TIC福祉応用 インターネット小話

1998年12月12日設置 戻る


その1「プラザのホームページリニューアルの反響」

  1. なごや福祉用具プラザに、「私は、在宅の重度障害者。インターネットをしたいのですが」という相談が舞い込んだ。
  2. プラザの職員が「どこで、プラザをお知りになったんですか?」と聞くと、
  3. 「インターネットで見ました」との回答。
  4. チャンチャン。

※この小話は、事実に基づいて、小話用に脚色したものです。

[解説]

 98年11月9日に、なごや福祉用具プラザのホームページをリニューアルした。その反響の一つであった。実際は、お知り合いに、パソコンのデモンストレーションで、インターネットのホームページを紹介してもらったらしい。このお知り合いは、障害者用のパソコン入出力装置等には、詳しくないので、プラザに相談が舞い込んだもの。

(以上、98年12月1日の福祉応用専門委員会会合時の取材をヒントに作成)


PageUp(↑)

※皆さんの周辺で、面白くて、為になる?ような小話がありましたら、
  加藤あkato-a@roy.hi-ho.ne.jp)まで、ご一報下さい。