過去ログ 2007年3月

2007.3.31(土)

ちょっと前から歯医者に行ってるのですが、
そこの衛生士のおねーちゃんのスカートの後ろの裾が
くしゃっとなってて、ドキドキしました。
いや、見えないんだけど(笑)。

また、このおねーちゃんが可愛いっぽい。
沢尻系だったり。

だから何だと言われればそれまでですが(笑)。

2007.3.30(金)

再発なら電波停止も 総務省、関テレにきょう「警告」 (産経)
一方、検証番組は3日午後10時から約70分放送される。番組の制作過程を再検証し、捏造が起きた背景を明らかにする。
転んでもタダでは起きない。

楽天、TBS株の買い増し検討 緊張高まる可能性(asahi.com)
マー君に隠れてしまったけど、この問題まだ解決してなかったんだよね。
朝ズバ問題もタイミングよすぎるよねぇ。

楽天、TBS株買い増し報道について「決定事項ではない」(internet.watch)
まぁ、数日後に結果が出るんでしょ。

TOKIO山口 念願の“ファイト一発”(デイリー)
ジャニのタレントの起用は初めて?

『おそとでノーマット 仮面ライダー電王』数量限定発売のお知らせ(アース製薬)
アース製薬、「仮面ライダー電王」のベルトをモデルにした携帯用虫よけ器具を発売(日経)
商品画像
うう、ついうっかり買ってしまいそうだ(笑)。

「大阪の水まずくない」 大阪市がペット入り水道水販売(asahi.com)
どこぞの農水大臣に飲んでいただきたく…。

浅野氏「宮城流」通ぜず、政党色前面に(日刊スポーツ)
迷走中?

2007.3.29(木)

いーじゃん いーじゃん スゲーじゃん!

昨晩、久しぶりに某所に行きました。
しかも奢ってもらって(笑)。

「climax Jump」は、やっぱCメロがあったので全部歌えません。
「ゲキ」は主題歌の王道の繰返しのみだったので歌えました。


捏造・関テレに「警告」、総務省方針…行政処分せず(yomiuri)
ま、そういうことです。

「朝ズバッ!」が不二家報道で捏造疑惑…TBSは否定(サンスポ)
みの氏は不二家報道の翌日の番組冒頭で、不二家について「もうはっきり言って、廃業してもらいたい」と言い放っているが、TBSは「『廃業を覚悟して不退転で臨んでください』という励ましの発言だったのでは」としている。
TBSの放送免許を剥奪してもらいたい。
これは励ましの言葉です。
ついでにイメージです。

タマホームに排除命令=注文住宅数「日本一」、実は10位−公取委(時事通信)
公取委によると、タマホームは昨年の広告で「注文住宅着工棟数2年連続日本一」と大きく表示。実際には、民間のリサーチ会社の調査で、限定された地域で営業する地場メーカー内では1位だったが、全国規模の大手メーカーを合わせると10位程度だった。
ハッピーライフ ハッピーホーム♪
これが民間のリサーチ会社の調査の結果かな?

「ガンダム」立佞武多が出陣へ (東奥日報)
ガンダム、佞武多に立つ

山本梓トレカで“ツンデレ”全開!(デイリー)
轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊のフラビージョ様は、
「何しに来たの?」程度の出演だったし(笑)。

Gの思惑「ハズレ」…ドーム公開練習にわずか300人 (zakzak)
「ファンサービス」という「概念」が無いからしょうがない。

松下、ISP「hi-ho」をIIJに譲渡 (internet.watch)
今後のサービス提供について(hi-ho)
やっぱり、そうなったか。

どうせだったら「改良」して欲しいなぁ。
cgiは決まったフォルダに入れなきゃならないとか、
未だに制約があるんだよねぇ。

2007.3.28(水)

民放連、関西テレビを除名処分へ 「あるある」捏造問題(asahi.com)
そこまで本気で見ていた人が多かったんだね。
私は話半分以下(或いは眉唾)だと思ってたから。
「星占い」と同じレベル。
わかりやすい提灯番組だったのにね。

「朝ズバッ!」の不二家報道「事実と違う」(報知)
こっちの局の方がタチ悪くない?

2007.3.27(火)

吉本興業お家騒動!! 創業者一族vs現経営陣(zakzak)
最強弁護士団を持ってる人?

地震の死者、「1人でよかった」=首相、防災担当相発言に理解(yahoo!時事)
あれだけの規模と家屋倒壊が出ていて1人って、ある意味奇跡だと思う。
私も同じ感想を持ちましたが、言い方がねぇ…。

現役バリバリ森光子86歳、若さキープの秘訣とは!? (zakzak)
森といえば、スタミナ源として「1日3個」の卵を欠かさないことは有名。
蛇女…。

加護また喫煙…18歳年上恋人!?と温泉旅行中(iza!)
石本さんは同誌に「婚約者がいる身」として、加護との恋愛関係を否定している
たばこ以外のものも咥えたのか?
うわ、遊ばれた上に強制引退?
可哀想だな。

北陽「タッチ」で快勝!「上杉達也」千金三塁打…センバツ第4日(報知)
ここまできたら野球以外の人生は選択出来ないんだろうな…。
頑張って下さい。

ヅラボクサー小口を高橋ジョージがプロデュース!(報知)
ふーん、そうか。

長渕剛、日本の音楽シーンに宣戦布告!4年ぶりアルバム(サンスポ)
「今時の男たちが歌ってるラブソングなんか、何聞いても一緒、屁が出るよ。1曲ならまだしも、2曲、3曲も聴こうもんなら、くせえくせえ(笑)。『どけよ、俺が歌うから』って言わせてもらうぜ」
離さな〜い 離せな〜い 離した〜くない君〜♪
君の名を呼べば僕は せ〜つない〜よ〜♪

今週の注目ランキングトピック一覧!(オリコン)
5位は、『仮面ライダー電王』とAAAのコラボによる、AAA DEN-O formの「Climax Jump」(初登場赤丸付、2.7万枚)。AAA関連のシングルでは初のTOP5入り。
イーじゃん イーじゃん スゲーじゃん♪

編集長も間違った!週刊朝日と週刊現代の表紙がそっくり(asahi.com)
ちなみに週刊現代
何、この茶番(笑)。

2007.3.26(月)

気象庁が「2007年能登半島地震」と命名(asahi.com)
気象庁、初の発生前予測 震源近くは揺れより後に(asahi.com)
能登半島地震、キャリア各社が災害用伝言板サービスを運用 (ケータイwatch)
あまり地震のない地域らしいけど、そういう空白地域での地震が多いような気が。
つか、宮城県沖地震っていつ来るんだよ(泣)。

浅野氏選挙費公開「1900万円足りん」(報知)
浅野氏によると、今選挙の費用予算は2500万円。同氏は「公費で600万円は出るんですが、残りの1900万円はどうしよう」とSOS信号を発した。陣営では「100円カンパ」として寄付を募集しているが、200万円しか集まっていないという。同氏は「誰か同情してくれないかな」と瞳を潤ませる。
「同情するなら金をくれ」<ふ…古ッ
選挙をなめとんのか。
宮城県じゃ、こんなにかかりませんでしたってか?
夢らいん」のプロフィールに、宮城県知事選は「無名で、資金も地盤もない挑戦でした」
ってあるじゃん。
今回は知名度もあるし、資金だって宮城県からの退職金があるじゃない。
何でそんなにかかるんだ?

またも喫煙?加護ちゃん引退危機(デイリー)
なんとしても引退させたいのか?
まぁ復帰しても、元のポジションには戻れないでしょ…。

大阪のお好み焼きチェーン、サッカリンを不正使用 (zakzak)
食品衛生法で、サッカリンは清涼飲料水など限定された食品に使用が認められている。
サッカリンって、まだ使用できるんだ。
それは知らなかった。

松下、IIJへのhi-ho売却を検討中 (internet.watch)
昨日も載せたけど、インプレスにも出た。

3月24日報道「松下、ネット事業撤退」記事に関しまして(hi-ho)
現時点では、具体的なことは決まっておりません。
何だ、そりゃ。

プライバシーマーク認定のJIPDEC、大日本印刷に「改善要請」処分 (internet.watch)
こんだけのことやらかしても、取り消しにならないんだね。
プライバシーマークって、何?

読売新聞と朝日新聞の配達員が衝突事故 1人死亡(産経)
通りかかった毎日新聞販売店員の男性が見つけて通報
それを産経が記事にする。

最近、キューティー★マミーで堀ちえみがいないと思ったら、「お休み中」なんだねぇ。
復帰はないんだろうな。

2007.3.25(日)

松下、ネット接続サービスから撤退 (business-i)
ついに終焉ですか。
ちと、びっくりしたぞ。
「hi-ho」としてのサービスは継続するらしいけど、
いきなり「ドメイン変更するからねー」って言われたら
どないしましょ。

2007.3.24(土)

配転先ない職員、「分限免職」の宝刀 社保庁の新法人(asahi.com)
不祥事を繰り返した職員は不採用になる可能性が高い。
そりゃ、全員だろ。

2007.3.23(金)

福島第一原発臨界事故か 78年、最長7時間半(河北)
この問題の根っこは、「東北電力」じゃなくて「東京電力」なこと。
「安全だ」って言うなら、汐留とかお台場に作ればいい。

夏川純が年齢サバ読み認める! 本当は「26歳です」 (zakzak)
事前にしっかりチェック!



年齢は計画的に

とある仙台出身の女性タレントは私より年上だったのに、
プロダクションのプロフィールを見ると、いつの間にか年下になってました(笑)。

「あるある」でねつ造十数回(デイリー)
まだあるのがわかってたから、前回の発覚時に関西テレビの社長がやめなかったんでしょ。

再婚禁止短縮案に法相「雰囲気ではない」 慎重姿勢示す(asahi.com)
孕んでても、それが自分の子供だという自信(覚悟?)が男にあれば、
別にとっとと再婚してもいいんじゃないの。
後からぐだぐだ文句言わなきゃいいだけの話でしょ。

経産省、出会い系サイト「withyou」などの運営会社2社に業務停止命令 (internet.watch)
広告メールの件名に「未承諾広告※」と表示せず、受信拒否に関する連絡方法もメール本文に掲載していなかった。
これって、まだ意味を持っていたんだ〜。
とっくに形骸化してたと思ってた。

20代、30代女性に“タバコ顔”が激増!?女性の喫煙率が最高数値をマーク(独女通信)
貴子さんって、目が回るほど忙しいのに1時間おきに喫煙所に行けるんだ。
余裕あるんじゃねーか。
低ニコチン・タールって、満足感が無いから本数増えるんだよね。
本数増やして、高額納税者になって下さいねぇ。

あんたが肺がんで死ぬのは勝手だが、まわりに巻き散らかすなってこと。
タバコは吸ってもいいけど吐くなよ。
副流煙も吸い続ければ出ないから。
全て吸い尽くせ。

道歩いてて、知らないヤツに毒ガス吐きかけられると殺意を覚える。
くせぇんだよ、風上に立つなボケが。

何か、ささくれ立ってるぞ。何でだ?

ナントカ還元水
飲んでたコーヒー噴いた。
コーヒーは水光熱費でいいんだっけ?

2007.3.22(木)

引導渡される前に逃げた!? 三洋電機・野中会長辞任(zakzak)
2005年11月、充電池の新商品発表会での野中氏。会長としての寿命は2年もたなかった
短かったのね。

「希望枠」存続ならアマ側ドラフト拒否も(報知)
他の競技で、アマがこんなに強気なこというのってないよねぇ…。
野球って、やっぱ特殊なんだな。


轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊のDVDが届いたので観ました。
「アカレッド」って…。
しかも声が若井おさむにしか聞こえなくなったって…。
この微妙な人選って…。

ある意味、すごく面白かったです(笑)。

2007.3.21(水)

タミフル、10代「原則」使用禁止になったね。
深夜の会見って、よっぽどなんだろうなぁ。
薬も「自己責任(選択肢)」の時代なのか?

「うまし国」に抗議へ 宮城DCキャッチフレーズ 三重県知事(yahoo!河北)
さて、どうなるんでしょう。

2007年NPBポスタープレゼント(NPB)
全マスコットのポスターだっ!!!
メモ。

2007.3.20(火)

仕事でホームページ作っているので、
自分のサイトいじる気がしません(笑)。

また、当分休業かも。

2007.3.19(月)

華麗なる一族」の最終回を見た。
「壮大なる親子喧嘩」なんだねぇ。
(サイトでキムタクの写真が全く使われていないところにJ事務所の凄さが見える(笑)。)

「父親に妻を手篭めにされて生まれた、
A型だと思っていた子供が
実はB型で自分の本当の子供だとわかった。」
というのが、最終回のキモなわけです。

この場合、考えられるのが父親は「A型」自分は「B型」で、
妻は「O型」なんですね。

子供が間違いなく「B型」になるのは、父母にAの因子が無い場合、
「B×O」か「B×B」。
子供が間違いなく「A型」になるのは、父母にBの因子が無い場合、
「A×O」か「A×A」。

子供が「O型」だったら、こんな壮大な話にはならなかったんでしょうねぇ。
または、妻が「A型」でも大丈夫(笑)。
「A×B」は全部の血液型が出る可能性が高い。

まぁ、イマドキは血液型だけじゃ駄目みたいですからね。
何が駄目なんだ?

2007.3.18(日)

日曜日の朝は楽しい。

デジモンを久しぶりに見たら、最終回寸前だった。
ラスボスは最強の敵なわけですが…。
途中で理屈がすり替わってないか?というのが気になった。
ま、子供番組だから勧善懲悪なんだけど、
「人間の悪意」はスルーですか?

前番組のムシキングも重かったけど、
デジモンもヘビーなテーマだよなぁ。
この時間帯って最終回(真のテーマ)が重くないか?
そんなもんなのか。

サザエさんで、「荒川静香タイアップ」をやっていた。
実は、結構いろいろやってるんだよね。
ドラえもん程騒がれないけど。

2007.3.16(金)

堀江被告に懲役2年6カ月の実刑判決 ライブドア事件(asahi.com)
前社長は同年9月の衆院選に広島6区から無所属で立候補したが落選。
多分ね、これがなかったら逮捕までいかなかったんだよ。

「小泉、武部氏は頭丸めたらいい」堀江判決で亀井静香氏(asahi.com)
勝利宣言…。
「首洗って待ってろ」の言い間違い?
頭丸めてお遍路に行けと…。<そりゃ別の党

TV報道合戦 勝者は日テレ、テレ東は…(iza!)
TVウォッチャーには気になる「テレビ東京」。
この日だけは同局も「緊急特番」を設けただけでなく、個人株主や新興企業上場の話を交え、午前10時半を過ぎても中継を続行。

テレ東伝説の終了か…。
株関係だからねぇ…元は日経だし。
ちょっとガッカリ。

松岡農水相、光熱水費の領収書「あると聞いている」(asahi.com)
正直、この人どうでもよくなってきた。
ハッ!ソレガネライカ…。

「しっかりして」 社民幹事長、光熱費問題で民主に苦言(asahi.com)
言った言葉が戻ってこないというのは、社民・共産のすごいとこだよね。
まぁ、進む方向性が違うからだろうけど。
つか、そのまま戻ってくる方が…。

再就職先、人材派遣のパソナが仲介 総務省が外注(asahi.com)
総務省の「人材バンク」は再就職あっせんのノウハウに乏しく、設置7年間で1人しか仲介実績がない。
何だ、この捨て身のギャグは?

設計データ大量ダウンロード デンソー中国籍技術者逮捕(asahi.com)
CHINAで、きちんとした教育を受けている人は「反日」の「スパイ」。

西武、早大選手への口止め認める プロ野球裏金問題(asahi.com)
本人、認めちゃったね。

これって、各球団がやってる「地域密着」っていうのを
完全否定しかねないよね。
小中学生を育てても、高校・大学・社会人で他球団に取られかねない。

プロ野球だけじゃなく、「学生野球憲章」っていうのも
検討しないといかんのジャマイカ?

柳川事件っていうのもあったしね…。
一場事件って言葉もあるのか…。

赤い靴下穿いた孝行息子は、高校と同じ地域に本拠地のある球団に
行きたいって言ってて、駄目なら大学行くって言ってたんだよね。
でも、プロになっちゃった…と。

その前にも、海賊になったオッサンが大学行くって言ってて、
でも土壇場でプロになっちゃって、
そこに行きたかった地蔵が別のとこに行っちゃって・・・というのもあったよね。
高校生には「職業選択」の自由はないから。
その遺恨はまだ続いてたりするし。

星野さんも、ドラフトの遺恨で巨人嫌いだし。

松坂、Mr.カラスコの襲撃に大笑い(日刊スポーツ)
いろんな意味で頑張れ〜。

仮面ライダー ショッカー幹部パーティーワインセット(ララビットマーケット)
あはははははは。

中西哲生が原史奈と婚約「夫婦として過ごせて…」 (zakzak)
原史奈が「鉄甲機ミカヅキ」に出てたので、メモ。
ぶっちゃけ、こんな顔してたっけ?と思ってしまった。

東京で初雪 観測史上、最も遅く(asahi.com)
地球が地球が大ピンチ〜♪

北関東自動車道:愛称は「北関」 /栃木(mainichi-msn)
…愛称募集の意味あったの?それって、ただの略称では?

甘くはないよ!30代独男&独女のオフ会(独女通信)
ミクだとある程度正体が知れてるから、ヤリ逃げした日にゃ
その後いろいろと炎上しかねないしねぇ…。

カレシ取られた恨みと49歳女…なぜか夫も“共犯”逮捕 (zakzak)
セラピストの女(49)と夫の会社員の男(42)と
女性会社員(26)と交際している20代の男性。
えええぇぇぇぇえ?

民法の「離婚300日」規定、与党が特例新法の方針(asahi.com)
試案は
(1)離婚後300日以内の出生でも離婚後の懐胎を示す証明書を添付すれば、前夫以外の子としての出生届を認める
(2)母(妻)の再婚後に出生した場合は、前夫が「自分の子ではない」ことに異議がないとする証明書か、または「前夫の意志が確認できない」とする妻(母)の陳述書を添付し、さらにDNA鑑定で現夫の子であることが確認できれば、現夫の子としての出生届を受理できる
――などが柱。

わかって結婚してんだから、再婚してから生まれたら現夫の子でいいじゃねーか。
DNA鑑定も「現夫の子であることの証明」でいいじゃねーか。
と、思うんですけど。
Pさんも、これで裁判所行ったらしいからねぇ。<内輪ネタ
しかも「デキちゃった離婚」。

川口園児死傷事故 被告に懲役5年の実刑判決(asahi.com)
これに対し、弁護側は「事故は起こしたくて起こしたものではなく、不注意で起こした」と主張していた。
「恒常的に不注意な人に免許を持たせるほうが悪い」ってことですか?

アーケード暴走判決 妻や娘帰ってこない 量刑に憤り(河北)
キチガイ(あえてこの表現を使わせてもらいます)は、きちんと治療して、
責任能力を持たせてから刑に処するべき。
「やってしまったこと」に対する責任は取らないと駄目でしょう。

「人殺し」という行為をしている人は、全員心神耗弱してるんですよ。
「普通の状態」で人殺しできる方が、よっぽどおかしい。

2007.3.15(木)

仙台市議会 ”ケヤキ予算“可決 市、意見集約を検討(yahoo!河北)
作業服着た妖精さんは、今度は何て囁くのかな?

タクシー戦争消耗戦 仙台地区 値上げを断念へ(yahoo!河北)
ほっとんどタクシーって使わないんですが、
(つか、会社と家の往復(しかも自転車)だけだったり…)
たまーに使う時は個人タクシーを使うようにしてます。
東京とかから来た運ちゃん、道知らないんだもん。

0840、724106、14106--ポケベルが39年の歴史に幕(CNET Japan)
使ったことない。
昔は携帯電話の繋がりが悪くて、「ポケベルなら確実」って
言われた時代もあったんだよね…。
バブルだなぁ。

KDDIが組織再編、携帯・固定部門を統合へ(internet.watch)
やっぱりネットと携帯の繋がりは、孫ダフォンが有利なのかな。

西武から現金授受「本人は在校時から認識」出身高の校長会見(yahoo!河北)
出身高校バレたら、誰かって絞られちゃうよねぇ…。
係わってしまったら、本人が自爆しない限り、
秘密は墓場まで持って行かないと。

落合監督、ドラフト巨人案を痛烈批判(日刊スポーツ)
第一、巨人は優勝出来るのかね?
完全ウエーバーで、欲しい選手がいたらわざと負け続ける(笑)。

「水道水飲む人いない」発言、松岡農水相が陳謝(asahi.com)
この発言って、国家の根源に引っかかりませんか?
水道事業全否定ですよね?何か、扱い小さいよねぇ。
まぁ、5000円の水やら、なんとか還元水の方が問題でかいか。

2007.3.14(水)

ホワイトデーは3倍返しらしい。
でも、あげたものが100円なので、3倍でも300円(笑)。


迷いクジラが救出の小型船に接触、漁師1人が死亡(yomiuri)
こういう時に、調査捕鯨船に体当たりしている人たちが
クジラを助けてやればいいのになーと思う。

TBSまた不祥事 2ちゃん映像「捏造」(j-cast)
こんなことしてるから、「TBSはドラマだけやってればいいよ」と言われちゃうんだよ。
言ってるのは私だけど。
まぁ、ヤバいこと言ったら「※この○○はイメージです」って言えばいいんだ。

※このサイト(八方美人)はイメージです
Googleニュース検索

ネットにないじゃん!実は…TBSが架空の掲示板を放送(zakzak)
zakzakも来た訳ですが。
【関連記事】が凄いことになってる(笑)。
「あるある」が可愛く見えるから不思議だ。
よくこれで放送免許剥奪されないな。

「あるある」孫請け制作費、10年間で半減(yomiuri)
末端は文句も言えず、ボロボロになって使い捨てられていくんです。
文句言ったら仕事こなくなっちゃうからねぇ…(泣)。

アニメブーム、次探る官民  コンテンツ力(iza!)
20年ぐらい前もひどいアニメがいっぱいあったんだけどね。
「止め動画」というわけのわからん状態でオンエアされてたしねぇ…。
手塚センセの功罪の「罪」の部分は、いつまでも引き摺りまくり。

ま、アニメという大衆演芸に国が手を出した瞬間、別物になっちゃうんだよね。

総務省、イー・モバイルの基地局開設計画の変更を認可 (ケータイwatch)
あの参入で大騒ぎしたのって何だったんでしょね?
孫ダフォンもボーダを買い取っただけだったし。
ま、使う気ないからどうでもいいや。

ソニー、ワンセグとAM/FMラジオ対応のカード型チューナ(AV watch)
微妙に欲しい(笑)。

佐川急便マーク、「飛脚」から「ドライバー」に一新へ(yomiuri)
非常口のマークみたいだ。

白いバラの香りに美白成分? カネボウが確認(asahi.com)
はー、すごいねぇ。
アロマテラピーどころか、表皮にまで作用するんだ。

“ブーメラン政党”民主、中井氏が高額光熱水費計上 (zakzak)
やっぱり、来たか(笑)。
まぁ、光熱水費はどこにも後ろ暗い人いるだろうからねぇ。
しっかし、学習しない党だね。

「合併しない宣言」 福島・矢祭町長が不出馬表明(河北)
本当に、お疲れ様でした。

気象庁の桜開花、データ入力ミスで予想狂う(asahi.com)
ここ数年、機械の精度はものすごく上がったけど、
「入力」という作業が「誰でも出来ること」になったせいで、
パンチャーのスキルは下がったんだよね。

七十七銀行 申し込みの普通預金 45件作成ミス(yahoo!河北)
ミスは装置がコード番号を普通預金の「0」でなく、決済用普通預金の「7」と誤って識別したのを、行員が十分に確認しなかったために起きた。
いくら機械だって、どう頑張っても「0」を「7」には間違えないでしょ。

仙台東二番丁通 1車線削減を提言 街路樹や歩道を整備(yahoo!河北)
ただでさえ混雑してるのに、無茶言うなぁ。
車道を減らして歩道を増やすという方向性はいいと思うけど。

「一高2校紛らわしい」 宮城一女高、「宮城第一高」に改称(河北)
プライドの問題なんでしょ。

受験時に「ナンバースクールに非ずんば人にあらず」ということで、
中学校で人間扱いしてもらえなかったワタクシ的にはどうでもいいことなんだけどね。

フルスタ外周 催し多彩 ホームゲーム開催時 楽天(河北)
三塁側後方には球団マスコットのクラッチ、クラッチーナの“すみか”として「犬鷲(いぬわし)の森」、右翼後方には非公認マスコット、カラスコの巣として「カラスの穴」を新設する。
非公認なのにね(笑)。


つい、うっかりMr.カラスコクラブに入ってしまった。
ラジコンに目が眩み…。 orz
何やってんだ、私。

2007.3.13(火)

今日は朝から楽天ネタです。

2007年のスタジアムパスポートが届いてました。
メールアドレスが変わったので、登録し直したいのですが、
スタジアムパスポートはそこまでのサービスはないらしい。
ファンクラブへの繋ぎなんだよねぇ。

カラスコ、ついに渡米! メジャー入団直訴へ(サンスポ)
カラスコも渡米しちゃったし。
そういえば、ピーマン ボン ジョルノ .カンパニー(未公認)って、まだいるのかな?

裏金問題 楽天スカウト部長(当時・西武)の職務自粛(河北)
まぁ、楽天は金を積んだから来てもらえる球団じゃないし(笑)。

巨人・滝鼻オーナー、希望枠撤廃に反対(yomiuri)
「西武の事件をきっかけに完全ウエーバー(方式)なんてやったら、ますます若い人はメジャーに行ってしまう」
行けばいいんでない?
知らない間に行って、知らないうちに帰ってくる人もいるし。
行きたいところに行ける。それが職業選択の自由〜あはは〜ん♪<古いな

ま、確かに頑張れば頑張るほど下位球団にしか行けないっていうのも、
ムニャムニャだけどね。

大日本印刷から個人情報863万件以上が流出(@IT)
内部で悪意を持たれちゃったら、どんなセキュリティも意味が無い。

盗難金属の流通防止呼びかけ スクラップ業界に経産省(asahi.com)
要請先は日本鉄リサイクル工業会、日本アルミニウム協会、非鉄金属リサイクル全国連合会など8団体。
そもそも処分してるとこは、こういう団体に所属していないんじゃないか?
ダイレクトに海外に行ったらそれまでだし。
どこの国とは特定しませんよ。

日興コーディアル株、東証上場維持(CNN)
そういえばホリエモンの判決、今週末だね。
同じことしてるのに、捕まる人と捕まらない人がいるんだねぇ。

“アニキ”水木一郎が歌手生活39年目で初のTOP20入り! (オリコンスタイル)
おお、これは目出度い!

「今日は一日“アニソン”三昧」(NHKオンライン)
平成19年4月30日(月・振休)午後1時〜深夜1時 <FM> (生放送)
すごいねぇ。

中川翔子:「エヴァ」伝説のテーマ「残酷な天使のテーゼ」をカバー(まんたんweb)
歌の上手い人じゃないと、結構ツライと思うんだけど…。
まぁ、歌ったときの気持ちよさはわかるが、
それが許されるのはカラオケレベルでしょ。

インド人には標準コンドーム大きすぎる(日刊スポーツ)
各国男性のサイズに関する公式的な統計は少ないが、スペインの医療会社が最近、
15カ国の男性計約2000人を調べた結果によると、
勃起時の長さはフランスが平均約16センチと調査国の中で最長で、
最も短いのは韓国の同9・6センチ。インドは韓国の次に短い同10・2センチだった。

こういうネタに食いつくのやめようよ、私(泣)。しかも去年の記事だし。

飛行中の操縦席で客室乗務員を記念撮影・日航機長(日経)
下の記事と並べて載せるのは、悪意以外の何者でもないな、私ってば。

全日空機、前輪下りぬまま胴体着陸 高知空港(asahi.com)
機長!GJ!!
タッチ・アンド・ゴーも凄かったけど、着陸出来たときは拍手しちゃったよ。
(すみません、テレビつけてました)

でも、やっぱり飛行機は怖い。
私だったら、タッチ・アンド・ゴーされた時点で気絶モンです(泣)。

私信
飛行機で行こうかと思っていましたが、ちょっと時間とお金がかかっても
地面を走るもので行こうかと思います(泣)。

ボンバルディア機、油圧などにトラブル多発(asahi.com)
飛行機界のシンドラー。
ボンバルディア怖いよ。

ANA1603便の緊急着陸に関わる国内線航空券の変更・払い戻しについて (ANA)
まぁ、怖いわな。

2007.3.12(月)

春なので、ちょっとスタイル変更。
しかも、ちょっとブログ風(笑)。
でもブログじゃなくて、全部タグ手打ち。



疑惑の洪水…「1本5000円」高価水の逆効果 (zakzak)
まぁ、よりにもよって「農水大臣」なんだよね。
水利権の怖さは知ってるだろうに…。

総務省、「au」解約者情報紛失でKDDIに安全管理の徹底求める勧告 (internet.watch)
解約すると、こんな嫌がらせされますよってこと?
私が解約したのって「東北セルラー」時代だから大丈夫かな?
DIONでもやられちゃったからなぁ…。

KDDI、JR東日本の新幹線向け光ファイバ利用の共同事業は「交渉中」 (internet.watch)
そういえば「IDO」も傘下だっけか。

東北電も緊急停止隠し 98年、女川1号機点検(河北)
あらあら。

投票記念しおりやめます 仙台市選管 6割ごみに(yahoo!河北)
そこにワケル君が登場ですよ。

黒田アーサー23歳差結婚…バレンタインデーに婚姻届 (zakzak)
やっぱり若いコがいいんだねぇ。

水着ごと食べてね?!ベジタリアン用のビキニよ!(zakzak)
女体盛り…。

2007.3.11(日)

モモちゃんは別枠。

ゲキは最後まで3人なのか?
(サンバルカン以来26年ぶり?)
リオ様とメレが合流して5人になるのか?
元々ネコの弟子だしねぇ。

ま、3人戦隊は今のマーケティングからすれば
ありえねぇな。

ネコとガチャピン、いい勝負だな。
スポーツとのタイアップか。
流石に荒川静香は無理か。



カノッサの屈辱2007」で携帯電話をやっていた。
NTTパーソナルの扱いがひどいのはどうでもいいが、
WILLCOM(DDIポケット)が一言も出てこなかった。

面白かったんだけどねぇ。
確かに、「ピッチ」までとりあげたら
収集つかんわな。

しかも制作が「日本テレワーク」。
次作は期待できないのか…。



目覚まし時計を落として壊してしまった。
壊したと言っても、動かなくなったわけじゃなくて、
振ると中でガラガラと音がするけど、
差し支えなく動いているので、このまま使おうと思う。

ソーラー電池な電波時計なので、
中を開くための「ねじ」がない。
なので、何が壊れているのかわからない。

…目覚まし時間設定がいかれたみたい。
まぁ、同じ時間に起きるから問題なし。

あ、電波受信も駄目っぽそう…。
時間がずれたら直せないしなぁ。

2007.3.10(土)

早大外野手と東京ガス木村が裏金もらった(日刊スポーツ)
親孝行な息子たち。
赤い靴下はいた息子も孝行息子。

やれ、リトルリーグだ、なんとか野球団だと
子供に野球を「やらせている」親なんて、
みんな「見返り」を期待してるんでしょ?

2007.3.9(金)

次の約束があるから、今日も生きていける。

「ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン」(仮称)、
「070以外もお得な通話パック」自動分け合いサービスの導入について
(WILLCOM)
まぁ、あからさまな「ホワイトプラン」対抗策ですが。
でも、対抗策を出せるのはWILLCOMだけだよね。

世界長者番付、ビル・ゲイツ氏が13年連続トップ(itmedia)
日本人ではソフトバンクの孫正義氏が最高位で、Appleのスティーブ・ジョブズ氏を上回った。
だって、何だかんだ言っても孫ダフォンは大金持ちなんだよ。

松下電器、ワンセグ用複合部品を量産(日経)
サンプル価格は1万5000円と従来品と同等だが、量産品は従来品より割高になるもよう。
微妙だねぇ。

3セクのゴルフ場、わずか6000円で譲渡へ(信越放送)
6000円って…。
元々、自治体がゴルフ場を経営する必要があるんか?
第三セクターって、軒並み失敗してるよねぇ…。
企業としても役所としても、中途半端なんだろうね。

丸山弁護士が都知事選出馬の動き(デイリー)
今朝のワイドショーでやってたな。
無党派層の票割れ狙い?
週刊誌の浅野バッシングも凄いしねぇ。
よかった、東京都民じゃなくて。<そういう問題じゃない

Mr.カラスコが松坂を襲撃!?得意の暴走計画…近日中に渡米(サンスポ)
さらに、フィリーズには、客席でいたずらをしたり、相手選手にちょっかいを出したりする“本家カラスコ”ファナティックもいる。
日米の暴走マスコットが対決するシーンも見られそうだ。

スラィリー
.                                  ピロ

矢吹春奈:奥様でスーパーヒロイン? ドラマ「美少女戦麗舞パンシャーヌ」主役に(mainichi-msn)
ちょっと古い記事(3/2)だけど。
えっと、ポワトリンにしか見えません(笑)。

人気女優ら丸裸に…AV業界、Winnyで大放出! (zakzak)
アホですね。
「自分だけは大丈夫」と思うんだろうなぁ。

ここから前はありません