過去ログ 2007年5月

2007.5.31(木)

今朝、化粧女に前と横に座られた。
ムカつく。
自転車、壊れて修理してたんですよ。
先ほど直ったと連絡があったので、
こんな思いをすることもなくなるな。

昨日の帰り、地下鉄降りたらエライ道が混んでて、
何だべ?と思ったら車がひっくり返って道を塞いでた。
15分おきに出てるバスが4台溜まってたから、1時間ぐらい経ってたのかな?
びっくりしたよ。



ウィルコム、東芝製の音声端末「WX320T」 (ケータイwatch)
東芝から、ウィルコムの新しい音声端末が登場(WILLCOMプレスリリース)
ウィルコム向けPHS端末「WX320T」の発売について(東芝プレスリリース)

東芝キター!!!!!!

でも買わない。<買ない(泣)
次は6月7日らしい。

公的資料数万点を20年以上放置 新庄河川事務所(河北)
仕事がらみのメモ。

松下電器、レンジ・冷蔵庫など305万台をリコール(yomiuri)
あらら、大丈夫か?
トップページは未だにファンヒーターのお詫びだけど、
これに白物まで追加した日にゃ、何が何だかわからなくなるぞ。

セコムのCM、打ち切りへ 「動物を悪く描いた」と抗議(asahi.com)
身の回りの危険を猛獣で表現したが、21日以降、「電気工事人を侮辱している」などの抗議が数十件届いた
セコム法則発動中。
確かに、あれは酷いなと思ってた。
特定の職業を悪く描くのはいかがなものかと。
つか、ケダモノさんは無駄な攻撃はしませんから。

ベビーカー事故、あわや… ホーム端フェンスに衝突(asahi.com)
駆け込み乗車だったんでしょ。
去年「だから失敗は起こる」でも、自動ドアのセンサーは
ベビーカーの車輪は感知しないってやってたよ。
「失敗は伝わらない」んだね。

高級ミネラルウォーターから基準の100倍の細菌検出(yahoo!Record China)
そのエビアン、made in CHINAじゃないで…うわ、何をする(略

毎日新聞が別人を「検察係官」…翌日朝刊でおわび (zakzak)
何か、雑だよね。
新聞にしろ、テレビにしろ。

谷繁に刺激…弟子の謙虚さと向上心(中日スポーツ)
嶋が谷繁を見る目は完全にハートマーク。
うほっ。アッー!

紀香披露宴 関西で40%、歴代2位(スポニチ)
日本テレビ系が30日夜、放送した女優の藤原紀香(35)とお笑いタレントの陣内智則(33)の結婚披露宴の平均視聴率は、関西地区で40・0%、関東地区で24・7%だったことが31日、ビデオリサーチの調べで分かった。
ふーん、結構いったねぇ。

人気オタク系監督が製作「電エース」元ネタは… (zakzak)
現在は、映画「いかレスラー」の続編として「ゲド戦記」ならぬ「ゲソ戦記」、さらに、喫煙でグループ脱退を余儀なくされた元アイドルを主役に、筒井康隆氏原作の「最後の喫煙者」を構想中なんだとか。
ぶははは。

女性器の美容整形手術、需要拡大 英国(世界びっくりニュース)
黄色人種の方がびらびらが大きいらしいからねぇ。
元々小さい方が気になっちゃうんですかね?

2007.5.30(水)

首痛い。

頭でっかちの道路行政 (産経コラム)
自転車問題に関する意見を大別すれば、厳罰派とマナー派に分かれる。「法令通り、自転車は車道を走れ。走らぬなら厳罰に処せ!」と、「自転車は歩道を走っていいが、マナーを守れ!」。どちらも分からぬでもないが、まず道路の実態を問わなければ、空論に過ぎない。
自転車って、基本的に車道を走らなきゃいけないんですよ。
でもね、信号は歩行者信号を守らないといけない。
この時点で破綻してるだろ。

最近「自転車道」がちょっと広めの道路に出来てるけど、
これがまた腹が立つ。
自転車道なんだから歩行者が入ってくんな。

車道を走れば車に煽られ邪魔にされ、
歩道を走れば「危ない」と言われ、
唯一、誰に文句も付けられるはずのない自転車道ぐらい自転車にくれ。
ま、自転車道があるのに歩道走ってるヤツとかいるけどね。

本当に通勤が憂鬱です。
つか、全てに疲れました。

寺尾聰 うれしい!リポビタンCM出演(デイリー)
CMでは4人が家族という設定で商品のさわやかさ、飲みやすさをアピール。
ママは玉子で〜 ボクはミルク〜 パパはウイスキ〜 お兄ちゃんはストレート〜
それはオロナミンCだ。

渡辺裕之 史上最年長仮面ライダー(デイリー)
「ゴジラ、ガメラ、ウルトラマンには出たけれど、一つだけ残っていたライダーにやっと出られた。」
後は戦隊にでればグランドスラム達成。

ゲキレンジャーはしかでダウン…映画制作発表欠席(zakzak)
なお、「ゲキレン」の荒木宏文(23)は、はしかで欠席した。
リオ様、はしかになっちゃったの?

紀香&陣内サプライズ披露宴…日テレ“視聴率対策” (zakzak)
「主な有名人の結婚披露宴中継と平均視聴率」の80年代が全員離婚してるのが笑える。
90年代がないっていうのは、「ジミ婚」主流だったのかね?

犬鷲伝説第2章「発掘〜幻の聖地〜 RED WARS」(楽天イーグルス)
スライリー来るんだ。行かねば。
献血もしよう。                               ピロ

宗男“口止め”発言、自民火消しに躍起「事実ない」 (zakzak)
ムネオ氏は自民党じゃないから言えたんだよね。

官房長官、民主党の対応に不満 首相の密葬取りやめで (産経)
イマイチ何が言いたいのかわかんないのですが、
ようは「葬儀に出たかったから党首討論会の日程変えてって言ったら、
民主党に駄目って言われて出られなかったんだよう」ってこと?
それともどさくさの強行採決を止めようとした?
正義はどこにあるんだろう…。

「偽製薬会社」まで登場 ますます崩れる中国の信頼(asahi.com)
いや、元々信頼なんか無…うわ、何をする(略

6割が「Yahoo!」をトップページに設定、日経リサーチ調査 (internet.watch)
私はあなたが今開いているこのサイトをトップページにしています。
↑変な翻訳みたいな言い方にしてみました(笑)。

政府の迷惑メール対策、法改正で違反業者摘発が増加 (internet.watch)
迷惑メールに関する政府の役割分担としては、総務省の「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(特定電子メール法)」が対象とする範囲と、経産省の「特定商取引に関する法律(特定商取引法)」が対象とする範囲に分けられる。
一本化しろよ。

中小企業対策 「下請けいじめ」の監視を強めよ(読売社説)
まぁ「中小企業課」を持ってる、とある官庁にどんだけやられたことか。
やつらは「中小企業を育てる」というつもりなんざないからね。
未だに根に持ってます。

2007.5.29(火)

バス化粧女シリーズ。

何故かアイメイクをするんですよね、バス化粧女って。
小さい携帯用の鏡で目元だけ見てると、口元とかに気が向かないから、
結構マヌケ顔になっていることを本人は知らない。プッ。



今朝、首相がコメントで仰った「慚愧に堪えず」っていうのは
「自分の見苦しさや過ちを反省して、心に深く恥じること。」なんだって
何か反省することがあったの?



緑資源機構の山崎元理事が死亡 (産経)
何なんだよ、どんどん大事になってるよ。
実はこの辺から始まっていたのかもね・・・。

政府、テレワーク倍増へ行動計画(日経)
「SOHO」って何だったっけ…。

ドコモとファミリーマートが資本・業務提携 (ケータイwatch)
「Suica」と「ICOCA」、来年3月から電子マネーも相互利用開始 (ケータイwatch)
昨晩のクローズアップ現代でやってた。
ポイントカードとかもそうだったけど、
個人情報を企業に渡してるってことなんだよね。
それを理解したうえで使わないとね。

マッスルミュージカル 労組が申し立て(デイリー)
50%減額されて月収が13万円台になったという
ひえぇぇー。

森理世さんがミス・ユニバースで優勝!(日刊スポーツ)
でも「日本人顔」ではないよね。



大黒摩季のブログが炎上したらしい。
でも、対応が早い。
ドメイン変更、ブログもライブドアから引き上げてる。

「ウチくる?」のタイミング悪かったね。
たまたま見てたけど、私の中では過去の人になっちまってたよ。
「0」以来、アルバムもシングルも買ってなかったし。
あ、「夏が来る…そして」は買ったけどCCCDだったんだよなー。<それで終わり。



スーパーリアルRPGも次回が最終回らしい。
1話に戻って「夢オチ」じゃないよね。



地震だ。
今朝、地震の夢見たんだよね。

2007.5.28(月)

バス通勤が辛い。
まぁ、時間帯も関係するのかもしれないけど、
乗るバスの女性比率が異常に高い。

雨が降れば、傘をまとめないでダラダラしたまま乗ってくる女とか、
だらしない女ばっかり目に付く。

目の前で化粧してる女。
お前、そんな汚いコンパクトやらアイシャドーを
よく人前に出せるな。
化粧道具が汚い女って、だらしないと思う。

しかも別の女がアイライナーを付け出した。
リキッドなのに、もう10分近くふたをしていない。
ずっと書き込んでる。
固まってんじゃないか?

「化粧」というのは人目を気にするからする行為のはずだけど、
キタナイ化粧道具を人前に出せるというのは、人目は気にならないはず。
どっちなんだ?

ま、こういう女の「人目」というのは「男」だけなんだろうな。
それ以外はその辺に生えている雑草と同じ。「人」ですらない。
こんな女にひっかかる男もその程度のもん。
(つか、ささくれだってないか、私)

かと言って、自転車通勤だと問題ないかといえばそうでもない。
地下鉄だと乗っている時間が短いからそういうこともないんだろうけど、
いろいろと不便なんだよね。↓



仙台市バス「100円パッ区」快走 利用倍増し赤字解消(河北)
地下鉄も、もう少し考えたほうがいいんじゃないの?
便利だから使いたいけど、どう頑張っても高い。

通勤でなく、ちょっとした買い物とかで、
地下鉄利用で往復600円オーバーするなら、
車で出かけて2時間駐車した方がどう頑張っても得。
どうせ車使うなら郊外の大型商業施設に行った方がもっと得。
市街地空洞化スパイラル。
何回も言ってるんだけどね。

デジタル家電高機能化・ソフト技術者不足が深刻に(日経)
まぁ、使い捨てされてるから育たないんでしょ。

24時間欽ちゃん走り!66歳でチャリティーマラソン挑戦(報知芸能)
距離が決まってないっていうのもすごいね。

芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ (ANN NEWS)
芸能プロダクション「アーツビジョン」
あらあら。

“お泊まり交際”久本雅美に2歳サバ読み発覚!本当は48歳(サンスポ)
そうか、そうか。
どうでもいいけど。

不眠に悩む男性の耳の中からダニが100匹(livedoorニュース)
気持ち悪さをおすそ分け。

ZARDのボーカル、坂井泉水さんが病院で転倒し死亡(asahi.com)
絶句。ちょっと言葉が出ません。

松岡農水相が自殺 議員宿舎で首つる(asahi.com)
28日正午ごろ、東京都港区赤坂2丁目の衆議院赤坂議員宿舎1102号室で、松岡利勝・農林水産相(62)が首をつっているのを秘書らが発見、119番通報した。
赤坂宿舎、早速事故物件になっちゃったね…。

緑資源機構がらみですか。
「自責の念」ってことはないと思う…。
やられたのか?
つか、安倍内閣って「自殺対策」に取り組んでいるんじゃなかったっけ?

「現職の閣僚」っていうところに、切羽詰ったものを感じる。
そんなに大事だったのか?
まだ出てない(隠さないといけない)ものがあったのか?

東京地検幹部、「農水相から事情聴く予定なかった」(asahi.com)
えっと…。

安倍参院選ピンチ…支持率急落で退職金の返還要求? (zakzak)
基礎年金番号導入準備を進めていた1996年当時の厚相が菅直人代表代行だったため、自公与党は「きちんと仕組みを作らなかった菅氏にも責任がある」と逆襲の構えを見せている。
ブーメラン…。
本当に菅さんって、大事なポイントでやらかしてますね。

2007.5.27(日)

本当にインターネットって便利だね。
自分の知りえる断片的な情報だけで検索しても、
それ以上の結果を出してくれる。

知らなきゃ知らないでいいんだけどさ、
中途半端だと知りたくなるじゃない。

そして、知った結果はドツボに嵌るだけ。
そうなることもわかってるけど、知りたい。

何やってんだろう…と、自分でも思う。
_

2007.5.26(土)

ハッケン!」で品川が社保庁の「年金不明は個人が証明」の件を
「友達に金貸したら『あれ、借りたっけ?証拠は?』と言われたようなものですよね」
と言ってた。上手いこと言うなぁ。

5年ぐらい前かな「突っ込み」で、「年金は自分に還ってくるものではなく、
お世話になったあの方への奉仕というスタンスになったんだねー」と書いたけど、
また、「自分に還ってくるもの」という考え方になったんだねぇ。

その時に「年金は国が管理しているものだから安心です」というキャッチフレーズが
「あやしいマルチもそういう文言好きだよねー」と突っ込んでいたけど、
本当に年金は詐欺扱いになっちゃったね。

古い台帳はデータ化した時に捨てたと言ってるけど、
多分マイクロフィルムで残してんじゃないかと思う。
(昔の公文書はマイクロで残すことあるからね。)
でも、検索機能があるわけじゃないから、今の人は使えないんだよ。

2007.5.25(金)

何か、ダメダメになってます。
今日中に復活できないかも。
復活できたら更新します。

載せたい記事はあるけど、駄目みたいです。
今日はお休みします。

2007.5.24(木)

年金記録不明5000万件 社保庁に調査義務付け(yomiuri)
多分、私は不明者なんだよなー。
年金手帳2冊になっちゃってるし。

「画像ちゃんねる」管理者ら7人を逮捕(yomiuri)
県警によると、サイト管理者を同容疑のほう助ではなく、正犯で逮捕するのは異例。
うわー、どうなるんだろうこれ。
安易に個人で「画像掲示板」なんか使えないよねぇ。
嫌がらせでエロ画像載せられて逮捕なんてことになりかねないんでしょ?

上海モーターショー主催者失踪 会計調査で海外逃亡?(産経)
汚職や不正のはびこる中国では汚職役人や不正経理の会社幹部らが発覚直前に海外逃亡するケースが年々、増加の一途をたどっている。
オリンピックが楽しみだ。

女子高生と「関係」の男性 恋愛認め無罪 名古屋簡裁(asahi.com)
当時、男性は妊娠中の妻と子との3人暮らしだったが、判決では「少女はそうした事情を納得したうえで、互いに恋愛感情から求め合った」「単に反倫理的、不純だというだけでは処罰の対象とならない」と指摘。
淫行じゃないけど、立派な不倫だ。
嫁から慰謝料請求されても文句は言えんぞ。
17歳なんだから「結婚」が真摯なお付き合いだよねぇ。
それ以外は淫行だろ?

“淫行解禁”判決…女子高生とHして「無罪」のワケ (zakzak)
母親と女子高生は県警に被害届を提出し、9月25日、性的欲望を満たす目的でHしたとして、男性を淫行容疑で逮捕。その後、起訴されたが、23日の公判で無罪を言い渡された。
zakzakの方が詳しいよ(笑)。
女子高生も被害届出したんだ。
この後、母親と女子高生は嫁から慰謝料請求されるんだね。
民事じゃ負けるよ。

風呂でワンセグ、着せ替え端末…ボーナス商戦へ新端末(zakzak)
auは15機種中7機種がワンセグ対応。うち2機種は、入浴中でもワンセグが見られる業界初の防水タイプ。
プリプリはかせ〜
やぁ〜、風呂に入ってるときにケータイチェックされて
浮気発覚というのが多いらしいぞー。

「ラジかるッ」で番組進行乱れる(デイリー)
ここまでひどくはなくても、最近の生放送番組って、
CMに行くタイミングが悪かったり、
どのカメラで映しているのかわからない出演者がいたり。
「生放送」の緊張感ってなくなったんだろうね。

窪塚洋介が激白「石原都知事のプチファン」 特攻隊員役に熱き思い(iza!)
「大人はすぐに右だの左だのと言うけれど、鳥は両方の翼がないと飛べません。若い世代よりむしろ大人に見てほしい」と熱く語った。
流石、飛んだ男は言うことが違う。

北京で消費品安全大会 責任は相手? 政治的意図?「食品脅威論」を牽制(iza!)
「消費者製品の安全は(生産と流通の)共同責任」などと強弁して、中国産原料による人やペットへの健康被害が中国だけの責任ではないと訴えた。
流通しても使わないという選択肢。
チャイナリスク。

0歳の赤ちゃんに銃の許可証、懲りない米国(asahi.com)
一方、サウスカロライナ州議会では5月中旬、小学校から大学まで、許可証を持っている限りは誰でも学内に銃を持ち込める法案が、委員会を通過した。提案した議員らは「銃を持った人間が学内にいれば、バージニア工科大のような事件は防げた」と主張。銃規制に反対する同州の市民団体も「子どもを愛しているなら、学校を殺人者たちの安全地帯にするべきではない」と法案を支持している。
そういう国なんだね。

「妊娠中も禁煙しなかった」 母親の半数近く(mainichi-msn)
この前、煙の立ち込めるファーストフードの喫煙席に座っている母子を見た。
親は選べないから子供がかわいそうだ。

養護学校への入学認めて、ぜんそく男児の母が提訴 大阪(asahi.com)
片や「健常者学級へ入れて欲しい」という難病の子がいるかと思えば、
養護学級へ入れて欲しいという「病弱児と認められない」子がいるのか。

2007.5.23(水)

カラスコエナメルバッグが23日0:00から販売だったのですが、
0:40ぐらいに見たら完売になってました。
うひゃ。

われわれは「悪の枢軸」だ! 金総書記側近が開き直り(asahi.com)
2002年10月に平壌で行われた米国との協議で、開き直りとも受け取れる発言をしていたことが分かった。
うわ、随分と前の発言だねぇ。
今頃になって本で発表されても…ねぇ。

SMAP中居正広6年ぶり映画主演(デイリー)
「私は貝になりたい」って、戦争の本当の恐ろしさがわかる、
「超大作」にする必要のない名作なんですけどね。

リメーク「ハチ公物語」、R・ギア主演で9月から撮影(asahi.com)
うーん、微妙に想像がつくなー。

特許庁却下!商標登録“否バウアー”(デイリー)
先日も載せたんですけど、タイトルが秀逸なので(笑)。

「はしか」サラリーマン直撃か…最悪“会社閉鎖”も(zakzak)
40代以上は幼少時に感染しているため、終生免疫を得ているという。定期予防接種は78年から始まり、89年に3種混合ワクチンに切り替わったが、副作用が相次ぎ、93年まで接種率が低い。
そういえば、風疹もはしかもやったなぁ。

省庁異動時の幹部職員の略歴は「公表」 総務省が通知(asahi.com)
「公人」なんだから公表すべき?
ま、別に知らなくてもいいんだけどねー。

丸川珠代元アナ出馬会見…「反自民」集中砲火たじたじ弁明(yomiuri)
4年前、自民党に批判的なスタンスで知られる慶大教授の金子勝氏との共著で「ダマされるな!目からウロコの政治経済学」(ダイヤモンド社)を出版。当時の小泉政権の政策に疑問を投げかける内容を書きつづった過去がある。
一応政治扱い(笑)。
獅子甲冑の虫?

小沢代表より「民主くん」 民主地方議員がCM対案(asahi.com)
まぁ、ねぇ。
嵐に遭ったからと言って、舵を放しちゃいかんよね。
しかも、舵を手放したとたん晴れるって…意味深(笑)。

「ひかり電話」にまたトラブル、東西間の通話が一時不通に (internet.watch)
いや、使えねぇなぁ。
ま、電話として使ってないからいいんだけど。
あくまでネットのおまけツールだと思ってるし。

立てこもり連想ドラマ放送 テレ朝も取り止め(iza!)
愛知県長久手町の立てこもり発砲事件に関連して、日本テレビは22日、同局系で同日午後10時から放送する予定だった連続ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」の第7話の中に、事件を想起させる場面があるとして、第2話の再放送に差し替えた。今後第7話を放送するかどうかは未定。
テレビ朝日も23日午後9時放送予定の「警視庁捜査一課9係」の第5話に同様の場面があるとして、第6話を繰り上げて放送することを決めた。

正直、電王の15・16話が放送済みでよかったと思いました。
警察をおちょくるシーンとかあったし…。

犯罪を増長させるような番組は流すくせに、
起きてしまった犯罪に似た番組は放送しない。
事なかれ主義。

2007.5.22(火)

昨日のQさま!の冒頭で「これは4月XX日に収録したものです」というテロップが出た。
何事か?と思ったら、丸川アナ(まだアナでいいんだよね?)が出てたのね。
あーゆーテロップって、犯罪者が出たときに使うもんだと思ってた。
テレ朝にとっては犯罪者も同然なんだなー。

『撃たないで』最後は110番 愛知のろう城数十回の電話交渉(東京新聞)
県警などによると、自宅に立てこもりを続ける大林容疑者の説得には、「ネゴシエーター」と呼ばれる県警捜査一課に所属する交渉専門の捜査員があたった。
へー、日本にもいるんだ。
つか、この事件ってこんなに大騒ぎになるようなことだったの?
元は痴話喧嘩だったんでしょ?
DVったって、元の職業が職業だし…。

ヨドバシカメラ、閉店後にヘルパー作業…職安法違反の恐れ(yomiuri)
まぁ、店員が役にたたな…うわ、何をする(略

西武ドラフト参加へ(報知)
済し崩し。
ま、そんなもんだろう。

あるあるの制作会社 イメージ刷新(スポニチ)
新会社は「NEXTEP」で、テレワーク社員のほぼ全員に当たる約110人が移籍。
えっと、名前を変えただけ?
子会社として丸投げ?中間マージンのみ?

通勤中に手ぶらでDVD鑑賞 眼鏡装着型の超小型ディスプレー発売(mainichi-msn)
毎日、左右で距離感の違うものを見ていても大丈夫なもんなんだろうか?

まぁ、1時間満員電車に揺られてるのもヒマなんだろうし。
インターネットによるSOHO化で、都市集中がなくなるというのは
夢物語だったんだねー。<今更

SCEK、韓国で80GB HDD搭載のPS3を6月に発売 (AV watch)
法則発動。
てゆーか、在庫処分らしい。

国際漫画賞:「漫画好き」の麻生外相肝いりで創設へ(mainichi-msn)
生太郎、頑張る。

松岡事務所関係者が自殺…熊本の自宅で首吊り (zakzak)
地元事情通の1人は「松岡さんに近かった社長の自殺だけに、原因をめぐってさまざまな噂が流れている。かつて、民主党に『松岡の不正は社長を調べれば分かる』というタレコミが入ったこともあるぐらいだからね。ただ、真相はヤブの中だ」と打ち明ける。
何故、民主は追求しない?戻ってくるから?ブーメラン。

アサヒの「イナバウアー」登録認めず(日刊スポーツ)
アサヒは「知名度の高い名称なので出願した。商品の名称としてすぐに使用するつもりではなかった。異議を申し立てる考えはない」としている。
ま、今更使えないよね。旬は過ぎてるし。

立ち姿が客に好評 千葉市動物公園に着ぐるみ「風太」(asahi.com)
中に入るのは還暦をすぎた狩野さんが買って出た。
これからの季節、熱中症には注意して下さいませ。

仙台・倉庫全焼 放置を住民危険視 ごみ散乱、ぼや騒ぎも (河北)
会社からすごい煙だけ見えた。

2007.5.21(月)

通勤時にサングラスがないと辛い季節になってきました。
去年使っていたのがどっかいってしまって、しょうがないので新しく買いました(泣)。
マーフィーの法則じゃないけど、新しく買うと古いものが出てくる(大泣)。
ま、そんなに高いものは買わなかったけど、出費が痛い…。くううっ。



県庁職員のハメ撮り大量流出…美女と濃密動画、密漁も (zakzak)
どうしてこういうことを繰り返すんだろう?
ヤバいファイルは別媒体にしまっておけばいいのに。
↑感染云々じゃないんだ。

冤罪の男性が記者会見 警察を「追及していきたい」(asahi.com)
警察って、安全を守ってくれるところじゃないんだ。
自分の身は自分で守らないといけないの?

時代を映すヒーロー・キャラクター 魅力は「弱さ」 (産経)
えっと、モモちゃんが人気なのはスルーですかそうですか。
まぁ、電王は「説教くさくない説教」だからね。
「こうしろ!」ではなく「こういうやり方もあるよ」ってこと。

出たぁ〜totoBIGな配当5億6313万2913円7口(報知)
すでに「サッカーくじ」でも何でもない。
「スポーツの振興」にゃならんだろ。

ゆるキャラ日本一の「スギッチ」がペーパークラフトに−さらにゆるく(秋田経済新聞)
「スギッチ」は、テレビ東京の娯楽番組「TVチャンピオン」の「ゆるキャラ日本一決定戦」(2006年4月放送)で、「ゆるキャラ日本一」にも認定された秋田発の人気キャラクター。
決勝戦の相撲はすごいものがあった(笑)。
ネイガーといい、秋田のキャラクターってつえぇな。いろんな意味で。

秋山莉奈「オシリーナの次はアニソンで!」 (オリコン)
美尻グラビアアイドルの秋山莉奈が5月9日(水)に発売したシングル「莉奈はオシリーナだから」の発売記念イベントを、20日(日)に都内で行い、笑いに満ちた楽しい一時をファンと共に過ごした。
おい、そんなタイトルのCD出していいのか?
のちのちネタにされるぞ。<すでにネタだよ…

楽天スポーツがMr.カラスコに荒らされてる?!(infoseek楽天)
何、このランキング詐欺(笑)。
ついでにポイントを「山分け」って…。
途中の記事なんか全然読まなかったんですけど…。
それでもいいのか?

「地球に代わっておしおきよ」 仙台・輪王寺から新ヒロイン(河北)
植樹マンって、みちのくプロレスなんだよね。

仙台発カクテルで勝負 西塚さん、全国大会出場(河北)
あぁ、美味しいお酒が飲みたいよー。
貧乏って悲しいね…。

2007.5.20(日)

マスコット交流ということで、マー君とクールが来てます。
ちょっとレポートアップしました。

次回の海斗ショーは6月3日って言ってたような…。
えっと、広島戦?ス…スラィリーのアクション???
広島はマスコット交流はしないか(泣)。

帝都vs仙(テイトタイセン)
5月23日(水) vs東京ヤクルト戦
5月25日(金)・26日(土) vs読売ジャイアンツ戦





悪い虫から守ってぇ〜ん。
やっと買った(笑)。

2007.5.19(土)

前売り買いました。
えっと、これの前売り特典ソフビって仮面ライダー電王 (ソードフォーム) なんだねぇ。
やられた。高い買い物しちまった(泣)。

2007.5.18(金)

今回の立てこもりは突入しても世論の理解は得られると思う。
現行犯で冤罪もありえないから、射殺されてもしょうがないと思うし…。
犯人の元の職種が職種なだけに、何で警察は躊躇してんだ?と思う。

事件の真っ最中にテレビで警察の情報流すのやめようよ…。
「表現(報道)の自由」を履き違えちゃいかんだろ?

といいつつ、何で人質いなくなったのに突入しないんだ?



青田典子、大泣き謝罪会見「ファンの方に申し訳なくて」(サンスポ)
平成16年結婚で17年離婚。
何で今更?

カレできた!久本雅美お泊まり熱愛(デイリー)
女性お笑いタレントの“大御所”に久々のスキャンダルが発覚した。
へー、そうかー。
つか、相手が妻帯者じゃなければスキャンダルじゃないでしょ?

akko、小林武史と「別れない」(デイリー)
あらあら。

渡辺裕之が最高齢仮面ライダー(日刊スポーツ)
渡辺が演じるのは、仮面ライダー牙王(がおう)。
ファイトー!いっぱつ!

新たに政策ライブトーク・政府(日経)
政府は17日、やらせ問題で打ちきりになったタウンミーティングを引き継ぐ国民対話の名称を「政策ライブトーク〜言いたい、聞きたい これからの日本〜」に内定した。
名称を変更しただけって、どっかの宗教団体と同…うわ、何をする(略

また消える老舗書店 仙台の宝文堂が来月廃業(yahoo!河北)
「本」という媒体も流通形式が変わってきてるんですかね。

中学生の飲酒止めず、母親を書類送検…HPに写真掲載し発覚(サンスポ)
若気の至りっていうのはあるけど、世界に発表しちゃいかんだろ。
「インターネット」というものを理解してないからこうなる。
回覧板や交換日記じゃなくて、誰が見ているかわからないものという意識がない。

浜崎あゆみとハローキティのコラボデジカメ (デジカメwatch)
インスパイアー!
Aしか入ってないのにコラボなんだ。
ストラップが第二弾なのね。

新幹線N700系のUSBメモリー ネットなどで販売(asahi.com)
ジェイアール東海エージェンシー(本社・東京都港区)は、次世代の新幹線N700系のUSBメモリーを販売している。記憶容量は128メガバイト、価格は税込みで4500円。「ビジネスシーンで使われることを想定して商品を企画した」と同社。通販サイトなどを通じて購入できる。
仕事でこういうの持って来る人って…。
しかも128MBで4,500円って、何ふざけてんだ?

楽天・三木谷社長、TBSの経営支配目的の株買い増し否定(サンスポ)
また、インターネットと放送メディアとの融合の必要性を強調、TBS以外のテレビ局との連携も模索していく考えも明らかにした。
「テレビ」は「モニター」に成り下がっちゃうんですかね?
すでに「メディア(媒体)」じゃなくなってきてるのか?

auショップ大久保店で店員が客に刺される事件 (ケータイwatch)
警視庁に調べでは、17日の20時頃、auショップ大久保店において店員(28歳、アルバイト)の接客態度に憤慨した男(64歳、住所不詳無職)が、所持していたペティナイフで店員の左わき腹を刺し、現行犯逮捕された。
態度が悪いからといって刺しちゃうのはいかがなものかと…。
まさか、これが…

客が全て正しいとは言わないけど、「店員」として質の悪いのいるからねぇ。
だから通販で買い物しちゃうんだよね。くだらねーことで腹を立てたくない。

愛媛・愛南町で全町民の個人情報流出…転出者や死者も含む(yomiuri)
合併に伴う住民基本台帳などのデータの一本化作業を、県内のソフト開発業者に委託。担当者のパソコンにファイル交換ソフトが入っていたらしく、このパソコンから流出した可能性が高いという。
ファイル交換ソフトが入っていただけで流出しちゃうんですか?
それだったら「故意的な情報漏洩」だろうが。
守秘義務違反だよね。

現代「あだ名」事情 「太陽にほえろ!」式は衰退 (産経)
そういえば「あだ名」って使われたことないな。
昔、スタンドやってた時にお客さんから「お嬢」と呼ばれたことはあったけど。

女優の塩沢ときさん死去(報知芸能)
塩沢さんは30歳で舌がん、56歳で右乳がん、76歳で左乳がんと、3度に渡ってがんを患ってきたが、3度とも手術で克服。
すごいね。
合掌。

2007.5.17(木)

雨降り。
ちょっとパタパタしてます。

青田典子“負け犬”ビミョーに脱出…結婚→離婚→?(zakzak)
青田が未婚だと思って、シンパシーを感じながらテレビを見ていた“バブルOL”たちは、さぞ悔しい思いだろう。
あはは、よけいなお世話だ。
まぁ、ロンハーで意味深なこと言って泣いてたこともあったからね。
全く何もないってことはないでしょ。

元NEWS内&草野が舞台で復帰へ(デイリー)
まぁ、よかったんじゃない。

欽ちゃんが「気仙沼ちゃん」と再会(デイリー)
ある意味「あの人は、今」

仁義なき丸川アナに波紋…テレ朝「突然で全く迷惑」(zakzak)
CMでは現在、丸川さんを含む各局約160人の女子アナが出演する「女子アナ版」とSMAPの草なぎ剛版の2種類がある。どちらを使うかは各局の判断に任されるが、丸川さんの出馬で女子アナ版は使えなくなった。
目線でもいいけど、顔にモザイクかけちゃえ。
160人もいるんだから、1人ぐらいモザイクかかっててもわかんないって(笑)。

「ギリギリまで、上司や同僚に一切相談もなく、とつぜん辞表を提出したらしい。まったく迷惑な話」(局関係者)と周囲はカンカンだ。
ま、相談したら「独占スクープ!!」とか言われちゃうのが嫌だったんじゃないの。

安倍vs朝日、因縁バトル…編集委員がTVでコメント (zakzak)
「丸川嫌がらせ出馬」、実はこれが理由だったら笑う。

iTunes Storeの著作権使用料不払い報道は「誤報」、JASRACがコメント(internet.watch)
Googleニュース検索
6時間前なのに、記事がない。
はやっ。

米Amazon.com、DRMフリーの音楽ダウンロード販売を年内開始 (internet.watch)
ほぉ。

バンド「エルレガーデン」、ロゴは商標権侵害…東京地裁(yomiuri)
音楽会社は「名前は一体不可分で、バンドは極めて有名なために誤認されるおそれはない」などと主張したが、判決は「バンド名は『ELLE』と『GARDEN』の2つの単語から成り、バンドのロゴが入った商品の一部は、アシェット社と組織的に関係ある商品と混同される」と述べ、15種類の商品について、差し止めを認めた。
ひぇー、厳しいなぁ。

パ・リーグ6球団、携帯・PC向け試合中継の新会社設立 (ケータイwatch)
パは頑張るなぁ。
ま、孫ダフォンとミキティっちゅー、ネットに強いオーナーがいるしねぇ。

車運転過失致死傷罪を創設、「飲酒」に厳罰の改正刑法成立(yomiuri)
「二輪車も」って自転車も含むのか?
自転車で人を轢いたら、自分の方が怪我するよ(泣)。
まぁ、危ない運転はすんなってことです。

赤ちゃんポストに預けられた男児「父親と福岡から来た」(yomiuri)
ポストに入った経緯について、男児は「(父親から)『かくれんぼをしよう』と言われた」と話しているという。男児は活発で、質問に対して自分や父親の名前をはきはき答え、話しかけられるとニコニコとうれしそうな様子を見せたという。
うわ…父親、馬鹿すぎ(泣)。

2007.5.16(水)

ウィルコム向けに「Amazon モバイル」オープン (ケータイwatch)
通販をケータイでやるのは面倒くさい。
画面小さいし文字打つの面倒だし。

NTT東のフレッツ大規模障害が復旧。14都道県の約239万契約に影響 (internet.watch)
いや、全く使えねぇなー。
昨日、家帰ってパソ開いたら繋がらねぇでやんの。
電話も使えなくなるっていうのは致命傷だよね。
失敗したなー。光にするんじゃなかった。

NTT東がフレッツの大規模障害で謝罪会見、「1台のルーターから全域に一瞬で拡大」(ITpro)
なお、今回の障害に伴うユーザーへの利用料金の返金は行わない。約款では24時間以上の停止を返金の条件としているからだ。
まぁ、まだ無料期間だったからいいや。

NHK、未契約者の訴訟準備着手 事業所に文書(iza!)
受信契約については、憲法の「契約自由の原則」に反するとの指摘もあるが、NHKでは「テレビを買う買わないは視聴者の自由であり、あえてテレビを買ったという点で契約の自由には抵触しないと考えている」としている。
それを言うなら購入時点できちんと説明したかが問題になってきますよね。
「知ってるはずだ」ということで購入時に説明がなかったら駄目だよ。

日本ベリサイン、電子メールの時刻を認証(日経)
大学や企業の実験データ、論文草案などの研究情報を電子メールで交換することが増えおり、どちらが先に技術開発をしたかなどの判断のため、電子メールの作成者と送信時刻の証明が課題となっている。
パソコンの時間なんて、なんぼでも変えられるからねぇ。
3月90日に提出した物だって、あら不思議3月25日にで…うわ、何をする(略

パソコン店頭価格はネットと互角 内閣府調査結果(asahi.com)
内閣府っちゅーのは、こういうことも調査すんのかー。

「徳育」数値評価せず、教育再生会議 (日経)
小中学校の「道徳の時間」を正式な教科とする場合、数値での評価はせず、担当教員の免許も設けない方針を決めた。
偏った人が教え…うわ、何をする(略

止めても止まらぬ電動自転車、転倒事故で22万台リコール(yomiuri)
対象となるのは、ヤマハ製モーターを使用した2001年1月〜03年2月製造の電動アシスト自転車。本来、ペダルを踏み込んだ力に応じて電動モーターが作動する仕組み。
私のはパナだから大丈夫なのか。

国交省、電力10社を監督処分・水利権取り消しなど(日経)
電力会社って、監督官庁が多岐にわたってて大変だねぇ。

国交省出向中に少女買春…総務省職員を懲戒免職 (zakzak)
神奈川県警が4月に職員を逮捕した。逮捕時、総務省から国土交通省都市・地域整備局に出向していた。
名前出さなくても、わかる人にはわかっちゃうんだろうね。

AAA後藤「不正出血」で舞台降板(デイリー)
ありゃ、お大事に。
つか、誰?<AAAって人数多くてわからん
でも、普通こういう時って「腹痛」ぐらいの表現するよねぇ。

ヤマダ電機、ダイエー抜き国内流通3位に (zakzak)
へー、そうか。

2007.5.15(火)

動物が来た!(犬鷲伝説)
行くぜ 行くぜ 行くぜぇッ!!!
田中投手を「マーくん」で登録商標を狙っているので、
マスコット紹介が「マークン」になってる。
それを言うなら「マー様」にすればいいのに。

ビッグに注文者殺到!toto全種、15日の販売を中止(サンスポ)
資金を集めて、ドロン(笑)。
これって、何ていう詐欺ですか?

「脳年齢 年金すでに もらえます」サラリーマン川柳(zakzak)
第一生命「サラリーマン川柳コンクール」

美輪明宏さんを書類送検 男性軽傷の接触事故(東京新聞)
事故直後、美輪さんは車から降りて男性に声をかけたが、けがをした様子がなかったことや自分の車の傷が小さかったことなどからそのまま現場を離れたという。約1時間後に男性が「事故で足が痛くなった」と近くの交番に届け出た。
後からゴタゴタするから、何があっても事故った時は警察呼ばなきゃ駄目。

赤ちゃんポストに3歳児、厚労省局長「心配していたこと」(yomiuri)
「初めに相談」っていうのをしないで、いきなり捨てるのが出たか。
でも、こういうとこをしてしまう人は「いらない」と思っているから
虐待する可能性があるし、そんな人のところにいるより幸せなのか…?
親が見つかっても戻すのがいいのか?…。

「ギャルル」辻ちゃんから安倍麻美に(日刊スポーツ)
元コギャルで顔黒メークの経験もあることから選ばれた。
尻拭いは大変だね。
ナベプロに全権移譲。
何で「辻ちゃん」なのに、あべべ(笑)は呼び捨てなんだ?

ギャルルの新メンバーに“あべべ”(デイリー)
一方、わずか1度のイベントで脱退した辻は「麻美ちゃんが加わってさらにパワーアップしたギャルルが楽しみ。私は元ギャルルリーダーらしく“ヤンママ”になって応援する」と“親衛隊”宣言。
えっと、リーダー?

細野“あげチン”だった!? 山本モナ大ブレーク (zakzak)
先月の統一地方選では、細野氏の選挙区内の民主党推薦候補が1人を除いて全員当選したのだ。
1人でも駄目なら「全員」じゃないと思う。
これが言いたかっただけ、記事内容はどうでもいい(笑)。

ゲキレンジャーにインリンが登場(日刊スポーツ)
インリンは、香港の悪組織の親玉の秘書役で出演し、イソギンチャクをモチーフにした機械人間に変身する。
これは深読みしろということですか?
いやん、エッチ。
そういえば、ほしのあきはハナちゃんと同じ事務所だねぇ。

倖田來未が銀玉の女神になる(デイリー)
本当に何でもありだな。
まぁ、キャラクターになる人は何かしら共通点があるんだろうけど。

氷川きよし 快挙!初登場2,3位(デイリー)
2作同時のトップ3入りは男性ソロ歌手では26年ぶり、演歌としては34年ぶりの快挙となった。
へー、そうかー。
「ルビーの指輪」かー。懐かしー。

ソースネクスト、Web上で利用できる無料のOfficeサービス「ThinkFree」(internet.watch)
なお、マクロやピボットテーブルなど、Officeソフトの一部機能はサポートされていないほか、ベータ版では一部が英語表記になっている。
ネット上でマクロが使われたら怖いと思う。
Googleと、どっちが優勢なんでしょうねぇ。
ちっちゃくてふにゃふにゃ、存在理由がなくなってきました。どうする?!

Office文書のパスワードを解析する「ファイナルパスワード復旧2007」 (internet.watch)
何このハッキングツール(笑)。

Windows UpdateでPCが高負荷になる問題、MSが技術情報を公開(internet.watch)
何このサイバーテロ。<これは笑えないぞ

2.5GHz帯の次世代高速無線免許は新規事業者へ〜総務省の方針案 (ケータイwatch)
3Gを展開していない事業者では、ウィルコムやアッカ・ネットワークスなどが参入に意欲を示している。
がんばれー!

受動喫煙、多動性障害の一因か 兵庫の医師らラット実験(asahi.com)
タバコを吸う人の全てはDQNではないが、DQNの全てはタバコを吸う。

ヤクルト、販売会社に商品管理の徹底を指示 再納品問題(asahi.com)
会社で毎週水曜日に来てもらってんだけど、次の週の水曜日が賞味期限なんだよね。
ま、切れてないから問題ないんだけど。

2007.5.14(月)

同じものを見ても、捉え方が違えば話は合わない。
例えば「10円玉」を見ていても、丸く見えている人と細い長方形に見える人では
会話は成立しない。



2祝日移し「11月連休」、与党内に構想(日経)
構想は11月3日の文化の日の前後に体育の日(10月第2月曜)と勤労感謝の日(11月23日)を移すというもの。1日と5日にすれば、振り替え休日などで4連休以上ができやすくなる。
「勤労感謝」は同月内だから、まぁいいや。
10月の休日が減るのは、いかがなものか?
特異点(良太郎じゃないよ)の10月10日じゃなくしたってところも
ちょっと何だったの〜?って感じだし。

2千円札、なぜ使われない?…日銀に8割の7億枚眠る(yomiuri)
日銀は「保管場所に困っているわけではないが、なぜこれほどまで使われないのか、正直なところわからない」と途方に暮れている。
本気でわからないのか?頭悪いんだな。

独房にはテレビも 初の「民営」刑務所で開庁式 山口(asahi.com)
カテゴリーに迷った(笑)。
何、この別荘。

【福島】やなせたかしさんが「地ぱんマン」贈る(asahi.com)
いい話やねぇ。

王者反撃の合言葉…「ドコモ2.0」ってなんだ?(zakzak)
「反撃」って言うことは、負けを認めたんだー。
有名芸能人をどかどか使ってドラマ仕立て。
うーん、如何にも電通っ!って感じだねぇ。

「どこも にい てん ぜろ」
「ドコモに移転ゼロ」
な…なんだってー!!!

2007.5.13(日)

本当に、スーパーヒーロータイムのために生きている私。
どんなことがあっても、これを観れば救われている自分がいる。

昨晩トリビアの泉を見てまして、矢口さんが出ていたのですが、
キャラというか顔つきが「やり手婆」にしか見えなくなってきた。

相変わらずトリビアの製作会社は一緒なんだね。

2007.5.12(土)

上智大、はしかで8日間休講 明星大は75人出校停止(asahi.com)
子どもの頃に予防接種を受けても、その後ウイルスに接する機会が少なかったために免疫が十分にない人が増えているのが一因とみられている。
あらら。

ニュース時事能力検定(主催:日本ニュース時事能力検定協会)
受けてみようかと思ったけど、共催が毎日新聞社かぁ…。

難しい別れを神頼み…京都の縁切り神社・安井金比羅宮(世界びっくりニュース)
あぁ、京都行きてぇーなぁー。



「やろうと思えばいつだってやれるよ」という人は、
いつまでたってもやれない。
出来る人は、そういう言い訳はしないでとっとと始めるんです。
やって駄目であっても、何が駄目だったのかのを検討すればいいだけなんだし、
何もせずに言い訳語るよりよっぽどマシ。

2007.5.11(金)

辻ちゃん、杉浦太陽とツーショット“できちゃった”婚会見(サンスポ)
会見では「避妊は考えなかったのか?」という厳しい質問も飛んだが、「(舞台降板は)申し訳なかったけど、授かった命が何より大事。頑張って赤ちゃんを産んで、また仕事をしたい」と出産後は引退せず、仕事を続けることを明言した。
↑会話がかみ合ってないし(嘲笑)。
仕事が決まってるんだから、バースコントロールしろよ。
太陽もだらしないよね。
辻の商品価値を過小評価してたのか。

復帰できるんでしょうかねぇ?
また仕事が決まったときに「第二子が出来ました〜」って言いかねないよねぇ〜。
もう仕事はいいから、少子化対策のためにボコボコ子供産んで下さいな。
一組の番(つがい)から3体作らないと繁殖にはならないしね。

妊娠のために舞台降板といえば斉藤由貴もだったけど、
結婚しててモルモン教徒だから、ある意味しょうがない。

「こういう人達が男女雇用機会均等法の足を引っ張る」と、
某政党は何で言わないんでしょうねぇ。

ボウケンイエローもオトナ…中村知世がセカンドDVD (zakzak)
あれ、こんな顔してたっけ…?

風にも負けない「耐風傘」登場(時事ドットコム)
傘がひっくり返るような暴風雨の時って、傘さしてても濡れるんだよね。

喫煙、40歳男性で寿命3・5年縮める…厚労省研究班調査(yomiuri)
命を縮めようが、吸いたいヤツは吸えばいい。
まわりに巻き散らかすな。

タバコ吸ってる人の疾患を健康保険で治療するな。
つか、損害保険でも生命保険でも、
リスクの高い人は保険料高いんだよねぇ。

2007.5.10(木)

抜き打ちテスト(笑)。

選択肢を選び、下の文章を完成させよ。
「( a )は( b )が( c )を集めるために、わざと中毒性の高いものを使用しているが、
 人体に及ぼす悪影響は大きい」

(1)a.覚醒剤 b.ヤクザ c.資金
(2)a.タバコ b.財務省 c.税金

(1)で文章は成立する。
(2)でも文章は成立する。
ゆえに、(1)と(2)は同じであると言える。

追記
「a.朝鮮玉入れ(絵合わせ) b.将軍様 c.外貨」という解答(笑)がありましたが、
副流煙での健康被害はあるけど、パチで直接健康は害さないんですね、残念。
金銭・人間関係に及ぼす悪影響はあるけどね。



群馬“特産”ローカル戦隊「G―FIVE」が大人気(zakzak)
GW中に、秋田のにかほ市に行ってきました。
あまり意識していなかったんだけど、道の駅に寄ったらネイガー物が売ってて、
つい、うっかり買ってしまったよ(笑)。
本体に会いたいなー。

一青窈略奪愛…大物プロデューサー小林武史と結婚か(zakzak)
あらあら、そうかーそうなったかー。

レッズの赤い客席、キリンビールが広告写真を無断で青に(yomiuri)
日本サッカー協会などの了承は得ていたという。
ま、日本サッカー協会としてはスポンサー様に盾突くことなど出来ませぬ。

殺人コースターと北京パクリ遊園地の意外な接点とは…(zakzak)
「殺人コースター」っていう言い方はよくない。
悪いのはきちんとメンテナンスしていなかったってことなんだし、
15年間メンテナンスなしで稼動していたっていうのは凄いことだし。

VistaのiPod取り外し時の問題、MSが「最終版」パッチを公開 (internet.watch)
この問題は、Windows Vistaにおいて、USB接続したiPodを取り外す際に、「ハードウェアの安全な取り外し」機能またはエクスプローラを使用した場合に、iPod内のデータが破損する可能性があるというもの。
凶悪だなー。
CCCDみたいなもんか。<違うかも

ヤフオクが北米市場から撤退(internet.watch)
あらま。

メルアド知らせずに出品者と落札者が連絡可能、ヤフオクに「取引ナビ」(internet.watch)
日本は独自路線で突き進むのか。

「Skype 3.2 for Windows」正式版リリース (internet.watch)
メモ

2007.5.9(水)

NHKアナ、強制わいせつ容疑で逮捕…路上で女性の胸触る(yomiuri)
日テレは起訴されないと実名報道しないんでしょ。

東北4大学に特待制度 野球憲章に抵触も 9日連盟協議(河北)
だぁーから、義務教育じゃねーだろーが。
私立高校は高野連から脱退して、ふつーに高校総体すれば?

試験落ちても資格 「准介護福祉士」新設へ(asahi.com)
問題をややこしくしたのが昨秋結ばれた日本とフィリピン間の経済連携協定(EPA)の影響。
ダンサーじゃなくて、介護士としてくる人が増えるってこと?

美川憲一“祝福”簡単に作るわね(日刊スポーツ)
「今の若い子は簡単に子供つくっちゃうからねえ。昔じゃ考えられないわ」
えっと、少子化って何ですか?
簡単に作っちゃう人と、作らない(作れない)人がいるのにね。
昔の方が若年層の妊娠が多かったと思うんですが。

ま、社会人としての自覚、どんだけ自分に対して金がかかっているかの自覚があれば
「出来ちゃった」なんて言えないんだけどね。
そんなにハロプロが嫌だっ…うわ何をする(略

「ギャルル」存続へ…ギャル曽根「私がリーダー…」 (zakzak)
また、辻の結婚には「まだお話ししていませんが、おめでとうございます!!」と祝福した。
まだワビも入れてないのか。最悪だな。
ギャル曽根ってナベプロだからねぇ…。どうなるんでしょうね。

国税庁も「Yahoo!オークション」でネット公売、623点出品予定(internet.watch)
差し押さえもサイバーな時代になっちゃったんだね。



最近、CMの「これはイメージです」を見ると「捏造か?」と思うようになった。

2007.5.8(火)

この半年ぐらい30分体操をしているのですが、
ここって基本的に「年寄り向け」なんですよ。
無理なく体を動かしましょうっていうコンセプト。

先日、やたら若いなーってコがいたのですが、着替えたら高校の制服を着ていました。
金払ってこんなとこに来るなら部活しろー!!!
何か間違ってるぞ、おまえ。



辻ちゃん、杉浦太陽と結婚!妊娠2か月(報知)
体調不良っていう時点で「そうかもね」と思ってましたが。
仕事がない時なら、手放しで喜んであげるけど、
新ユニットも組んで、舞台も決まっていたのにね。
正直、だらしないなと思う。

元相方は「喫煙」したけど「避妊」もしてたんだね。

♪ティガは主役がジャニーズ系
♪ダイナは主役が熱血系
♪ガイアは主役が舞台系
コスモス逮捕で終身刑
♪あ〜んあんああやんなっちゃーった
♪あ〜んあんあ驚いた

辻、加護の見分け方
ニコチンが好きなのが加護■ポコチンが好きなのが辻
上の口でくわえるのが加護■下の口でくわえるのが辻
白い煙を吸うのが加護■白い液体を吸うのが辻
お茶出しするのが加護■中出しされるのが辻
日のあたらない生活が加護■太陽のある生活が辻
キャメルを吸ったのが加護■ギャルルを組んだのが辻
スパスパが加護■スパンスパンが辻
一服するのが加護■一発するのが辻
モクモクが加護■イクイクが辻
解任が加護■懐妊が辻
謹慎したのが加護■妊娠したのが辻

「固定+携帯」初の使い放題(日経)
孫ダフォン、仕掛けてキター!!

多岐川裕美の元夫が死去 自殺の疑いも(デイリー)
今朝の「とくダネ」でコメンテーターが「自殺とは考えにくい」と言ったら、
司会とリポーターがあわてて遮ってたな。
あんだけあやしい状況を言っておきながら、あの遮り方は何なんだ?

ディズニー模倣、問題なしが20%超え。知的所有権に関するネット調査―北京市(yahoo!Record China)
23.19%が「過ちではない。単にディズニーが作り出したキャラクターを使っただけ」と回答。
ははは。
「日本人が悪い」という選択肢があったら、100%になるのかね?

痴漢で国交省職員を逮捕 電車内で女子大生の体に触る(産経)
埼玉が実家で福岡勤務ってことは、キャリア?
でも、28歳で役職名がないから違うか。
元運輸系はよくわかんないや。

林野庁発注工事もすべて一般競争入札に・農相(日経)
それよりさ、計画的な植林をして欲しいよね。
とっとと伸びる杉じゃなくて、時間がかかっても
その土地に生えていた木を育てる。



やっぱり29日も行けばよかったー!!

2007.5.7(月)

今日からまた通常営業。
ま、忙しくはねーけどな(泣)。



「エキスポランド」と同型コースター、運転中止相次ぐ(サンスポ)
刺激のインフレ。
どんどん新しいもの、刺激が強いものを求める。
「スリル=危険度」なんだけどね。

「怖い」と思うアトラクションは、企業側にも相当のスリルを与えている。
潤沢に金があるなら整備・点検にも余裕が出来るけど、
起死回生の一発勝負で導入ってところは、維持費は二の次だったり…してませんよね。

市バス運行管理者、酒気帯び出勤 呼気検査で発覚(河北)
市交通局によると、男性職員は6日朝、自宅から自家用車を運転して出勤。午前5時20分ごろ、同営業所の呼気検査で、1リットル当たり0.148ミリグラムのアルコールを検出した。
道交法の酒気帯び運転(0.15ミリグラム以上)には当たらないが、交通局の独自基準(0.10ミリグラム以上)には抵触するため発表した。

計測の仕方でも微妙に増えたり減ったりするしねぇ…。
0.002って…。

妻殺害:わいせつ画像見られ首絞める…容疑の夫逮捕 東京(mainichi-msn)
浮気のハメ撮り?
てゆーか、積もり積もったものが爆発しちゃったんじゃないの。
タイミングが悪かったのかも。
でも「殺される理由」としては嫌すぎ。

ほしのあき 巨乳封印で時代劇初挑戦(スポニチ)
実際より11歳下の役だが、白倉伸一郎プロデューサー(41)は「全く違和感がない。時空を超えるテーマと、年齢を超えたほしのさんの可愛さがぴったり」。
白倉さん、それほめ言葉ですか…。
しかも電王は時代劇だったのか?

ドコモ、新CMに浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡ら8人を起用 (ケータイwatch)
なお、4月23日の発表会ではNTTドコモの夏野氏が、キャストの8人について「過去に他社CMに出演した人がいる」と触れていたが、2003年よりauの広告に起用されていた妻夫木聡がこれにあたると思われる。
ふーん、それで。

ITmediaのWebページに不正コード混入 (internet.watch)
4月27日18時から5月1日13時までの間
うーん、多分見てないな。
つか、アンチウイルスは常に最新のものにしましょう。

サポートが終了したOSの使用は危険、IPA/ISECが注意呼びかけ(internet.watch)
MACなら安全か。



もう、一年経っちゃうんですね。

2007.5.6(日)

怒涛の9連休(だったんですよ)も今日で終わり。
終わってみれば、あっと言う間だったな。



酒気帯び運転で事故、容疑の中学教諭を逮捕 仙台(asahi.com)
連休明け、生徒に何て説明すんでしょ。

須藤元気、格闘家復帰「あるかも」(デイリー)
9日から30日まで、男友達らと南米、メキシコ、アメリカを巡る旅に出るという。
何故、わざわざ「男友達」と言う?

2007.5.5(土)

鬼太郎の映画を観て来ました。
結構、よかった。
大泉洋のねずみ男もよかったと思う。
ウエンツを使うことによる、切ない鬼太郎がよかったな。
続編製作を匂わせる台詞があったり。

配給は松竹だったんだけど、電王の映画の予告やってたな。
見に行くぜ!!
前売りはソフビ付きを買うぜ!
ソフビは「電王バージョン」と「モモちゃん砂体バージョン」っつーのがあるらしい。
くうぅうっ!
2回観ちゃおうかな(笑)。



大阪の遊園地でコースター脱輪、1人死亡21人けが(yomiuri)
元々ジェットコースターは嫌いなんですが、
もう絶対乗らない。<乗る機会もないだろーが

放送局分の電波利用料、来年度から値上げ検討…総務相表明(yomiuri)
関係者によると、菅総務相は「受益者負担の関係から、大幅な見直しを図りたい」と述べた。さらに、「民放は高給だとの批判もある」と指摘した。
何で高給取りだと電波利用料を上げなきゃいかんのだ?
こういう場合、削られるのは末端の製作会社の人件費なんだよね。
じゃなきゃ広告料が上がって、メーカーはネットに流れて、
テレビという媒体に意味がなくなっていく。
今でさえCMの最後に「検索」をつけてる状態なのに。

地方局なんて地デジ変更のための新しい設備投資で、
結構お金かかってるのにね。

少年隊・植草長男がジャニーズ入り(デイリー)
ひぇー、カッちゃんの子供って中学生になるのかー。
中学生の子持ちなのに少年隊とは、これ如何に。

2007.5.4(金)

いい天気ー!

自称「東北大研究員」新幹線で仙台−横浜“盗撮の旅”(サンスポ)
「自称」って…。GWで確認できないのか?

昼のニュースで「准教授」に「格上げ」されてたな。
同姓同名の准教授がいるらしい。
GWで確認が取れないんだって。

再春館製薬、14万人分の情報流出か・サイトに不正アクセス(日経)
不正アクセスは4月30日午前から始まり、中国のサーバーにあるIPアドレスから10万回以上にわたって繰り返されていた。
通販は漏れる時は一気だから怖いね。

英プレミアリーグ、チームマスコットに退場処分(世界びっくりニュース)
モデルチェンジしたからなのかな?
じゃなきゃ審判がアホすぎでしょ。
写真が無いからよーわからん。



桃川のCM曲が織田哲郎だとは知らなかった。
しかも桃川が青森の酒とは知らんかった。

2007.5.3(木)

昨日の雨は何だったの?とゆーよーないい天気。
ま、平日だったし、天気もあまり良くなかったから、
道がすいててよかったよ(笑)。



「なぜ野球部だけ」強豪校部員ら困惑…特待生問題(yomiuri)
「徒競走、お手手繋いでみんなでゴール」の風潮と利権が渦巻いた結果。
この前卒業しちゃったコたちはラッキーだったんだねぇ。
卒業しちゃった3月生まれのコと、在校生の4月生まれのコで
明暗分かれちゃったりしてんだろうな。

高野連って何様なんでしょうね。
高校総体の一種目でいいじゃねーか。

この問題って、他の高校競技にまで飛火するのかな。
変な縛りで足かせつけて、「競技レベルを落としただけ」にならなきゃいいけど。

2007.5.2(水)

雨降り。
でもお出かけです。

行ってきます。



帰ってきたら仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルトが着ていた。
おもしれぇ!!
これって最大ウエストサイズが68cmなんだよね。
夏に向けて、これを無理なく装着!したいなぁ(泣)。

2007.5.1(火)

今日は車のタイヤ交換をしました。
どんだけしてなかったんだ(笑)。



王子の「ユウ」うつ…非公認闇グッズ出回る(報知)
大学野球では選手個人名を入れたグッズを作ることは原則的に禁じている。ただ佑ちゃん人気を反映してか東京六大学野球連盟には数社からグッズ製造を求めるオファーがあった。内藤雅之事務局長(45)も「六大学すべてのグッズであれば問題はない。今後、前向きに検討していきたい」と説明しているが、公式グッズの販売が始まるとしても来春以降が濃厚だ。
ひとりの有名選手におんぶにだっこのくせに色気づいて。
そのくせ高校野球は神聖視。
高校なんて義務教育じゃないんだから、どこ行こうが優遇されようが
いいじゃねーか。
その代わり使い物にならなきゃ退学するだけでしょ。

地域密着っていうなら、行きたいと思わせる学校やクラブチームを
地元に作らなきゃ駄目ジャン。

戦後60年かかって作り上げてしまった各野球団体の柵(しがらみ)は、
そうそう簡単には壊れないってこと。

4月の巨人戦の視聴率は過去最低(デイリー)
テレビというモニターに映し出されるコンテンツとしては、もう弱いんでしょうねぇ。
イニング間のマスコットを映してくれるなら、テレビで見てやってもよろしくてよ。

携帯の情報漏れ? 架空請求メールに個人情報(asahi.com)
情報漏洩、キタコレ!
さて、どこが流しちゃったのかな〜。

end