99年1月4日


  そう、今日はレンタカーを借りてある。準備万端でAM5:30の起き、颯爽とパルサーで出発した。おっともう雪が降ってる。こりゃあ期待できそうだ。なんせ今日行くのは雫石なのだから。

 しかし、もう高速道路から大変!さすが東北道といわんばかりに除雪はばっちりであったが、ほとんど50km/h制限で、所々霧がかかって危ない! さらに横殴りの雪。いやあ危ない。安全運転を心がけ何とか雫石に到着。

 しかし、さすが平日。リフト・ゴンドラともにすいてんねえ。まずは、メンズダウンヒルへ向かう第一ゴンドラに乗りこんだ。で、頂上についてみると…  さっ、寒い!!さすが標高1400mなだけはある。雪質はちょっとガリガリだったけどね。まあ滑りやすいってゆーか、スピードですぎで危なかった。

tyojyo.jpg (6849 バイト)
頂上で新雪と戯れる2人

 そして、ダウンヒルを終えた我らは、もう一回行こうと思ったそのとき!!
「強風のため、第一ゴンドラは閉鎖させて…」のアナウンス。なんてこったー!!まだ一回しか滑ってないのにー。しょーがないから第二ゴンドラに乗り、レディースダウンヒルに行きました。いやいや、こっちのコースも捨てたもんではないですねえ。結構気持ち良かったです。

  で、ちょっと早めの昼飯に。やっぱ、プリンスホテルのゲレンデに来た時は、プリンスの食堂でってことで、2人ともハンバーグ定食をかいました。ちょっとリッチな気分。

meshi.jpg (23386 バイト)
ハンバーグ定食をもさぼる2人

  結局、ほぼ全コースを滑りきった。いやーつかれた。やっぱ、広いね。雫石は。ちょっとガリガリだったけど、大分滑りました。

shizuku.jpg (4103 バイト)
からまつ小屋の前で

  上の写真を撮ったあたりから、N井さんがおかしくなってきた。寒いなどといって豚汁を食べ始めた。その上、もう車で寝てるなどと言いはじめた。まあ、俺はおかまいなしで滑っていたのだが…どうやら熱があったらしい。いやあ、思いっきり運転させて悪いことしたなあ。


おまけ  (QuickTime プラグインが必要です)

画像をダブルクリックすれば再スタート

  こける俺!!

  まだこのときは元気だったN井


Gan054.gif (745 バイト)スキー旅行記に戻る

Gan050.gif (678 バイト)メインページに戻る