過去ログ 2009年7月

リンクの末尾に「■」がついている記事はオンマウスで抜粋が見られます。

2009.7.31 (金) だらだら

残り三連休。
だらだらします。


ガシャポン1セット。

2009.7.30 (木) 何じゃ、こりゃぁ!

無事、帰宅。

東京出る時はえらい暑かったんだけど、高速の途中で凄い雨に当たって、
国見Pの休憩でバスから出たら寒いんですけど…。
仙台着いても寒い。

昨日から、安否メールが来る。
私は大丈夫です。
って、ここ見てたらわかるって。

2009.7.29 (水) 日本家屋

千葉に遠征して、旧堀田邸(志葉家)に行きました。
何、このいい天気。暑いよ(泣)。


入り口に飾ってありました。
すでに色あせてます。

やっぱ、木の家はいいねぇ。
広くなくていいから、こんな家に住みたい。

まぁ、とっとと千葉から帰ってきましたが、何故か泊まり先の主(Pさん)が、
「東京ドームにでも行くか」と誘ってくれました。<割と近所
物欲魔神、なんとか押さえたよ(泣)。

さて、明日は帰宅だ。

2009.7.28 (火) 笑いの神 降臨

今日は大義名分だった、お台場ガンダムを見に行きました。
もくずちん(仮名)と行きました。


ガンダム、お台場に立つ


壊れた(笑)。

次にAKBに行って、ヨドバシで飯を食いました。イタ飯ウマー。
そして、おもちゃ階でついうっかり「ショドウフォンホルダー」を買ってしまいました。
ま、Ad【es】にジャストサイズっ!
わざわざ東京まで来て買うもんじゃねー!という突っ込みは却下。

ガシャポンで龍折神が欲しかったのに、2,000円突っ込んでも出ない(泣)。
しかも龍折神以外2セットコンプリート。
諦めたところ、もくずちんが「龍折神が出たら2,000円で売ってあげよう(笑)」と言ったら
一回しで出やがりました。何なんだよー!
1セット(除く龍折神)と交換。

うーん、字面にしても面白くないな。
その時は死ぬほど可笑しかったんだけど。

その後、神保町で喫茶店巡り。
腹一杯で幸せだよ。

あー面白かった。
さて、明日は千葉へ遠征。

2009.7.27 (月) あらあら(cv:滝口順平)

今日のぶらり途中下車の旅は、都営三田線(笑)。


丙午の女(白山駅)


巣鴨(巣鴨駅)


庚申(巣鴨駅)


そして本日の目的地、縁切榎(板橋本町駅)。

高速バスで着いたときは晴れてたんだけど、縁切榎に着いて地下鉄から出たら雷鳴ってやんの(泣)。
晴れ女伝説も完全終了。

おみくじ引いたら、縁を切るという判断は間違っていないそうです。
さ、新しい幸せ探そうっと。

2009.7.26 (日) 恋愛フラグ

「理想の男性」と言われたら、タケちゃんと答えるぞ。殿LOVE。
今日はやられた。人外萌え返上。
ことはと恋愛フラグ立ったか?

ま、たかが財閥程度ってことでしょ。
18代続く志葉家当主に比べれば、雑魚も同然。
つか、志葉家の情報も持たない財閥など問題外。

エビ蔵とイカちゃん合体。しかも強い。
8体合体しているテンクウシンケンオーの立場なし(泣)。

2009.7.25 (土) 暑い

大連休前のだらだら日。
何か天気いいな。

2009.7.24 (金) やっつけ仕事

来週休むために、今日は頑張る。
ま、頑張ったって徒労でしかないんだけどな(嘲笑)。



仮面ライダーディケイド リミテッドウォッチ(ララビット)
メモ。

2009.7.23 (木) 昭和は遠くなりにけり

独特の迫力で魅了する「金田パース」の開発者でアニメーターの金田伊功氏、心筋梗塞のため死去(Gigazine)
昨日、ミンキーモモを懐かしく思い出していたら…。合掌。
国際映画社かぁ…。
ガルビオン…(泣)。

国交省直轄事業 仙台市民オンブズが宮城県と仙台市提訴■(河北)
宮城県でボラれて、仙台市でボラれる。
「あすと長町」って、本当にどうなるんでしょう?

どこでも、いつでもネット接続 東北大グループが開発■(河北)
何がなんだかわかりませんが、便利になるといいなぁ。

ウェディングドレス姿のロボット、モデルウォーク-桂由美のファッションショー■(IBTimes)
首から下が見えないんだったら、二足歩行する意味は…あるんだろうなぁ。

草なぎさん、地デジキャラ復帰へ 24日の式典に登場■(47NEWS)
わはは。
総務大臣も変わったし、問題なしってことか。

ぼったくり被害者さま、再訪を 伊観光相「政府が費用」■(asahi.com)
政府がレストランを閉店させるって…。
嫌な思いしたら、もう二度と行かない。

モスCO中毒 吸排気口に食材詰まる 福岡県警実験 調理器具が不完全燃焼■(西日本新聞)
アップルパイは危険だ!消費者庁、とっとと規制しろ!!
ていうか、そんなところに何故アップルパイが詰まる?

アリコジャパン 11万件の個人情報流出か カード被害相次ぐ■(産経)
自分で買っても、「不正だ!」って言ったら対応しちゃうのかな?

つか、最近流出多くね?
流出じゃなくて、横流し?

北区マンション刺傷「そういうことか」つぶやきグサリ■(zakzak)
38歳の女が、30歳から26歳の男に鞍替え。
う、羨ましくなんてないんだから!

2009.7.22 (水) 創世王

天気が悪いのは、ゴルゴムの仕業か!!
皆既日食の週にBLACK(RX)を合わせるっていうのは、すげぇな。

【皆既日食】トカラ列島悪石島は暴風雨で避難呼びかけも■(産経)
おのれ、ゴルゴム!
こりゃ、ひどすぎるよな。

中学生までいける。(良太郎ブログ)
いつまでも良太郎ではないんだけどね。
本当に、髪型って大事だ。
これなんか、千明に見えないし。

アニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』がミュージカルで復活■(オリコン)
えぇぇえぇぇ〜?!
先日、大掃除していたら「ゴーショーグン」と「マッドマシン」のTシャツが発掘(笑)された。
しかも「マッドマシン」には、葦プロの方々のサインが入ってた。わはは。
多分、ゴーショーグンのビデオ(時の異邦人)販売会で買ったんだろうな。<あの「止め動画」はすごかった
でもビデオはβだから、もう見ることは出来ん。つか、DVD買っちゃったし。

SDカードで映画…ディズニーがパナソニックと提携■(zakzak)
もう、携帯電話だけでテレビはいらないんじゃね?

秘密ぺージ、ボタン一つで…「2ちゃん」アレ見えた(zakzak)
Macrosoft Excel-Book1
うーん、クラッシック表示にして欲しい(笑)。

IMALU「びっくらこいたあ〜」…自身のブログで■(zakzak)
あらま。

婚活女子におススメ! 悪縁を切って良縁を結び付ける不思議スポット(サイゾーウーマン)
縁切榎(板橋区 産業経済部 くらしと観光課)
おお、「縁切榎」に行くぞ!

2009.7.21 (火) 潤う

仙台の梅雨らしい、寒くてしとしと雨。
肌、絶好調!



縁切りの"神"はお岩さん!? 恋愛に悩む人にピッタリの縁切りスポット(サイゾー)
今度の休みに山寺に行こうかと思ってたんですが、どうせ月末に東京行くし、こっちに行ってみようかな。
何かね、やっぱ自分だけでは断ち切れなかったり。
自分がストーカーにならないためにも、通過儀礼が必要なのかも。



PCを廃棄したくなったら、送るだけのところがあった(やじうまwatch)
SSDで、古いノートパソコンは生き返るか?(ガジェット通信)
使わない(使えない)古いパソコンを手放せなくて困ってます。
物凄く古くてもSSDに出来るのだろうか?

地図と住所の22の不思議(ガジェット通信)
わはは、面白れぇ。

ウィルコム、JAXAにW-VPN対応端末を2000台納入(ケータイwatch)
何か、どんどん特殊な方へ特化しているような…。

歯周病の新治療器開発へ 東北大とリコー光学など連携■(河北)
ほえ〜。

慶応が小中一貫校開校を延期■(産経)
経済学部ってあったよねぇ。何教えてんだか。



アイドリング!!!森田涼花、バカンスも真剣?(サンスポ)
ことは、ペッタンコだなー。児童ポルノみた…うわ、何を(略

さんまショック!IMALUが今井絵理子元夫と熱愛(zakzak)
そういえば、たけしの娘ってどうしてるんだろ。
「IMALU」って逆さにすると「ULAMI」って…。



英国の14歳がニコレット過剰摂取で倒れる、25分でマールボロライト180本分。■(ナリナリドットコム)
まずは、ギネスに申請じゃね?日本だと、夏休みの肝油一気食いみたいなもんか。
どこの国にも、モンペっているんだね。
でも、自分の子供が馬鹿なのは理解してるんだ。

パチンコ攻略法「絶対大丈夫で損害」と提訴 東京の情報会社相手取り■(産経)
「設置してあるパチンコ機」って、その会社に置いてたのか?
朝鮮賭博攻略本とか買ってるヤツって、アタマ膿んでるとしか思えない。

ネコはゴロゴロとのどを鳴らして人間をコントロールする(/.-j)
ネコがあなたを殺そうとしているサイン(gigazine.net)
■動物の死体を持ってくる これはプレゼントではなく警告らしい。
ネコ、怖えぇ。



「日本が核武装してもいいのか」 米有力政治家が中国に対北圧力を要求■(産経)
同盟国と言ってても、腹の中はこんなもんなのかも知らんね。

衆院解散、総選挙へ=政権選択が焦点−来月18日公示、30日投票(時事)
7月解散、8月投開票ともに戦後初■(yomiuri)
じぃちゃんは「バカヤロー解散」。今回は「(漢字も読めない)馬鹿だから解散」。カワイソス
ということで、解散総選挙。
大連立って、どうなったのかな?

東国原知事「任期全うする」と宣言(スポニチ)
結局、何だったんだ?となってしまいました。
これって、リコールされてもおかしくない状況では?

2009.7.20 (月) 海の日

天気も良く、行楽日より。
大掃除をするには、ちょっと暑いかな。
だいぶスッキリしたけど、使わないのに手放せないものがある。
「いつか使うかも」と思うものは、使うことはない。
わかっているけど、駄目なんだよな。

いろんなものを整理・処分できて、いい三連休でした。

2009.7.19 (日) コラボ

これが本当の「スーパーヒーロータイム」。
ライダーと戦隊の作りの違いが見えて面白い。
でも、シンケンにディケイドは「大人の事情」で出せないらしい。
DVDはどうなるんだろう?

ていうか、世界の破壊者はディエンドじゃね?
「オリジナルの世界観」は壊しまくってるけど。
ディケイドは見てないから、さっぱりわからん。

クウガが「手伝いに来た」ってシーン。
前後が曇り空なのに、そこだけ青空背負いやがって。
ディケイド、許さん。

(天) (木) () (火) (空) (水) (土) <シンケンジャー、参る!
違うのが混じってるぞ↑

しかも、来週はついに昭和まで浸食。終わりに向かってまっしぐら。
映画を観なくてもわかる終わり方って出来るのかな?

シンケン・ディケイド共に、今日のテーマは「待ってる人がいる」。
千明パパも、爺も、夏ミカンも、帰ってくる人を待っている。
…私は待てなかったよ(泣)。
ま、私のところに帰ってくる訳じゃないから、待つ必要もなかったんだけどな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2009.7.18 (土) 会いたい時に会えねぇじゃん(嘲)

三連休。
さて、何から手を着けようか(泣)。

過去の清算(笑)


必要ないものは処分する。執着しない。
人生、全てにそうありたい。

2009.7.17 (金) いてぇ

昨晩、ショットバーで3杯ほど飲んで、某居酒屋で梅酒ソーダ割り2杯飲んで帰りました。

…頭痛い(泣)。

片頭痛発生。しかも珍しく左が痛い。
量は飲んでないから、何か合わなかったんだろうなぁ。
薬草系のカクテルばっかだったし。

モスコミュールはジンジャービアで。
ウンダーベルク(サントリー)

頭痛いのに頭を使う仕事をするっつーのは、辛いもんだね。頭痛にバファリン♪
バファリンの半分はやさしさで出来ています。
民主党の半分は社会党で出来ています。

ということで、本日も記事拾いなし。

2009.7.16 (木) あぢぃ

昨日の仙台、最高気温は夜に出やがりました。
何だよ、それ(泣)。

今日も暑くなるらしいので、ちょっと飲みに出ようかな。



出発点の間違っている仕事が、やっぱり迷走しやがりました。
間違ったところから始まってんだから、マトモになるわきゃねーっての。
ちょっとパタパタするので更新できないかも。

2009.7.15 (水) エンゲル係数

昨晩、いつもの如くヒマこいてテレビをガチャガチャとザッピングしていたら、
「キミハ・ブレイク」で超デブダイエットをやっていた。

まぁ大変なんだろうなぁと見ていたが、親が入院、本人内職しかも失業。
どこに、あの体型を維持する財力があるんですか?
あれだけ貧乏だったら、何もしなくても痩せるんじゃねぇの?
不思議だね。<流石TBSと言うべきか。

「そんなに食べていないのに太る」と言うけど、「そんなに」のレベルが違うか、
無意識で口の中にモノが入っているかのどっちかだ。
地球上にいる限り、質量保存の法則っていうのが働いてんだよ。



『ヱヴァンミフィヲン 新劇場版:兎』(ガジェット通信)
シュールだ。

東国原しょぼ〜ん…出馬消え、知事会では無視され(zakzak)
師匠たけし忠告、東国原知事出馬断念か(日刊スポーツ)
「たけしに言われて断念」なんて言われてる時点でアウトでしょ。

韓国の大規模サイバーテロ…英国から攻撃の可能性(zakzak)
流石、IT大国は狙われるんだねぇ。
日本なんて、携帯電話に至っては「ガラパゴス諸島」なんて言われる始末だし。

ロッテリア「おいしくなかったら全額返金」キャンペーン開催■(オリコン)
日本人は、そういう汚い食べ方はしないと踏んだ上のキャンペーンですかね?
「絶品ハンバーガー」って肉だけで、正直美味いと思えませんでした。
「絶妙ハンバーガー」って、ネーミング自体微妙…。

ヤマサが“鮮度が落ちにくい新容器”発表〜開封後70日でも風味を維持■(オリコン)
ある意味、逆転の発想。
本当は、ガラス瓶が一番なんでしょうかね。

2009.7.14 (火) 繋がらない

「こんがりポテト」のCMで、見たこともないバンドのにーちゃんが追い掛け回されているのと、
「三浦友和・百恵夫妻の長男がバンドデビュー」という情報が、自分の中で全く繋がっていませんでした。

今朝の「ウォッチン!みやぎ」で「TBC夏祭りにPeaky SALTが出演、三浦夫妻の長男でCMに出ていた」と
きっちり説明されるまでわかりませんでした。
ま、わかったからどうなる訳でもないけど。



1/1音撃弦・列雷(東映ヒーローネット)
472,500円。
これで演奏するバンドがいたら見てみたい。

ヨーヨー健在!ナンノ23年ぶり決めゼリフ■(スポニチ)
うわー、東映テイスト全部詰めだ。
「スケバン刑事」「極道の妻たち」のコラボ?

日テレ夏目アナが避妊具を持つ写真が流出■(日刊スポーツ)
うわ、生々し過ぎませんか。
こんなん流出って、どちらかが流さないと…ねぇ。

明石家さんま 日テレのアイドルアナと熱愛発覚寸前!?(サイゾー)
マヌケ記事になっちゃったよ。

佐藤隆太がデキ婚「秋には父親になります」■(サンスポ)
デキ婚ですか。ま、付き合い長いみたいだしいいんじゃね?
この人、柳沢慎吾に似てるよなー。

「夏目漱石財団」なるものについて(夏目房之介の「で?」)
一子相伝なら問題は出ないんだけどね。
あの話も、一子相伝のはずなのに兄弟4人もいたから拗れちゃったわけで。



次期オフィス、ネットで無償提供へ=グーグルに対抗−米MS■(時事)
利用者の情報はMSが持つ巨大サーバー上で保存、管理できる仕組みで、利用者は大幅なコスト削減が図れる。
IEでしか動きませんってこと?
割と守秘義務付きの仕事が多いから、表計算ソフトのデータをネット(サーバ)に預けるのって抵抗ある。

ウィルコム、スマートフォンと健康機器を連携できるSDKを提供(ケータイwatch)
もう、大衆に向けての通信機器というスタンスは諦めた方がいいんじゃないの。
私も乗り換えを検討しないといかんのかなぁ…。



二階派パー券偽装購入認める=西松建設元社長、17日判決−東京地裁(時事)
ありゃりゃ、どうなるんだ。

「何されるかわからない」ウルムチ離れるウイグル族■(asahi.com)
梅原市政で唯一評価しているのが、長町中華街を阻止したことです。
あとは…ねぇ。

【ウイグル暴動】中国人への報復宣言か アルカイダ関連組織■(産経)
CHINAも、イスラムを敵に回したね。



東北6県の高速バス3日間乗り放題へ実証実験(zakzak)
最近、高速バスが安くなった。
東京行きのバスが、軒並み3,000円になっててびっくり。
ま、閑散期だけなんだけど。

2009.7.13 (月) パンツ丸見え

最近、ちょっと気になるのが「スケスケ」。
サマースーツか何かは知らんけど、布が薄くてパンツの柄が見えてる男性がちらほら。
階段とかエスカレーターで、丁度目の高さにケツが来る(泣)。見たくて見てる訳じゃない。
上着を脱ぐのはかまわんが、何とかならんのか、あれ。

ローライズのパンツ(下着にあらず)から、綿のパンツ(これは下着)が見えるのも…。
「見せパン」じゃなく、「婆パン」どころか「お子様パンツ」みたいなのとか。
少しは気をつけて欲しいよなぁ。



麻生降ろし、一段と加速 都議選、自民が歴史的敗北(日経)
本当に自民党って「壊されちゃった」んだねぇ。
再生を考えた上で壊せばよかったのにね、ライオンハート。

野球だと、西武が優勝すると西友がバーゲン。
民主が勝ったら、イオンがバーゲンしないのか?<するか!

仙台市長選告示 市政運営の在り方問う 新人6氏の争いに■(河北)
こっちは、自民・民主は関係ない。

中国当局者がウイグル暴動を非難 「建国以来最多の死傷者」■(47NEWS)
天安門…

アダルト急増、携帯通信の困惑■(business-i)
技術は軍事で開発されてエロで普及するんだよ。
エロがなくなった(出来なくなった)テレビに未来はない。

キリン、サントリー統合へ 酒類・飲料で世界最大級に(47ニュース)
キリンって、何が何でも「1番」になりたいんだね。

立命大アメフト部員 ホモAV出て退部処分■(デイリー)
うほっ。

キングコング梶原、『M-1』王者逃したら離婚を“再公約”(オリコン)
公約したことすら出来ないから、優勝できないんじゃね?
つまらんな。話題作りからして寒い。

大友康平 HOUND DOG1人で再スタート(デイリー)
前所属事務所との裁判も、5月に相手側の控訴が棄却され結審。
そうか、そうか。



ファイナルフォームライドしていい?(ディケイドの中の人)
殿、逃げてー!!

2009.7.12 (日) 夢の競演

うははははー!
黒子さんがいっぱい〜!!!!!
流さんの口上!
変身シーンもかっこえぇぇ!いつもこれをやって欲しいぃ!
大騒ぎで見てしまったよ。

流石、靖子にゃん脚本はえぇなぁ。

2009.7.11 (土) ガンダム

今日からお台場ガンダムのイベント開始。
とりあえず、今月末に行く予定。

2009.7.10 (金) 魔法の呪文

「金がない」って、万能の断り文句だよね。
それを言われたら、しょうがないって思わざるを得ない。

金のかからない付き合い方もあるのに、わざわざ金のかかる付き合い方を望んでおきながら、
「金がない」と言うって、どんだけ会いたくないんだよ。
はっきり「会うつもりはない」って言われた方がマシ。



東北の夏休み旅行商戦異変 8月空きあり9月満員御礼■(河北)
行きたいのは、「お台場ガンダム」「横浜税関」「旧堀田邸(志葉家)」
流石に、全部を1日で巡るのは無理だよなぁ。
さて、どうしようか。

リチャード・ギア、“ハチ公”つながりで息子と一緒に始球式■(オリコン)
とりあえず、連敗が止まってよかったね。

新型インフル感染者 山形だけなぜゼロ? 担当者困惑■(河北)
陸の孤島(泣)。
「普通の風邪」として処理しちゃったんじゃない?

がん検診50%へ、厚労省が推進本部設置■(産経)
しかし、「痛みを伴うのでは」「検診に行く時間がない」などといった理由で受診率は最も高い胃がんでも3割に満たない。特に女性の子宮がんや乳がんは、検診に抵抗感を持つ人も多く、受診率は約20%と伸び悩んでいる。
何でもゆるキャラ作ればいいと思ってんじゃねぇぞ。上杉謙信(検診)って無理やりじゃねーか。

マンモグラフィは、これを受けるんだったら癌が少し大きくなってもエコーで結構と思う。
あれは拷問だよ(泣)。
でも、口から入れる胃カメラは平気。

投資・協働・電縁で日本復活へ、総務省が09年版「情報通信白書」(internet.watch)
「I×C×T」とは、「投資(Investment)」「協働(Collaboration)」「電縁(Trust)」の頭文字を取ったもの。
あれ、「Information and Communication Technology」じゃねーの?

キリン、上半期3年ぶり首位 ビール系シェア、「第三」に人気集中■(日経)
私は冷製サッポロがお気に入りです。

マー君、ブラン娘お泊まり初激写…報道まで謎の空白(zakzak)
ダルみたいに、デキ婚でとっとと落ち着いた方がいいのかもね。

2009.7.9 (木) サイバー

韓国にサイバー攻撃 情報機関「背後に北朝鮮」■(日経)
えっと、IT大国?<アイティタイコク−相手痛い国

カードかざさず改札通過 NTT、年度内実用化へ■(日経)
日曜の18:30からやっている「夢の扉」という、NTT単独スポンサー番組のCMで↑これやってた。
改札という具体的にものじゃなくて、認証システムを開発してますぐらいだったけど。

「キッズ車両」導入を要請 与党女性議員ら■(47NEWS)
これは流石にアタマ膿んでんじゃね?
子育てをしている母親がラッシュ時間に通勤しなくてもいいようにするのが、真の政策ってもんじゃないのか?
つか、ベビーカーが必要な御子様がいらっしゃるご母堂がお働きにならなければいけない方が
おかしいと思わないのかなぁ?
働かざるもの喰うべからずってか?

ジャニーズさんの秘蔵っ子・中山優馬の主演ドラマは驚愕の8.5%スタート!!(サイゾー)
ドラマ公式サイト、イラスト風とはいえ画像があるよ。マッチの画像もあるし。
J事務所としては不本意なんだろうなぁ。

福山雅治×亀梨和也 自称「モテない」2人が“恋愛観”告白■(オリコン)
「俺、モテないんですよ」※ただしイケメンに限る
モテるというのは「お付き合いする」っていうことで、喰い散らかした女はカウントに入らない。

人気漫画『頭文字D』最新巻に乱丁、講談社が謝罪■(オリコン)
入れ替わってても変わらな…うわ、何をす(略>

部数水増し報道で新潮社を提訴 読売新聞■(日経)
「インテリが作ってヤ×ザが売る」と言われてましたが、さて…。

アパートに押し入り女子高生触る 容疑の国交省職員を逮捕■(産経)
触らなくとも、部屋に押し入った時点でアウトだろ。

アメーバブログが使いにくくなりつつある/仙台市長選(六本木で働いていた元社長のアメブロ)
ホリエモンは仙台が好きなんだねぇ。
借金があるのに返す当てもなくまた借金を重ねて、しかもその借金を使い切らないと気が済まない。
具体的な数字を出されると、ヤバイなって思う。

2009.7.8 (水) 危険物取扱者

容疑者、危険物取扱者の資格持つ パチンコ店放火殺人事件(47NEWS)
ガソリンの特性を知っていたということみたいですね。<タンクローリーの運転手
去年の原油高騰によるドタバタが、未だに尾を引いていました。
ガソリンなんて危険なものは、消費者庁が取り締まれ!!<つか、元々危険物なんですけど

ドラマの「官僚たちの夏」で、ローリー車利権の取り合い部分ってどれくらい時間割いたのかな?
原作ではさらっとだけど丁寧に説明してた。

パチンコ店放火容疑者、連日のスロット通い 元同僚語る■(asahi.com)
何で借金作ったんだか…。
「今月は負けてない」とか言ってたんですかねぇ?

ハローワーク職員火だるま、女に火つけられ■(yomiuri)
樊容疑者は、プラスチック製容器に入れた可燃性の液体を女性職員にいきなりかけ、火をつけたらしい。液体は「ガソリンだった」と話し、路上にライターが落ちていた。
消費者庁、ガソリンは販売禁止じゃないんですか?

エレベーター点検マニュアル、大手6社中3社が管理会社に渡さず■(日経)
責任の所在がわからなくなる。

児童ポルノサイトのアドレス掲載で逮捕…全国初の例■(zakzak)
「その手」の掲示板なんでしょうけど…。
単純所持どころか、アドレス張られただけでアウトですか?

ドコモが2位浮上、ソフトバンクと500件差 6月携帯純増数■(日経)
au、ひとり負け?

若者つかめ ネットで政治献金 楽天、カード決済の新サービス■(business-i)
楽天のクレジットは怖くて使えません。
その上、支持政党とかの情報まで渡すなんてありえない。

「Gmail」などのベータ表記が外れ、ついに正式版に(internet.watch)
いつまで「BETA」なんだろうと思ってましたが。

Google、独自OS「Google Chrome OS」の開発を表明(internet.watch)
Google Chrome OSは、スピード、シンプル、セキュリティを柱として、「数秒で起動してWebが利用できるOS」としてデザイン。ユーザーインターフェイスは最小限で、ほとんどの作業はWeb上で行うことを前提とする。
どこぞのOSと真逆を行くわけですね、わかります。

楽天−ロッテ戦、電光掲示板が一時作動せず■(サンスポ)
選手用の軽食が準備されたベンチ裏で負荷の大きい電気器具を使い、ブレーカーが落ちたのが原因という。
クーラーと電子レンジを同時に使ったみたいな?

97歳OB前川八郎氏が始球式■(日刊スポーツ)
すげぇお元気で、びっくりしたよ。

濃厚な「汁なしラーメン」、サンヨー食品が男性向けカップめん(日経)
濃厚な味と食べ応えを重視する「男」シリーズの新ジャンル「男の汁なし」の第1弾として、10代〜30代男性に売り込む。
今まで、サンヨー食品のカップ麺には男の汁が入ってたんですか?
そういえば「漢汁」ってあったよなー。

2009.7.7 (火) 七夕

やっぱり仙台的には盛り上がりません。

今朝の「はなまるマーケット」で、「織姫と彦星は夫婦」を知らなかったという話題になってましたが。
しかも、「仲が良かったから引き離された」って、すっげぇ中途半端な説明だし。
仲が良すぎて仕事をしなくなったから、ケジメを付けさせられてんだよ。
毎日ヤリまくりだったんですかね。<いやん、下世話



副市長2人、庁外バトル 仙台市長選「恵美子対決」やゆも■(河北)
あぁ、それは気付かなかった。

仙台乱交パーティー 売春防止法違反で4容疑者追送検■(河北)
でた、児童ポルノ。

タイヤ空気圧監視システム 栗原に研究開発拠点■(河北)
TPMSはタイヤ内部にセンサーを取り付け、空気圧を検知する仕組み。米国で2007年に装着が完全義務化されたのをはじめ、欧州でも11年に義務付けられる見込み。
国内では、国交省と経産省などが低燃費タイヤの普及促進の方向性を探る協議会を設け、装着義務化の検討を進めている。

ふーん。メモ。

米通商代表:「牛肉」と「保険」日本に是正要求■(毎日.jp)
そんなに「かんぽ生命」って重要懸案なのか?
AIG系は、もう駄…うわ、何をす(略

アクセス殺倒…幸福実現党がドラマ「核ミサイル…」■(zakzak)
アニメ映画の配給は東映…。

未婚妊娠の倉田真由美…男に突きつけた“浮気封印”(zakzak)
倉田さんも《私が最後の女(妻)になるかどうかはかなり怪しい》と覚悟。
男は「最初の男」になりたがり、女は「最後の女」になりたがる。

すべては上地雄輔のため! 木下優樹菜とFUJIWARA・藤本の熱愛真相(サイゾー)
まぁ、確かにちらっと見たヘキサゴンで不自然だったよなぁ。
あと、羞恥心メンバーが微妙におバカ脱却していたのも笑えた。

Amazon.co.jp、発売前のカスタマーレビューが不可能に(internet.watch)
まぁ、ものを見ないでレビューっていう方が変だったし。

楽天で『崖の上のポニョ』予約特典が届かず購入者激怒!(ガジェット通信)
どうしても予約特典が欲しいときは、オフィシャルサイトで買います。
東映モノのDVDは、Amazonとか楽天だと安くなってるんだけど特典の不安定さが怖い。

計算で他人のカード番号割り出す「クレジットマスター」初摘発へ(itmedia)
カード番号の規則性悪用「クレジットマスター」 流出防止は困難(itmedia)
警視庁が7日に窃盗容疑などで逮捕状を取る大阪市の男らは、カード番号と有効期限だけで簡単に決済できるネットの通販サイトに着目。「クレジットマスター」と呼ばれる手口で、他人になりすまし購入を繰り返していた。
大抵はメールアドレスがIDになってて確認メールを送ってくるんだけど、
番号と有効期限だけのところって怖い。
自衛策として、紙の明細じゃなくネット明細でちょくちょく確認するようにはしてますが…。

Windows 7、日本語版も10月22日発売(itmedia)
そして、「VISTA」はなかったことに…。

ソニー初のNetbook「VAIO W」、6万円で8月に(itmedia)
Windows7が出るまで、ちょっと様子見。

2009.7.6 (月) 正誤

最近、やっと「正しい休日の過し方」が出来るようになってきた。
不安定要素もなくなったしな。
でも、今月は微妙にイベントが多かったりするから、金欠病発生するかも。

「官僚たちの夏」が始まりましたが、初めだけちらっと見て「あれ?」っと思った。
元々「官僚たちの夏」って、通産省がどうして予算の取れない貧乏省庁になっちまったかの転落話でしょ?
通商と産業のプライドかけた陣取り合戦。<通商は名称からなくなっちまったけどな
風越さんって、そんな行政に熱心な人じゃないよね。
人事には熱心で、行政はオマケみたいな人だったと…。
しかも1話目が自動車で2話目がテレビって、どんだけ提灯番組だ。



任天堂、ゲームソフトにスキップ機能──初心者向け、今秋から導入■(日経)
どんだけ「ゆとり仕様」なんだ。
メーカーも大変だな。

ストレス原因1位は“上司”…解決法は女性と×××(zakzak)
さらに小林氏は「職場と家の通勤だけで1日が終わるというのが一番ダメ」と忠告する。
通勤だけで1日かかるって、どんだけ遠い職場なんだよ。

アマゾンに140億円追徴 国税局、処分不服と日米で協議■(日経)
流通拠点があるしねぇ。

民主ジレンマ…静岡知事選勝利も“故人献金”問題が(zakzak)
民主党って、党首に誰がなっても駄目なんじゃないの?

国交相が宮崎の凍結国道視察 知事「道路は命の保障」(47NEWS)
何故、大臣がわざわざ宮崎に行くかね?気持ち悪いな。
九州地方整備局の道路部長か局長でいいんじゃ…。「地方局いらね」ってこと?

工事中断で歩道凸凹 請負業者が倒産 仙台・東三番丁通■(河北)
うひゃー、ひでぇな。

朝青龍の「女性問題」棚に上げ…激怒した離婚のワケ■(zakzak)
うつ病と診断した医師は、そばの食べ方が気に入らないと婚約解消されたんだよね(遠い目)。
まぁ、その他にもどうしてもモンゴルに行かなきゃいけない理由があったんでしょ。
決して、病気の治療のためじゃない。

来栖あつこ、金銭トラブル解決…元カレから全額返済(オリコン)
その際、来栖サイドが「貸付金以上の金銭的要求(慰謝料含む)」及び「男性の名前の公表」をしないことと、男性が「不義理を謝罪する」旨を取り交わしたという。
「貸付金以上の金銭的要求」って、カツアゲかい?
名前の公表しないって、ネットじゃバレバレですけどね。

「投げやりにならない!」テリー伊藤、パチンコと恋愛の“共通”必勝法を力説■(オリコン)
はぁ?一緒にすんな。
まぁ、朝鮮賭博に金注ぎ込めば戻ってくることもあるけど、女に金注ぎ込んでも戻ってこないからねぇ。
昔、私の価値は朝鮮賭博より劣ると言われたことある。 orz



シンケンジャーの3D映画、観られるとこ少ないなー。
うーん…<いろいろ考えているらしい

2009.7.5 (日) 無敵

海老ちゃんいれば、他いらねんじゃね(泣)?
ゲキチョッパーと一緒か。

来週シンケンお休みと思ったら、ディケイド見ないと駄目なのね。
何でもありだな、10周年。
つか、DVDはどうなるんだ?収録されるの?

2009.7.4 (土) 破

まぁ、序はテレビシリーズのトレースだからね。
でも、「金かけたなぁ」って感じ。
流石、朝鮮賭博はすごいね。

湯水の如く金が使えるようになって、どう変わっていくのか。
あるいは、柵(しがらみ)に負けてしまうのか。

来年も次の映画に合わせてテレビでやるんだろうし、
所詮朝鮮賭博の宣伝でしかないから、映画館で観る必要はない。



CM突っ込み。
資生堂TSUBAKI。

「今までと全然違う」って、今までそんなもん売りつけていたのか?
最近珍しくなった、新発売負のスパイラル。

2009.7.3 (金) 序

今日はヱヴァ序の放送日。
とりあえず録画予約はしておいたけど、とっとと帰って見ようかなと。

ヤングエースでエヴァの連載が始まったらしいのですが、ゲンドウがえらいことになっているらしい。
うわー。



天皇陛下外遊中の解散、首相「問題ない」■(日経)
それって、突発的なことに対してでしょ?
前もって日程が決められるものにもそれを言ったら、ライトウィングな方々が大騒ぎしないの?

新型インフル、タミフルに耐性のウイルス発見 大阪■(asahi.com)
従来の季節性のAソ連型インフルエンザウイルスはほぼ100%タミフル耐性に変異している。
タミフル涙目。

なんと42型液晶が7万6000円!価格破壊のヒミツ■(zakzak)
地デジって、実はアンテナの設定とかしなきゃいけなかったりする。

あのクレーマー事件で一躍有名になった男が窃盗で逮捕■(zakzak)
ちなみに、今回盗まれたパソコンが東芝製だったかどうかは分かっていない。
どういうオチだ。
つか「東芝クレーマー事件」って、もう10年前になっちゃうんだねぇ。

体内「泳ぐ」内視鏡開発 遠隔操作、ヒレで自由自在■(47NEWS)
大塚教授は「電池が切れて到達できなかった大腸の検査や、検査中に再度確認したい位置に戻って見ることもできるようになるのでは」と期待する。
まさか、大腸まで行ったのを胃まで逆走は…。

2009.7.2 (木) 潤い週間

天気が悪いとダウナー、でも肌は潤う。
でも、鼻の頭だけ皮がむける(泣)。<変な肌荒れ



3万人が無年金、受給資格あっても記録漏れ 社保庁推計■(日経)
えっと、まだやってたの?
っていうか、まだ解体されてなかったの?

富士スピードウェイがF1開催撤退へ 経費削減が目的■(産経)
トヨタ幹部は開催について「大変な費用がかかる割に宣伝効果など見返りが少ない」としている。チームでのF1参戦は続ける。
見返りどころか、訴訟になっちゃったし。

問われる社会的責任 富士SWのF1開催撤退■(産経)
結局、何だったんだと。

女装、体格でばれた…妻の免許証再交付図り逮捕■(yomiuri)
石田容疑者は週に数回、ゲイバーで働いており、「ばれないと思った」などと話している。
まぁ、認識能力と状況把握能力が低いからブラックリストに載っちゃうんでしょ。

胸に水風船、黒髪のかつら…免許再交付申請男の女装姿公開■(産経)
石田容疑者は女装趣味があり、平成20年9月からは都内のゲイバーで働いていた。女装用の衣装は自ら購入。妻に趣味がばれるのを恐れて車のトランクに積んで隠していた。
妻は知らなかったのか。

給付金詐欺 元ジャニーズJr.起訴猶予に(日テレNEWS24)
事務所にいてこそ、美少年なのか…。
でも、この画像ひどすぎ…。

オセロ中島「これ以上増えませんように」■(産経)
メインは常盤貴子のはずなのに、写真は中島。
にしても、ヤバくね?

緊急番組改編を断行! TBS危機脱却を狙う秘策とは(zakzak)
この期に及んで法則発動、完全終了。さよなら。

朝日新聞社が「CNET Japan」や「ZDNet Japan」を事業継承(internet.watch)
メモ。

従業員2遺体発見 内陸地震死者17人に 駒の湯温泉(河北)
よかったね。

県タクシー協会 全面禁煙「理解を」 8月5日スタート■(河北)
数十分程度の移動ぐらい我慢できないもんなんですかねぇ?ヤニ中は大変だね。
ただでさえ乗り物酔いしやすいので、タクシーの染み付いたヤニ臭は子供のころからキツかった。
↑タクシー嫌いの一因だったりする。

2009.7.1 (水) 梅雨きたりなば 夏遠からじ

7月ですね。
今年も半分終っちゃいましたよ。



エコポイントの登録開始 省エネ家電の商戦加速(47NEWS)
ポイントを貰うためには、コピーやら何やらのたくさん提出用紙が必要。<流石お役所仕事、紙至上主義
大型家電を買った方がポイントが高い。
いくら省エネ家電とはいえ、元の消費電力が大きければそれだけ電力は喰う。
どこがエコなんでしょうね?

家庭からのCo2排出量を減らすんだったら、大型家電なんか使わなきゃいいんだよ。
冷蔵庫だって、コンビニやスーパーが発達したんだから無駄に買い置きする必要はない。
企業からの排出量は減ってるらしいからね。<排出権売買のことは内緒だ

梅原氏一転出馬せず「市民の信頼損なう」 仙台市長選(河北)
久しぶりに超過去ログ見たら「海外視察行き過ぎ」とか、金絡みでちょこちょこ問題があったんだよなー。
「妖精さん」は別格として(笑)。

オセロ中島知子が「激太り」の真相明かす、飛び交う憶測はすべて否定。(ナリナリドットコム)
ストレスによる過食。

来栖あつこ 元カレ俳優にお金返して!!(デイリー)
結局、ヒモに貢いで捨てられたっぽい。

マイケルよりも小倉! 追悼特番で見えてきたフジテレビの価値観(サイゾー)
これ、某居酒屋で見てたんだけど、どう頑張っても「とくダネ!」じゃね?って話になった。
ていうか「当日に2時間番組1本って対応早ッ」というのが、その場の総意。

婚活でデートしまくってわかった、IT系男子のありえなさ(やじうまWatch)
婚活で遭遇したありえないIT系男子(はてなダイアリー)
まともなご飯を食べる場所を知らない、草食をアピールする、マナーがひどい、割り勘を要求する、公共の場でネットの話題をする、と5つの欠点があげられている。
ははは。



シンケンの映画、前売り特典第二弾は「バンダナ+ポスター」。
ううう、つい、うっかり買ってしまいそうだ(泣)。<多分買う

end