のびた さん (eito@mutugoro.or.jp) 2001年 11月 12日 20時 28分 06秒

掲示板見てるとすごく参考になることばかり。正直頭の中がごちゃごちゃしてます。
我が家は,12月の30日と31日の1泊2日で行くつもりです。
どうしてそんな日にといわれても、家族4人【小学6・5各1人】と妻1人と私の4人ですので、皆が休める日で無いと行けません。ちなみに福岡【九州】からです。
そこでどなたか,おしえてください宜しくお願いします
@まず,新幹線と飛行機どっちがいいの?
 私は、新幹線の方が新大阪からUSJまで近いような気 がしますが
Aどうせなら、オフィシャルホテルの近鉄か京阪に泊まり たいのですが、どっちがいいの?
 私は、パンフ見た感じでは京阪のほうが、楽しそうな気 がするのですが、ただ料金的には近鉄が安価のような気 がしますが
B2DAYのスタジオパスって、引き換えに時間がかかる の?
 とにかく2日間行きたいけど、引き換えに時間がかからな くて、スムーズに入場できる方法はないの?
あといろいろ、あるのですが、まずはこの点からおしえてください。

くみ さん 2001年 11月 11日 23時 44分 45秒

昨日行って来ました。教えていただいたとおり、まずEパスを取らねばとE.Tへ走ったものの、まだ10時過ぎと言うのに19時からしかない。待ち時間はすでに2時間。この日は噂どおりものすごい人でした〜。人気アトラクションはほとんど2時間以上待ち。で、30分以内で入れたもの(アニマルショー、スタントマンショー、アニメセレブレーション、ステージ22)ショーの他はつまらなかった。(得にステージ22はひどい!!)唯一Eパスとったバックトゥーザフューチャーも、4歳の娘が怖がって大泣きしてかわいそうだった。町並みを楽しむと言うよりは人にぶつからずに子どもの手を引きながら歩くと言う感じで、ほんと疲れました。レストランも土産店もトイレもなが〜い列で土産も買えずに帰ったのでした。こんなことなら子どもも行きたがってたE.Tだけでも並んではいればよかった。みどこさんすいてるといいですね。

みどこ さん (midori.ueda@nifty.com) 2001年 11月 08日 21時 59分 59秒
URL:http://homepage2.nifty.com/midoko/bekkan/

私は、11月13日に学校を、休んで、家族で
USJにいく予定なのですが、最近修学旅行生が多い、と聞いたので、みなさんどうでしょう・・ο心配ですοせっかく学校まで休んで、行くのに、修学旅行生がいっぱいいて、混んでいたら、嫌ですο教えてください・・・ο

くみ さん 2001年 11月 08日 18時 17分 02秒

tochanさん、早速のお返事ありがとうございます。確かに、アトラクション券と違って乗るたびに見せなくていいんですよね。よかった、よかった。昨日このHPをコピーさせてもらい家族でどこに行くかいろいろ相談しました。ほんとに助かりました。ありがとうございます!10日はなんだかとっても込んでるそうです。(うちは会社の旅行で170人で行くんです)申し遅れましたが、家は倉敷です。バスを列ねて朝6時に出発です。倉敷煮はチボリ公園があってこちらもお薦めですよ。(もう来られましたか?)大好きなミュージカルが経営難のため1月14日で終わるのがとても残念です。まだ見られてないのならぜひ一度ご覧下さい。

tochan さん 2001年 11月 08日 00時 18分 08秒

くみさんへ
すみません。さきほどの書き込みの内容、少し間違ってました。チケット不要のお子さんの場合、Eパスも要らないということのようです。訂正します。
それと参考にとのっけたHPのURL、あまりにも長すぎて2段に表示されてると思いますが、ひとつのURLです。蛇足でした。

tochan さん 2001年 11月 08日 00時 09分 34秒
URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/index.html

くみさんへ
USJも微妙にルール変更しているようですので、行かれる前に公式HPを見ておかれることをお勧めします。
上記のURLは公式HPのFAQのページですので、参考にどうぞ。
3歳のお子さんで101センチの場合ということですが、公式HPでも、年齢制限のあるアトラクションはない、と言ってますので、大人同伴なら乗れるということになると思います。
パスの要らないお子さんの場合でも別に膝に乗せるとかの遠慮は要らないと思いますよ。Eパスをもらうとき以外は入場パスを見せるようなこともありませんし・・・
なお、Eパスもちゃんともらえるようです。下記のページを参考にご覧になってください。
http://www.usj2.com/cgibin/hcgi/treebbs/trees.cgi?tw=&log=&search=3%8d%ce%88%c8%89%ba&mode=and&v=3697&e=msg&lp=3706&st=0

くみ さん 2001年 11月 07日 20時 53分 24秒

今週USJに行くのでいろいろ見てたらこのHPにたどり着きました。すごく細かく親切で感激しました!家は家族で行くのですがご存じでしたら教えて下さい。
3才の子で101cmの場合、例えばE・Tは乗れるのですか?パスがいらない年齢の子は親の膝とかに座れば身長に達しているアトラクションはのれるんでしょうか?乗れないんなら4歳からのパスかうの??

tochan さん 2001年 10月 17日 23時 52分 52秒

ume1881さんへ
映画に興味が無いと楽しくないということは無いと思います。アトラクションの元になった映画を見ておいた方が楽しさが増えるということは言えますが、見ていなくても楽しめます。
「乗り物」に全く乗れない、となるとE.T.、ジョーズ、ジュラシック、バック・トゥ・ザ・フューチャーはだめですね。でも、T2、ウォーターワールド、アニメセレブレーション、ワイルド・・・スタントショーなど行けそうなのもたくさんありますから、損はしないと思いますが。価値のある無しはあくまで主観的なものだと思いますので、せっかくの大阪、一度はUSJ!

ume1881 さん (ysfun29@dream.ocn.ne.jp) 2001年 10月 17日 22時 37分 56秒

来週の月曜日にUSJに行って見ます。連れがいわゆる「乗り物」に全く乗れません。また、2人とも映画はほとんど興味がありません。でも、せっかく大阪に出向くのならやっぱり行こうかなと思っています。客観的にみて¥5,500−の価値はありますか?

tochan さん 2001年 10月 14日 22時 48分 48秒

Y.K.さんへ
参りました!降参します。

Y.K. さん 2001年 10月 13日 23時 01分 10秒

tochanさん
大きなお世話ですが、娘に聞きました。「TDSって、TDL的? USJ的?」
彼女の答えは、「子供(自分も子供のくせしやがって!)が、遊ぶところがあんまりないので、USJ的かな?」とのことでした。
さて「力関係垣間見えて」の件、失礼しました!私も世帯主で大黒柱で家族のあらゆることに関して責任を持っておりますが、「妻の示す方針に従いながら」ではなく、「妻の下す命令に従いながら」なので、その点大違いですね。
でも私は、女房はさすがに若いとは言えなくなった、って言っても、汗はかきません・・・
それではまた。

みやこ さん 2001年 10月 12日 14時 52分 08秒
URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~o.clock/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 始めまして。大阪ユニスタ3回、ロスで1回。全アトラクションをマスターした者でーす。
まず、入り口入ってすぐのアーケードの下で売っている屋台のポップコーンを買うべし。激ウマである。350円(笑)
 それからスヌーピーだかなんだかの風船は帰りに買うべし。邪魔である(笑)
 もう一つ、マイナーなアトラクションこそ、意外と楽しい。ウッドペッカーのアニメのやつはかなり楽しかった(笑)
 カッパは着るなっっ!!ロスではみんなボトボトになるほど濡れていた(笑)その気合を見せてほしい(笑)
 それからご飯食べるなら少し高いがサントリー提供のレストランが美味しかった。
あとは、べつに普通。それならポップコーン食べてるほうがマシ(笑)
 それから夜行くべし。
ユニスタは夜こそ美しくて楽しい。3時くらいに向うに行って、最後の9時・10時まで粘るべし。そのころには、待ち時間10分ほどでジョーズが乗れる(笑)
昼間はショボイアトラクションを制覇すべし。
で、私のホームページへ遊びに来てね(笑)
http://www.h2.dion.ne.jp/~o.clock/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

tochan さん 2001年 10月 11日 23時 54分 47秒

Y.K.さんへ
妻がTDS派だろうという予想は、単に妻が若い頃(いや、そういう意味じゃなくて、今でも若々しい・・・《汗》)からTDLのファンで、TDSに多大の期待を抱いてるからです。はたしてまだ見ぬTDSがTDL的なのかUSJ的なのか、楽しみです。
「tochan夫妻の力関係が垣間見えて」とはどういうことを意味されておられるのか分かりませんが、我が家では私tochanが世帯主として、また大黒柱として、家族のあらゆることに関して責任を持って、妻の示す方針に従いながら、取り仕切っておりますが・・・。

Y.K. さん 2001年 10月 11日 02時 00分 41秒

tochanさん。
大きなお世話ですが、実験の結果、ひと文字でも半角文字があると、その後は全部文字化けするようですね。数字や純粋なアルファベットはOKなんでしょうが、記号がOK組に入るのか、アウト組なのかはややこしいですね。
さて、奥さんはなんでTDS派なのが目に見えてるんですか?うちの場合は、女房は東京の人間なので、関西のものは認めたくないというこだわりがあり、(おそらく大阪人の私との結婚が唯一の汚点?)USJにいったときもどうのこうの言ってました。私も、純粋に施設の魅力で言ってるのではないということは分かってましたので、むきになって反論しませんでしたが、娘の「来年も絶対来たい」あるいは今回の「両方」発言に、心のなかで快哉を叫んだものです。
「妻の命令で私が作る」という一文に、tochan夫妻の力関係が垣間見えて、身につまされる思いがしました・・・。

Y.K. さん 2001年 10月 11日 01時 47分 23秒

大きなお世話ですが、文字化けの実験をしています。
2泊3日。
院ョ嫐I毀世任靴腓ΑC垢い泙擦鵝」

tochan さん 2001年 10月 08日 22時 17分 01秒

sobamaroさんへ
またまた文字化けですね。でも、いただいたメールと合わせて、だいたいおっしゃりたいことは分かったような気がします。ありがとうございます。
懲りずにまた書きこみしてくださいね。

sobamaro さん 2001年 10月 08日 11時 49分 32秒

ご迷惑をおかけしています。tochanさんメールを有難うございます。e生活が新米の私。半角文字を使った覚えはないんですが・・・気をつけながら書き込みます。私が言いたかったのはUSJはちょっと怖いかなってこと。ET〜で見かけた障害のあるお嬢ちゃん。立ち止まっちゃった気持ち分ります。小さい子供さんには「?」なコト多いです。そうは言ってもそこは子供のいないsobamaro夫婦。年間パスでも手に入れてあの街並みを楽しみたいなぁとゥケ悗C蕕猟未蠅發舛腓辰筏い貌「辰討泙靴董B圍庁未呂コ鬚」瀬瓩覆鵑婆滅鬚C覆ぁC韻譴稗圍庁咾篭縮C△蠅泙后B遙錚磽茖瓧遒気鵑匹鵑淵札灰ぜ蠅鮖箸辰討任癸硲从遒辰討C世気ぁC海裡硲个盥洪靴靴討C世気い諭^ヒ僂靴C辰討い襭鵤錚癸瓧蹌瓧鬘錣任后YE戮亙源ー修韻靴泙擦鵑茲Δ法」

tochan さん 2001年 10月 07日 11時 48分 44秒

Y.K.さん、どうもお久しぶりです。ありがとうございます。
USJとTDSとの比較表、魅力ありますねぇ。でもきっと作るの大変でしょうね。我が家は来年はナントカしてTDSに行きたいと思ってます。(おーい、USJには行かんのかぁ?)
USJも行って、このページをリニューアルして、(その前にHP作成ソフト買わないと・・・実はこのHPはHP作成ソフトの30日限定体験版を使って作成されてます。更新のたびに違うソフトの体験版をインストールしてやりくりしてきましたが、ついにすべての体験版を使い尽くしてしまいました。私はセコイでしょうか?)TDSのページも作ってみたいですね。きっと私がUSJ派、妻がTDS派になるのが目に見えてます。TDSのHPは妻が作る(正確には、妻の命令で私が作る)ことになるかもしれません。

Y.K. さん 2001年 10月 07日 00時 27分 05秒

tochanさん。ご無沙汰。
先日娘が友達と「東京ディズニーシー」に、行ってきました。文化祭の代休の平日(10/6)でしたが、えらい混んでたようです。ジェットコースターに2時間半待ったとか。(うちの娘が2時間半もおとなしく待つなんて信じられん)
このサイトのために、「USJとの比較表」でも作らせようと思っていたのですが、本人に当然そのような能力なく、私の構想倒れに終わりました・・・。
それで、ひとつだけ訊いてみました。
「TDSとUSJが、隣どうしにあって、おまえはそのちょうど真ん中に居たとする。どっちへ行ってもフリーパスあげるよって言ったら、どっちへ行く?」
何と答えは意外にも「両方」。
当然最近のことだから印象が深くて、いろいろ「乗り残した」アトラクションが具体的にわかっているTDSかと思っていましたが、ちゃんと考えてこの答え。
で、何が言いたいかというと、もしこのサイトをご覧のかたで、「ほんとはTDSに行きたいけど、遠くて行けないから、近くのUSJで辛抱するか」なんて思っている人がいたら、(いるのか?そんな人!)それは違うよ、と。あとからTDSとかできたけど、(ここを否定する意図もないけれど)USJは、いまなお「日本でいちばん楽しいところ」だと期待と誇りを持って行ってくださいね。これが言いたかった。
ところで、jochanこれからが正念場だから、涼しくなって風邪などひかねいようにね。

tochan さん 2001年 10月 06日 17時 13分 34秒

sobamaroさんへ
せっかく書きこんでいただいたのに文字化けして残念、申し訳ないです。
この掲示板で以前にも一度文字化けに関して書きこんだのですが、最近また文字化けが何度か起こってますので、以前の書きこみを再掲しておきます。参考にしてください。
(以下、再掲)
文字化けの件ですが、大家のHi-HOにといあわせたところ、次のような回答でした。
・・・・・・・
掲示板の文字化けということですが、
考えられることとしては、半角文字の記号をお使いではないかということです。
記号でも半角文字である限りは文字化けいたしますので、
ハイフン:−
括弧:「」
句読点:。、
など(メールでも文字化けいたしますので、ここでは全角文字で書いております)
それぞれお使いでないか御確認ください。
同じ人が何度も化けるようですとその可能性が高いです。
日本語入力で無意識に変換されている可能性もあります。
・・・・・・・

sobamaro さん 2001年 10月 06日 09時 18分 04秒

送ってみてビックリ!何だこれ?文字化けしてますね,瓦瓩鵑覆気ぁどうしてかしら?また送りなおします。

sobamaro さん (n-poyo@d5.dion.ne.jp) 2001年 10月 06日 09時 15分 24秒

10月5日(晴れ&曇り)行って来ました。硲个硫鬚螳廚い汗睫世如覆い蹐い躙C泙靴燭「海舛蕕里ョ貳屐泱Wフテ「鵬「譴泙靴拭本当にお世話になりました,ッ△乃いヌ佞韻佝茲豌未討燭蝓氤Bヤ-2*3Dはちゃんとバイクに乗っていてくれて・・・有り難味が増しました.献隋璽困魯丱奪船蟶言萋「望茲蠅泙靴燭「防水のレッグウォーマー&フード付レインコート着用で難を逃れぅΕ@璽拭璽錙璽襯匹皀織錙爾慮紊蹐魍阿轡ゥ全て貴方様のお陰です.魯螢Ε奪疋泪献奪Dモンスターメーキャップイ呂泙,泙 ユニバーサルゥ好織献」モーションゥ團D船磧璽マジックは結果としては「?」でも結構迫力があってよかったかな?意外なのはE.T.アドベンチャー。あの森みたいな薄暗い所並んで歩くのはイタダケませんね‐C珪祿欧里△觸C了劼ケ笋料阿鯤造鵑任い燭鵑任垢テ喘罅嵒鬱い鼎い董彁澆泙辰討靴泙い泙靴拭同感です。USJ全体的にちょっと怖いものが多い〇笋燭舛和膺唯何輿箸覆鵑燃擇靴C辰燭任垢」ゥ本当にお子さん達は楽しめるんでしょうか?アトラクションよりは街並みの方が楽しい‘辰僕縞@ジョーズやジュラシックゥ僉璽Dザゥ薀ぅ匹盒Cい鴇茲蠅笋垢い任垢轡ゥ夕刻からが本番ですね。

tom さん 2001年 10月 04日 09時 07分 41秒

北陸ー名神ー環状線ルートは、ややこしいと聞きました。
尼崎ICからのルート知りませんか?
お願いします

MIKKO さん 2001年 09月 30日 22時 21分 11秒

マコさんへ
マコさんも24日に行かれたのですか?23日や25日はすごかったみたいですね。25日なんて、平日なのに、阪神高速の出口渋滞、ゴールデンウィークの11キロを超えて、20キロもあったそうです。24日が良かったみたいですね。
ジェラシックパークも1時間50分待ち位でしたよ。バックドラフトもハリウッドマジックのあとで行くと10分待ち。T2も15分待ちでした。3連休あったら、3日目が穴場のようですね。


tochan さん 2001年 09月 29日 01時 39分 48秒

マコさんへ
素晴らしい!!!ウォーターワールドの真中・前列ですか。いいツボ押さえられましたね。
しかし、なぜそんなに混んでいるのでしょう?今度はぜひ開園時から行って見てください。

マコ さん 2001年 09月 28日 14時 29分 06秒

ごめん、すごい文字化け。あの部分は、省略すると、とにかくEパスもらえるものすべて、本日分がおわっていたということでした。E・Tだけは120分並んで何とかはいってきました。それと、夏の多いときで6万人!後は書き込みの続きです。

マコ さん 2001年 09月 28日 14時 23分 49秒

いってきました・・・?っていっていいのでしょうか?なぜなら、すご〜〜〜〜〜い人・人・人でほとんど何も入れなかったのです。ぐっしゅん!MIKKOさんはどうしてそんなに回れたんでしょうか?私たちは旅行会社のツアーに申し込んだので得した(チケット交換など)こともあったけど、かなり時間がもったいなかったです。なんと、現地に着いたのは10時50分で、友だちの家族といったので二手に分かれ、ジュラシックでEパスをもらいに全力で走りじ紊凌佑錬邸Γ圓吠造咾砲い辰討發蕕辰燭里任后C任癲∋「呂垢任肪戮@■泥僖垢亘榮ネサフ察ΑΑΩ紊里發蕕┐襯▲肇薀D轡腑鸛管ー鵑辰燭韻譴鼻△澆鵑塀「錣辰討泙靴拭^「犬蕕譴覆C辰拭B邸Γ圓癸隠娃以タ圓繊0豸直茲蟒「錣辰峠个討C燭蕕覆鵑箸發Γ音エ瓩@[,魯蹈奪D鵐蹇璽襯轡隋爾鮓C董△覆鵑箸修亮,蓮■技。隠以「離Ε@璽拭璽錙璽襯匹烹鎧「C虔造咾泙靴拭C燭辰燭海譴世韻靴WC譴覆C辰燭里任后7犬蠅凌佑吠垢い刃辰靴夏の多いときで6万人でこの連休も5万人くらい入ってたのこと、だから、私たちのときもそのなごりですごかったらしいです。もう、はんぱじゃなかったよ。子供達もせっかくきたのにあんまりかわいそうだったので、最後の花火のショーは団体のツアーをとりけし、見ていくことにしました。これも、早くから場所を確保してたので、なかなかいい席で見れました。今度はやっぱり、朝一の開園と同時にいけるようにがんばります。せっかく、tochanさんにいろいろ教えてもらって計画を練っていたのに残念でした。何もみんなにヒントになることがなくてごめんね。でもひとつ、ウオーターワールドはせかっくだったので、子供達はレインコートを着て一番真中の前列に座って大量の水をおもいっきりかけてもらって大満足でした。最後もすごいことが待っているんだけど、これもやっぱり真中の前列は迫力があるのでお勧めですよ。ちょっとこれから冬になるときついとおもうけど、試してみてね。

tochan さん 2001年 09月 26日 00時 38分 38秒

MIKKOさんへ
やっぱりウォーターワールド面白いですよね。(映画はあまり面白いとは思いませんでしたが・・・)
ロックンロールショーも行ってみたかったのですが・・・良かったですか、そうですか。今度はぜひ行きたいと思います。ありがとうございました。

MIKKO さん 2001年 09月 25日 01時 17分 30秒

今日(9/24)、行ってきました!楽しかったです〜!すご〜い人だったのですが、効率よく回れました。子供達も心配したほど、怖がらずに、ETもT2もバックドラフトもジョーズもジェラシックパークも、他色々乗って来ました。
 朝、9時開園だったのですが、8時50分位に入り(8時30分にはあいたのですが、チケットブースの交換に手間取って遅くなりました。私達が並んだブースだけ、横が開かなかったのです。)、出たのは22時40分でした。
 7歳の長女はまた行きたがってましたが、4歳の長男はスヌーピーのグレートレイス以外はもういいと言ってました。身長107センチはぎりぎりクリアしたので、全ていっしょに乗ったので、ちょっとハードだったかも。でも泣かずに乗ってました。
 意外におもしろかったのが、「アニマルアクターズステージ」と「ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー」。「アニマル」は子供向け、「モンスター」は大人向けですが、なかなか笑えました。でも一押しはやっぱり「ウォーターワールド」ですね。
 夕食に「フィネガンズ&グリル」に入ったのですが、ハヤシライスがおいしかったです。デザート付きで1700円ですが。子供用の料理も850円であり、ソフトドリンクはお代わり自由。と言っても、グラスが大きいので、お代わりしなくても充分ですが。
 ぜひぜひ、また行きたいです。

マコ さん 2001年 09月 24日 19時 30分 48秒

はじめまして、私も明日子供三人連れて、いってきます。いろいろ書き込みなんかを見て勉強しましたが、あっちにいってみないとどうなることか、とても心配です。子供も(10、8、6歳)の男の子ばかりなので迷子にならないように気をつけます。また、私で感じた範囲を報告しますね。行って来ます。

tochan さん 2001年 09月 23日 20時 04分 22秒

MIKKOさんへ
楽しんでこられたらまた、感想など書きこんでいただけたら嬉しいです。

MIKKO さん 2001年 09月 23日 15時 05分 21秒

はじめまして。
楽しく拝見させて頂きました。写真もあって、とても見やすかったです。
私達家族(夫、長女7歳、長男4歳)も、明日、USJ初体験して来ます。子供が怖がりなので、制限覚悟ですが・・・。

tochan さん 2001年 09月 22日 00時 35分 01秒

けいさんへ
楽しめたようで何よりでした。
シングルライダーの詳しい情報ありがとうございます。私も次回行くときは、ちょっと利用してみようかなと思ってます。

けい さん 2001年 09月 21日 13時 32分 24秒

tochanさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
お蔭様で1歳10ヶ月の幼児連れというハンデはありましたが、ハンデがあるなりに楽しむことができました。
教えていただいた情報のうち、とくにシングルライダーは有効でしたね。
私たちが行った9/14(金)は平日の割に込んでいて、どのアトラクションも1時間以上まちでしたが、シングルライダーを利用したジュラシックパークとジョーズは長蛇の列を横目にスイスイスイ〜っとライド乗り場までいけました。
実質待ち時間はゼロだったと思います。チャイルドスイッチとの併用もできますので、ライドに乗ることのできない幼児をお連れの方にはEパスよりもシングルライダーの利用をお勧めします。
シングルライダーの利用はジュラシックでは係りのお兄さんが声をかけてくれるので、その誘導にしたがって通常ラインとは別のシングルラインに並べましす。
ジョーズでは通常の列に並んでいる途中にシングルラインの入り口があり、『シングルラインはこちら』という看板がポツンと立っているだけなので、見落とさないように注意が必要かもカモ?(もしかしたら、たまたま係員がいなかっただけかもしれませんが。。。)
唯一の心残りはターミネーターを体験できなかったこと。このアトラクションはチャイルドスイッチがあるものの専用待合室がないので、後からの乗る人と子供は、先の乗る人が通常の待ち時間プラス上映時間30分を終えるまで、どこかで時間つぶしをしなくてはいけないようになっていました。
小さい子供連れにはちょっと利用しづらいアトラクションの1つかもしれません。
いつか子供が大きくなって刺激の強い内容をみても大丈夫になったら、今度は子供と一緒に体験してみようと思います。
お礼かたがた、体験報告まで。

keiko さん (kenpos1@excite.co.jp) 2001年 09月 21日 12時 16分 41秒

じゅんさんありがとう!
もっと、具体的に教えていただければありがたいです。
SA名、仮眠してから会場までの距離、・・・
大阪あまりしらないもので。

じゅん さん (papa3@guitar.ocn.ne.jp) 2001年 09月 21日 09時 15分 46秒

keikoさん もういかれましたか
私も車で行きました 高速のSAで仮眠して7時前に駐車場につくようにいきました  トイレもすぐだし自販機もすぐそこ なんと言っても顔も洗えて化粧もできる
車でとまるならお勧めです

tochan さん 2001年 09月 18日 21時 46分 50秒

keikoさんへ
ハードな計画を立てはりますねぇ。
USJの公式HPには、駐車場について「・利用可能時間帯・・・・・開場1時間半前から閉場2時間後まで。
」と書いてましたので、だめなのかな、と思いますが・・・

keiko さん (kenpos1@excite.co.jp) 2001年 09月 18日 14時 37分 47秒

ワンボックスで行って駐車場で泊まりたいのですが
可能ですか? トイレは? 教えて***

tochan さん 2001年 09月 12日 23時 51分 19秒

すずこさんへ
短時間でも楽しまれたようですね。今度は朝一でどうぞ。
ネットでお土産を買えないかとのご質問ですが、ちょっと私は知りません。ひとつだけそれらしい名前のサイトを見つけたのですが、取り扱い商品を見てみると関係あるような、ないような感じなので、ここでは取り上げないでおきます。
皆さんから情報を募りたいと思います。どなたかご存知ないですか?

すずこ さん 2001年 09月 10日 06時 47分 18秒

昨日9/9台風前パパのJC家族会でバスにて行きました。到着10時 出発3時と5時間でしたが終わってみれば楽しめました。暑くて暑くて初めは人ごみにキレそうでしたが子供たちも楽しめたようです。2歳の下の子は置いていって正解でした。5歳の子も107cmにわずかに引っかかり(凄く厳しい)ジョーズに40分位並びあとウエスタンでショーを二つ見ました。待ち時間なくはしごできて穴場でした。
動物のは7歳5歳の子には楽しめたみたい イネ嫌いの兄なぜか手を挙げまたあてられてショーに参加できました。お土産に帽子をもらいましたよ。犬が咥えべたべたですが洗いました。嬉しかったです。お土産がゆっくり見たかった。。。かっこいいものいっぱいあったし。。。それだけが心残り。。ネットで買えませんか?教えてください。開門と同時に入場はしたほうがいい。。と痛感しました。子供がもう少し大きくなったらまた行きたいです。 愛知県人より


上げてお挙げ

tochan さん 2001年 09月 09日 00時 42分 05秒

レーコさんへ
大雨でたいへんでしたね。
お役に立てなかったにもかかわらず、詳細なレポートをお寄せいただき大感謝です。
今度はきっと晴れますよ・・・と思いますよ・・・多分・・・

レーコ さん 2001年 09月 08日 23時 46分 12秒

昨日、行って参りました。
大雨・・でした。昨日行かれた方、お互い大変でしたね。

tochan様初めまして、お返事ありがとうございました。
結局電話もせず行ってしまいました。

ベビーカーですがアトラクションごとにベビーカーお置く場所があって
そこにかためて置くという風でした。
しかし、結局父母は屋根のあるところ(主にお土産屋さん)で
子供を見てもらっていてアトラクションには乗らなかったです。

みんな一緒に見ようと決めていたウォーターワールドは
昼頃から中止になってしまったし、雨の中ベビーカーを
濡らさずに移動することは本当に大変だったです。
Eパスをとっていたジュラシックパークも途中で中止。
(その後再会するも結局乗らず。)そのEパスを使って
ターミネータに行きました。ターミネータ最高!

ファミリーサービスですがなかなか充実していました。
ミルク用のお湯はもちろん、電子レンジや、食事用のイスも
あるし、係のお姉さんもとても親切でした。
子供用の靴の乾燥機や濡れた髪を乾かす為にドライヤーも
貸してもらえるようです。(借りてる人が2組位みえました。)

ただ、オムツの交換するベッドが1台しかなく、またその
ベッドの使い勝手がよくなかったです。ベッドに手すりがついて
いるのですが、10センチ位の高さの手すりで、まだ動かない赤ちゃん
ならいいですが、うちのは2回位落ちそうになり大変でした。
(普通のトイレとかについてるオムツ換えシートのほうがやりやすいです)

また授乳室が2部屋しかなく、あれだけでかい施設にしては数が足りてない
ように思いました。いっそベンチのイスにしてカーテンの中にたくさん
入れるようにしたらいいと思うのですが・・(うちの地元のデパートとかは
みんなそんな風で、お乳をやりながらおしゃべりしてます)

子供が大きくなったらもう一度行きたいと思います。
その時は天気がいいといいナ。
それでは

tochan さん 2001年 09月 06日 00時 49分 06秒

すみません。レーコさんの質問にお答えできるだけのものをもちあわせていません。どなたかご経験で教えていただける方いらっしゃいませんか?
どうも丸投げで申し訳ないのですが、インフォメーションセンターにお問い合わせになるのもひとつの手かと思います。電話番号は
06-4790-7000(お間違えのないように願います)
です。

レーコ さん 2001年 09月 04日 14時 33分 52秒

はじめまして。
今週金曜日にUSJに行くのですが、子供が9ヶ月でして
まだチチ離れしておりません。

主人の両親と一緒に行くので安心なのですが、父母も孫ばっかり見て
るんじゃ何しにパスを買ってココまできたかわからないので
ウォータワールドとアニマルアクターズステージ及びスヌーピーの
ショー位はみんな一緒に見たいと思っています。

持参ベビーカーで連れて行くつもりですが以上のアトラクションは
ベビーカーでそのまま入れますかね?
それが駄目なら抱っこしてベビーカーたたんで入ろうかと思ってますが
それも果たして可能なのでしょうか?

また、ゲート近くの授乳室の使い勝手はどうでしょう?電子レンジは
あるでしょうか?もし使われた方見えましたら教えて下さい。

何個も質問して申し訳ないですが、母が油っこい物が駄目な人で
和食レストランを予定しているのですが、彩道にはリーズナブルな
単品料理とかあるんでしょうか?うどんがあれば子供も食べさせたり
出来ていいのですが・・

子供が生まれてから初めての遠出なので結構緊張してます。
アドバイス等何でもいいので、お教え下さい。
よろしくお願いします。

tochan さん 2001年 09月 04日 00時 37分 15秒

Y.K.さんへ
まさかこのHPが中毒者を出すとは夢にも思わず、重大なる結果に責任を感じて・・・感じなければいけませんか?
冗談はともかくY.K.さん本当にいつもありがとうございます。おかげさまでアクセスカウンターも1万を超えたようです。お盆前には確か2000くらいだったと思います。ほんの1ヶ月足らずで8000アクセス。Y.K.さんが半分ぐらい貢献していただいてたりして・・・

Y.K. さん 2001年 09月 03日 00時 59分 23秒

tochanさん。
別に日々暇でどうしようもないわけでもなく、またUSJへの再訪は早くて来夏の里帰りの折(つまり初回訪問と同じシチュエーション)であるにもかかわらず、いつしか仕事やプライベートのメールチェックや情報検索など、ネット利用のたびに貴サイトに立ち寄る癖がついてしまいました。
どうしてくれるんですか。
さて、ここのところ、何となく「USJに連れていって、モトの取れる子供の最低年令とは」が、議論の焦点(ちょっとオーバーか)になってるような気がしません?もちろん、子供の個性、親の価値観、あるいは物理的な子供の身長などによって、ケースバイケースなのは言うまでもありませんが、一般論としてどうなんでしょうね。すでに行った人の意見を聞いてみて、その平均値が一定の判断基準になれば面白いのでは、などと考えておりました。
でもまあ、行ったあと、いつまでも投稿してるのは自分くらいなので、そんなにデータが集まらないか・・・。

さくら さん 2001年 09月 02日 17時 09分 54秒

tochan様 さくらです。
お返事ありがとうございます。
実は、わたしの大阪出張に合わせて
家族で九州より侵出しようと考えてました。
実行日は9/15ツアー参加予定なので
そろそろ決めないと・・・・
あぁどうしよう! 
こんな機会に行ってみるのが良いのでしょうけれど
もし、行ったら感想書かせて頂きます。
ありがとうございました。

tochan さん 2001年 09月 02日 11時 04分 42秒

さくらさんへ
チャイルドスイッチのあるアトラクションは基本的には身長制限のあるアトラクションです。身長制限は次のとおりです。

大人の方ご同伴の場合、
・ジュラシック・パーク・ザ・ライド 107cm以上
・スヌーピーのグレイト・レース 107cm以上
・バック・トゥ・ザ・フューチャー 102cm以上
・E.T.アドベンチャー 92cm以上
・ペパーミント・パティのスタント・スライド 92cm以上

現在、チャイルドスイッチはこの身長制限のある5つのアトラクション+ジョーズに設定されているようです。
(このへん、このHPの本文を書いたときから状況が変わってます。また、以前にこの掲示板にE.T.の身長制限102cmと書きましたが、間違ってました。済みません。お詫びいたします。)
ジョーズはジャングルクルーズ系とはいうものの、やっぱり「ジョーズ」ですから、ジャングルクルーズのようなノンビリではありません。ドッカン・バッカンと爆発があったりします。我が家のぼっちゃんもちょっとビビッてました。
メインと思われているアトラクションを制覇しないと気が済まないと言う気持ちをお持ちなら、1歳のお子さんを連れているのは大きなハンディです。しかし、ショーや子供向けアトラクションだけでも遊べると思いますよ。それを5500円の価値があると思えるかどうかは人それぞれです。
最新情報をUSJの公式HPで確認しながら、検討してみてください。
http://www.usj.co.jp/index1.html
ここの「問い合わせ」のFAQをチェックしておかれることをお勧めします。

さくら さん (CZL01107@nifty.ne.jp) 2001年 09月 02日 01時 32分 30秒

こんばんわ
どきどきしながらHP拝見しました。
子連れ(1歳・6歳)のことが心配で・・・
すでに何件か書き込みがあったようですが、チャイルドスイッチがあるアトラクションは、1歳なんて子供を連れて行くことは不可ってことなんでしょうか?(期待薄)
ジョーズはTDLのジャングルクルーズとあったのですがOKかなかな?
実は、USJはジャングルクルーズ系アトラクションかなと思っていて子供OKかと思っていました。
ジェットコースター系は子供より私が敬遠するので、その点USJは期待だったのですが・・・
よろしければ良きアドバイスをください。

tochan さん 2001年 09月 01日 19時 24分 18秒

momoさんへ
大満足のご様子が文面から溢れかえってますね。朝5時出発の甲斐がありましたね。
E.T.は確かに期待先行の部分がありますね。私としてはまずまず面白かったのですが、いつまで経っても待ち時間が解消しないと聞くと、どんなすばらしいアトラクションなんだろう、と思ってしまいますよね。
なにはともあれ、楽しめたようで良かったですね。

Return