過去ログ 2009年5月

リンクの末尾に「■」がついている記事はオンマウスで抜粋が見られます。

2009.5.31 (日) 萌え

今回、茉子ちゃんが「茉子の方様」ぐらいの貫禄があって笑った。
他の3人が知らないのに、なんで茉子ちゃんだけ知ってる?
殿とデキたか?<いやん下世話

やっぱり、黒子は黒子。ちょっと中途半端だな。
今回の攻撃は、毎回やればいいんじゃないの?

ディケイドは、本編の最終回よりよかったんじゃないか?
ま、響鬼は見てなかったけど。

2009.5.30 (土) 遅い

クティオの設定をして、使ってみる。
…お、遅せぇ!
うーん、失敗したかなぁ。設定が悪いのかな。



裁判員した人に、記念のバッジが貰えるらしい。
しかも、シリアルナンバーが付いてるらしいじゃないですか。
守秘義務って、何?

2009.5.29 (金) 違和感

何かが違うんだよな。
本当に、金があれば引きこもりたい。



厚労省分割、取り下げ 首相「最初からこだわらず」■(日経)
人のせいかよ。
たかが10年程度でやりなおさなきゃいけない「省庁再編」は失敗だったってことですね。

公取委、セブンイレブンに排除命令へ 加盟店の値引き制限■(日経)
コンビニも大変だ。

「週刊少年ジャンプ」流出で発覚! 『こち亀』がSMAP香取慎吾で実写化か(サイゾー)
香取だったら、両さんというより中川だよなぁ。

2009.5.28 (木) 誘惑

昨日、夜に雨が降るって言うから地下鉄で通勤。
自転車じゃないし飯食いがてら飲みに出て、ついうっかり家に着いたのは日を跨いでいました。
一応地下鉄がある時間までは帰ったけど、何をやってんだか。
さらっと食って帰ろうと思ったんだけどなー。弱いなー。

2009.5.27 (水) 訃報

栗本薫さん死去=100巻超す「グイン・サーガ」が人気(時事)
昨晩、ちょうど雅(仮名)から「グイン、アニメ化〜!でもBS(泣)」とメールが来ていたとこでした。
未完になっちゃったね。

2009.5.26 (火) 延長

忙しいのが5月末までのはずが、延長入って6月までになっちまった。
基本パタパタしているので、更新は隙を突いた形となります。

2009.5.25 (月) ちょっとパタパタしているので

更新無理。



といいつつ、ちょっだけ。
真夏の戦隊モノ映画で、歴代“格さん”3人が集合(オリコン)
『侍〜』にゲスト出演する伊吹吾郎は「劇中では鎧をつけたものの出番は無いに等しい…」と若手キャスト主体の撮影に苦笑。その一方、思いもかけず大和田伸也や合田雅吏など時代劇『水戸黄門』の歴代“格さん”3人が、同作品で出揃うことに「とっても嬉しいです!」と微笑んだ。
爺はゲストじゃないやい(泣)。

仮面ライダー:1号が「ライダーは永遠なり」とエール ブラック倉田てつをも登場 劇場版発表(毎日.jp)

2009.5.24 (日) 仲間

普段どう思われているかが、いざと言うとき露呈する。
もう、殿ってば素敵すぎ。

黒子さんの出番が少なくてがっかり。
でも、来週は黒子さんの話だ。

微妙に「人外萌え」から外れてきました。
黒子さん「人」だし。



今日は、もくずちん(仮名)とカラオケデート。
朝こっぱやくお迎えに行って、もくずちん家でシンケン見て、風呂とカラオケ。
プチ物欲魔神が降臨してきたけど、何とかこらえ…てません(泣)。
いいんだ、腐るものじゃないし。<シンケンの映画前売りソフビ付き

2009.5.23 (土) びっくり

「清潔イメージ」失墜した前大統領、自殺でさらに失望感■(yomiuri)
やめれば地獄の、かの国の大統領。
本当に自殺なの?遺書もあるっていうけど…。

2009.5.22 (金) しっとり

最近、天気がよくて湿度が低かったのでカサカサしてました。
今日は朝から潤うわぁ。



36年ぶりに死神博士と地獄大使が復活■(asahi.com)
この写真が流出してたんだよね。
わざと流してたんじゃなかろうか。

「Google Chrome 2.0」公開、フルスクリーンモードなどの新機能(internet.watch)
だいぶ慣れてきた。

ウィルコム、公式コンテンツ利用料キャッシュバックキャンペーン(ケータイwatch)
正直、公式コンテンツって使ったことない。



最近、T社の7シーター車のCMがハナにつく。
特に「私たち云々…」と言ってるやつ。
何でだろうと思ったけど、多分「アタクシ、こ〜んなに幸せなのよ〜」を全面に出しすぎだからか?
「女同士で移動するための7人乗りを買えるダンナを持つアタクシは勝ち組」臭が強い。
自分が稼いで買ったというコンセプトじゃないよな。
独身って言われて嬉しいっていうのも意味わかんない。だったら離婚すればいいじゃん。

のりピーが出てる「幸せ家族」も気持ち悪い。
微笑ましいんだろうけど、拒絶反応が出る。<実際、チャンネル変えるし
「しない善よりする偽善」という言葉が思い浮かんでしまう。

…人って自分が不幸だと、他人の幸せが嫉ましくなるんですね(泣)。

「こども店長」に至っては意味不明。
わざとわかりにくい例を出して、そんなに誤魔化したいのかねぇ?
自動車業界も大変だな。

2009.5.21 (木) サイバンインコ

東北の裁判員対象事件 今月、4件に可能性■(河北)
今日から裁判員制度が始まりました。
いきなり凶悪事件からやらせるって、どうなるんでしょうね。
しかも当番になっちゃうのって、凄い確立だし。
殺人現場を見せられて、PTSD続出!でも守秘義務あるから訴えられない?
日本人にはそぐわない制度のような気はします。



何か、ちょっとガッカリしてます。ダウナー。
浮上できないので、これ以上の更新なし。

2009.5.20 (水) レガシーインターフェイス

国内初のAndroid OS搭載モデル「HT-03A」(ケータイwatch)
所謂、ドコモのグーグルフォン。ついに「iモード」を捨てました。
すでに足枷になってたしね。

私は、ついにイーモバイルデビュー(泣)。
つい、うっかりこいつに手を出してしまいました。
あぁ、他の出費を切り詰めないとな。

ウイルコムのキャンペーンを頼もうとしたら、4台持ちということで引っかかってしまいました。
3台まではいらないんだけど、4台目からは家族分の保険証か住民票が必要なんだそうで。
うち、3人家族なんですが…。っていうか、もう10年使っているんですが…。
面倒くさいので、イーモバに浮気しました。
さて、2年後どうするかなぁ。

首相、厚労省分割案を経財相に指示 諮問会議で■(日経)
「厚生省」と「労働省」でいいんじゃね?
他も無駄にでかくし過ぎちゃったとこもあるしねぇ。
結局「縦割り行政の呪縛」から逃れられないんだよ。

緑茶成分は、性交渉時のHIV感染を抑制する 独研究■(AFPbb)
媒介するタンパク質を中和ってことは、ウイルス自体はどうなるんだ?

史上初、仮面ライダーのミュージカル開催■(オリコン)
ふーん。



米疾病対策センターが「高校の休校は効果がない」って言ってた。
今朝の「特ダネ」で学校休みでチャラチャラ遊び歩く学生のインタビューをしてて、
「おいおい、こいつら校舎に隔離しとけよ」って思った。
まぁ、わざとあーゆーコを選んでるんだろうけど、ヤラセだったらすげぇ釣り。
違う意味で効果がないんだね。



「ポリスジャパン」というサイトで連載していた村西監督のコラムが最近更新していなくて、
「?」と思っていたら、連絡が付かなくなっているらしい。
最終更新のネタが「北野誠氏の追放劇の真相とは」。
ひぃぃ〜ッ!

2009.5.19 (火) 水際対策

新型インフルエンザ拡大中。
米国でもそうだったけど高校生から拡大。何故高校生なんだろうね?

水際対策って言ってたけど、完全密閉された機内に何時間もいて、発症者のまわりだけ隔離って
何か足りないよなーと思う。
検疫の対象国も「米国本土のみ」とか、ハワイでも発症していたのにスルー。

感染しても全く症状が出てない人がいっぱいいるんじゃないの?
タミフルだって子供にのみ劇的症状が出たりしてるし、特定の条件で表に出るみたいな。

映画の「感染列島」は、公開が1年早かったのかね?

この「危機感のなさ」って何だろうなーと思ったら「避難訓練」なんだ。
発煙筒で煙り出して危なくないのがわかってるから、逃げているみんなの顔が笑っている。
この「避難訓練」でシミュレーションをきちんとして、来るべき強毒性のパンデミックに備えてください。

マスクが、オイルショック時のトイレットペーパー状態になってるな。



仮面ライダーショック! 未公開画像などネット流出■(zakzak)
今回確認された画像は、いわゆるファイル共有ソフトによる流出ではなく、画像管理ソフトの設定ミスによって流出したとみられる。グーグルの画像ファイル共有サービス「ピカサ」を利用する際、「共有設定」を「非公開」にしなかったことによって、画像の管理者が気づかぬうちに、すべての画像がネット上に公開されてしまった。これを発見したネットユーザーが勝手にダウンロードして他のサイト上で広めたようだ。
あれ、本物だったんだ。コラ疑惑があったんだよねぇ。
でも、映画は見に行く。

2009.5.18 (月) ズッ婚バッ婚

松ちゃん電撃デキ婚!元お天気お姉さんと(サンスポ)
「お相手は一般の方になり現在妊娠中です。デリケートな時期なので、できるだけそっとしといて欲しいです。記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます」
あぁ、引退すれば一般人だよね。
「無職のA子さん」。

宮城県、エコカー追加助成へ 申請伸び普及促進■(河北)
3,000台×100,000円=300,000,000円
この財源は何?

プリウスEX、189万円で発売へ 旧モデルの販売継続■(asahi.com)
価格競争突入。

「au」携帯電話で通信障害=北海道、東北地方で−KDDI■(時事)
16日の夕方から使えなかったのか。
メールって届いたかわからないから、実は不安。

au、システム障害でMNPが利用不可に■(ケータイwatch)
んで、今日はMNPが壊れたの?
どうしちゃったんでしょうねぇ。

ドコモの「メロディコール」、対応事業者拡大■(ケータイwatch)
電話をかけることは殆どないけど、メモ。
メールばっかりだなぁ。

なんと「エヴァケータイ」が登場、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破とNTTドコモがコラボレーション(Gigazine.net)
誰からの着信も入らない「鳴らない、電話」になる可能性や、通話中に「この電話は盗聴されています。機密保持のため回線を切らせていただきました。ご協力を感謝いたします。」といったアナウンスとともに通話が強制切断されるといった事態が発生しないのかどうかといったことが気になります。
そのくらいやってくれたら、逆に契約しちゃうぞ(笑)。

宇宙戦艦ヤマト:パワーアップ「波動砲」6連発OK■(毎日.jp)
全長263メートル、排水量6万2000トン、全高77メートル、全幅34・6メートルのサイズは変わらないが、26年前に比べて格段に進歩した映像技術を駆使して外観も超リアルに変ぼう。ワープ技術も上がり、かつては1発打てばチャージに数時間が必要とされた波動砲も連続して6発の発射が可能になった
チャージする間の緊張感がウリじゃなかったのか?
つか、元祖「死ぬ死ぬ詐欺」。<総監督があの方なのね…

2009.5.17 (日) 侍道

♪いーっぴつそーじょー そーせーじー はーいはーいハムじゃない〜

まぁ、「免許皆伝」は予想通りの展開。
でも、殿の「俺の台詞」はやられた。
コメディー戦隊シンケンジャー 天晴れ!

戦闘時挿入歌「斗え!シンケンジャー」の「♪天に弓引くもの 容赦なく粉砕」を聴くたびに
流さんの舵木折神浄化のシーンが頭の中で再生されて困る。



先日買った「びっくらたまご」を休日の昼風呂用として週1ペースで使ってますが、
割とダブリもなく出てます(笑)。

一番初めにレッドが出たのですが、そのまま風呂場に置いていたら
父親が「あれストラップか?」と言うので「そうだよ」というやりとりがあった後なくなったので
「捨てられたか?」と思いきや、父親に持たせているピッチに付いていました。とーちゃん…。

まぁ、ここで終れば「ほのぼの家族」で済んだものの、昨日父親がピッチを紛失。
ウイルコムショップに行って手続きしたりバタバタしましたが、
何に腹が立ったかと言うと「シンケンレッドをなくしやがった!」って、怒りの矛先はそこか。

何か間違っているぞ、私。

2009.5.16 (土) 詐欺師

昨日から家電に付くようになった「エコポイント」。
国が発行元で、1点1円の等価交換。

流石役所仕事と言えるのが、書類が揃ってないと駄目(笑)。
ポイントは貰えるけど、どう使えるのか決まってない。<それって詐欺…

でも、それって結局税金なんだよね。
買ってもいない人からも強制徴収。
バラマキもやりすぎると、しっぺ返しが来るよ。



予定通り、ぽっぽ代表。
よくよく考えれば、野党の議員総会をテレビ中継ってすごいよね。しかもNHKと民放の2局。
社民や共産の議員総会ってテレビ中継ってしないよなぁ。
↑「挙党一致」と、わざわざ言葉にしなくてもいいからか?<視聴率がとれないからでしょ

2009.5.15 (金) 悪魔の辞典

点検とは
点検しないといけないポイントをリストアップして、様式を作ってプリントアウトして、
担当名の三文判を押してバインダーに閉じておくこと。
監査が入ったらそのバインダーを提出するだけでよい。



「地デジカ」即決で裏目? 草なぎ、CM再開続々(zakzak)
事件当時、7本のCM契約があった草なぎだが、実質的な降板は、すでに新キャラクター「地デジカ」(民放のみ)が発表された「デジタル放送推進協会」のみとなる。
「クスリで錯乱」じゃなかったからね。

環境省のエコ・キャラクター「まるでヨダレを垂らしているよう」とネットで不評(ガジェット通信)
「えこえこあうあう」だそうです。

2009.5.14 (木) 復活2

ちょっと隙を見て、ちょっとだけ更新。

草なぎ剛 28日の「スマスマ」収録で仕事復帰(スポニチ)
まぁ、順当ですか?
謝罪会見で高感度アップ。
「謝罪会見とはこうあるべき」の見本ってことですね。

富士通が世界最速CPU開発 日本メーカー、10年ぶり記録更新■(日経)
新CPUは回路線幅が45ナノ(ナノは10億分の1)メートルの微細加工技術で開発した。回路の性能を高めたほか、チップ上に集積する回路を8個に倍増し高速化を達成した。計算速度は現在最速の米インテル製CPUの約2.5倍で消費電力は3分の1。
すでに何を言っているのか意味不明。

「ストリートビュー」カメラの位置を40cm低く、全エリアで再撮影(internet.watch)
正直、車で移動する時の下見としては便利。

東北大、院生自殺「指導に過失」 准教授が論文差し戻す■(河北)
アカハラ。

地下鉄故障原因 運転記録装置の配線がショート■(河北)
「点検」って何?

2009.5.13 (水) 復活

コンビニに行ったら、「霧の浮舟」が復活していた。
ちょっと嬉しい。

2009.5.12 (火) まぁ、驚いた

まさかの「小沢辞任」。

昨晩帰ってテレビつけたら、安西ひろこが出ていた。
6年ぶりの芸能界復帰って言ってたな。三十路の復活。
そういえば、ケミストリーって最近見ないなーと思った。

今月は基本更新なしと思ってくださいませ。

2009.5.11 (月) 大渋滞

朝8時、地下鉄が車両故障で運転停止。
私は自転車通勤なので影響なしでしたが、上杉山通りが近年稀に見る大渋滞。
何だかんだ言って、地下鉄って通勤の足なんですよねぇ。

ちょっとパタパタしてるので、更新なし。

2009.5.10 (日) ぎゅッ

茉子は千明から「ねえさん」と呼ばれてんだね。
漢字で書けば「姉さん」じゃなく「姐さん」?

ことはは「殿様」「流さん」「茉子ちゃん」「千明」。
千明だけ呼び捨て?

あぁ、録画できないのが口惜しい。
テレビも映らないけど、DVDレコーダーも調子が悪いんだよ。
夏休みのテレ朝チャンネル20話一挙放送までに、何とかしないと。
結局、散財するんだね(泣)。

サンバルカンのためにスカパー!契約して、
クウガのためにDVDレコーダー買って、
シンケンジャーのためにレコーダー買い直し。
どんだけ特撮好きなんだ、私。

2009.5.9 (土) 酒は飲んでも

昨晩は、清志郎追悼一人カラオケ。
しんみり飲んでました。
愛し合ってるかぁい?

先日、夜中にメールが来まして、明らかに酔って出した文面。
寝ていたので翌朝リターンしたけど、その後音信不通。
出した記憶がなかったのか、出す相手を間違ったのか。
結局、何だったのかわからずじまい。
酔っぱらうのはかまわんが、他人を困惑させるのはやめましょう。
酒は飲んでも飲まれるな。



久しぶりに「世界ふしぎ発見」を見たら、日立のお詫びCMばっかり。
まぁ、単一スポンサーだしなぁ。しかもTBSの番宣入ったよ!
しかし、あのお詫び広告って金かかってないよな。
でも、すんごい金のかかったお詫び広告ってどんなんだ?

金かけて作った広告を使わないっていうのが、一番金かかってんだよね。
世の中でもっとも金をかけるもののうちのひとつが「無駄金」。
↑だから、最もはひとつだけだっつーの!

2009.5.8 (金) 不意をつかれ

昨晩の「もう一度見たい教育テレビ」は「はたらくおじさん」と「ふえはうたう」。
「はたらくおじさん」のオープニングが「おばさん考慮後」だったのでちょっとがっかりしたけど、
「ふえはうたう」は完全ノーマークで「としくん」って!!!
モモタロスだったのかー、知らなかったー。
ポロの襟を立てて裾を入れた「バブリーな格好」に超バロスwwWWWwwww
でも声は変わってなかったなー。



工業団地へエコ通勤を 路線バス構想浮上 大衡、大和■(河北)
何で車作っている工場の従業員が車を使わないんだってことになりますよね。
別に公共交通機関じゃなくていいじゃん。
ま、その前に本当に工場が来るかわかんな…うわ、何を(略

「処分骨抜き」批判続々 営業停止中のゼネコン選定■(河北)
まぁ、93年の有罪がこの時期に履行っちゅーのも何だけど。
でも、何のための「営業停止処分」なのか?

給付金申請書を発送 子育て応援特別手当も 仙台市(河北)
人間が卵で生まれる動物だったら雄が育児休暇取ってもいいと思うけど、胎生だからねぇ。
妊娠出産というリスクを背負わない代わりに働き続けろってことなんだし。

雇用機会は均等でもいいけど、雇用条件まで均等には出来ないと思ってるし。
何でもかんでも一緒って訳にはいかんだろ。
このネタは語りだすと長くなるので、今日はこのぐらいにしておいてやる。<何様?

「子ども2人、義務果たした」=直後に発言撤回−首相■(時事)
一組の番(つがい)から、最低3つの個体を発生させなければ「繁殖」にならんだろ。
2つだけだと現状維持でしかねぇぞ、馬鹿だなー。<多分論点が違う

“特撮ヒーロー”カラオケリクエスト、1位は「ゴーオンジャー」(オリコン)
2位が「電王」ですか…キバじゃないところが…。
ま、キバは子供が歌えないか。
8位にシンケンジャーが入ってるぞ。早ッ。

アニメの1位は「残酷な天使のテーゼ」って、アニメにカウントしていいのか?
朝鮮賭博のカウントじゃないの?

邦画初!3D撮影「侍戦隊シンケンジャー」(サンスポ)
夏休み映画だな。
観に行こうかな…。



最近、IE8があんまりにもメモリを使いやがるので「Google Chrome」に鞍替え。
やっぱり、いろいろと使い慣れないなー。
でもシンプルっていいね。

2009.5.7 (木) イベント不発

暦の上では、GWも終わりましたねぇ。
いやー、面白いぐらいに全っっっっく何もなかったよ(怒)。
ま、仕事してたし。

ちょっとやさぐれているので、更新なし。

2009.5.6 (水) もう一度見たい

昨晩、ETV50リクエスト「もう一度見たい教育テレビ」で、チョーさんが出ていた。
再放送部分はそうでもなかったんだけど、2009版の声がすっかり「骨のシタリ」になってて笑った。
4日は「ブーフーウー」の最終回をやっていたけど、シュールだったなぁ。
今日は「おーい!はに丸」と「ひとりでできるもん!」、明日は「はたらくおじさん」だ。
どんだけNHK好きなんだよ。

教育テレビじゃないけど「地球防衛軍テラホークス」が観たい。


検索したら引っかかった。


昔(2004年1月)作ったタイトル画像

うわ、何かすげぇテラホークス観たくなった!!
DVDにならんかなー。金はないけど頑張って買う。
時間変更になった後、全然観れなかったんだよ(泣)。

2009.5.5 (火) まったり

今日は家の事情でお休み。
午前中に用事を済ませて、午後からはだらけまくり。
だらだら。

先日、買い物に行ったとき試飲用でもらった「冷製SAPPORO」が美味くて、最近のお気に入りだったりする。
後味の麦っぽさが好きかも。
毎日飲む訳じゃなく、休みにだらだら飲むのがいい。
うーん、大人の休日。



CM突っ込み。
ソフランの「ブルーローズの香り」
青いバラって、出来たんだっけ?「存在しない香り」?
サントリーが開発に成功しているらしいけど、紫にしか見えん。)
色とか「みてくれ」を加工したものって、香りがなくなることがあるよね。

あと、桜ってにおいないよね。
花見をしても「きれいだね」とは言うけど「いい香りだね」とは言わない。
「さくらの香り」って「桜餅の香り」だよね。
塩漬けの葉っぱのにおい。

2009.5.4 (月) びっくらたまご

昨晩ジャスコに買い物に行きまして、ついうっかり「バンダイ びっくらたまご 侍戦隊シンケンジャー」を
買ってしまいました。何故かシンケンジャーがない(泣)↑

元々、入浴剤を買いにいったんだけど、まさかこれを買ってしまうなんて…。
ちょっとヤバいです。電王の二の舞にならんように自分を律しないと。

といいつつ、折神がかわいいと思っている自分がいる。
「あれはねぇよなー、かわいくない」って言ってたのに、昨日の熊と亀がじゃれてるのを見て、
またキュンとしちまったよ。

↑「また、人外萌えですか」と言われてしまった(笑)。
素直に殿に萌えてりゃいいものを、折神に行っちゃうもんなー。
ま、おばちゃんなんで、若いコはちょっとねー。<何をリアルに否定してんだよ

2009.5.3 (日) スーパー靖子にゃんタイム!

先週と今週は「スーパー靖子にゃんタイム」だったわけで。<8時からのは見てないけど

冒頭のシーンで、殿が車に轢かれちゃったらシャレにならんなーと思ったり。
「本当に怖いのは、外道衆ではなく人間だった」みたいな。
それって、どんなジェットマンですか?

流さん、あんな企画書持ち歩いていたのか。どこに?
そういえば、役者が殺陣やって「おぉ」と思ったのが↑これで吹っ飛んだ(泣)。

「怪物に殺されたの」って、巨大戦で建物壊しまくっている時に被害者は出ないんだろうか?
突き詰めちゃうと、行き当たってしまう。



忌野清志郎さん がん性リンパ管症で死去(デイリー)
合掌。
どっかの山師が俺が死んでるって言ったってさ〜♪
…山師じゃないんだよね。

「世界一有名な日本人は......!?」wikipedia"掲載言語ランキング"が話題に(日刊サイゾー)
その人物とは、アニメソング界の"アニキ"こと歌手の水木一郎。水木は、日本語も含めて91の言語で紹介されており、2位の映画監督・黒澤明に20ポイントもの大差をつけているという。
マジンガ〜ズェェェェェッ!!

「世襲が政治劣化の原因」民主・菅氏が自民批判■(産経)
まぁ、貴方の息子は世襲じゃないもんね。<落選
それに、おたくの小沢さんと鳩山さんだっ…うわ、何を(略

2009.5.2 (土) いい天気

あぁ、いい天気だね。
今日は休みなので、昨晩は久しぶりに日本酒を飲んだよ。
適量適酒。

ETC割引で高速道路大渋滞。
沢山車が走るから道路が傷むけど、料金は安くなってるから維持費はどうなる?

定額給付金って何だっけ?<仙台は5月下旬
そういえば、仙台市って市政120周年なんだそうで。

2009.5.1 (金) 金がない!

歯の詰め物が取れて先週歯医者に行ったらば、ぎりぎり月跨ぎになっちまった。
初めは「30日の予約でよろしいですか〜」とか言ってたのに、
その後電話が来て「形が出来るのが1日になるんですが…」ってさ。
あーあ、初診料取られるのか。
金、ねぇよ。



ガソリン値上げじわり GWの東北■(河北)
ETC使って遠出すれば、それだけガソリン使うわけで。

つか、パンデミック(フェーズ5)になったんでしょ?
出歩けるのか?

JT、盛岡など3工場閉鎖へ 需要減で拠点集約■(河北)
禁煙治療が健康保険で出来るようになった反面、需要が減れば困る人が出てくる。
私は「煙を出さなきゃいい」と思ってるんですけどね。
どうせ喫煙コーナーでしか吸えなかったり、歩きタバコ禁止になってるんだから、
水タバコにすりゃいいのにと思う。
こわくないよ、水タバコ(デイリーポータル)

日本の技術力を持ってすれば、簡単に吸える装置ぐらい作れそうなんだけど。
まぁ、ヤニ中毒の人は「煙を出したい」んだろうから、普及は無理だろうけどねぇ。

米保険ハートフォードが日本撤退 変額年金保険の販売休止(河北)
「セカンドライフ」が流行った(?)時に、「ここのCMしか思いつかねぇ」って言ってたら。
そういえば、「セカンドライフ」ってどうなった?

米クライスラーが破産法11条適用申請、伊フィアットと提携(asahi.com)
オバマ米大統領はこれについて、クライスラーの3万人の雇用と関連サプライヤーおよびディーラーの数十万の雇用を救う上で重要な意味を持つステップだとし、歓迎する意向を示した。
こういうのって、破産しないようにするもんじゃないの?
よくわかんない。

ディズニー本盗用疑惑、発行元が16万部を自主回収■(yomiuri)
まぁ、そうだろうねぇ。

草なぎさんを起訴猶予=公然わいせつ「反省している」−東京区検(時事)
失ったものは大きすぎた。
でも、これから頑張れるんだもの、よかったじゃない。
酒は飲んでも飲まれるな。

end