過去ログ 2009年6月

リンクの末尾に「■」がついている記事はオンマウスで抜粋が見られます。

2009.6.30 (火) 遠い

先日、「世界一受けたい授業」を見ていたら「女性は匂いで男を選ぶ」とやっていました。
好ましいと思う匂いは、遺伝的に遠いそうです。エラーリスクの軽減。
男は何でもいいらしい。

確かにそうかも。
あんなことをやられたり、こんなことをしてもらえなかったのにしがみついちゃったのって匂いのせいだ。
「俺のどこが好き?」って聞かれたら、ソッコーで「匂い」って答えるぞ。もう聞かれることもないけど。

遺伝的にも遠かったけど、物事の受け止め方や考え方も遠かったなー。
でも、一番遠かったのは私への気持ちだけどな。  (´・ω・`)知らんがな

まぁ、繁殖するつもりもないから、遺伝的に遠かろうが何だろうが関係なかったし。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



新仮面ライダー9月登場!“W”に込めたこだわりとは?■(日経)
11代目は2人合体して変身 仮面ライダーW■(47NEWS)
えっと、「バロム1」?

ドラマの都議と同姓「迷惑」■(yomiuri)
都議会議会局によると、現職の女性都議は22人で「松下」姓はただ一人。松下氏は「気分がいいものではない。女性都議の数は限られており、少し調べていただければ分かったはず」と迷惑そうだった。
確かに、それくらいは調べようよ。
「バロム1」って「このドラマはフィクションであり…」っていうのが、
初めてテレビに使われた番組なんだよね。

民放唯一…あの伝説のエロ番組が突如打ち切りのワケ■(zakzak)
「担当者は『採算面は問題なかった』と言っていたし、残念ですね。『子供が見たら』と言うけど、『子供は寝ろ!』と言う方が大事なのに…」とは番組に詳しい事情通。
ご自分の躾の不備を棚にお上げになさる方がいらっしゃいやがりますからねぇ。
深夜番組なんざ、エログロでいいじゃねぇか。
子供は寝てろ。



東映ロボットガールズ研究所
三人娘は「ガイキング」「ガ・キーン」「バラタック」です。
是非とも「ダイラガーXV」を擬人化…。

2009.6.29 (月) 週末ダウナー

本当に、週末がしんどい。

自分の置かれている状況に我慢が出来ないのであれば、自分を変えろ。
周りを変えることなど出来ない。

自分を変えられないのであれば、諦めろ。
「何」を諦めるかで、その後の行動は変わる。



道路も楽天カラー 仙台・宮城野通の自転車道に採用■(河北)
「歩道を猛スピードで走る自転車がいて危険なので、専用レーンの整備を歓迎する。安全面のほか、球団を支える街のシンボルとして定着してほしい」と話している。
自転車道をうろつく歩行者も何とかしてください。
でも、ここの自転車道って、歩道と分離しているからいいと思う。




ユルい。

エヴァの再放送、やっぱ宮城じゃやらないみたい。

2009.6.28 (日) 選ばれし者

流さん、選民意識バリバリの巻。
梨園+侍となりゃ、そうならざるを得ないわな。

またダウナー。
ほんと、しんどいっス(泣)。

2009.6.27 (土) 暑い

会社にいれば、エアコンかけてるから気にならないけど、
家にいると暑いね(笑)。

やっぱり、DVDレコーダーの調子が悪い。
クリーナー買って掃除してみたら、A面は録画出来たのにB面でエラー。
暑いせいなのか?
DVD(媒体)の方が駄目なのかな?

昨晩、暑かったのでちょっと飲みに出ました。
某居酒屋の親方は、無茶な要求も聞いてくれるので嬉しい(笑)。
メニューに載ってないものも作ってくれたり。
昨晩は「コロッケが食いたい」と言ったら、始めは「ないよ」と言われたけど、
「ポテトサラダで出来るかな?」とチャレンジ。
ものの見事なコロッケになりました。
人生、工夫が必要なんだと思いました。

2009.6.26 (金) なんと!

今日は真夏日ですか。
水分補給をしなきゃいかんなーと思いコンビニ行ったら、ついうっかり「ペプしそ」を買ってしまいました。
…微妙。



マイケルさん死去で病院前は混乱(スポニチ)
朝8時台のワイドショーは、この話題一色。

GACKT“イケメン”仮面ライダーに変身!(スポニチ)
「仮面ライダーガクト、この後すぐ!」が、シャレにならんかったな(笑)。

2009.6.25 (木) 錆びたな

最近、自分で自主規制コードを入れすぎてるなーと。
昔に比べてキレがない。
まぁ、いいたいことは言い尽くしちゃったのかしらん。



地デジ対応進まず 改修済み17.9%どまり 東北■(河北)
受信障害対策共同アンテナは、難視聴の原因となる高層ビルなど施設の管理者と受信者が協議して設置する。「改修には新たな費用負担が生じる上、財産管理の権限も複雑」(東北総合通信局)との事情から、地デジ対応の改修がなかなか進まないのが現状という。
んなこたぁー、初めからわかってたことじゃね?
何を今更。

チネ・ラヴィータ移転 8月、仙台駅に一層近接■(河北)
ここで「チーム☆アメリカ」観たんだよな。

Movable Typeに2件の脆弱性、任意のスクリプトが実行される恐れ■(internet.watch)
個人で使用する場合は無料だったんだけど、hi-hoのサーバが対応してなくて断念した経緯あり。

「許可ある」と元県議が公園に銅像 県が建設中止要請■(福井新聞)
バストアップを緑に塗って立ってれば?<何そのハナ肇

「失踪」のサウスカロライナ州知事、不倫旅行認め謝罪■(CNN)
知事が行方不明って…。

仮面ライダー 他のヒーロー戦隊とコラボ!■(スポニチ)
土日のニュースは拾い忘れが出るなぁ。

2009.6.24 (水) うっかり

昨晩はビアガーデンにこそ行きませんでしたが、飲みに出てたりして。


うっかり梅酒。
梅酒の巨匠が20年以上うっかり漬け込んだ梅酒は、可もなく不可もなくという味わいでゴクゴク飲めました。
飲み放題で元は取ったぜ。



東国原知事「私を総裁候補にするなら」 自民の出馬要請に条件■(日経)
いや〜、何なんでしょうね。

大学発ベンチャー苦境 東北で事業見直しや資金難■(河北)
技術と営業の融合は難しい。

岩手と宮城で震度4 M5・5、被害なし■(47NEWS)
会社で「ちょっと長く揺れてない?」と思いましたが。
そろそろ来るのか…。

2009.6.23 (火) 真夏日

いやー、突然暑くなった。昨日まで日本で一番寒かったのに(泣)。
ビアガーデンは混むんだろうなぁ。



鳩山氏、西川氏続投で「暴れたくなる」■(日刊スポーツ)
今後の政治活動については「暴れたくなる心を一生懸命抑えている。冷静に、冷静にと自らを戒めて行動していく」と述べた。
いや、ここは大暴れしていただきたい。

セブンイレブンに排除措置命令 公取委、値引き制限は「不当」■(日経)
確かに弁当を捨てるのは勿体無いけど。
「値下げ」と「値崩れ」は似ているようで別物。

入江、世界新ならず 水着、条件に合わず■(産経)
記録非公認のベルナール「深刻な結果もたらす」と声明■(産経)
フランス水泳連盟の幹部は「この問題は終わったわけではない」と述べ、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に異議申し立てする可能性を示唆した。
すでに「人力」の問題でなくなってるんですね。
いいモノを持てる者だけ高みを望める。

「1000円高速」嘆き節 東北の交通・運送業界■(河北)
献金の量によって対応が変わります、ってことでしょ。

あややまで“ブランド化”…中国トンデモ商標の実態■(zakzak)
「酒井法子」は浙江省の化粧品メーカーが中国語読みにして申請していることが判明。湖南省のメーカーも水着や衣料品で利用しようと申請している。
このほか、「安室奈美恵」の衣類、「福原愛」の薬品、「藤原紀香」の化粧品など、人気芸能人の名前が多数申請されている。北朝鮮の金正日総書記も2005年に吉林省の個人が「果酒」で申請したが、さすがにこれは商標局に却下された。

商標局って何やってんだ?

ジャニーズジュニア元メンバー逮捕 失業給付金詐取容疑■(asahi.com)
とりあえず、J事務所関係には「メンバー」を付けておけってか。

来栖あつこ“援助交際”借金数百万円…内容証明も■(zakzak)
来栖の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「近日中に来栖が会見します」と説明。25日には新作DVDの発売も予定されている
ふーん。
31年間大事にしていたものは、お金…うわ、何をす(略

2009.6.22 (月) 売国奴

パチでやる人って、勝つと「○万勝った」って言うのに、
負けると「今週は負けてない」「今月は負けてない」「今年は負けてない」って言うよね。
そんなに負けたことを認めたくないなら、こう言いましょう。
「今日は○万、送金したよ」



訳ありが売り 通販人気、専門食堂も登場■(河北)
賞味期限は「美味しくいただける期間」だもんね。
エコ。

容疑者の車から血痕、被害者DNAと一致 米原のタンク殺人■(産経)
生きたまま汚水タンク落とされて窒息死。
DVだったみたいだし。

偽造身分証で官邸入館 赤坂プリンスのスタッフ■(河北)
つか、官邸の危機管理が駄目駄目ってことがバレたと言うこと?

円広志テレ笑い…20年以上別居なのに■(デイリー)
どういう基準だ?

アナロ熊や『アナロ熊のうた』著作権をビクターが保有か?(ガジェット通信)
アナロ熊のうた ダウンロード(Victor)
ていうか、ビクターすげぇ(笑)。

2009.6.21 (日) 飲んだくれ

昨晩はライブを見に行って、その後飲んだくれ。
結局ひとり飲みになりました。
久しぶりにショットバーに行ってギネス飲んだ。ウマー。
その後ハシゴして、家に帰ったの3時。やっぱ、朝までは無理(笑)。

そして、今朝はシンケンお休みでダラダラ寝てた。
いい休日だ。

2009.6.20 (土) お出かけ

久しぶりの「お出かけ」だ。
やっぱり人生「ハレとケ」が必要だよね。
ハレばっかり続くと、それはケになってしまう。
たまにあるからハレなんだよね。

ま、無茶しない程度に飲んだくれよう。

2009.6.19 (金) タイミング

明日、友人のライブがあって、多分「打ち上げ」と称した飲み会があるんだろうなと。
久しぶりの飲みなので、飲んだくれようかと画策中。
だってシンケンジャーお休みなんだもん、時間を気にせず飲めるのよ。
でも、久しぶりなので酔う前にダウンしそうだ(泣)。



仙台JT跡地に戸建て142区画 マンションは未定■(河北)
不況の影響などで住宅着工が落ち込むが、大和ハウス工業は「住宅ローン減税などの経済対策の効果で、新築を考える人が増えるだろう」と期待する。マンションは「景気状況から、現状では着工、販売はできないと判断した」と話した。
私事ですが、3階以上のところに寝たくないです。
出来れば平屋に住みたい。<贅沢

ゼップ仙台存続へ署名活動 地元女子大生が開始■(河北)
志は立派だと思うけど、どうしたら経営が成り立つのかを考えてあげた方がよっぽど現実味があるのでは?
生活がかかってるのよ。

「仙台サンプラザ」賃貸先 ホテル仙台プラザに■(河北)
ここは、えらい昔にアイドルグループ某Sのコンサートに行ってブチ切れた思い出しかない。

不況の繁華街に活気を 仙台・6飲食店が共同企画■(河北)
企業努力。

市町村と議会冷ややか 最上川の世界遺産登録断念■(河北)
吉村知事は2月の就任直後、世界遺産登録事業を「無駄な事業」の1例として挙げ、「足元の生活が大事だ」と見直す考えを表明していた。
トップが変わるというのは、こういうことなんだね。

仙台で乱交パーティー わいせつ容疑で8人逮捕■(河北)
同署の調べでは、滝川容疑者が客以外の5容疑者を雇い、携帯サイトで参加者を募集して月に5〜8回、パーティーを開催。男性客から1万5000円の参加費を取り、一回当たり10人前後の客を集めていたという。同署は売春防止法違反の疑いもあるとみて、裏付け捜査を進めている。
詳細記事。
客は2人逮捕かー。

男女16人「乱交パーティー」開催中に…県警突入!(zakzak)
大々的にネットで宣伝していたのが逮捕のきっかけですか
「いや、匿名の通報だった。乱交パーティーは東北初の摘発。仙台ではまだ、悪事を教えてくれる人がいるんですよ」

zakzakキター!

好きな“お天気お姉さん”1位は、根本美緒(オリコン)
その昔、「ウォッチン!みやぎ」で斉藤さんに天気予報のレクチャーを受けていたのが懐かしい。
天気予報士の資格取ったら、とっとと中央に戻っていきましたとさ。
元々アイドル(?)やってたしね。

永井大は広末に「マジで恋した5秒後」(日刊スポーツ)
タイムレッドも31歳かぁ…。

TBS緊急改編…水戸黄門(再)が小林麻耶を救う!?(zakzak)
水戸黄門が終ったら、チャンネル変えられるぞ。
そのままダラダラ見るって事はないと思う。
TBS、終ってないか?

2009.6.18 (木) 雨降り

肌が潤うわぁ。
本当にカサカサしてるんだよね、何もかも(泣)。



新型東北新幹線「快適」「快速」 座席もゆったり(河北)
車両先頭部を横から見ると、皮を被ったチ…うわ、何をす(略

大館・大文字焼き 今夏は8分間だけ「犬」の字に■(河北)
京都の大文字焼きでよく聞くネタを、実際にするとは。
大館、恐るべし。

森本龍太郎、男のストーカーに襲われた(デイリー)
ジャニーズ事務所は「大多数の方がきちんとルールを守ってくれていますが、一部は(タレントの)自宅や学校にまで来たりもします。ルールを守って応援して頂きたい」とコメント。同事務所によると、所属タレントへのストーカー行為がもとで逮捕者が出たのは、初めてだという。
詳細続報。
まぁ、表沙汰にしないようにしてたからねぇ。
しかも男のストーカー。

こち亀…香里奈が麗子、もこみちが中川(デイリー)
両津勘吉(香取)の後輩警官の容姿端麗なお嬢さま・秋本カトリーヌ麗子役を香里奈(25)、大富豪の御曹司・中川圭一役を速水もこみち(24)がそれぞれ演じることになった。
割と順当じゃね?
もこみち主役じゃないから、低視聴率の呪いはかからないと思うけど…。さて。

「脳死は人の死」臓器移植法改正、A案が衆院通過(asahi.com)
新しい保険証が来たけど、臓器移植意思表示もセットになっていたよ。
私自身は、自分の脳みそ壊れちゃったら移植されてもいいと思っているんですが、家族がね…。

海外に行って、その国の人の順番飛ばして移植しているのも問題になってんでしょ。
「強大な唯一神」がいるところでは「人の体は神が作ったから神のもの」って言うんで抵抗が少ないのかな。
日本は自分の体は自分のもの。
ちょっとデリケートな問題だ。

乱交パーティーで8人逮捕=マンションで公然わいせつ容疑−宮城県警■(時事)
へぇ「公然わいせつ」なんだ。
しかも、東北初の摘発だそうで…。

2009.6.17 (水) そう囁くのよ、私のゴーストが

「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。」
それが出来れば、とっくにしてますって(泣)。

昨晩のキミハ・ブレイクで大竹まことが時短料理をしていた。
元々大竹まことって好きだったんだけど、惚れ直した(笑)。
やっぱ、料理のできる彼氏が欲しい。
↑でも品川は嫌なんだよなぁ。何故?



Hey!Say!JUMP森本さん、携帯ひったくられる■(asahi.com)
うほっ、ストーカー?
こういうことって、公にならないモンなんじゃないのか?

西武株主「痴漢冤罪防止に男性車両」(business-i)
「男女平等」というなら、女性専用車両の隣に男性専用車両があるのがスジってもんだと思ってました。
男性専用車両ばっかり混んで他ガラガラだったら笑うけど。
いいことなんじゃね?

ETC車載器、品薄続き 民主政権なら不要…増産せず■(asahi.com)
ETCキャンペーンに申し込んで、うんともすんとも言わないのでキャンセルの申し込みしたけど
結局音信不通。どうなっているのかさえ不明。
ま、いいんだけどさ。

女子高生スナックママ、年上ホステス8人使う…札幌で摘発■(yomiuri)
女子高生は現在、少年鑑別所に収容されており、「働いているうちに学校が面倒になってしまった。今はちゃんと高校を卒業したい」と反省しているという。
別に無理して卒業する必要ないんじゃないか?
学校なんて、知恵を持たないものが知識を得るために行くところだ。<極論

「騒ぐな殺すぞ」のナイフ男から過呼吸演技で逃げる 大阪の女性■(産経)
女性がとっさに過呼吸症候群の発作の演技をしてしゃがみ込むと、男はひるんで背中をさすって介抱したという。その際に女性は胸を触られたが、すきを見て逃げたという。
何が何だか。

2009.6.16 (火) 無感覚

まぁ、携帯電話はすでに電話じゃなくなってるよね。
イヤホン付けて音楽聴いて、メールやらゲームやらで画面を見続ける。
止まってるなら問題ないけど、歩きながらって目を瞑り耳を塞いで歩いているのと同じ。
強者は、その状態で自転車乗っちゃうし。
そんなに外界と遮断したいのか。



国直轄事業で知事会が試案 出先庁舎費用を負担せず■(河北)
確かに、何で退職金まで捻出してやらなきゃいかんのかって思うよね。
ちゃ〜んと国に贅金納めてるのに、市民県民税からも払ってやってんのか。

公取委が排除命令、日本水産の「ずわいがにコロッケ」■(日経)
「ずわいがにコロッケ」の上に小さく「べに」って付けていれば良かったのにね。
「比内鶏」って最近全く見なくなったよね。みんな「比内地鶏」になった。

裕次郎さんの酒に嵐を呼ぶ応募75万通(デイリー)
5万人に75万人。
流石に年齢層的に転売厨はいないんだろうけど…どうなんでしょ?

オードリー アニメになる!声優も初挑戦(デイリー)
人気お笑いコンビのオードリーが、アニメのキャラクターになることが15日、分かった。テレビ朝日・ABC系「フレッシュプリキュア!」(日曜、朝8・30)に本人役で出演して、声優にも初挑戦する。
てっきり「クレしん」かと思ったら、プリキュアですか。
この人たち、何でM−1優勝しなかったんだろう?

最近多いタレント本人出演のアニメって、タレントがもめて引退とかしたらその話は欠番になるのかな。
スカパー!でやってた「スーパーボキャブラ天国」は、「U」が出る前に打ち切られたんだよね。

武田英美「女神戦隊 ヴィーナスファイブ」で魅せた■(zakzak)
えっと、誰?
「劇場公開用戦隊ヒロイン映画」って、間違ってお子様が見たりしないのかな?R指定?

新垣結衣ら輩出…日出高校、男教師が女子生徒と飲酒(zakzak)
男性教師は都内の有名私大文学部卒で、今年4月から同校で英語を担当する専任教諭。ある生徒は、「身長は165センチぐらいで、お笑い芸人風の顔立ち。いつも香水のにおいを漂わせている。関西出身ではないはずだが、なぜか関西弁。生徒の間では『授業が分かりにくい』といわれている」と話す。
記事的にはどーでもいいんですが、「授業が分かりにくい」がツボにハマってしまった。
漂う台無し感。

カナヅチでも「およげるーの」発泡ウレタン入り水着■(zakzak)
これって、「幻の世界新」の水着?

彼女ができたら・別れたら、ケータイはこうすべし(アスキー)
余計なアドレスまで教えてしまうと、後々面倒。
専用回線1本分だけ教えておけば、着拒で終了出来るんだけどねぇ。
あーあ、失敗したな。<え?

2009.6.15 (月) 粗暴

大阪高1殺害、容疑の少年「急所狙った」 現場にバット準備■(日経)
最近、ヤンキー漫画がイケメン俳優を使って映画化されりしてますよね。
そういう漫画が載っている雑誌って、全体にそういう雑誌だったりするし。
「ヤング××××」とか、暴力かセックスしかない内容で、そういうのしか見ない人はそういう人なんだろうな。

厚労省、2度目の捜索へ 大阪地検、局長の関与裏付け■(47NEWS)
昨日、この速報テロップ流れまくり。
日曜日に動くんだね。

局長が証明書発行に「決裁不要」 厚労省係長が供述■(47NEWS)
国会議員って誰でしょう。

ハリセン箕輪、オノロケ復帰!(デイリー)
新型インフルも怖いけど、絶滅していない結核も怖いね。

梅原市長出馬表明 頭丸め謝罪連発「失望抱かせた」(河北)
週末のニュースなんだけど、テレビ見てコーヒー噴いた。
何か…ねぇ。

天台宗座主が真言宗総本山を参拝 開宗1200年で初■(asahi.com)
誰が何宗の開祖とかって、全然覚えられない。

2009.6.14 (日) 過去

殿の弱虫だった過去がバレちゃいました。
何か、茉子ちゃんと恋愛フラグ立ってる?

って言うか、殿として「世継ぎ」を作らんといかんだろ。
そういえば、殿の母親が出てないな。
まさか太夫さん…。

2009.6.13 (土) 経費削減

「劇的ビフォーアフター」の再放送を、土曜日の午前中にやってますが、
「何をしようとしているのでしょうか?」のスタジオシーンを全カット。
すごく見やすいんですけど(笑)。
夜にやってる「大人のソナタ」も、スタジオの雛壇がなくて見やすい。

ベンザブロックのCMも、それぞれの症状毎のタレントがいなくなったし、
経費削減タレント削減なんだね。



竹書房から封筒が来た。
「なごみクラブ」の応募者プレゼントが当選したらしい。
応募していたのも、すっかり忘れていたよ。
当たるもんなんだねぇ。全員プレじゃなかったはず…。

「マネージャーのポケットティッシュ」。
本当にポケットティッシュの裏にチラシがはさんである。
まぁ、道端で配ってるティッシュよりいいモノだけど、チラシがしょぼい(笑)。
わざわざ作ったんだなぁ。


2009.6.12 (金) 31年

宮城県沖地震きょう31年(河北)
次の大地震、来るならとっとと来いやー(泣)!!
いつ来るか判らないものを待つのは辛いし、いつまで待機していればいいんですか。

GS500店消滅 山間部、スタンド過疎も 宮城■(河北)
去年のあれはひどかったよねぇ。
結局しわ寄せを受けるのが末端なんだよね。

社民が民主と連立方針 政権交代優先、野党で準備加速■(47NEWS)
元々、民主党の半分は社会党で出来ているし。
だから組合系は民主党の大票田。

鳩山辞任!「総理は間違っている」政権大ダメージ(zakzak)
ええええぇぇー!

惨事回避した江口洋介 「高い運転技術」と捜査関係者も感心■(産経)
みなさんお忘れかと思いますが、江口洋介と言えば「伝説の二代目」ですよ。
頭で倒立しながらバイクの運転できるんだから、このくらいは当然でしょう。<それ、漫画だし

ガンダム、お台場に立つ!五輪招致にも出動(産経)
展示期間は7月11日から8月31日まで。
ハリボテガンダムの次は、可変式バルキリーか実戦型スコープドックだな。
今の仕事が一段落したら見に行こう。

自転車のホイールが動いて光るディスプレイになる超クールなLEDライト(アメーバニュース)
うははははははは、すごいな。

マイクロソフト、欧州ではIE8非搭載で「Windows 7」を提供■(CNET)
OSの制御に関わってこないのか?

ウィルコムの「手描きチャット」に占い機能■(ケータイwatch)
数箇所の有料の占いサイトで「相性」について占ったら、いろいろ出て笑った。
一番「当った」と思ったのは「新宿の母」だったかな。ここだけネガティブな結果だった。
他は「あー、綺麗事並べてるな〜」って感じ。



とあるサイトに書いてあったひとこと。
「草食男子とか肉食女子と言っているが、実際は雑食だろ。」
そうだよね。

2009.6.11 (木) フェーズ6

新型インフル 宮城で感染確認 盛岡のバス添乗員(河北)
風評被害を懸念防止対策を強化 松島など(河北)
流行は旅人が持ってくる。
発症地域からの旅行者は出入り禁止って言うわけにはいかないもんね。
観光地のジレンマ。

ウィルコム向けモバイルSuica、7月5日スタート(ケータイwatch)
私はアドエスの裏にSuicaを貼ってます。嘘です。
W-SIM機では出来ません。残念!

月探査機:「かぐや」役割終える 月面に落下■(毎日.jp)
月は謎に満ちている。

match.com、“恋愛科学”に基づいた婚活支援サービス(internet.watch)
マッチ・ドットコム・ジャパンは11日、“恋愛科学”に基づいて結婚相手を紹介するサービス「マッチ・ドットコム マリッジ」を開始した。当面の料金は90日間で2万円(通常価格3万円)、180日間で3万円(同5万円)、365日で5万円(同8万円)。
うはは、胡散臭い。

好きになるのに理由は無いけど、嫌いになるのは理由があるんだよね。
相互理解を求めるなら、まず自分の考えを相手に伝えましょう。
話はそれからだ。

本命ではなく、カラダ目的の男の傾向14パターン(オトメ スゴレン)
あはははははははははは…はぁ。

2009.6.10 (水) 1年

仙台の不明夫婦遺体発見 栗原・白糸の滝付近■(河北)
見つかってよかったね。合掌。
あれから1年経ったんだ。早いな。

エコの威借りた覇権争い 「電力vsガス」対立激化■(日経ビジネス)
スポーツクラブなんかで自転車漕いでるけど、あれに発電機つけたらいいんじゃないか。
「あなたの発電量は○○キロワットです」とか表示が出たら、少しは気持ちが報われるんじゃない。
食いたいものを食って、金かけて痩せようとしてんだからさ。

このところのストレスで体重が増えてしまったよ。
2〜3キロなんて、誤差みたいなもんじゃねーの。
ちょっとやさぐれ。

WHO、週内に大流行宣言へ フェーズ6へ準備指示■(河北)
「拡大防止に万全期す」県・市 盛岡で新型インフル感染■(河北)
終息したもんだと思っていた。



今朝の「ウォッチン!みやぎ」に、ドアラさんが出てた。
あぁ、中日戦かぁ…程度になってしまった。
ドアラさんにハマっていたのも、遠い昔のようだ。
何か、悲しくなってきた。

2009.6.9 (火) 高度経済成長

みのもんた テレビ局社長役でドラマ出演(スポニチ)
敗戦後の昭和30年代、通産省(現経済産業省)を舞台に官僚たちの政策や人事をめぐる戦いを描いた、作家・城山三郎氏の小説が原作。みのは東京テレビの安達社長としてテレビ普及のため、佐藤浩市(48)演じる主演の通産官僚に外国製テレビ輸入禁止の撤廃を求める。
この時期に、このドラマ。
戦後の混乱から高度経済成長期までって、「国を作る」という「崇高な目的」があったけど、
今は全てが出来上がっちゃってるから、目的意識がなくなってる人が多いんじゃないの?

昨日の「杉」だって、戦後の荒れ果ててしまった土地に速攻で緑を作るために選ばれたんだけど、
育ってみたら大陸から安い資材が入ってきちゃってコストが合わないって放置された。
その時はベストチョイスだったかも知れないけど、継続もしなければ変更もしない。
どうせ放置するんだったら、その土地に元々生えていた木を植えればいい。

ホテル経営の宗教法人が所得隠し 休憩料などお布施扱い■(47NEWS)
入口の料金表に「2時間お布施」って書いておけばよかったのに。<そういう問題では…



昨晩「HEY!×3」を見ていたら、1993年のベストヒットをやっていた。
うわ、嫌な想い出が走馬灯のようにぐるぐると(泣)。
そして、あの歌が流れた時はテレビ壊しそうになった。

「歌」って行動と結びつくと、中々記憶から消えないんだよねぇ。あぁムカツク。

2009.6.8 (月) 復活

金曜日、ドツボにハマってかなりヤバい状態でした。
ところが、夜に突然「ドスン」って底を打つ音が聞こえたぐらい劇的な復活。
睡眠障害は残ってて、夜中のメールで起こされて朝まで寝られなかったけど土曜日だから問題なし。

ドツボから抜けた後、何故か長年先送りしていた問題が突然解決。
でも、ドツボ状態のままだったら解決しなかったのかなーと思うと、背筋が凍る。

ずっと「どうして理解してくれないんだろう」と思って、理解してもらおうと頑張っていたら
とっくに理解していた上で私のことを馬鹿にしていたのが発覚。
この野郎、ふざけんな。

ドツボから抜けてスッキリして、問題解決してスッキリして、今の私は無敵モードになってます。
何が来ても負ける気がしない。<気持ちだけ



「税金の無駄遣い」…国交省の漫才研修、今年限り■(zakzak)
漫画家やくみつるさんは「堅物の『官』とは対局にいる吉本の芸人から、いったい何を吸収したのか。笑いを身に付けたければ、わざわざ芸人に研修費を払わなくても、テレビを見て練習すればいい」と指摘している。
芸は教わるモンやない、盗むモンや。

「国営マンガ喫茶」に、自民党PTが「不要」を宣告■(産経)
あれ、これって予算通ってなかったっけ?

19歳に懲役5〜10年求刑 千葉銀行員殺害■(47NEWS)
法廷で少年は「(人を殺しても)少年だから死刑にならない」などと供述していた。
車の運転免許は20歳からにした方がいいんじゃないの?バイクには乗れるんだし。
今時の若者は車に乗らないらしいから、購買層の減少なんざ微々たるもんじゃないの。
第一、中古で買うから新車の販売台数に関わらないでしょ。

田中義剛さんの「花畑牧場」違反建築3棟、北海道が是正指導■(yomiuri)
ここも、いろいろ出てくるねぇ。

キムタク3週目にして…天海祐希に抜かれる(スポニチ)
亀nの呪いですか。
も×みちに追いつけ追い越せも低視聴率男の座。

防犯カメラ存亡の危機 国分町 電線地中化思わぬ余波■(河北)
閑古鳥が鳴いているよ。
私もあんまり行かなくなったしなぁ。

無花粉スギ着々 青森11年にも植栽 山形・福島も研究進む■(河北)
どうして、そこまでして杉を植えなくちゃいけないのかなぁ。
落葉樹でいいんじゃないの?
杉林をほったらかしにしてるのがいけないんでしょ?

2009.6.7 (日)

今回は、底打ちが早かったかも。
明日には完全復帰します。早すぎ(泣)。



寿司屋の源さん。
マジシャインみたいな神々しさ。キンキラキン。
烏賊かわいい。でも、ディスクと折神が分離してる?謎。

あの屋敷にあの浴槽って、小さくないか?
殿専用?

2009.6.5 (金) 最悪

雨降り。
肌は潤うけど、気が滅入る。
その上、睡眠障害で調子悪いし。
心が折れてしまったよ。
本当にがっかり。

今日は更新なし。

2009.6.4 (木) 出生率

08年出生率1.37 景気が後押し、3年連続上向く■(日経)
出生率を上げたかったら「母親」が「会社に自分の時間を切り売りしなくてもいい」社会にすればいい。
「金銭」が発生するものだけが「労働」ではないだろ?

「育児休暇」などと言う「片手間」で子供を育てようというのが間違い。
卵で産む種なら雄も同等の手間が分担できるけど、所詮人間は胎生だ。
妊娠・出産のリスクは全部雌にかかってくる。

保育所と幼稚園の監督官庁が違うって言うのも、わけわかめ。

家電製品の発達で「家事」は楽になったけど、「育児」の大変さは変わらない。
自分以外の人間の「人生の責任」を背負わなきゃならん。
私は、この国でその覚悟は持てない。

毎年、同じこと言ってるよなぁ。

新世紀エヴァンゲリオン:“ブームの原点”テレビ版、日テレが異例の再放送(毎日.jp)
日本テレビは、6〜8月にかけてテレビ版全26話を9回に分けて再放送する。初回は6月29日(月曜日)深夜1時59分の「第壱話」〜「第参話」。続いて7月1日からは水・金曜日深夜に2〜5話ずつを放送(3、8、29日は放送なし)。ラストは8月1日(土曜日)の深夜2時10分、「第弐拾四話」から最終回「第弐拾六話」を放送する。また、劇場版アニメ「破」の公開に合わせて特別番組も放送する予定。
全国で、そのスケジュールに放送するのか?
関東だけとか無しにしてほしいよなぁ。見ないけど。

男性声優が昔話を官能的に朗読するCDが話題に(サイゾー)
耳元で囁いて。

週刊新潮「部数水増し」報道に抗議■(日刊スポーツ)
今朝、河北の広告で見た。「毎日、半分以上捨ててたのかー!」と驚いた。
さて、新潮の飛ばしなのか事実なのか。



業界最小サイズ! USBワンセグチューナー『小型版ちょいテレ』(ガジェット通信)
ちょっとメモ。

2009.6.3 (水) 消費者庁のゆくえ

「交差点に入ったときは赤」と供述 横浜3人死亡事故■(asahi.com)
ここで消費者庁からひとことお願いします。
車のパッケージに「未熟者が使用した場合に死者が出る危険があります」って大きな文字で表示しなきゃ。

英検問題集「合格者の8割使用」根拠なし 旺文社に警告■(asahi.com)
どこぞの××××(自己検閲)は、合格者数が全体数より多いらしい。

梅原仙台市長、再選立候補へ 政界関係者らに意向(河北)
妖精さんが応援してるよッ!

奥山前副市長、起意 週内にも正式表明(河北)
さて、どうなりますか。

鳩山総務相:西川社長続投なら辞任する考えを示唆■(毎日.jp)
民意を問うてまで民間にしたんでしょ?
民間企業に国が口出しすんなって思うんだけど。

世襲制限見送り=小泉氏次男ら公認−自民(時事)
まぁ、そういうことです。

ウィルコム、FOMA網を使った個人向けデータ通信を開始(ケータイwatch)
何か、もうどうでもよくなってきた。
つか、あと2年イーモバ使わないといけないし(泣)。

つるの剛士 11月に第4子誕生!(デイリー)
満点パパの称号を得たつるのは、男性芸能人としては異例の育児休暇を取る意向を明かし「事務所を説得中。3カ月くらいは最低取りたい。レギュラー以外は休み」と説明。年末年始の特番ラッシュで稼ぎ時となるが「大丈夫」と断言した。
大丈夫、年末までに仕事なくなってるから。毎日が育児休暇。
つか、結婚式挙げるって言ってたのにね。家族計画ぐらいすればいいのに。

2009.6.2 (火) いい天気

あぁ、ふとん干したい。



原田さん、手に一瞬猟銃=元「あのねのね」番組で−びわこ放送を捜索・滋賀県警■(時事)
「所持・携帯」って、6秒間触っただけでも該当するんだ。
確かに危険なものだから、生活の中に銃なんてない方がいいんですけどね。

西松建設献金事件:二階派団体を不起訴 パー券問題「嫌疑不十分」−−東京地検■(毎日.jp)
「やっぱり、そんなもんなんだー。ふーん。」と有権者は思うわけだ。

オバマ大統領「不本意な株主として行動」 GM破産法申請で会見■(産経)
この不本意な株主は部品を自国調達優先にして、日本の企業から買ってくれなくなるかも。

「黒川に鉄路を」熱再び 企業進出で「好機」■(河北)
車を作る工場に鉄道で移動とは、これ如何に。

気象庁のアメダスに一時不具合…データ集約できず■(yomiuri)
こりゃー駄目だす。

2009.6.1 (月) 溺れる

女性つかみ線路に飛び降り 殺人未遂容疑、杉並の大学生逮捕■(日経)
「友人と朝方まで酒を飲んで渋谷から電車に乗ったが、その後はよく覚えていない。女性とは面識はない」と供述しているという。同容疑者も軽傷を負った。
全裸になった人に同情的だった人は、これには何て言うんでしょうね。
↑「酔って記憶がない」というのは一緒だよね。

激似!香取両さんで「こち亀」初ドラマ化(デイリー)
結局やるんだ。
どれだけ似ているのかは、ネットで見ることは出来ません。<J検閲
第一話は、亀有公園で酔っ払いが全裸で暴れているのを逮捕す…うわ、何をす(略



「忙しい」と連発する男を彼氏候補にしない方が良い7つの理由(オトメ スゴレン)
引っかかっちまったら、しょうがないんだよね。

デート後の社交辞令メール7パターン(オトメ スゴレン)
…こんなメールしか貰えなかった…。
だから次の約束してもらえなかったんだー。
あははははははははははははははははははは(泣)。

男性にとっての都合のいい女になってしまう三つの条件(オトメ スゴレン)
あはははははははははは、はぁー(泣)。

end