過去ログ 2008年2月

2008.2.29(金) オリンピックイヤー

4年に1回。

五輪控え国際的不安“封印” ギョーザ事件(産経)
当局筋によると、中国政府内には、「日本説」は物証や状況から無理があると批判する声がある半面、日本人の「飽きっぽさ」を指摘、結論を急ぐ必要はないとの意見もあるという。既にワイドショーの関心は、イージス艦事故やロス事件に移っている、と。
どわはははー、わかってるねぇ〜。
日本のマスコミの皆様、馬鹿にされてるんだよ。

原因究明、中国も前向き=ギョーザ中毒問題で福田首相(時事)
福田康夫首相は28日夜、中国製冷凍ギョーザ中毒問題で中国公安省が同国内での毒物混入の可能性は低いと発表したことについて「(中国側は)これからも日本と共同して、しっかり調査したいということを言っていたのではないか。非常に前向きだ」と述べ、今後も中国と協力して原因究明に当たる考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
ま、そういうことです。

もう、自民党としての支持率はどうでもいいんでしょ。
あとは大連立するだけ。

メタミドホス載せたトラック横転 2.5トン流出(Googleニュース検索)
え、CHINAでもう流通してないはずだよねぇ?

田舎の子に都会体験を 仙台、東京の学校を逆訪問 秋田県 (河北)
国が新年度に実施する農山漁村交流事業が、農山漁村での体験活動に偏っているため、交流の場の“格差是正”を迫る狙いがあるという。
平等と均等の混濁。
きっと、都会を見た子供たちは流出して行っちゃうんだろうね。

知事VS民主、丁々発止 宮城県議会代表質問(河北)
村井知事は「最も多い県民の要望は道路整備。知事になって痛感した。特定財源だけでなく、借金もして不足分を補っている」と反論した。
「最も多い県民の要望」って、陳情するそういう団体の「声がでかい」だけじゃねーの?
年度末になると多くなる「何でここを工事すんだ?」っていうとこをやめればいいんじゃないの?
一回「お金がないから維持修繕できません」って言えばいいじゃん。

あと、きれいに道路整地したあとにガスだの下水だのの工事すんのやめろよ。
何の嫌がらせでぼこぼこにすんだ。
ちゃんと「道路管理」してくださいよねぇ〜。

テレ朝番組でBPOに訴え 道路特定財源めぐり自民(asahi.com)
細田氏によると、2月26日放送の「スーパーモーニング」で、番組のコメンテーターが旧大蔵省幹部の発言を引用する形で「道路予算の5%ぐらいは政治家に還流している」と発言。また、1月30日放送の「ワイド!スクランブル」について「自民党役員の個人名を冠した橋やトンネルなどを顔写真付きで、民主党幹部の侮辱的な発言と共に示した」と指摘。いずれに対しても「事実に反していたり、編集が政治的な公平さに欠ける」などと主張している。
まぁ、ウソかホントか第三者機関に判断してもらった方がいいんじゃねぇの。

AKB48「ポスター44種類コンプでイベント招待」企画、「独禁法違反」のおそれで中止(ITmedia)
ポスターはCD1枚につき1枚がセット。「ご購入の際、ポスターはメンバーの指定ができません。44枚の中からランダムでお渡し致しますので、予めご了承ください」という制限もあった。つまり44種類を集めるには最低でも44枚のCDを購入する必要がある上、確率を考えると実際にはそれ以上のCD購入が必要になる。
わははははははははははははは。
これって、独禁法なのか?
電王のCDがかわいく思えるって、すげぇな。

15秒以内に投球開始 時間短縮で野球規則改訂(yahoo!major)
規則8・04の投手の投球までの制限時間は12−15秒に延長され、開始時間は打者の準備にかかわらず、投手が球を受け取ってからとなった。打者に自動的にストライクがコールされる際の規定も加えられた。
とりあえず、マイナーですが。
乱打戦が一番時間かかるんだよね。

サンドウィッチマンが夢の冠TV番組!ブログで報告 (zakzak)
ブログでは、「重大ニュースの発表!」の題で「何とっ!とうとう我々の冠番組が始まるコトになりました!!」と明かし、TBC東北放送で4月から深夜の30分番組を担当することを明らかにした。
ローカル深夜枠とはいえ、冠番組にはかわりなし。

中村獅童&竹内結子、3年越しでやっと離婚成立! (zakzak)
本当に「やっと」だね。

携帯通話料の値下げ促す 総務省が指針(asahi.com)
4月からいろいろかわるみたいですね。
家族間無料が全キャリアで開始。
ま、ウイルコムは家族なんていわず、ウイルコム同士で通話無料だけどな。
…かける人もかかってくることも、ほっとんどねぇよ(泣)。

新星堂、TSUTAYA支援で再建へ…4月中旬めど (zakzak)
ありゃ、新星堂ヤバいのか。

2008.2.28(木) 一筋縄ではいかない

ま、毎度のことですが。
ちゃんと初めに確認してから発注しろよと。
ま○○○するな。あほんだら。



「コメの作り過ぎはムダ」 農政局ポスターに農業団体抗議(河北)
ポスターに記された「米の作りすぎは、もったいない」「米の過剰作付けは、資源のムダづかいです」という表現を問題視した。
危機感伝えたかった コメポスターで弁明 東北農政局長(河北)
農家感情を逆なでしたキャッチコピーは職員が考案したという。宮坂局長は「コメ主産地の東北では相当減らさないといけない。危機感を端的に伝えるため、ああいう表現になった」と話した。
米は「バイオエタノール」に出来ないのかね?
品種改良時に「失敗」となってしまった、寒さと病気に強いけどあんまり美味しくない米で、
とりあえず、ほったらかしでも実るみたいなヤツ。
そうすれば、無駄に農薬やら機械やらを買わなくてすむし、
田んぼも水を張れるから、「土」を駄目にしなくて済むし。

…駄目なんだろうね。やっぱ米は別物なんだろうな。

ギョーザ問題で、公安省が会見「中国内での毒物混入の可能性は少ない」(産経)
ほーら、キタコレ。
何でそうなるのか理解は出来ないけど、予想は出来た(笑)。
消費者側で判断しないとね。
安かろう、悪かろう。
でも輸入業者が安さだけを追求して、「製造国」を偽装されたらもうアウト。
加工食品は食えなくなる。

メタミドホスの摂取許容量を発表…内閣府食品安全委(yomiuri)
一度に摂取しても健康に影響のない許容量は「体重1キロ・グラムあたり1日0・003ミリ・グラム」。体重50キロの人の場合、0・15ミリ・グラムとなる。一生摂取し続けても健康に影響が出ない許容量は「同0・0006ミリ・グラム」とした。
日本で使用禁止の農薬(つか毒物)の許容量って何よ?
意味わかんない。

これからもCHINA様から毒入り加工品を輸入し続けないといけない実情があるから?
だとしたら対応早いね。

中国が次世代高速列車を開発へ(asahi.com)
次世代高速列車の研究開発は独自の研究開発を強化、コア技術でブレイクスルーを実現し「京滬(北京−上海)高速鉄道」を装備面で強力にバックアップし、中国の重要な装備の開発・製造の能力を引き上げることを目的としている。
独自技術なんだから、とんでもねー事故起こしても日本のせいにすんなよ。
つか、ODAってどうなってんのよ?

「ペテンオリンピック」とは、上手いことを言ったもんだ。

アドエスを本格ビジネス仕様へ・USBホスト機能を活用(IT+)
はぁ、こういうことも出来るんですね。
私には必要ないけど。

「マガジン」と「サンデー」、漫画離れ阻止へタッグ(日経)
新雑誌は、マガジンの「金田一少年の事件簿」とサンデーの「名探偵コナン」という人気作から過去の作品を選んで掲載する。小学館コミック宣伝課によると4月からまず3カ月間、月2回発行する。タイトルなど詳細は3月18日に発表する。両誌はともに1959年の創刊で来年50周年を迎える。
なんだ、日テレのテコ入れじゃねーか。
雑誌業界としては凄いことなんだろうけど、一般消費者にしてみればどうでもいいや。

在日米軍基地外の居住者は2万人強(日経)
タイトルを音読するとヤバくない?
テレビじゃこのまま言えないよね。
言葉狩りの揚げ足取りでした。

日本テレビ:巨人戦延長はワンセグで 5月以降のナイター(毎日.jp)
 帯電話向けのワンセグ放送は、地上波の番組を流すことを義務づけられていたが、放送法改正によって今年4月から独自番組を流せるようになる。
だったら、初めからそっちの枠でやればいいんじゃないの?

恐怖の記憶:酒を飲むと逆に強く残る 東大研究チーム解明()
松木教授は「記憶は、獲得後にいったん固定され、また思い出して不安定な状態になった後、再び固定されるという過程を繰り返し、徐々に薄まる。(深酒のときの記憶があいまいなように)記憶獲得時のアルコールは獲得を阻害する働きがあるが、再固定ではアルコールに逆の効果があったため驚いた。嫌なことを忘れるためには、酒を飲まずに楽しい記憶で上書きする方がよいのかもしれない」と話す。
飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜♪
酒を飲んでも、悪酔いするだけで忘れられませんが、何か?

2008.2.27(水) 休み

休日出勤の代休。
爆睡するかと思ったけど、割と普通に起きた。

2008.2.26(火) 終了

帰って寝る。

2008.2.25(月) 大丈夫なのか

昨日の更新後、「キレ痔だから、大丈夫だよ」とメールを頂きました。
それはそれで、嬉しくない(泣)。

すでに、いっぱいいっぱいです。
とりあえず、報告だけ。

2008.2.24(日) みんな、さよなら

土日、仕事してます(泣)。

昨日、ウンコをしたら便器にどびゃーっと鮮血が溜まりました。
時期的に「あぁ、生理かなー」と思い、セッティング。
何時間後にまたトイレに入って生理用品を換えようと思ったら、あら?

そういえば、生理と言うにはあまりにも「鮮血」すぎたな…。
かといって、キレ痔というには量が多すぎ。<「多い日でも安心」じゃないと駄目なくらい
もし突然更新が滞ったら、「そういうこと」だと思ってください。

とりあえず、月曜日が山場のはずです。

2008.2.23(土) 阿漕

電王、映画にあわせてまた主題歌CD出るんですか?
4タロス+デネブ+通常盤の6枚だそうです。
もう、本気でどうでもよくなってきた。

朝鮮賭博で金を注ぎ込んでも、当れば戻ってきますが、
私に金を注ぎ込んでも、当るとガキしか戻ってきません。
あ、もう当ることもねぇな。何も戻ってきません。

2008.2.22(金) 高けぇんだよ2

国交省所管公益法人ずさんな業務明らかに(日刊スポーツ)
21日の衆院予算委員会で、道路特定財源を原資にした調査研究事業を随意契約で請け負っている国土交通省所管の公益法人が1億円近い費用を使いながら外部の参考資料が半分を占める報告書しか作成していないなど、ずさんな業務の一端が明らかになった。
中略
また、道路保全技術センターは06年度に306件、82億円の仕事を請け負っていたが、305件が随意契約。細野氏は「60億円はセンターがさらに外注しており、発注先を公開すべきだ」と指摘した。

何もしないで去年のデータ焼き増ししただけって、いい仕事だなぁ。
そういう仕事、してぇなぁ。
もう、わけのわかんないこと言われて、やり直しさせられるの嫌だよ(血涙)。

これ頑張ってるのって、「路チュー」すっぱ抜かれた人だよね。
モナ、あげまんだなぁ(笑)。

2008.2.21(木) 高けぇんだよ

昨日の河北夕刊で「仙台の地下鉄高ぇ」の特集をしていました。
全てにおいて高いんだよ。

通勤定期が200円区間で7,950円ってどうよ?
土日休みだと大体稼働日数20日で、会社を1日でも休んだら丸損だよ。
「50円引き」って、昭和何年の割引だよ。

そのくせダイヤは「平日」と「土日」。
土曜日を休日扱いしてるのに、定期金額に反映してない。

※定期に関しては全国的に見たら安いみたい。

高い→人が乗らない→維持費がかかるから値下げできない→高い→
悪循環。
その上、東西線などという不良債権(と言い切ってしまおう)を追加するし。



ヤクルトがユニホーム、ヘルメット広告なしで開幕(報知)
昨季スポンサー契約を結んでいたユニデン(ユニホーム左胸)、インテル(ズボン)、レノボ(ヘルメット)がそろって撤退。
古田と共に去りぬ。

笑い測るで!関大教授が吉本とタッグ!(デイリー)
横隔膜の動きから、人が感じる面白さの度合いを測定して数値化する「笑いの測定機」を20日、関西大学の教授が発表した。「aH(アッハ)」という独自の新単位で表す。単なる珍企画と侮るなかれ。すでに特許申請もなされており、その上“笑いの殿堂”吉本興業との協力体制も構築。「子供が笑う街」を訴える橋下徹大阪府知事(38)とのコラボまで視野に入れた“笑いの最終兵器”だ。
へぇ、そうでっか。

女性の性感帯「Gスポット」の謎をついに解明か、伊大学(afp)
「Gスポットエリアとされる部分が実質的に存在しない女性の場合、膣内オーガズムを得られないことが初めて立証された」としている。
ほう、「なかイキ」と「クリイキ」ってヤツですね。
ちなみに、どちらでもイケます。

2008.2.20(水) 一緒に住みたくない女

昨晩のロンハーの「格付けしあう女たち」は「一緒に住みたくない女」でした。
「(ずっと一緒にいると)間が持たない」と言われ、
一緒に住む以前の段階で駄目出しされフラれましたが、何か?



EU型排出権取引導入を検討、経産省が方針転換(日経)
経済産業省は、民間企業などに温暖化ガスの排出量上限を義務付けたうえで、排出権の売買で過不足を調整する欧州連合(EU)型の排出権取引の導入の検討に入る。
ま、海千山千の企業にしてみれば、再生紙の偽装がわかんなかった
監督官庁騙すのなんてちょろいもんでしょ。

東芝、HDDVD完全撤退 北上半導体工場10年完成(河北)
激しい誘致合戦に勝利 東芝北上半導体工場10年完成(河北)
DVD HD敗北宣言。
北上って、工場誘致上手いよなー。

J2仙台・車損壊 4選手一転練習自粛 対応の甘さ露呈(河北)
4選手は6日夜の不祥事後も練習に参加しており、クラブ側の認識の甘さが浮き彫りになった形だ。
今までは示談で表沙汰にならなかっただけ?

ギネス認定記念で復活!「およげ!たいやきくん」CDで再発売(サンスポ)
一方、455万枚売れたにもかかわらず、ギャラは後にも先にも5万円ぽっきりだったとのエピソードが残る歌唱担当の子門真人(64)は現在、芸能界を引退しており、朗報への「コメントはない」(ポニキャン)という。
そこに食いつくか、私。

中居丸刈り「えなりクンになっちゃった」(デイリー)
頭の形、きれいだよね。
生え際は微妙だったけど。

『オーラの泉』 週刊文春の報道以降トーンダウン中(アメーバニュース)
昨年末に放送された『オーラの泉』(テレビ朝日)にゲスト出演した女優・檀れいの霊視の内容に疑問があるとして、週刊文春は江原啓之氏の発言を取り上げた。この記事を契機に『オーラの泉』の放送内容がトーンダウンしているとテレビ業界では囁かれている。
そりゃ、生きてる父親のことを「貴女のお父様は…」なんて言われりゃねぇ。
やっぱり某占い師は駄目駄目になるまえにテレビから撤退するから、先見の明はあるのかね?
占いが当ったって聞いたことないけど。

「電王」ヒロイン役、白鳥百合子が事務所を離脱 (zakzak)
ひっそり。

2008.2.19(火) 守ってください

道路特定財源の攻防戦は佳境を迎えたんですかね?

別に道路を作ることに使ってくれれば問題ないんですよ。
これから「自転車道」とか作っていかなきゃいけないハメになるんだから。
自転車、売れてるらしいですよ。ガソリン高いから。

でも、作るんだったら「歩道と分離」は大前提。
自転車道に乗り込んでくる歩行者から自転車を守ってください。

車道の真ん中を歩いて轢かれたから文句を言う歩行者って少ない(いないとは言わない)けど、
自転車道の真ん中を歩く人は多い。

道路管理者の皆様、是非ともお願い致します。



宮城県警旅費訴訟 高裁に差し戻しか 来月17日判決(河北)
最高裁が弁論を開いた場合、控訴審判決を見直すケースがほとんど。「訴訟の前提となる監査請求が法定期限(支出から1年間)を超過した」としてオンブズマンの訴えを却下した仙台高裁判決を破棄し、実質的な審理をするよう高裁に差し戻す公算が大きい。
今朝のワイドショーで、河口某氏が「道」の歌を某地方整備局に頼まれて作ったっていう話をしてて、
「担当者がかわったのでわからない」と言われたと言ってましたが、担当者に聞くなよ。
ちゃんと情報公開の手続き取れば「わかりません」なんて言われないんだよ。多分(笑)。

福島県、廃止した指名競争入札 「試行」で4月復活(河北)
少額工事の発注手続きの迅速化や応札がない入札の増加への対応を理由に、指名競争入札を300件程度の工事で試行する案を第三者委の県入札制度等監視委員会に提示。新たな談合防止策も付加する方針も示した。委員からは「業界の窮状もあり、試行ということならばやむを得ない」との声が出た一方、「見直しは時期尚早」との意見もあって継続審議となっていた。
どうせ年度初めに決めた予算を使い切らなきゃいけないんだから、
入札にして金額を落とさせるのって意味ないよね。
金額提示で技術のプレゼンをして業者を決めればいいと、何回言わせれば(以下省略

みなさまの“NエッチK”技術イベントで裏DVD放送 (zakzak)
NHKが誇る超最先端放送技術だが、その傍らで流れた映像は、インディーズ系AV女優、中島佐奈主演の無修正裏DVD「パイパン陰唇丸見えセックス!」というからシャレにもならない。
中略
CEは18日付で出勤停止5日の懲戒処分となったが、そもそも本人がいない場所で、私用PCのDVDがなぜ自動再生されたのかは、ナゾとなっている。

どんなすごい技術を使ったんでしょう(笑)。
数年前、某県営サッカー場でも大画面モニターのテストの時に
エロ画像流れてびっくりってあったよね。

民放連 関テレ復帰持ち越し(yomiuri)
8月の北京五輪の中継は民放連に復帰しないと放送できないにもかかわらず、関西テレビが放送が決まったかのような広報資料を配布していたことが、各社の反発を招いた。
もう、何が何だか。

キムタク「ゲツク」で小学教師から首相に(日刊スポーツ)
木村演じる主人公は小学校教師。政治には全く興味がない。ところが、ある事情から政治の世界に引きずり込まれ、周囲の思惑によって首相に指名されてしまう。奇妙な運命に翻弄(ほんろう)されながらも、問題山積の日本の政治と向き合い、権謀術数にたける永田町の政治家たちと渡り合っていく。庶民感覚の目線で何事にも対処するその姿に周囲も影響を受けていく。“
1クール(11話)で、やりきれる内容なのか?

総務省がNTT東西に行政指導、営業体制改善で公正競争を要請(internet.watch)
NTTコミュニケーションズが運営するISP「OCN」と他のISPサービスの取り扱いについて、実質的な同等性を確保すること
やっぱり、OCNが一番お得なんですね。

「使い込むほどお馬鹿に」古川享さん、VistaのMS IMEに呆れる(やじうまWatch)
漢字変換ソフトって、自分が単語登録し続けたやつが一番使いやすい。

ウィルコム、月額3,880円のデータ通信プラン「新つなぎ放題」 (ケータイwatch)
実質、3,880+1,500(PRIN)=5,380円ですか。

2008.2.18(月) 見たくない

テレビを見ていて、頻繁にチャンネルを変えることがある。
番組を流して見ていることもあるけど、CMが駄目になってきた。
そのCMがかかると速攻でチャンネルを変えてしまう。

生命保険のCMが特に嫌なやつもあるけど、全体的に嫌。
保険のオバちゃんは頑張ってるんだよ〜って全面に出してるのが気持ち悪い。
コナカの「新入社員の新しいスーツに免じて許してやれ」っていうのも嫌。
ワンボックスカーの仲良し家族も気持ち悪い。

ま、どれも私は購買対象じゃないから、見られなくてもいいんだろうけどね。



政府、IT支援で地方活性化・2年で3300億円(日経)
ブロードバンド(高速大容量)網の整備や過疎地での携帯電話基地局の設置促進など約170件の施策を対象とし、来年度までの2カ年で約3300億円を投じる。通信基盤の整備を通じて地方自治体による企業誘致を側面支援する狙いもある。
過疎地で携帯電話は必要なのか?
割と「有線情報網」が整備されちゃってたりすんだよね。

技術的によくわかんないって言って、怪しい企業に騙されちゃって
何の役にもたたんものを作らされるハメになるのだけは勘弁な。

国交省に産業界から非難の嵐「役所仕事の悪い面が…」(zakzak)
ITだかICTだか存じませんが、まず官庁のデータベース化をきちっとして欲しいですよねぇ。
まぁ、デジタルデータがどんなもんかというのをわからんヤツが弄ってもしょうがねぇけどな(刺)。

「“異常趣味”大学」じゃない!! 近畿大が英語表記の変更検討(産経)
近畿大学が英語表記をこれまでの「Kinki University」から「Kindai University」へ変更することを検討し始めた。近畿が英語で風変わりや異常趣味を意味する“kinky(キンキー)”とほぼ同じ発音で、教員が海外で研究発表する際に笑いが漏れるなど大学の威厳が損なわれかねないためだ。しかし「異常趣味」と「大学」の組み合わせの面白さから、近大Tシャツが欲しいと海外から問い合わせがあるなど、思わぬニーズも浮上している。
じゃ、「Kinki kids」は?

中国・重慶で反日感情再び「君が代」かき消す大ブーイング(サンスポ)
日本人サポーターが陣取る観客席は、その人数を上回る50人以上の警備員が配備された。ごく少数のサポーターが太鼓をたたきながら「ニッポン、ニッポン」と声援を送ると、中国人観客が「バカ」「中国、中国」などと言い返す一幕も。
命知らずな人たちだ。
でも、北朝鮮戦なのにねぇ…。
本当に何をやらかしていただけるのか、オリンピックが楽しみだ。

監督「認識不足だった」 車損壊問題 J2仙台(河北)
「いつもと同じ方法(示談30万円)で処理したのに…」ってことですかね?

世界スキープレ大会閉幕 動員低調「本番」に課題 (河北)
ようやく開催にこぎ着けた今大会の入場者は3日間で約6600人。役員ら関係者を除く入場者は有料、招待合わせて約4200人だった。前売りの約1万枚に加え、県内の小中学生などに約1万1000枚の招待券を配っており、全部で約2万1000枚ある観戦券は、実際には4分の1しか使われなかった。
やっぱ、電Tがチケットばら撒かないと駄目なのかねぇ。

カイヤ、川崎麻世との別居状態を告白…日テレ系番組 (zakzak)
まだ引っ張ってるのか。頑張るなぁ。

オダジョーと香椎が入籍、挙式は未定(デイリー)
とりあえず、メモ。

「メレ」より過激な水着姿!? 平田裕香の魅力 (zakzak)
まぁ、メレの衣装はアンダー着てるからね。

ハナは事務所やめた報告してたな。

2008.2.17(日) ずんどこべろんちょ

まぁ、久しぶりの休日出勤なわけで。
雪がちらついている中、車に乗るのも久しぶりだったんだけど、
ワイパー動かしたら運転席側のゴムがべろりんと剥がれやがりました。
ごっくりだ。←凄くピンポイントネタです

まいったぜ。



東芝「HDDVD」撤退、規格争いブルーレイに一本化(yomiuri)
東芝の撤退で、高画質DVDの規格争いはソニーや松下電器産業が推進する「ブルーレイディスク(BD)」への一本化で決着することになった。
珍しくソニーが勝ち組にいるな(笑)。
独自でやっちゃうと負けるんだよねぇ。
いいものは作るんだけどねぇ。<ちょっとフォロー

HD買った人はどうなる 東芝撤退、規格戦争の果てに消費者置き去り(産経)
ベータで煮え湯を飲まされた私(正確に言うと被害者は父親)は、確定するまでは買えなかったな。
つか、ふつーのDVDでいいよ。
別に「キレイさ」は求めていないし。

フィルタリングの改善 要請へ(NHK)
アクセス制限によって、携帯電話会社が認定している公式サイト以外は見られなくなったり、友達の悪口が問題になっている学校裏サイトと同じように、メッセージを書き込める掲示板がすべて見られなくなったりして、利用している子どもや親のほか、サイトの運営業者から不満や反発の声が上がっています。
フィルタリングじゃなくて、携帯端末の登録制にしろ。
ガキの生活範囲なんて家と学校だけなんだから、必要なとこだけ親が登録してやれよ。
親はそれぐらい責任持ってやれ。
稼ぎも出来ないガキにタダで恩恵を与えるな。

最近の端末はただでさえバグが多いのに、よけいなところに技術を使わせんなよ。
にしても、対応早いな総務省(笑)。

軽食入りカートをトイレに…釜山発日航機、乗客に出す (zakzak)
また、日航はトイレにカートを入れたことについて「機内食は封がしてあったとはいえ、配慮が足りなかった。お客さまに申し訳ない」としている。
まぁ、飛行機のトイレは家庭のトイレよりはキレイでしょうから…って問題じゃねー!!

「ストップ!今すぐ」管制官が懸命の交信…日航機無断滑走(yomiuri)
日航機は2005年1月にも、同じ新千歳空港で激しい降雪の中、同様のトラブルを起こしており、航空関係者は「なぜ日航で同じミスが起きるのか」と疑問を投げかけた。
飛行機嫌いだけど、中でも日航には絶対乗りたくない。

県内の私立高・女性教諭、生徒にキス迫る 生徒けが、ショックで休学(yomiuri)
学校などによると、男子生徒が廊下の棚に置いていた教科書を取って教室に戻ったところ、女性教諭が「何で何も言わずに出て行くの」などと詰問。男子生徒の首に両手を回してしがみつき、キスを迫った。ふりほどこうとする生徒と床に倒れ、もみ合いになった際に生徒の眼鏡が壊れ、上着のボタンも取れた。生徒は約10分後に手をほどかれたが、首をねんざした。
これが50代の女教師とわかったところで、もう一度読んでみましょう。
女の私でもホラーだと思うよ。

“ぶってぶって”姫井…「人を見る目がなかった」 (zakzak)
それは岡山の有権者の台詞だろうが。



CHINAギョーザは解決しません。
ダンボール肉まんと一緒だよ。

2008.2.16(土) ちょっとしか見てない

王様のブランチに良太郎出演。
情報は持っていたけど、すっかり忘れてた。
チャンネル変えて「うわ!やってた!」
寿司のところから見た。

スカパー!のパーフェクトチョイスで「軽井沢夫人」やってるー!
二代目バルイーグルと嵐山美佐の絡みー!いやーッ!
これ、サンバルカンのすぐ後に作られてんだよね。
今時の戦隊じゃ考えられないよなぁ。

ま、脱いでた人が戦隊に出ることはあるけど、
そういう時は脱がなくなってからだしね。
ex:美保純、及川奈央

スカパー!の番組ガイドをてきとーに見ていたら、
Vシアターでシェリンダさんが「熟エロ」というので出てる。
あらあら。

2008.2.15(金) ローカルニュース

登米・断水 判断ミス被害拡大 市対応に批判の声(河北)
宮城県登米市のほぼ全域と涌谷町の一部計約2万1200世帯で続いていた濁り水による水道使用制限は、14日午後1時までに全面解除された。保呂羽浄水場(同市登米町)で汚泥を吸い込む12日夜のトラブル発生から、給水停止まで約13時間かかり、多くの家庭や事業所に被害が拡大。市の判断ミスに「危機管理がなっていない」と批判の声が上がっている。
濁り水じゃなく、無味無臭の×××だったら…こえぇ。

「例外」悪用に困惑・憤り 平川食品・下水道メーター不正操作 (河北)
盛岡市の豆腐製造業「平川食品」が本社工場と矢巾工場(岩手県矢巾町)で下水道メーターを操作し料金を少なく支払っていた問題で、市や町は14日、調査を継続するなど対応に追われた。下水道メーターの設置工場は両市町ではほとんどなく、「例外」の仕組みが悪用されたことに行政は困惑を深めている。
「水の危機管理」ですよね。

イオン鈎取店でまた針発見 カップめんに2本(河北)
便乗犯もいるんじゃないの?

「厳かな祭り」壊された 奥州・蘇民祭に取材陣殺到(河北)
マスコミが「欲しい」のは、全裸のアクシデント。
それを面白おかしく誇張して「ほら見ろ」って言いたいだけ。

宮城県設立最後のシンクタンク 地域振興センター解散へ(河北)
地域振興センターは1993年2月に設立。県派遣3人を含む常勤職員9人と、非常勤の研究員9人で運営している。
バブルの名残。
民と官のいいとこどりが出来ると思ったら、両方の悪いとこばっかりになった。
足して二で割ったからといって、いいものが出来るというわけではない。

仙台の不祥事4選手、キャンプ地の掃除(日刊スポーツ)
宮崎県延岡市内で6日夜に、酒に酔って軽自動車を破損させる不祥事を起こしたJ2仙台の選手4人が14日、キャンプ地の西階陸上競技場の掃除を行った。MF金子慎二(20)富田晋伍(21)DF細川淳矢(23)一柳夢吾(22)の4人は選手ロッカーを掃いたり、17日からの宮崎市での第2次キャンプ用の荷造りを手伝った。細川は「信頼を取り戻すため、できることをしていきたい」と神妙な面持ちだった。
信頼を取り戻すため下働き。
今まで上から目線の態度だったのが見て取れる。
ま、頑張りや。

「日雇い派遣」の全面禁止 民主、労派法改正案提出へ(asahi.com)
いきなりやめたら、「今、すぐに現金の欲しい人」が辛くなると思うんだけど。
そして水面下へ潜っていく。

「自分のしたい時にだけ、したい仕事で働ける」なんて、甘っちょろいことはこの世に存在しません。
数年前は「自由な時間を自分のために使う人たち」って感じだったんだけどね。

「本当の自分」「自分らしく生きる」「あなただけの××」
全部マスコミに乗せられてるだけ。
既製品で周りを固めて、どこが「自分らしさ」なんだよってこと。

それで上手いなと思ったのが日産の軽自動車のCM。
「あなたは、あなたの選んだもので出来ている」
秀逸だなーと。

人権擁護法案 再提出の必要があるのか(産経)
はっきり「治安維持法」って言った方がわかりやすいんとちゃう?
中途半端に「人権」やら「擁護」なんて付けるからわけわからんようになる。

国交省出先機関、道路特定財源でアロマセラピー器具購入(yomiuri)
社民党の保坂展人氏の質問で、国交省が03〜05年度の3年間、道路整備啓発目的のミュージカルを85回上演し、道路特定財源から計5億2600万円を支出していたこともわかった。
国交相は「地権者の理解を得るためにやったが、今後こういうことはしない」と述べた。

どんなミュージカルなんだ?
「道路は〜大切なのよ〜♪」「そう〜なんだ〜♪」<観たくないな。

いろいろ出まくってますね。
流出度合いからすれば、社保庁とツートップかな。
ま、ここは動かす金が大きかったからねぇ。

足立区無理心中の父から日テレに手紙「死んでおわびします」(サンスポ)
今朝の「スッキリ」でやってた。
国際弁護士の方が慎重な意見を言ってたよ。
今の段階では、下手に断言は出来ないんだろうね。

レーザーTV:大画面で高画質…世界初、米で今秋にも発売(毎日.jp)
三菱電機は14日、画面の後ろからレーザー光を直接照射して画像を映し出す世界初の「レーザーテレビ」を開発し、今秋にも米国で発売すると発表した。液晶やプラズマに比べ高画質。65型と大画面で、次世代の薄型テレビと期待している。
2011年までには淘汰は終ってるんですかね?

「ドアラ本」初版10倍増に 7千部→7万部(中日新聞)
【ドアラ】コアラをモチーフにした中日ドラゴンズのマスコット。チームカラーと同じ青色の体でバック転、バック宙を得意としている。選手と同じデザインのユニホームを身につけ、背番号は誕生した年にちなんで1994。
当然、予約してます。

えー!?ドアラがトークショー 1700人が集まった(中日新聞)
【ドアラ】年齢および生誕地不明。本人が言うには1994年、ナゴヤ球場に捨てられていたところを拾われて、マスコットになる。2004年にユニホーム新調。それにあわせて背番号が「000」から「1994」になる。
1/30の記事です。
しまった、中日新聞侮りがたし。

でも正直、マスコット熱も冷めてきました。

2008.2.14(木) 関係ねぇ

チョコレートだけが異様に動く特異日。
全てはメリーチョコレートの陰謀。<企業努力と言ってやれ
「手作り」って、溶かして固めただけじゃねーか。
カカオマスから作ってみろってんだ。

あげる当てもないし、自分で食う気もしねぇ。
ささくれだってます。



取扱説明書メーカー



宮城県新年度予算案 赤字転落がけっぷち 株放出一時しのぎ(河北)
08年度は「禁断の果実」に手を出してやり過ごしたが、09年度はさらに苦しくなる。知事は「劇的な景気回復や国の交付金が三位一体改革以前のレベルに戻らなければ予算を組めない」と苦しげに語った。
「お国」に頼っちゃ駄目なんじゃないの?
もう、そういう時代じゃないでしょ。

まずは県内の「支店」の営業車を全て宮城ナンバーにしてもらえよ。
それだけでも違うんじゃないの?
あ、あれも特定財源だっけか。

地下鉄、バスとも黒字予想 名古屋市、乗客増で40年ぶり(中日新聞)
某市は地下鉄を使うと、とんでもない出費になるので使いたくありません。
本当は公共交通機関を使いたいんですけどね。

何で同じ場所に行くのに、地下鉄使うと倍かかるんだよ。
東京みたいに路線が複雑じゃないんだから、バスと連結した料金体制作れよ。

J2仙台 4選手20%減俸へ 社長・監督も制裁金(河北)
名川社長は「選手を練習させない、仙台に戻すなどのペナルティーを科すと、チーム全体に支障を来すため、制裁金で処理したい」と説明した。
ま、これで昇格しなかったら…ってことですね。
こういうのって、たまたま発覚しただけなんでしょ。
ネットって怖いね。

オバマ氏逆転!小浜市も全米2位!!(日刊スポーツ)
似顔絵まんじゅうなどグッズの発売を検討しているが、来月、陣営の幹部が来日するとの話もあり、面会の機会を心待ちにしている。
やっぱり「まんじゅう」なんだ。

「北京五輪」いらだつ欧米…スピルバーグ監督、芸術顧問辞退 (business-i)
声明で、スピルバーグ氏は「ダルフール問題の解決に向け影響力を行使するよう中国政府に何度も働きかけたが、状況はむしろ悪くなっている」と指摘。「現時点では、自分の時間とエネルギーは五輪ではなく、ダルフールで続く人道に対する犯罪を終わらせることに費やすべきだと結論づけた」として、最終的に顧問への就任を拒否すると述べた。
あちゃー。

中川昭一「引き下がるな」中国の地理書籍差し止め問題 (zakzak)
頑張れ、怯むな。

朝日新聞また捏造か…冬柴国交相「報道正しくない」 (zakzak)
また、アサヒっちゃった?
公明に喧嘩売って大丈夫か?

そういえば、最近やたらと久本女史がTBSで自分の履歴番組やってるな。
(昨晩のさんまの番組や金曜日の中居の番組)
そろそろ出馬ですか?

ダイエットには砂糖の方がいいかも!? (zakzak)
人工甘味料のサッカリン入りと砂糖入りのヨーグルトをそれぞれネズミに与えたところ、サッカリン入りを食べた方が、ヨーグルトを食べる量が多くなり、体重や脂肪が多くついた。
サッカリンって日本の市場で流通してるの?

大人げない?カフェベローチェ…雑誌ホロ苦採点に激怒 (zakzak)
問題とされた「おとなの週末」はミシュランばりの覆面調査が売りのグルメ月刊誌。
実際、自分が行って嫌な思いをしたらいかない。
っていうより、最近流行のこういう「カフェ」って敷居が高くて入れないのは、私だけ?
そういえばバブルの頃、デザイナーズブランドのブティックに入れなかったしなぁ。

2008.2.13(水) ひっそり

白鳥さん、A+からもひっそりと消えたね。



パンなど10品に縫い針 仙台・イオン鈎取店(河北)
鈎取店を管轄する盛岡市のイオンスーパーセンター社長室は「愉快犯の可能性があるとの判断と、捜査している警察との関係から告知が遅れた。一刻も早く消費者に知らせるべきだったとも思う」と話している。
盛岡なんだー。<食いつくとこはそこか

「18歳成年」で何が変わる?(産経)
成人年齢が国民投票法で定められた18歳以上に引き下げられるとすると、女性は親の同意さえあれば未成年でも結婚できるが、男性は成人になるまで結婚できないという差が生じることになり、男女平等の観点から論争が起こる可能性もある。
二十歳の記念(成人式)に行政が遊園地に連れて行ってあげる現状で、これはねぇ…。
自己責任という言葉の意味がわからない人たちに権利を与えるのは危なくないか?
義務を果たしてこその権利。

橋下知事が「退職金半減」条例提出へ(デイリー)
まぁ、知事やめても仕事はあるだろうしね。
つぶしの利かない職種じゃないし、知事やってるより儲かるだろうし。
え、職業タレントでしょ。

夜にちょっと贅沢 森永乳業が低カロリーアイス (business-i)
アイスの味はバニラ、まっ茶、ミルクティーの3品に加え、25日からは新味「ショコラ」も加わる。税別180円。健康系のアイス市場は国内で約10億円規模という中、この製品で初年度売上高5億円を計画し「健康系アイス市場を開拓したい」としている。
毎晩食ったら…ねぇ。

松坂慶子 ウチの子もボンカレー好き(デイリー)
大塚食品 初代ボンカレー再登場 (business-i)
昨年5月に同じ初代版を50万食限定で販売したところ好評だったため、再び登場することになった。
限定版だから売れたのか…むにゃむにゃ。

ネット世界も中国“毒”襲来…百度、モロ見え画像放置 (zakzak)
あら、まだモロ見えだったんだ。
何を仕込まれるかわかんないし、怖いから使ってないです。

「主婦の友」休刊へ…大正時代創刊、91年の歴史に幕 (zakzak)
雑誌でこれだけ続けば御の字でしょ。

仙台4選手がキャンプ地で酔って車壊す(デイリー)
6日夜の食事会の後、酒に酔った勢いで近くの駐車場にあった乗用車の上に乗り、屋根を壊すなどした。
何、このDQN。
しかも、ネット(ベガルタ仙台(Part874)/112)がなかったら発覚しなかったかも。
うーん…。



いいか、みんな

小五とロリでは単なる犯罪だが
       小五 ロリ

二つ合わされば悟りとなることは最早有名である
         悟り


しかし更に一段階、上があるのをご存知かな?

小五と穴とエロでは単なる変態だが
    小五  穴  エロ

三つ合わされば最強の戦士へと変化する!
        悟空

2008.2.12(火) AVじゃん

仮面ライダー電王4月に“見納め映画” (スポニチ)
昨年公開された東映の全作品で1位となり、DVDの売り上げは10万枚に達した。
俺の劇場版・パート2! これからがクライマックスだぜ!(東映公式)
アマゾンで検索すると、これが出てきます。
結局、劇場版になったんだね。
東映も映画の動員で苦労してるから…。

「えーちーむ」のサイト、リニューアル後ハナ消滅。
(えーぷらすには残ってるけど…)

昨日のヤッターマンのゲストキャラ、遊佐さんだったのね。
ちらっと見たけど、どーりでエロいと思ったよ(笑)。
でも、ヤッターマンの中途半端な世相反映はやめて欲しいなぁ。
SFの神様、星新一氏はエッセイで「世相を反映させると作品が風化する」みたいなこと言ってたよな。
すげぇうろ覚えだけど。

「休ませないよ!」大黒摩季、15周年ツアーでヒット曲熱唱!(サンスポ)
なかでも圧巻だったのは「DA・KA・RA」「チョット」「夏が来る」などヒット曲ばかりで綴る大メドレー。
全部ビーイング時代のものばかり。レコード会社移籍してからは…ねぇ。
ま、演歌歌手みたいなもんか。過去の遺産で食えるっていうのは。

東証の新派生売買システムが復旧、原因はメモリーの初期化エラー (ITpro)
システム障害の原因は、「サーバー内のメモリーの初期化エラー。特定の条件だと初期化処理が実施されなかった」(東証広報)ため。本来同一であるはずの、「板」画面上に表示されている売買注文の情報と、データベース上の売買注文の情報が一致しなかった。
先日、クローズアップ現代でパスモがすっこけた時のことやってたな。
たった1行「offset」を入れてなかったためだったらしい。
怖いよね。
技術者不足も深刻らしいし。

韓国の国宝・南大門が全焼…現場にライター(デイリー)
南大門には消火器は置かれていたがスプリンクラーなどはなく、深夜から翌朝にかけて警備員もおらず、関係当局の対応に批判が集中している。
復元には3年の期間と約200億ウォン(約22億7000万円)の費用がかかる見通し。

ファビョっちゃったのか?

中国に軍事機密漏えい スペースシャトル情報も 米、スパイ4人逮捕(東京新聞)
司法省の当局者は同日、中国政府について「巧みに組織的にスパイ活動をしている。米国の安全保障や経済への脅威だ」と非難。旧ソ連と情報戦を展開した「冷戦レベル」に達しているとして、危機感を表明した。
ODAって、まだやってるんだっけ?

プレナス、「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に(日経)
持ち帰り弁当店最大手のプレナスは、九州と東日本で運営する直営の「ほっかほっか亭」約1000店を5月15日から新ブランド「ほっともっと」に切り替える。同社はほっかほっか亭の営業権を管理するほっかほっか亭総本部(東京・港)と対立し、フランチャイズ(FC)契約の5月解約を決めている。直営店のほか、プレナス傘下のFC店1200店へも新ブランドへの移行を働きかける。
うわ、微妙…。
「ほか弁」に相当する略称は、「ほ(っと)も(っと)弁」か?

仙台・北四番丁大衡線 11年末、全線開通へ(河北)
仙台市は、防衛施設庁談合事件の影響で発注が遅れていた都市計画道路「北四番丁大衡線北山トンネル」(青葉区北山一丁目―山手町)の本体工事に近く着手する。北四番丁大衡線は、市が約40年前から整備を続けてきた市北部と中心部を結ぶ幹線道路。最後に残ったトンネル工事により、2011年末に全線が開通する見通しとなった。
40年がかりの壮大なプロジェクトかぁー。(棒読み)
うちの近所の道路はいつ出来るのかなぁ。
発掘作業は終ったみたいだけど…。







先日、ふろしきを買って作った巾着。
えらいかわいい。
4つに折って、横と下を直線縫いしただけ。
いざとなればふろしきに戻せる優れもの(笑)。

2008.2.10(日) 終劇

ゲキレン、いい最終回だったな。
オープニングのナレーションで泣いたよ。
相変わらず七拳聖は咬ませ犬だったけど(泣)。
最後に出てきたリオの気を持つ少年は隠し子か!?
親と同じ気を纏うらしいからねぇ。

ま、私的最終回は先週でしたが。
リオとメレが手を繋いで消えていったとこで「終劇」。

次作の及川奈央の役「汚水大好きケガレシア」の汚水って、まさか白濁してないよなー
思う私は汚れてます(泣)。

ハマり具合では電王の方がハマってたけど、作品的にまとまってよかったなと思うのはゲキレンかな。
久しぶりにどっぷりハマった1年間。
両作品楽しかったよ、ありがとう。

今年は初っ端から私の中でいろんなものが終わった。

2008.2.9(土) 大雪

昼は友人と温泉・カラオケ。
電王のキャラソン全曲制覇(笑)。

夜は雪の降りしきる中、某所に行って、降りしきる中、地下鉄で帰ってきました。
割と雪降りって好きかも。
歩いているうちに、脳内から変なもん出てきて楽しくなってくる。

2008.2.8(金) 削除

先日、A氏のライブを観て、打ち上げに乱入。
その時にプリプリの「M」をカラオケで歌っている方がいらっしゃいました。

消せないアドレス Mのページを♪

今時は「削除しますか」「はい」で終了。
人の記憶も、そんな簡単に一緒に消えればいいのにね。



周りから教え込まれた? 倖田來未、涙の謝罪 (zakzak)
「倖田はいわば、元気のいい“世間知らずのお姉ちゃん”だし、オールナイトニッポンは本来、やりたい放題が人気を集めた番組。かつてはビートたけしの毒舌などがウケた。なのに、今は文化人でもない倖田がここまで叩かれる。自由な発言ができなくなる“言論統制”のこわさも感じますね」
たけしの毒舌って、ターゲットがいたよね。
確かに35歳を越えるとリスクが高くなるから、ちょっと前までは「丸高(高齢出産)」だったよね。
言い方ひとつで評価が変わる。

「不適切な映像」と温泉旅館に謝罪…日テレ系情報番組 (zakzak)
SPAレンジャーに影響がなきゃいいよ。

新幹線止めた“逆ギレ暴走老人”その賠償はおいくら? (zakzak)
「損害賠償請求は、目に見える実損額が基準で、代替輸送に伴う他社からの請求や車両破損の修繕費などが該当します。それでも、人身事故も含めて、実際に請求するケースはごくまれ。通常は弁護士を通じて数十万円程度のおわび金を包み、鉄道会社も不問に付すケースが多いようです。また列車の遅延賠償は保険で自衛できる面もあり、都市伝説の『1分で何百万円の賠償』は、現実的ではありません」
都市伝説だったんだ。

「66歳」法華津 44年ぶり五輪!!(デイリー)
84年ロサンゼルス五輪は補欠。
馬場馬術って、すごい金のかかる競技らしい。

千葉真一、知人男性に鉄拳…金銭問題、悪口吹聴で (zakzak)
千葉さんは、NHK大河ドラマ「風林火山」の板垣信方役で出演中の昨年7月、「今年いっぱいで千葉真一を葬り、来年、新しい出発をしたい」と発言。11月、「JJサニー千葉」の芸名で俳優を続け、映画監督としては「和千永倫道(わちなが・りんどう)」と名乗ると表明していた。「サニー千葉」は90年代初頭、ハリウッドの本格派アクションスターを目指して渡米した千葉さんが、現地名として使用。当初は「Sonny(ソニー)千葉」だったが、本家ソニーからクレームが付いて改名したいわく付きの名前だ。
和千永は母親の旧姓で、倫道は「人の道」が由来という。だが、今回の乱闘騒ぎでは各社とも「俳優・千葉真一」で統一、クルクル変わる名前はなぜか使われなかった。

そう、何で改名を使わないんだろうと思ってた。

住民投票条例を否決、秋田県能代市議会・イオン出店で(日経)
大型店って、あればあったで便利なんだけどね。

ゆうちょ銀資産残高1兆円割れ…米株式市況低迷で (zakzak)
ありゃ、大丈夫か?

ランチ客低迷、60分に戻して 昼休み時間で仙台市に要望へ(河北)
仙台市青葉区の仙台市役所周辺の商店街が、市職員の有給休息時間の廃止のあおりで客足が鈍る事態になっている。昼休みが1時間から45分に短縮され、外でゆっくり昼食を取る余裕がなくなったため。地元町内会は「この状況が続けば、死活問題になる」として来週にも市に対し、休息時間を1時間に戻すよう求める要望書を出す。
中略
市労務課は「飲食店には観光客や企業の社員、買い物客も訪れる。市職員の比率が取り立てて高いとは考えられず、影響が出ているとは聞いていない」と静観の構えだ。
県庁では、相当前から昼休みは45分間としている。

これで60分に戻ったら、市職員は全員一番町で飯食えよ。

禁固刑で失職「かわいそう」 被害者家族が嘆願書(河北)
地方公務員は禁固以上の刑が確定すると失職する。弁護側は判決言い渡しの直前、男の失職を心配する被害者家族の嘆願書を証拠として提出。一時休廷の後、高裁は被害者側の意も酌み、禁固より軽い罰金刑を選択した。
車にはねられるなら、公務員が運転してる車にはねられたいね。
失職しないで、一生賠償してもらえるんでしょ。

どんだけ公務員嫌いなんだ、私。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」。

2008.2.7(木) ジャコウネコさん

無駄じゃ無駄じゃ。

無駄に無駄を重ねて、その上からまた無駄で塗り固めるという仕事をしています。
そのくせ、ボリュームは異常に多い。
モチベーションが上がるわきゃーねー。

ちょっと更新休業です。

2008.2.6(水) ハーレム

記事がないけど。
我が母校が、女子高だったんだけど来年度から男の子が入るらしい。
新入生1,400人ぐらいで、男子15人。
ぐはぁ。すげぇハーレムじゃん。

仙台育英、研修所を松島町に寄付へ 買い手付かず(河北)
学校法人仙台育英学園(仙台市)は5日までに、松島町に保有する松島研修センターを町に無償で譲渡すると町に打診した。
無償譲渡って流行なの?

テレ朝が誤報! ありもしない“捏造報道”報じ大混乱 (zakzak)
CHINAにアサヒるなんて、珍しいな。

「メタボ」だ何だと言いますが、必要以上に摂取する胃袋を満たすために輸入する。
そして賞味期限が切れたと言って廃棄。
食料流通のシステム自体がおかしい。

お菓子の違法表示問題に見え隠れする、“鮮度”に関するメーカーと流通の不協和音 (ITpro)
何でもかんでも廃棄すればいいってもんじゃないでしょ。
賞味期間を長くすればいいだけじゃん。自主規制なんだし。
「エコ」と「安全」は別物なんですかね。

「女子高生」は伊藤ハムの商標らしいです。(CNET)
えぇぇぇぇぇぇ?
商品なのか?
【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
29 肉製品,加工野菜及び加工果実,カレー・シチュー又はスープのもと
30 べんとう,ぎょうざ,しゅうまい,ピザ,ミートパイ,菓子及びパン

何てタイムリーな「女子高生ぎょうざ」。

大阪・橋下知事が初登庁、職員に「破産会社との認識を」(yomiuri)
大坂の闇は深い。

「SP」配置…橋下新知事の命を守れ(デイリー)
府警は6日から警戒を始める予定。自宅を朝出発してから、夜帰宅するまで基本的に「四六時中」張り付く。
これって、自宅で何かあった場合は知りませんってことですか?
ちょっと雑学。「四六時中」は24時間のことです。

IIJ、イー・モバイル網利用の通信サービスを3月開始(ケータイwatch)
孫ダフォンの次はIIJですか。

太陽光充電機能を搭載した携帯ストラップ (ケータイwatch)
こういうのが出ると、WILLCOMって不便だよなーって思う。
絶対対応しないからねぇ。

ソニー、サポート専門の子会社「ソニーカスタマーサービス」を設立(pc.watch)
「ソニータイマーサービス」って読んじゃった。<読まない読まない
ていうか、今までなかったのか。

「真のゆとり教育」が生んだ18歳天才プログラマー(日経)
父の仕事の関係で、小3からの6年間を米国で過ごしました。
日本にいたら駄目だってことですね。

「お馬鹿」にはそれなりの勉強方法があるし、出来る子はもっと学びたいはず。
「平等」に扱われるならいいけど、「均等」にされるのはどっちも不幸。
機会は均等に与えられるべきだと思うけど、個々を均等にする必要はない。

2008.2.5(月) 空洞化

さくら野店舗譲渡 「石巻市庁舎移転に弾み」市歓迎(河北)
老朽化した市庁舎を新築する場合、80億―90億円と試算する建設費の重さがネックとなり、長年移転先が絞りきれなかった。無償譲渡の申し入れは「費用も軽減でき、最高のタイミング」(市議)となった。今年2月決算で、活用のめどが立たない「負の資産」の早期処分を目指すさくら野側の思惑と一致した形だ。
あの辺りはシャッター通りになっちゃってるからね。
客足は高速ICの近くに取られちゃったし。

郵便局強盗、460万円奪う 容疑の男逮捕 仙台(河北)
4日午後3時5分ごろ、仙台市宮城野区自由ケ丘の仙台自由ケ丘郵便局(山内隆盛局長)に拳銃のようなものを持った男が押し入り、現金約460万円を奪って逃走した。仙台東署は強盗事件として捜査。同日夜、強盗容疑で、泉区南光台南2丁目、自称漫画家(実名)を逮捕した。
すげぇ近所だよ。
自称漫画家って…。

公衆電話故障の原因は「うるう年」(ITmedia)
2000年問題とかならまだしも、何で今更?

公衆電話、うるう年で不具合3200台(産経)
一方、ウィルコムは、発売したばかりの「9+(ナインプラス)」で、自動日時補正の機能をオンにすると、日付補正機能が正しく作動しない可能性が判明。同社は「うるう年を誤認した」とし、出荷した6000台のソフトウエアの修正を無償で行う。
あら、「9+」も同じ不具合だったのね。

CM放送中止、番組も延期…倖田來未舌禍、余波広がる (zakzak)
一方で、11日付オリコンチャートでは先月30日発売の最新アルバム「Kingdom」は42万枚を超える売り上げで初登場1位を獲得した。
なんだ、金をかけてプロモーションしなくても売れるんじゃん(笑)。
ある意味最強のプロモーションだったのか?

霊能番組ブームに懸念 悪質商法の広がり背景(asahi.com)
えっと、そろそろ視聴率が取れなくなってきたから、こういうこと言って追放ですか?
新聞使ってのマッチポンプ。
実際胡散臭いけど、中途半端に正論吐くから。

パウエルは6・23以降ソフトB入団へ(デイリー)
パ・リーグの小池唯夫会長(75)は4日、都内のパ・リーグ事務所で会見し、ジェレミー・パウエル投手(31)とオリックス、ソフトバンクとの間で発生した二重契約問題の解決策を示した。
結局、何だったのこれ?

飛距離って3文字なんスね…中田翔、規格外のおバカ (zakzak)
脳みそ筋肉。

「のだめ」オーケストラがカンカン…Wブッキング騒動 (zakzak)
2つのママさんコーラスのコンサートを年末に二重予約してしまった公共ホールの職員の慌てぶりをコミカルに描いた立川志の輔の落語を映画化した「歓喜の歌」が評判を呼んでいる。そんな中、上野の森の東京文化会館を舞台に、世界に冠たるウィーンのオペラと東京のオーケストラの間でも“ダブルブッキング騒動”が勃発していた。
壮大なスケールの映画宣伝ですね。

光一ショック!機械故障で初の中止(スポニチ)
「KinKi Kids」の堂本光一(29)主演で、東京・帝国劇場で上演中のミュージカル「Endless SHOCK」が23日、舞台演出を制御するコンピューターが故障し昼公演を中止した。00年初演で500回以上の公演を重ねている人気舞台だが、523回目で初の中止となった。
古い記事ですが、「523回目」というので…。
まいったぜ。
(ついてこれるヤツだけついて来いネタ)

選挙権ないのに…福井県小浜市がオバマ支持のナゼ (zakzak)
読みが一緒か。
ほのぼのネタだよな。



劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! ファイナル・カット版(東映ビデオ)
「モモなつ」は映画だけって言ってたのにー!!
正直、うんざりしてきた。

2008.2.4(月) 突っ込み処

昨日のゲキレン、青黄はこれ以上存在感がなくなると困るということで「拳断」をしたのかとか、
メレの黒パンとか、バエの突然の独立とか割と突っ込み処満載だったけど、
もう、涙で画面が見えなかったよ。

これで来週、復活されたらマジへこむ。



ネットで大炎上…倖田來未「羊水腐る」発言の波紋 (zakzak)
ラジオという媒体での失言。
今や、ネットで「保存・再配信」されちゃうからね。

2008/02/04-10:32 倖田來未、結婚は「無償の愛」(時事)
25歳になり恋愛観や結婚観が変わってきたという倖田は、「常に無償の愛を与えられる人に出会った時が結婚の時期なのかな」と現在の心境を明かし、「今年はスキューバの免許を取りたいですね」と抱負を語った。
このタイミングでこの記事ですか?
あと10年で羊水が腐っちゃうのか〜。大変だな。
つか、活動自粛してたんじゃなかったっけ?

ウメ・ミカンで「地酒」OK、政府が「果実酒特区」認定へ(yomiuri)
政府は、地域限定で規制を緩和する構造改革特区として、農家などが特産の果実を利用した果実酒やリキュールを製造できる「果実酒特区」を認定する方針を決めた。
で、リキュール類の酒税が上がるのか?

「Kスタ宮城」は継続 命名権契約3年間、社名削除(河北)
継続条件として、契約期間の3年間、愛称の「日本製紙クリネックススタジアム宮城」から「日本製紙」を外すことを決めた。
まぁ「愛称」だし。

2008.2.3(日) 現実を受け入れる

誰も知らずに始まって、誰も知らずに終る。それは何も無かった事と同じ。

どんな結果になっても、それは自分への評価。
受け入れなきゃいけない。

どんな辛いことだって、いつか忘れることができる。
今はそれを待つしかない。

そして、ゲキレン観てまた号泣。

2008.2.2(土) 頭痛が痛い

ストレス性の片頭痛。
八方塞がり。

電王も終わってしまったし、何に依存していけばいいんだ。
あぁ、やすらぎが欲しい(泣)。

2008.2.1(金) 湯水の如く

「日本は安心と安全はタダ」という神話崩壊。
「食」をCHINAに頼らざるを得ない現状。
安いものはそれなりにリスクがある。
貧乏人は毒を食えということ。

そういえば、「ダンボール肉まん」ってあったよねぇ。

中国製ギョーザ:パッケージに穴…兵庫の中毒(毎日.jp)
兵庫県高砂市で1月、中国製冷凍ギョーザを食べた親子3人が中毒になった事件で、ギョーザのパッケージに小さな穴があいていたことが兵庫県警の調べで分かった。捜査当局は人為的に穴があけられ有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が注入された可能性があるとみて、殺人未遂容疑も視野に捜査を始めた。県警は、中国での製造段階か国内の流通過程であけられたのかは不明としている。
キタコレ!
「何処で開けられたか」で外交問題に発展するな。
CHINAで穴が開いてそこから注入されたとすれば、輸入業者は「穴」の点検もしてないのか?
いろんな意味でやばくね?

倖田來未がラジオで問題発言!? 「35歳になると羊水が腐ってくる」(livedoorトレビアン)
「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)本当に(笑)。」
中略
さすが中居の女ww

まぁ、母体にかかる負担を考えれば若いうちに産んだほうがいいんだけどね。

オリジナル『ヤッターマン』のOPテーマがシングル化!タイムボカン・シリーズの名曲集の低価格再発もあり(CDjournal)
オープニングが変わったら一回見てみたい。
あとは最終回だけ観ればいいや。<と思っているうちに終っていそう

邦画不振の“戦犯”東映、復活への秘策とは…(zakzak)
「岡田社長といえば、今や珍作扱いの『北京原人』をプロデュースした人。陣頭指揮を執るといっても…」と心配する声も一部にはあるが幸いテレビドラマ制作や特撮、アニメ部分は堅調。東映復活を占う年になる。
電王の映画って13億円稼いだのか。すげぇな。

end