cgjfんfd さん 2003年 03月 20日 11時 02分 11秒

hんgjdmんjfんfcんfgx

tochan さん 2003年 03月 13日 22時 48分 52秒

あきさんへ
テーマパークを一人で回っている人はあまりお見かけしないように思います・・・
非日常空間で家族の意外な一面が見られるかもしれないし、せめて最初の半日くらいは一緒に回ってみたらどうでしょう。

あき さん 2003年 03月 11日 22時 30分 32秒

今度家族で沖縄から、USJ行くんですけど自分17歳なんで家族で行動は、ちょっと・・・イヤなんですけどさすがに1人では楽しめませんよね? 

u8uu さん 2003年 02月 16日 21時 30分 31秒
URL:d[\@rg@t@g

yj6uj6

ぐちぐち さん 2003年 02月 07日 17時 45分 18秒

ETのはスカートじゃあ乗れませんか?

女子中学生2人組 さん 2003年 02月 07日 14時 56分 40秒

5月に修学旅行で行く予定です。
たのしみー。

タク&マサ さん 2003年 02月 06日 11時 13分 57秒

今度修学旅行で、USJ行くんですけど、
お勧めの場所を教えて下さい。お願いプリ〜

tochan さん 2003年 01月 14日 23時 02分 55秒

じゅんさんへ
基本的には映画を見ていなくても楽しめると思いますが、E.T.はビデオを見てから行った方がいいと思います。

じゅん さん 2003年 01月 09日 15時 10分 45秒

3がつ23日に母子2組で横浜から初めてユニバーサルスタジオにいきます。子供は6歳の男の子2人。飛行機に乗るのも初めての息子達なので大イベントです。で、せっかく行くのだからその前にインプットできるものはしといてあげようと思っているのですが、見せておいた方がいい映画とか、情報があったら教えて下さい。おねがいします。

YUYA さん 2002年 12月 25日 00時 21分 03秒

お正月にUSJへ行こうと思っています。やはり混んでいるんでしょうね?
ロスとフロリダのユニバーサルスタジオに行って気に入ったので、とても楽しみにしているのですが、今回は1歳の子供も連れて行くのでちょっと心配・・・。
あと、沖縄から行くのですが、どれくらい寒いのでしょうか?(ちなみにこちらはクリスマスだというのに日中は20度を超えてます。)

HRK さん 2002年 12月 24日 17時 22分 29秒

こんにちは、HRKです。
一番最初にUSJに行ったとき、ジュラシック・パ―クに
乗ったら、予想以上に凄かったです。(←乗るときどきどきしてた(@。@))
しかし、落ちる瞬間にT-REXをみのがしてしまいました!!!。

monakichi さん 2002年 12月 23日 23時 27分 55秒
URL:http://www.lifeisbeauty.com/

こんにちは。映画の都ロサンゼルスの友人から紹介してもらいました。
空き時間、インターネットを利用して副業をしたい方を探しています。
主婦、リタイアされたかた、本業をお持ちの方など、興味をお持ちの方は
ホームページを見てくださいね。
http://www.lifeisbeauty.com

たま さん 2002年 12月 17日 19時 54分 04秒

モンスターメイキャップ・・・うちの7歳のボンは入
口入ってすぐの場所にあるリアルな人形(半漁人など)
にびびり終わるまでずーっと目を閉じてました。
でもゲスト参加型で結構面白い!停電?の後助手の方が出てきた時なんて高校生の男の子たちはえびぞって驚いてました。うちのぼんが伏せっていたので”驚かせてしまいました?”なんてステージの上から言ってくれるし。思ってよりたのしかった!

tochan さん 2002年 12月 06日 00時 34分 06秒

すずさんへ
2歳のお子さんにとっては、結構きついアトラクションが多いと思います。特にメジャーと思われるものは身長制限や爆発があったりして、楽しめるものが限られると思います。
過去にこの話題は何回かこの掲示板でも取り上げられているので、ページの一番下までおりていただいて過去の記事も参考にご覧下さい。

すず さん (bell−sound.km@nifty.com) 2002年 12月 05日 15時 19分 02秒

USJは、2歳の子供でも楽しめますか?迫力がありすぎて怖がったり、「小さい子は御遠慮」のアトラクションばかりだと、行っても子供が楽しめないのでは・・・と、ちょっと不安です。小さいお子さんを連れて行かれた事のある方、是非、くわしい情報を教えてください!

なお さん (naoss611@ybb.ne.jp) 2002年 12月 04日 23時 27分 45秒

下記の者です。文字化けしちゃいました。カウントダウンのパ−ティ−のチケットです。

なお さん (naoss611@ybb.ne.jp) 2002年 12月 04日 23時 25分 49秒

年末の恭歡折掛鋪-竪噌c2枚程余ってないですか?よろしくお願いします。

とっとこ さん 2002年 11月 12日 02時 53分 15秒

先日書き込みをした妊婦のものです。今日ついにUSJ行っちゃいました。しかも乗りまくってしまいました。並んでいる最中、「妊娠されている方はご遠慮ください」の放送を何度も聞きながら、「並んでしまったし、友達もいるし〜」などと色々言い訳を考えながら、結局はほとんど乗りました。バックトゥザフューチャーはさすがにかなりのゆれだと聞いたので、やめときましたけど。
ジュラはかなり落ちましたね。衝撃はなかったけど、かなりの精神的な衝撃はありました。恐かった。
でも、多分おなかが大きくなってきたら、とても乗れないものばかりなので、やっぱり行ってよかったです。楽しかった。

とっとこ さん 2002年 11月 10日 22時 08分 45秒

明日、USJにはじめていくのですが、現在妊娠数週間というとっても安定期のはじっこにも踏み入れていない状態です。あまり乗らないほうがいいんじゃない?っていうアトラクションは何ですか?ジュラシックはぜひ乗りたいんですけど、最後落ちるんですよね?衝撃とかってすごいんですか?心配だけど、せっかく行くので、のってみたい気分です。。

さん 2002年 11月 08日 20時 33分 26秒

バックドラフト前のバーガーがお勧めですよ!!

キラリン☆★ さん 2002年 11月 07日 11時 34分 00秒

こんにちは。私は、11月13日に修学旅行でユニバーサルスタジオジャパンに行きます。で、1000円分のミールクーポンで昼食をとるのですが、何処がオススメでしょうか。子供向けのものでお願いします。

フ・・・・・・・? さん 2002年 10月 29日 19時 19分 22秒

昨日の続きです。
わたしは、ジュラシック・パ―ク・ザ・ライドに乗ったのですが、やっぱりいいですね。(恐竜の動き)。
昨日、5回行きたいと言っていましたが、はっきり言って無理です! {すみません。}
さて、ジュラシック・パ―クは落ちるのが主ですが、恐竜の動きがいいですよね!これはお勧めです。
次にデロリアンの裏話です。あのアトラクションは、飛行機のシュミレ―タを使っているそうです。わたしのおじいさんは、はっきり「つまらん!」と言っていました。
またまた次はバックドラフトです。
!バックドラフトは、{一番右側がいいですよ。}!
次はレストランです。わたしのお勧めは・・・・・・・・
ディスカバリ-レストランです!そのなかで一番美味しいメニュ―は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アジアンバ−べキュ―ライス添えです!「とても美味しいですよ。」それではさようなら!

フ・・・・・・・・? さん 2002年 10月 28日 19時 15分 32秒

やっと2回USJに行けました。とっても楽しかったです。
2回目なのに行く前の日は、♪♪♪でした。
やっぱりUSJは、あまり広すぎず、狭すぎず、いいですよね。わたしにはおじいさんが居るのですが、あまり疲れないと言っていました。
話が変わるのですが、ジョ―ズはとても好きです。それは、私が好きな、A○Aが協力しているからです。
話が長くなりましたが、わたしは、アトラクションを全部乗り、レストランもいろいろ行きたいです。来年また、USJに行き、最高5回は行きたいです。また、USJに行ったらご連絡します。それではさようなら!(^・^)(=、=)/

HARUさん さん 2002年 10月 28日 18時 48分 49秒

去年の7月にUSJに行きました。
そして、今年の12月25日に、2泊3日で行きます。
今年は、アトラクション制覇するぞ!! (^・^)

さおり さん 2002年 10月 24日 22時 41分 56秒

2回行ったんです。めっちゃ楽しかった♪ウォーターワールドが、一番よかったです!!\(^o^)/

かおりん さん 2002年 10月 20日 00時 33分 20秒

11月の土曜にUFJ初めて行く予定です。3歳と5歳の子連れて行く予定ですが混み具合やお勧めの廻り方教えて下さいー

さめさん さん 2002年 10月 19日 21時 24分 38秒

USJに二回いきました。おもしろかった!

tochan さん 2002年 10月 07日 23時 22分 06秒

Y.K.さんへ
私も、HP本体にも書いたと思いますが、アトラクション単体では決してTDLにまけていないと思います。
Y.K.さん。また、ときどきこの掲示板で遊んでください。楽しみにしています。

Y.K. さん 2002年 10月 06日 16時 18分 00秒

下のメールを送った者です。
お見苦しい投稿をして申し訳ありません。どこかで半角かな文字が混じったようです。
あそこで申しあげたかったのは、「ジュラ」に10回乗ったので、体がそれに慣れてしまい、「スプラッシュ」のほうにはまったく恐怖感とか迫力とか感じられなかった。やっぱりアトラクションの単純比較では「ジュラ」のほうがすごいです、という事を申しあげたかったのです。では。

Y.K. さん 2002年 10月 05日 23時 20分 27秒

tochanさん、お疲れ様です。
「近所の公園の滑り台状態」とは、言い得て妙ですね。
先日その娘が友達同志でTDLに行き、「スプラッシュゥ泪Ε鵐謄鵝廚望茲辰燭箸海蹇◆屮献絅蕁廚梁慮海「△辰燭發鵑如∩漢格タC蠅覆S兇犬燭修Δ任后C燭靴C僕邁嫉イ屬蓮△C覆蝓屮献絅蕁廚里曚Δツ垢い茲Δ任垢諭」
大阪出身の私としましても、TDLの1人勝ち状態はあまり快いものではないので、USJにはもっと頑張って欲しいです。
おっさんのでしゃばりが見苦しくならない程度に、これからもまたのぞきに来させていただきます。

tochan さん 2002年 10月 05日 00時 26分 34秒

Y.K.さんへ
お久しぶりです。私のドジにもかかわらず、再度おいで願いましてありがとうございます。
おっしゃるとおりこのHP閉じたろうかな、と考えました。USJさん、客なめてんとちゃうの?ほんまに・・・
とは言っても、大阪の大事な観光資源ですし「立派に更生してや」という気持ちを込めて様子見です。
しかし、ジュラを10回とは豪快な。ほとんど近所の公園の滑り台状態ですな。

Y.K. さん (yk@beamcons.co.jp) 2002年 10月 04日 03時 07分 31秒

すごい久しぶりです。この夏はシステムの事情で泊まっていたのですね。不祥事のため自粛かと思ってました。
さて、今年は帰省自体が中2の娘と2人だったため、USJも2人で行きました。というか、USJがなければ娘も大阪へは行かないと言ったかも知れず、そうなると帰省旅行自体消滅していたかもしれません。
USJ訪問は8月10日で、立入調査の入った日です。夏休みの土曜日なのに、多くの人は営業停止と間違えてるんちゃうかと思うほどのすき具合。とにかく、ほとんど「長く並ばされた」という記憶のない一日でした。例えば「ジョーズ」なども最後尾がすでに「屋根のあるところ」。「ミネラルウォーターのサービス」「夜のソフトドリンク無料」ともに体験しました。
圧巻は「ジュラシックパーク」に10回乗った(娘につきあわされた)こと。始めのうちは濡れ放題に濡れてましたが、日が落ちてからは乾くのが遅いので、私だけカッパを買いました。7回めあたりから、「どうせなら10回乗ろう」と、降りては並び、の繰り返し。最後の2回はもう待ち時間ゼロでした。それでも矜持というのでしょうか、表示は「5分」とか、決してゼロにはなりませんでした。(ちなみに、これはTDLでもそうでした)
さすがに10回も乗ると、座席も最前列から最後尾まで全ポジションを体験し、各ポジションの濡れ方比較とか、最後落ちるところでも、落ちた瞬間より、船体が水平になってからの、戻りの波のほうがいっぱい濡れるとか、いろいろ体験できました。
と、いうわけで、「ジュラ」だけはちょっとうるさくなりました。情報提供する側になれるかも知れません。
おっしゃる通り、何かまた、新しいアトラクションが欲しいですね。今日は社長が交代したみたいですが・・・。

りっちゃんママ さん 2002年 09月 23日 16時 29分 21秒

ありがとうございます。ぎりぎりのれそうですね。

tochan さん 2002年 09月 21日 21時 44分 28秒
URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/parkservice/barrier_free/index.html?barrier_attraction.html

りっちゃんママさんへ
ジュラの身長制限、今はは107ではないでしょうか?上記のURLを参照してみてください。

りっちゃんママ さん 2002年 09月 21日 21時 06分 01秒

すみません。身長制限109ですね。子供は107.5です。大丈夫かな?

りっちゃんママ さん 2002年 09月 21日 17時 38分 58秒

今度、家族で行きます。私は2回子供は1回行きましたが、パパははじめてです。ジュラのEパスを私一人がダッシュしようとおもってますが、代表の場合、妊婦や身長制限の人がいないか聞かれるらしく、下の子が117,5cmと微妙なとこで。大人つきで119センチでしたよね。ちょっとぐらい負けてくれそうですか?パスとってあとでだめといわれるのも、、と思ってます。

tochan さん 2002年 09月 07日 23時 50分 47秒
URL:http://b2o.nikkei.co.jp/contents/news10/weekend/20020726n457q005_26.cfm

わこーんさんへ
スパイダーマンは2004年のようですね。2年目の落ち込みと最近の不祥事を取り返すにはもっと早く新しいアトラクションがほしいところですね。

わこーん さん 2002年 09月 07日 18時 41分 40秒

2006年にユニバーサルスタジオにスパイダーマンできるって本当!?

わこーん さん 2002年 09月 07日 18時 38分 50秒

ターミネーター面白かったなー♪。バック・トゥ・ザ・フューチャーで、メガネかけて飛び出してくると面白いかも。

tochan さん 2002年 09月 02日 20時 36分 34秒

掲示板のプログラムが変わったか何かで、3月6日以降、この掲示板への書き込みができない状態だったようです。まったく気がつきませんでした。失礼しました。
この間、書き込もうとしてくださった皆様には大変ご迷惑をおかけしました。反省してます。
あわせてHPの更新もできてません。すみません。

tochan さん 2002年 03月 06日 00時 23分 04秒

ゆっちままさんへ
家族みんなで楽しまれたようで、何よりでした。やっぱりバックドラフトは刺激が強いですよね。2歳のお子さんが真剣に見ていたというのも、将来が楽しみですね。
ところで、和歌山に帰られたときにマリーナシティにはお寄りになりませんでした?USJと同じ系統のテーマパークなのですが・・・あまりお客は居ないような・・・私も故郷が和歌山なもので心情的に応援しているのですが。

ゆっちまま さん 2002年 03月 04日 22時 42分 05秒

2月26日に、USJに行ってきました。
ちょっと肌寒いような感じで、小雨がぱらぱらでしたが、
北海道に比べたら暖かくて良かったです。
はじめにスヌーピーや、ポパイ達に迎えられた2歳11ヶ月の長男は、もうこの上ないといった表情。
7ヶ月の次男もにこにこ。
親としては、これで満足と言っても過言ではありません。
ジョーズは次男をジジ&ババに預けて3人で、スヌーピーのコースターは、長男&旦那、ETは私と長男、ジュラシックパークは夫婦で・・といった具合で乗りました。
アニマルアクターズステージは、長男は真剣に見ていました。私は鳥が恐くて、(飛ぶ系苦手)「こっちに飛んでくるのでは?」とはらはらしてしまいました。
ジョージが気に入った息子は、ぬいぐるみを片手にどこにでもいきます。
バックドラフトは、7ヶ月の次男は恐かったようで、べそかいて泣きました。長男は、消防士に憧れているところもあって、真剣に見入っていました。
全体的に、空いているようで、ジュラシックパークは、ほとんど待ちなしの状態で乗れました。
最後の急流は恐かったです。旦那は、「もうちょっと長かったら、失神してた」とのこと。
閉園が、18時と早かったので、いまいち満足していませんが、「また行きたい!」という8分目がちょうど良かったのでしょうか?
このHPが参考になりました。ありがとうございました。

touchan さん 2002年 03月 02日 22時 22分 30秒
URL:http://www.usj.co.jp/tandc/access/bus/index.html

norinoriさんへ
どちらかと言えば伊丹の方がやや時間的にも交通費敵にも有利だと思います。ただバス便を使うのであれば、時間的な差はあまりないようです。運賃等は上記のURL(公式サイト)を参考にしてください。

norinori さん (eaad5316@mb.infoweb.ne.jp) 2002年 03月 02日 18時 49分 07秒

横浜から飛行機に乗って行こうと思います。
どのHPを見ても関空と伊丹のどちらの空港が近いとか便利とかのってないんですよね!?(よく探せって?)恐れ入りますがどちらがいいんでしょう??知っている方教えて下さいな

touchan さん 2002年 03月 02日 01時 21分 04秒

りんりんさんへ
7ヶ月の息子さん、バックドラフトではいかがでしたか?びっくりしてたのではないでしょうか。それとも案外平気なのかな?

りんりん さん 2002年 03月 01日 18時 57分 05秒

先日書き込みをしたりんりんです。24日に主人と7ヶ月の息子を連れてUSJに行って来ました。チャイルドスイッチシステムで大人は楽しめました♪
アメリカのユニバーサルと比べて、ジュラシックパーク、ジョーズはなんだか遊んでいる時間が短かった様に感じました。
雰囲気はアメリカとは全く違います。アメリカは兎に角敷地面積が広かったので、随分歩いたと思います。
アメリカは雰囲気作りの為の街並みが劣っていたと思います。これも、敷地の都合もあると思います。
何よりUSJは言葉に困らなかったので、食事も楽しめました(笑)
これからUSJに行かれる方は夕方から行くと待ち時間が短くてお勧めです。17時頃ジュラシックパークは10分待ちでした。実際は5分程度だったと思います。
7ヶ月の息子はバックドラフトのみ参加しました(笑)

tochan さん 2002年 02月 21日 22時 28分 40秒

桃太郎さんへ
3歳の息子さんの様子が目に見えるようで、失礼ながら笑いながら読ませていただきました(苦労されたのに・・・失礼。すみません。)
我が家の当時8歳の息子も入園していきなりバック・トゥ・ザ・フューチャー、T2と入ったら、「帰る」とごねまくりました。小さい子供づれの時はやはり、アニメセレブレーションとかアニマルアクターとかスヌーピーとかから始めるほうがいいかも知れませんね。

桃太郎 さん 2002年 02月 21日 09時 40分 43秒

たくやさんの2つ前の書き込みで先週金曜の混み具合を
報告してありますよ。
報告1〜混み具合編〜ってやつです。(^^)
ページが換わっちゃったので判り難かったですね。

たくや さん (toronto-maple-leafs-54@docomo.ne.jp) 2002年 02月 20日 23時 39分 04秒

はじめまして。いきなりなんですが、今週の金曜日に友達が遠くから遊びにくるので連れていってあげようかと思っています。
そこで聞きたいんですが、いまのUSJの込み具合はどうなってるんでしょうか?
待ち時間は長いんですか?はじめのころはかなり込んでたみたいですけど、今はどうなんでしょうか?
あと当日でもチケットは買えるんでしょうか?
インターネットする時間があんまりないんで、もしよければ直メールください。お願いします

桃太郎 さん 2002年 02月 19日 23時 36分 41秒

〜報告2 子供の反応編〜

さて我が家の2人の息子、1歳児と3歳児はどうだったかというと・・・

まずは自前のベビーカーに1歳児を乗せ、3歳児には頑張って
歩いてもらう事にしました。

入場すぐにスヌーピーやウッドペッカーの着ぐるみさんがお出迎え
してくれましたが、まずはEパスを入手する為、ジョーズの
アトラクションへと向かい、無事Eパスを手に入れてから、ようやく
落ち着いて、まずはサメの吊ってある名所で記念撮影。

身長制限でジュラシックとバックトゥザフューチャーはあきらめて
いたので、時計の逆回りでジュラシックの前を素通りし、最初に
『バックドラフト』に行きました。

1歳児の次男はこの時眠っていたので、お母さんがだっこ、3歳児の
長男をお父さんが手を繋いでアトラクションに入場。
係員が寝ている1歳児を心配してくれたのですが、私が入りたかったので
強引に入場しました。

始まって中が真っ暗になると、いきなり3歳の長男が怖がり始め、
「大丈夫、大丈夫。」と嘘を付いてなだめましたが、炎が燃え広がる
場面になると恐怖で硬直してしまいました。

終わって出てから泣いて怒り始めました。
1歳児の次男はふてぶてしくもまだ眠りつづけていました。

次にターミネーターに入りたかったのですが、ちょっと知識のある
3歳の長男は「怖いのいやだ〜」とアトラクションの前で泣き叫び
しょうがないので「ETさんは可愛いから怖くないでしょ」と言って
ETに入りました。

次男は連れていけないので、おかあさんと一緒にアニメシアターの
方へと行きました。

長男は今度は泣かなかったものの、やはり不安げな表情で、
やはり硬直していました。

ETを出て、Eパスを取っていたジョーズへと行ったのですが、
ここでも長男が怖がるので「お船に乗るだけだよ、お船好きでしょ」
などと、いいかげんな事を言って連れて行きました。

ここでは1歳の次男もおかあさんの隣に座らせて、家族4人並んで
船に乗れました。
サメが出てくるともはや長男は泣く事も出来ずにしがみついてきました。
次男はキョトンとした顔をしながらも泣きません。

その後、食事をして長男の機嫌を取った後、ウォーターワールドへ。
またも長男は行くのを嫌がったのですが、これは意外と安心して
観れたようで、「僕平気だった」と言っていました。

そんな長男を痛たましく思い、しばらくスヌーピーワールドで
平和な時間を過ごし、再びターミネーターに入ろうとしたのですが
またも長男が泣き叫びだしたので、すでに3時を回り、風も出てきて
かなり寒くなって来たのも有って、あきらめてお土産を見て回り
4時にはホテルへと引き上げてしまいました。

こんな感じの子供達でした。(^^ゞ
物事が判らない1歳児は意外にも平気で、3歳のちょっと怖さが
判る子にはUSJはきついですね。
でもまた子供がもう少し大きくなったら再挑戦しに行きたいと
思っています。

Return