99年3月7日


  前々日の金曜日の夕方、集合がかかった。それはM波からであった。「スキー行かない?」私は快くOKした。なぜならば、カズが切なかったからである(理由はノーコメント)。

 で、おれ,カズ,M波,M波連れでスキーに行くことになった。場所はウィングヒル白鳥である。アルペンのグループが経営しているようだ。最近、アルペンでも割引券を配ってた。

 夜の10時(はっ早い)に出発。途中寄り道したにもかかわらず3時にはついて、ウエアに着替えて寝た。「はーはー。くっ、苦しい!!」俺は飛び起きた。時間は8時である。5時間も4人が窓もあけず寝まくっていた。もう、窒息寸前だったのである。みなさん、車で寝るときはちょっと窓をあけておこう。

 ちなみに、ウイングヒルは夜中ずっと店が開いてた。トイレとかいきやすくて日帰りにもってこいです。しっ、しかし!!なんだ、このボーダーの数は!!スキーしに来てる人はほっとんどいないじゃないか!! ボーダー対スキーヤーの比率は20対1ぐらいである。スキーヤーがこんな肩身狭い思いしたスキー場ははじめてだー! 恐るべし、アルペンパワー。

winghill2.gif (10870 バイト)
ゲレンデ一望

  でもって、滑ったわけだが、この日は比較的すいてて、ゴンドラ乗り放題状態でした。しかも、一人用に並んだもんだから、あんまり待たずに滑れました。しかし、座っているボーダーの多いこと多いこと。あんまりスピード出すと、ステッと転んだ人をひいてしまいそうです。

  しかも、途中から土砂降りの大雨!!スキー場の雨って、吹雪より寒い気がするのは私だけでしょうか。結局、ビールのみ休憩を2時間ぐらいやってしまった。

  けど、終盤に差し掛かって、ボーダーのいないコブ斜を見つけました。ここは相当腕に自信あるボーダーしか入ってきません。それでいて、スキーヤーにも楽しめるコブ斜だった。まあ、雨で寒くってすぐ止めましたが。

 3時にあがって、東海北陸道に行く途中のサークルK(知っている人は知っている。コンビニここしかないから)の隣の海鮮料理屋で飯食って帰りました。(なぜ、岐阜なのに海鮮?とは思うが、スキー場といいここと言い、海鮮料理が多い。海無いのにね)

 まあ、スキーヤーの私としては、よっぽどのことが無い限り、もういくことは無いでしょう。


Gan054.gif (745 バイト)スキー旅行記に戻る

Gan050.gif (678 バイト)メインページに戻る