稽古場から(1)

さて、今回はなんといっても今の世の中、日本を強く意識する問題を扱う鈴江さんのお芝居です。

「まじめにともだちをかんがえる会の短い歴史」

純粋な鈴江ワールドからは距離があると思いますが、110SHOWらしく、まじめに真摯に取り組んで参ります。

チラシが刷り上がりました。街に展開しようと思います。

チラシにも載っていますが、今回は席数が限定になります。期日指定です。
そんなこんなで条件が重なったため、はじめてプレイガイドにチケットを置かないことにしました。
基本的にはチラシにも印刷してありますが、チケット予約専用「QRコード」を携帯で読み込んで、予約サイトを開いて、そこで予約をしていただく。か、メールによる申し込みも受け付けます。
電話でも(留守電になると思いますが)対応します。

新機軸だと思っていたら最近はみんなこのスタイルで観劇に慣れた方ならどなたでも一度はこのやり方かこれに近い方法でネットから予約を入れているのと事。
へぇーインターネットもここまで使えるようになったかぁ・・・。感慨ひとしおです。

そういえば最近はフラッシュだのJAVAのと色々、風変わりなサイトが目白押しで、音はでるは、ワイプするは、テレビとそうかわりがないくらいの充実ぶりです。
そういう仕掛けのないサイトに行くとその「軽さ」に驚くと同時に「これで充分なんだけどな」と思う自分に気づきます。

Fri, 22 Jun 2007
Shinichi TAKATA

金沢市民芸術村HPより