ご意見・ご感想をお願いします。

 このホームページに関する,ご意見・ご感想
 各隊の行事報告 (次の項目を入れると良いでしょう。)
    報告者
    行事名と日程・場所
    内容
    評価・反省
    感想 (感想だけでも結構です。)
 連絡事項等,  何でも結構です。こちらで整理します。

お便りから

2004/09/26 愛知北地区に始まり、日本連盟・愛知連盟、いろいろな地区・団のサイトを、また45団のサイトを拝見し素直に『もしかして、三指で世界は一つになることができて地球が丸ごと平和になるかもしれない!』と、感じ、感動いたしました。
確かに,この活動で,世界中にスカウトの兄弟が増え,平和になるとすばらしいですね。

「ボーイスカウトはボランティアによる社会教育活動」といいますが,そう大げさに考えることなく,ボーイスカウトという組織を利用して親子で楽しむことができたらと思っています。
現代は自然に触れ合う機会が少なく,その結果として私たちの生活の根幹を支えているこの自然を見失いがちです。ましてや,その中でたくましく生きていく技術を身につける機会も余りありません。ボーイスカウト活動が,その面で私たちに必要な体験を補ってくれるのではないかと考えています。
2002/08/16 昔ボーイスカウト45団にいました服部といいます

 先日、45団東山キャンプ場(現在東山テニス場)の横を通り懐かしく思います 当時の45団は、カブスカウト25人ぐらいで、ボーイスカウトも20人ぐらいいたと思います 自分が、入った頃は、しごきの45団で有名で、いつも過酷なハイキングやキャンプをしていました カブからボーイに上がる時は、御在所を休憩無しで、登山するのが、恒例になっていました

あれから15年経ちましたが今でも活動されてるとは、思いませんでした。
これからも45団をよろしくお願いします
HPでご覧のとおり,今もクマハイクは実施していますが,途中3回ほど休憩を入れます。
子供たちが,行事をこなすごとに成長していく様子を見るのは,楽しいものです。
是非,復活してください。お待ちしております。(伊藤)