平成22,23年度 ( 2010.09〜現在まで )

20110716-17 VS/RS熱田神宮〜伊勢神宮サイクリング
角RS、中嶋VS、蓮池VS全員炎天下完走(伊藤L)
 平成22年12月19日(日)  97団クリスマス会に参加
BS隊の手旗もうまくできましたね。ホイッスルでの号令ご苦労様でした。
97団 BSハイク&親子ハイク合同キャンプに参加
12/4(土)の日程
  8:30 南山教会集合〜セレモニー  9:00 地下鉄杁中発 9:16 JR鶴舞発 
  9:44 定光寺着
 10:15 ハイク開始 東海自然歩道〜桧峠〜
 13:00 地球村(昼食休憩) ここまではザックを背負いハイク。ここからザックを車で輸送
 15:30 多治見修道院着 BVS・CS合流(BVS・CSは舎営)・・・テント設営、夕食準備・・・
 17:30 夕食 片付け、スタンツ、GB会議
 21:00 消灯
※初日のハイクでコブラ班は予定通り地球村に着きましたが、トナカイ班は地図を読み間違え、地球村に行けず、諏訪町に出てしまいそこで食事及び助けの車を要請し地球村まで輸送してもらいトナカイ班と合流しました。
反省点:1/25000情報が古く、あるべき道が無くなっていた為、違う道に入りこんだ。トナカイ班には道を知っているリーダーがいなかった為、間違いに気がつくのが遅れた。

12/5(日)の日程
  6:30 起床、点検、撤収準備
  7:30 セレモニー〜朝食準備〜朝食
  9:30 (多治見教会ミサ)(散策)の2班別行動
 11:00 撤収
 11:38 JR多治見発13:00 南山教会着〜セレモニー〜解散
その後14:00〜太平寺にて地区合同GB訓練に4名(97団3名、45団1名)参加

 

 

 

 

平成22年10月16日(土),17日(日) 名古屋祭奉仕(名古屋駅名鉄百貨店前)12:30川名改札集合,3:30現地解散
BS隊,VS隊,団委員会の皆さんご苦労様でした。パンフレットもあっという間になくなりました。英傑行列が通るのと並行して車道を確保したため,歩行者への注意が必要となりました。結構大変でしたね。
 17日(日)は市役所前での奉仕でした。団委員及びリーダーの方々,長時間のご奉仕ご苦労様でした。腰が痛くなったという話も----。
 平成22年10月3日(日)97団BS隊と班集会
 平成22年9月26日(日) 97団BS隊と合同集会(南山教会),班決めなど
 平成22年9月20日(月)上進式&スカウトの日(川名公園)
CS隊からBS隊へI君の上進,BS隊からVS隊へN君,E君の上進です。スカウト活動を楽しみましょう。
恒例スカウトの日の清掃活動,ご苦労様でした。公園で座っているお母さんから「きれいにしていただいてありがとうございます。」と声をかけられました。