過去ログ 2008年11月

リンクの末尾に「■」がついている記事はオンマウスで抜粋が見られます。

2008.11.30 (日) 黒歴史

駄目になってしまった男とのことを知ってる人に、
「殺してやりたいとまで思ったのは、あの人だけなんだ」と愚痴ったら、
「そう思ってる女、何人かいたよ」と言われ愕然。
「刺されてもおかしくない」とまで言われるし…。

なぁにぃ〜、やっちまったな!

そんなにひどい人だったんだ。
薄々は感じていたけど、「何人」もいたとは…。
そんな人に引っかかっちまったのがみっともないので、「なかったこと」にしてしまおう。
私の中で黒歴史確定。

唯一の救いは、ヤツとのことを知ってる人が殆どいないってことだな。
よかった、お披露目してなくて。

ここまで来ると、もう「すっぱいぶどう」じゃなくなるな(泣)。



ゲキレンジャー観た。
泣いたことは泣いたけど、何かムツムツ。
黒歴史と完全リンクしてるからなぁ…。<泣きながら観てた
私はメレになれなかったよ。



まだ、あなたのワンセグにゲキレンは残っているのでしょうか?
そのワンセグを見るたびに、私を思いだしてくれれば本望です。

それとも、ワンセグも私と同じく「いらないもの」になってるのでしょうか。

2008.11.29 (土) いい天気

今日もバイトだ。
さ、稼ぐぞ(笑)。

ゲキレンジャーのDVDがキター!
明日、泣きながら観ます。

2008.11.28 (金) ジェットコースタードラマ

最近、本当に「自分の周りがすげぇ勢いで動き始めた」という感じ。
バイト先の社長さんがすんげぇ「面白い」人で、面白すぎてネタを載せられない。
「若い頃、女に刺された」とか…(泣)。

私はこの先どうなるんだろう。<いろんな意味で(汗)



「仙台合庁新築の白紙化は困難」 国交省次官■(河北)
なくなっちゃうのに建物作ってもしょうがないよねぇ。

「予算使い切る発想の転換を」 不正経理で岩手知事■(河北)
借金したものまで使い切る。わけわからん。

省庁レク費、全廃を要求=行政の無駄削減策−自民チーム■(時事)
一昔前だと「福利厚生費」がある会社が「いい会社」って言われてた時代があったよなぁ…。
同じくらいの時期に「フリーターをやって、自分の夢を叶える」が持て囃されてたよなぁ…。

女川原発火災 再発防止の会見直後 東北電、事態深刻■(河北)
何なんでしょうねぇ?

農水省、事故米問題で25人処分 7人は給与を自主返納■(日経)
すっかり忘却の彼方。

主要食料業務は外部移管=農政事務所の存廃は今後検討−石破農水相■(時事)
毒米は伏線だったのか?



老舗の入浴剤、製造中止に 硫化水素自殺の増加が背景■(47NEWS)
「ネットの恐ろしさ」って言うけど、さらに広めて追い討ちかけたのはテレビなんだけどね。

「一澤帆布」遺言訴訟、前社長側が逆転勝訴 大阪高裁■(asahi.com)
これって、どっちがどっちだったんだっけ?

羽賀被告らに無罪判決 未公開株詐欺で大阪地裁■(日経)
結局、何だったの?



長井秀和、離婚…未練たらたら(デイリー)
ただ帰ってくるよりは、話題性はあるよねぇ。

結婚は判断力の欠如
離婚は忍耐力の欠如
再婚は記憶力の欠如

そして王様の耳はパンの耳〜!

2008.11.27 (木) テリトリー

そういえば某所がなくなって、とある飲み屋が出来てから国分町に行ってないな。
まぁ、そんなもんだよね。
生活形態なんて、どんどん変わっていくもんだ。
いつまでも同じところでぐるぐる回ってばかりはいられない。

同じことの繰返しは、もうしない。絶対しない。
ある意味、決意表明。<15日の「近日中に結果が出る」というのの結果が出たらしい。



「何もしない人の分何で私が払う」 高齢者医療に首相不満?(日経)
「私の方が税金は払っている。たらたら飲んで食べて(健康維持に)何もしない人の分の金を何で私が払うんだ」。
自分が不摂生してメタボで病気になるのは自己責任っていうのはわかるけど、
これじゃ飲み屋の隣のおっさんの愚痴だよ。
言いたいことはわかるんだけど…セルフプロデュースが下手くそだよなぁ。
「べらんめぃでざっくばらんな俺様」ってキャラをイメージしているのはわかるんだけど…。
何であざとく見えるんだろう。

高齢者医療巡る発言、首相が陳謝 民主・鳩山氏は批判■(日経)
仮にも一国の首相たる者が、そうポンポン謝るなよ。

国の仙台合庁新築に分権委「待った」 論議に逆行、無神経■(河北)
高層ビルには、第一合庁から東北財務局、東北経済産業局、東北管区警察局が移転する。仙台市内の別の場所に庁舎を構える東北地方整備局も移る。
今朝、新聞読んでてコーヒー吹いた。
よりにもよって、生太郎が廃止するって言ったところを入れる器を作るって。
ま、何とかと煙は高いところが好きだってい…うわ、何を(略

北上・東芝工場延期「一日も早い稼働を」地元に不安広がる■(河北)
何か、大丈夫なんでしょうか…。

パナソニックの今期、純利益89%減 2800億円の下方修正(日経)
利益なしってこと?

ノキア、日本市場での事業展開を見直し (ケータイwatch)
ノキアは、日本での携帯電話端末の販売および販売活動を打ち切ると発表した。
日本のケータイ事業って、やっぱり特殊なんですか?
昨日、新機種出たばっかりなのに。

2020年の道路需要13%引き下げ 国交省 ■(日経)
作ったら維持しないといけない。
実は「維持費」が金を食う。

ガソリン120円台に 暫定税率の失効時下回る■(47NEWS)
あれは一体何だったんでしょう。
ガソリン高い時に「ガソリン代払うから車出してくれ」って言われたのが一番キツかったなぁ。
結局もらえなくて、あの時期一番貧乏だったから2千円程度でもキツかったんだよ(泣)。



寺田が早大“入学”ネットで授業を「受けようかと」…楽天(報知)
交渉の席では米田球団代表に、「寮のインターネットがつながりにくい」と、改善をリクエスト。
親会社が「IT企業」とは思えない住環境ですね。

長井秀和、離婚されていた…トラブル続きに呆れた? (zakzak)
そういえば、トラブルってあったねぇ。

今年の女性に宮崎あおいら…雑誌「ヴォーグ」が選出 (zakzak)
今朝のワイドショーでちょっと見たけど、ソフトボールの上野さんが男前で笑った。
本当に「男前」って言葉がピッタリ。



「10万振り込んで」…詐欺じゃなくて息子の無心 長崎■(asahi.com)
素直に「金くれ」って言えばよかったのに…。

株失敗が引き金?損失数百万…厚生次官連続テロ男 (zakzak)
その一方で、直接の犯行動機と供述している、34年前の飼い犬「チロ」の保健所による殺処分について、取調官の指摘で保健所の所管が厚生労働省でないことを知ると「えっ」と絶句。各都道府県や政令市によって運営されている事実を「知らなかった」と話すなど、あまりにも短絡的に元厚生次官ら10人をターゲットに定めたことも明らかになっている。
地方分権?
っていうか、行政所管ってわからなかったりしますよね。

2008.11.26 (水) 不眠症

真夜中にメールが来て、普段なら起きないのにたまたま目が覚めてしまって、
そのまま寝られなくなって4時(泣)、その後寝てしまって2時間半の睡眠。中途半端。

でも、睡眠って横になって目を瞑るだけでも体の休養にはなるらしい。
つか、9時から寝てたから+3時間なんだけどね。



こんにゃくゼリー製造再開 マンナンライフ(NEWS47)
結局、何だったんでしょう?

懐かしのキャラクター、靴下に200種(asahi.com)
「本屋やめてくつ下屋やろうかなと思うくらい売れてます」。仙台市泉区の大型スーパー内で本や雑貨を売るヴィレッジヴァンガード。
泉区のスーパーって、どこだ?<泉のジャスコらしい
つか、記事内に「写真」ってあるんだけど、どこに載ってるんだ?

20人以上の女性襲った連続強姦魔に無期懲役(産経)
判決によると、大木被告は平成16年9月から約2年半にわたり、女性の自宅に侵入するなどして計22人を襲い、うち13人に乱暴。4人にけがを負わせ、8人から計40円相当の金品を奪った。
本文ママ。
40円って…。

インドネシア当局、家族作る人に植樹を義務付け■(ロイター)
いいんじゃない。
日本でもやったらいいさ。

2008.11.25 (火) ぱたぱた

ちょっとパタパタしてます。



自治体「職員足りない」 業務増 休職相次ぐ ■(河北)
岩手がダントツ。
国の地方局の人が移譲してくるから、いいんじゃないの。

国交相、「国土交通アドバイザー」任命 トヨタの奥田氏ら■(日経)
っていうか、「車ありき」の行政で行き詰ったんじゃないの?

キー局まで広がった“パチンコ広告依存”(日経BP)
ローカル局だと、2本に1本は朝鮮賭博だもんねぇ。
それもテレビ見なくなった理由だったりするんだけどね。
パチなんかするヤツは×ねばいいのに。<…どうした、荒んでるぞ でも一応自主規制

W61CAなど一部機種のソフト不具合、「au.NETに接続」と誤課金 (ケータイwatch)
何かねー、ダブルホルダー計画頓挫しそうだよ。
ちょっと微妙だ。本当に必要か、私?

安住アナ 掟破りの他局「いいとも」出演(デイリー)
そうか、そうか。
今まで「日テレ」の局アナは出たことあるんだよね。

1週間前にスッパ抜きも…紅白司会、決定までの舞台裏 ■(zakzak)
必死だな(笑)。

NHK紅白出場者が決定! 目玉はミスチルとエンヤ (zakzak)
まぁ、見ないけど。
ミスチルって「今更感」があるんだけど、需要はあるのかね?

“イケメン”荒木宏文、ベッドシーンは「経験不足…」(zakzak)
これって「大河ロマンシリーズ三部作」なんだと。
男遊郭って…。

こちらは目利き? 隣人に贈った裏AVの衝撃の内容 ■(zakzak)
多分私はMではないので、陵辱系は嫌だなぁ。
「言葉責め」とかも、「うるせぇ、ごちゃごちゃ言わんとさっさとやれ」って思う。

2008.11.24 (月) いいなぁ

昨晩、とある飲み屋で某K氏の彼女のお披露目するっていうんで行きました。
何か、いいねぇ。
「付き合ってる」って、こんな感じだよねぇ。ほんわか。

ふと我が身を振り返り、「何でこんなんなっちゃったんだろう…」。
あぁ、幸せになりたいなぁ(泣)。



大人のポ×ョ。

「ポ×ョ、ソウスケ 好き〜」
「あぁ〜ソウスケ〜ちょうだい、いっぱいちょうだい」
「かけて、いっぱいかけてぇ〜ッ!」

魚って卵生だから、卵を生んでそれに精子をかけるんだよね。



夜8時台の2つのクイズ番組に、やくみつるが出てた。
流石に、両方負けるということはなかったな(笑)。
地方だから局跨ぎになってるのか?

2008.11.23 (日) 惰眠

昨日頑張ってやっつけたので、今日は休み。
休みの日は休め。
そして惰眠。



元事務次官殺害事件、急転直下の展開。
どう頑張っても単独犯って無理がないか?
背後関係は解明されるのかな?
「真実」は闇の中。

2008.11.22 (土) やっぱり年末

本業がヒマなのでバイトを始めたら、本業がバタバタし始めるし。
今年あたりは何もないべーと思っていたら、やっぱりギリギリになってよこすし。
自分たちの手に負えなくなってからよこさないでください(泣)。
ま、それで金貰ってんだから文句は言えないけどさ。

ということで、土曜日出勤。



原構想崩壊…中日勢がWBC全員辞退(デイリー)
あら、大変ですね(棒読)。

KEIKO調達…愛の保釈金3000万(デイリー)
ネット配信を再開すれば回収できるんじゃないの?
↑保釈金を出したのはエイベックスだから。

52年前の仙台七夕カラー映像 仙台で発見■(河北)
多分、DVDは50年持たない。
石だの紙だの8ミリフィルムは、情報量は少ないけど媒体自体が頑丈。

大郷町三セク工事費 半額未納も「全額授受」の領収書■(河北)
何なんだ?

2008.11.21 (金) そういうことって、あるよね。

消えた不条理漫才コンビ『象さんのポット』はどこに!?(日刊サイゾー)
わぁ、懐かしい!
結構「不条理」って好きなんだよな。

昨晩、とある飲み屋で何故か熱く「ゲキレンジャー」について語る私。
バイトで収入もちょびっと増えたから、ゲキレンの最終巻買っちゃおう。
あぁ、ちょっと確認のためにバックナンバー見ただけで涙腺がヤバいことに…。
最終回のオープニングナレーションは「神」。
たとえ視聴率が悪かったとしても、私の中ではサンバルカンの次に好きな作品だよッ!



地下鉄東西線に30億円 国交省、2次補正計上へ(河北)
交通機関って、維持に金がかかるんだよねぇ。

都市計画道路の未着手路線 仙台市、存廃検討へ(河北)
うちの近所のほったらかされた道路はそろそろ劣化してますが、大丈夫なんですかねぇ?

「ヤミ金返済」動機 詐欺容疑の宮城県職員■(河北)
ていうか、何故10万円程度でヤミ金から借りるかな?
県職員なんだから、ちゃんとしたところで借りれるはずでしょ?

県職員詐欺 損害大きな痛手 途方に暮れる被害者■(河北)
元々、手癖悪いんだ。
こんなことやらかしても「懲戒免職処分とする可能性」なんだ。
ビバ!公務員。
つか、詐欺の未納金額と同額の退職金はくれてやれよ。それで支払え。
依願退職扱いで丸々やるよりよっぽどマシだろ。
訴訟でも起こされて、県が負ければ税金で支払になっちゃうんだから。

2008.11.20 (木) プロファイリング

一番「損をしている人」は誰かってことですよね。
「番号の統合」なんて、面倒くさい上に無茶な仕事をやらされた。
それを進めていった当局責任者が誰か知っている。
(今現在の責任者はすぐにわかるけど「その当時」の責任者って、普通は知らない・覚えていない)
結局ぐだぐだなことになって、人員削減と言われリストラされるかもしれない。
或いはすでにされている。

あ、誰か来たみたい。宅配便かな?



生太郎が失言オンパレード。
「医師は常識ない」
「しつけるべきは母親」「幼稚園は、お子さんの後ろにくっついている親で苦しむ」
日本郵政グループ各社株式売却「凍結した方がいい」

医師に限らず「そういう人、いるよなー」とは思うけど、一括りに全部って言ったら失言。
「躾は家庭で」っていうのも、評論家とかコメンテーターが言うならいいけどね。私もそう思うし。
一国の首相としての「バランス感覚」が悪いなぁと言う感じがする。
「ホッケの煮付け」とかのレベルなら笑えるんだけど。

ネットに患者情報 東北大医学生、停学に■(河北)
未だにミクでやらかすヤツって、バカなの?
常識ないなー。
まぁ、医者のタマゴだけどな。

たばこ税上げ要望=自民厚労部会(時事)
最近の大麻取締りの強化って、やっぱタバコの売り上げ減ってるからなのかなーと
邪推してみたり。

とあるヘビースモーカーの知人が「俺は出来る限り税金は払わない主義だ」って言ったので、
「いっぱいタバコ吸ってる人は高額納税者ですよ〜」と言ったら嫌な顔された(笑)。
あと毎晩酒飲んでる人とかね。



バッグ奪い逃走か 仙台路上刺傷■(河北)
続報。

「残業別の日なら」 仙台路上刺傷■(河北)
本当に「タラレバ」なんだけど、そう思っちゃうよね。

エイズ新規感染、過去最多(yomiuri)
まだ「完治する病」じゃないんだよね?

「ビールかけ」ができる全身シャンプー バンダイ ■(日経)
「シャンペンシャワー」って言うのは、浴びるように飲んだついでに他人にかけるんでしょ。
「勝利の美酒」ってやつだ。
「ビールかけ」って、飲むことよりかけることが重視されるのがよくない。

au、W62Pベースの「島耕作ケータイ」を3000台限定販売 (ケータイwatch)
うわー、いらねー(笑)。
実はダブルホルダー計画を画策中。
W62Pが欲しいなと思っていたんだけど、流石にこれはいらねー。



なんと、初雪で積もったよ。

2008.11.19 (水) 許されないテロリズム

年金テロか…元厚生次官狙う連続殺傷(報知)
狙われたのは上司と部下 共通点は「年金のエース」(スポニチ)
これは国家の威信をかけて逮捕しなきゃいけない事件になりましたね。

トップが大きな理想と信念持って始めても、末端が机上の空論にしちゃったり、
末端が効率を上げようと頑張っても、トップに潰されてしまったり。

基礎年金番号って、初期の段階できちんとしていればそれなりになったかも知れないけど、
一日5000文字しかタイピングしちゃいけないとか、「縛り」があったみたいだしねぇ。

厚労省、HPから幹部名簿削除 元厚生次官襲撃で(asahi.com)
こういう対応は早いなー。

連続殺傷事件で、毎日新聞がおわびと訂正■(日刊スポーツ)
毎日キター!■(毎日.jp)
ウイキペディアの記載時間がわからなかったそうで。



建設会社「○○組」を暴力団と勘違い ガラス割った疑い■(asahi.com)
この方の会社が潰れたのは、ヤクザのせいじゃないと思います。
調査能力が欠如してるし、ブロックで窓ガラスを割るって…ねぇ。



土木作業員風2人組の犯行か 仙台路上刺傷■(河北)
早く解決して欲しいです。いやマジで。

サンプラザを民間委託 仙台市、事業者公募へ(河北)
市企画市民局は「ホテルやホール運営など事業の性質を考えれば民間による運営が望ましい。公募条件が整い次第、早急に手続きを開始したい」と話している。
じゃ何で公営だったの?



石垣佑磨出演部分カットで放送へ■(デイリー)
どうすんだろうと思ってましたが。
「これは11月18日以前に収録したものです」とテロップに出るのか?
あの座り位置だとカットは難しいんじゃないか?
ボカシ入れるのか?
多分見ちゃうんだろうな。<割と毎週見てたりするけど



ドコモが「グーグル携帯」 無償ソフト採用、低価格で09年発売■(日経)
法則発動



河童少女(明智抄)」が届いた。
「砂漠蛙」のラストシーンに驚愕。
この「台無し」感がすごい。

2008.11.18 (火) 酒は飲んでも飲まれるな

KAT-TUNの亀梨 酔ってトラブル(デイリー)
タクシーの運ちゃんと道順で口論。
つかJ事務所、最近緩くなってるな。
一昔前ならこれくらいは表に出ないレベルでしょ。

俳優の石垣佑磨容疑者逮捕 警官暴行の現行犯(デイリー)
酔っ払って居酒屋で暴れたそうで。

酒酔いで車運転しての引き摺り殺人が立て続けに起ってますし、
こんな危険な酒と凶器になった車は、消費者庁で規制しちゃっていいんじゃないの?
あ、まだ存在してなかったんだっけ。

消費者庁“実動部隊”に警察や公取OB雇用へ 捜査ノウハウに触手■(産経)
今国会で通さない代わりにじっくり吟味して、天下り先確保。

国籍法改正案が衆院通過へ(時事)
さぁこれで、罰金含み30万円積めば父親の認知だけで国籍が取得できるようになりますよ。
怖いですね。



ソフトバンクモバイルが料金確認ページへのアクセスも高額化へ、説明書有料化や「Y!」ボタン課金に引き続き(Gigazine)
携帯電話端末の「Y!」ボタンを押しただけでアクセスできる「Yahoo!ケータイ」トップページへのアクセスが有料化され、さらに一部の携帯電話では本体を傾けるだけで数十円が再課金されるようになることに加えて、一部の携帯電話で取扱説明書が有料化されることが明らかになったソフトバンクモバイルですが、今度は料金確認ページへのアクセスが高額化されることが明らかになりました。
わははははー!!なんじゃそりゃー!!!
2年縛りで逃げられないようにしてから、一気に課金。すげぇ。

ウィルコム、他社への通話で確率アップのプレゼントキャンペーン ■(ケータイwatch)
まぁ、まわりにWILLCOMの人が少ないので、確立はあがるのかなー(泣)。
つか、通話自体あんまりしないし。

ビレッジセンターが11月末で会社解散 ■(internet.watch)
ミカンせいじん〜。懐かしい。



三井住友建設が海底火葬場を提案 全国の火葬場不足に対応■(産経)
盲点?

同機種でリコール4回目!三洋の洗濯乾燥機に発火など■(yomiuri)
うちのドラム式もリコールにならんかなぁ。
「乾燥(ふんわりキープ)」ってヤツを使わないとゴワゴワになんだよねぇ(泣)。



「計画変更なし」社長 セントラル自の宮城移転■(河北)
本当に大丈夫なんですか…。

仙台・宮城DC、出足苦戦 宿泊客は1割減(河北)
正直、友人に仙台観光を頼まれたら困る。仙台って、観光地がないんだよね。
所詮「支店都市」。

仙台の名所 昔の姿見られます QRコードで即■(河北)
へぇ。

左目周辺を突き刺され、男性が意識不明 仙台■(河北)
現場は宮城刑務所北側の路上。
いやーっ!怖いー!
今まで「仙台駅より南」はテリトリー外だったんだけど、生活が変わったから
そっち方面に行くことあるんだよなぁ…。

2008.11.17 (月) 余裕がない

ちょっとパタパタしてます。

ノリ「僕も月見草」楽天ノムさんに共感■(日刊スポーツ)
何だろうねぇ。
楽天だって、いつまでも「近鉄の吹き溜まり」ではないんだけどね。

落札後辞退業者処分せず 郡山市入札■(河北)
入札直後の辞退だっただけに、業界では「別の理由があるのでは」と憶測を呼んだ。
東北地方整備局は先月、市で今回あったのと同様の理由で辞退した郡山市内の別の建設会社に対し、3カ月間の指名停止措置を取った。同局は「不誠実な行為に当たるため」と説明している。

あらあら。

クビ小向美奈子、グラビア界の“売春&整形”暴露(zakzak)
でも、自分はやってないって言うんだもんなぁ。
「自分もやらされました」って言うなら、かなりの暴露だったのにね。
まぁ、突然行方不明にならなきゃいいけど…。<しかもマスコミも沈黙

サザエさん40周年SPとQちゃん、高視聴率マーク■(zakzak)
特番だったのね。
ザッピングでちらっとしか見なかったから、わからんかった。
形骸化しちゃってるんだけど「大いなるマンネリ」だからなぁ…。

19歳少女逮捕 テレビの情報番組に殺人予告メール■(スポニチ)
FAXとかメールって、全部読まれるわけじゃないしねぇ。
こんなコクられ方したら、男もいい迷惑だ。

2008.11.16 (日) 雨

久しぶりの雨。
天気が悪いとダウナーになりがちだったんだけど、
久しぶりだと「あぁ、うるおう〜」って感じ?
勝手だね。

自転車のパンク修理をした。
コツさえつかめば簡単なんだねぇ。
あ、車のタイヤ交換しないとな。



たまたまエリザベス女王杯を見てたら、まさかの武落馬。
騎手のいない馬が早いのか、あの馬が早かったのか。
やっぱり人の重さがないから早いのかな?



サザエさんで「昔話」やってる。
しかも社会情勢の時系列がおかしい(笑)。
そろそろ終わるのか?

2008.11.15 (土) 慣れ

ここ一ヶ月で、いろいろ生活形態が変わりました。
こっそりバイトも始めてたり。<会社には申告済み
やっと慣れてきたかな〜って感じ。

まだ、迷いはあるんだけどね。

その中の一つは近日中に結果が出るだろうと。
そろそろ腹括らないといかんな。
ただ先延ばしにしていただけのことなんだけどね。

2008.11.14 (金) 折り返し

さて、11月も半分になるところですね。
あぁ、早いな。



過去の被害「情報流出のせい」 「消去代」と220万円■(河北)
巧妙化って言うか、何て言うか…。

女川原発火災「住民に不安」 県や地元が不快感■(河北)
きちんと作業していれば「安全」なんでしょうけどね。
これって「ヒューマンエラー」じゃないでしょ。

2008.11.13 (木) みっともない

振り込め詐欺と大分県警早とちり、口座凍結で賠償命令■(asahi.com)
31歳にもなるいい歳こいた女が、会員制の旅行会社の会費を滞納して、親に請求回されたら「知らない」。
これって、小額でもいいから女にも賠償責任とらせろやと思う。
みっともない。

トヨタ・奥田氏、厚労省叩きに“公私混同”の報復発言■(zakzak)
そうでなくてもCM減ってませんか?

「共学化は選択の自由奪う」 梅原市長が県教委批判■(河北)
ナンバースクールはブランドだからねぇ。
差別ではなく区別。

堀北真希らが自分探しの旅…ドコモ新CM(報知)
探しに出かけなきゃ見つからない自分なんて、本当の自分なんでしょうかね?

「小学生には携帯持たせない」政府の教育再生懇が提言案■(asahi.com)
そこで「安心だフォン」の出番ですよ。

イラン人タレント、ランディ・マッスルさん大活躍 渋谷の爆発火災(産経)
東京都渋谷区神宮前で12日発生した爆発火災で、火薬類を扱うイベント会社「ブロンコ」経営、横山信一さん(60)ら火元の住宅に住む家族3人が重軽傷になっていることが警視庁原宿署の調べで分かった。(産経)
今朝のワイドショーの一発目は全部これでしたが。
マッスルって最近見なくなったなーと思っていたら。

“口パク”禁止の規定公表、北京五輪で問題 中国■(産経)
日本のアイドルグループは中国行けない…うわ、何を(略

その柔乳、たまりません…爆乳戦隊パイレンジャー参上(zakzak)
爆乳戦隊というばこれじゃねーの?
パイレンジャーというばこっちだし。

意外?!待機女性は「熟女」ならぬ“アラフォー世代” ■(zakzak)
熟女って、どこからどこまでなんだろう。
私は熟女ど真ん中なのか?



超私信。
03を買ったそうですが、WindowsMobileは「弄ってナンボのオモチャ」です(笑)。
心行くまで弄くりまくってください。
デフォルトのままだと、それなのには動くけど使い物にはならないよ。
W-ZERO3メールなんて、ありえないレベルのクソだし。

Kingston 2GB microSDカード SDC/2GB 東芝製チップ 永久保証 (amazon)
2GBのmicroSDカードが652円って。

2008.11.12 (水) トヨタショック

セントラル自工場建設「遅れる恐れ」 知事が懸念(河北)
アスキーの悪夢が甦る。

やまや、大阪の酒販店「スピード」承継で基本合意(日経)
元は塩釜なんだね。
若林(バイパスのとこ)に店があった時、わりと行ってたなぁ。(遠い目)

嘉門達夫 25周年記念アルバムをPR(デイリー)
実は、割とコンスタントにCD出してたりする。

小学館と漫画家が和解…“ガッシュ”原画紛失訴訟 (zakzak)
「所詮、作家は消耗品」と思っていたんでしょうねぇ。

大久保コーチが女性殴る 書類送検へ■(中日新聞)
日本シリーズ終了してから公表。

iphoneを使用して、20万ぐらいの請求が来ました。(はてなquestion)
やじうまwatch経由。

Advanced/W-ZERO3[es]用バージョンアップソフトウェアのダウンロード一時停止のお知らせ(WILLCOM)
ううう(泣)。
私は「@pdx.ne.jp」しか使ってないから問題ないけどさ。

敏いとう「ビックリ!」元メンバーが性転換 (サンスポ)
女に生まれて〜きたけれど〜女の幸せ〜まだ遠い〜♪

2008.11.11 (火) 拷問

昨日、健康診断に行ってきました。
「不惑越え」なので乳がん検診ってヤツが国の補助で受けられるんですが、マンモなんだよなぁ。
あれって、気軽に受けられるもんじゃねぇよ(泣)。
バリウム飲まされて「右向け、左向け、ぐるっと回れ」と、台の上でのた打ち回らせられるのよりキツい。
あの「乳責め」の拷問は、何とかならんのかね?

乳がでかい人はそうでもないらしい。
私は小さい上にかたいんだよなぁ。だからすんげぇ痛い。
会社の上司はそんなに辛くないって言うし。ううう(泣)。

バリウム飲むより胃カメラの方が楽らしいのですが、会社での検診なので選択肢がありません。
してもらえるだけありがたいんですけどね。おえぇ。



10年12月に全線開通 東北新幹線■(河北)
年度末を使うなら和暦で言えよ、って思う。
混乱するから、西暦で年度は使って欲しくないなぁ。

お兄さんよってらっしゃい…小池“お色気作戦”の勝算(zakzak)
「刺客」というより「ハニートラップ」だもんなー。

存在するのか!?麻生首相の「ホッケ煮付け」を探して■(zakzak)
だからさ、首相が庶民である必要はないんだよね。
「庶民の感覚を理解できる」で十分なのに、無理するからこんなことやらかすんだよ。



裸画像も…KDDIまた顧客データ200人ウィニー流出■ (zakzak)
販売店がやらかしたことなんだけどねぇ。

10月の携帯・PHS契約者数、イー・モバイルが10万件の純増に (ケータイwatch)
WILLCOMは純減の「一人負け」ですが、何か?

妊婦たらい回し防止 医師の情報自動で登録 厚労・経産省 新システム開発へ■(産経)
経産省、必死だな。
「通信」を司る総務省が入ってないと、割と意味がないんだよねぇ〜。
箱があっても、線が繋がっていなきゃ意味ないでしょ。

総務省で「.日本」の検討開始、レジストリを2009年8月に決定 (internet.watch)
ドメインに日本語って、やっぱり抵抗あるなぁ。



不正引き出し4億円被害 個人情報使いカード偽造か■(47NEWS)
うわ、やっちまったな。

アメックスが銀行持ち株会社に 業態転換で公的資金も■(47NEWS)
これの「ブラックカード」(ブラックリストじゃないよ)を持っていることがセレブの証しだったのにね。



とんねるず石橋長女、穂のか女優デビュー (サンスポ)
父親似の古風な顔立ちと長い黒髪が印象的な19歳。
ものは言いようだねぇ。

「中島みゆき」の夫と偽り詐欺の男を逮捕 大阪府警■(産経)
何だ、そりゃ。

全部わかる!?…新語・流行語大賞60語がノミネート (zakzak)
これって流行語?なのばっかり。

とくダネ!:「朝のヒットスタジオ」アルバム発売 杏里やTRF、ELT…、12月から全4枚■(毎日.jp)
TRFって収録しても大丈夫なの?<小室自粛

2008.11.10 (月) あらま

日本一は西武でしたか。
流石に、そこまであざとくはないか。

昨晩、Pさんから電話が来る。いや、まず久しぶりだこと。
何でも、正月に来るらしい。

私の周りで何やら動き始めたのか?
ずっと停滞してたからなぁ…。



中居主演映画“BOUZ割引”1000円鑑賞■(asahi.com)
ほら、映画の「意味」も考えずに動員数だけ狙ってる。
チャラチャラして欲しくなかったんだけどね。

「Gmail」専用のiアプリ、公開ベータテストを開始 (ケータイwatch)
ドコモは相変わらず「iモード」の呪縛から逃れられないのか…。

Google「マイマップ」、削除しても情報が残る問題 「早急に対応する」■(ITmedia)
タダより怖いものはなし。

2008.11.9 (日) 仙台縦断

昨晩、西多賀の居酒屋に行って北仙台の飲み屋にはしご。
遠すぎだ。
何やってんだ、私。

日本シリーズはうまい具合に7戦まで放送できた上に、
今日巨人が勝てばWBCの監督人事も問題なしってことか。
出来過ぎだなぁ。

2008.11.8 (土) 明るいナショナル

三洋がパナの完全子会社化決定。
V字復活から飛ぶ鳥落としまくりだなぁ。

山パンと不二家もか…。
再編の嵐だぁねぇ。

2008.11.7 (金) 冬が来る

今朝はすっげぇぬくかったけど、夜は冷えるらしい。



「3年かけて実現」農政局・整備局「廃止」指示■(河北)
東北両局で職員5700人 地方、受け入れ警戒■(河北)
地方局がなくなっちゃった場合、国家公務員の方々があぶれてしまう訳で。
県だって「金」はいるけど「人」はいらないんだよね。
削られる方もだけど、押し付けられる方も戦々恐々。

「トヨタショック」広がり633円安■(日刊スポーツ)
何故ここのカテゴリーかというと、宮城県が「トヨタ誘致」で頑張っているからです。
本当に大丈夫なんでしょうか。

鹿島、宮城県に国内最大の工業団地 150億円投資■(日経)
本当に大丈夫なんですか?<誰に聞いてるんだ

仙台市、市県民税を計算ミス 284件で過少請求■(河北)
えぇ〜今頃言われても〜。
つか、この電算システムってどこのよ。いつものところか?



アイフォーン書類、契約法に違反 文言削除申し入れ■(日経)
2年縛りの間は使い続けろと。

小室逮捕で“とばっちり”…渡辺美里の映画の主題歌■ (zakzak)
自粛。

小室逮捕で塩谷文科相「著作権登録制度に問題なし」■(スポニチ)
何か大事になってきたな。

森進一、解禁「おふくろさん」■(デイリー)
NHK大喜びの巻。
本当はご存命のうちに何とかなっていればよかったんだけどね。
これじゃただの「頑固爺」になってしまったよ。

ヘプバーンの魅惑…蛯原友里「AneCan」デビュー (zakzak)
喋らなきゃいいんだよね。



大阪ひき逃げ犯は保険金詐欺で執行猶予中だった■(報知)
テレビのニュースすら見ない「情報弱者」だったんですか?

ネットで犯人扱い男性に非通知電話50件■(報知)
これはひどいインターネッツですね。
間違った「正義感」。



「小浜市を知ってる」=オバマ氏(時事)
オバマ氏「プルコギとキムチが好き」 韓国大統領との電話会談(産経)
リップサービスしすぎだろ(笑)。

アフリカは国?ペイリン氏“ヘキサゴン級”おバカ判明■(zakzak)
ネプリーグかQ様だったかな、「あ行の国名」で「アフリカ!」って答えてたの。

2008.11.6 (木) キタコレ

農政局・整備局は原則廃止、麻生首相が表明■(yomiuri)
あーあ、そうきたか。
「毒米」とか「マッサージチェア」とか、ネガティブキャンペーンも滞りなく終了したしね。
満を持して表明か。

偽の警告を見分けよう、信頼できないウイルス対策ソフトに注意■(internet.watch)
初めから金をかけましょう。

「Yahoo!ブリーフケース」が12月から有料会員限定に (internet.watch)
タダより怖いものはなし。

yahoo!ケータイのトップページが有料になりましたが、
災害時の伝言板等を使う時もトップページからしか行けないんですよね?

小室桂子名義でKEIKOが謝罪文…共に歩む覚悟です(zakzak)
逮捕後初コメントは小室姓で出され、伝えられた離婚を間接的に否定。
あら、してなかったのか。愛だねぇ。

2008.11.5 (水) 愛だねぇ

小室容疑者逮捕:離婚していたKEIKO激白「悔しくて…」■(毎日.jp)
あぁ、何かカラオケしたくなってきた。
小室メドレーでもするか。

昨晩の「ニュースウォッチ9」のトップニュースは「小室逮捕」で、「小室プロデューサー」と呼んでいたな。
そしてアムロは「さん」付けしてたのに、篠原涼子は呼び捨てだった。
基準は何?

裏番組の「キミハ・ブレイク」で泰葉をやっていたが、コムロで吹っ飛んだな。



国籍法改正案を閣議決定 父の認知で取得可能に■(47NEWS)
これ、ヤバくないすッか?
虚偽やらかしても、20万円以上の「報酬」があれば全然リスクないよね?

何かでかいニュースがある時って、通したい法案があったりするんだよね。

日本産しょうゆからヒ素検出=中国■(時事)
全部廃棄しちゃったんですか?
輸出しなくていいよ。

Googleマップの「マイマップ」公開設定に注意、個人情報掲載例も(internet.watch)
デフォルトで「公開」になってますよーってことらしいです。
まぁ、「Google」に秘密なんか載せちゃいかんってこと。

2008.11.4 (火) まぁ、驚いた

「小室プロデューサー」って、何だよ、その呼び方。
尿検査もするのかな?

逮捕で「容疑者」になったね。

「申し開きすることはない」容疑認める 新曲発売は中止(産経)
エイベックスがシングルの発売中止 小室容疑者のglobe(デイリー)
エイベックスでは、音楽配信は全曲配信停止なんだそうで。
あらー。
カラオケは大丈夫なのかな?
「歌」に罪はないよなぁ…。



結成15年のSHAZNA 事実上解散(デイリー)
事実上も何も、まだやってたの?だよね。

長門と南田のドキュ、瞬間最高27%記録■(日刊スポーツ)
見た。ちょっと内容は重かったけど。
でも、下手なコメンテーターがいなくてよかった。
くっだらねぇバラエティより、ずっと「面白かった」。
面白いという言葉は、「笑い」だけじゃないんだよね。

「ニュース7」の視聴率がいい訳は、リアルタイムの情報を余計な装飾をつけずに放送するからだと言うことに
早く気づいて欲しいですねぇ。

私は“脳のMRI”で、たばこをやめました■(zakzak)
まぁ、煙を吸っている時点で酸欠だからねぇ。

「タツノコVS. CAPCOM」にイッパツマンやあのキャラも参戦! 驚きの発表もあった「カプコン大格闘祭」■(4Gamer.net)
ううう(泣)。



富士山ナンバー:交付スタート 「3776」「223」やっぱり人気■(毎日.jp)
県別だしねぇ。
権限委譲したくないってことか?

小沢「熱はストレスのせい」ニコ動中継で健康問題語る■(zakzak)
政権取ったら、もっとすごいストレスがかかると思うんですけど…。
選挙如きで熱出すなよと言いたい。つか、選挙のプロなんだし。

所得制限を検討=定額給付金で軌道修正−麻生首相■(時事)
まぁね。
お金持ちに6万円あげても「何、このはした金」で終了。

2008.11.3 (月) 三連休

先週が怒濤の一週間だったので、久しぶりの引きこもり感。
肉体的には勿論、感情的な部分でもガクッと来てるかも。



泰葉の暴言は「すっぱいぶどう」。
一度は手に入れたモノを失ってしまって「あれはすっぱいぶどうだったから」と自分に言い訳してるんだよね。
見ていて本気で「可哀想な女だ」と哀れみ蔑んでしまう。

同じように、失ってしまったモノを「すっぱいぶどうだ」と思うことで乗り切ろうとしている身に、
「それって、ハタから見たらみっともないだけだよ」と言うのを見せつけられる。

だからテレビに出すなと。

2008.11.2 (日) 比較

昨晩、とある飲み屋で久しぶりにヨッシー(仮名)にお会いした。
つか、knちゃん(仮名)が無理矢理呼んだんだけど。
バイクで来てウーロン茶2杯飲んで、本当に「顔だけ出しました」状態で帰りやがるし(笑)。

1100ccのバイクも、ヤツが乗ると400ccぐらいにしか見えないところが笑える。



昨晩は土ワイで小林稔寺の警備員の話、今日はTBSの再放送で「仙台物」をやっていた。
相変わらず、距離感ないよなぁ。
もう、一つ一つ事細かに突っ込まないけど(泣)。

2008.11.1 (土) 怒濤の一週間

今週は、何だか知らんが忙しかった。
途中で風邪を引きそうになったり。

いろいろ迷いがあるからなぁ。
吹っ切れていれば問題ないんだけど。

end