過去ログ 2009年2月

リンクの末尾に「■」がついている記事はオンマウスで抜粋が見られます。

2009.2.28 (土) トラウマ

昨晩フジ系でやってた音楽番組を見ていて、80年代までは「あー懐かしい」と思ったんだけど、
90年代はいろいろなことを思い出して泣きながら見た。
すっかりトラウマになっちまってるよ。ま、青春だったんだねぇ(遠い目)。

微妙な選曲もあったけど、2000年代の曲が全然わからんというのは内緒だ。
和暦の括りじゃないんだなーとも思った。西暦なんだな。
ま、平成の2年のズレって微妙だし。

っていうか、みのも雛壇芸人もいらん。
延々と曲だけ流してくれと思った。

さて、今晩はカラオケしに行くぞ(笑)。



そういえば、広末って「プッツン女優」だったよなーと思い出す。
石原Mもそう言われてたなー。
元祖プッツン女優の藤谷美和子って、何してんだろう。



音楽番組の後半に流れたTOYATAのレクサスのCM。
若いねーちゃんがカタログがどーのこーのと言ってる。
これって、購買層はどこで誰に売りたいんだ?
若いねーちゃんが買えるシロモノじゃねーだろ?

こういうの見ると、TOYOTAも迷走してるなーと思う。

2009.2.27 (金) 財源不足

過徴収、山形県から7400万円 ダム納付金■(河北)
県は過払い分の返還を整備局に求めているが、整備局河川管理課は「返納する財源がなく、市町村からの返還を待って対応する」と説明している。
年度末なので、予算使い切っちゃいましたってか。
県にいろいろと移譲するから発覚したんでしょ。
「治水」なんて、もうすでに国家的事業ではないでしょ。

「メガソーラー」宮城・七ケ浜と八戸に 東北電力■(河北)
太陽は〜おお〜命の星だ〜♪

ソニー中鉢社長退任…ストリンガー会長が兼務 (zakzak)
ソニーは27日午後、中鉢良治社長(61)が4月1日付で退任して副会長に就任、ハワード・ストリンガー会長(67)が社長を兼務する人事を決めた。
これって栄転?左遷?

東大病院のPC1000台以上がウイルス感染■(産経)
院内感染。



盗撮容疑逮捕の警官不起訴 「犯意認定は困難」と判断■(47NEWS)
警部補は地検や県警の調べに「携帯電話の操作を誤っただけ」と否認していた。
地検は撮影方法や画像の内容などから、隠し撮りしたとの犯意を認定するのは困難と判断した。

不鮮明に撮れば、犯意の認定は出来ないんだね。

下着盗んだ元警部補を起訴猶予■(日刊スポーツ)
地検は処分理由を(1)退職で社会的制裁を受けている(2)本人が反省している(3)当時酒に酔っていた−などとしている。
酒に酔ってて、退職(これって懲戒じゃないでしょ?)してて、反省すればお咎めなしになるんですね。

っていうか、警察官だと不起訴や起訴猶予ってこと?ふーん。



「新聞は偏っている記事が多い」 首相、「読まない」理由を説明 ■(日経)
言ってることは多分間違っていないんだろうけど、首相の言葉としては…ねぇ。
「アベる」って言葉はA新聞社が流行らそうとしてたしね。<「アサヒる」と返り討ちにされてたけど。

中国産偽装…お墓ディレクター激白!悪質業者の暴利(zakzak)
墓石ビジネスといえば…うわ、何をす(略

2009.2.26 (木) 一途

石原Mを「一途」と見るか「キモっ」と思うか。
相手が受け入れてくれれば「一途」だけど、拒否されれば「ストーカー」だよな。

難しいねぇ。<何が?

強いエネルギーで求めて…石原真理子“女の一念” (zakzak)
思い続けていれば、なんとかなるんでしょうか…ねぇ。
玉置Kのはしゃぎっぷりが、逆に危うい感じがする。



スキーバスが受験バス“妨害” 東北大入試■(河北)
何でわざわざ試験の日?
集合場所も変えればよかったのにねぇ。

記者から突っ込みも 携帯ゲーム「大臣もうろう会見」■(asahi.com)
寝過ぎると記者から突っ込みが入る。逆に居眠りしないと体力が減って「辞任」に。ゲームのこつは「質問が来た時だけ起きる。後は寝ること」(同社)という。
わはは。
「泥酔」じゃないところは配慮ってことですね、わかります。

うそにうそ重ね「両親」は知人男性、式場放火男に6年求刑■(yomiuri)
何で放火になっちゃうんだろうねぇ。

2009.2.25 (水) 明日都

昨日、仕事で「あすと長町」を通り抜けました。
いや、びっくりするぐらい何にもないねぇ。
一昨年の年末にちょっと通って、その時はまだ「工事中」って感じだったけど、
それから殆ど変わってない?

相手先の位置確認をGoogleマップでしようと思ったら、航空写真が工事中のままだったりするし。



宮城に配慮し山形色排除 コメ新品種つや姫命名■(河北)
ブランド戦略は大事だね。

5代以上「天下り」103ポスト 公益法人の役員■(日経)
だって、新しい天下り先を作るのが「省」の仕事なんでしょ?

大阪の橋下知事 廃止方針の国際児童文学館の資料約12万点を返還へ■(産経)
返せって言われたから返す。
あぁ、弁護士なんだなーって思う。

インサイト受注1万5千台突破へ ホンダ、月間目標の3倍に■(47NEWS)
200万円のラインが明暗を分けるんですねぇ。
「車が売れない」じゃなくて、「欲しい車がない」ってことですか。

ニセ「形態安定」シャツ…洗うとしわくちゃ(zakzak)
河北の朝刊に載ってたけど、「しわくちゃ」ってかわいい表現だなーと思った。

Gmailで大規模障害、世界中で2時間半にわたり利用不能に(internet.watch)
まぁ、あんまり期待しすぎちゃいかんってこった。
タダより高いものはなし。

“最もありえないカップル”石原真理子と玉置浩二復縁 (zakzak)
石原&玉置が衝撃入籍会見「家庭内暴力は事実です」 (zakzak)
男と女って、わかんないよなー。

2009.2.24 (火) 快挙

「おくりびと」がアカデミー外国語映画部門受賞。
配給は松竹か。
東宝はコンスタントにヒットを飛ばしてるしね。
東映、ピーンチ!



ロンブーもビックリ!?人間格付けのクレジットスコア (zakzak)
要望書は実質、米国による“指令書”。郵政民営化や製造業への派遣労働解禁も、この要望書がもとで実現しました。
地デジも米国からの指令だもんねぇ。
ま、カード使わなくてもいい生活なんだけどね。
ネット引くためにカード作ったようなもんだし。

ま、すでに「おサイフケータイ」とか、企業にデータを集約されちゃってたりするんだけどね…。
あぁ、怖い。

また夜行バスで痴漢…寝てる顔にキスされSOSメール (zakzak)
夜行バスは、ちょっと高くても女性専用に乗るようにしてます。
昼間だったらいいんだけどね。

2009.2.23 (月) 今朝早かったの

久しぶりに、飲み会で日付を跨ぎました。<ボーリング大会
次の日仕事なのにー。
ついでに、ちょっとパタパタしてるしー。



侍戦隊追記。
2月22日は「おでんの日」らしい。
だから、おでんネタだったのかー!!!
奥が深いぜ。

2009.2.22 (日) 侍戦隊

前半のおでんが伏線だったとは…。
殿がシリアスな口調でギャグかますとは…。<俺が余ってる
隙を突かれて大爆笑しちまったぜ。
やっぱりあなどれん。

子供を助けに行かずその場から離れた方が、子供にとっては安全の「確率」高くね?
殿がいれば、必ず攻撃されるし。
まぁ、ある意味お約束なんだけどさ。

千明の「いいかげん」な家族は、多分伏線なんだろうな。

2009.2.21 (土) 何もしない

だらけまくり。
ま、明日はボーリングするけど。
先月もやったから、毎月ボーリングしてるぞ。



CM突っ込み。
パナのLumix。
白いドレスを着た女性が8人並んでいる中からアユを見分けるというデジカメ。
これ、キャバの看板ですか。

docomoのプライムシリーズ。
サッカー(?)のマネージャーがデートで初試合をスッポカす。
何か、ビミョーにネガティブなCMばっかり。
過労死しそうな会社員に、答えをくれなさそうな男をまた選んでしまう女。
何をいいたいんだ、docomo。

2009.2.20 (金) 豪雪

昨晩の「ケンミンショー」は「豪雪ケンミン」ということでしたが、宮城県が入るなら岩手県も入るべき。
正直、宮城県を「豪雪」と言ってしまうのは違和感アリ。「積雪」ならいいんだけど。

豪雪地帯」のカテゴリーで、宮城県は山沿いのみだけど、岩手県は全県指定なんだよねぇ。
ま、高橋何某を出したいだけなのはわかります。



予定価格の事後公表 国が要請 宮城県と仙台市反発■(河北)
仙台市と宮城県では、現職の市長と知事が絡んだ1993年のゼネコン汚職、2001年に相次いだ県議らによる競売入札妨害など、予定価格をめぐる不祥事が発覚。こうした「苦い経験」(仙台市幹部)を踏まえて、入札制度の透明性確保に努めてきた。
国は官製談合しろと言い。
まぁ、入札252件突然中止した件がどうなるかってことで…。
【追記】何か、↑何事もなかったかのように復活してたよ。何なんだ?

首相判断で各省庁を実地調査 政府が公文書管理法案■(河北)
「情報公開云々」って、何だったんですか?

地方負担ゼロ、国直轄公共事業を検討 臨時景気対策■(asahi.com)
後から「お前ら出さないって言ったから、俺らがやってやったんだぞ」って言われませんかね?
これって、穿った見方ですか?



サスケ元岩手県議を逮捕 電車内で乗客けった疑い(河北)
南千住署によると、サスケ容疑者は「もみ合いになったが、暴行はしていない。おれにも肖像権がある」と供述している。
マスクして電車に乗ってたのか?

妻書類送検へ 名取・一家5人心中 夫を車ではねた疑い■(河北)
結局、何もわからないまま。
合掌。

2009.2.19 (木) 最後っ屁

給付金再議決への欠席言明 小泉元首相(日経)
郵政民営化って、それこそ2/3を使ってまでするべきことだったのかな。
造反議員いっぱい出て「刺客」とか言って増やした議員は、あなたの引退によって私生児になっちまうし。
何なんだろうなぁ…。
結論は、議員たるものマスコミぐらい手懐けておけってことですね。↓

中川辞任、財務省の“謀略”説も…情報流出が早すぎる (zakzak)
まぁ、世の中なんてこんなもんです。

小泉氏欠席なら処分検討=給付金法案の再議決で−自民・笹川氏■(時事)
まぁ、そうしないと示しがつかんわな。
つか、いっそのこと出席して「反対」しちゃえよ。どうせ引退するんだし。



6両編成化凍結 仙台市地下鉄南北線■(河北)
何でホームの停車位置変えたのかわかんなかったんですが、このせいか。



NHK「きょうの料理」目安を4人分から2人分に (zakzak)
1965年4月に5人分から4人分にして以来という。
はぁ〜。

喫煙死亡でたばこ会社に7・5億円払え■(日刊スポーツ)
いろんな意味で「アメリカだなー」と思う。



昨晩、振り込め詐欺の番組が局跨ぎでやってた。
どっかの大学教授が両方に出ていて、稼ぐねぇ〜と思った。

「日本史サスペンス劇場」で水戸黄門をやってて、そういえば史実に基づいた黄門をやろうとした
石坂浩二は病気になっちゃって番組は打ち切…うわ、何をす(略

2009.2.18 (水) 情弱

中川財務相が即日辞任、後任は与謝野経財相が兼務(日経)
中川さんって、どんだけ「情弱」だったんでしょうね。
「話題」のど真ん中にいると、自分の立ち位置がわからなくなるのは理解できるけど…。
よっぽど周りの人が駄目すぎたんだね。

与謝野さんの「一人大蔵省」状態。
あの「省庁再編」は何だったんでしょうねぇ〜?だよね。

ひとり&あかね“爆笑&激甘”結婚会見 (デイリー)
最近は、自分の出る番組のために会見するのが流行なんですね。必死だな。
7時からの「学べる!!ニュースショー!」に合わせた日程。

ウィルコム、次世代PHSで中国大手と提携 端末など共同開発(IT+)
あれ、CHINAってPHS終了じゃないの?

追加景気対策、地デジTV購入に2万円支援 自民が検討■(日経)
「今なら、政府から2万円のキャッシュバックキャンペーン!!」ってことですね。
生活保護世帯に5,000円のチューナー配布ってハナシはどうなったんだ?

2009.2.17 (火) 胃病みさん

胃が痛い。
ついでに、ちょっとパタパタしてたりする。
地震も多いし、大丈夫か?



中川財務相が辞任表明 G7会見問題で引責(47NEWS)
まぁ、そりゃそうだろうな。国際的に醜態曝しちゃったし。
酒は呑んでも呑まれるな。

↑これ「小泉ブーメラン」って、本当?<苦言を呈したからね
野党じゃなくても威力発揮?すげぇな。
「何故、あの会見を周りがフォロー出来なかったか」って考えると、いろいろ出てきそうですよね。
官僚もグル。

切手の誤植逆手に…「立山連邦」ネットで建国宣言(yomiuri)
富山県高岡市の若手経営者らのグループ「高岡次世代経営塾」(宮越一郎会長)が16日、ホームページ上に仮想国家「立山連邦王国」を建国した。
ギレン閣下はどこですか?
っていうか、謝罪会見ばっかりなんですが(笑)。

そういえば、どっかの首相も「閣下」とか言われていた時期があったよなぁ…(遠い目)

2009.2.16 (月) 一段落

部屋の模様替えをすると、何だか知らんがドライバーだの金槌が必要になる。
そして二日がかり(泣)。



中川財務相、ろれつ回らぬ一幕も G7閉幕後の記者会見で(日経)
漢字が読めないくらい何でもないと思わせるほどのヤバさ。
「アル中」ならまだしも、「ヤク中」だっ…うわ、何をする(略

「風邪薬効きすぎた。酒飲んでない」中川大臣が釈明 (ANN)
えっと、「風邪薬」を酒で飲んじゃいかんでしょ。
っていうか、日本を代表する人がこんな失態をしてしまう危険な風邪薬は規制しないと!!!!
ね、野田さん。

「北朝鮮か!」と不満続出…「厚労省バッジ」 (zakzak)
職員からは「襲撃のターゲットになる」「北朝鮮かっ!」との不満が続出。
世間一般に認知されてないから大丈夫。

小渕少子化相が第2子妊娠…現職閣僚初の「おめでた」 (zakzak)
少子化相自ら少子化に歯止めをかけようと頑張ってます。
産めよ育てよ地に満ちよ。

2009.2.15 (日) ハマった

シンケンジャー、ハマったかも(笑)。
「こちらにおわすお方」って、ベタすぎだ。
携帯になんで筆をつける?筆だけじゃ駄目なのか(泣)。
折紙(折神)だから、ロボがカクカクしてるのか。かわいくない(泣)。

ワンセグだからオープニングのスタッフ名がよく見えなかったけど、脚本、小林さんだった?

そのかわり、ディケイドは脱落。
まぁ、キバ見てなかったからわかんねってこともあるけど、もういいや。



docomoのスタイルシリーズ新作CM。
堀北がバイト先で「君かわいいね」と言われ舞い上がっているが、
典型的なイケメンが歯の浮く台詞をサラっと言いのけてます。

どう頑張っても、この男は君があれほど欲しがっていた「答え」をくれるとは思えない。
また、同じ事を繰り返すんだろ。

2009.2.14 (土) いい天気

でも強風。

バレンタインデーって、何?

バイトがなくなったから、土曜も出かけることなくなったし、
今日も明日も引きこもりだな。
部屋の模様替えでもするか。<内向きにアクティブ

2009.2.13 (金) 嵐の金曜日

13日の金曜日です。

昨晩、久しぶりに国分町に出てみました。M屋でさくっと飲んで、とっとと帰る。
本当は週末の今日行こうかなと思ったんだけど、夜に雨が降るらしいので1日繰り上げ。
22日にボーリング大会をするというので、知ってる人いなかったら嫌だなーと思い確認。
2〜3人いて、まぁ安心。

国分町も平日だから閑散としてるのかなと思いきや、そうでもないらしい。
やっぱり、不況なんだな。

明日はバレンタインデー。
今年のトレンド(笑)は「逆チョコ」なんだそうですが、その場合も当然3倍返しルールは健在なんでしょ。
だったらいらねー(笑)。



米カーライル[CYL.UL]がウィルコムの増資計画を撤回、ドコモ<9437.T>の回線使用で投資抑制■(ロイター)
何か、やばくないスか?

首相郵政発言、小泉氏が痛烈批判 「反麻生」に勢い(日経)
出た、これ。
郵政選挙批判されちゃ、黙ってらんねぇぞ。

JR東日本が発電所の違法取水 水利権の許可取り消しへ■(47NEWS)
本当はプログラムのミスじゃないんでしょ。IT化(笑)の落とし穴。
データ上は間違いなくても目視で異常があったら、ちょろまかしたのバレるって。

「偽装認知」容疑、中国人3人逮捕 日本人の子と届出■(asahi.com)
ほれ、きたよコレ。
振り込め詐欺でも、目の前の2万円のために保険証や免許証を売ってしまう人がいるらしい。
↑飛ばし携帯作るのに必要なんだとさ。
80万円も出されりゃ、ほいほい認知もするわな。
しかも養育しなくてもいいんでしょ。

ねたみの脳内メカニズム解明=他人の不幸喜ぶ感情と関連−放医研など■(時事)
「人の不幸は蜜の味」が科学的に証明されたんですねぇ。すげぇ。

2009.2.12 (木) 嵐の前の静けさ

談合情報で発注者支援業務252件をすべて取りやめ、東北地方整備局■(日経BP)
一昨日の河北紙面で見たけど、ネットで引っかからなかったんだよね。
去年は「みちあむ」の突然の閉鎖。今年は何なんだ?
タイーホ?

改造車の検証に記載ミス、国交省 NOX排出規制で680台■(河北)
どこに向かっての嫌がらせだ?

北陸新幹線建設の負担金増額を拒否 新潟県知事■(日経)
新幹線の開通って、もうすでに地方にとっての「悲願」ではないんだね。



よみがえるんだ、ジョー! 週刊現代で復刻連載へ ■(zakzak)
えっと、花形?<まだやってるの?

オトコと使った! 小向美奈子、覚醒剤使用も認める (zakzak)
そりゃー挙動不審にもなるわな。

ハートわしづかみ! 井の頭に「たのきんトリオ」登場 ■(zakzak)
J事務所的にはOKなんですか?
でも、何故今時たのきん?「羞恥心」じゃないだけ…なのか。

アナ生存競争激化…巨泉事務所が大手傘下に入ったワケ (zakzak)
オーケープロは1969年、「大橋巨泉事務所」として設立。巨泉の参院選立候補に伴って2001年に名称変更した。
あったあった。記者会見で民主党の「やめないでくださいよ〜」っていう猿芝居。



あ〜あやっぱり…恒例の「ドラクエIX」発売延期 (zakzak)
予定調和でしょ。

グーグル日本法人「急上昇ワード」の汚い宣伝手法で自滅 (/.-j)
Googleの社長ってソニーの人だったんだ。
あーそういえば「ウォークマンブログやらせ炎上」って、あったあった。

米ロの衛星衝突、宇宙ごみ大量発生 シベリア上空780キロ付近■(日経)
イリジウムの携帯電話って、まだやってたんだ。



「記念日」っていうのは、日付に意味があるわけで。
「ハッピーマンデー」なんてやめちまえと、昨日の週の中休みで思った。
まぁ「旧暦の日付をそのまま持ってきても意味なし」と言われればそれまでですが…。

体育の日なんて、完全後付でも「晴れの特異日」だったしねぇ。

2009.2.11 (水) ご無沙汰

昨晩、S嬢から「Mおっさんのとこにいるかなと思って電話したんだけど〜」
と電話が来たけど、思いっきり寝とぼけてました。
すまん、Mおっさんとは絶縁したんだ。

そういえば、飲みに行くという行為自体がご無沙汰かも。
つまんねー人生だなぁ。
でも、そういう時期があってもいいんだよ。うん。



バイト先もなくなってしまい、極貧生活に逆戻りするので、
使っていないパソコン等を売り払ってしまおうと、開かずの間を探索。
…私、こんなもん買ってたのか?というのがザクザクと発掘される。

物欲魔神って、怖い(泣)。<最近降臨してないけど

2009.2.10 (火) 何だかなぁ

ディケイドテレ朝公式サイトにて。
昨年10月に公開された「さらば仮面ライダー電王/ファイナル・カウントダウン」で一つの区切りを迎えた「仮面ライダー電王」が、新「超・電王」シリーズ開始の第一弾として、スクリーンに帰ってくる!
シリーズですか。
もう、いいよ…(泣)。



中国版PHS、2011年末にサービス終了■(日経)
あぁ、そろそろ携帯キャリアをどこにしなきゃならんかを考えないといかんかなぁ…。
次世代まで時間があるんだよね…。WILLCOMに、その体力があるかどうか(泣)。

ウィルコム、「どこでもWi-Fi」の発売を延期(ケータイwatch)
ウィルコムでは、発売日を延期する理由を、想定以上の反響があり、製品供給体制に万全を期すためだとしている。
本当にそうなの?
大丈夫なのか(泣)。

経済産業省公認、“2代目セキュリティ探偵”アイドル2人組「セキュリーナ」とは!?■(RBB Today)
これ作るのに、いくらかかったんだ?
つか、メールもネットサーフィン(死語だろ)も、通信に関わるものの監督官庁は経産省じゃねぇだろ(笑)。
「キャンペーン協力企業・機関」で、銀行と電力があるのはまぁいいや。
ネットバンクとかあるし、電力線でインターネットっつーのもあるし。
でも、ガス事業者はあからさま過ぎて笑える。

裏金、キヤノン株購入に充てる 脱税容疑で逮捕状の社長■(47NEWS)
大賀容疑者の兄は、大分出身の御手洗冨士夫キヤノン会長と地元高校の同級生。大賀容疑者自身も同会長と親交を持ち、キヤノン関連工事の業者選定に影響力があるとされていた。
経団連、ピーンチ!

遺族年金不支給取消訴訟 同居30年内縁の妻敗訴 仙台地裁■(河北)
「愛があれば」なんて、所詮こんなもの。
「婚姻」というのは、日本という国の中での絶対的な「契約」なんだから。

道路凍結防止剤“高値の塩” 原油高騰のあおり(河北)
「交通事故に直結するので、凍結防止剤が値上がりしたからといって使用量を減らすわけにはいかない。今のところ少雪なのが救いだ」
割と帳尻が合っているのかもしれない。

北京の火災、1人死亡 消防局幹部「国営TV局が花火」■(日経)
これこそ、得意の画像処理でやりゃーよかったんだよ。

新聞への信頼、大きく低下=大衆紙ばかりか高級紙も−英■(時事)
どこの国も同じなんですかねぇ。
ネットの台頭によって、新聞が没落していく。

日産、入社内定部員の雇用は確保 硬式野球部、卓球部の休部で■(デイリー)
これは内定が決まってても、意味がないよねぇ…。
言葉は悪いけど「飼い殺し」になっちゃうでしょ。勿体無い。

2009.2.9 (月) 明日はどっちだ

まぁ、いろいろなごたごたの結果、バイト先がなくなってしまいました(泣)。
でも、厳しい時期に「ちょっとの余裕」を戴けたので感謝です。
頑張ってね、社長。



漢検、運営実態解明へ 文科省、9日立ち入り調査■(日経)
まぁ、あまり安い金額でも「ありがたみ」がなくなっちゃうかも。
これで、クイズ番組の漢字問題が減ったら笑う。

熊野古道敷地にレール 石垣も壊す JR西、無届け工事■(asahi.com)
同支社は「事前にインターネットなどで調べたが、世界遺産のエリアに該当するとは思わなかった」としている。
「Wikipedia」を鵜呑みにするタイプですね。

「国営に戻すなんて言っていない」 首相、郵政発言釈明■(asahi.com)
まぁ、言いたいことはわかるけど。
言葉が足りないのか、思慮が足りないのか。

「プリクラ」生んだアトラス、業務用ゲームから撤退■(ITmedia)
「アトラス」と言えば「女神転生」と思うのは、何か間違ってるんでしょうか。

実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント■(オリコン)
そんなにひどいのか…。

人さし指が薬指と比べて短い人は“男っぽい”!? (zakzak)
私、薬指の方が長いんですが、何か?

紫SHIKIBU 本気で紅白出場狙う(デイリー)
昭和テイストの遅れてきたアラフォーアイドルが、昨年の羞恥心に続くブレークを目指す。
昨晩のテレ朝50周年番組を見て、「羞恥心」って萩本式の売り方だなーとしみじみ思った。



「超・仮面ライダー電王&ディケイド」
5月1日公開

オシリーナブログで情報解禁。

仮面ライダー電王:映画「超・電王」で復活 アッキーナ出演も佐藤健は…(毎日.jp)
大地震で一時的に過去と現在の世界がつながったのを利用して姿を現した「オニ一族」。それを追って良太郎や良太郎の孫・幸太郎も駆け付けるが、時間のゆがみのせいで良太郎も子供の姿になり、モモタロスたちともはぐれてしまった。ゆがんだ時間を正すため、時代をまたにかけた鬼退治に出発する良太郎一行は、鬼退治伝説の鬼にされてしまったモモタロスを追って室町時代へと飛ぶ……というストーリー。現在放送中の「仮面ライダーディケイド」も参戦するほか、「仮面ライダーキバ」のキャラクターも登場する。
−中略−
これまで主役を務めた佐藤さんや08年10月に公開された「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」で良太郎の孫・幸太郎を演じた桜田通さんの出演については非公表で、今後のシリーズ展開についても未定としている。

アッキーナも稼ぐねぇ。

2009.2.8 (日) 雑魚

グロンギはゾンビだったんですね(泣)。
大量発生の雑魚扱い。
しかも何でクウガを乗り物にしちゃうかな…。

女刑事はユウスケの成長のために死んじゃうし。
「貴女の笑顔のため」は、クウガでなければ「あり」だったんだけど、
後付けの「みんなの笑顔」なんぞいらん。
ていうか、グロンギがいないんじゃユウスケが強くなる必要ないし。

確か、未確認9号ぐらいでラスボスでたよね。
(ディケイドが10号と呼ばれたから)
ということは、ワンクールで終了か。月9かよ。
まぁ、広げた風呂敷をどう畳むのかが楽しみです。

ゴーオンは、全く思い入れがないので「ふーん」って感じ。
全然見てなかったから、訳わかんないし。
最終回を泣きながら観ていたのが、もう1年前になるんだなぁ…。



テレ朝50周年番組で、高部とも子はアウトでも、さがら直美はOKなんだ。
割と「これはアリなのか!」ってのもあって、笑えたな。
まぁ、50年を2〜3時間でやろうってのは、無理。

2009.2.7 (土) 質素

父親が退院してきました。
塩分やら何やら制限が出ているらしい。
ま、健康的な「強制ダイエット」やね。
納豆食えないし。



docomoのスマートシリーズ。
「全然大丈夫」。
こういう人が過労死しちゃうんだよね。

2009.2.6 (金) 汗だくだく

昨晩、歯茎の腫れのせいで熱が出て、朝方汗だくだくで目が覚める。
朝一で歯医者に行って、抗生物質と痛み止め貰ってきたよ。

薬って、すごいね。
私自身が治りかけだったのかも知れないけど、腫れも痛みも治まった。



あなたって便座みたいにあったかい…「愛の悪口」大賞■(yomiuri)
「生活の中で便座は、暖かさを感じる存在でありながらも、すぐにその暖かさを忘れてしまう。便座と亭主(を重ね合わせた作品)のセンスが素晴らしい」
男だって同じように思ってんでしょ。

「禁煙お嬢様専用ソープ」登場…アレ臭くありません ■(zakzak)
タバコ吸われた後すぐにチューすると苦いんだよね。



狩野英孝、“ドッキリ”から生まれた自作曲が10万ダウンロード突破! テレ朝から表彰される■(オリコン)
まぁ、そのうち本当に「CD発売」になるんじゃないの。
実は「ドッキリ」させられたのは視聴者だったというオチ。

チュート徳井、夏川結衣とリアル熱愛!■(デイリー)
堺、しゃべりすぎ。

スマイリーキクチのブログ炎上19人検挙!(日刊スポーツ)
キクチが中傷のターゲットになったのは、足立区出身であることや、犯人グループと年齢が近いことや、「元不良」というウワサがいつの間にか流れたことから、事件と結び付けられたとみられる。ただ所属事務所では「『足立区出身の元不良』という売り出し方は一切したことがない。(中傷が始まった発端は)分からない」としている。
昨日の段階では、被害者の名前出てなかったんだよね。
「匿名」なんて、ネットにないことがわからない人が多すぎる。
そして、本人は「正義の行動」だと思っているからね…。



“オレは神に次ぐ存在” 波容疑者とは…(スポニチ)
社内で幹部らに「(自分は)イエスキリスト、釈迦に次ぐ世界で1、2位を争う実業家だと霊能者が言っている」と話し「L&Gは私が法律だ」と配当方法の変更などを強引に進めたという。
円天タイーホ。
宗教家ではなく実業家なんだ。斬新な解釈だな。

中国・四川大地震はダムが原因の可能性、科学者らが指摘■(AFP BB)
「ダム誘発地震」って、知らなかった。

5社中心に談合?木曜夜に定期会合 仙台市土木工事■(河北)
世の中って、割と酒の席で決まることが多い。

省庁コピー機、多すぎない? 環境省、見直し呼びかけ■(asahi.com)
成果品の「厚さ」で業務の評価するんだもん、しょうがないよねぇ。



漢字テスト
フラッシュゲーム。

2009.2.5 (木) いや、マジで

歯医者に行ったら、初診料やらレントゲン代やらで約5,000円かかっちまったよ(泣)。
あぁ、バイトしててよかった。
まいったぜ。

あぁ、歯ぁ痛てぇぇぇ。歯というより歯茎が腫れて痛い。
でも、歯医者は休診日(泣)。

週末は親の退院とかあるから、またバタバタするなぁ。
そして、何故か今日は家に誰もいない状態。
でも、歯が痛いからおとなしく寝る。



イオンとファミマ、提携を正式発表 電子マネー「WAON」を共通化 ■(日経)
昨日の古館ニュースでトップニュースだったな。
「7-11 VS その他連合」なんだとさ。

DHCなど7社に排除命令、「シャンピニオンエキス」消臭効果に合理的な根拠なし■(日経BP)
やっぱりDHCだね。

2009.2.4 (水) 道を聞く人

何故か最近、道を聞かれる。
しかも「仙台フォーラムってどこですか?」
何でだ?

あぁ、歯が痛い。
詰め物が取れちゃったから、歯医者行こう。



税金の無駄遣いめぐる…民主4点セットに「不吉」の声(zakzak)
前回は「耐震偽装問題」「BSE問題」「防衛施設庁の官製談合事件」「ライブドア問題」
今回は「消費税率引き上げ」「天下り・渡り問題」「道路特定財源の一般財源化」「雇用問題」
ライブドアという「地雷」がないから大丈夫?

12年前の米ジョンベネちゃん事件で捜査再開 (zakzak)
この前、何かのテレビでやってたな。
お母さんが亡くなっていたのはびっくりした。

女性の性同一障害者に男性基準で賠償命令■(日刊スポーツ)
「男女雇用均等法」とか「法の下の平等」なんて、所詮こんなもん。
性別で事故の査定額は全然違う。

円美穂、極小水着で挑発…あと1センチずれたら危険 (zakzak)
危険って、グロいんですか?

2009.2.3 (火) 人生いろいろ

バイト先で、上司がクビになっちゃいました。
いろいろやらかしていたのがバレてしまいましたとさ。とほほ。
こんなことこんなことしてたらしい。
事後処理でバタバタするから、当分私もお呼ばれしないらしい。

人生に、こんな波乱はいらん(泣)。
つか、今年はいろいろあり過ぎだよ。



生活保護費大半渡さず 入所者通帳一括管理 更正施設■(河北)
「月3000円何も買えぬ」元入所者待遇に不満■(河北)
「アル中は金があれば酒買ってしまう」っていう言い分だけ聞くと「そうなの?」って思うけど、
アル中じゃない人もっていうと…ねぇ。

宮城県、農地集積へ補助制度 新年度に兼業農家支援■(河北)
「経営改革プランの策定」の一環ですか。
担い手政策が駄目だったのね。



たがみセンセ、再始動!
たがみよしひさのひねもすのたり

「短編集」を作るらしい。
たーのーしーみー。

2009.2.1 (日) わかってるんだけどね…

ご都合主義のお話。
何じゃそりゃぁー!
てか、何がしたいの?

女刑事(名前で呼んでなんかやらねぇ)が、「このことは誰にも言わないで」って、
おまえら社内恋愛の不倫カップルかよ(泣)。
「姐さん」って、極道の妻かよ。<姉ではないよな。
雄介は一条さんに「貸せ!」なんて言わない。<力関係がおかしい。
あんな激高型では、正義の泉がすぐ枯れそうだな。

「自分のために戦う」なんて言ってしまう雄介って、違うよね。
一年かけて作った「世界観」を壊すために旅をするのか?
原作レイプだよなぁ。

あと、どんな理由があったとしても、ヒーローが女に手をあげちゃいかんだろ。
侑斗モドキは出てきちゃうし、何なんだよ(泣)。

まぁ、別物だと思って見ないと駄目なのはわかってるけど…。

end