桃太郎 さん 2002年 02月 19日 23時 34分 51秒

〜報告1 混み具合編〜

行ってきました、大阪ユニバーサルジャパンスタジオ。
朝9時開園目指して行ったものの、大阪環状の渋滞に
みごと捕まってしまいました。
結局30分ほど遅れての到着となりました。
遠方から平日に車で行こうという人は、この大阪環状の渋滞
を考慮して時間を考えた方が良さそうです。(^^ゞ

で、会場内の混み具合はと言いますと、到着した時はそれほどの
混み具合でもなく、まずは第一目標だったジョーズのEパスを
難無くGET。
その後、待ち時間無しで『バックドラフト』に入る事が出来ました。

しかし、その辺りの時間帯から、修学旅行の学生さん達が一気に
増えて、まあ休日ほどではないのでしょうけれど、だいぶ混み始めて
来ました。
係りの方の話によると、やはりこの時期の金曜日は修学旅行が多く
他の平日よりは混む事が多いようです。

Eパスはどれも午前中で完売。
待ち時間は園内表示によるとターミネーターが1番長く1時間ほど、
バックトゥザフューチャー、ジュラシック、ET、ジョーズ等の
人気アトラクションが30〜45分待ちぐらいでした。

ウォーターワールドは午後からのみの公演で、こちらは時間に
行けばすぐ観れました。

食事はETアトラクションの前のレストランでしましたが、
買う時に少し並んだぐらいで、座席にはすぐ案内して貰えました。

そんな感じの混み具合でした。
(報告2に続きます(^^ゞ)

tochan さん 2002年 02月 16日 22時 57分 34秒

ゆっちままさんへ
小さい子供連れで果たして楽しめるのかと言う問題は12月ころにこの掲示板でも話題になりました。特に12月12日のCHACHAさんの書き込みが参考になるのではないでしょうか。
PETEさんへ
T2もバックドラフトもウォーターワールドも乗り物系ではありませんし、ほかにも楽しめるアトラクションも多いと思いますよ。
ジュラシックパークの最後の急流すべりは、怖がりの我が家のぼっちゃんが珍しく「平気だった」と言っていたくらいですので大丈夫ではないでしょうか。(ひょっとすると、強がってたのかもしれませんけど・・・)

PETE さん 2002年 02月 15日 11時 31分 49秒

3月の春休みにUSJに初めて行きます。
15歳の娘と12歳の息子と主人と行くのですが
うちはジェットコースター系の乗り物に乗れません。(こわくて)トホホ・・・・
娘が少しマシな方ですが、
あとの3人はまったくダメなのです。
でも息子が大の恐竜好きなので
ジュラシックパークライドには乗せてやりたいのですが 
最後の急流すべりが不安で困っています。
その他の人気アトラクションはこんな家族でも
楽しめるものでしょうか?
上下運動(?)がダメなので平面だと大丈夫なのです。
こんなご家族の方いらっしゃいますか?
どのように楽しまれましたか?

ゆっちまま さん (yucci@phoenix-c.or.jp) 2002年 02月 14日 23時 58分 00秒

今月末に、USJに行きます。
TDLに行き、和歌山の主人の実家にも行くので、ついでに「USJにも行っちまうか!」との勢いで決定しました。
 参考になりますよー!!感激です!!
 我が家のおちびちゃん達(2歳11ヶ月、7ヶ月)が楽しめるか心配です。乗り物系は乗れないし、ショーは、飽きないかな・・と。(7ヶ月の子は別として)
 北海道から行くので、寒さには強いはずなのですが。(笑)
 おちびちゃん達でも楽しめるアトラクション、お勧めを教えてください!
お願いします。

tochan さん 2002年 02月 13日 23時 58分 10秒

りんりんさんへ
私、恥ずかしながらこんなページを開設しているにもかかわらずなかなかUSJに行けず、皆さんからの書き込みだよりの状態です。行かれたら最新情報教えてください。お願いします。
おっと、その前に、楽しんできてください。

りんりん さん 2002年 02月 13日 09時 16分 19秒

はじめましてm(__)m
今月末に7ヶ月になる子供と主人と3人でUSJに行く予定です。チャイルドスイッチというシステムがあるという事をここで知りました♪ありがとうございます。
おととし、主人とアメリカのユニバーサルに行ってきたので、ちょっと比べてみようという目的で行ってきます(^_^;)
面白い報告が出来たらいいなと思っています。

桃太郎 さん 2002年 02月 10日 23時 24分 19秒

失礼しました。
コンテンツの方にEパスの説明が詳しくあったんですね。(^^ゞ
1度に1枚しか持てないという事を知って作戦の練り直しです。
もっと色々情報を拝見し、当日の天気と空き具合を期待して
行ってまいります。
どうもありがとうございました。(^o^)丿

tochan さん 2002年 02月 10日 12時 33分 34秒

桃太郎さんへ。
Eパスはお見込みのとおりアトラクションの予約券です。時間帯は貰いに行った時間で決まります。(配布場所はホームページをご参照ください。)
最近空いているみたいですし、寒さ対策をばっちりして楽しんできてください。

桃太郎 さん 2002年 02月 09日 23時 13分 50秒

お初に書き込みいたします、桃太郎です。
USJ情報を探していてこちらに辿り着きました。
こちらのHP、なかなか参考になる中身でとっても良い所ですね。

我が家も来週2/15に初めてUSJに行ってみる事になりました。
私と妻と3歳児、1歳児という面々です。

さて質問があるのですが、EパスをGETすると良いというお話が
こちらでも有りましたが、実は私どのような物か今一つ理解して
いないのです。(^^ゞ

アトラクションの予約券のような物かと思ったのですが、それって
時間帯を選べたりするのでしょうか?
それとも貰いにいった時間で決まるのかな?
あと各アトラクションの窓口で手に入れるのでしょうか?

いきなりお初でずうずうしくも質問ですが、教えていただけると
とっても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

マルシェ さん 2002年 02月 02日 03時 25分 06秒

2/5収録のHEYHEYHEYinUSJの出演者
藤井隆、PUFFY、TMR、DAPUMP
安室奈美恵、モ−ニング娘、ダウンタウン他

tochan さん 2002年 01月 21日 23時 33分 50秒

あきさんへ
アトラクションが増えそうですか?そうですか。個人的にはスパイダーマンはもひとつ・・・ではありますが(アトラクションのことではありません、知りませんので。風貌が今一つなじめなくて。)アトラクションが増えるのは歓迎です。もっともスパイダーマンかどうかまだ分からないんですよね。楽しみです。

はるかさんへ
文字化けしましたね。この掲示板では何回か起こってます。私も1回やってしまいました。昨年の12月20日分です。この掲示板のその日の私の書き込みを参考にして再挑戦願えませんでしょうか?済みません。
ところで、みわっちさんも言うてはりましたが、やっぱりさすがに冬は空いているようですね。寒さに強い人にはチャンスですか。

はるか さん (kachi@ma2.justnet.ne.jp) 2002年 01月 21日 21時 54分 34秒

19、20日と名古屋から行ってきました。隠稿「漏P爐汎瓜「貌「蟷廚辰燭曚氷「鵑任覆@■釘圈■圍押▲丱奪D侫紂璽船磧次▲丱奪D疋薀侫函▲献絅薀轡奪@▲献隋璽困硲喫「C蕋隠以タ圓舛任チ覯瓩「棒f董午後からはウオーターワールドからショーを見て、20日は残りのショーを見てET、T2、ジョーズに入り、やっぱり10分待ち程度でした。やっぱり正月明けで冬だから結構この時期は
穴かも。また行くぞ〜。

はるか さん (kachi@ma2.justnet.ne.jp) 2002年 01月 21日 21時 53分 54秒

19、20日と名古屋から行ってきました。隠稿「漏P爐汎瓜「貌「蟷廚辰燭曚氷「鵑任覆@■釘圈■圍押▲丱奪D侫紂璽船磧次▲丱奪D疋薀侫函▲献絅薀轡奪@▲献隋璽困硲喫「C蕋隠以タ圓舛任チ覯瓩「棒f董午後からはウオーターワールドからショーを見て、20日は残りのショーを見てET、T2、ジョーズに入り、やっぱり10分待ち程度でした。やっぱり正月明けで冬だから結構この時期は
穴かも。また行くぞ〜。

あき さん 2002年 01月 21日 01時 34分 23秒

疑問なんですが。。
今年の夏にスパイダーマンの映画をしますよね?
スパイダーマンと言えばユニバーサルスタジオフロリダの第二テーマパーク、アイランドオブアドベンチャーのアトラクションでしょう!
あれはディズニーワールド含め、現時点で最高のアトラクションだと思いますが(3Dメガネかけて更に激しく動きながら前に進んでゆくライド)、シュレックが今、パークにいるようにスパイダーマンもパークに出現するか?
更にあるテレビ番組で確か夏頃に新アトラクションの発表があると言っていました。。もしかしてタイミング的にも
スパイダーマン? 私的にはニューヨークエリアにある、
セントラルステーションの建物が新アトラクションの場所
と思うがどうでしょう?アメリカではあそこはキングコングでしたが。。

みわっち さん 2002年 01月 14日 19時 36分 53秒

ピよこさんへ
うちは、USJへ、8時につきました。8時30分に、入場しました。そして、全部でET、ターミネーター、ジョーズ、ジュラシックパークが2回ずつ、バックドラフト、ウォーターワールド、アニマル・アクターズ・ステージ、ザ・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー、モンスター・ライブロックンロール・ショー、アニメ・セレブレーション、レジェンド・イン・コンサートが、1回ずつ、でしたが、12時間ほどいたことになります。でも、サイコーでした。

tochan さん 2002年 01月 13日 23時 19分 19秒

ピよこさんへ
え〜とっ・・・私が出来るアドバイスはこのHPと掲示板をよくお読みくださいとしか言いようがありません。とにかく朝一番で入場する、Eパスをさっさと取る、最後まで粘る、アトラクションによってはシングルライダーを利用する、以上です。

みわっちさんへ
どうもです。楽しまれたようでなによりでした。
E.T.の「みんな」は他のHPでも見たことあるような気がします。たまにあるんですかね?やっぱりトラブルなんですかね?

みわっち さん (hrgt1@oregano.ocn.ne.jp) 2002年 01月 13日 17時 06分 45秒

1月12日やっとUSJに行って来ました。連休初日で混雑して並ぶばかりかなと思っていましたがそうでもなくとても楽しかったデース。tochanさんのおかげです。
家族4人楽しかったです。ETが待ち時間が長いと聞いていたので1番に乗りました。しかし、ETの最後に、みんなの名前を、呼ぶところで、名前を呼ばずに、「みんな」としかいいませんでした。名前の登録したのに(^_^;)最後に乗ったときは言いましたけど。でも下の娘もET2回乗って大喜びデース。ありがとうございました。

ピよこ さん 2002年 01月 13日 15時 05分 26秒
URL:USJ

3月にUSJに行くんですが
人気のアトラクションを全部回るにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスをください!!

tochan さん 2002年 01月 12日 14時 31分 25秒
URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html

RIEさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
HEY3の貸し切りって、やっぱり公開放送だんたんですね。でもなぜUSJ?・・・平日はいずれにせよ無理なので私もパスです。
興味おありの方は上のURLにアクセスしてみてください。ハガキで1月16日必着らしいです。

RIE さん 2002年 01月 12日 11時 34分 57秒

ご挨拶が遅れましたが、
tochanさん、今年もよろしくお願いいたします。
寒い日が続いていますが、USJで雪というのも辛そうですね。
また行きたくなりましたが、tochanさんと同じく暖かく
なってからと考えています。

ところで2月5日の事ですが、「HEY!HEY!HEY!」が一日貸し切るそうです。
フジテレビのホームページで募集方法が載っていましたが
私はパスしました。

tochan さん 2002年 01月 10日 23時 36分 31秒

おさるさんへ
やっぱり寒いとお客も減りますよね。待たずに乗れるのは良いのですが・・・私は暖かくなってからと思ってます。意気地なしです。

おさる さん 2002年 01月 08日 23時 26分 04秒

今日、雪の舞うUSJに初めて行って来ました!
どのアトラクションもほとんど待たずに楽しめました。
ただ、三歳の息子がETでさえ怖がってしまって、大変でした。「もう、行かない!」と言う始末(残念)
スヌーピーとは戯れてましたが・・・・
とにかく、全然待ち時間が無かったので幸せでした。
また、行くぞ〜!!!

tochan さん 2002年 01月 08日 22時 44分 32秒

sumidafamilyさんへ
ありがとうございます。
私自身USJにあれから全然行ってないもので、このページも更新したくても更新できておらず恐縮です。でも色々な方がこの掲示板に情報を書きこんでくださってますので、また覗いてみてください。お待ちしています。

sumidafamily さん 2002年 01月 07日 13時 43分 25秒

子供の春休み(4月3日予定)に始めてのUSJ家族旅行を企画中です。
このHPは詳細がわかり易く表現されていてとても役に立ちます。本当にありがたいです。
時々覗かせていただきますね。

tochan さん 2002年 01月 01日 17時 09分 56秒

あけましておめでとうございます。
どなたかUSJのカウントダウン行ったぞ!って方いらっしゃいます?どんな感じなのでしょうね?

tochan さん 2001年 12月 30日 02時 02分 34秒

チルチルさんへ
知りませんでしたが、USJの休業日は2月5日だけみたいですね。貸切ってやってるんですね。ところで貸しきって何するんですか?

チルチル さん 2001年 12月 28日 21時 27分 27秒

2/5はUSJが休演日で、その日はHEY3が1日、USJを貸切るそうです。そのことってすごいことなの?

tochan さん 2001年 12月 27日 23時 57分 36秒

トミーさんへ
そうですか・・・冬のウォーターワールド、夏とはまた違った意味で見ごたえがありそうですね・・・

トミー さん 2001年 12月 27日 09時 31分 44秒

水ぶちまけてましたヨー。青い席は皆ポンチョ着てました。それ以外の席でも結構ぬれました。
役者さん達は水をかぶるは、プールに飛び込むは、泳ぐは…、吐く息が白いんですよ! それはそれはもうあのプロ根性に脱帽です。本当に素晴らしいです!

tochan さん 2001年 12月 27日 01時 11分 41秒

トミーさんへ
ウォーターワールドは冬でもバケツの水ぶちまけてましたか?きっとそれはないと思ってるのですが・・・

トミー さん 2001年 12月 27日 00時 01分 04秒

12/24.25の二日間行って来ました。ここのHPでEパスの使い方、アトラクションについてなどしっかり予習して行ったので、迷うことなく120%楽しめました。震えるような寒さの中での「ウオーターワールド」に感激して帰ってきました。ETもステキでした。また行きたいです。お世話になりました。

tochan さん 2001年 12月 22日 01時 09分 10秒

ジェラシックパーク大好き娘のママ さんへ
混雑の具合はいかがでしたでしょうか。寒くなると少しは空くだろうなと思ってるのですが・・・
6歳の娘さんがジュラをお気に入りとのこと、うちの8歳の息子も「急流すべり」タイプのアトラクションは大の苦手だったのに、なぜかジュラシックパークだけはお気に召したようです。

ジェラシックパーク大好き娘のママ さん (hamama@nifty.com) 2001年 12月 21日 13時 00分 31秒

12月16日日曜日に混雑を覚悟で行きました。
岡山から新幹線で1時間弱、ホントに東京ディズニーランドに比べて近いこと。
おかげさまで事前の知識はバッチリ。6才の娘は大喜びでした。
恐竜好きの我が家の娘、ジェラシックパークザライドで大喜びした後、係員のお姉さんに「あの恐竜本物?」と、尋ね、お姉さんがにっこり笑って「本物よ」と答えてくれました。
お姉さんありがとう。

tochan さん 2001年 12月 20日 23時 30分 35秒

やってしまった!文字化けです。原因は「を半角にしてしまった事です。訂正して再掲します。直るかな?
RIEさんへ
「本場」のUSJ(?そうは言いませんね)は、やっぱりすごそうですね。私はアメリカ大陸に行った事がないのですが、やっぱり日本人ってあくせくしすぎですかね?
ゆったり楽しんだら良いとは分かってはいるのですが、そう何回も来れないぞ、と思うとセカセカしてしまうんですよね。それと「元を取らんと損」という気持ちもありまして・・・
次回は私も余裕をもって楽しみたいと思います。

tochan さん 2001年 12月 20日 23時 26分 56秒

RIEさんへ
「本場」のUSJ(?そうは言いませんね)は、やっぱりすごそうですね。私はアメリカ大陸に行った事がないのですが、やっぱり日本人ってあくせくしすぎですかね?
ゆったり楽しんだら良いとは分かってはいるのですが、そう何回も来れないぞ、と思うとセカセカしてしまうんですよね。それとカ気鮗茲蕕鵑搬察廚箸いΦせC舛發△蠅泙靴董ΑΑヲ
次回は私も余裕をもって楽しみたいと思います。

RIE さん (ttn3yi22ag@mx5.ttcn.ne.jp) 2001年 12月 15日 16時 52分 26秒

tochanさん、ホームページ楽しませていただきました。ありがとうございました。
12月9日に行って来ましたよ!
でも、このホームページを見る前に行ってしまい、しまったと思いましたが、一度ロスのユニバーサルスタジオに行ってますので何とか楽しめました。今度行くときにはこちらを参考にさせていただきます。
ところで残念なのは、ロスにあるトラムがない事です。バスのオープンカーのようなもので、広大なところを行くのですが、その中に、有名な映画のオープンセットがあり、ジョーズあり、トンネルの仕組みがあり、地下鉄のような中に入っての地震の体験、その他いろいろ。ロスの場合は入り口の方から入って行き少し進んだところで、実際に映画の撮影をしている倉庫のようなでかい建物がたくさん上から眺められます。本当に広大すぎてびっくりしました。(アメリカって土地が有り余ってる感じ)新しく話題となった映画がアトラクションに加えられるので大阪でも増えるといいなぁと期待してます。東京ディズニーランドも増設、増設の連続でしたので今のように広いですよね。
しかし、日本人って元を取るかのように、アトラクションに走りますよね。日本人の特徴なのかしら(^.^)
アメリカでの現地の人は雰囲気を楽しんでる感じで、あまり、あくせくしてなかったような気がします。何となくピクニック気分というか、だからお土産屋とかもガラガラ。アトラクションも何時間というのもなかったような?ロスのディズニーランドでもそうでした。
USJはアメリカそのものの街の様子を再現してますので道路があったりするんですよね? それとは別にディズニーランドは夢の国。アメリカ好きの私はUSJではアメリカの街に来たつもりで楽しんでました。特に夜はきれいでうっとり。
よく食べ物の話題が出てるようですが、食べ物はディズニーランドもはずれが多いし、ユニバーサルも。しかし、ユニバーサルの場合は実際にアメリカに行って食べてるかのようなボリュームがあるのでうれしいです。飲み物もはんぱじゃないし。
とくかく、これからUSJに行く人はディズニーランドとかと比較せずに、楽しんでもらいたいと思います。お子さんがいる方も乗れないものがあってもいいじゃないですか、一緒に路上パフォーマンスやスヌーピーのところや街並みを楽しんでは。食べ物もアメリカの食事は大味でおいしくないです、ただ量だけ多いだけ。飲み物の量が多いのは大歓迎です私的に。
アメリカでは言葉の問題でわからないことが多かったので日本にできてどんな事を言っていたのか理解できてよかったです。
また暖かくなったらUSJに行こうと思います。今度は頭から水をかぶってもいいかなぁ? 何といっても、また、綾小路麗華さんに会いたいです(笑)
(今度はバスツアーで行こうかなぁと思ってます。そのほうが交通費が安く済みますので。)
これからとっても寒くなりますので、USJに行かれる方は防寒を怠りなく!
今後もこちらのホームページを参考にさせていただきますので、いろんな情報よろしくお願いいたします。(^^ゞ

CHACHA さん 2001年 12月 13日 23時 58分 30秒

tochanさん。迷ったら行ってみる。これは本当に正解ですね。
『子供に全てを合わせる』と言うのが今回はよかったのかもしれません。
ただ、これは、私たちが大阪在住でしかもだんなが平日に休みが取れる人間で
つまり、またその気になれば、平日の空いている時に
いつでも来れるわな…と言う『気持ちの余裕』があるからであってたとえばこれがTDRだと、
『交通費も宿泊費もかかってる。次の連休はいつになるやら・・・』と、思ってしまい、
『子供に合わせて』なんて余裕は消え去る事間違いなしな訳です。
『ダメやったらまた行ったらええやん』と、思える余裕。
これが子連れで楽しむ最大の秘訣なのかもしれません…。

CHACHA さん 2001年 12月 13日 23時 57分 31秒

tochanさん。迷ったら行ってみる。これは本当に正解ですね。
『子供に全てを合わせる』と言うのが今回はよかったのかもしれません。
ただ、これは、私たちが大阪在住でしかもだんなが平日に休みが取れる人間で
つまり、またその気になれば、平日の空いている時に
いつでも来れるわな…と言う『気持ちの余裕』があるからであってたとえばこれがTDRだと、
『交通費も宿泊費もかかってる。次の連休はいつになるやらゥァ戮函∋廚辰討靴泙ぁ「
『子供に合わせて』なんて余裕は消え去る事間違いなしな訳です。
『ダメやったらまた行ったらええやん』と、思える余裕。
これが子連れで楽しむ最大の秘訣なのかもしれません…。

tochan さん 2001年 12月 13日 01時 31分 29秒

CHACHAさんへ
今回もまたまたUSJの回し者になってしまいましたtochanです。
CHACHAさんのおっしゃる「小さい子連れならではの楽しみ方」という考え方は、「USJはこういうふうに楽しまなければならない!」という固定観念を私も多少とも持っていたのですが、見事に吹き飛ばしてくれました。ありがとうございます。そもそも小さい子供が何を面白がるのかというのは予想しがたいことって多いですよね。迷ったら行ってみる、これが正解ですかね?

CHACHA さん (mickeypluto@livedoor.com) 2001年 12月 12日 12時 07分 12秒

行ってきました。結果的に『非常に満足』でした。意外にも娘が余りこわがらずにアトラクションに並んでくれて、
まあ、『怖い』とは言うものの泣きもせず。
途中で昼寝する事もなく閉園まで堪能しました。
やっぱり平日ですね。空いていました。
修学旅行生もさほどではなく、特にスヌーピーのところは
空いていて娘はそこで2時間近く遊び狂いました。
私たちも『何ゆうてんねん』の疑問の解けたショー(笑)
そして『小さい子連れならではの楽しみ方』が、出来ました。
それはあちこちで行われているパフォーマンス。
音楽に合わせて人目も気にせず楽しく踊る我が子に周りのゲストから暖かいまなざしと拍手を頂き、
その様子を眺めながら『子供が小さくなかったらこの楽しみ方は出来ない』と、実感しました。
もう少し大きくなって、制限なくアトラクションに乗るころにはもう恥ずかしがって踊ってくれないでしょうからね。
クリスマス限定スヌーピーが園内では完売、と言われたのですがホテル京阪には残っていました。
もしこれから行かれる方で『完売』と言われたものがあってもパークを出てからも一応探してみる事をお勧めします。
tochanさん。
USJ行きの背中を押していただきました。
ありがとうございました!

REIKO さん 2001年 12月 09日 21時 31分 04秒

九州から春休みに子供2人を連れて行こうと思っています。
どこのツアーが安くてGoodでしょう?

tochan さん 2001年 12月 08日 00時 27分 47秒

CHACHAさんへ
この掲示板でもたびたび話題になる小さなお子さんづれでのUSJ。制約は確かに多いと思います。でもそれはUSJだけの話ではありませんし、制約の中でどう楽しむかということだと思います。ゆっくりと楽しんできてください。
ところで、私の友人もやはりロスのユニバーサルでチンプンカンプンだったのでUSJで「あの時いったい何を言っていたのかを確かめる」と言ってました。CHACHAさんご夫妻だけじゃありません、ご安心を。

CHACHA さん (mickeypluto@livedoor.com) 2001年 12月 06日 00時 11分 13秒

こんばんわ…。12月11日にUSJ・・・?と、思い、子連れでも平気やろか?と不安なのでお邪魔致しました。
公式HPでも身長制限など、調べたのですがやはり4歳になったとはいえ、やっと95センチをクリアしたところ、おまけに超ビビリちゃんの娘にはかなり厳しいような気がします。なんせ、電気が消えていると廊下を1メートル進む事すら出来ないのですから…。おまけに下の息子は7ヶ月。チャイルドスイッチを利用しても待機場所が暗い所だったら娘はもう待ってはくれないでしょうゥァCΑ舛鵝」
私たち夫婦の入籍記念日。新婚旅行でロスのユニバーサルへ行き、『英語ばっかりでわからへんやん!』と叫んだ間抜け夫婦。今度はよ〜く判る日本でゥと思っているんだけどなあ。やはり子連れにはTDRの方がいいのかな?
でも多分行くのでしょう。
週間天気予報では雨だといってますが。
Eパス貰ってETは身長制限も大丈夫なようなので是非!
あとはぶらぶら、ショーを見て楽しむ方向で行きます。
また行ってきたら報告させて頂きます…。

くみ さん 2001年 11月 17日 20時 13分 34秒

さすが、tochanさんクラブメッド行かれたんですね。我が家は昨年石垣島にできたカビラに行きました。村の内容は同じ(少し規模は小さい)で移動時間は圧倒的に短く良かったですよ。何と言っても海がきれい!子供達はシュノーケルに夢中でした。キッズクラブも日本人の先生ですっかりなついて楽しんでました。来年も行きたいものの先立つものが・・・。

トモ さん 2001年 11月 17日 12時 20分 27秒

ayurlaさんへ
ありがとうございます。
とにかく、EパスGETに励みます!
そして、楽しんで来ます!!

tochan さん 2001年 11月 17日 01時 41分 55秒

くみさんへ
どうも。「家族で行くなら海外旅行」の方も見ていただいたんですね。ありがとうございます。もともとはあちらの方が「親」ページでそこから派生してこの「家族で行くならUSJ」が出来たのですが、こっちのほうばかりお客様が多く、海外旅行編が寂しい状態です。いやいや、見ていただけて感謝感激です。
我が家は今、事情により旅行等自粛期間中で、来年はどこか行きたいと思ってるのですが、テロの影響がどの程度尾を引いてるのか・・・気になるところです。
くみさんはクラブメッドにはまってるのですか・・・はまる気持ちは分かります。私も一度だけkachan(妻です)と二人でタヒチ(モーレア島とボラボラ島)のクラブメッドに行ったことがあります。もう10年以上前のことなのですが、本当に夢のような体験でした。いつかはもう一度行きたいと思ってます。でも、できたらあまり歳を食わないうちに行きたいですね。メッドは体力があるうちのほうが楽しめそうですから。

くみ さん 2001年 11月 16日 23時 04分 40秒

touchanさんへ
いろいろとありがとうございました。今でもE.Tに行けなかったのが心残りなのでまたほとぼりさめたら行きたいです。(でもその前にディズニーシーに行きたいですが)子連れ海外旅行も行かれるんですね。我が家も今クラブメッドにはまって、ビンタン(インドネシア)やバリ、プーケットに行きました。パックの中に滞在中の食事もスポーツレッスンも入っていて、子どもはキッズクラブと言う楽し〜い学校のようなところへ入るので家族で目一杯楽しめますよ。HPもあるので良かったら御参考に。スポーツ好きのみなさんにはお薦めですよ!

ayurla さん 2001年 11月 16日 16時 44分 32秒

トモさんへ
12月ですか?寒い時期のUSJは結構辛いですねー。
防寒対策をまずお忘れなく!!
混み具合ですが、他の平日に比べてやはり金曜日は混むようですね。11頃の到着予定だそうですが、パスの引き換えにはそんなに時間は取られないと思いますよ。
出来ればとっとと入ってEパスをGETすることをお勧めしますね。
運良ければどこかのEパスがきっとまだ配布しているハズ。
とにかく楽しんでくださいね。
あまり参考にならないレスで申し訳ないです。

トモ さん 2001年 11月 15日 14時 44分 13秒

12月に母(60歳)を連れてUSJに行くのですが、
金曜日でもやはり混雑しているのでしょうか?
その日に福岡から移動なので、USJには、朝11時頃に着く
と思います。それから『スタジオパス』の引換えなど
してたら・・・。
混雑具合は、ディズニーランド並み(以上?)なのですか??
あまり旅行をした事がない母なので、絶対楽しませてあげたい!!

tochan さん 2001年 11月 14日 00時 20分 45秒

くみさんへ
そんなに混んでましたか・・・皆さんに書きこんでいただいた情報を読んでいると、どんどん混雑の度合いが高まっているように思えますね。昨今の海外旅行回避・国内旅行へのシフトも原因しているのでしょうか。
とにかくご苦労さまでした。これに懲りないで、また機会がありましたら大阪にきてやってください。
ところでアニメセレブレーションはつまらなかったですか?私は結構気にいったのですが・・・

Return