過去ログ 2007年8月

2007.8.31(金) あいやー!!

8月も終っちゃうよ。
早いねぇ。

次回のゲキレンジャーは「バエ」の話らしい。
何でか知らんが、今朝ゲキレンの夢を見た。

戦隊モノの6人目って「シルバー系」が来ることが多い。
実はバエが5人目のゲキレンジャーで、ゲキシルバー「シルバーフライ拳」。

銀蝿じゃん。

夢で乗り突っ込みしてしまったよ。
実際は別の5人目が再来週ぐらいに出るらしい。



仙台・141ビル、三越に賃貸へ 売上高減少で方針(yahoo!河北)
仙台市青葉区でファッションビル141(地上6階、地下2階)を営む一・四・一(仙台市、小関忠夫社長)は地下2階―地上4階の6フロアと6階の一部を、隣の三越仙台店に一括して賃貸する方針を固めた。入居中のテナント86店に立ち退きを求め、2008年6月までに三越と賃貸借契約を結ぶ。三越仙台店は売り場面積が東北の百貨店で最大となる。5―6階の市施設のエル・パーク仙台はそのまま運営される。
昨日の記事ですが、メモ。

児童買春で仙台の教諭逮捕 (産経)
調べでは、星容疑者は4月1日午後4時ごろ、大崎市古川小泉のホテルで、ツーショットダイヤルで知り合った登米市内の女子高生=当時(17)=に現金1万5000円を払うことを約束して性的な行為をした疑い。星容疑者は「18歳だと思っていた」と容疑を一部否認している。他にも数人に現金を払って同様の行為をしたことを認めており、同署で余罪を追及している。
高校生でも18歳のコはいるからねぇ。
あと何ヵ月後だったら捕まらなかったのか?<そういう問題じゃねぇ

まぁ、小学生が自分の担任を「若い女を金で買ってる人」だと知ったら
気持ち悪いよなぁ…。

指しゃぶりする幼児の指にカラシ(日刊スポーツ)
同保育園によると、女性保育士は「よだれで口元などの皮膚が荒れ、血がにじむほどだったので、独断でからしを塗った」と話しているという。
兵庫のおじさんで「からし塗った方が肌が荒れるんとちゃうか?!」と言ってて笑った。
確かに。

街中の「Wi-Fi計画」を白紙に、理由はコスト高 シカゴ(CNN)
シカゴ市内590平方キロメートルをカバーする、無線インターネット網を構築する計画だったが、広い範囲のネットワーク構築のために、費用が高額になることが判明。
さらに、計画発表時とは状況が変わり、利用者の増加も見込めないことから、計画の白紙を決めた。

無線LANって、何かアテにならないような気がする。

舛添厚労相、前局長改めて批判・退職金自主返納を検討(日経)
早速動いたね。

郷ひろみが“聖子" を歌う!?(デイリー)
まぁ、何年か前に本人同士でデュエットしてんだけどね。
何を今更だよなぁ。

産経新聞、未確認の投書で記事 宇治山田商の応援団服装(asahi.com)
第89回全国高校野球選手権大会に三重代表で出場した宇治山田商の応援団の服装をめぐり、産経新聞大阪本社発行の16日付朝刊に「『戦争想起』投書に過剰反応?甲子園で学ラン封印」とする記事が掲載された。「学ランはもともと海軍の軍服で、戦争を思い起こさせるのは不適切」とする投書が他の学校に届き、県教委の連絡を受けた宇治山田商が、県高校野球連盟と協議して学ランをトレーナーに変更した、とする内容。だが同校や県教委、県高野連は事実関係を否定し、投書の存在も確認されていない。同校は30日、産経新聞に訂正記事の掲載を申し入れた。
ああ、やっちまったのか。
朝日に「捏造しただろ」って言われちゃオシマイだ。

悪臭消えず、JR宝塚線が運休 「我慢しきれず・・・」(asahi.com)
JR西日本によると、同駅まで乗車していた車掌が「我慢しきれずもらした」と話しているという。
「これが本当のウン休」と、何人が思ったんだろう。
事件でも事故でもないと思うので、ネタ扱いにしてます。

「イミダス」「知恵蔵」休刊へ ウェブ版として存続 (産経)
インターネットが普及し、手軽に情報検索が可能になったことから、発行部数が年々減少。「イミダス」は創刊号は114万部近い発行部数を誇ったが、07年版は14万5000部。「知恵蔵」も創刊号は95万部を売り上げたが、07年版は13万部にとどまっていることから、休刊が決まった。
実際、厚くて邪魔だったりするんだよね…。
そのうち、新聞も同じ運命?

2007.8.30(木) ちょっとパタパタ

今日はちょっとパタパタするので、更新できない予定。

昨晩は、8時過ぎにとっとと寝てしまいました。
朝、4時ぐらいに寒くて目が覚めたらメールが来てて、
「変な時間だよなー」と思いつつ返信。
貰うほうも、いい迷惑だ(笑)。

ま、時間を気にしなくていいのはメールの利点。
「この時間に連絡します」って言うメールが来ないのは、ちょっと困るけどね。



あの虎退治の姫井はM? 濃密不倫SM関係でバレた (zakzak)
さくらパパといい、民主の下半身って…。
政治家たるもの、下半身ネタなんかで足元すくわれちゃいかんだろ。

2007.8.29(水) まだ大丈夫

昨晩、初代某所店主が「飲みに行くぞー」ということだったので
乱入してきました。
「朝までコース」は無理だけど、
「夕べ遅かったんじゃなく今朝早かったのコース」になっちまった。
今日はとっとと帰って寝る。



ウィルコム,秋にも固定-PHS間を定額化(ITpro)
NTTのPHSは、割と企業向けだったりしてたし。

ソニー製USBメモリのドライバがrootkit的技術を使用、F-Secureが警告 (internet.watch)
F-Secureでは、2005年にSONY BMGのDRMソフトがrootkit的な手法を使っていたことが発覚して大きな問題となったことに触れ、この事件以降、多数のマルウェアがrootkitの隠蔽技術を採用するようになり、またrootkit的な手法についても多くの人が認識するようになったと指摘。
先端技術。

未承諾広告メール禁止 経産省転換 送信業者、懲役刑も (産経)
経済産業省は28日、「未承諾広告※」と記せば消費者に迷惑メールを送信できる販売業者への広告規制を転換、消費者のパソコンや携帯電話に未承諾広告メールを送りつけること自体を違法とし、メール送信に関与した販売業者や広告代理店に懲役刑を含む厳罰を科す方針を固めた。迷惑メールは詐欺などの犯罪にも使われるため、メールに記された振込口座情報を金融機関から入手し、業者の摘発も行う。
「未承諾広告※」付ければメール送っても問題なしって考えるのって、
どんなすばらしい頭脳なんでしょうね。

“ネットカフェ難民”は全国に5,400人、厚生労働省が実態調査 (internet.watch)
「お客様は難民ではない」ネットカフェの業界団体が声明 (internet.watch)
末端まで「景気回復感」がないのは、どっかでピンハネしてるから。
さて、どこがピンハネしてるんでしょうか。

「氷殺ジェット」事故相次ぐ、ライオンが製造と販売を中止(yomiuri)
他の殺虫剤と同様に、噴射剤には可燃性ガスを使用している。このため、使用中にガスコンロの火に引火して顔に軽いやけどを負ったり、風呂釜の火に引火して網戸を焼く火災などが起こった。
焼殺ジェット。属性が火系なのか氷系なのか。
スプレーって言うのは、「可燃物」と思ったほうがいい。
特に「強力な噴射力」なんて、どんだけ圧縮したガスを缶につめてんだってこと。

女性殺害―闇の職安を放置できない(asahi.com)
逮捕者には、朝日新聞の購読を勧誘する男も含まれていた。胸がふさがれる思いだ。
お前が言うな。
そんなに、「ネット規制」したいのかね。

日テレ『ザ・ワイド』9月末終了 フジに続き撤退。制作費節約で(東京中日スポーツ)
ワイドショーネタも、ネットで十分だったりするし。

カタいけど硬くない?!「裸の手話ニュース」放送中 (zakzak)
しかもこの番組は独立行政法人情報通信研究機構から聴覚障害者が健常者と同じようにテレビジョン放送を視聴できる番組と認定され、毎週の5分のプログラムに合計で40万円の助成金が交付された。
「エロ」って、生物の根幹だからね。

2007.8.28(火) 安定と停滞

第二次安部内閣発足。
ま、新鮮=幼稚じゃ意味なかったんだけどね。
この状況じゃ、どうしようもないのかもしれん。
せめて今回は辞任・自殺者を出さないでくださいませ。

増田総務相:放送法改正案修正を行う可能性を示唆(mainichi-msn)
「戦う知事会」の勝ち組。
ちなみに負け組は、前回の東京都知事選で負けた方。
でも、本当の勝ち組になれるのかは…謎。

アイ・シャル・リターン!?小池前防衛相はマッカーサー気取り(サンスポ)
混乱を招いたんじゃなくて、何かを隠したかったんじゃ…と勘繰ってしまうぞ。

業務隊幹部から漏出の疑い強まる イージス艦情報漏出(asahi.com)
小池=ハニートラップ=百合子より問題だったのにね。
騒ぐなら、こっちを騒げっちゅーの。

愛知県警、第4の男の存在伏せる 名古屋女性殺人(asahi.com)
この男は凶行に加わる直前に警察に出頭し、逮捕された。その時点で迅速な捜査を行っていれば、今回の事件は防げた可能性を否定できない。しかし、愛知県警は、逮捕した男について一切発表していない。
拳銃持ち出して一般市民撃ち殺したり、いろいろやって下さいますねぇ。
安全神話の崩壊。

漢字:日中韓で意味違う…辞書編さん中 筑波大教授ら(mainichi-msn)
例えば「愛人」は台湾では日本と同じ意味だが、中国では配偶者、韓国では恋人を指す。
テレサ・テンが歌う「愛人」は同じ意味。
中国読みだと「アイレン」。

LUNA SEAがクリスマス復活!(デイリー)
懐かしいねぇ(遠い目)。

2007.8.27(月) 賢者の贈り物

切った髪は伸びるけど、売った時計は戻らない。

「善意」の思いやりも、相手のことを考えずに
自分の気持ちだけでやってしまうと「悪意」になりかねない。



「Advanced/W-ZERO3[es]」(型番:WS011SH(B))の新色発売について(WILLCOM)
WX320KRの発売について(WILLCOM)
そんなの関係ねー(泣)。

三洋の「eneloop」とコラボ、ウィルコムW-SIM端末のプロトタイプ (ケータイwatch)
何か夢があるよねぇ。

放火犯の情報提供に最高1億6千万円 ギリシャ山火事(asahi.com)
車からポイ捨てされるタバコが原因での山火事も、放火だよね。

社保庁長官を更迭 後任に坂野氏 厚労次官も 年金問題(asahi.com)
現在の村瀬長官は、年金記録ののぞき見などの不祥事を受け、04年に損保ジャパン副社長から民間出身として初めて就任。だが、相次ぐ不祥事の対応に追われ、社保庁の立て直しは果たせなかった。
そりゃそーだろ。中が腐ってたんだもの。
外も敵、中も敵で頑張ったんだよね。
「お疲れ様」って言いたいよ。

防衛省、人材確保に民間からの「レンタル移籍制度」(yomiuri)
防衛省が、民間企業の若手社員を自衛隊に2〜3年の期限付きで入隊させる「レンタル移籍制度」の創設を検討している。
どこぞの新聞の社説だったら「軍靴の音が聞こえる」って言うのかね?
済し崩し徴兵制度?
たまたま行った時期に有事になったら、そのまま戦場へ?
怖いね。

及川奈央、黒人男性に鎖につながれ…(報知)
大勢の人が押し寄せて中止となることも予想されたが、そんな心配もよそにパニックになることなく約250メートルの道のりを15分かけて終了。
…そうか。

ローカルヒーロー大活躍 特産品PR、観光促進 関連グッズ大ヒット (business-i)
しかし、勢力を増すローカルヒーローに、“本家”といえる「スーパー戦隊シリーズ」の版権をもつ東映は困惑気味だ。
ネイガーは、どっちかって言うと「仮面ライダー」ではないか?
ついでに「海斗」は「石ノ森ブランド」だから、東映に文句を言われる筋合いはない。

岩手・平泉を文化遺産に、ユネスコが調査開始…中尊寺など(yomiuri)
メモ。

6〜7月生まれは近視なりやすい(日刊スポーツ)
生後間もない時期に光に当たる時間が長いと、体内時計に関係するメラトニンというホルモンの分泌が抑制される。これに他の要因が重なると、眼球の前後直径が伸び、近視になると考えられている。
へぇ。

いすゞ自動車と日野自、排ガス処理システム共同開発などで基本合意(asahi.com)
ディーゼルって発火点が低いから、プラグなんか必要ないんだよね。
排ガス規制の時にきちんと対応していれば、今頃違う結果になっていたっていうのは
所詮、タラレバ。

2007.8.26(日) 覆る常識

解体新ショーで、脂肪細胞は分裂してどんどん増えると言っていた。
今まで、脂肪細胞って子供のときに数が決まって、あとは増えないって聞いてたよ。
覆るなぁ。

でも、「だから何なんだ」っていう感じで終わることが多くなってきた。
「ガッテン」と微妙にネタが被ってることもあるし。

どんだけNHK好きなんだ、私。

2007.8.25(土) 二回目

本日、二回目の電王映画観に行きます。
ハナちゃん見て泣きそうだ…。



元同僚の女を逮捕 事件後に退職 仙台・女性殺害(河北)
村山容疑者は、近江さん夫婦と同じスーパーに勤務し、2人が今年5月に結婚する前には一時、近江さんの夫(31)と交際していた。
33歳の女が27歳の女性(←表現の違いに注目)に男を取られてか…。
しょうがないよ、選ばれなかったんだもの。

殺したいほど憎かったのか、何か言われてカッとなったのか…。
旦那の動向が注目だな。
そういえば、「全裸殺人」だったんだよね。

2007.8.24(金) 夏が終れば

秋が来る。
朝晩、めっきり涼しくなりました。
東北の夏は短い。



朝青龍が25日にもモンゴルに帰国(日刊スポーツ)
既定路線。
後は「引退」か「東西横綱そろい踏み」の、どっちかのイベントになるだけ。

岩隈vs野村コーチ 楽天「内紛」ぼっ発!(スポニチ)
23日のロッテ18回戦(千葉マリン)の7回表終了時、岩隈久志投手(26)と野村克則育成コーチ(34)がベンチ内でつかみ合い寸前の大ゲンカ。4回KOされた岩隈が7回途中までロッカーにこもっていたことを野村コーチがとがめたことが発端だった。
名選手が名監督ではないけど、名選手でもなかっ…うわ、何をする(略

楽天岩隈が野村コーチに謝罪(日刊スポーツ)
まぁ、信じるものが一緒であれば…うわ、何をする(略

広陵・中井監督が謝罪(報知)
中井監督は「申し訳ありませんでした」と謝罪した。「前を向いて頑張ります」と、新チームでの出直しを誓った。
「やめろ」と言われなかったからやめないんだね。

佐賀北ナインに県民栄誉賞授与(報知)
古川知事は「普通の高校生、いわば“隣のお兄ちゃん”が日本一になったことをうれしく思う」と選手をたたえ、記者に囲まれた市丸大介主将は「野球が終わるので、あとは勉強しながら高校生活を楽しみたい」と話していた。
天は二物を与えちゃったんだね。
強豪校と言われるところだって、あんなゴタゴタされたら萎縮するさね。
本筋としては、県代表校なんだから地元のコだけで編成して欲しいけど。

後藤真希、表層性胃炎でダウン(報知)
えっと、数ヵ月後に違う発表が…うわ、何をする(略

「エロは地球を救う」“分家”マジメに激走の衝撃内容 (zakzak)
人気AV女優のチャリティーオークションや熟女エアSEX選手権などエロ一色のコンテンツ。「大将に負けるな! 60代おばあちゃん3人の24時間SEXマラソン」もオンエアされ、本家への対抗意識もありあり。
こういうネタに食いつくよなー、私。

社保庁職員、再雇用の難題・新機構の採用基準、9月に策定(日経)
再生会議の座長に就いた本田勝彦・日本たばこ産業相談役は終了後の会見で「社保庁職員すべてが新機構にいけるわけではない」と述べた。社保庁職員は現在約1万7000人。民間人型の新機構は業務を絞り込んで職員数を大幅に削減する。年金記録ののぞき見といった不祥事を過去に起こしたり、勤務態度に問題のある職員は再雇用されない可能性が高い。
軽い気持ちで覗いたツケがここで来たか。
まぁ、大義名分だわな。

三洋電機製の扇風機から出火、2人死亡(日経)
37年も使えちゃうから起った悲劇。
うちのリビングの扇風機も30年以上使ってるぞ。東芝だけど。
下手な「IT」なんかない方が、ものは長持ちする。

昔の車なんて、ボンネット内スカスカだったのに、
今なんて、指の入る隙間もない程のブラックボックス。
前は自分でオイル交換ぐらいしたんだけど、今はやらないなぁ…。
タイヤ交換はしてるけど。

扇風機火災、三洋以外に松下製など4件(yomiuri)
この4件の火災は、松下電器産業、松下グループの松下エコシステムズ(愛知県春日井市)、東芝ホームテクノ(新潟県加茂市)、ユアサプライムス(東京)の4社の製品で、栃木県や愛知県などで6〜7月に発生し、いずれもけが人は出ていない。大半は製造から20〜40年経過していた。
あら、東芝もか。
うちのは大丈夫か?

巡査長は口封じで射殺と断定、被害者宅不法侵入の発覚恐れ(yomiuri)
友野巡査長の携帯電話には昨年11月中旬以降、佐藤さんから届いた約430件のメールが残っていた。
メールの履歴って、携帯に残すもんですか。
私は、Gmailに転送かけてとっとと削除してます。
【es】はメモリが少ないんだよ(泣)。

福岡市職員、また飲酒事故…懇親会帰り、懲戒免へ(yomiuri)
バイクで車に喧嘩売って負けたらしい。相手は無傷。
その上懲戒免職。
よりによって、何故一周忌という時期に飲酒運転するかね?

仙台JT跡地 大和ハウスが落札 マンション・宅地開発へ(河北)
工場跡地をめぐっては、2006年2月、イトーヨーカ堂(東京)が大型商業施設を出店することでJTと合意。しかし、仙台市が商業施設主体の開発計画に難色を示し、工業系から商業系への土地の用途変更を認めなかったことから、同年11月に計画を断念した。
工業地だったのを住宅地にするのはいいんだ。
よくわからん。

闇に浮かぶ野生の迫力 仙台・八木山動物公園夜間営業(河北)
まぁ、行くこたぁーねぇわな。

「結婚意欲」の節目 男性は50歳、女性は40歳(yahoo!産経)
だって、選ばれなかったんだもの。しょうがないと思ってる。

2007.8.23(木) どうでもいいや

何か、どうでもよくなってきた。
存在理由が不明確。



朝青龍ついに外出!モンゴル帰国へ“一歩前進”?(サンスポ)
朝青龍の外出の写真(映像)を撮ったのはNHKだけ。

今朝、とくダネ!で民放は相撲協会と紳士協定で朝青龍のマンション前には
張り込まないと約束していたことを言ってたね。

朝青龍やはり仮病か…専門医は“誤診”の可能性も示唆(zakzak)
誤診じゃなくて護身でしょ。
そういう診断が下ってるの知ってるんだったら、
少しはやつれた演技してもよさそうなもんだけどね。

朝青龍不在でも巡業大入り 握手会など「おわび企画」も(asahi.com)
カラクリが見えてきませんか?
実は誰も損をしていない。

弟子が死んじゃったり、新弟子が入ってこないことに比べれば
屁でもないことなんですよ。
「腰痛なのにサッカーしていた」
「無理やり戻されて不貞腐れていた」
「解離性障害と診断された」
1つ1つの「言葉」だけに反応しちゃ駄目なんです。

来年の国技館には両横綱が揃ってますよ。
このままのシナリオでいければね。
でもなー、協会は「白鵬がいるから」って思っている節もあねしねー。
誰の思惑で事が進んでいるかなんですよね。

広陵監督「判定ひどすぎ」/夏の甲子園(日刊スポーツ)
ビデオですぐ確認出来ちゃう時代に「俺がルールブック」なんですよね。
相撲ですら審議の時にビデオ見るっちゅーのに。
折角、公立高校が優勝したと思ったら…。
しょうがないのかと思いつつ、後味悪い。

本気度は「間違いない!」長井秀和が海外進出夢見て単身NY留学(サンスポ)
そうか、そうか。
前から言ってたもんね。
知らないうちに戻ってきたりして。

迷惑メール、規制強化へ 承諾ないもの一律禁止 総務省(asahi.com)
ユーザー的には別にフィルターで弾いてるから関係ないんだけどね。
トラフィックだって、容量大きくても関係なくなってるしねぇ。
後手後手な上に意味がない。

死刑執行、10カ月で2ケタ 「内閣改造前」批判も(asahi.com)
長勢法相の前任だった杉浦前法相は、自らの意思で執行命令書への署名を拒み続け、10カ月の在任期間中、執行数はゼロだった。
これはこれで与えられた公務を行わないという問題あるけど。
執行するのがキツイのもわかるけど…。
かといって「死刑」がなくなれば、凶悪犯を税金でいつまでも飼うわけでしょ?
改心しないまま、野放しになっちゃって再犯っていうのが怖いよね。

「観光庁」を来年度にも新設 冬柴国交相が表明(asahi.com)
トップの長官は同省職員から選ぶ意向。
まぁ、上が詰まってるからわけのわからん役職名が増えて…うわ何を(略

業務委託先から行政情報がWinny流出 - 国土交通省(security-next)
同省中部地方整備局名古屋国道事務所が業務を委託していた中部建設協会から行政情報が流出したもの。同協会の元従業員が作業のために自宅へデータを持ち帰り保存、消去していなかったため、ウイルス感染により「Winny」を通じてデータが外部へ流出した。
今時、Winnyって…。

20代の暮らしぶり地味、貯蓄意欲は高め・日経調査(日経)
調査は6月下旬から7月上旬、JR東京駅から30キロ圏内に住む20代、30代の男女(日経リサーチの消費者モニター)を対象にインターネットで実施。20代1207人、30代530人から回答を得た。
意識の大きな変化がみられたのは車への関心。乗用車を「持っている」人は20代で13.0%。2000年に質問紙に記入してもらう方法で実施した同様の調査では20代の所有率が23.6%だったのに比べ、10ポイント以上低下した。

首都圏にいれば、車より電車の方が確実だったりするし。
貯蓄意欲が高いのは、国を信用していないからでしょ(笑)。
てめぇの身はてめぇで守るよってこと。
ま、いつまでも貨幣価値があればって前提だけど。

第一三共ヘルスケア、しみ改善薬を9月発売・「肝斑」に効果(日経)
肝斑は紫外線に加え、女性ホルモンの乱れに起因するとされるしみ。左右対称に発症するなどの特徴がある。
メモ。

見易い?モザイク、新基準導入のビデオ倫理協を捜索(yomiuri)
アダルトDVDなどのメーカーで作る自主審査機関「日本ビデオ倫理協会」(東京都中央区)が、わいせつ性の高いDVDの製作をほう助した疑いが強いとして、警視庁保安課は23日、同協会をわいせつ図画頒布ほう助の疑いで捜索した。
中略
同協会に加盟するメーカーのアダルトDVDやアダルトビデオは、違法な「裏ビデオ」と区別するため、自主基準を策定して内容を審査し、わいせつ性が疑われる場合には該当部分をカットしたり、モザイク処理したりするなどの修整を義務づけられている。

まぁ、ねぇ。
ぶっちゃけ、モンゴロイドの陰部はあまりキレイではないからね。
そこがエロいと言われてしまえば…。
これでネットに移行しちゃうんだろうねぇ。

2007.8.22(水) 台詞をつなげて台無しにする

「台詞をつなげて台無しにするスレ」というがありまして。
私は命を二つ持ってきた…
一つ!正義の獣拳、激獣拳ビーストアーツ!!
一つ!邪悪な獣拳、臨獣拳アクガタ!!

笑った。

映像が勝手にアタマの中で合成されるのって、終ってるかもしれん。
オタクとしては基本だけど。



「安倍内閣は脳死状態」 小沢民主代表が講演で(asahi.com)
生太郎の「アルツハイマー」発言との違いがわからん。
これが「政治力」の違いなのか…。

経産省、ベンチャー投資優遇拡充・20%分を税額控除(日経)
個人が投資をする段階で、投資額の20%相当分を所得税額から差し引ける税額控除による新たな措置を2008年度の税制改正要望に盛り込む。現行の株式売却益から投資額を差し引く所得控除方式では効果は薄いため、ベンチャー投資促進には優遇措置の拡充が必要と判断した。
マネーゲームにならないといいんですけどねぇ。
企業を育てるのが大事。

Googleマップ、ブログやWebに簡単に貼り付けられる新機能を追加 (internet.watch)
どんどん便利になってきたねぇ。

SkypeがMicrosoftの責任を明確に否定、大規模障害は「全て自社の責任」 (internet.watch)
未だ、IP電話にしようって思えないんだよねぇ…。
安いんだろうけどさ。
不安定さで言えば、光でんわも一緒だけど。

腕相撲ゲーム 骨折3人(yomiuri)
ゲーム機メーカーのアトラス(東京都新宿区)は21日、7月下旬から販売している腕相撲ゲーム機「腕魂(うでだましい)」で利用者が骨折したとして、全国の設置店に使用中止を要請、販売済みの全155台を自主回収すると発表した。回収して原因を調べる。
あらあら。

自殺した巡査長、女性の店に頻繁に通う(asahi.com)
巡査長、女性宅見張っていた?…「店の常連客」署内で話題(yomiuri)
状況だけだと2つの見方が出来ますね。
(1)単なるストーカー行為が逸脱
(2)実は物凄い陰謀が裏にある
多分(1)なんだろうけど。

拳銃で女性殺害の警官、一方的に付きまとう?度々金品渡す(yomiuri)
あちゃー、ストーカーか。

拳銃にGPS(或いは発信機)を付けておけばいいのに。
盗まれてもすぐ見つかるだろうし、こういう事件を防ぐことも出来そう。

埼玉・警部補がキセル、1区間を切符…警察手帳で降りる(yomiuri)
県警監察官室によると、警部補は2005年夏ごろから月に数回、県内にある自宅の最寄り駅から1区間分の切符を買って電車に乗り、降車駅では警察手帳を見せて改札を出ていた。
今年5月に駅から相談を受けて同室が捜査、6月1日に不正乗車を確認した。警部補は「安易な気持ちで使ってしまった」と話し、不正使用分の運賃は支払ったという。詐欺容疑での立件を見送り、公表もしなかった理由について同室は「JR側から被害届が出ていない。業務上の事案でないものは発表しない規定だ」と説明している。

相変わらず身内に甘いねぇ。
でも、警察手帳で乗り降りって、テレビドラマみたいだね。
取調室で天丼食うみたいな。<これは自腹というのがわかってるけど

郵政公社、取引記録740万件廃棄・保存義務守らず(日経)
公社職員に書類保存義務の認識が薄かったことが原因。10月1日の郵政民営化を前に、民間金融機関並みの法令順守体制の整備が課題になる。
あらあら…。

再送:東電、猛暑で17年ぶりに需給調整を要請(asahi.com)
東京電力<9501.T>は22日、猛暑で予想される電力需要に対応するため、随時調整契約を結んでいる大口顧客に対し、操業の一部停止などで電力を一時的に減らす需給調整を要請した。
約4割の電気は原子力で作られています。

もこみち新宿一カリスマホスト熱演(デイリー)
本当にホストになった方がいいんじゃな…うわ何をする(略)

大学生、高校生に熱をあげる独女-逆ロリ現象を検証する(独女通信)
ウラジミール・ナボコフの書いた『ロリータ』という有名な本がある。これは、12歳の美少女に恋をする大学教授が登場する話だが、以来、幼いといえるほどの若い女性を好む男性の代名詞としてこの言葉が使われるようになった。ところで、最近は『逆ロリータ現象』が、話題になっている。つまり、妙齢の女性が明らかに恋愛対象外と言えるような、若い男性に熱をあげる現象が増加しているらしい。
やっぱ「ショタコン」という言葉は一般化してないんだねぇ。

昔は若いコが好きだったんですが(笑)、最近は駄目だなぁ。
かと言って、オジサマも駄目だし(笑)。
ストライクゾーン狭くなったのか、私。

電王も佐藤くんとか中村くんじゃなくて、モモ様(笑)。
すでに人ですらない…。
ストライクゾーン、狭すぎ。



脳内メーカーシリーズ(笑)。

第3弾 前世の脳内メーカー


第4弾 脳内フェチメーカー


ちなみに脳内メーカー

2007.8.21(火) 袋小路

歩いても歩いても先が見えない。
行き止まりで、泣きながら引き返す。
別の道を見つけて、今度こそ先に進めるかと思うけど、
また行き止まりで立ち尽くす。
同じことの繰返し。

でも、行き着く先は「終わり」しかない。



東北高、日大へ提携要請 経営立て直し狙う(河北)
小松島キャンパス(仙台市青葉区小松島四丁目)と泉キャンパス(泉区館7丁目)を売却する合理化構想を示した。
野球とスケートだけじゃ駄目か。
厳しいねぇ。

東知事びっくり!?宮崎県庁ツアー10万人突破(報知)
実はこれって、何も問題の解決になってなかったりする。
知事がやめたらオシマイ。
マンゴーも知事がいるからこそ売れている。
継続的に収益になることをしないと意味がない。

最近、あんまりコンビニ行かないんですが、
さっきファミマに行ったら「宮崎フェア」をやってた。
お菓子とか売ってるんだけど、殆どの商品の製造者が宮崎の会社じゃないんだよねぇ…。
原材料に宮崎産のものを使っているとはいえ、ちょっと違うんじゃないか?と思ったり。
製造までして、流通ルートに乗せないと意味がない。
使い捨ての流行りモノで終っちゃうよ。期間限定の一発芸。
電ツウに食い物にされているだけ。

欽ちゃん走りに全国感動!43.9%(デイリー)
19日午後8時54分の番組終了までにゴールが出来なかったため同局は午後9時からの「行列のできる法律相談所」でゴールの模様を中継。午後9時7分のゴール直後には、瞬間最高視聴率42・9%も記録した。「行列-」の平均視聴率も歴代1位となる35・3%をマークするなど同局にとってはうれしい“欽ちゃん効果”となった。
そうか、そうかー。
番組内で完走できないのは予定通り。
これを「行列」の視聴率に入れるのはおかしいでしょ。
あくまで野球中継と一緒で「番組の延長」でしかない。

ま、欽ちゃん死ななくてよかったよ。いや、マジでさ。

北の湖理事長、朝青龍の帰国を事実上“容認”(サンスポ)
複数の理事からは「こうなったら、治療が最優先」と、強硬に処分続行を言い続けるのは人道上、困難という意見もあり、横綱の早期帰国への障害が少しずつ取り払われようとしている。
「障害」なんだ。

まぁ、いいんじゃないの。
治療して、来年復帰?
その時の両国国技館の入場者数が全てでしょ。
大入り満員かも知れないし(嘲笑)。

公然わいせつ:開発局職員逮捕−−札幌中央署 /北海道(mainichi-msn)
19日夕から自転車で女性を探していたとみられ、「なぜこんなことをしたのか分からない」と供述しているという。
意味わからん。

日立や富士通など、HDD大容量化加速・デジタル家電向け開拓(日経)
そのうち、ハードで自分持ちじゃなくて、どっかの巨大サーバに置いて、
欲しいデータだけ取り出すってことになるんでしょ。

松下電器 PDP 外販率3倍に…09年度(yomiuri)
米ディスプレイサーチの調べによると、4〜6月の松下のPDP出荷枚数は前年同期比14%増だったが、プラズマ陣営の他社は日立製作所は22%減、パイオニアは30%減などと大幅に落ち込んだ。全世界ではPDP出荷枚数は4%減で、液晶テレビ用パネルが65%増だったのとは対照的だ。
ひとりよ〜り〜ふたりがいいさ♪<わかる人しかわからんネタを…
液晶 VS プラズマ、そろそろ勝負ついたんですか?
これから巻き返しあり?

2007.8.20(月) 夏バテ

暑かった。
涼しくなったらガクっと来た。
ダリ〜。



総務省、新世代ネット研究開発に着手へ 今秋にも産学官連携の組織設立(産経)
高速大容量でサイバー攻撃にも強い技術を世界に先駆けて開発することで、日本の国際競争力を強化するのが狙い。
それ、何ていうトロン?

地デジ移行に4年で500億円・総務省が予算要求へ(日経)
高速通信網が出来たら、テレビ(電波による放送)なんていらなくなるんじゃないの?

鮮明になる次世代無線の覇権争い(ITpro)
「3.9G」で、ドコモは「Super 3G」auは「UMB」なんだって。
さっさと「4G」にしちゃえばいいのに。

光ファイバーvsクマゼミ、仁義なき戦い(日刊スポーツ)
クマゼミは7〜9月に枯れ枝に産卵管を刺して産卵するが、光ファイバーの引き込み線を枝と勘違いして刺し、断線させるケースが続出している
自然の驚異。

小池防衛相、再任が妥当・自民の中川幹事長が認識示す(日経)
流石、自民のハニートラップ(笑)。
「マキコとは違うのよ」ってとこか?

ファミマ、生活サービス強化 住民票や家事代行(asahi.com)
自治体と提携して住民票の引き渡しも始めるほか、実験的に始めている図書館の書籍受け取り・返却機能も順次、拡大。08年度からは電子カルテを応用した病院紹介や、高齢者への食事の宅配や安否確認のサービスなども採り入れる計画だ。
地方公務員がいらなくなっちゃうねぇ。
つか、バイトで十分な仕事しかしてなかっ…うわ何をする(略

東京メトロ社員、客の個人情報をブログに 駅端末で入手(asahi.com)
同社などによると、社員は、勤務先の情報端末を使い、あらかじめ知っていた知人女性の名前と生年月日を検索して、記名式ICカード乗車券の購入時に登録する電話番号などを入手。その際に撮った端末画面のアップ写真数枚を8月16日付のブログに掲載していた。女性を中傷したととれる文言もあった。
端末の扱いが安易すぎ。
社保庁でも職員が簡単に覗いちゃったりしてたからね。

ポケモン脱線、スタンプラリーで大人が荒稼ぎ (zakzak)
これって、割に合う「仕事」なのか?

「ヤフオクで売るために買う」という行為が考えられない。
その商品やキャラクターに愛情ないんだろうなぁ。
まぁ、地域モノで手に入らないからというのを差し引いても…ねぇ。
企業も「限定品は売れる」という考えなんだろうし、
売る方も売る方だけど、それを「高値」で買ってしまうっていうのも
何なんだろう?

何だかんだ言っても日本はモノが余っているんだろうね。

金具9千点「梅酢1トン」で洗浄 東本願寺・御影堂(asahi.com)
まず、クエン酸や炭酸水素アンモニウムの溶液、過酸化水素水など計12種類の化学薬品類を試した。洗浄力はクエン酸とビタミンCが適度だったが、クエン酸を主成分とする梅酢と比べると、梅酢の洗浄力が勝ることがわかった。梅酢の費用はやや高めだが、洗浄後に金属表面に残って傷めるおそれも少ないため、文化財保護の観点から採用を決めた。
おばあちゃんの知恵袋。

マウス 卵子だけで誕生(yomiuri)
遺伝子改変を伴うため、ただちに人間には応用できない。だが、マウスの体外受精に匹敵する高い確率で子マウスを誕生させたことで、男性なしでも人類が子孫を残していける可能性がより現実味を増し、生命倫理での議論を呼びそうだ。
「受精」って、エラーコピーのリスク軽減でしかないからねぇ。

2007.8.18(土) 諦めたら駄目だ

砂ウラゲットだぜ(笑)。


ネットで調べたら、割と残っている店舗があるらしいとのことだったので、
別の店舗へ行ってみました。
…えらい残ってるじゃん。
余裕のゲットでした。

諦めたら、そこでおしまい。
私の人生、諦めることの方が多いような気がする(泣)。

でも、無理をしてまで掴んだところで、
それがいつまでも私に幸せをくれるかと言えば
そうでもなかったりするし。

幸せだと思っていたことを、後から覆されるほうが辛いかも。
↑何かあったのか、私。

2007.8.17(金) うわわわわぁぁーん!!

最初に言っておく。
私はかーなーり落ち込んでいる。



砂ウラが15日にジャスコで売られることは知っていました。
でも、二日酔いで動けませんでした。
次の日行っても大丈夫だろうとタカをくくっていたら、
もう、ありませんでした。

何かね、わかっていたことなんだけど…落ち込んでます。

そんなこんなでも9周年。
よく続いているもんだ。
おめでとう、私。



史上最高気温40.9度!各地で高齢者が就寝中に熱中症死亡(サンスポ)
昭和8年7月に山形で40.8度を観測して以来、実に74年ぶりに記録を更新した。
湿度がなければ、これぐらいでも大丈夫ならしいけど。
さて、24時間テレビもどうすんでしょうね?
今回は「やらせ」があってもいいと思うよ。
マジでやったら死ぬって。

市長発案の「減量作戦」参加の課長、運動中死亡 三重(asahi.com)
同署などの調べでは、課長は休暇中の14日午前7時ごろ、Tシャツと短パン姿で外出。午前9時10分ごろ、自宅近くの路上で倒れているのを通りかかった人が見つけたが、死亡していた。死因は急性虚血性心疾患で、運動中に心臓が止まった可能性が高いという。
これって労災扱いになるのかなぁ…。
夏場の急激な運動はウエストじゃなく命を削りますよ。
痩せたかったら消費カロリーより摂取カロリーを減らせと
何回言ったらわかるんだ。<言ってないし

仮想アイドル伊達杏子6年ぶり復活! (スポニチ)
伊達は大手芸能事務所ホリプロがネット上にデビューさせ、1990年代後半から2000年にかけて、CD発売やラジオ、大学のネット講座のナビゲーター役などで活躍。01年から充電期間に入った。セカンドライフの出現などネット環境が急速に発展したことから、活動再開となった。
DK96だっけ?
歳も取らないし、飯も食わない。
便利っちゃー便利だけど、イマイチなんだよねぇ…。
「整形」とは言わず「バージョンアップ」って言うのか。
でも、段々ブサイクになっているように思えるのは、私だけ?

Dell、過去4年間の決算を修正へ(ITmedia)
とりあえず、会社のパソコンは火ぃ噴いてないからいいや。

若手イケメンで「風魔の小次郎」実写化(報知)
「聖闘士星矢」がSMAPの主演で91年に舞台化されたが、美少年が多数登場する車田作品は「腐女子」と呼ばれるマニアックな女性の人気も高く、ドラマとミュージカルの連動で拡大ヒットを狙う。
「腐女子」って、フツーに使われる言葉になっちゃったのか?
「オタク」ぐらいの認知度あるのかね?
ちなみに私は腐女子ではありません。カップリングはしないもの。

みの「おもいッきり―」10月リニューアル(報知)
タレント・みのもんた(62)が司会を務める日テレ系「午後は○○おもいッきりテレビ」(月〜金曜、正午)が、10月からリニューアルされ、タイトルも「おもいッきりイイ! テレビ」に変わることが16日、発表された。
・・・殆ど変わってねぇ…。

朝青謹慎は人権侵害?…モンゴル日本大使館前で抗議デモ(報知)
国技なのに、出稼ぎ外国人に頼っていたツケが出てきたんじゃないの。
頑張って収拾してね。

中山エミリ “マッチョ好き”にとって海の男は終着駅か(infoseekゲンダイネット)
中山エミリ(28)に真剣交際が発覚した。相手はプロライフセーバーで俳優の飯沼誠司(32)。
この前、クイズヘキサゴンに出てたよなー。
あれって、どこまでが演出かわからない番組ではあるけど、
脳みそも筋肉って、あーゆーことなのかと思うくらい
あまりのアタマの悪さにびっくりしました。
正直、「テレビで映していいの?」と思うくらい、ひどい。

でも、あーゆー「馬鹿な子いじり」って、いじめの雛形だよね。

2007.8.16(木) 融けてました

サウナ東北 仙台37.2度「汗だくです」 (河北)
昨日は、なんと仙台でも37C゜?
ひー。
そんな中、二日酔いで寝てました。
途中、何回か暑くて起きて水分補給してまた寝て、
扇風機からは熱風が吹いてきて、でもないよりマシ。



ノキア製端末の電池パックに発熱の欠陥、全世界で4,600万個回収 (ケータイwatch)
問題となっているのは、2005年12月から2006年11月にかけて製造された松下電池工業製の電池パック「BL-5C」の一部で、全世界で4,600万個、日本国内だけでも16万個が該当する。製造元の松下電池では、「Vodafone 702NKII」の充電中に電池パックが過熱するなどの申告を国内で2件受けた。人的損傷はないが、床の一部などが焦げる事象が発生しているという。原因は特定されていない。
どーする?松下。

リチウム電池で新安全基準・業界検討、未達成は販売停止 (日経)
現在、リチウム電池の安全基準として安全検査の方法を定めた日本工業規格(JIS)があり、JIS認定を受けるかなどは各社の判断による。しかし昨年来、ソニーや三洋が発火の恐れなどを理由に電池を回収、今月14日には松下電器産業子会社の松下電池工業(大阪府守口市)製品のトラブルも表面化。製造段階からの問題が指摘される中、関連企業が不具合情報や改良技術を持ち寄り、業界をあげた安全対策が不可欠と判断した。
これって「日本」工業規格は使えないって言ってるんでしょ。

巨額費用、経営に影響…信頼揺らぐ松下ブランド(business-i)
経済産業省は現在、同電池を消費生活用製品安全法(消安法)に基づく7つ目の特定製品に指定する方向で検討を進めている。
JISから逃げられる前に囲っておけってこと?

石屋製菓4日間生産停止「白い恋人パーク」は閉鎖 (business-i)
北海道は何に呪われてるんですか?

不二家より…“姑息”白い恋人創業一族の不自然行動 (zakzak)
道内経済に詳しいエコノミストは「同社の取締役は石水社長、長男、妻、母。そして唯一、血のつながりがない伊藤道行統括部長。伊藤部長が不正を把握し、石水家4人が知らなかったとしているが、果たしてそんなことがあり得るのか。責任をなすりつけているとしか思えない」と語る。
家内工業の限界なんですかね。
てゆーか、10年も発覚しなかったのに、何故今?

きりたんぽキャラに女子版登場 大館市、「大文字」でデビュー(秋田魁)
「本場大館きりたんぽ鍋」を売り込むイメージキャラクター「ポン太君」の女子版の名前が「キリ子ちゃん」に決まり、新コスチュームの着ぐるみとともに15日、大館市の大館商工会館でお披露目された。
ご当地ヒーローのネイガーといい、ゆるキャラキングのスギッチといい、
あらゆるキャラクターの宝庫だな。

隠し球に怪文書…Gサヨナラ4連敗(デイリー)
けちのつき始めは、試合前にあった。練習前、三塁ベンチ内の監督用イスに1枚の紙が張られていた。そこには原監督あてに「いつも球場の一室で監督のネガティブな采配を気持ちよく見つめています」と書かれ、「気分転換に」と真新しい座布団が置かれていた。ネガティブ=消極的…。
試合前のベンチは、怪文書かと騒然となったが、実は原監督ファンの球場職員が親切心で行ったことで、「ポジティブ(積極的)」と書くところを「ネガティブ」と書き間違えたという。

下手に英語なんか使わなきゃよかったのにねぇ。

ウェザーニューズに業務改善命令、無許可で「がけ崩れ」予測 (日経)
新潟県中越沖地震の被災地に、業務許可を得ずに「がけ崩れ予測メール」サービスを実施したとして、気象庁は16日、気象予報会社「ウェザーニューズ」(東京・港)に対し、気象業務法に基づく初の業務改善命令を出した。被災地に混乱を引き起こす恐れもあるとして、17日までにメール配信の停止を命じた。
本当はこういうことを気象庁にして欲しいんですけどね。

米グーグル、サン製のワープロ・表計算ソフト無償配布(日経)
インターネット検索最大手の米グーグルは、サン・マイクロシステムズ製の業務用ソフト「スターオフィス」の無償配布を始めた。ワープロなどを誰でも無料で利用できる。同様のソフトはマイクロソフトが「オフィス」の名称で販売しており、同社の売り上げの約3割を占める重要な収益源。グーグルの無償提供開始で、両社の対決は激化しそうだ。
まぁ、ワープロはこれ以上進歩しようがないし、
表計算ソフトも無駄に高機能。
でも、グーグルってちょっと怖い。

側溝ふさぎ電柱建てる 京都、NTT設置ミス(東京新聞)
NTT西日本京都支店の広報担当者は「工事を委託した業者から『建て替え前より電柱が太くなったため、側溝内に建てた』と聞いているが、詳しい状況を調べたい」と話している。
ちょっと古い(14日)記事ですが…。
載せたかったんだけど、昨日・一昨日とパソに触りたくなかったから(笑)。

2007.8.14(火) 融ける

あぢあぢ。
多少は涼しい廊下までLANケーブルの長さが足りん。
無線LANなど、買う金ない。

故に本日の更新、終了。

2007.8.13(月) ネコの生活

エアコンないんですよ、うち。
涼しい場所を探してうろうろ。
廊下が涼しい。
ネコのような生活。



ケータロスがキター!!



下は一条さんの携帯電話(笑)。
でも、これを使うと聞こえてくるのは五代君の声なんだよねー。

ということで、ビートチェイサーの電池を確認したら…

電池入りっぱなしてが浮いてたー!!

あわてて拭いたら電極もげたー(泣)!!!


一条さんの声、聞けなくなっちゃったよ…。

ま、今までほったらかしにしてたしなー…。
玩具の電池はこまめに確認しましょう(泣)。

と、思ったら

変身ベルトの音しねぇー!!

この前、落とした時壊れたか?
…とことん、ついてねぇなぁ…。 orz

2007.8.12(日) まいったぜ

今日も暑いね。

ゲキレンで、実はリオもおっさん(笑)というのがわかったり。
まともに歳を取っていれば、ミキとどっこいぐらいか?

待機音の配信が始まるぞ!(テレ朝公式)
うわーん!!ウイルコムのバカー!!!
こういう時は、ちょっと携帯電話でないことを恨んじゃうよ。



「忘れてしまう」ことと、「知らない」ことは同じじゃない。
「覚えていない」ことと、「やってない」ことも同じじゃない。





昨日、岩手の紫波PAで買ったバッタもん(笑)。
微妙な「ニセネイガー」っぷりが笑える。
あ、岩手だからチャグマオーか。

ETCマンの模倣っぷりには、CHINAも裸足で逃げるぜ。

2007.8.10(金) あぢ〜

今日も暑いね。

ボトムズのOP・EDは何気に名曲ではあるけれど
歌っているのが織田哲郎だとは、今の今まで知らなんだ。



ダルビッシュ サエコさんと結婚へ(デイリー)
ここで楽天が勝ってれば面白かったのにね〜。
お立ち台って、野球以外のこと言ってもいいんだね。

サエコ“幸せいっぱいの家庭作ります"(デイリー)
現在は8月下旬までオール北海道ロケの映画「ガチボーイ」を撮影中。終了後は、体調を見ながら仕事をしていき、芸能界を引退はしないという。
こういうのって本人はやる気マンマンでも、周りが疲れるんだよね。
ちょっとでも無理させて流産でもされたら、何言われるかわかんないし。

まずはおめでとうございます。(棒読み)

AAA落書き騒動飛び火 ハウス食品が「お詫び」(excite J-CASTニュース)
「落書き」と「芸術」。
簡単な見分け方は、「金になるのが芸術/ならないのが落書き」。

大泉洋、あの出世番組で7年前の違法行為バレた(zakzak)
今年7月放送の「水曜どうでしょうClassic」を日本海テレビ(鳥取)で見た市民の指摘で、7年前の違法行為が発覚した。
全国放送してしまった故に発覚。

おもいッきりテレビ終了、みの新番組も(日刊スポーツ)
みのは新番組にも引き続き出演するが、内容は一新される。
「あるある」路線は、もう無理なんだね〜。

中国製品、世界が自衛策 ジェトロ調査(asahi.com)
米国では安全対策を検討する省庁横断型作業部会の設置や、商品に「チャイナ・フリー(中国産無使用)」というラベルを表示する動きが広がるほか、民主党が検査を厳しくする法案を準備している。
中略
アジアでは、韓国のネット利用者が中国製品の不買運動を呼びかける騒ぎに発展。

流石は韓国ネチズン。
CHINA Risk

政府、独立行政法人合理化で基本方針決定(日経)
101ある独法を(1)公共事業執行型(2)助成事業等執行型(3)資産債務型――など6類型に分類。例えば公共事業執行型では積極的に事業の廃止・縮小を検討、研究開発型では特許などを活用して増収を図るなど、具体的な見直し基準として挙げた。
メモ。

悪質セールスのエステ業者に業務停止命令 経産省 (産経)
エステサロンをめぐっては過去数年、勧誘や契約をめぐるトラブルが急増。経産省はヴィーナスが過去にも大阪市から行政処分を受けていることなどを考慮し、エステ業者に対する国の処分としては初の業務停止を決めた。
NOVAといい、何はりきってんだ?
今まで何もしてなかったのにね?

まぁ、エステなんて中途半端なことしか出来ないんだけどね。
「永久脱毛」ったって、本当の脱毛は「医療行為」になっちゃうから出来ないし、
「痩身」ったって、体の表面揉むだけじゃ痩せねぇっちゅーの。

痩せたきゃ摂取カロリー減らせばいい。
摂取カロリーを減らせないっていうなら、消費カロリーを増やせ。
無駄に食って無駄に動く。あぁ、消費大国日本。

2007.8.9(木) お出かけシリーズ

昨晩は、人ごみを避けながら駅前のLoftに行きました。
自分で思うほど物欲魔神が降臨してこなくて、ちょっとびっくり。
すごい抑制力というより枯れてしまったのか、私。



GMO−HS、「Exchangeサービス」がウィルコムのスマートフォン全機種に対応(日経)
メールで繋がるグループウエア(iSLE)
ご紹介シリーズ。

ソフトバンク決算、ADSL会員は減少傾向もモバイル事業が好調 (bb.watch)
やっぱ、すごいね。孫ダフォン。

大手損保“面目丸つぶれ”の不祥事…H画像&顧客情報が流出(サンスポ)
損保大手のAIU保険会社(東京都千代田区)の男性社員の個人パソコンから、女性のわいせつ画像とともに顧客情報が、ファイル交換ソフト「ウィニー」を介して流出していたことが8日までに分かった。
中略
企業向けの『個人情報漏洩保険』が好調の同社。

まずは自分が入っておけってか。

ゴマキ急性咽頭炎で出演キャンセル(デイリー)
また、同イベントには7月に大手レコード会社・エイベックスと契約を結んだシンガー・ソングライターの槇原敬之(38)も参加した。槇原は左薬指に指輪をはめて登場したが、所属事務所は「ファッションリングです。結婚?していません」と結婚を完全否定。
ごめん、ゴマキは完全スルー。
槇原が日本の今の法律で結婚することは出来ないだろ。

榮倉感涙…NHK朝ドラヒロインに(デイリー)
今年4本の映画に出演し“無名の新人女優”という朝ドラヒロイン像とは違う榮倉。
「無名の新人女優発掘番組」というのも、すでに形骸化して何年経ってんだ?

2007.8.8(水) 本を売るなら♪

昨晩、CDを売ろうと思い出かけました。
いつもはブックオフに行くのですが、とある分岐点がすごく混んでて、
右に曲がるのをやめて左に曲がり、某買取書店に行ってみました。

まぁ、買取のところにいても、店員寄ってこねぇ。
ムカっ腹たってきたところに別の店員が通り過ぎたので
「ここは初めてなんですが、どのようなシステムになってるんですか?」
と丁寧にお伺いしてやりました。

ま、査定してもらって出た金額におでれーた。
「よろしいでしょうか」って言われたから、
「売るのやめます」と言ってブックオフに行きました。

いや、ブックオフって買取高いねぇ。
某買取書店の9倍の金額でした。
どひー。



早期帰国はX!朝青龍「ストレス障害」(スポニチ)
なんかねー、これも伏線だったのか?と思ったり。
在日モンゴル大使館は詫び状出すし、実はとんでもないことが起きてるのかも。
モンゴルに帰って事態を収拾しないと命が危ないってなれば、
そりゃストレスもピークに達するわな。

謹慎意味ない、汗かけば治る…理事から疑問の声も(報知)
「ストレスなら汗をかけば治る」
「脳みそ筋肉」って、こういうことなのかな。

「巨人・大鵬・卵焼き」っていう言葉は、完全に絶滅しましたね。
巨人に代表されたプロ野球も、どこへ行きたいのかわかんないし、
大鵬(大横綱/相撲)はこんなんだし、
卵焼きも、いろんな種類のたんぱく質を選べる時代になっちゃったし…。

ダル&サエコ“でき婚”今秋にも(スポニチ)
はぁー、そう来たか。
昨日の記事で
交際が始まったのは、プロ野球開幕後の5月ごろ。

サエコの“おめでた”が分かったのだ。妊娠3カ月目に入ったばかりで、愛の証の小さな命が宿ったことに2人はとても喜んでいる。
昨日は気づかなかったんだけど、サエコブログのとうもろこしネタの前日が
「やれば出来る子」って…。
そりゃー、ヤレばデキるよね。

小出くんとか小山くんとかって何だったんですかね。
「俺の子供じゃないだろうか」と心配する人がい…うわ、何をする(略)

まぁ、ダルはananですっぽんぽんになろうが、野球選手だからねぇ…。
タレントじゃないから球団が下半身の管理はしなくていいんだろうね。
あくまで自己責任。選手は個人事業者だからね。
マネジメントはエイベックスだけど。

そういえば楽天のズッコンバッ婚した投手、今年全然活躍してないね。

安倍首相ぼう然、面前で「やめろ」発言(日刊スポーツ)
坂氏は「この選挙は、安倍と小沢のピッチャー同士の投手戦。観客(有権者)は、ホームランを打たれた投手の交代を求めている。自ら続投を求めるのではなく、監督に意見を聞くべきだ」と強調。
「投手」と「党首」をかけてて、「誰が上手いことを言えと…」と思っちゃったよ。

こちらへの引導も急務…小林議員の出納責任者が逮捕(zakzak)
小林氏が3カ月以内に自ら議員辞職すれば、次点で公明党の松あきら氏(59)が繰り上げ当選となり、与党としてはプラスマイナス0で議席数を維持できる。
そうかーそうきたか。

国道・河川の光ファイバー 地デジ用 民放に開放(東京新聞)
地方では巨額の中継施設整備が進まず、放送が見られなくなる「地デジ難民」の大量発生が懸念されており、全国の自治体や地方放送局が国に開放を求めていた。
あと4年もあるのに整備できないんだー。

ネット動画:9月からテレビにも配信 メーカーが対応機(mainichi-msn)
「テレビ」って、終ってんじゃないのか?
地デジって、必要なの?

映画という娯楽がテレビの出現によって斜陽になったのと同じことが起きてる。
奢れる平家久しからずや。
でも、やり方変えて頑張れば盛り返せるんだけどね。

タイ警察が不心得者警官に「キティ」腕章、著作権は?(yomiuri)
風紀担当者は、「男のくせにキティちゃんを身に着けさせられる羞恥(しゅうち)心は相当なはず。効果を期待する」と自信満々。だが、図柄はサンリオの許可を受けておらず、明らかにコピー品。同局は、「局内の限定的な利用で、著作権は侵害していない」と主張している。
根本的なところで間違ってる。

タイ警察「キティちゃん腕章」やっぱり撤回します(zakzak)
だってさ。

宮城でニセ爆弾男が銀行襲う…54歳職業不詳男逮捕 (zakzak)
にせ「爆弾」持ち銀行侵入、近所の男逮捕・宮城(日経)
正面入り口から入り、行員に「次長を出せ」と要求。次長が応接室に入れると、千坂容疑者はバッグから「これは爆弾だ」とスプレー缶を取りだし、「警察ややくざを呼べ」などと話したが、金銭の要求はなかった。バッグには包丁3本が入っていた。千坂容疑者は、昨年秋に通帳をなくしたとして支店を訪れ、その後も次長が数回応対していたという。
不特定多数の相手をしなきゃいけないと、こういうのに当る時がある。
困ったもんだね。





時々変なことをして下さいます。
つい、うっかりクリックしちゃったよ。
しかも、何故「政治」?

2007.8.7(火) 寒い

昨晩は、すごい雷と土砂降りの雨。
でも蒸し暑くなっちゃって、窓開けて寝てたら
朝方寒くて目が覚めた。

私信
ケロロはチェック済みです(笑)。
ケロロって観たことなかったんですが、
テレ東での放送時に話題になって「これは見ねば!」と思い
何事もなければ10月6日の予定です(笑)。



TBS「朝ズバ」あらためて謝罪(スポニチ)
番組では、ニュースの一項目で詳しく伝えた上で「捏造はなかったことが示された」との認識を示したが、企画から放送までの各段階をチェックしたり、放送テーマを司会者や出演者に説明したりするシステムを導入して再発防止を図るなどの改善策を紹介した。
どんな罵詈雑言を浴びせても、「これは励ましです」といえば問題なしという
素晴らしいガイドラインを示した番組です。

みのなんか、もういい加減飽きました。
こんな番組とっととやめてしまえばいいんです。
TBSも楽天に買収されてしまえばいい。
※これは励ましです。

ダルビッシュ サエコと“直球愛”(スポニチ)
多忙な2人はなかなか会うことができないため、遠征先やロケ先が偶然近くになったときには時間をつくり、札幌、仙台、東京、大阪などでデートしている場面が目撃されている。
ダルにとって全部「地元」だねぇ。

たまたま、桜塚やっくんのブログにサエコのブログがリンクしてあったので
見に行ったら「とうもろこしはもちろん北海道のね。」
うわ、意味深だねぇ〜。

新妻ヤイコ 新曲「ハネユメ」を披露(スポニチ)
「“ハナヨメ”と2文字違いです」と、新曲「ハネユメ」も披露した。
2文字しかあってないじゃん。
半分違えば別物だろ。
↑これだけが言いたかった。あとはどうでもいい。

高砂親方が朝青龍と面会「かなり憔悴している」 (日経)
「もう少し頑張れよ。おれも頑張るから」と言葉を掛けたという。
もし、本当にうつ寸前(これもおかしいらしいけど)だったら、まずくないですか?
「うつに頑張れは禁句」って、結構常識っぽくなってたと思ったんだけど…。

最新の米ガソリン価格、過去4カ月で最低=EIA(ロイター)
何で米国で安くなってるのに、日本じゃ高いんだ?
元売がぼったくってんのか?

7月の携帯・PHS契約数、ソフトバンクが3カ月連続首位に (ケータイwatch)
ドコモのピッチが減った分が、何故かウイルコムに来ない。

NTTドコモさまPHSサービスをご利用のお客さまへ(WILLCOM)
頑張ってるんだけどね…。

シャープが液晶特許でサムスンを提訴、サムスンは逆提訴を検討 (ケータイwatch)
法則、発動中。

4歳児殺害の母親に懲役14年「愛情なく、自己中心的かつ冷酷」(産経)
判決によると、進藤被告は昨年10月23日、大仙市の「道の駅」駐車場に止めた軽乗用車内で交際相手の元高校非常勤技師、畠山博被告(44)=殺人罪で起訴=とデート中、諒介ちゃんが騒いだことに立腹し、2人で首を絞めるなど暴行。失神後、畠山被告の指示で進藤被告が自宅近くの用水路に投げ込み、放置して窒息死させた。
「ライオンは千尋の谷に我が子を落とす」と言われていましたが、
実は、群れを乗っ取った雄ライオンが、前のボスの子供を殺してしまうらしいです。
そうすると、子供を失った雌ライオンはまた発情して新ボスの子を生む。

自分が発情したからといって我が子を殺すのは、人間だけなのかもね。

フルキャスト命名権契約 宮城県、月末にも判断(yahoo河北)
仮に契約を解除する場合は、道路標識やJR駅構内案内板の変更が必要になるため、東北地方整備局やJR東日本仙台支社にも協力を求める。
でもさ、3年契約で向こうから「更新しません」って言われても
同じ問題が出るんだよね。

仙台駅前再開発ピンチ 地権者離脱、計画地に穴(河北)
構想から抜け、市が異議を唱えるきっかけをつくった不動産会社はもともと、再開発に積極的で、かつては先頭に立って百貨店の誘致などを進めた。
だが、最初の招致候補となった西武百貨店(東京)が2001年に出店を断念。その後も、大丸やそごう(ともに大阪)の出店話が持ち上がっては立ち消えになった。06年5月には、西武の進出が再浮上し、不動産会社は翻弄(ほんろう)され続けた。

ams西武がロフトになったのって、いつだっけ?<2003年12月



音王、アシスタント変更(桜塚やっくんブログ)
白鳥さん降板(泣)。
あの総集編はそういうことだったから?と邪推しちゃうよ(大泣)。
夕方見たら「降板」じゃなくなってた!!
おおお?

白鳥百合子さん 待ってマース!(音王ブログ)
これまでアシスタントをしていただいていた「白鳥百合子さん」ですが、過労のため「mashup!音王MUSIO」を少しお休みすることになりました
少しお休みです。

2007.8.6(月) 寝苦しい

うちは街中より標高が若干高いので、寝苦しいというのがあまりないのですが、
昨晩は暑かったですね。
夏だぁねぇ。

昨日は花火大会。
今年は仙台七夕期間中に雨もないみたいで、よかったね。
水曜日まではとっととおうちに帰ろうかな。街中混むし。
ま、出かける金もねぇけどな(泣)。



林野庁(211.134.188.82)から これで検索キター!!!

朝青龍うつ病寸前(報知)
自分が悪いのに、逆切れすらを通り越したんですね。

いろんなしがらみがあるだろうけど、「横綱」の称号があってこそ。
「心」「技」「体」が揃っていない人を、横綱って言っていいの?

相撲自体が「死に体」。

朝青龍診断医は包茎クリニックだった…本人直撃!(zakzak)
確かにメンタルが大事なところではあるけど…。

アノ人気グループ、公園に落書き…事務所も開き直り (zakzak)
さらに、「イメージでいうと、横浜市桜木町みたいなところ。落書きをするのが観光のひとつになっている」と呆れた言い訳に終始した。桜木町駅高架下遊歩道は落書きのメッカとして有名だが、桜木町が落書きを認めている訳ではない。
遊歩道を管理する横浜市都市整備局は「そのような例えに出されるのは本意ではない。桜木町が決して落書きを奨励しているわけではない」と憤慨する。

zakzakも来てたか。
「ごめんなさい」だけ言っておけばよかったのにね。

島耕作のモデルは若大将だった(日刊スポーツ)
私の中では「出納係の女は口が堅いから遊ぶには最適」と言ってしまう人です。
課長時代はすっげぇ駄目男なんだけどね。

「金八先生」また復活…原作者、GOサインのワケ (zakzak)
「現代の中学生の事件の大きさを考えると、ビビってしまうのね。別の話なら、シナリオ作家協会の若手と組んでやってみたい」
↓確かにね。

高校生ら5人、殺人未遂容疑 寝ていた男性に火を付ける(asahi.com)
公園で寝ていた男性に火をつけて殺害しようとしたとして、警視庁は、いずれも東京都北区に住む高校1年生ら15〜17歳の少年5人を殺人未遂の疑いで逮捕したと、6日発表した。男性は大やけどを負って入院中。少年らは「乞食(こじき)は汚くて街に迷惑をかけている。死んでも気にする必要はない」などと供述。ほかにもホームレスを狙った同様の事件を2件起こしたと供述しているという。
逮捕されたのは、タイル工の少年(17)と無職の少年(15)、埼玉県内の私立高1年の少年(15)、都内の私立高1年の少年2人(いずれも16歳)の5人。

やけどさせちゃった人に対する保障で、家族の生活苦しくなっちゃって、
数年後には火をつけられる方になっちゃうかもね。

働くナビ:「ニート」の若者たち、働くことが本当に嫌いなのですか。(mainichi-msn)
昔はいい大学を出た「おキャリア様」に常識のない変な人が多いなーと思ってましたが、
最近はみんながみんな「常識」の教育受けてないんだなーと思う。
学校でも、家庭でも、地域でも。

社会に出れば、「自分のしたこと=利益・損益」になるっていうことを
まず理解しろと。
「そこに存在しているだけで金がもらえる」というのは、公務員だけです(笑)。
ま、公務員も人間関係は難しいけどね。

京都縦貫道で追突、幼児が死亡(日刊スポーツ)
調べでは、中本容疑者は、助手席の携帯電話が気になり、前の車に気付くのが遅れたなどと話しているという。
前の車がメール等の不審な動きをしているのがわかったら、
なるべく車間距離をとる様にしています。
でも、どんなに運転に気をつけてても、後ろからブレーキもかけずに
突っ込んでくる車は避けられません。

前々から言ってますが、カーナビも地デジが観られるのは怖いね。
アナログだと画面が乱れるのが前提だからあまり見ないけど、
地デジはきちんと映る。

ちゃんと前見て運転しろよ。

2007.8.5(日) 不良少女と呼ばれて

今回のゲキレンは、伊藤かずえ祭だったな(笑)。
お子様は何がなんだかわからんだろうなぁ。
まさかあそこまで露骨に言うと思わなかった。
しかも、今時の「不良」じゃないし。
あんなヤツいねぇよ(笑)。

最近、「電王」というワードが入っている本を
延髄反射で買ってしまっているのですが(泣)、
「特撮本」と「イケメン本」の2系統なんですね。

「イケメン系」はJ事務所のタレントが出てなくて、
ちょっとびっくり。

ついでに通販で買っているので、届いて「この金額なのに、この薄さッ?」
しかも同時期に出版されていると、インタビュー内容が一緒。
ま、しょうがないんだけどね。
映画のパンフと同じ文言っていうのは驚いたけど。

デネブTシャツ(ユウトのブログ)
これさー、ララビットマーケットで売ってんだよねー。
ぐあー、どうしてくれようだよなー(泣)。
全て貧乏が悪いのよ。

2007.8.4(土) 観たーっ!!

電王の映画を観に行ってきました。
面白かった。



岩場に“落書き”、ブログで披露 人気グループ「AAA」が謝罪(ITmedia)
昨日の続報です。

フルスタ名称消滅も 宮城知事「悪質、許し難い」(河北)
現職じゃないけど、逮捕されちゃった人の球団を誘致しようとしたり、
自治体の調査も判断も甘いよねぇ…。

「安けりゃいいんでしょ」という入札制度と
「高く売れれば、どんな企業でもいい」というネーミングライツ。
つか、他に誰もいなかったんだっけ、宮城球場。

仙台七夕飾り付け 増える不参加 かさむ出費、協力渋る(河北)
後継者難で出せなくなった店のほか、東京資本の店舗が「1本飾るのに数十万円掛かる割にメリットが見えない」とドライに考え、協力を渋るケースも目立つ。
所詮、テナントなんてそんなもん。
シャッター通りにならないけど、「文化」は消えていく。

2007.8.3(金) アヂーッ!!

日中は会社に篭っているからいいけど、
朝と夕方はアヂーね。
夜は結構涼しいんですよ。街中より若干標高高いから(泣)。



国有林投資、9割が元本割れ 林野庁「緑のオーナー」(asahi.com)
何、この詐欺。

社保庁職員:年金着服1億3千万円 24人が12年間で(mainichi-msn)
重大な不正が国会で問題視された99年ごろまで、同庁は、着服による懲戒処分も人事院に件数しか報告しなかった。それ以前の実態は「内部の人間もよく分からない闇」(同)との指摘もある。
瘡蓋剥がしたらとんでもない膿が吹き出てきたってことか。

フルキャストを事業停止へ 港湾業務で違法派遣 厚労省(asahi.com)
これまでも禁止業務への派遣を繰り返しており、全事業所が事業停止の対象となる可能性が高く、一定期間新たな派遣ができなくなるため経営に影響が出そうだ。
宮城球場の名前は、まだ変わらないんでしょ。

外壁は赤白の横じま「奇っ怪」楳図かずお邸工事待った!(サンスポ)
ある意味、イッちゃってないと「創造」は出来ない。
今朝ワイドショーでやってたけど、地元住民代表という奥様?が
えらいテンパってたなーという印象。

夢で逢えたなら・・・(amazon)
このジャケット、怖い。

観光地の岩に落書き 「AAA」の公式掲示板が大炎上(j-cast)
のちの「K.Y」である。
イージャン、スゲージャンとはいかないよね…。

新城中の校舎などに落書き/青森 (東奥日報)
…アホだな。

東映特撮ヒーロー THE MOVIE BOX(東映ビデオ)
ロボコンってヒーローなのか…なんだろうなぁ…。

「ネットランナー」休刊へ(ITmedia)
先行者」と「ウイニー」がピークだったのかな?
中華キャノンのオマケが付いた号は買いました(笑)。

そういえば、会社で日パソを購読しているんですが
一昔前に比べてえらい薄くなってます。
前は2/3が広告(笑)だったけど、今は記事のみだしなー。
広告入れなくてもよくなったのか、入れてくれる企業がなくなったのか…。
下手な記事より、企業広告の方が有益だったという、
変な雑誌だったな。<過去形かよ

グーグル:来年にも携帯電話発売 無料化構想も…米紙報道(mainichi-msn)
iPhoneといい、パソコンの次は携帯電話か。

PC離れて庁内に活気を 秋田県が日常業務改善策(yahoo!河北)
一定時間、パソコンに触ってはいけません―。秋田県は来年度からの次期行財政改革で、日常業務の改善策として、職場ごとに毎日1時間から2時間程度、職員のパソコン使用を禁止する方針を決めた。机上のパソコンから職員を引き離し、議論やコミュニケーションの時間を確保することで、職場に活気を取り戻すのが狙いという。
論議やコミュニケーションの時間はみんなで一斉に取らないと意味がない。
一日5,000文字打ったら終了すれば。
コミュニケーション不足はパソコンのせいじゃないと思うよ。

木質チップで暖房 大館市役所、地域資源活用図る(yahoo!河北)
現在使用している重油ボイラーは設置から30年以上がたち、更新に合わせ新型ボイラーの導入を決めた。
中略
新ボイラーの設備工事費は、重油利用のボイラーより約1500万円高いが、導入から5年ほどで総費用は安上がりになる見通し。

設備投資。

血液型ハラスメント? 福岡県警「血液型講座」に波紋 (zakzak)
ネタとしてはいいけど、「講座」とするのは…ねぇ。

まぁ、ワタクシは血液型分別は結構信用してたり。

「血液は他にも因子がいろいろあるだろ?」と言われますが、
輸血が出来るという判断基準は「ABO型」と「RH型」ですよね。
他はとりあえず違ったとしても「拒絶」はされない。

血液中の成分が違うということは、
脳に行った時違うもの出したりするんじゃないかと思っているわけですよ。

A型の因子とB型の因子では、同じ状況になった時に
違う脳内麻薬出しちゃうみたいな。
全部が全部そうなるわけじゃなく「そういう行動を取りやすい」。

ま、だから何なんだといわれると困るけど。

【追記】
「ABO型」でも「輸血不適合」っつーのがあるらしい。
テキトーなこと書いちゃいかんですね。すみませんでした。

昔「O型はA型にもB型にも輸血できる」っていう
大雑把な時代もあったよなーぐらいの知識で書いてました。

2007.8.2(木) キタキタキタキター!!

Project-Actionが来ました。
ぐあー!!
セリフバージョンは当然ですが、instrumentalが実はカッコエェ!
歌に消されてしまっている「音」がすげぇよかったり。
ウラちゃんの歌詞も海より深い内容だし。
奥が深いぞ、電王(笑)。

東映チャンネルでのノンスクランブル再放送も開始されたし。
てゆーか、今日あたりDVD届く予定だったり。
久しぶりに1話見たら「ふたつの声重なる時」なんだよな(笑)。
確かに聞きづらいわ。
自転車に轢かれるモモ様と「ごめんなさぁーい!!」に再び胸キュン。



VoiceWay(WILLCOM)
「VoiceWay」をご利用になれば、会社の固定電話から、PHSへの通話が無料に。「ウィルコム定額プラン」や「ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン」でご利用のPHSから会社にかける場合も無料です。
会社でPHSを持っているけど活用されていないと思ったら、
↑の導入をご検討くださいませ(笑)。

緊急地震速報の受信端末「設置が義務化」などと騙す販売業者に注意 (internet.watch)
騙す方は、どんどん努力を重ね進化を遂げている。

悪マニ管理人が「グーグル八分発見システム」開発へ、IPA未踏ソフト事業 (internet.watch)
Googleは「営利企業」だからね。

つがるの除草剤散布問題 風評被害恐れ稲のすき込み(yahoo!河北)
青森県がつがる市の国道などの雑草駆除に除草剤を使った結果、沿道の農作物に飛散して被害が出た問題で、被害農家70戸が1日、風評被害を避けるため、稲を倒して土に混ぜる「すき込み」作業を始めた。作業は3日まで続く。
中略
すき込み委託料などを含め総額約5000万円の出費が見込まれる。経費を節減しようと、試験的に除草剤を使ったことが裏目に出た格好で、従来通りに草を刈っていれば、雑草駆除費は約360万円で済んだ。

ううーん…。
よかれと思ったことが裏目に出たと言うのか、
楽しようと思ったら落とし穴があったと言うのか…。
道路行政だけでやろうとしちゃいかんのよね。

麻生外相がビリーズブートキャンプ披露(日経)
麻生太郎外相は1日、東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)恒例の隠し芸大会で、日本でも大人気の米軍隊式エクササイズ「ビリーズブートキャンプ」をちょんまげ姿で演じ、拍手喝采(かっさい)を浴びた。
日本のイメージって、やっぱり「サムライ」なんだね。
安倍さんも潔く「ハラキリ」すれば、諸外国からは大人気。
国内はもう遅いけど。

ネットで話題の当て逃げ男・警視庁、容疑の男を書類送検(日経)
アテにならない警察に対して、突きつけられた証拠。
でも、怖いのはデータをいじってしまったもの(ようは捏造)が出かねない。
デジタルデータなんて、やる気さえあれば変えてしまえるから。
常に現場不在証明だけをはっきりしておかないとね。

2007.8.1(水) 8月です

ぐあ、8月だ。
東北・北陸も梅雨明け(asahi.com)
気象庁は1日午後、東北南部と北部が梅雨明けしたとみられると発表した。東北南部は平年より9日、北部は5日遅い。
梅雨明け宣言〜。
でも週末は台風接近。

ゲキレンジャーに新ヒーロー登場(デイリー)
「何かを起こすような不安定で怪しい存在感が出るよう、日々研究中です」と気合を入れていた。
えっと、敵キャラですか?

朝青龍、入院の必要なしと診断 夏巡業は休場(産経)
朝青龍の巡業休場騒動に絡み、在日モンゴル大使館は31日、「治療のために帰国していた朝青龍関が、サッカーに参加せざるを得ない状況を作ってしまった。大変なことになり、日本相撲協会と朝青龍関におわびします」とする謝罪文を協会に届けた。
国際問題になっちまったよ。

赤城農水相、事実上の更迭 辞表を提出、安倍首相が受理(産経)
選挙前に…ねぇ。
ま、結果論だけとさ。

安倍さんがやめないのは、もっと大きな地雷があるからじゃない?
全てを被ってやめる気でいるのかー。頑張れよー。

概算要求基準、首相「歳出削減努力の継続を」(日経)
 安倍晋三首相は1日午前、首相官邸で尾身幸次財務相と会い、来年度予算の一般歳出の上限を定める概算要求基準(シーリング)について「厳しい歳出削減の努力を続けてほしい」と指示した。
年金調査の予算の上限はいくらですか?

県職員が炭火にウオツカ 懇親会の男性2人重傷(産経)
男性職員が、肉の焼け具合をよくするためかけていたアルコール度数96度のウオツカを、「炎をたて雰囲気を盛り上げよう」として炭火にかけたところ、炭火が一気に火柱を上げ、近くに座っていた男性2人が負傷した。
ブランデーにしておけばよかったのに。

ウィルコム、「W-VALUE SELECT」を新規契約でも提供 (ケータイwatch)
通話エリアは、よく確認して契約しましょう。
ま、街中であれば大丈夫ですけど。

日本通信、ドコモ端末を使ったデータ通信サービスを検討 (ケータイwatch)
今、ウイルコムでやってるんだけどね。



四国リーグのマスコットって、すげぇな。

end