「カレッジ」index

カレッジ・オブ・ザ・ウィンド

              劇団110SHOW

家族がテーマのこのカレッジ・オブ・ザ・ウィンド

東京の演劇集団キャラメルボックスの代表作です。

実はこの作品3年前に110SHOWもやっています。

今回は劇団110SHOWが新解釈を加え、前回とは

またひと味違った作品に仕上げるつもりです。

 昨年暮れの金沢市民芸術村こけら落とし演劇祭参

加作品−キャンドルは燃えているかの大成功の後を

受け、満を持して放つ娯楽作品です。

芝居は本当はダイナミックで楽しいものなのだ。そう

気づかせてくれる珠玉の一品に地元アマチュア劇団

110SHOWが再び挑みかかります。

 ところでこのカレッジ・オブ・ザ・ウィンドという

脚本について・・・。

 演劇という表現がテーマの追求という半ば独断的な

使命感のもとに迷い込んでしまった迷路からの出口の

ひとつを、まさに快刀乱麻を断つように示してくれて

いるような作品に思えます。

 演劇とはもっと実質的でお客様に近いところにある

ものだったのだよエンターテイメントだったのだよ

と演じる者の頬を打ってくれる。

 そんな作品に思えます。

キャラメルボックス、成井豊氏のペンによる、この

レッジ・オブ・ザ・ウィンドを劇団110SHOWは

最大の敬意を払って大切に演じます。

このページの先頭に戻る


isam@roy.hi-ho.ne.jp