水彩画・・・70の手ならい 【3年8ヶ月】・・・2009年11月

2009年

   11月

“芸術の秋”・・・その声を聞いたからではありませんが、少しだけ描いてみようかという気持ちが出てきました。

久しぶりに40号に取り組みましたが、やはり集中力は不十分です。2時間も絵と向き合っていると、もうその先は続かずあとは翌日に繰越し。そんな状態でしたが何とか完成までこぎつけました。

気の乗っていないときの絵は、自分で見てもがっかりするような出来です。


絵をクリックすると拡大します

     
40号               P8号
   
                 






どこかへ出かけるときは、できるだけハカギサイズのスケッチ帳など用意していくのですが、描く時間はありそうでなかなかないものです。
結局1枚も描けずに帰ってくることの方が多い気がします。

宇奈月温泉へ泊まり、黒部のトロッコ電車で紅葉を見に行ってきましたが、描いたのはホテルの窓から見える風景を1枚だけでした。
 前月へ   翌月へ
水彩画のトップへ戻る