過去ログ 2008年12月

リンクの末尾に「■」がついている記事はオンマウスで抜粋が見られます。

2008.12.31 (水) 本当に一区切り

ついに今年も終わりだ。
振り返れば、いろんなものが「終わった」年だったな(泣)。
過去の残滓を全て振り払って、来年は新しく生きよう。

もう、振り回されることはありません。



ぐあ!すごい雪だ。
出かけたくねぇなぁ…。

2008.12.30 (火) 絶縁

昨晩とある店で飲み会でしたが、店側のあまりの対応の悪さにマジ切れ。
おめぇ、全然変わってねぇじゃねーか。
前の店が何で駄目になったのかの失敗をフィードバックしてないし。
なま暖かく見守ろうと思ってましたが、もうやめた。
残念です。



帰省ラッシュのこの時期に、新幹線がシステムエラーで大混乱。
何か怖いね。

暇つぶしの為にDSのテトリスを買ったのですが、目が駄目だ。
まいったぜ。

2008.12.29 (月) 交互

今日飲んで、明日は休んで、31日は飲んで、元日休んで、2日飲んで。

2008.12.28 (日) 嵐の前の静けさ

雪が降り積もってる。静かだ。

実は、とんでもないことになっているのかもしれない。
どうしようもないしなぁ。なるようにしかならんよな。

2008.12.26 (金) もしも雪なら

大人の方が恋は切ない。



エログッズ「おっぱいがいっぱいセット」お届けで〜す ■(zakzak)
ここまでストレートなネーミングだと怒る気も失せるわな(笑)。

靖国神社サイトが改ざん、トップページに中国国旗(internet.watch)
仕掛けてきましたねぇ。

梅原仙台市長、年末訓示で謝罪 タクシー券問題■(河北)
ま、次の選挙まで引っ張られるかどうかってとこですか。
子供のけんかで「ごめんで済めば警察はいらない」って言うけど…。

オンブズマンの請求を棄却 宮城県警旅費返還訴訟(河北)
訴訟の対象は、県警総務課が両年度、計10人に支出した計47件の出張旅費。オンブズマンは2002年6月に住民監査請求したが、県監査委員が「不正の有無を確認できない」と棄却したため、同年8月に提訴した。
地裁は05年7月、8件についてカラ出張の疑いを認め、両年度当時の2人の総務課長ら4人に返還を命じる全国初の判断を示し、県警側が控訴。高裁は06年2月、「訴訟の前提となる適法な監査請求期限(支出から1年)を超過している」として訴えを却下し、オンブズマンが上告した。
最高裁は今年3月、違法行為の有無を知り得ないなど「正当な理由」がある場合に期限後の監査請求を認める地方自治法の規定を挙げ、「出張者や出張先などが開示されなければ違法の疑いを把握できない。監査請求が開示の1カ月後になったことには正当な理由がある」と判断。審理を高裁に差し戻した。

警察がこうなんだもん。もう、何が何だか。
「ごめん」じゃ済まない。

嘉門達夫が美人眼科医と結婚していた!(デイリー)
おめでとうございます。
女神様(仮名)、涙目?

行列はやらせ?マクドナルドが試食の短期バイト千人動員■(yomiuri)
まぁ、よくやる方法なんだろうけど。
今までは繋がりが見えなかったけど、今時はネットで情報をあわせられるからねぇ。
いろんな意味で怖い時代だね。

出光、29日からのガソリン卸価格を0.4円下げ 13週連続■(日経)
ガソリン値下がりの記事を見ると、どうしても「賢者の贈り物」を思い出してしまう。
旦那の懐中時計ために、髪を売って鎖を買った妻。
妻の美しい髪のために、懐中時計を売って櫛を買った旦那。

手放してしまった懐中時計に、鎖をつけることは出来ない。
手放してしまった車に、ガソリンを入れることは出来ない。

2008.12.25 (木) 甘やかすとつけあがる

スタートが間違っていると、どこまで行っても修正は出来ない。
本業の方がドツボにハマってとっぴんしゃんになってます。
バイトの方も、何だかわけのわからんことになってます。

私の明日は、どっちだ?



溶融炉の内部に損傷 青森・再処理工場金属棒トラブル■(河北)
何だか、いろいろ出まくり。

雇い止め救済へ奨励金 宮城県、失業者雇用に30万円■(河北)
へぇ、そういう制度があるんだ。

共産党、トヨタに非正規労働者らの解雇中止を要請■(日経)
期間工数百人切るより、幹部を2〜3人やめさせた方が簡単に財政縮減できるのにね。
↑それは、ビッグ3のことですか。

「酒癖悪く解雇」無効 仙台地裁賠償命令■(河北)
近藤幸康裁判官は「男性は『辞める』とは言っていない。退職願の提出にも応じず、自発的な退職ではない」と指摘した上で、「懲戒処分など、解雇以外の方法で勤務態度が改まるかどうか見極めるべきだった」と述べ、解雇を無効と判断。解雇で失われた半年間の給与収入分を認容した。
「酒癖」の範疇じゃないと思う。
「アル中」は懲戒処分では治りません。

石垣佑磨「ジャンクSPORTS」正式降板■(デイリー)
3週も溜め取りしてるんだ。へぇ。
まぁ、「酒は飲んでも飲まれるな」ということで。

「ボーイズラブ」に揺れる…堺の図書館、募る不信(zakzak)
図書館側は、閉架書庫に戻した上で、18歳未満への貸し出し禁止を決定。これに、住民グループが「特定の本を排除したり廃棄したりするのは、図書館ではあってはならない。政治的圧力もある」と反発。有識者も賛同し、11月に廃棄差し止めの住民監査請求が申し立てられると、図書館側は一転、18歳未満への貸し出しも認めた。
貸し出しカウンターのすぐ脇に「アダルト・卑猥な表現が含まれています」って、でっかく書いて置けば。
見るのが憚られる様なディスプレーにしてさ。<これも差別かな?
何で女性誌って有害指定図書にならないんだろう?



オシリーナが年下“仮面ライダー”に通い妻(スポニチ)
へぇ、良太郎とナオミがねぇ…。

SMAPで大規模詐欺…中国の複数企業(デイリー)
同事務所では「中国におけるSMAPコンサートの予定および企画は、現在のところ、一切存在しません」とキッパリ。
正しい対処だ。



飯島愛は、いろんな意味で伝説になってしまったよ。

2008.12.24 (水) イヴ

兄は夜更け過ぎに〜ユキエに変わるだろう〜♪

昨晩ロンハーを見ていたら、狩野英孝がいじられまくっていた。
生き残りに必死なのかもしれないけど、痛々しすぎる。
ちょっと前のにしおかすみこみたいなもん?
でも、にしおかはナベプロだけど、つけ麺はマキセだからなあ。<出川のポジション狙いなのか?



Mr.カラスコが銀幕デビュー 来春上映■(河北)
「そういえば、そんなのいたっけな〜」って感じになってしまった。
あんなにハマっていたのは何だったんだと…(遠い目)

人気アニメ「かんなぎ」聖地にファン“巡礼”■(河北)
これって、ヒロインが非処女らしいってことで騒動になって連載休止してるヤツ?

トヨタ東北、新工場の稼働延期 建設方針は変わらず■(河北)
本当に大丈夫?

東北の中山間地 地デジ受難 電波不安定で受信障害■(河北)
山間地で受信障害が起きるってことは当初からわかっていたことじゃないの?
まだ対応が出来ていないってことの方が驚きだよ。
本気でやる気あんの?



総務省、NTT東西に再び指導 「光回線広告で誤解の恐れ」■(日経)
SMAPがやってるCMか?
ていうか、「放送」と「通信」って、もう分ける必要ないんじゃないの?
えっ、利権?

生産量20倍 野菜工場普及へ法改正 経産・農水省■(産経)
縦割り行政。
つか、あの「省庁再編」って何だったんだろうねぇ…(遠い目)

でも野菜工場って、ちょっと前に潰れた所なかったっけ?



デーブ大久保が西武とスタッフ契約■(デイリー)
具体的に何が出来ると言えるのはすごいね。
「パソコンが出来ます」って言うやつほど使えないのはない。何をどう出来るのか言えっつーの。

パナソニックの「ポケパワー」、異常発熱する不具合 (ケータイwatch)
パナソニック(旧社名:松下電器産業)は、2007年6月〜2008年1月に製造した携帯型バッテリー「ポケパワー」(BQ-600)について、本体ケース内部で異常発熱することがあり、ケースが一部溶けたり変形したりする事故が発生するとして、リコールすると発表した。
だそうです。

2008.12.23 (火) しょんぼり

何一つ自分の思う通りにいかなくて、へこみまくり。
あぁ、しんどいなぁ。

私の幸せは、どこにあるんでしょうか(泣)。

「白馬の王子様」っていうのは、本当に馬に乗ってる人ではなく、
辛かったりしんどかったりする状況から救ってくれる人。
私の「白馬の王子様」は、どこほっつき歩いているんだ?
つか、いないのか…。

2008.12.22 (月) 寒いね

昨日までの暖かさは何だったんだと。



地下駐輪場ガラガラ 利用率伸び悩み 仙台・国分町■(河北)
私の自転車も駄目だけど、もう国分町に行かないし。

年間20万人がたばこで死亡…厚労省調査で判明 (zakzak)
「税金のための無駄死にごくろうさん」ってことでしょ。
これは喫煙者のデータだけど、副流煙で巻き添えくらった人も調べて欲しいよねぇ。

「M−1」優勝はNONSTYLE…視聴率過去最高 (zakzak)
そういえば、キングコングの妻帯者は優勝できなかったら離婚するって言ってたよな。
別れたかったのか。

昭和初期の香り…美輪明宏が“美少年”発掘■(スポニチ)
発見して掘っ…うわ、何をする(略



所詮、私はその程度のものだったんだよ。
そんなもんでしかない。

理解しあうどころか、ハナっから理解するつもりもないんだからしょうがねぇよな。
がっかりです。

2008.12.21 (日) 愛

昨晩バイトがちょっと遅くまでになったので、飯食いにMおっさんの店に行く。
愛について語ってたはずなのに、何故かミトコンドリアの話になってて笑った。

「初代某所店主と月曜日飲みに行ったよ」と言ったらヤキモチ焼かれた。
おまえら、どんだけ仲いいんだよ(笑)。

2008.12.20 (土) さくさく終了

「19日のプレゼン」も終了。
「15日の週」も終了。
粛々と進んでいきます。

2008.12.19 (金) お披露目会

本業でプレゼンしてきます。
本日の更新なし。

昨晩、久しぶりに仕事で日付を跨ぎました(泣)。

2008.12.18 (木) 隙を見て更新

8独立法人が昼食代名目に「ヤミ手当」13億円■(yomiuri)
国民生活センターって…。
地方局解体が官僚から反撃されちゃったから、今度は外郭団体にシフトしたのか?
今回は経産省がらみの団体が多いな。

テレビ通販、相談が昨年度は最多に…「契約・解約」7割超■(yomiuri)
国民生活センターは、頑張って仕事してくださいね。
テレビだといいことばっかり言って「今すぐお電話を」ってなっちゃうから、
カラクリがわかんなかったりするよね。
ネット通販だと明文化してるから。

雇い止め、東北で4782人 自動車関連が深刻 ■(河北)
新しい工場作っても、稼働しなかったら意味ないよね…。

仙台市長「経路明かせぬ」 タクシー券問題■(河北)
「お水のおねーちゃんにあげた」ぐらいのレベルではないのかも。
闇は深い…のか?

「ローマは休日」 仙台市議視察費の一部返還命じる判決■(asahi.com)
誰が上手いことを言えと…上手いのか?

「萌え米」高齢化の町救う、ひと月で2年分販売 秋田■(asahi.com)
ははは。よかったね。



韓国美人女優 不倫で有罪判決(デイリー)
韓国の姦通罪は日本の植民地支配時代に作られ、オクは憲法裁に同罪の違憲を訴えたが、10月に合憲判断が出た。
こっち見んな。

北朝鮮国境にラブホ乱立…韓国ホントに“危険な情事”(zakzak)
日本とは気合が違います。

富田靖子が結婚&出産していた!!(デイリー)
最近見ないと思ったら。

イケメン俳優・石垣佑磨を起訴猶予…居酒屋で店員暴行 (zakzak)
「ジャンクSPORTS」は、相変わらず変なアングルが多いよ。
ハマちゃんのアップばっかりとか。
どんだけ撮り溜めしてたんだ。

テリー伊藤、電話でTV生出演…年内完全復帰は困難 (zakzak)
今朝「スッキリ」をちょろっと見てたけど、「いなくてもいいんじゃない?」って思ったのは
私だけではないはずだ。

カップヌードルも健康志向…カロリー半減「―ライト」 ■(zakzak)
何を使ってるんだろう…。

2008.12.17 (水) お忙氏

バタバタしているので、更新無理。
多分19日までは無理だな(泣)。

2008.12.16 (火) 流石に師走

飲み会、目白押し(笑)。
毎晩9時に寝る生活をした怠惰な体に、日付を越えた飲みは辛い。



避妊手術したのに妊娠 仙台の夫妻 医院に賠償請求■(河北)
パイプカットしたのに妊娠…医師に損害賠償求める (zakzak)
こりゃひどいな。
危険を冒してまで産んだのもキツいけど、育てていかなきゃならないってのも大変だ。

ドコモ39万台が通信障害 山形・福島■(河北)
あらー、やっちまったな。

一律男女共学化 賛否双方の団体、宮城県教委に要望書■(河北)
「別学」というのもブランドだからねぇ。

お疲れさま ベガルタ帰仙 サポーターねぎらう■(河北)
本当に東北(仙台?)って、優しいっちゅーかぬるいっちゅーか。
楽天に対してもそうなんだよねぇ。
判官びいきもこれに極まれりってとこか。

J2仙台の補助金全廃 仙台市、間接支援に転換■(河北)
これが現実。



森法相、「裁判員制度は権利として受け止めて」■(産経)
「権利」であれば、自分の意思で行使しないことも出来るんでしょ。
ある意味強制されるんだから「義務」だよね。

随意契約見直し、省庁まだまだ 達成率65%どまり■(asahi.com)
まぁ、今まで○なげしてたから、職員が業務内容知らないし…うわ、何をする(略



牧瀬里穂がNIGOとの結婚発表 (デイリー)
DA.YO.NE〜♪



仮面ライダークウガ 特別篇(超古代語対訳版) (東映チャンネル)
その導入部分であるEPISODE1「復活」とEPISODE2「変身」を、未公開部分の追加、合成カットの再構成を行い再編集した特別篇。“グロンギ”一族が劇中で話す「超古代語」の対訳字幕を一部に表示。ビデオ未発売
「電王クライマックス刑事」もやるけど、これが観たい!

映画「ふうけもん」上映中止■(デイリー)
で、この枠で「ゴーオン VS ゲキレン」をやるのか。

2008.12.15 (月) 情報開示

相手に理解してもらいたかったら、自分が出せるだけの判断材料を提示しましょう。
何も提示しないで「理解してくれ」と言われても無理。
あたしゃ神様じゃねぇってーの。



地方分権委の2次勧告、異例の再審議 出先機関の人員減修正で■(日経)
これも予定調和?

公務員の給料も「使い切ったら次年度も同額支給対象、残したら残った分だけ減給」にすればいいのにね。
予算と一緒だ、使いきりなんて簡単だろ?
市場に金も流れて景気も回復するし、一石二鳥(w

「首相に一喝」CMを検討 自民・宮城県連■(asahi.com)
自民宮城県連:来年1月予定のテレビCM放映を延期■(毎日.jp)
土井さんってシンキロウを撃墜した後、小泉さんに逆襲されちゃったからねぇ。
CMより、今貼ってある真っ青なポスター、何とかなりませんかね?
何か胡散臭い人に写ってるよ。

花田勝 国仲涼子似の28歳女性と再婚(デイリー)
結婚は判断力の欠如
離婚は忍耐力の欠如
再婚は記憶力の欠如

ヤフー、「婚活」を支援…イオングループと連携 (zakzak)
結婚は人生で最も大きな契約のうちのひとつ。<「最も」は1つだけだろー!!!といつも思う
今時は、内定が決まっても取り消されちゃうからねぇ。<シャレにならねぇよ。
ここまできたら、焦ってカスは掴みたくないですからねぇ。
カスと生きていくぐらいなら、ひとりの方がマシ。

2008.12.14 (日) 寒い

これが「冬」ってもんだよな。

2008.12.13 (土) 人混み

流石に、ページェントの初日は混んでたね。
金曜日っつーにもあったんだろうけど。

さて、今日も元気に働くかぁ。
↑ちょっと二日酔いっぽいらしい(泣)。

2008.12.12 (金) ページェント

バイト先は割りと「イベント重視」なところで、ページェントの点灯式にあわせて飲み会があったり。
その上、ここのいいところは「だらだらしない」。さくっと飲んで、さくっと帰る。
でも、街中の飲み会は初めてだしなぁ。どうなんでしょ。



WX310Kスペシャルモデル(WILLCOMストア)
ウィルコム定額プランが月々0円、分割支払金の980円だけで使える!
この商品をW-VALUEにて新規ご契約いただくと、月々のご利用料金からナント2,900円を割引、端末の分割支払金の「980円」だけで、ウィルコム定額プランが最大24ヶ月「0円」でご利用いただけます。
在庫限りの「超」お得な限定商品です!

擬似ホワイトプラン、キター!!
親用の安心だフォンを解約して、こいつに変更する。



仙台市長 自身の減給表明 タクシー券引責■(河北)
まぁ、次の選挙は微妙でしょうねぇ。
中華街構想をチャラにしたのは評価してるんですけど…。

「市長を今週中に殺す」 仙台市役所で男が暴れる(産経)
12日正午過ぎ、仙台市青葉区の仙台市役所で、秘書課を訪れた男が、受付の女性職員に「(梅原克彦)市長はこのままではすまんぞ。今週中に絶対殺してやる」といい残し、そのまま立ち去った。
この文面だと暴れてませんよね?
しかも今週中って、明日まで?

ルール順守など東北電が防止策 女川原発転倒事故■(河北)
金属棒L字形に変形 青森・再処理工場■(河北)
ここに来て、いろいろ出てきますね。
プルサーマル絡み?



「中川議連」準備に57人■(日経)
小泉路線って…。
まだ、「真の貧困層」からの搾取が足りませんか?

幻たばこ増税…麻生政権根回しなし、聖域押し切る力もなし■(yomiuri)
結局、こういうことなんですねぇ。

民団、民主・公明支援へ 次期衆院選 選挙権付与めざす■(asahi.com)
民主副代表「公明党背後にカルト集団」…幹事長激怒 ■(zakzak)
一枚岩ではないんだよね。



NHK温情…せんだみつお暴力団問題も朝ドラ出演OK (zakzak)
今回の問題をうけ、NHKは、せんだ本人や式場関係者らに事情を聴き、せんだが組長と初対面で素性を知らされておらず、組長以外に暴力団関係者が出席していなかったことなどを確認。
おや、珍しいこともあるもんだ。

美人すぎる市議・藤川優里…ハレンチ問題“胸中”激白 ■(zakzak)
これって、何なんでしょうねぇ。
ただの横恋慕?

パチンコ台のテレビCM自粛、「子どもが見る」朝夕各4時間■(yomiuri)
ゴールデンタイムのスポンサーがいなくなっちゃって、テレビ局涙目。
21時以降は、全時間朝鮮賭博のCMで埋まっちゃうんでしょうねぇ。
NHKしか見ないからいいけど。

2008.12.11 (木) パクリ

塩釜産の塩が決め手 塩生キャラメル誕生■(河北)
テレビのニュースで見たとき、「パクリじゃねーか」と言ってしまいました。
ま、おいしければいいんだよね。

譲渡予定地に家庭ごみ 仙台市、議案撤回を提案■(河北)
40年前のごみが残ってるって、すごくね?
そのまま残しておけば、何百年後に貝塚になるんだろうなぁ。

仙台市長「明かせぬ」 タクシー券譲渡先で質疑■(河北)
お水のおねーちゃんに渡してたら、そりゃ言えねぇよなーと邪推してみる。
っていうか市長は「公人」になんだから、公務で使っているタクチケに対してプライバシーはない。

タクシー運転手、不況下の人気 派遣切られた人材どっと(asahi.com)
深刻な景気悪化の中、自動車関連の製造業からタクシー運転手に転職する人が名古屋で目立っている。
豊田城下町でこの状態。
本当に大丈夫なんだろうか…。



「やめなさい」鳩山総務相、委員会で携帯注意され謝罪 (zakzak)
何かとお騒がせの鳩山邦夫総務相が10日の参院予算委員会で、携帯電話に着信があったため閣僚席を離れ、溝手顕正委員長から「不規則行動をやめるように」と注意される一幕があった。
子供に示しがつきません。



清水アキラ 山本高広に苦言■(デイリー)
確かに、あの人の「顔芸」はひどい。
でも谷村さんって、シャレが通じそうだしねぇ…相手にもよるってことで。

ものまね四天王が自画自賛…大ヒット番組がDVDに (zakzak)
コロッケもビデオレターを寄せて「これは私の財産です」と語った。
↑まだフジ出入り禁止なのか?

せんだみつお、朝ドラ降板も…組関係者の結婚式で司会(zakzak)
知らない訳はないでしょ。
さて、この手の騒ぎに厳しいNHKがどうするか。

ハセキョー 妊娠3カ月…HPで発表(デイリー)
ま、超早産な時期に生まれてもさらっと流されるんだろうねぇ。

グラドル瀬戸早妃“突然の休業”から1年…真相激白 (zakzak)
「宮城出身のグラドルが、去年突然の休業」って、ハナちゃんじゃないよ。
こちらの方は、事務所移籍もうまくいったみたいですね。そうか、そうか。
ニューヨークに行ってたんだって。



Gackt、必殺技“投げキッス”で仮面ライダー出演を熱望(オリコン)
仮面ライダーガクト、この後すぐ。

会見の様子(左から仮面ライダー・クウガ役・村井良大、仮面ライダーディケイドの井上正大、Gackt、森アンナ、石橋蓮司)(オリコン)
ち…ちょっとまてー!!!
クウガは別人なのかー?!
ええぇぇぇぇぇえええぇぇぇえ?

村井良大君のブログで、クウガは「小野寺ユウスケ」というらしい。
五代雄介じゃないんだ。
「小野寺」って、石ノ森プロかよ。

テレ朝オフィシャルサイト
「ディケイドは全てのライダーを破壊するかもしれない存在ということだ」
いや、すでに壊れ…うわ、何をする
1つの世界に1話で、まとめが2話ぐらいでワンクール。
↑放送期間が半年という情報もあるしなぁ。

ラスボスはプロデューサーって、それってどんな「勇者特急マイトガイン」ですか?

2008.12.10 (水) 乗車位置

地下鉄の全駅で乗車位置を変更しています。
あれは、何の意味があるんだろう?
車両の端ばっかり混んで、柱のあるところはガラガラ。
意味わかんね?



セントラル自、22日着工 最先端工場目指す■(河北)
着工したのはいいけれど、本当に大丈夫なのかなぁ…。

老朽化が原因か 仙台駅前デッキ側壁崩落■(河北)
26年も経ったんだねぇ。



国家公務員、ボーナス3400円減 首相は410万円(asahi.com)
国家公務員に10日、冬のボーナスが支給された。管理職を除く一般職(平均35.2歳)の平均支給額は69万2900円で、昨冬よりも3400円(0.5%)減った。人事院勧告に基づく給与改定で今年度は給与もボーナスも据え置きとされたが、昨冬0.035カ月分引き上げられた勤勉手当が、今年は6、12月に分割されたため支給額が減った。
ふ〜ん、出るんだぁ〜。
管理職を含むといくらになるんでしょうねぇ。
勤勉手当って、何?
消費税を上げて、せっせと「贅金」を使ってくださいませ。

2008.12.9 (火) とりあえず

目の前の課題を粛々とこなしていくだけです。

分権委が2次勧告 出先機関3年後に統廃合、08年度中に工程表■(日経)
出先機関は内閣府になっちゃうんですねぇ。
本当に、あの省庁再編って何だったんでしょうね?

「名称を変えただけ」東北知事 地方分権委(河北)
勧告の実現に各省庁の抵抗は必至だ。寺田知事は「中央省庁は国家がつぶれるまで権限を手放さないつもりだろうか。政治主導で分権改革を進めなければ、国民は納得しない」と政治に強力なリーダーシップを求めた。
つぶれても手放さないのが権限ってもんでしょ。

仙台圏有料道 宮城県、運営移管国に要請へ■(河北)
よくわかんないんだけど、国から権限を持って来たいんじゃないの?

タクシー券「50枚譲渡」仙台市長、説明覆す■(河北)
おわびで済めば「リコール」なんて制度はいらないんだけどねぇ…。

セーラー服に、なんでパンタロン?女子制服に疑問噴出 ■(zakzak)
常盤木がzakzakにキター!(笑)



ハウス食品、「オー・ザック」を1カ月間増量■(日経)
これが出た時のCMはコムロだったんだよねぇ…。(遠い目)

和毅 衝撃日本デビュー■(中日スポーツ)
…。

美少女キャラの“非処女発覚”にファン暴走! ■(zakzak)
昔、私は一生木村君(キムタク)のことを好きでいるんだと思っていたけど、
彼女がいたのがショックでファンをやめたことがあるから、何も言えねぇ。
↑しかも成人式をとっくに過ぎた頃のハナシ



女の子の名前、「葵」が一番人気 NHKドラマ「篤姫」影響■(47NEWS)
よかったな、侑斗。<って、字が違う

2008.12.8 (月) 支持率低下

生太郎の支持率低下って、どこまでが予定調和なんだろう。
漢字が読めないっていうのはどうでもいいことなのに、鬼の首を取ったかの如く大はしゃぎ。
大連立は目前です。

じーさんは「バカヤロー解散」
孫は「お前が漢字も読めないバカヤロー解散」
出来過ぎだろ。



自室にプリキュア、ポケモン…千葉・幼女殺害犯の趣味 (zakzak)
絵に描いた「オタク像」。っていうか、「子供」だよね。
「知的障害者」というのが、逮捕が遅れた理由。
そしてマスコミも「心の闇解明のための情報暴露」が使えない。
障害者の「性衝動」は、マスコミを黙らせる印籠。

asahi.comでは「プリキュア」の文字は一切出てません。

もし私が捕まったら、知人のインタビューで
「そういえばゲキレンジャーを熱く語っていました。キモかったです。」って言われるのかな?
クウガと電王のDVD全巻所持っていうのもヤバいか。
↑犯罪の質にもよるな。<男刺して捕まったら言われない。<刺さないけど(泣)。

そういえば、生太郎も「漫画総理」を前面に出してないな。
オタクは票に結びつかないのがわかったのか?

塀の中で認知症急増 福島刑務所、職員に介護講座■(河北)
認知症になってしまったら、刑務所にいてもしょうがないんじゃないか。

女子制服にパンタロン導入 仙台・常盤木学園高■(河北)
高校受験の時、制服がかわいいと思ったけどプリーツが多いという理由で違う学校に行きました。
ミニスカートで車高の低い自転車に乗ると、正面から見た時「パンツ丸見え」ってことが多々あります。
本人は気づいてないんだろうけど、言ってあげるべきものなのか迷うよなぁ。
「お嬢さん、パンツ丸見えですよ」

仙台のプリン専門店が直径16センチの「ナベヤキ」プリン−クリスマス仕様も■(仙台経済新聞)
コレステロールが…。

仙台で除雪車初出動 宮城県内、今冬一番の寒さ■(河北)
昨日は一日引きこもっていたから、よくわからん。

【新型インフルエンザ】外出を6割に抑えれば、感染者数は15分の1に 国立感染研試算(産経)
「引きこもり」が安全。
パンデミック後、生き残ったのが引きこもりばっかりって…。いいことなのか悪いことなのか。

せんと、まんと、なーむ…遷都3キャラ、仁義なき戦い ■(zakzak)
昨日テレビのニュースで見たけど、他のキャラが手を振る程度の動きしか出来ないのを尻目に
せんとくんの動きがいいんだよね(笑)。

森高千里“オバさんになっても”美脚ミニが似合う!! (zakzak)
あれ、ミニスカートは嫌いだったはず?
「非実力派宣言」のフィギュアを宅八郎にイジられてから、「アーチストでございます路線」に移行して
ロングスカートばっかり穿いてたのにね。



「ゴーオンVSゲキ」の劇場公開は、電王の成功とその他の映画が尽く失敗した結果。
東宝に引き離されまくってるからねぇ。

何だかんだ言って、映画が「存在理由」だから。

出演者へのギャラ未払い…中村雅俊主演映画お蔵入り?■(zakzak)
まさか、この枠で「ゴーオンVSゲキ」をやるのか?

2008.12.7 (日) 寒い

毎日「今シーズン一番の冷え込みです」を更新中。
あっと言う間に今年も終わりだよ…。
早かったなぁ。<まだ4週間あるよ

2008.12.6 (土) 胃カメラ

健康診断の結果が来ました。
胃のレントゲンで異常あり(泣)。十二指腸潰瘍の疑いだそうで…。

確かに、お腹空くと胃が痛くなるしなぁ。
後日、胃カメラ飲みに行きます。乞うご期待!(泣)
来月かな。

2008.12.5 (金) 疲れるなぁ

朝の通勤で疲れる。ぐったり。
引きこもれるものなら引きこもりたい。



能代「イオン」出店進まず 市が聴取へ■(yomiuri)
建てても駄目ならさっさと撤去しちゃうのが、イオンの出店方式だったのにね。
大丈夫なのか?



ホンダ、F1撤退…業績悪化で運営費まかなえず (zakzak)
F1は「贅沢の極み」だからねぇ。
これから技術のフィードバックが必要なのは、「スピード」じゃなく「エコ」だし。

ソフトバンク、Nokia E71の発売を中止 (ケータイwatch)
やっぱり中止。
「Nokia N82」が最後の機種か。



ロッテ拒否の長野…山下スカウト「熱意持って続ける」 (zakzak)
ロッテ拒否の長野…G一途で“三浪”覚悟か (zakzak)
そんなに巨人に行きたいのか。

バク転より難しかった… ドアラがスキー初体験■(asahi.com)
B・Bはスキーも上手いんだよね。

ノリの楽天ヒゲなし会見…「野村監督を胴上げしたい」(zakzak)
いらっしゃいませ〜。

SMAP搭乗でミス…全日空機45分遅延■(デイリー)
搭乗人数が多くて引きかえしたのか。
SMAPだからニュースになったのか?

“アニキ”水木一郎、歴代の名曲43曲を収めた『TVサイズ主題歌ベスト』をリリース!(CD Journal)
「原始少年リュウ」から「タオ」まで。

41年ぶりにスクリーンに蘇った伝説の宇宙怪獣!映画『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』がDVD化(CD Journal)

新春スーパー戦隊祭『炎神戦隊ゴーオンジャー vsゲキレンジャー』劇場版公開決定!(東映ヒーローネット)
な…何だってー!!

2008.12.4 (木) 選ばれなかった貴女

余計なお世話!? 今年"選ばれなかった"あなたの09年の過ごし方(サイゾーウーマン)
サイゾーのサイトでのan・anの雑誌レビュー。ややこしや
毎年選ばれていませんが、何か?



自民「超大連立」に憶測 支持率低下で現実感も(47NEWS)
そのために「生太郎叩き」してるんでしょ?

国籍法改正案を参院委可決 偽装認知防止で付帯決議(47NEWS)
罰金だけなら20万円で日本国籍が買えるようになりました。

ソフトバンク、NTT東西と提携交渉■(日経)
NTTの代理店って、割と簡単に代理店になれちゃうんですよね。

わび状添え、ねんきん特別便配達 放置の郵便事業会社■(asahi.com)
社保庁と郵便局の最狂コラボレーションですね。

全省庁でICカード身分証導入へ 元次官宅襲撃事件受け■(asahi.com)
ついでに「要人」と言われる人には「RFID」を埋め込んじゃえ。
あくまでも、安全対策ですよ。

矢島美容室“口パク”ばれちゃった…■(デイリー)
演出でしょ。
つか、本当に生放送ってものに対する姿勢・考え方が問われるよね。

“ギラギラ俳優”佐藤智仁が舞台降板 代役は渋江譲二 ■(オリコン)
ガタックから威吹鬼にキャスト変更で、払い戻しあり。
この舞台って、リオ様やゲキ空気とかのイケメン特撮俳優総出演なんだよね。

つか、渋江譲二さんのブログ、面白いかも。
個人ブログでVOWやるって…。

努力で“アフター”ある!?AV嬢100%キャバクラ (zakzak)
若い女の子たちは、キャバ嬢になりたいコが多いんだそうだ。

俳優の舘ひろしさんが事故 中央道■(産経)
にっぽん こうあ そんぽ!<当然、入ってましたよね。

商業施設水道タンクに遺体、発見まで1カ月 三重・松阪■(asahi.com)
これが本当の「イオン水」…うわ、何をす(略
リアル「仄暗い水の底から」だな。<この映画、観に行ったよ

全国ニュースになるまで時間がかかったね。一週間?
yahoo!ニュースから、まとめサイトに飛べます。

2008.12.3 (水) B型

昨晩の「さんま御殿」はB型男(さんま含む)だった。

本当に、ひとことで言えば「振り回される」。引きずり回されてズタボロになる。
私の杓子定規で計っちゃ駄目なんだね。
違う「生き物」なんだと思わないといけないんだなぁと痛感。
野生動物と一緒。理解できるなんて思っちゃいけない。



関自工従業員300人削減 大半が岩手工場■(河北)
トヨタ、大丈夫なのか?

国交省、トヨタなどを厳重注意 クッション装置を無届で改造■(日経)
この程度のだったら、握りつぶしていたのにね…うわ、何をする(略

12国道の187キロ移管 東北・国交省報告■(河北)
やっぱり「河川」は、内務省時代からの「存在理由」だからなぁ。

市民「見送り当然」 仙台新合庁(河北)
東北地方整備局近くで待機していた男性タクシー運転手(61)は「そもそも、この役所が廃止されれば必要がなくなる計画」と語り、局舎を見上げた。
仰るとおり。

山本高広にフジテレビのお墨付きが「キターーーッ!」 ■(zakzak)
嫌なら「嫌だ」って言えばよかったのに。
それでもモノマネを続けたら「イジメ」だからね。
織田サイドも権力にモノ言わせてやっちゃったからなぁ。

朝青龍の兄スミヤバザルさんが市議に当選(デイリー)
「昨日はお祝いのメッセージ送ったよ。圧勝だったみたい。頑張ってほしいな」と上機嫌の朝青龍は「おれも立候補しようかな」とジョークを飛ばしていた。
ジョークじゃないのがわかるのは、あとどれくらいなんでしょうね。

「ユニバーサルサービス料」の改定について(WILLCOM)
6円→8円になるんだってさ。
7円必要だって言って導入したのに6円にして、また値上げ。
意味わかんない。ま、いいんだけど。

ソフトバンク、Yahoo!ケータイトップページの有料化を撤回 (ケータイwatch)
災害伝言板を使うのにも、トップページからしか行けなくて課金されると言うのは、流石にアレでしょう。

小泉容疑者を精神鑑定へ 動機「犬のあだ討ち」、不可解(asahi.com)
そして全ては闇の中。



アンPマンって、最後は「Aンパ〜ンチ!」「はーひふーへほー」で問題を解決。
暴力で全てが解決する。

正義が勝つんじゃない、勝ったから正義なんだ。

2008.12.2 (火) 酔った勢い

酔った勢いで始まったことは、所詮酔った勢いでしかないんですよね。
それとも、ちょっと寒かっただけなのかな?

空き時間にはうわさ話よりセックス、英調査(AFPBB)
好きな余暇活動として性行為を1位に挙げたのがスコットランドでは43%、ロンドンでは35%と、嗜好が寒冷な天候に関連している可能性も示された。
寒いと「温もり」が欲しくなっちゃうんですよね。
たとえ、それが偽りであっても。



仙台の新庁舎計画見合わせ 批判受け国交相が表明■(47NEWS)
解体確定?

アイリスがダイシン買収 経営再建へ子会社化■(河北)
駄目になっちゃってるところって、やっぱり雰囲気が「そう」なっちゃってんですよね。
「あれ?」って感じ。

行き先不明分返納へ 仙台市長タクシー券問題■(河北)
行き先不明の公務って、何なんだ?

「全面敗訴」に県議困惑 宮城県議会政調費訴訟■(河北)
自転車で行け。<それは無理

企業誘致 手土産に酒 報償費で購入 青森県 ■(河北)
酒なんかより、ゲンナマが一番…うわ、何をす(略

やっかみ?ウワサの美人八戸市議をオンブズマン告発(zakzak)
まぁ、次の選挙はどうなるか、ですよね。



「すべてをささげる」忠誠誓うクリントン米次期国務長官■(産経)
これが「政治」というものなんだよね。
米国の支持者って、こういうことで困惑しないもんなのか?



ヤクルト・由規が“両打ち”ゴルフデビュー ■(サンスポ)
微笑ましいけど、どうでもいい(笑)。
ヤクルトに馴染めてよかったね。

流行語大賞「グ〜!」な「アラフォー」(デイリー)
親指を立てたギャグ「グ〜!」で受賞したエド・はるみもアラフォー世代。
「Around」の上限はどこですか?

ネット流行語大賞、金賞は福田元首相の「あなたとは違うんです」 (internet.watch)
何か、遠い昔のことのように感じてしまうよ。

早大セクハラリスト大流出…教授名やホモっぽい事案も ■(zakzak)
ネットは怖いねぇ。

IIJ、IIJmioとhi-hoでイー・モバイル採用のデータ通信サービス (internet.watch)
WILLCOMである必要が段々なくなってきたよ。

ソフトバンク「悪用携帯」No.1…本人確認「甘い」 (zakzak)
新商品、振り込めプラン。
だって、そのための携帯電話会社だも…うわ、何をす(略



ゴーオンジャーVSゲキレンジャー(東映ビデオ)
「慟哭丸(ロンの成れの果て)」が奪われるって、お約束ですねぇ。
解説・ストーリーの写真にはリオ様とメレが写ってないけど、キャストに載ってるよ。
あぁ、これは絶対買いだ。

2008.12.1 (月) ぱたぱた

月が替わってお師走よ。
何やらぱたぱたしてます。



毎日かあさん:来春アニメ化 西原理恵子の新聞マンガ(毎日.jp)
鴨ちゃんのこともやるのか?それがネタだしなぁ…。
うーん…。

「裁判員通知来た」ブログで公開相次ぐ…氏名・顔写真も(yomiuri)
来てないことを書いても駄目なのかね?
「候補」になったことまではいいんじゃないかと思ったり。
実際になる時はまずいと思うけど。

ウィルコム、データ通信でドコモと提携■(日経)
あらま。

ドコモ、ノキア製「E71」の発売を中止 (ケータイwatch)
孫ダフォンは、まだみたい。

地デジ低調、現状で世帯普及率50%超ならず(yomiuri)
ケータイのワンセグで十分じゃね?購入金額的にも情報内容的にも。
↑それをカウントすると、普及率100%越え?

つか、時報も緊急地震速報もタイムラグが出るって、どんだけ使えないんだよ。
チャンネル変える時も待たせるな。ザッピング出来ねぇだろうが。

NHKオンデマンドスタート…民放は戦々恐々?(zakzak)
もう、リアルタイムで見なくていいってことですね。わかります。

秋田の「スギッチ」が主任に、異例のスピード出世とか…■(yomiuri)
ケヤッキーのことも、忘れないであげてください。
まぁ、「ゆるキャラ選手権」で優勝したりして、下手な職員よりよっぽど…ねぇ。

またTBS…「リンカーン」“乳もみ”に苦情殺到 (zakzak)
もう停波しちゃっていいんじゃないですか。
※これは励ましです。<久しぶりのネタ

携帯に男からの着信履歴がありカッとなり…妻を刺す ■(zakzak)
入浴中と寝てる時が危険。
着信記録はこまめに消して、メールはGmailにでも転送保存。
セキュリティロックもかければ万全よ。
怪しすぎるけどね。

陰のうから直接ホルモン…3日で朝立ち自覚「塗り薬」 (zakzak)
また、こういうネタに食いつくし。
「ED」って「えっ、駄目なの?」の頭文字って本当?

end