もどる

2002年


11月30日(土) ショパンのマズルカ

 ピアノのレッスン。
今回から、新曲だ。
しかし、こ、このショパンのマズルカってーやつは・・・
普通に弾こうとすると、先生からツッコミが入りまくりで・・・
そうなんだ、よっぽど強弱やらスタッカートやらを強調して、
テンポもわざとズラしまくらないといけないらしく・・・それを考えながら弾くのがムズい!!
でも、いつの間にか指がけっこう柔らかくなってたみたいで・・・
音をやわらかく出す事には成功してた。
これからは、綺麗な曲がメインになっていくかも。
ますます、イメージと合わないって言われそう・・・。


11月29日(金) ダーククロニクル

 昨日、PS2のダーククロニクルを買った。
いやー、あの絵がなかなか良い味出してたんで、プレイしたくなったんだ。
コマーシャルでも、しきりにやってるしねぇ。「The RPG」とかなんとか言って。
で、やってみたんだけど・・・
これって、戦闘はアクションやん。
いやいや、あんまり自由に転がったりできるわけじゃないから、
.hackタイプの戦闘と考えれば・・・
でも、うまく避けないとダメージ食らうしなぁ・・・。
でもまあ、おもろいからいっか。
絵の方は、ほのぼのしたアニメのよう。
3Dなのに、違和感のないトゥーンシェーディングでとっても綺麗にできている。
音楽もいい。
おまけ要素みたいなものがいっぱいで、
それがまた謎解きに関係してるもんだから・・・
面倒な人には面倒かもしれない。
サクサク進んでいかない事もあるしねぇ。
そこが、「The RPG」なのかもしれない。
おもしろい!オススメです!!


11月28日(木) 裏ゼルダ

 今日は、ゲームキューブ・ゼルダ伝説風のタクト、予約キャンペーンの開始日。
予約キャンペーンで、その場でグッズがもらえるのは特定の販売店、しかも数量限定。
その場でもらえなくても予約したらどこでも、発売日になったらもらえるらしいが・・・
やっぱ、すぐ欲しいよなー。
だって、「ゼルダの伝説時のオカリナ」の裏バージョンだもんなぁ。
というわけで、通勤経路にあるヨドバシカメラ・マルチメディア梅田店に寄る事にした。
朝の9時15分頃、ヨドバシカメラに到着。
すでに、人が集まってきている。
地下1階に人が集まっていたが・・・あまいあまい、地上のこの入口が一番近いんだ。
そして、開門。
ダッシュで駆けていく奴らがいる。
僕は、ちょっと早足になりながらついていく。
ゲーム売り場に到着!!って、すでに行列が・・・
行列に並んだところ、
「お前こんなところで何してんねん。」と、肩を叩かれた。
会社の人だった。
「そっちこそ、何してるんですか!」「いやまあ・・・」
この人も目的は同じか!!
ま、それからそう並ぶ事も無く、予約は完了。裏ゼルダももらえた。
しっかし・・・やるヒマあるかなぁ。


11月27日(水) MTG社内大会一回戦しきりなおし

 カード大会の一回戦の相手が、あまりにも弱すぎたという事で、やりなおしになった。
僕が試合開始をせかしたから、デッキがちゃんと作れなかったとかなんとか。
まあ、僕もあまりに手応えがなかったんで、いいけどね。
で、今度はちゃんと60枚にしてきたようで。
対戦が始まる。
1回目、楽勝で勝ち。
2回目、ギャラリーが集まってきた。
おーい、助言は無しやろ。ま、まあハンデって事で良しとするか・・・
って、今度は僕を攻めなくても!
皆から、精神攻撃をうけ、あげくの果てに負け。
3回目、ギャラリーは帰っていった。
さすがにさっきのようなマグレは無く、圧勝。
ま、こんなもんだろ。


11月26日(火) 合併!!スクウェア・エニックス

 12時をまわったか、どうかという頃。
突然、「スクウェアとエニックスが合併やて!!」という声が。
気のせいか、空耳だろうと思ってたんだけど・・・。
「ほらほら、日経のホームページにも!」
え、マジ?思わずホームページをチェック・・・・・・マジだった。
ひょえー、なんてこった。
まさかスクウェアとエニックスがねぇ。
びっくりの組み合わせじゃーないですか。
その後も、社内のあちこちで悲鳴のような声が聞こえてきた。
「じゃあ、ドラゴンファンタジー?」なんてお約束のものから、
「ドラクエが、主人公しゃべりまくりのリアル3Dで出るのか?」とか、
「これからFF情報は、ガンガンで見ろ!ってか?」なんてものもあれば、
「じゃあ、トルネコが不思議なダンジョンでチョコボに乗るとか?」なんてものまで。
まあ、それだけ注目度が高いっていう事ですな。
エニックスのホームページを見に行ったが、まったく繋がらず。
どうやら、混雑している様子。
 最初にニュースを発見した人が持ってたプレスリリースを、コピーさせてもらい拝見。
なになに?スクウェアが解散、エニックスが吸収。ふむふむ。
新会社名はスクウェア・エニックスを予定。まんまやんけ!
代表は・・・スクウェア側の社長ですか。
副社長は、エニックスの社長。
 まあ合併したからには、悪くなるって事はないだろう。
それよりも、面白いゲームが出てくる事に期待!!


11月25日(月) MTG社内大会一回戦

 カードゲームの社内大会である。
今回は、12名の参加となった。
こうして数えると、結構な数やってるなぁ。
昼休みには、組み合わせ表がホワイトボードに貼り出されてた。
ふむふむ。一回戦は・・・あ、楽勝の相手だ。
元々あまり強くない相手だが、最近仕事忙しくて全然カードやってなかったヤツだからなぁ。
定時になり、大会の開始。
とはいっても、なかなか始まらない。
対戦相手が仕事中だったり、対戦相手がまだデッキ組んでなかったり・・・。
しょーがないので、他の相手と練習対戦してたりした。
ようやく僕の相手が準備できたようなので、一回戦の開始だ!
言っちゃ悪いけど、やっぱ弱かった。
こらこら、75枚のデッキなんつーハンパなもん作るなって。
MTGは、デッキの最低枚数だけ決まってて、最大枚数が決まってないんだ。
それは、デッキの枚数が少ないほど思った通りのカードを引けるからだ。
だから、よっぽどの理由がない限りはデッキは60枚にするべきなんだ。
そうそう、今回は社内一ヘタなヤツも決める事になってるんで、それだけは避けたかった。
まー、とにかく勝てたんで、社内ヘッポコデュエリストにならなくてすんだ。
で、回りを見渡してみると・・・あれ?今日対戦したの、僕らだけ?
どうやら、大会1日目は一戦しか行われなかったようだ。みんな、忙しいのか?


11月24日(日) 今日の買い物

 三宮に出かける。
今日の目的は、カードと、楽譜と、冬服だ。
 カードは、いつものカードゲーム。
月曜から社内大会が始まるんで、1枚だけ足りないカードを買いに行った。
一枚だけなので、そんなに時間はかからなかった。
 次に楽譜。
昨日のレッスンで、次はショパンを弾いていこうかという事になったからだ。
先生に見せられた、ショパン・アルバムの楽譜を探す。
うーん・・・同じ表紙のは無いが、同じ題名のはある。
中を見る。あれ?同じ?
同じだから、まあこれでいっか。って事にした。
家に帰ってから気が付いたが、出版社が一緒(音楽之友社)だった。
(っていうか、先にそれを見ろよ!)
 最後に冬服。
冬服と言っても、長袖シャツを2着ほど。
去年のはすでにヨレヨレで、しかも洗濯しても汗くささが取れなかったりするんで。
安モンだったんだろうか?
今着てる長袖シャツは、まともなのが2着しかなくローテーションが間に合わない。
しかたないから買いにきたわけだ。
僕は、服を買うのが嫌いだ。理由は、
1.自分を着飾る事に興味が持てない。
2.XL又はLLの服がなかなか無い。
3.一人だし・・・
まあ、そんな感じで面倒だからだ。
いつも行くスポーツ用品店で、山登り用の夏服売り場に行き、XLの服を探して即買い。それで終わり。
ほとんど、青か緑。赤いのは、おとなしめの赤ならいいが、真っ赤なのしか無かった。
真っ赤なのは落ち着かん。
また、同じような服ばっかりになってしまった・・・。


11月23日(土) 発表会を思い出しながら

 久しぶりのピアノレッスン。
発表会の事を思い出したりして、先生と話をする。
あの後、仕事に行った事に先生はビックリしていたようだ。
そりゃそーだ。あんだけ活躍して、パワー使いきってヘロヘロだったのに、会社行くんだもんな。
次の日、ダウンして会社休んだけど。
先生は、僕にドラムを教えてほしいらしい。
先生が教えるより、僕が教えた方が言う事聞くんじゃないか、と言っていたが・・・。
さすがにねぇ、仕事があるんでそういうわけにはいきません。
今までのギターレッスンのように、僕のレッスンの後に少しだけ教えるぐらいならいいけどね。
ま、それも仕事上、休む事が多いけど。
 で、どーやらアンサンブル一緒にした人達とで、
もう一度集まろうか、という話があるらしい。
うん、まあ発表会をゆっくり思い出す間もなかったし、いいんじゃないでしょうか。
発表会のビデオの上映とかもやるらしいけど。ちょっと楽しみ。


11月22日(金) 勘違いヤロウ

 北朝鮮の拉致事件。
当然の事ながら、北朝鮮が悪い。
それはそれ。
勘違いヤロウ達は、朝鮮学校の生徒に暴行を加えたりしているとか。
はぁ、どうしてこう勘違いヤロウが多いんだろ。
悪いのは北朝鮮政府であって、
在日になんら罪のないのはもちろん、
韓国も韓国に住んでる人も、北朝鮮に住んでる人も、何にも悪い事はしてないって事。
こう書くと勘違いされそうだけど、もちろん悪い事したからって暴行を加えていいわけでもない。
アメリカの同時多発テロでイスラム教会が襲撃された・・・なんて事件もあったから、
日本だけに勘違いヤロウが多いわけではない事はわかったが・・・
それにしても、こういう事件が起きるたび、
どーもやるせない、許せない気持ちになってくる。
ホント、何とかなんないもんかねぇ。


11月21日(木) ばあちゃんが死んだ時期は・・・

 仕事中に、父方のイトコから電話がかかってきた。
「23日、来るか?」
「へ?何で?」
「おばあちゃんの命日やで。」
全然知らなかった。
そっか、ばあちゃん死んでからそんなに経つのか。
で、久しぶりの休みやけど、行こうかな・・・と思った。
家に帰り、父にその事を伝えると。
「そーいえば、こないだおじいちゃんの一周忌にもアイツ来とったな。」
??
ちょっとまて。
おじいちゃんは、おばあちゃんの後に死んだはずでは・・・?
「あれ?23日の命日って、おばあちゃんの2年目?」
「何言ってんねん。おじいちゃん死んだの、おばあちゃんが死んでから5年経ってからやないか。」
・・・・・・あれ?そうだっけ?
「えっと・・・って事は、6年目?」
「そうや」
ええ!ばあちゃん死んでからもう6年も経ってたんか!?
なんか、僕には盛大な記憶違いがあったようだ。
そっか、そうだったのか。
もう6年になるのか。じゃあ、
「じゃあ、行くのやめとく。今まで行かんかったのに、今さら行ってもねぇ。」
久々の休みでしんどいし、やめにした。


11月20日(水) 対戦500回

 今日で、対戦テストも終了。
特に問題無く終わったわけだ。
日曜から数えて、計500回の対戦。
そのうち、350回以上は僕が対戦した事になる・・・
どーりでしんどいわけだ。
さすがにフラフラになった。
さっさと帰って寝るか。


11月19日(火) 発表会来てくれた人

 発表会、社内で見に来てくれた人がいた事が発覚。
しかも、夫婦で。
いやー、もうめちゃくちゃうれしかった。
誰も来てくれなかったと思ってたもんなー。
今日まで特別休暇(プロジェクト後にある休暇)で休んでたから、分からなかっただけだったようだ。
当日も前の方で見てたけど、終わったらすぐ帰ったらしい。
「いろんな事できるんですねぇ。」だって。
うれしいじゃないですか。
次回は、もっと来てくれるといいなぁ。


11月18日(月) 次の開発

 まじで1日中対戦やってた。100回対戦。
さすがに、クラクラしてくる。
 ついでに、次の開発の話もあった。
え・・・予定より早いやん。
しかも、やっぱり僕一人!?
ま、まあいいけどさ。


11月17日(日) ひたすら・・・

 で、今日何したかってーと・・・ひたすら通信対戦。
4人いたので、二組に分かれて100回づつ。計200回の対戦を・・・
って、めちゃくちゃ大変なんですけど!
ええ、やりましたよ。ちょっと足りなかったけど90回。
結局・・・
「明日の朝110回やって、計300回にするか!!」
って事になった。
増えてる・・・。


11月16日(土) 直った!か?

 朝は殺虫剤散布のため、社内立ち入り禁止。
で、昼から会社へ。
僕も一応プログラムに目を通してみるが、何度そのまま寝てしまった事か。
そうこうしているうちに、どうやら直ったらしい。
20回ほど対戦テストして・・・お!OKっぽいやん。
これなら、ってんで今日は早く帰ることができました。
明日も一応行く事になっているが・・・何でなのかはイマイチよくわからんかった。
大丈夫やろ、問題出てから呼んでくれ・・・とか思ったんだけどねぇ。


11月15日(金) 対戦テスト

 プロジェクトの谷間な人が多いので、テストを手伝ってもらう。
ひたすら対戦。計100回やって、何も出なかったらOKだろう。
ま、そんな感じで対戦するんだが・・・。
いきなり出た、バグが。
おいおい、このバグ直したって言ったばかりやん。
そして、テスト中断。
しばらくして、修正したらしくまたテスト。
同じバグが発生。
うーん、どうやら直すのには時間がかかるらしい。
「ああ、あと○○(僕)の見つけたバグだけか・・・。」
おいおい、まるで僕が悪いみたいやんけ。
しかし、このバグは結局今日中に解決しなかったのだった・・・。


11月14日(木) ARMの本でウトウト

 ARMの本を読んでいたが・・・やっぱり難解。
必要なところだけなら、ページも少ないのでとりあえず読む。
・・・はっ!気が付けば寝てた。
ヤバイヤバイ。もうろうとしながら読んでると、全然頭に入んない。
なんてこった。
それでも、まあ必要な所だけは読んだ。
はあ、これでプログラミングせんとあかんのか。
キツイなあ。


11月13日(水) ARM

 ARM、っていうアセンブラ言語がある。
インターネットで調べたところで、
「もう終わってる言語なので、やらない方がいい。」
とかいう記述を発見したりするぐらいで。
・・・・・・現役バリバリで使わないといけないんですけど。
ARMで書かれたアセンブラ、これがまたわざわざ難しい文法を作ったんじゃねーか、
って思うぐらい難解で。
8086の方が、わかりやすかったぞ!!(本で読んだだけだけど)
ただでさえ難しいのに、僕はアセンブラの経験が無かったりする。
うーん、頭痛い。
結局、1日かけても分かったのはちょっとだけ。
「すいません、ARMの本買いに行きたいので帰ります・・・。」
って言って帰った。
梅田の紀伊国屋、旭屋、どちらも無かった。やっぱ需要が無いんだろうか。
遠くてめんどうだけど、ジュンク堂まで歩いていってようやく見つけた。
買ってから、パラパラとめくってみた・・・・・・解説書も難しいやんけ!!
明日は、この解説書と格闘だぁ。


11月12日(火) テスト現場監督の為、東京出張か?

 だいぶ調子は戻ったが、まだ体がダルい。
今日は早く帰ろうと思ってたが、ミーティングで少しだけ遅くなった。
そのミーティング。
いつものように、上司が冗談か本気かわからない口調で、
「じゃあ、24、25、26は、東京でテストの人達まとめてきて。」
「はぁ?な、なんでですか?」
「ほら、テスト現場に、開発経験のある人が来てまとめてほしいって言われてんねん。」
「あのー、僕開発経験無いんですけど・・・」
「テストの経験ならあるやろ。」
「いやだから、開発経験は・・・」
「じゃ、よろしくな。」
いつもながら、強引な話の展開だ。
まあ、確かにテスト経験なら、前の会社の頃から長いが・・・それでいいのか?


11月11日(月) 頭痛で休み

 頭、痛い。
昨日の夜、帰ってから4時間ほど寝たけど、また頭が痛い。
あかん、こんな状態で会社行っても、
「頭いってぇー!」って言いながら仕事せなあかんだけやん。
仕事の進行状況もだんだんわからなくなってきたし。
休むか、うん。
10時頃、上司に電話をかける。
「来れるようになったら、来いよ。」
行けるようになったらね。
 1日、安静にしておく。
今までの疲れが、発表会の終了とともに吹き出したかのように
急に体全体がダルくて深く眠った。
夕方、疲れでダルいのか、寝すぎでダルいのかよく分からん状態になったけど、
今からいって会社に泊まり、ってーのは体調をくずすだけのような気がするので、やめ。
今日は休んで、明日体調リセット状態で会社に行こう。


11月10日(日) 発表会

 今日は発表会当日。8時半、先生の家に行く。
車に乗せてもらい、そのまま会場へ。
9時、会場に到着。車に乗せてた荷物を運び込む。
10時すぎ、アンサンブルのリハーサルスタート。
アンサンブルには3つ出演なので、休むまもなく練習が続く。
昼、配られたおにぎり2コ食って、まだ会場まで時間があったので、
エレクトーンの音を確かめに行った。
最大音量でも音が割れないかを確かめるだけだったのが・・・気が付けば一曲弾いてた。
そして、開場、開演。
いつもより緊張していない僕。
「緊張を楽しもう」と、どっかに書いてあったのを思い出しつつ、いざ本番。
 まずはエレクトーンで「Eyes On Me」
震える・・・手が、足が・・・どこが緊張を楽しむやねん!!
でも、曲としてはいい雰囲気。客席から、「すげぇ」って声が聞こえてきた。
これが、「足の震えがすげぇ」じゃなかったらいいんだけど。
とか思いつつ、弾きつづけて無事終了。ホッ。
エレクトーンで足が震えるのはシャレにならないッス。両足使うのに・・・。
 次、ピアノ。
「ゴリウォグのケークウォーク」ピアノの鍵盤が、いつもよりよく跳ねかえる。音も歯切れがいい。
ケークウォークの軽快なリズムに、このピアノがよく合っている。
気が付けば、終わっていた。良い感じに弾けたぞ!
「軍隊ポロネーズ」これは、大きく外して曲が止まらないかが心配。
でも、気が付けば3曲目。もう震えもなくなっていた。
深呼吸して弾き始める。
お!弾けてる弾けてる!
お!ここも外さなかった!
腕がしんどいけど、もうちょっと!
終わった!!
やったー!大きな間違いも無く、最高の出来で弾けたぞ!!
すごくホッとした。大きな事をやり遂げた感じだ。
 そして、3部。アンサンブル。
 まずは最初の曲「プロムナード」
簡単な曲なので、曲に合わせてドラムを叩いて終わった。
 しばらく休んで、「Everything」
曲の雰囲気を壊さないように、丁寧に丁寧に。
綺麗にまとまって終わった。
 ラスト、「Smoke On The Water」
おもいっきり叩いた。
リハーサルでは走りまくったので、気をつけたつもりが・・・
やっぱり走ったみたい。
でも、カッコよく決まった。
自分でも、カッコいいと思ったりした。
 全ての曲が終わり、もうヘトヘト。
5時には開場を出ないといけないので、急いで片付け。
と、そこに会社から電話が。
「急げ。」精一杯急いどります。
 先生の車に乗せてもらい、家に着いたら余韻に浸るまもなく、速攻で会社に。
まあいっか、自分で自分の健闘を誉めまくったから。
会社に着いて、午前二時半まで仕事。
会社に泊まるのはしんどいので、自腹でタクシーに乗り、帰った。
 今日は疲れた・・・でも楽しかった!!


11月9日(土) 前日ぐらいは・・・

 9時、イスの上で目が覚める。
さすがに、前日ぐらいは練習してーよー、
「すいません、帰らせてもらっていいですか?」
「皆に、ちゃんと説明して理解してもらわなあかんで。」
そう、たとえ発表会の前日といえど、よっぽどの理由がないと帰れない状態。
「当日行って、ぱっと弾いて戻ってきたらええやん。」
「そんなんダメです!みんなに聞いてもらうんだから、ベストの状態で弾かないと!」
「そ、そうか。」
何人かに話をし、ようやく帰れる事に。
「僕は、一番後悔しない選択肢を選びます!」
とかも言ったような・・・。ま、本心だけど。
ようやく、11時に帰れた。
 家に着き、昼ご飯を食べてピアノ練習。
深く昼寝して、起きたらまたピアノ練習。
晩飯食って、テレビ見たらまたピアノ練習。
明日、いい演奏するぞ!!


11月8日(金) 帰れない・・・

 7時半起床。
1時間半しか寝てない・・・。
さすがに、2日目になるとつらい。
仕事中にも、意識が何度か跳ぶ。
ゲーム業界、こんなんばっかりなのか?
上司の武勇伝とか聞かされて、だからこんなのマシな方とか言われても・・・
ま、僕もピアノの発表会さえなければ、泊まったっていいんだけどね。
 翌日4時半、テストしているうちにイスの上で寝てしまったらしい。


11月7日(木) 10時〜翌4時半

 7時半起床。
2時間しか寝てない・・・。今日はナポレオンより寝てないぞ。
今日で終わりのはずだから、明日はゆっくり来れるかなー?
・・・ムリだった。
いろいろ問題がおきまくり。
結局翌日4時半までテストプレイを続ける。
5時、家に到着。
5時半、ピアノ練習開始。
6時、就寝。


11月6日(水) シフト勤務は?

 午後2時に出社。
今日も2時までか・・・と思ってたんだが。
「すまん、シフト変えてくれ。午後6時にきて午前6時に帰れ。」
は?
なんですかそれは・・・おいおい。
って、今日は6時までいろって事か!?
しばらくして。
「明日、朝10時に来てくれ」
もう、言葉もでませんでした。
朝10時って・・・帰ったらすぐ来なあかんやん!
 結局朝の4時まで粘ったが・・・
今日はタクシー代出してくれないので自腹。
なんでそこまでして家に帰るかってーと、ピアノの練習をしたいから。
4時半、家に到着。
5時、ピアノ練習開始。
5時半、就寝。


11月5日(火) シフト勤務

 朝、電話で起こされる。
「あのさー、バグ票の○○番やけど・・・」
「すいません、今日昼からって事になってるんですよ。」
「おおそうか、じゃあ会社に来たら電話くれ」
もっかい寝た。
 昼ちょっと前にようやく起きて、メシくって、着替えてた時、また電話がかかってきた。
今どこや。「家です。」
「14時に会社に来てくれ。」
「ムリです。」
「急げ。」
ムリって言ってんのに・・・。
しばらくして、また電話がかかってきた。
「木曜まで、午後2時から午前2時のシフト勤務してくれ。」
えーーー、毎日昨日みたいにタクシーで帰るんですか!?
というわけで、今日も2時まで居残り。
ま、朝にピアノ練習できるからいいけど。


11月4日(月) タクシーで帰宅

 朝9時半に起きる。会社には誰もいない。
マットレスが薄いせいか、体が痛い。
朝飯は、コンビニで買っておいたおにぎり。
しまった!お湯あるんだから、みそ汁買っとけばよかった!
食い終わったら、早速仕事。
すぐに電話がかかってくる。
おかしい、昨日結婚式に出席してた人が、来ない・・・。
おいおい、また僕一人じゃないか!
 夕方・・・とある電話がかかってくる。
「今日も泊まってくれ。」
は?
「えっと・・・どうしてですか?」
「泊まってくれ。」
「いや、だからどうしてですか?」
「やばいねん。泊まってくれ。」
「帰りたいんですけど・・・」
「じゃあ、タクシー使ってもええから、二時までいてくれ。」
「に、二時ですか!?」
「頼むわ。」
「は、はあ・・・」
さすがに、泊まるのは阻止した。
だって、ピアノの練習できへんもん。
 夜中の二時、
「帰ってもいいですか?」
「帰れるならな。」
「帰ります!」
「じゃあ、明日昼過ぎに来ますんで。」
「来れるならな。」
だから、いちいち気になるような言い方しなくても・・・
約束どおり、タクシーで帰宅。ふぅ、疲れた。


11月3日(日) 会社で1泊(一人)

 平日と同じく、朝10時に出社。
今日は何人か出張で、一人が結婚式に出席したので・・・
僕一人?
え、こんなギリギリの時に僕一人?マジ?
で、だ。
電話はかかってくるわ、メールの対応に追われるわで
やっと終わったのが夜の1時。
終電なんて、とっくの昔に行っちまったい!
しゃーない、予定通り泊まるか。
・・・と、その頃にはすでに社内に一人。
今日は、会社貸し切りだー!!
マットレスを敷いて、寝袋を上布団代わりにして、と。
(全部、会社の備品。ふつーに置いてある)
さてそろそろ・・・って、電話かかってきやがった!
・・・・・・ふう、そろそろ寝れるか。寝てやる。
まだ、そんなに寒い季節じゃなくて良かった。


11月2日(土) 会社にピアノ・・・ない?

 朝は9時半からアンサンブルの練習。
これで練習最後だもんな・・・。
3曲連続で、気が付けば午後1時半。
えっと・・・4時間も練習しとったんかい!
で、終わったら急いで会社に向かう。
 「明日は泊まりで。用意してこいよ。」
うう・・・とうとうそういう事態ですか。
泊まりだと、ピアノ練習できないじゃないかー。
どうしてくれるんだー。
ああ、会社にピアノさえあればなあ・・・。


11月1日(金) 練習時間をくれー

 3連休無しどころか、ヘタすりゃー家に帰れるかどうか、だなんて。
発表会まで日が無いのに・・・ピアノ練習どないしよ。
でも、もっとヘタすりゃー、発表会の日もヤバいぞ。
ま、まあさすがにそれは無さそうだけど。
それにしたって・・・どっかプロジェクトの進め方間違えたんじゃない?
え、僕?僕はやるだけの事はやったけど・・・。