過去ログ 2009年3月

リンクの末尾に「■」がついている記事はオンマウスで抜粋が見られます。

2009.3.31 (火) 一山越えた

今日は午後から、もう一山越えねばならぬのじゃ。
越えた山が徒労に終ると、疲労も倍増。



仙台では移転用地取得 県と市の負担金使用 国交省 ■(河北)
「あすと長町」の土地が埋まるのは、いいことなんじゃないの?(刺)

利府選手、ブログで相手侮辱 高野連が厳重注意 ■(河北)
昨日、高校名のない記事があって「どこの馬鹿だ?」と思ったら利府かよ(泣)。
まぁ、イケメン揃いの高校球児って「ROOKIES」ですか?

ありゃ、ベスト4になっちゃったよ。
花巻東も勝ったから、東北対決か。

USBメモリ利用時の危険性、認知しているのは約半数〜IPA調査(internet.watch)
その昔は、フロッピー感染だったんだけどねぇ…(遠い目)

NTT東西の「Lモード」、2010年3月末でサービス終了(internet.watch)
自宅の電話はこれ対応の電話機なんだけど、サービスは利用してませんでした。

邪悪な雰囲気に変貌したディズニーのお姫様たち(gigazine.net)
これ、Dィズニー的には大丈夫なんですか?
作者、逃げてー!!

写真ないのが残念ですが…あのバナナヒーローが登場■(zakzak)
J事務所の「写真一切禁止」を揶揄したいだけですね、わかります。

ギャル系“魔女”に救いを求める…日テレ番組改編事情(zakzak)
一方、虚偽証言報道で社長が引責辞任する事態となった「真相報道バンキシャ!」については、「今回、重大ミスがあったが、番組自体はこれまで高い評価をもらっている。名誉回復は番組で図りたい」(細川知正会長兼社長)として、当面は存続させる意向だ。
社長がやめた本当の理由はWBCの放送権利放棄の責任だからですね、わかります。

天がTBS株全株売却を発表、事実上の撤退■(yomiuri)
もういらないってことか。

2009.3.30 (月) 絶頂

更新、無理。

2009.3.29 (日) そうきたかー!!

黒子さんの話だったんだねー!!
靖子にゃん、流石ツボを押さえてるわー。

カジキの必殺技(舵木一刀両断)、脳天に突き刺さって自爆に見えたのは私だけではないはずだ。

シンケンジャーの話をしてて(どこで)、殿の折神って何だっけ?となって、猿と亀と龍と何だっけ?と
全然思い出せん。
↑殿は獅子で、残り(ひどい)は熊だ。
折神に全く興味なし。





あー、00の最終回見られなかったー。
コードギアスも最終回だけ見なかったんだよなー。
ま、いいんだけどさ。

2009.3.27 (金) 年度末のクライマックス2

スキを見て更新。つかメモ。

東北からどこまで? 高速道路あすから休日1000円(河北)
クレジットカード会社のETCキャンペーンに申し込んでいたけど、「在庫がない」という書類が昨日届いた。
あーあ、どうしてくれよう。
ま、いらないって言ったらいらないんだけどねぇ。

「分離発注」談合助長か 西松・胆沢ダム工事疑惑■(河北)
官製談合に発展するの?



ここ数日「チューリッヒ+CM+助手席」で検索が来てるけど、何があったんだ?
うちにその情報はありませんよ。

2009.3.26 (木) 年度末のクライマックス

更新、無理。

2009.3.25 (水) チャンチャンバラ チャンバラ〜♪

何故か「侍戦隊」の部分が「爆竜戦隊」になってしまう。<実は「爆乳」だったり。
「チャンチャンバラ チャンバラ〜♪」が、先日見た「パイパイパ パパイ〜♪」と混ざってしまったらしい。


おでん発見。



陣内、浮気認め謝罪「誘惑に負けた」(デイリー)
紀香離婚語る「ずっと添い遂げたかった」(日刊スポーツ)
綺麗事で終ってよかったねぇ。(棒読み)
いい歳なのに、親が後始末してることを誰も突っ込まないんだね。

一場がヤクルト移籍会見(報知)
ヤクルトの本拠地、神宮は明大時代に通算26勝をマークしている。「自分が一番輝いていた場所。そういう自分を取り戻せればいいなと思う」と語った。
そして躓きはじめた場所。
あぁ、巨人にさえ行っていれば…。<今頃野球やってないかも



ていうかさ、そろそろ「ワンセグ」を認めようよ。
WBCだって、ワンセグで見てた人多いんじゃないの?
無理して「地デジ」にする必要がないってことなんじゃないのかな。

2009.3.24 (火) 吉凶

IE8をとりあえず入れてみました。
うーん、微妙。
軽いような気はするけど、うーん。



ダム受注、東北で強さ 西松建設 過去5年で2件■(河北)
さて、どこに矛先が向かうか。

藤原紀香と陣内智則の離婚成立(デイリー)
永遠なんてもんは、ありはしない。
コブクロ涙目。

藤本美貴と庄司智春が婚約、7月入籍へ(日刊スポーツ)
あら、よかったねぇ。
相方はカントクさんになっちゃったし、そろそろ身の振り方を考えないといけない時期だしね。



やっと日韓戦が終ったよ。
米国に合わせての放送時間だから、視聴率いいわけないじゃん。
平日の真昼間でよかったら「お前ら仕事してんのか?」ってことでしょ。
昼休みったってねぇ…。



シンケンジャーの主題歌CD 買っちゃったよ。


歌いてえぇぇえぇぇぇッ!!!!!

歌いに行っちゃおうかな。

電王で失敗したので、頑張って物欲魔神を押さえ込んでます(泣)。
おもちゃには手を出さないつもり。折神かわいくないし(笑)。

2009.3.23 (月) ハイリスク

松村邦洋 一時心肺停止も「AED」で蘇生(スポニチ)
曙はドクターストップでやめたんだよね。

楽天・一場投手がトレード ヤクルト宮出外野手と交換(河北)
まぁ、しょうがねぇわな。

旧吉田茂邸が全焼、戦後政治・外交の舞台 神奈川・大磯町■(日経)
最近、こういう「歴史的建物」の火事が多いらしい。

イオン、近隣にまた出店 盛岡駅南側■(日経)
また、西松建設が作ったの?

仙台の待機児童800人超 保育所整備追いつかず (河北)
そりゃー「主婦」を「無職」と言って、金銭授与の発生するものだけを「仕事」と言って、
やれ「雇用均等だ」と言って労働させれば、「幼稚園」ではなく「保育所」が多くならなきゃいけないのは、
幼稚園児でもわかることだ。
縦割りだからわかんないのかなー。おばかちゃんでちゅねー。



殿の「うそつき」って、実はすごい伏線なのか?!

2009.3.22 (日) 悪口王

茉子に対する悪口にやられた腐女子は多かったと思われ(泣)。
「二股同士」って、悪口というより知られたくない秘密だよなぁ。
殿のうそつきも然り。

そして、黒子さんの出番がなくなっていく。



「明後日メールしていい?」と何回も聞かれたけど、「メールをする」という確約はなかったことに
昨日突然気づいてしまった。
って、いつまでこのネタ引きずってるんだ、私。

茉子への悪口が重くのし掛かる。



サントリーの「ほろよい」。
ほろよいって「素直になれる、一番心が開く状態」なんですか。
酔っぱらって始まったことは、所詮酔っぱらって始まったことでしかないんだけどね。

2009.3.21 (土) いい天気

でも、花粉悲惨(泣)はピーク。

チューリッヒのCM。
助手席の女が、初めは「保険変えるんですか?」と丁寧に聞いてくるけど、最後は馴れ馴れしくタメ口。
絵に描いた「恋人商法」だな。
契約すると連絡取れなくなっちゃうんでしょ。



「ゴーオン VS ゲキ」のDVDが届いた。<買っちゃったよ
ジャンがちゃんと成長してて感動した。
噂通り「ゲキレンジャー完結編」だった。

映画館行かなくってよかった。
リオ様とメレの復活シーンで泣いてしまったよ。

2009.3.20 (金) 同じ無駄なら

ゲハラ見た。
NHK、無駄に豪華なことするなぁ。
無駄に高い金払ってドラマを輸入するんだったら、こういうの作れよ。

午前中、ETV50で「キッズソング50」をやってた。<どんだけNHK好きなんだ、私。
ガチャピンとムックが出てて、そういえばコラボするって言ってたなと思い出す。
NHKとフジの勝ち組コラボ。

歴代の人形劇キャラも出てたけど、人気のなかったのは台詞なしというのはわかりやすくて笑えた。
ノッポさんも、さらっと喋るし。



スカパー!で「爆乳戦隊パイレンジャー」をやってた。
エロも半端、演技も半端、特撮も半端。
でも、おもしろかった(笑)。
敵が巨大化する前にロボ呼んじゃったり。馬鹿すぎ。

紀香×陣内の離婚で思い出したのが、内田有紀×吉岡。
あそこも嫁がバーニングで、旦那がわけわからんうちに離婚「させられていた」。
またもや何かの陰謀か!?



あぶさん、今シーズンで引退するのか。
63歳なんだ。
知らないうちに鉄五郎(58歳)を越えていたんだねぇ。

WBC、決勝がまた韓国戦なのかなぁ…。

2009.3.19 (木) やっぱりね

紀香スピード離婚…陣内智則と“格差婚”わずか2年(報知 2009年3月19日06時03分)
無理なもんは無理だったんですね。
スタートが間違っていると、どこまでいっても修正は無理。
        ↓
陣内、離婚を完全否定!生放送に出演し弁明 (サンスポ 2009.3.19 10:46)
さて、どうなるんでしょうねぇ。
        ↓
藤原紀香さんと陣内智則さん、離婚へ(asahi.com 2009年3月19日11時46分)
藤原さんの所属事務所によると、近日中に離婚届を提出するという。
ま、バー系だから東京では吉本より力あるからねぇ。
もう「本人同士の問題」じゃないんでしょ。<初めからそうだったり。
        ↓
紀香&陣内離婚へ…原因は“女性関係"■(デイリー 3月19日 14:51)
ケガレシア様のこと?



他店と比べて安くなかった…イオン、自虐広告の波紋 (zakzak)
朝刊見て「何事?」と思ったよ。
安くなかったんだー。
SEIYUのCMも「スーパーは高い」って自虐ネタだしなぁ。

献金5年で2億円超 小沢氏代表の民主岩手4区総支部■(河北)
何の工事にどれだけの影響力を持っていたかが、そろそろ出てきますか?

「工事代に原資上乗せ」 ゼネコン各社裏で糸■(河北)
献金は06年で打ち切った。ゼネコン側から「もうしなくていい」と言われた。「いくら献金しても仕事が取れず、なぜだろうと思っていた。今回の報道でどの業者も献金していることを知り、納得した。献金してきて、ばかくさいと思った」と憤りものぞかせた。
えっと…ちょっと考えればわかることでは?

宮城・仙台アニメグランプリ 「夏の夜の出来事」頂点■(河北)
これって何がしたいの?
優秀賞は東京の会社だし、表彰式も東京でやったの?
賞金ないんだね。

4年で4度目の打ち切り? ツキに見放された福澤アナ (zakzak)
「ぴーかんバディ!」 白インゲン豆ダイエット
「人間!これでいいのだ」 「高周波の音が人体にどう影響」の学術論文を執筆者の許可なく引用
「ピンポン!」 石川遼の肉声をプレー中に盗聴する取材
「バンキシャ!」 社長の引責辞任

地デジ普及策、大盤振る舞い? 経済対策の目玉に浮上■(asahi.com)
ギリギリまで待った方が、いろいろ出てきて得ですか?
「慌てる乞食は貰いが少ない」ってことですね、わかります。
つか、ワンセグを何故カウントしないんでしょうねぇ?

橋下知事「国交省は詐欺集団」 内訳なしの負担金に激高■(asahi.com)
今頃気付いたんですか(笑)。

昨晩の「キイナ」をちょろちょろっと見ていた。
サブリミナルであの長文解読って出来るのか?
あの倉庫の地図で、正確に移動できるのか?
と、突っ込み処は満載でしたが、あれって個人がやったら犯罪だけど国家がやったら政策だよなー。



WBC、また韓国戦?
もう、いいよ。

2009.3.18 (水) 混乱

ETCパンク 東北・希望者殺到、売り切れ店続出■(河北)
これって、景気対策なんだよねぇ。
天下りの保護じゃないんだよねぇ。
馬鹿丸出し。

奥山仙台副市長が辞表 「市長と手法違いすぎる」■(河北)
タクチケの件にしろ、対応が悪すぎ。
「フォローしきれません、私の経歴に傷が付く。」ってことか。

ソフト違法コピー600本…奈良市役所で公務使用 ■(zakzak)
何でわかったんでしょうね?
「月刊マイクロソフト」の時に、やっぱいろいろ抜かれてるんじゃないの?

「面接落とせば爆破します」と書き込み■(日刊スポーツ)
とんだ自己PR? 就職面接先に爆破予告女の衝撃度 (ZAKZAK)
笑撃度の間違いか?
バカスw。

平成仮面ライダーシリーズがiモードで視聴可能に(ケータイwatch)
私的には、十分キラーコンテンツだ(泣)。
ついうっかりdocomoにしてしまいそう。



WBCって、何で韓国戦ばっかり放送するんですか?
っていうか、また負けたし。

2009.3.17 (火) み〜なの日

本日、3月17日は今年より「み〜なの日」と制定しました。私が。
めでたい!

でも、何もしない(笑)。<つか、出来ない
地獄の年度末進行中。

2009.3.16 (月) ぱたぱた

ちょっとパタパタしてます。



今朝、WBCをやっていて宮城の天気がわからん!<「ウォッチンみやぎ」は「朝ズバ」を遮って絶賛放送中。

WBCで全然CMが入らなかったので、「ついにスポンサーが付かなかったのかッ?!」と言ったら、
父親が「放送の契約がそうなんじゃね?」。
あぁ、そうなの?



バンキシャ虚偽報道で日テレ社長が引責辞任■(産経)
これは、これで終わりだから。
まだ続く場合はやめない、やめられない。<それってどんなTBS…うわ、何をす(略

公取委「いびき軽減」は不当表示 ピップなど3社に排除命令■(47NEWS)
牛の鼻輪みたいなヤツ?
そんなのするより、口をテープで閉じて寝ればいいのに。<強制的に鼻で息をさせる。
↑私はいびきはかかないけど、朝起きて口が乾いているのがいやなのでやってる。
最近はずっとひとり寝だから、いびきかいてるのかわからん(泣)。

まるでファッションモデル…実物そっくりの美女ロボ■(産経)
何で口開いてるんだ?
てっきり、この会社の製品かと思ったよ。

2009.3.15 (日) 今日も乗り込むG7

「殿はつれぇよな」っつーことで。
でも、弱いところを見せると、茉子につけこまれるからな(笑)。
「爺だけに見せる笑顔」っていうのも、あくどい演出だよねぇ。
殿ったら、ツンデレなんだからッ。

にしても、黒子さんの出演がどんどん減っていくなぁ(泣)。
4人は名乗りしないで、いきなり変身しちゃうし。

追加メカがもう出るって、おもちゃ展開早くない?
最近はこんなペースなの?
1年通して見たのゲキだけだから、わかんないや。
行方不明になったディスクも、いくつあることやら…。

2009.3.14 (土) 何故?

新聞チラシで、今日名取のイオンモールに「ドッガ」が来るそうで…。
しかもドッガのみ。微妙。



お持ち帰りの仕事をしたくなくて(泣)、部屋の整理(現実逃避)をしてたら、
ついうっかり2007年の日記を見つけてしまった。
7月までしか書いてなかったけど、1月から見て、4月で挫折。

何で私、こんなことされなきゃいけなかったんだろう。
いろいろ思い出して泣きそうになる。

去年の日記(2007年8月以降)、電子化しててよかったわ。
deleteでなくなる。つか、消した。
↑残ってたら間違いなく泣いた。

ま、紙の日記も捨てればいいんだけどね。
割と「物を捨てられない女」なもので…。

2009.3.13 (金) 対岸の火事ではなくなってきた

宮城県、11年度にも破綻 財政再生団体へ 中期見通し■(河北)
ちょっとヤバくないスか?

ゼネコンの東北支店幹部ら聴取 西松事件■(河北)
昨日も載せた記事ですが、「東北支店」って殆どが仙台市なんだよねぇ…。

何か、来週とんでもない展開になりそうで怖いよ。

武部元幹事長、自民離党も検討=首相退陣せねば「重大決意」■(時事)
まぁ、「劇団ひとり」をするつもりはないんでしょうけど、ついてくる人いるのかなぁ。
「小泉チルドレン」は、「実父」なき後「養父」についていくのか?

輸入義務米、点検強化でカビ次々 業者引き渡し大幅遅れ■(asahi.com)
今まで、車と引き換えにこんなもん食わされていたんですね。
大量の安い米を原料とした安い製品で家計は抑えられるし、車は輸出できる。
ただ、「健康」を「経済」と引き換えにしているだけ。

健康といえば、最近「禁煙は医者で」っていうCMが目に付いた。
今まで散々毒まき散らかして、好きで吸ったんでしょ?誰かに強要された訳じゃないんでしょ?
何で健康保険が適用されるんだ?
やっぱ釈然としない。



恐喝金の返済は「定額給付金で」…容疑の少年ら逮捕■(産経)
3人はいずれも容疑を認め、「恐喝した現金の返済には、定額給付金を充てたい」などと供述しているという。
中略
脅し取った金はパチンコなどに使っていたという。

ここまでくると、何をどう突っ込めばいいかわかりません。

くぎで車のタイヤをパンクさせた男逮捕■(日刊スポーツ)
「自宅近くを車が通ると邪魔だった。パンクさせれば交通量が減ると思った」と供述。
すごい壮大な犯行動機だ。

「ブリヂストンの跡継ぎ」と女性タレントだます ■(zakzak)
2万4千円。



カーネルさんに24年ぶりの眼鏡…鯖江市などがプレゼント■(yomiuri)
全国のカーネル人形は数年前まで、このメーカー製の度が入った老眼鏡を使用。
今は安いCHINA製ってことですね。わかります。

道頓堀から“おじさんの人形”を釣り上げるゲームが登場 ■(ケータイwatch)
仕事早いな〜。

間一髪?、宇宙ごみ衝突の恐れでIISクルーが脱出カプセルに避難■(産経)
空気抵抗って、ありがたいものなんだね。<ゴミにぶつかっても死なない

ETC“渋滞” 車載器購入助成、初日から客殺到■(河北)
泉区のパート女性(46)は「クレジット契約が必要だとは知らずに来店した。こんなに待たされると思わなかった」と疲れた様子だった。
周知不足。
本体価格も高いし、その他に「セットアップ料」と「取り付け工賃」がかかる。
その辺をクリアすれば、一気に普及するんだけどねぇ。<地デジも然り
レーダー探知機みたいにマジックテープで固定してシガーソケットから電源取れるようにすりゃいいのに。
ヒューズボックスから取るのが、一番簡単なのかなぁ。
ちょっと取り付けにチャレンジしてみようかな。

2009.3.12 (木) 宇宙世紀0079

7月、18mの等身大「ガンダム」がお台場の大地に立つ ■(AV watch)
えっと、このガワに三菱重工がいろいろ細工をして、陸自に…うわ、何をす(略

建設業の農業参入 赤字が7割 農政局初調査■(河北)
重機使って、大規模耕作。という訳にはいかず。

西松献金 東北に長年「談合組織」、複数ゼネコン聴取■(日経)
さて、どこに飛び火するか?
「ゼネコン汚職」の大騒ぎが全くの無意味だったことになっちまうね。

ゼネコン社員ら選挙動員 小沢代表秘書が仕切り■(47NEWS)
これは伏線なのか?



結婚式場放火、懲役5年=妻とは別女性と挙式予定−甲府地裁■(時事)
執行猶予なしの実刑判決。
放火って、実は罪が重いんだよね。
その上、刑事が終っても民事が待ってるし。最悪の選択をしちまったな。



仏政府 ベルばらの池田理代子さんに勲章■(スポニチ)
ジュデーム、ラスカル。

芸能プロに9千万脱税容疑 東京国税局が告発■(47NEWS)
とっととホームページがなくなってたよ。

仲村みう、17歳で所属事務所の取締役に!■(サンスポ)
07年に11月に所属事務所から芸能活動無期限停止と発表されたが、08年2月に親類女性に軟禁・脅迫されていたことを告白。以降は芸能活動に復帰し精力的に活動している。
すごい経歴だなー。



ウィルコムの無線LAN、3月14日より東海道新幹線でも利用可能に (ケータイwatch)
年額っていうのは微妙な上に、東海道新幹線を利用することはない(泣)。

デジタル放送推進協 09年度事業計画 認知90%、普及77%目指す■(business-i)
携帯のワンセグを入れたら、実は普及率100%越えてるんでしょ(笑)。
テレビなんざぁ、ワンセグで十分。

ETC助成スタート、首都高会社は無料キャンペーン■(yomiuri)
今日から助成金が出ます。
地方道は1000円にもならんし、助成にもならんし。

ETC:「新車に標準装備を」…高速道路6社が要望書■(毎日.jp)
標準装備で値段アップ?いらんがな。



3月12日は「サイフの日」「スイーツの日」らしい。
そこで、ふと思いついた。

3月17日は「み〜なの日」とする。<何故今頃になって…

だから、何するって訳でもないんだけど。
実は年度末修羅場真っ最中だし(泣)。

2009.3.11 (水) 強風

今朝、通勤途中の長い下り坂でペダル漕がないと進まないって、どんだけ風強いんだ(泣)。
平地でも、向かい風だと下手な坂よりキツい(泣)。



宮中ダム開門、JR東日本に水利権取り消し処分■(yomiuri)
これって、監督官庁が7年間も「仕事をしていなかった」ってことでしょ。
目視で変だってわかっているのに、データしか見てない。
絵に描いた「机上の空論」。

いっちゃんの元秘書が参考人聴取。
「東北の公共工事受注のため献金した」って言うと「今時、それは無理です」。
今時はねぇ〜「総合評価方式」って、上げ底が出来る…うわ、何をする(略

シャープ製携帯電話が「エコレールマーク」認定 (ケータイwatch)
エコレールマークは、500km以上の陸上貨物輸送のうち、鉄道を3割以上利用している一般消費者向け製品に付与されるもの。国土交通省が発案し、社団法人の鉄道貨物協会が運営を行っている。
利権。

「高速1000円」の一部、4月にずれ込み 大都市通過で2重払い■(日経)
ぼったくり。
ま、出かけないからいいんだけど。



麻生首相の著書、「とてつもない」売れ行き ネット掲示板“祭り”呼びかけで■(産経)
一方、版元の新潮社は「ただただ困惑している」とコメントしている。
おまえらwwww

石破農水相顔大きい?!■(asahi.com)
asahi.comってば、キャッチーなタイトルだな。



同乗者の猶予刑が確定 多賀城RV事故■(河北)
郊外居住者が「街中で飲む」という行為が、どれだけリスクを背負っているか。

「戦わないヒーロー」が人気?! 滋賀の地域密着アニメ(zakzak)
プロフィルによると、滋賀ッツマンが戦わないのは、滋賀が平和だから。
ご当地ヒーローが熱いねぇ。
ぬるいのか?



SHIHO&秋山成勲が結婚!(デイリー)
当然「ローションプレイ」してんだろうなぁ。
ヌルヌル。

カーネルおじさん、道頓堀で奇跡の救出(デイリー)
これで、阪神優勝・景気回復なるのか?!



DHCが化粧品値下げ■(産経)
やっぱり、DHCだね。

中国製化粧品にステロイド剤 奈良県が回収指示■(産経)
平成18年3月から、約7600個がインターネットや店頭で販売されたが、健康被害の報告はない。
今まで全然問題なく使っていたのに、ステロイドが入ってるとわかったとたん健康被害が出そう。

2009.3.10 (火) 記憶にございません

漆間氏釈明「自民に波及せず記憶にない」(日刊スポーツ)
「記憶にございません」って、ロッキード事件のトレースですか。

二階議員派 仮装ならぬ偽装パーティー開催■(スポニチ)
出る出る。



WBC、14点で勝っても1点で負けて2位。

メタボは肝がんリスク高い イソフラボンも関連か■(産経)
イソフラボンは摂った方がいいの、摂らない方がいいの?

ETC特需発 不況脱出行き 高速割引28日スタート■(河北)
今が付け時?

近くに磁石置くだけで発電「スピン起電力」…東大チーム■(yomiuri)
コンバトラーV?

給付金口実に振り込め電話 仙台市職員装い(河北)
仙台市職員を名乗る女から定額給付金の手数料請求を装った不審な電話があったと、市内在住の男性が9日、市に連絡した。
市によると、女は9日午後1時半ごろ「定額給付金の手数料のため、3万円を振り込んでほしい。今すぐ現金自動預払機(ATM)に行くように」と指示。不審に思った男性が市に連絡した。

職員からそんな電話かかってきたら「たかが1万円を貰うのに、何で手数料3万円かかるんだよ。
おめぇ、ふざけてんじゃねぇぞ、ボケぇ!」と罵ると思う。

永井大、広末も観月も「お友達」(時事)
タイムレッドもやるねぇ。
↑事務所的には封印されちゃったけど。

2009.3.9 (月) 政府筋

「○○の関係者の証言」って、「友達の話なんだけど」と自分の話をするぐらい嘘臭い。<ちょっと違う

元々、民主党なんて自民党と社会党のハッチポッチなんだし、
特にいっちゃんなんて、旧自民の「本筋」だったし。

「定額給付金」で、誰が一番得をするか。
「信者」を集めると「儲」になる「連立」与党。
国の金を右から左へと移すだけのこと。企業献金なんていらないさ〜。
だから今回の騒ぎも静観できるのさ〜。

民主、漆間氏発言を追及 政府が真意説明へ、参院予算委■(47NEWS)
知ったかぶっちゃったのか、本気でポロリだったのか。

地方有料道に割引支援を 1000円乗り放題恩恵なし■(河北)
金子一義国土交通相は国会答弁で「青森から北陸道経由で京都に観光に行く場合は2万2000円が1000円になる」とPRした。
わはは、うまいロジックだな。
車なんか乗らねぇよ。

気象データ配信でシステム障害 予報に影響も■(47NEWS)
復旧の見通しは立っておらず、防災情報の伝達や天気予報に影響が出る恐れがある。センターは各機関にファクスで情報を伝えている。
IT化なんて、こんなもん。

仙台・松森工場で配管焼ける 消防署に通報せず ■(河北)
ここって付属施設の天井が落ちたり、大丈夫か?

天井抜け落ちパチンコ玉落下甲斐2人搬送■(yomiuri)
これがほんとの大当たり。チンジャラ。

加護亜依の「Sexをして下さい」メモを証拠提出!? (zakzak)
また、マンションからは加護の下着などの遺留品が発見されており、証拠写真を提出する予定。
遺留品って…。

「携帯受信アップ」は根拠なし 4販売会社に排除命令■(産経)
商品には「世界28カ国特許取得済」など事実でない表示もあった。
ここまでくると、嘘臭いのを越えるね。

東映版スパイダーマン、Marvel公式動画サイトで無料公開 (/.-j)
マーベラー!

2009.3.8 (日) 小林脚本

茉子ってば、ツンデレ?つか、女王様だな。

小林脚本で恋愛モノっつーと、タムレン黄の「ヤリ逃げ」を思い出すけど、
流ノ介は覚えがなくても丸め込まれそうだなぁ…(泣)。
「あなたの子よッ!!」って言われたら、認めちゃいそうだ。

死んでも生き返る事が出来ると、割と本気で思っている子供もいるらしいし。
電王の時もそうだったけど、小林脚本はさらっと道徳やしつけが入るな。
↑悪いことをしたら「ごめんなさい」と言う等。

つか、子供が飛び降りたとき、殿だったらさっと受け止めて助けていそうだ。

タイムレンジャーで検索すると、何故かトップがデンジマン。
何でやねんと思ったら、スーパー戦隊百科のTITLEが間違っとる。
しかも、META NAMEがギンガマンだし。ひどすぎる(泣)。
何年間、このままだったんだろう?



たまたま見た鬼太郎で、何気にテレビゲーム否定。<というか「悪」扱い。
スポンサーがバンダイなのにねぇ。
あ、バンダイはカードゲームメインだからか。<と思ったら「スパロボ」というドル箱持ってるじゃん

来月からやるドラゴンボールZの「再放送」を「新番組」というのもいかがなものか。
どうせリマスターするなら、雑誌連載に合わせてだらだら引き延ばしていた話数を端折れよ。

2009.3.7 (土) だらだら

仕事をお持ち帰りしたけど、だらだらとやっつける。

今日「ヤッターマン」と13日に「ドラゴンボール(笑)」が公開だな。
ま、見ないけど。



同じ日本語を使っていても、言葉の意味が違うことがある。
方言とかそういう意味じゃなく。

「明後日にメールしてもいい?」と何度も聞かれれば、私はその日にメールが必ず来るものだと思う。
言った本人は「都合がつけばメールしようと思った」と言う。しかも都合をつける気、全くなし。
発音が同じでも、意味は真逆。

それって「明後日まで連絡するつもり会う気もないから」ということだったんだろう。
意味が違うどころの騒ぎじゃねぇな。

それは「もうどうでもいいこと」なんだけどね。

2009.3.6 (金) 復刻堂

昨晩、買い物をしにジャスコへ。
「ウルトラサイダー」があったけど、「ウルトラマン」と「帰ウルトラマン」の区別がつきません。
「ティガ」と「メビウス」はわかんないし。



二階氏「調査受けるいわれない」 政治団体聴取で反論■(47NEWS)
どんどん出てくる。
自民は「静観してた」んじゃなくて、はしゃげなかっただけ。
1700円の本を万引きしても、20円のチロルチョコを万引きしても、「万引き」という犯罪は一緒。
万引きした商品を返したからって、罪がチャラになるわけじゃない…よね。

小学校教諭、書店で万引の疑い 「支払い忘れただけ」■(秋田魁)
突っ込み処は「約1700円相当の小説」ですか。<中古書店?
本って「定価販売」だよね。
メード服強制とか、秋田のセンセイどうした?

弘前大が答案1枚紛失 該当受験生を満点扱い、合格に■(asahi.com)
ここって、私立じゃないよね。
「故意に」ってことはないよね?

「VAINO」のロゴ入り、まるでソニーの「VAIO」のような驚愕のミニノート「COOLVAIO」が登場■(Gigazine)
逆に、ソニータイマーがないからい…うわ、何をす(略

東大病院で大規模なワーム感染 (/-.j)
内部事情が垣間見えて、なるほどね。

民主主張「高速道無料化」試算…国交省が資料陰蔽か(zakzak)
報告書の数字なんて、都合のいいように計算式が仕込まれ…うわ、何をす(略

どっちが「クリキン」? “低音”が“高音”を提訴■(産経)
どっちがどっちかわかんない。
まぁ「愛を取り戻せ」は、朝鮮賭博で儲かるからねぇ。

パチンコ攻略法「効果なし」、情報会社に全額返還命令■(yomiuri)
「そのまま100万円突っ込めば当ったかもね〜」と、前にコメントしてたけど、どっちもどっち。
攻略本を毎月買っているのも、何なんだろうねぇって思う。
ま、もうどうでもいいことなんだけど。

2009.3.5 (木) 薄味

父親が怪我人になって帰ってきてから、ちょっとばっかしの食事制限が出てました。
納豆もそうだけど、塩分やカロリーも抑えないといけなかったり。
家族全員、強制ダイエット状態。<ちょっと痩せたぜ(笑)

まぁ元々濃い味が苦手だったので問題ないと思っていたのですが、やっぱ弊害ってあるんだねぇ。
外食の出来ない体になっちまった。
最近、またちょろっと残業するようになって外食するのですが…味が濃くて食えない(泣)。
とりあえず食うけどツラい。<特にファーストフード系

いいことなんだか、よくないんだか…。<体のためには良さそうだ

近所の自販機にウルトラサイダーが入荷。
これ、100円なんだよね。



東北2年で47件 西松建設受注工事■(河北)
キタコレ!

鳩山由紀夫幹事長は4日夕、党本部で、小林温自民党参院議員の議員辞職を受けて、「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」とコメントした。
弟の発言かと思ったら。

定額給付金 北海道・青森の2村、先陣切り支給 ■(日経)
定額給付金の支給、各自治体が大変だ〜と仰ってますが。
選挙しちゃって、その時に投票会場で支給しちゃえば投票率も上がって一石二鳥(笑)。

メード服で撮影女子生徒に強要 大館高の男性教諭■(河北)
「萌え〜」では済まないね。

アナタの携帯は大丈夫!? 中古市場にはびこる盗品携帯 ■(ケータイwatch)
元バイト先の上司も「お父さんストラップ」をいっぱい持ってました。<過去ログ2月3日参照(笑)
あらあら。

携帯通信回線の貸借 あすヒアリング 寡占排除へ大手に制限も(business-i)
モロにコレがらみですよね。

まろやかな甘さ味わって しょうゆ生キャラメル発売■(中日新聞)
みたらしだんご味。



ワイドスクランブルに早坂実さんが出てますが、この方の肩書き「俳優」でいいの?
タレントって言った方がいいのでは?
元国土交通省キャリアのタレント。

2009.3.4 (水) そこまでは無理か

いっちゃんの逮捕までいくかと思ったら、そこまでは無理でしたか。
にしても、何なんだろうねぇ。
「ブーメラン」は聞いたことあるけど、「ホップ・ステップ・肉離れ」は初めて聞いたよ。

漢字読めないだの泥酔だの、ひとつひとつ積み上げたオウン・ゴールを一気にひっくり返し。
とくダネで「スーパーオウンゴール」って言ってて笑った。
でも、「蜃気楼サンも同じことやってる」って言われてるしねぇ↓。
永田町恐々!自民に“飛び火”西松建設の献金先は… (zakzak)

小沢氏が辞任否定「不公正な国家権力の行使」 会見で潔白主張■(日経)
「もっと凄いことやってるのに、何でこんなことで」ってことですか?

西松建設の商業施設物件に、何気にイオン物が多かったりする。

選挙の顔 一転窮地 『窓口役』が突然 聴取に憔悴、検察動く■(東京新聞)
それって、自殺じゃなくて暗さ…うわ、何を(略

給付金法が成立=衆院再可決、小泉・小野氏が造反■(時事)
やる時はやる。

でも、

小泉氏処分せず、小野氏は戒告=自民■(時事)
どうせ引退する人だし〜、造反者もそんなにいなかったし〜、すでに話は小沢さんに移っちゃってるし〜。
ってことですね。

2009.3.3 (火) 壊れる

昨晩、突然ピッチのメールが繋がらなくなる。
ぐあ!何でじゃ!
「センターメンテナンスは4日の2時から」というアナウンスはあったけど、2日の21時からは知らん。
電話は繋がるんだけど…。
初代03にW-SIMを刺して繋ぎなおすけど駄目。
機種本体じゃなく、W-SIMが駄目なの?

今朝、会社に着いてからオンラインサインアップをし直すと繋がった。
何だったんだよ…orz
メール(ネット)が繋がらないと言う不安。
やっぱ、ダブルホルダーにしようかなぁ…。

その上、会社でネットに繋いだらIE(最近はこっちを使ってたり)がフリーズするわ、
スキャナに紙は詰まるわ、どーゆーことやねん!
今日一日の不幸を暗示しているのか…(泣)。
気をつけよう。



三菱車買うなら「10万円補助」に市民続々…岡山・総社■(yomiuri)
「給付金」のもたもたと対照的やねぇ。

光照射で体毛の成長抑制 パナ電工が学会で発表へ■(産経)
へぇ。

中森明菜また騒動…ドタキャン? 閉幕間際に登場も(zakzak)
それが、式典の最後に「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」邦楽部門を受賞したEXILEが登場すると、明菜は「タスマニアから駆け付けた」と紹介され突然壇上へ。
何故タスマニア?

東大病院でシステム障害、ワーム「DOWNAD.AD」が1000台以上に感染 (internet.watch)
東京大学医学部附属病院(東大病院)で2月27日未明、ウイルス感染によるシステム障害が発生した。
−中略−
感染したマシンはインターネットには接続されておらず、原因については現在調査中としている。

あれ、USB感染じゃなかったの?



【民主党解剖】第1部 政権のかたち(1)「小沢首相」は大丈夫か(産経)
2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。
「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

あーあ…。

小沢さん、逮捕なの?

2009.3.2 (月) 虚偽

昨晩、だらだらと「バンキシャ」を見ていたら、いきなり謝罪してびっくり。

日テレが虚偽証言を放送、謝罪 岐阜県が業者の男告訴■(47NEWS)
もう、何がなんだか。
ライブドア事件の「虚偽メール」を思い出してしまった。
スクープと虚偽は紙一重。

NHK、推理ドラマ内容で謝罪 ペースメーカーの安全性■(47NEWS)
静電気ぐらいで誤作動起こすんだったら、冬場にセーター着れませんって。

「1クールラブの女」高木美保が結婚へ…長身ハンサム (zakzak)
「選挙に向けての身辺整理」という声もあるとかないとか…。



「左利き」はなぜ淘汰されなかったか?仏研究■(AFP BB)
不便だけど、淘汰されるほどの問題じゃなかったからでは?と、左利きの私は思う。
だって、別に左利きだったからって選ばれなかったんじゃないもん(泣)。

「パチンコ必勝法」振り込め詐欺、被害相次ぐ■(yomiuri)
馬鹿?同情の余地なし。



三越名取店 オープンから2年で幕■(河北)
1回だけ行ったことがある。
でも、郊外に三越はいらんだろ。しかもジャスコと併設だったし。

オンブズの訴え却下 宮城県警報償費返還訴訟■(河北)
「裏金はあった」ということでいいんですね。

2009.3.1 (日) うまいなぁ

シンケンジャー、話のまとめ方がやっぱうまいなぁ。
お約束の結末だけど、もって行き方がうまい。

太夫が「姫」だったり、いろいろ伏線張ってきたなぁ。
うーん、日曜日が楽しみだ。



昨晩は歌いまくりで、帰りは「今朝早かった」ので、シンケンは録画で観ました。
DSでは録画できないので、映りの悪いアナログテレビで録画。
映りが悪いというレベルが微妙に変化して、白黒になってました。

本気でワンセグ返してもらおうと思っちゃったよ(泣)。
でも、もう連絡出来ないんだよなぁ…。

ま、夏休みにスカパー!のテレ朝チャンネルで20話一挙放送があるだろうから、その時まとめて観よう。



昨晩のフジのバラエティー50年史、録画してたけど途中まで観て消した。
さんまが微妙…なのかなぁ。



docomoのパケホーダイ。
「いい恋しろよ」って、お前が言うなー!
新しい男に答えは貰えたのかい?

end