ご挨拶

 ”ゆい’s Room”、細々と(笑)復活です。
ものぐさ故、滅多に更新はありません。
掲示板も、管理能力がない故、ありません(^^;。
これからも極めて気まぐれに、マイペースでやっていく所存でございます(^^;。
 

 ゆい’s 自己紹介

 生まれも育ちも沖縄です。
 宝塚におびき出されて(笑)故郷を出て、早4年・・。劇場が近いのは幸せだけれど、未だに落ち着かない。辛い時、落ち込んだ時、故郷が自分の気持ちのよりどころであることを、実感します(今が、その時なのかも・・・疲れているのか(^^;?)。那覇空港に降り立ったとたんに『もわっ』とくる生ぬるい空気(^^;、青い海、沖縄そばに、ブルーシール(^^)、サトウキビ畑の間で、ぼ〜っと夜空を見上げたていたい(爆)
 でも、その、「生まれて初めて故郷を出る」原因となったのが・・・、某宝塚歌劇団だったりしまして(^-^;)
思い切って引っ越したおかげで、4年間、観たいと思った舞台は、宝塚内外を問わず、ほとんど逃さず観ることも出来、それはそれで、楽しい日々でした。
 そんなある日、OTOKOちゃん(音羽椋)に一目惚れ、一人の舞台人にこれだけ入れ込んだのも初めて、というぐらい毎日幸せいっぱいで濃い日々を過ごして来ました。
 さて、これからは・・・?
 OTOKOちゃんの活動再開予定も見えてきたし、OTOKOちゃんを応援しつつ、ぼちぼち宝塚も含め、いろんな舞台を観ていこうかな、なーんて思っている今日この頃です。

【ご贔屓!】

OTOKOちゃん(音羽椋)一直線!!
 やっぱりOTOKOちゃん!!
宝塚であろうがなかろうが、やっぱりOTOKOちゃんは最高に魅力的な舞台人、私の心を惹き付けずにはおれません。
 もちろん私も、いつかは宝塚でトップ姿の音子ちゃんを観ることが夢でしたし、’00年4月の退団発表の時は、ショックでショックで、でも、いろいろ音子さんの発言を読んだり、考えたりして、「音子ちゃん、自分の納得いく形でやっていきたいんだな〜」と、ようやく納得してきた(かな?)と言うところです。
 宝塚とは別の形で、活動も再開されることですし、これからも音子ちゃんの舞台を大いに楽しみ、応援していきたいな、と思っています。

〜宝塚OG編〜
 5年間、宝塚中心に観ていると、OTOKOちゃんだけでなく、大好きな方が結構
OGになってしまっているのですね。舞台活動を続けておられる人、きっぱり辞めてしまわれている人、いろいろですが、やっぱり忘れられない夢を舞台を見せてくれた人達、です。

¢ゆうこちゃん(風花 舞改め宮崎優子)
 OGの中でも、OTOKOちゃんの次!かなり別格です。彼女の魅力は、なんといっても娘役離れした格好良さ!そしてオトコちゃんにはない(?)スタミナ(^^;!
『LAST STEPS』の快挙は、ショーで芯で踊ってこそ格好良いゆうこちゃんならでは、ですね〜\(*^o^*)/。もちろん、チャーミングな笑顔も。
☆ちあき しん
 
退団公演の皇帝/ヘミングウェイ・レビューで好きになったのですが、あの温かみ、あの歌声、永遠に〜って思っていました。そうしたら、最近舞台復帰の様子、これからちょっと楽しみです。
☆司 祐輝
 
う〜ん、やっぱり温かみのあるお芝居をされる方に弱いのですね〜。良い役者さんですし、出来ればお芝居続けて欲しいんですが。
*朱 未知留
 
たま〜にサロンコンサートされたなどと聞くと、聴きたかったよ〜(;_;)って思っちゃう、大好きだった歌の人です。
☆羽純 るい
 らぶらぶアグリッピナが好きでした。アニタも素晴らしい!!そして、OTOKOちゃんの心強い同期でした。
☆美椰 エリカ
WSSも良かったけれど、何と言っても、ショーでのダンシングエリカちゃんだわ!

【気になる、気になるこの人達・・・(^^)】

 @蘭寿 とむ(「タンゴ・アルゼンチーノ」新公ジャンですっかりやられました〜(*^^*)!研13(爆)の実力、オーラ、恐るべし!)
 @沢樹 くるみ(お芝居上手いですよね)
 *未来 優希(祝!雪組新公初主役\(*^^*)/)
 ¢汐美 真帆(はぁ〜、もう、作家さん・・・)
 ¢霧矢 大夢(我が心の太陽!!あの月組新公ソールは、伝説となって語り継がれることでしょう(*^^*))
 ¢西條 三恵(ブリーザも良かったですねぇ!)
 ¢鳴海 じゅん(実は「から騒ぎ」で目覚めましたの。)
¢あゆら華央(リオの女(<ノバ)をオペラで追うマニアックな私(^^ゞ。小部屋の座談会に出た時は心臓泊まりそうでした?!)
 ☆星奈 優里(センターでバンバン優雅に踊ってくれ〜!!ホントは、OTOKOとのデュエットダンスも観てみたかった・・・卒業してからでも良いよ〜〜〜っ!!・笑)
 ☆秋園 美緒(東京のオクタビア良かった!!)
 ☆雪路 歌帆(な〜んか面白いこの人!今度はロバのボトムです!<☆バウ『夢・シェイクスピア』)
 ∞樹里 咲穂
(やっぱり、SWIMMING COMEDIAN(爆笑)!でしょう!)
 ∞祐輝 薫 (なんと言っても美しいダンスのフォルム!)

 初めは歌える人が好きなのかなぁ?と思っていたのですが、風花はダンスだし・・・・。最近は結構ダンスで好きな人も増えていますね。でも、最近やっとわかりました!お芝居が上手で、動きが綺麗で、表情の豊かな人が好きなんだわ(ダンスの人と言われる音子ちゃんも、その表情に惚れました(*^^*)!!)。うん、これなら皆共通すると思う(ああ、スッキリした)。