思いましたが、それならそれで、「スヌーピーバックロットカフェ」のレジの所にでも、「席のご案内はいたしません。」とか書いておいてほしかったです。そこまで細かいこと言わなくても良いかなとも思いましたが、ご参考まで。

ぴっころ さん 2001年 08月 13日 00時 11分 17秒

私も、今日(3時30分頃より)USJに出発しまーす。
まとママさんと一緒でガイドブック片手に見ているだけでした。こちらのHPを本当に覗いて良かったと思っています。本に印をつけました。スタジオスターズレストランで食事を取ろうと・・・
Eパスの件も知ることができて良かったです。とっても感謝してまーす。楽しめそうです。後3時間ちょっとで出発しまーす。ので、少し眠ります。ありがとうございました。

まとママ さん (kozue@po.twin.ne.jp) 2001年 08月 12日 17時 08分 08秒

はじめまして!無謀にもお盆にUSJに行こうと計画している、まとママと申します。
先日ガイドブックを買ったものの、アトラクションは一体どこから回ったらいいものか、レストランはどこへ入れば満足できるのか、裏情報が書いてないので、困っていました。このまま行けば、モタモタして、絶対時間ばかりロスするやろうなぁ・・・って思ってました。
こちらのHPはさすがに実体験されただけあって、本当に役に立ちました。来て見てよかったです。
少なくとも、ジェラシックパークのレストランに行くのは止めようと思いました。
ありがとうございました。

tochan さん 2001年 07月 04日 09時 17分 40秒

マミさんへ
そうですか。どうも失礼しました。おいしかったので、もちろん次回(なんか行きそびれてますが)もスタジオスターズにお邪魔させていただきます。

マミ さん 2001年 06月 28日 23時 18分 40秒

スタジオスターズレストランで働いてマス★
お水、今はスプーンやフォークなどと一緒においてます★
もしよければ次回USJに来た際にもスタジオスターズへ食べにきてくださいね。

tochan さん 2001年 04月 30日 21時 07分 26秒

★バーバ★さんへ
書きこみ、ありがとうございます。私も早いうちにもう一度USJに行きたいのですが、やはり受験生の娘にちょっと気兼ねします。なにか良い「言い訳」見つけなければ・・・
バーバさん、USJ行ったら、最新情報教えてくださいね。またのお越しを楽しみにしています。

★バーバ★ さん 2001年 04月 30日 03時 17分 41秒

はじめまして!
じっくり読まさせてもらいました!
USJ早く行きたいです!!
アトラクションの所でTDLのアトラクション
にたとえてた所がわかりやすくて
ちょっと感心してしましました。。
わかりやすくて楽しかったです♪

tochan(管理人) さん 2001年 04月 26日 23時 04分 56秒

とりあえず掲示板付けてみます。USJや大阪の観光関係の書き込み歓迎します。このHPの感想や疑問も歓迎。

Return