私が、ダイエットを始めたのは結婚式後の事でした。
始めは食事から・・・

ゆで卵を毎食食べる・・・辛くて・気分も最悪!
2日目で辞めました ^^;

その後、友達から本を頂きました。
川津祐介の不思議な面白減量法「こんなにヤセていいかしら」です。
1回30秒で1日1キロ落ちる!  というものでした。
半信半疑・・・骨盤体操なるものを実行。。
また、はんぱ断食を試す。

1週間のメニューです。

前日 思いっきり、もう入らないというほど食べる
スタート 何も食べずにお茶をガブガブ飲んで水分だけを補給する
2日目 朝・夕 おかゆ半膳。おかゆにお茶をかけて。
3〜4日目 朝・夕 おかゆ2杯。おかゆにお茶をかけて。
5〜7日目 朝・昼・夕 おかゆ2杯。おかゆにお茶をかけて。
辛かった。。でも、主人と共に頑張って・・・
なんとか元の体重に (^o^)
仕事を続けていたからキープできました。

長女の妊娠・出産
妊娠中体重がふ・ふえるーーー(-_-;)
出産後3ヶ月に職場復帰。。う・スカートがキツイ!!
そこでグローバル漢方のダイエットを試した。
漢方なら悪くはないかも・・・仕事も復帰していたので元の体重に。。

長男の妊娠・出産
妊娠中に退職 また×2増えた体重・・・。
 ^^; また、グローバル漢方のお世話に。。
なんとか元に戻せたが・・・落とし穴が・・・
長女の残したものを食べていたら、またぶくぶく・・・・。
アセアセ・・・

次女の妊娠・出産
痩せなくては・・・でも妊娠。また×2増えた体重・・・
出産後の先生の一言が・・・・
「後1人出てくるのかな?」
な〜〜んて ^^;
退院までに−3キロ。。まだまだだ〜〜〜(T_T)
しかし、子供の育児のストレスか・・・!?
子供と共に間食を・・・ボリボリ×2、バリバリ×2・・・
・・・増える体重、、食べる間食・・・。

そして・・・TVで巻けばやせる!ダイエットテープ なるものが・・・
流行に敏感なのか、影響を受けやすいのか、、、^^;
本を買う為に本屋めぐり・・・その後薬局めぐり・・・
一時期大ブームで、見事にブームに乗り指をテープでぐるぐる巻き。
指がただれて・・・やめました。同時期にはブームも去っていた。。

翻弄させられたのみ・・・

またまた挑戦のダイエットメニューの食事
このメニューはダイエットを必要とする人が、
病院の先生から進められたものをコピーして挑戦しました

2週間のメニューです

朝食
(毎回)
グレープフルーツ 1/2〜2個・にぬき卵(月曜日は3個)1〜2個
・コーヒー又は紅茶
卵 1〜2個・グレープフルーツ・コーヒー又は紅茶
・きゅうり+人参+セロリ等の野菜サラダ・酢漬け野菜少し
コーヒー又は紅茶
・2時間位で空腹を感じたらトースト1枚(バターをつけない)+グレープフルーツ
卵 1〜3個・グレープフルーツ・コーヒー又は紅茶
牛肉・トマト・野菜・セロリ
野菜サラダ・グレープフルーツ・コーヒー又は紅茶
卵 1〜3個・鶏肉・セロリ・トマト・緑黄野菜・コーヒー又は紅茶
野菜サラダ・グレープフルーツ・コーヒー又は紅茶
卵 1〜3個・チーズ・ほうれん草(おひたし)・コーヒー又は紅茶
・2時間位で空腹を感じたらトースト(バターなし)
卵 1〜3個・ほうれん草(おひたし)・コーヒー又は紅茶
魚・野菜サラダ・コーヒー又は紅茶
・2時間位で空腹を感じたらトースト(バターなし)
フルーツサラダ・(リンゴ+バナナ 缶詰はだめ)
牛肉・セロリ・トマト・緑黄野菜・コーヒー又は紅茶
冷えた焼鳥・トマト・グレープフルーツ
野菜スープ・焼鳥・トマト・煮たキャベツ・セロリ
・グレープフルーツ・コーヒー又は紅茶
注意 ●卵は固ゆで・・・半熟はダメ。
●サラダには、油の入ったドレッシング、マヨネーズは禁止。
●コーヒー又は紅茶には砂糖、ミルクはいけない。
●肉は焼くか煮るだけ、油をひいたフライパンはいけない。
●魚の刺身はよい。魚は煮るか蒸す。
●塩は出来るだけ少なく・・・濃くなって、喉が乾かないように。
●鶏は足1本又は鶏半分くらい。
●肉は135gぐらいが1人前、少なくてもよい。
●酢付野菜は梅干でもよい。
●いつから始めても月曜日のメニューから始める。
結果は・・・2日間で2キロも!!凄い!!・・・
2週間で5キロは落ちました。が、
終わってからが・・・今までのストレスが・・・
やっぱりご飯を2週間食べないとキツイ!!
期間を空けて3回挑戦を試みた・・・でも、このメニューでの挑戦は断念!!
体が受付けなくなって2日目で断念したり・・・
結果−9.5キロ!!
でも、このダイエットは二度としたくありません!! きっぱり!!
すぐにはたくさん食べれないけど、、やっぱりリバウンドの波が・・・

このままでは元の木阿弥だ〜〜! なんとかしなくては、、、。

これまでの失敗で学んだ事は・・・
食事制限のダイエットはストレスが溜まりリバウンドしてしまう!!

気分を変えて、日記を付ける事にしました(^・^)

ダイエット日記