過去ログ 2009年1月

リンクの末尾に「■」がついている記事はオンマウスで抜粋が見られます。

2009.1.31 (土) 買っちゃった(泣)

ウチのアナログテレビは、テレ朝系が映りません。
今日はどうしても「仮面ライダーG」が観たくて、買ってしまいました。

DSテレビ。

DSは全然使っていなかったので、ちゃんと利用しなきゃ。
でも録画はできないんだよな。観るだけ。

ま、いいか。明日はディケイドだ!



やっぱり録画できないっていうのはつらいなぁ。「G」だけ観たいんだけど。
…ワンセグ返してもらえばよかったと、本当に後悔。<時すでに遅し

SMAPが初めから5人というスタンスを貫いているのは笑った。
局的にはタブーなんだろうけど、さらっと森君の話がでて驚いた。
流石、生放送。

2009.1.30 (金) パンデミック防止

インフル万能ワクチン開発、「新型」予防にも期待 厚労省研究班■(産経)
早く実用化されるといいですね。



宮城県警報償費 文書開示取り消し 適正使用には疑念■(河北)
情報公開って何だっけ?って世界になっちゃった訳で…。

東北電 販売電力、前年割れ 需要減り7年ぶり■(河北)
エコで質素な生活してれば、需要は減るわな。

外国人初の介護福祉士候補 国家資格目指す■(河北)
一番需要があって今後も増える業種ではあるけど、きつい仕事だしね…。



ドコモ、2Gサービス「mova」を2012年3月末に終了 (ケータイwatch)
それまでにFOMAエリアがカバーできるんでしょうか…。



チャゲアス、無期限活動休止を発表(スポニチ)
解散ではありません。

渡り廊下走り隊「これからもダッシュ」(デイリー)
28日にシングル「初恋ダッシュ」でデビューした女子中高生4人組「渡り廊下走り隊」が29日、都内でデビュー記念握手会を行った。秋元康氏プロデュースで「うしろ髪ひかれ隊」の妹分ユニットとしてデビュー
どんだけ「時空またぎ」なんだよ(笑)。

間垣親方 元若ノ鵬に「勝手に帰れ」(デイリー)
元若ノ鵬側のコメントを伝え聞いても「お世話なんかしていない。迷惑ばっかりかけて。勝手に帰ればいいんだ」と、表情を変えずに言い放った。
ちゃんと世話しなかったから、こうなったのかな?



なぜ派遣は切られたか?もう一つの理由「09年問題」 (j-cast)
06年、偽装請負の問題化などから、大手製造業は一斉に請負から派遣社員へと切り替えを進めた。一方で、派遣社員は受け入れ3年後に直接雇用が義務付けられている。
なるほどねぇ…。

ガソリンより軽油のほうが高い!価格逆転に隠れた苦しい業界裏事情■(ダイヤモンド ON LINE)
だが競争が激しいのはガソリンだけ。じつは通常のスタンドにおいて軽油販売量はほんの数%しかない。軽油を値引いても客足が大きく増えるわけではなく、安値販売の対象外とならざるをえないのだ。
大量の軽油を使用する物流業者は専用の給油所を使ったり、物流業者向けのフリートカードを持っているため、比較的安い価格で購入できる。つまり一般のディーゼル自動車ドライバーは、数が少ないがゆえに割を食っているのである。

世の中なんて、そんなもんだ(泣)。



「ふんどし」 女性に静かなブーム 下着を“楽しむ”(産経)
ある意味「ひもパン」だよな。<セクシー?
SとかMのサイズがないから、急に太っても大丈夫!

2009.1.29 (木) インフルエンザ注意報

ソ連A型はタミフル耐性になってしまったらしいですね。
人の体で耐性を作ってあげてるんですね。
貰った薬はちゃんと飲み切りましょう。

ま、人ごみに出なきゃいいんだよね。

新型インフルエンザの特効薬(?)として、タミフルを国家備蓄してんだよね。
どうすんだろう?



イー・モバイル、長期契約で月額780円の通話プラン■(ケータイwatch)
イーモバ同士って、割とないシチュエーションだよねぇ…。
ま、ウイルコム同士っていうのも目糞鼻糞だけどな(泣)。

auと孫ダフォンの新機種(春モデル)が出たねぇ。
選択肢があるって、いいね(泣)。

メール交信不可能に、サーバー故障 米ホワイトハウス■(CNN)
「こんな時こそブラックベリー」ですか?
ドコモ大喜びの巻。

地デジ移行、延期法案可決ならず=米下院■(時事)
テレビが見られないなら、ラジオを聞けばいいじゃない。

ショックウェーブが解散 9年半の歴史に幕■(ITmedia)
ここのタダゲームや、「スーパーミルクちゃん」とか観てたな。
いい時間つぶしになってたんだけど、最近いってなかったらこんなことになってましたか。

「チェロ睾丸」という病気はウソ、医師が悪ふざけだったと告白 英国■(AFP BB)
34年間も「真実」だったんですかね?
うわー、怖いなぁ。



「せんとくん」初のオフィシャルショップ 奈良市に開店■(asahi.com)
何だかんだ言っても、上手くいってるのか?



史上初の元ホスト力士朝山下、逃走…引退■(日刊スポーツ)
68kgって軽すぎじゃないの?
新弟子検査って、体重の下限はなかったんだっけ?<下限は67kgになったらしい。

つか、連絡が取れないって…邪推しちゃうぞ。

漢検協会、6億円の不動産取得 350万円の石碑も建立(asahi.com)
「取得した土地と建物は将来的に充実した漢字資料館を建築する目的で所有している。供養塔は協会の理事、評議員など協会の発展に貢献があった人を供養する目的で所有している。文科省の調査には全面的に協力する」
供養塔とは、準備がいいですねぇ。
ゆりかごから墓場まで?

2009.1.28 (水) 予算成立

第2次補正予算が成立したそうで。
借金して金(給付金)ばら撒いて、何年後に「その借金返せ(消費税増税)」って言われるんでしょ。

スピード云々と文句を言っていた某野党も、ぐだぐだして予算成立を阻止しようとしたり、
小沢氏おひざ元・奥州で波乱 給付金撤回意見否決■(河北)しちゃったり、
鉄板だと思っていた山形県知事選でまさかの現職敗退したり。
どうなっちゃうんでしょうねぇ…。

予算、機構…路線は? 山形県職員戦々恐々■(河北)
それが「民意」なんだもん、しょうがないよね。
省に出戻りって出来るんだ。ふーん。
ところで経産省って、そんなに戦々恐々するほど「補助金事業」を持ってるの?

売れぬ命名権、自治体悩む 各地の公共施設「応募ゼロ」も■(日経)
費用対効果がなかったんでしょ。

低炭素・循環社会を 東北経産局が検討委設置へ■(河北)
東北7県と言ってる時点で駄目だろ。
福島の発電所は東北のモノではないからな。

宇宙食にも生鮮品 エーゼットと東北大、保存シート開発■(日経)
エーゼットって医療機器製造の会社だったんだ。
写真屋だと思ってた。



猛毒魚ふぐ調理実情…免許なくても?ルールに地域差 (zakzak)
26日夜、山形県鶴岡市の飲食店「鮮魚料理きぶんや」で、ふぐの白子を食べた客7人が体のしびれを訴え、1人が意識不明の重体となった。「魚料理がおいしい」と以前から評判だったが、実は、調理した店主(65)は、ふぐ調理はおろか、一般の調理師免許も持たないド素人。
これはすごいな。
「食品衛生管理者」だけでいいのか?



ソフトバンクモバイル、無許可で携帯電波発信■(asahi.com)
「あぁ、孫ダフォンだからなぁ」って思っちゃうのは、どうなんだろう。



「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!(スポニチ)
青山氏がかねてルパンの大ファンだったこともあり実現へ前進。
本当か?

日本の人気脚本家 “韓流”ドラマ競作■(産経)
パクリじゃないのよ、ってこと?
解禁されていないから、今時そんなのやってねーよっていう「ジェットコースタードラマ(死語)」が
量産されるんですね。

大河ドラマ『天地人』で長澤まさみ演じる役設定が急遽変更■(オリコン)
そもそも初音は史実にはない架空のキャラクターで、小説家・火坂雅志の原作では、真田幸村の“姉”となっているが、ドラマでは“妹”という設定で制作が進められてきた。
NHKは、何がしたいんだ?
問題は「長澤まさみが、どう頑張っても10歳に見えない」ってことでしょ(笑)。
「史実」だったら、10代で子供産むってことは普通にあったし。<二十歳越えたらババァ扱いだし。

ノムさん“カラ振り”16年ぶりCDさっぱり売れず… (zakzak)
それこそ某団体が買えばい…うわ、何を(略



何か、「電王&ディケイド」の映画って情報があるんですけど…。
マジ?
やっぱり「さらば」を付けてしまったのって…。

・仮面ライダー電王 新たなる旅立ち
・仮面ライダー電王よ永遠に
・仮面ライダー電王 完結編

と続くのか(泣)。
まぁ、バンダイだしなぁ…。

2009.1.27 (火) 揚げ足取り

昨晩ガチャガチャとザッピングしていたら、コナンで「二の舞になるから踏み込めなかった」って台詞。
「二の舞」は舞うもので、踏むのは「二の足」。



バンダイ、別のゴーオンジャー関連玩具でも事故3件■(asahi.com)
あらあら。

さとう珠緒、14年ぶりのミニスカ…まだイケるかも (zakzak)
かつてさとうは「超力戦隊オーレンジャー」のオーピンクとして活躍しており、この日は14年ぶりにミニスカ衣装を披露した。
頑張るなぁ。いろんな意味で。

アラフォー美熟女・麻生祐未ひっそり離婚…昨年6月に (zakzak)
着物、着物、着物が着られる♪
やっぱりデキ婚ですね。
44歳も「アラフォー」なんですねぇ。四捨五入なの?

「ジャングル大帝」テレビアニメ復活(デイリー)
心配ないさ〜♪<ひねりすぎて意味不明

森公美子、バナナダイエットで10キロ減量も「目標はあと20キロ」■(報知)
サイバラを森クミがやるのか。
何でサイバラは「さん」付けなのに、森クミは呼び捨てなんだろう?

米テレビの完全デジタル化6月12日まで延期 (zakzak)
日本はどうなんでしょうかねぇ。

J2仙台キャンプイン 「戦い抜く準備を」選手ら決意(河北)
昨季のキャンプは選手の不祥事で混乱が生じただけに、手倉森監督は「ゴタゴタがないよう自覚して、成果のあるキャンプにしたい」と決意表明。
車は壊すなということですね。
ネットは怖いね。



雪印、日本ミルク 統合へ■(yomiuri)
ほとぼりが冷めた?

甘えるな!!元派遣社員…仕事えり好み、覚悟サッパリ (zakzak)
「本当の自分」を探してたり「自分の時間」が欲しくて正社員にならなかった若年層は、
別に無理して働きたくないんじゃないの?
職業選択の自由〜あはは〜ん♪



さくらんBOY DT(さくらんぼテレビ)
山形、侮りがたし。

2009.1.26 (月) なんかパタパタ

2009.1.25 (日) 何だこりゃ

ディケイド見た。
何かバッタもん臭い。超豪華なバッタもん。

一条さんの「記号」はトレンチコートなんだけどさ…。
何故、女?
一条さんがヒロインだったから「萌え」るんであって、女がヒロインでは意味がない。

ラスボスはプロデューサーならまだしも、石ノ森先生だったら笑える。

うちのアナログテレビはテレ朝系の映りが異常に悪いので、実は人の顔がよくわからない。
ワンセグ返してもらえばよかったなぁ…。<時すでに遅し



↓あぁ、やっぱり。な結果でしたね。

2009.1.24 (土) 誰のシナリオ

明日、朝青龍が負けて優勝決定戦やって、2回も横綱戦が観られてお得ってこと?

2009.1.23 (金) 人生いろいろ

まぁ、いろいろあったり。
父親がちょっと大きな外科手術をしまして、バタバタしてました。
無事に病人から怪我人になったよ。



仙台市ガス民営化なぜ破談? 料金上げ見送りで一転(河北)
とっとと民営化しとけばよかったのか?

仙台市長、手紙「政治介入でない」 共学化凍結請願(河北)
県側、困惑と不快感あらわ 仙台市長の共学化反対手紙(河北)
市長って、二高出身だっけ?

「坊ちゃん石鹸」労使対立 泡まみれ 解散・解雇めぐり■(河北)
あらら…。



全都道府県に地デジ支援センター=愛称「デジサポ」■(時事)
そんなの設置する金があるなら、別の使い方すればいいのにね。
あ、天下り先か。

「漢検」のボッタクリ…公益法人なのに20億円の利益(zakzak)
テレビでも番組やってたしねぇ〜。
持っててもいい検定資格だけど、これはひどいな。



やっぱり?! 元グラドル小向美奈子、覚醒剤で逮捕 (zakzak)
簀巻きで東京湾に沈められなかっただけマシってこと?



ウィルコム、おサイフケータイや新定額サービス発表 (ケータイwatch)
昨日の発表だったんだけど。
さて、どうしようかな。

休眠中

いろいろな事情が重なってます。
とりあえず休眠ということにしますが、今後どうなるかは不明です。

2009.1.13 (火) 待たせる人

私は「待つ」のが、ものっっっっすげぇ嫌いです。
来るはずのものが来ないという状況が嫌。
だから、他人を待たせるのも基本的に嫌いです。
どうしようもない場合は、頑張って連絡を取るなどの最大限の努力をします。

他人を待たせるのが平気な人っていますよね。
それは、「そういう人」だからしょうがないとは思うのですが、
「そういう人」と無理して付き合う必要もないんですよね。

ただ、それだけのことです。



コンビニに強盗2万円奪い逃走 仙台・長町■(河北)
うわ、こえぇぇ。
バイト先の近所だよ(泣)。

朝青龍殺害予告@2ちゃんねるで警察動く■(日刊スポーツ)
実は相撲って、最強の格闘技だったりするんですよね。
返り討ちに会うぞ。

大入り満員ってことで、いろんな意味で「流石朝青龍」ってことですね。

番組撮影用にブログ自作 テレ朝の情報バラエティー■(asahi.com)
わはははは。何やってんだ。
喉もと過ぎれば…ってことか。

小倉智昭が番組で謝罪■(デイリー)
問題が拡大した場合、同番組の司会を降板する意向も示唆した。
拡大させたいのは、実はフジ…うわ、何をす(略

小倉キャスター、番組で降板せずに済んだことを報告(報知)
あぁ、今朝見なかった。

脱税:芸能プロ・アバンギャルドが容疑 移籍金装い3億円、国税告発■(毎日.jp)
こんなことしてっからだろ。
名前が変わっていたとは知らなかった。

小倉優子が恋愛封印宣言「恋は頑張らない」(デイリー)
まだ、こりん星で頑張るんだ…。

2009.1.12 (月) ウンコビスタ

先日、バイト先で新しいパソコンを導入。
初めてビスタとoffice2008を使ったんですが…。

まぁ、OSのインターフェイスはそんなに苦にならなかったのですが、
Excelの改悪は、噂に違わずすげぇなぁと(泣)。

メニューバーとアイコンバーを一緒にするなよ。
そのくせ、相変わらず画面上と印刷で文字数合わないし。

こりゃ売れねぇわ。

2009.1.11 (日) ファイナルカット

電王のファイナルカット版。
いいシーンが切られてたんだなぁ。
でも、やっぱりもう電王に対して情熱はないな(泣)。

2009.1.10 (土) じゃ、もう二度と

中途半端にちょっかいかけるのはやめてくれ。

2009.1.9 (金) 節目

チャゲアス解散 デビュー30周年ついに決断(報知)
10年後ぐらいに「今夜だけの再結成」とかしちゃうんですかね?

“チャゲアス解散説” ファン向けに報道否定メール配信(産経)
と思ったら否定?何なんだ?

安達祐実とスピードワゴン井戸田が離婚(日刊スポーツ)
安達祐実が27歳というのに驚いた。
ここもデキ婚だっけ?

沢尻エリカ、大安7日に入籍してた…届出後に初会食も (zakzak)
あら、まぁ。

オダギリジョー初監督作品、映画祭に出品■(日刊スポーツ)
是非とも「クウガ」の監督を(笑)。



こんにゃくゼリー、弾力性は変わらず 窒息事故時と比べ(asahi.com)
まだやってたのか?
アルコールと一緒で、判断力のないガキと爺婆には食わせるなって規制すればいいじゃない。
つか、正月に何人餅で殺されたんですか?って話でしょ。

【定額給付金】麻生首相「高額所得者は盛大に使って」 衆院予算委(産経)
もう、何が何だか。
中途半端に変なことを気にしすぎじゃないのか?

定額給付金ってヤツは、元々「埋蔵金」なんだから、立法・行政に携わる方々は
給料全額使い切ればいいじゃん。使い切るのは得意でしょ。
今年は道路工事が少なくて、道も走りやすいわねぇ。

厚労省、公務員宿舎200戸を貸し出し(日経)
部屋の広さは1Kから3LDK。賃貸期間は原則6カ月以内とする。具体的な貸し出し条件は地方自治体が決める。
部屋貸したり臨時職員にしちゃったりって、後々大丈夫なんですかね?
本当に困っている人じゃない「影」が見え隠れしてきていませんか?

天下り「渡り」 首相、原則廃止を表明■(日経)
自民党行革本部、国家公務員の「渡り」容認政令に批判噴出(日経)
一発目から民間に行かせればいいじゃん。
下手に外郭団体に行かせなきゃいいんだよ。
外郭団体の退職金は税金だけど、民間は自社の金だからねぇ。



テトリスでPTSDの症状を軽減 (/.-j)
テトリスやりたいけど、目がついていかなくなっちゃったからなぁ(泣)。



「わいせつな行為」と「みだらな行為」の違いは?意外と知らないニュース用語の意味(excite NEWS)
「強く打って」という言い回しは、原型をとどめていないほど遺体が損傷している状態。
「みだらな行為」は性交(同意あり)、「わいせつな行為」はBまで(同意あり)、
相手の同意がない場合は「暴行」(=強姦)だそうです。

失った愛は永遠に……女性の2割弱、今の彼より「元カレ」が好き!(RBB today)
今彼は「現実」だけど、元彼は「記憶」だもんね。
ラブラブな時は思い出さないけど、ふと辛い時によかったことが思い出される。
実際、問題があったから別れたんだろってことだけど。

“酩酊(めいてい)”の意味合いは男女で大きく異なる(e-expo)
17〜24歳の女性被験者222人は、2時間で平均4杯飲むことを表すのに“ほろ酔い”という言葉を好んで使用した。Levitt氏は「これは女性では飲み過ぎの基準にあたるが、男性ではあてはまらない。
米国って、未成年者の飲酒ってOKなのか。
あ、飲ませてる訳じゃないのか。言葉のイメージの調査なのね。

不快な発明、カラオケ1位…英国人の22%、政府調査 (zakzak)
日本でもカラオケは下火ですが。



電王映画とクウガのために、久しぶりに東映チャンネルを契約したら「忍者キャプター」をやっていた。
7人って多いだろ〜と思っていたけど、今時の戦隊って5+2で7人なんだよな。
「火、雷、水、花、土、金、風」って、シンケンジャーですか?

2009.1.8 (木) ワリカン

とある掲示板で「割り勘」の話題になっていました。
(↑覗くだけで、殆ど書き込みしてません。すまんね)

最近は、バイト先の飲み会ばっかりなので、お金の心配をして飲むことはなくなったんですが、
それまで、ちょっと「あぁ、損してるなー」っていう飲み方してたことがあったり。
ま、酒量だけの損ならいいんですけどね…。
「時間」も損したなって思っちゃったら駄目だよね(泣)。

どれくらい信用している? A型、O型……「血液型本」(yahoo! mkt-bus)
B型とは、金輪際かかわりを持ちたくないです。
一事が万事。



紅白に続き…NHKとフジが番組コラボ■(日刊スポーツ)
ふーん。

TBS、赤字転落の可能性も…保有株値下落で評価損97億円(yomiuri)
で、いつ潰れるの?

新ライダーの写真集 子どもよりママ必見?■(デイリー)
まぁ、すでに「子供のモノ」ではなくなってますからね。

まだまだ続くハウンドドッグ大友康平“独立泥沼裁判” (zakzak)
まだやってたんだ。
ちょろっと出てきてたけど、最近は劣化コピーの高橋Jの方がメジャーになったし…。



ソニー、封筒サイズの“ポケットスタイルPC”「VAIO type P」(pc.watch)
ケータイ以上の大きさのモバイルデバイスって、使うのが割りと恥ずかしかったりする。
初代ZERO3でも恥ずかしかったもん。
経験談。



「ヤフーに爆弾しかけた」掲示板に書き込んだ大学生逮捕 (internet.watch)
実名晒されちゃってるし。

IPA職員による情報流出、西武百貨店の社員情報も流出■(internet.watch)
2000年のデータって、随分と物持ちがよろしいようで。
つか、これって西武は謝るより法的手段に訴えてもいいことじゃないの?

出火当時、母親は知人男性とパチンコ 松戸の団地火災■(産経)
うわ、最低。
「暖房も消していた」って言う出火原因は何なんでしょうね?
火が出てなくても凍死だったのか。



「スーパージェッター」の声優、市川治氏死去 (zakzak)
日本サンライズ作品の「美形悪役」と言えばこの方でした。
合掌。

2009.1.7 (水) 研ぎ澄ませ

目を凝らし、耳を澄ませ。
自分の立ち位置を確認し、何があっても対応できるようにしろ。



宮城・福島にメガソーラー 東北電が分散立地計画■(河北)
東北電力が東北以外のどこに作るんだと。

キノコの快適寝床 不要のリンゴ剪定枝活用■(河北)
ただ、商品化までの課題も残る。大量生産するには、剪定枝の収集作業のほか、保管場所も必要。枝をチップ化する機械のコストもかかる。
問題点をクリアできればいいですね。



ドコモ、携帯番号継続制の開始以来初めて「転入超過」(IT+)
「ドコモに移転ゼロ」が終ったのか。

IPAが職員の情報流出で会見、過去の勤務先の業務情報も流出■(internet.watch)
ネットでは、この人より嫁の方が槍玉に上がってるし。

あの写真流出させた行政法人職員、妻は法律に抵触か ■(zakzak)
しかも、石鹸は転売らしいし。

またTBS…今度は社員PCから女子アナ××写真流出 (zakzak)
TBS広報部は今回の件について「個人使用のパソコンが被害を受けたものではないかと推測されますが、いずれにいたしましても、(流出したデータや個人情報は)悪質な書き込みと考えております」とコメントしている。
え、被害者なの?クラックされたとでも?



宇津井健、幻の全身タイツ復活へ■(デイリー)
もっこり。

楽天へお告げ「負けておくことが利益」■(日刊スポーツ)
そりゃ下手に優勝なんざされた日にゃ、選手の年俸上がりまくりだし。



「何といわれようとイイ!」ユニクロ愛用独女急増中(独女通信)
営業妨害と言われようが、ヒートテックは暖かくないと思う。
私は駄目だった。<一応買ってみたらしい

鳥インフルで北京の女性死亡■(日経)
忍び寄る魔の手。

マニアは欲しい? 切手に「立山連邦」…販売中止■ (zakzak)
まだ使用されていない誤字のあるシートに限り郵便局で交換することができるという
立山連邦のモビルスーツはバケモノか!
絶対高額切手になるって。

2009.1.6 (火) あらら

ウェッジウッド経営破綻、中国製品との競争に… (zakzak)
びっくりだねぇ。
でも「英国」の陶磁器じゃなくなってるんだよね。窯は国外(インドネシア)。
部品は全部国外で作って最後のねじ止めだけやって「日本製です」って言ってるのも、この先どうなるか。



お得な買い物情報を携帯電話に 仙台・河原町商店街■(河北)
長町には行くけど、河原町は行くことねぇなぁ。

バイクの男2人、バッグ奪い逃走 仙台・泉■(河北)
物騒だねぇ。って、午後6時?

ごみ「分別」後どこへ 再資源化の現状探る(河北)
市によると、2008年度に事業者に渡るプラスチックは1万2970トン。うち9000トンは宮城野区の新港リサイクルが再生プラスチックに加工し、燃料用として販売したり、物流用のパレットを作る材料にしたりする。
残りの3970トンはJEF環境(横浜市)が高炉の還元剤の原料として売っている。

燃料として燃やした方が安上がりな上に、実はエコ。



09年の国内新車販売、500万台割れへ クルマ離れ深刻(日経)
これこそ、究極のエコ。
ひとりひとりがCo2削減に協力しているんですよねッ。

環境市場100兆円規模 日本版緑のニューディール■(47NEWS)
放置されてる私有林や耕作地・水田を一時的に国有化して、派遣切りされた人を働かせればいいじゃない。
んで、ちゃんと農業をやれる人には土地を売る。ただではあげない。金を与えるだけでは駄目だろ。
は、減反政策?そんなの知るか。
日本の全ての田んぼが青々とすれば、Co2削減なんざすぐだろ?
刈り取った藁でバイオエタノール作ればいいし。
食物自給率も上がるし。強制的に米食え。

第一次産業を蔑ろにして、環境ビジネスもねぇだろうよ。

難民受け入れ―もっと門戸を開けよう(朝日社説)
国内に「派遣難民」が出ているこの時期に、これを言うか?

「定額給付金」も、住所がないと貰えないんだよね。
住む所がある人は、とりあえずまだ大丈夫なのかもしれない。
今、必要な人のところにいかないお金は「死に金」でしかない。

「議員半減くらいいっていい」小泉氏が大胆アドバイス(zakzak)
小泉チルドレンのことですね、わかります。

国交省地整局職員の男を暴行容疑で逮捕…山形・新庄 (zakzak)
55歳で「職員の男」?役職ついてないの?
それこそ派遣?



ドコモ、盗難端末の利用を制限する仕組みを導入へ (ケータイwatch)
今まで野放しだったんですね。

年末の新幹線トラブル 原因はシステムの認識不足■(日経)
5時過ぎると変更を受け付けないらしい。
下手に電算システムにするより、手書きのダイヤグラムの方が早かったり?

植物の細胞増殖、葉緑体が制御 タバコの品種改良につながるか■(産経)
田中教授は「葉緑体を持たない動物細胞などでは、ミトコンドリアが同じような働きを持っている可能性がある。真核細胞生物の進化の謎の解明につなげたい」と話している。
実は、我々はミトコンドリアに支配されていたんだー!
な…なんだってー!!!!

陰茎海綿体注射で10分以内に強制勃起「治療選択肢」 (zakzak)
いい歳になると、いろいろあるんですよね…。
↑何があったんだ?<何もなかったの…(意味深)

2009.1.5 (月) 日常

あっと言う間の一週間。
去年はもう遠い過去。



「かんなぎ」聖地初詣で ファン続々、香港からも■(河北)
うーん、どうなるんでしょうねぇ。
喉もと過ぎればってヤツ?

ちなみに私は初めて大日如来に初詣に行きました。
去年は神無月に竹駒行ったりしたからなぁ…(泣)。

情報流出対策職員“赤恥”…自身半裸写真など流出■(zakzak)
「ウイルス注意喚起」独立法人職員のPCから個人データ流出■(日刊サイゾー)
アホだ。

ファミリーマートで販売の携帯充電器、製造不良で回収■(ケータイwatch)
キティ物ですね。

トヨタ業績悪化で愛知の財源不足4900億円■(日刊スポーツ)
巨大産業に頼りすぎたツケ?
諸行無常の響きありだね。

2009.1.4 (日) アクティブ

今年の正月はアクティブだったなぁ。
殆ど家にいなかったって、いつ以来だろう。

ボーリングで筋肉痛。
連休の最終日は寝て暮らす。



Pさんが芝居をやめていたとは知らなんだ。

2009.1.2 (金) 決心

元日に更新しなかったので、今日決意表明。


今年こそ、幸せになるぞ!


って、毎年言ってるよ…(泣)。

2009.1.1 (木) あけましておめでとうございます

当日のアップしないで、ズルしちゃいました。
新年早々、何やってんだ私(泣)。

end