過去ログ 2009年8月

リンクの末尾に「■」がついている記事はオンマウスで抜粋が見られます。

2009.8.31 (月) うわー

自民と民主の議席、総取替えですか。
本当に、小泉は自民党を壊したんですね。

やっぱり、いっちゃんは党首として前面に立つより参謀として画策する方が向いてるんだろうねぇ。
壇上に立ってベラベラと捲くし立てるのはポッポに任せて、裏でいろいろやらかしての大勝利。
あのままいっちゃん党首だったら、こんなになったかどうか…<ま、所詮タラレバ

小沢チルドレンっちゅー女性議員が多数当選。小沢ガールズって言うんですか?
小泉チルドレンみたいに使い捨てにされなきゃいいですね。
小泉チャイルド(ジュニア)は、きっちり当選。流石っちゃー流石。
「自分が党の再建担う」=小泉ジュニアが決意■(時事)

あぁ、そういえば「マドンナ旋風」ってあったねえ。
社民と連立ったって、元々半分は社会党だしねぇ。
そろそろ来るであろう大災害時の、自衛隊派遣はどうすんだろうね。
そういえば、55年体制崩壊して自民党が下野した93年も冷夏だったんだ。

大量の候補者出して全滅したところが、オウムのように暴走しないといいんだけど…。



10年度概算要求、最大の92兆円 民主、やり直し明言■(asahi.com)
各省庁の皆さんは、通らないことがわかっている予算を組んでいたんですね。
岩手の道路建設で意地悪したところ、今頃戦々恐々なんだろうなぁ。(2008.4.10の過去ログ記事参照)

消費者庁が1日発足 新政権で波乱含み■(47NEWS)
1日午前には消費者庁で看板の除幕式があり、野田聖子消費者行政担当相、内田長官が出席する。
たとえ比例復活でも議員でよかったねぇ。(棒読み)
こんにゃくゼリーのたたりは、まだ続くぞ。

テレビ選挙特番でミス続出! 誤報、フライング…(zakzak)
TBS系列では、東北放送が投票締め切り3分前に宮城1区で当選した民主党前職、郡和子氏を当確とする字幕を放映するフライングも発生。同局によると、午後7時57分から「乱!−」を放送するところを誤って仙台市のスタジオのリハーサル風景とともに当確の字幕を流したという。
元身内だから…ねぇ。
たまたまここだけ見てて「うわ、当確早っ」と思ったんですけど、開票前に当確出るのってどうよ?

ピッチのウィルコムが大ピンチ 社長更迭も前途多難(ITmedia)
長期で使っていることのメリットが全くなし。
2年縛りが終ったら、ちょっと考えようと思ってる。
つか、その前になくなっちゃったりし…うわ、何をす(略



Twitterを始めたんですが、やっぱり何だかよくわかんねぇ。
大きい方のブログパーツで表示させてたんだけど、あまりに不安定すぎて挫折。
サイドバーにリンクを張っておきました。

フォローって何やねん。

2009.8.30 (日) 投げっぱなし

「続きは映画で」っていうのはわかっていたけど、ここまで投げっぱなしにするとは。
今やっている映画は「夏未完」という、壮大な伏線だったらしいですよ。<な、何だってー!

夏みかんの白いドレスの辻褄はあったけど、仲間がどーのこーのとか消えたライダーがスルー。
ライダーバトルというより、ディケイド一人ボコ殴りの集団リンチ。

オンドゥル語が健在だったのも、ある意味すげぇ。
っていうか、カードの装着のもたつきが…撮り直ししてあげればいいのに。<あれがベストショット?

仲間と世界を天秤にかけて仲間を取るというのも危うい考えであるけど、
それすら「はぁ、何だったの?」と思わせる本家キバの登場。

それって、バッタもん(非オリジナル)ライダーの世界を破壊しろということだったのか?
だから主役ライダーは別の役者だったのか?外道だなぁ。
映画まで3ヶ月以上あるけど、引っ張れるかね?
まぁ、所詮「W」のおまけ映画なんだろうけど(泣)。

ディケイドは放送時間に見て、その後録画したシンケンを観た。
「みた」の違いは、文字のとおり。
あぁ、やっぱシンケンは安心して観る事が出来る。

流さんは、イチモツを露出していたんでしょうか?<どこが安心?
それとも服の上からダダ漏れしていたから、茉子ちゃんが嫌がっていたんでしょうか?<多分こっちだね
千明が成長したなぁ。随分と落ち着いた印象。
ショドウフォンってカメラ機能の付いてるんだ!すげぇ。
もしかして、ワンセグも観られるのか?

いっつも思うんだけど、使えるショドウフォンって売れないもんなのかねぇ?
変身アイテムが携帯電話なのに、何で作らないんだろう?
下手なナンバーポータビリティなんかより、ショドウフォン発売したキャリアに変更するぞ。
バンダイだったら、「ピピットフォン」の実績のあるキャリアで作ってくれよぉ。



唐渡亮が逮捕交番に“ライダーキック”■(デイリー)
G4って、警察のもんだったんでしょ。
何という因縁。

2009.8.29 (土) 試行錯誤

ちょっと、ツイッターを表示させてみた。

あれ?駄目みたいだ(泣)。

あーなるほどね。とりあえず表示してみました。

2009.8.28 (金) 続きは映画で

ディケイドは、広げた風呂敷を畳む気ないんだろうね。
この続きは12月の映画で!ってことで、テレビシリーズ終るんじゃないの。
そうなると、今やってる映画は何なんだ?

どっかで読んだんだけど、黒子萌えというのはメイド萌えや執事萌えと一緒。
なるほどね。



学力テスト 上位県の固定化鮮明 秋田と福井好成績維持(河北)
テストなんて、自分の弱点を確認するためのもののはずなんだけどね。
何を理解していなかったのかを理解する。
これも毎年言ってるから、もういいや。

「おいしい米食べてほしくて…」 高い米混ぜ偽装販売(yomiuri)
北海道は27日、秋田県産あきたこまちに福島県産コシヒカリを混ぜ、秋田県産あきたこまち100%と表示して販売したなどとして別海町の精米販売「丸芳佐藤商店」に、日本農林規格(JAS)法に基づき、改善の指示をしたと発表した。
これは、あきたこまちが不味いと言ってるのですね。



押尾学被告にコカイン疑惑が浮上(デイリー)
これも引っ張るねぇ。
まぁ選挙が終ったら、のりピーと一緒に終息しちゃうんでしょうけど。

「のりピー釈放しろ」警視庁にメール 男を厳重注意■(asahi.com)
昔は串に刺してたもんですが。
匿名掲示板が本当に匿名なんだと思ってたりするんでしょうね。

「野良猫に餌やらないで」注意した隣人刺殺 70歳容疑者逮捕■(毎日.jp)
ネコは野放しにされるからタチが悪い。タバコと一緒だよな、周りが迷惑。
公園で鳩にエサやるのも一緒。
エサやったぐらいで飼ってるつもりになるなら、避妊と糞の処理もしろ。

ネコという動物は嫌いじゃないんですよ。むしろあの造詣は好き。
近所に迷惑な1個体がいるから嫌なだけ。<逆に完全飼猫だから問題なんだよね…



除草:腹ペコヤギ貸します…九州の建設会社が新規事業■(毎日.jp)
エコだねぇ。

夏の定番「チューペット」が生産終了、ネットでは惜しむ声が相次ぐ。■(ナリナリドットコム)
小学生の頃に夏のおやつで食べた記憶があるけど、これだったのかバッタもんだったのか…。



地デジで「家族だんらん増えた」 日本民間放送連盟調査■(business-i)
家のテレビを1つ地デジにすると、部屋ごとにあったヤツを全部変えないといけなくなるんでしょ?
リビングに大きいの1つ置いて、あとはケータイのワンセグか。

ザッピングが出来なくなるから、リアルタイムで見なくなるんだろうな。
本当に見たいものだけ録画する。

人を運べる介護ロボット 理研と東海ゴムが開発■(産経)
小型のフォークリフトに着ぐるみ着せれば安上がり。

NEC・カシオ・日立の3社、携帯事業統合報道にコメント(ケータイwatch)
NEC、カシオ計算機、日立製作所の3社はそれぞれ、「来春3社の携帯電話事業を統合する」との報道を受け、「現時点で決定しているものはない」とするコメントを発表した。
統合するというニュースを拾う前に否定されちゃったよ。
さて、どうなるんでしょうねぇ。
ま、ウイルコムは関係ねぇや。

Twitterの流行は「セカンドライフ」の時に似ている?(やじうまwatch)
Twitterに、とりあえず登録した。
でも、何をしていいのかわからないので放置している。

2009.8.27 (木) 恋かな〜 YES!

“後輩”のりピーの質問に早見優「…」■(デイリー)
以前所属していたサンミュージックの後輩アイドルでもあった、酒井法子容疑者(38)の逮捕については、報道陣からの質問に困った表情で無言を貫いた。
そりゃ、困るよな。

昔、早見優が好きでコンサートにも行ったんだよ(遠い目)。
それこそ「夏色のナンシー」が出たばっかりの頃で、「前方の空いている席にお詰めください」と
好きな席に座れたぐらい会場はガラガラ。
でも、間近で見ることが出来て嬉しかったなぁ。

それだけだったら別にいい思い出で済んだんだけど、その後嫌な思い出に上書きされて、
「夏色のナンシー」を聞くのも嫌になってしまった(泣)。
あぁ、嫌な思い出は男絡みだよ。

時代は変わった? 「初デート」でも焼き肉OK!(zakzak)
昔、とある知人と飲みに行った時、まぁある意味デートだった訳ですが焼肉を食べることになり、
「焼肉一緒に食べたんだからやらせろ」と言われてびっくり。

何か早見優と焼肉のネタって、何回も言ってるような気がする。
ネタ切れか、私。



朝青龍 ノリノリ“一日親方”■(スポニチ)
ドルジって、親方になれるの?
日本国籍取得してないよね?

AKB48の新曲がSMAP抑え初登場1位(サンスポ)
新曲「言い訳 Maybe」の推定売上枚数は57456枚で、2位に入ったSMAPの新曲は30901枚だった。3、4、5位には人気アニメ「けいおん!」のイメージソングが入った。
盛者必衰。
にしても、「けいおん」強いな(笑)。



ケヤキ344本緊急点検 幹など5本異常 仙台市■(河北)
前市長も、移植でゴタゴタした時にこれがわかっていれば「妖精さん」なんて言わずに済んだのにね。

「恋愛成就」と虚偽広告 通販3社に業務停止命令■(47NEWS)
ブレスレットは2万〜5万円。3社は「成就しない」と問い合わせてきた購入者に「祈りを受ければ必ず成就する」と、祈願料20万〜50万円でさらに違法勧誘していた。
信じる者は騙される。

シャープ、Linux搭載のモバイルインターネットツール「NetWalker」(pc.watch)
えっと、先日の大掃除でリナザウとテリオスとコミュニケーションパルが発掘されましたが、何か?

2009.8.26 (水) 選挙

昨日、生太郎来仙。
ライオンハートは見に行ったけど、生太郎は来ることすら知らなかった。

あまり選挙がらみのことは、書くとまずそうなのでスルーしてました。
でも河北新報の選挙記事で、使われる写真が某局の元アナウンサーと気象予報士なんだよねぇ。
モザイクかかってるけど、バレバレ。
政党に偏っているというより、元身内だから使いやすいのかね?



仙台市、追加景気策140億円 中小企業融資支援が柱■(河北)
財源には国の地域活性化臨時交付金、国庫補助金などを充てる。
国をアテにして大丈夫ですか?
補助金もらえなくて増税っていうのは無しね。

パソコンソフト不正コピー 弘前市、2679万円賠償へ■(河北)
市は2007年12月に国内4社、08年2月に米国の4社から指摘を受け、調査を開始した。各社は米国著作権保護団体から情報提供を受けたという。
うは、情報ダダ漏れ?
ソフトウエア会社8社って、何使ってんだ?
役所の仕事なんざ、EXCELと一太郎で十分だろ?

「デゴイチ」譲ります…財政難で維持できず■(yomiuri)
維持費ってやつが、思いの外金がかかるんだよね。

締め切り時間繰り上げ、全投票所の3割に 総務省■(日経)
当日行けない人は期日前投票があるし、行かない人は何時になっても行かない。
選管の人がとっとと終らせたいんでしょ。

車の騒音、タイヤも規制 環境省、導入へ検討開始■(asahi.com)
電気自動車になっちゃうと、エンジンから音がしなくなっちゃうんでしょ。
タイヤの音もなくしたら、怖いかも。

地震誤速報、ソフト改修原因 気象庁「業者が無断で」■(asahi.com)
はぁ?何だそれ。
つか、そういうことって「無断」で出来ることなのか?

iPhoneがまた爆発、フランス人男性が負傷■(AFPbb)
米国のテレビ局は前月、「驚くほどの数」のiPodが炎上しており、重傷者は出ていないものの、明らかにリチウムイオン電池のオーバーヒートが原因だと報じている。
電池作ったの、どこのメーカーだ?



アミューズ通販サイト情報流出、14万人に商品券500円分送付(internet.watch)
500円というのが相場になっちゃったんですね。
でも単純損失7千万円?

小室哲哉の妻・KEIKOが顔面崩壊!? 「a-nation」復帰ステージで鼻に大きな違和感(サイゾー)
髪の毛で顔を隠してて「何で?」と思っていたら、これでした。
マイコー。

カムイ伝:9年ぶりの新作「カムイ外伝 再会」を3話連続掲載 松ケン主演映画公開を機に■(まんたんweb)
カムイ外伝は3巻までしか見てない。
その後は絵が変わって受け付けられなくなった。

あばしり一家:永井豪の伝説の作品 アイドリング外岡えりか主演で映画化 「目が素敵」と(まんたんweb)
Vシネじゃないんだ。

のりピーゲロ寸前「薬抜くため逃げた」(デイリー)
げろピー。

ゆうこりんガックリ!?元所属事務所社長脱税で逮捕(zakzak)
「パチンコアバンギャルド」がピークだったんですかね。

宝塚月組の主要メンバーが一挙“大量退団”■(スポニチ)
10日に新トップが発表されてこれですか。
何があったんだ?そんなに霧矢が嫌いなのか?

SMAPが一面飾った!“グループ史上初”新聞広告(zakzak)
何か必死だな。
不祥事があったし、ドラマの視聴率も良くない。
盛者必衰の理。

水嶋ヒロ、佐藤健らを輩出! "ライダー系イケメン"製造秘話を明かす(サイゾー)
白倉 だけどライダーシリーズっていうのは、ジャニーズ事務所でなくてもちゃんと世に出て行けて、俳優としての評価も得られる。そういう位置づけというか、認識が広がっていった結果、大手プロさんが新人俳優を出すようになってきたんです。
東映はJ事務所を使っていないんだよね。どっちかっちゃーナベプロ(D-BOYS)。



米国人の砂糖摂取は1日スプーン22杯分 学会が警鐘(CNN)
字面見ただけで胸焼けする。
日本人と体の作りが違うんだよね。体重が100kg越える前に糖尿病で壊れる。

2009.8.25 (火) 根腐れ

定禅寺通ケヤキ倒れる 仙台 けが人なし根腐れか■(河北)
前市長の「妖精のささやき」も、あながち間違いじゃなかったんですかね?

つか、街路樹が根を張ろうとして歩道のタイルぼこぼこにしちゃってんですよね。
あれは何とかならんもんなんでしょうか?
木も可哀想だし、道路が波打ってるのも迷惑。

仙台松島道路・南部道路 トラック時間限定で100円 ETC搭載条件■(河北)
まぁ、700円が100円でも嬉しいよねぇ。



緊急地震速報、誤報か 気象庁が早朝に発表、揺れなし■(asahi.com)
そろそろ…。
心構えと家具の固定はしっかりとしておきましょう。

エコナオイル:安全性を調査■(毎日.jp)
あるある〜。
花王より「特保」がヤバくね?<特保は厚労省、食品安全委員会は内閣府。

ファミリーマート海外店舗数が国内上回る(日刊スポーツ)
ちょっと前のNHKスペシャルでコンビニの海外(中国)進出のことやってたな。
会社の近所のファミマはなくなっちゃうし、この前109シネマズ富谷に行く途中の目印の店舗もなくなってた。

偽造カード所持容疑で中国人逮捕 スキミング団代表格■(河北)
あすと長町に中華街が出来ていたら…。ガクブル



山口組傘下の暴力団「喪服は地味に」「靴はひも付き」■(産経)
暴力団もゆとり世代になったんですか?
中学生の生活指導で「暴力団だって服装チェックが厳しいんだぞ」というのは、駄目ですね。

押尾容疑者起訴、女性死亡は立件見送りへ(日刊スポーツ)
騙して致死量の薬飲ませて逃げても殺人罪にならないという前例が出来ましたね。
自分が薬やってなければ完全犯罪達成。

上映できない…押尾被告、映画でも泡吹いた女性を放置■(スポニチ)
うは、予言。
そういえば、昔の刑事ドラマって「ヤク中が暴れて大変」みたいなシーンがあったような。
最近のドラマでは見ないよな。



Delphi汚染ウイルス、「Vector」「窓の杜」収録ソフトに感染確認(internet.watch)
Vectorは収録するソフトについて、「ウイルスバスター」「ノートンアンチウイルス」「McAfee VirusScan」の3種類のセキュリティソフトでウイルス検査を実施した上で、公開していた。しかし、ウイルス感染が確認されたソフトは8月17日までに公開したもので、各セキュリティソフトのウイルス定義ファイルが当該ウイルスに対応したのが8月18日以降だったため、公開時には感染を確認できなかったとしている。
新しいモノに飛びついちゃいかんってことですね。

2009.8.24 (月) ちょっとパタパタ

何か、パタパタしてます。

日曜日にガチャガチャとザッピングしていると、たまーに「おっ」という番組があったりする。
ITホワイトボックスという番組、何回か見て面白いなーと思って放送時間の確認がてらサイトに行ったら、
この前の放送で一区切りなんだと。すイエんサーも、再放送ばっかり。

つか、どんだけNHK教育好きなんだ、私。
ピタゴラスイッチも好きだけど、幼稚園・保育所向け番組だったんだー!知らなかった。



「未来志向の改革を」奥山新市長が初登庁(河北)
実は火の車な仙台市。

2009.8.23 (日) 感想

源ちゃんが熱出したのって、知恵熱じゃなくてインフル…うわ、何を(略
流さんがスーパーになっての決め技の時に虹が出て、カッコエェと思ったり。
十臓って、ほんとに超M男だなぁ。斬られて快楽って…。
どさくさにまぎれて、殿に寿司を食べさせることはが、「こいつやるな」と思わせたり。



映画はうちのサイトに来る人なら、もう見終わったか見ないかのどちらかなのでネタバレ含み。

■シンケン

2Dで十分。以上。<いやいや。
3Dは眼鏡の使い方の説明がいい感じでした。
あれを観られただけで定価で観た甲斐があったというもんだ。

初代がマンプクを封印したときに肩を刺していた伏線。
それって、1回見ただけでは気づかないよな。

マンプクが「これが真の姿!」って、すっぽんぽんにコート羽織っている変態状態。
キョウリュウマルに斬られたのはチンk…うわ、何をす(略

マンプクはドウコクと同じくらいの力だそうなので、キョウリュウマルでドウコクも倒せるんでしょ。
あと半年どうすんだ。

■ディケイド

特殊な能力を持つ妹と、それを利用する兄、そしてライダーバトル。迷惑兄妹の徒労話。
えっと、これって龍騎だったんだ。

まぁ、士がお塩先生に見えてしょうがない。
この男、ほんと外道。

記憶をなくして旅をしていたとはいえ、自分が大首領だとわかったとたんのあの態度。
何だ、こいつ。
今までの経験が、全く活かされていない。
しかも今日のディケイドで仲間がどーのこーのって、どの口で抜かしてんだお前。

そして、大首領の座を追われて夏みかんに泣きつく。
久しぶりに本宅に戻ったら家に入れてもらえなくって、
浮気相手の部屋に行っても入れてもらえなかった、みたいな。
最低。

クウガが「ライジングアルティメット」という最強フォームになったけど、
何もしないまま終わって、結局空気だった(泣)。
村井君がパンフで「ライジングアルティメットは、自分だけのクウガ」と言ってて、
最後まで小野寺ユウスケは許せないけど、村井君は頑張って欲しいなと思いました。

真さんが出ていたけど、どう頑張っても敵にしか見えない。
絶対、間違って攻撃されるぞ。

敵が巨大になった時、「おっ、シンケンの世界に行った甲斐があるってもんだ」と思ったのは内緒だ。
Jって、いたねぇ。

戦闘員が「人間爆弾」になっているという演出は、いかがなものか?
しかも、嬉しそうな顔をして自爆していく。

「仮面ライダーは不死身だ」って、ディケイド半年やってきた結論がそれかよ。
ちゃっかりWの番宣してるし。
そしてモモタロスは「もう呼ぶなよ、俺は忙しいんだ」って、また映画やるんですか?

2009.8.22 (土) 新型

またマスクが品薄。
使い捨ての高機能マスクを買うんだったら、ガーゼ買ってきてゴム付けた簡易マスク作って、
水で濡らして軽く絞って着けた方がいいんじゃね?
湿度が高ければいいんだし。



今日はA氏のライブを観に行って、明日はもくずちんと映画だ。

2009.8.21 (金) 記憶

コンティニューvol.47(Amazon)を、ついうっかり買ってしまいました。
コンティニューvol.34 電王特集よりページ数が少ないような気がして、本棚ひっくりかえして確認。
あら、シンケンの特集の方がページ数多いわ。
記憶なんて、そんなもの。



インフルエンザ流行入り=夏に異例の感染拡大■(時事)
高温多湿でも感染する。
実は、弱毒性だから感染しても発症しない人が多いのかも。

安室奈美恵やアルフィーの通販サイトでも不正アクセス被害(internet.watch)
ネットって怖いんだね。
やっぱ、お店で現金払いの安全性には敵わない。

楽天、検索履歴を収集…個人情報を無断利用?■(zakzak)
まぁ、タダより高いものはない。
個人情報保護法なんて、絵に描いた餅。

ウィルコム社長交替、新社長は久保田幸雄氏(ケータイwatch)
ウィルコムでは、異例ともいえるタイミングでの社長交替について、「通信業界の競争が激化する中で、ウィルコムは10月にXGPという新事業を開始する。事業構造大きく変わる中で、ウィルコムとして飛躍するために、より強固な経営判断が必要になる」と説明。経営体制強化のための刷新であるとした。
これは、どうなんでしょう?
吉なの、凶なの?

梅原仙台市長が最後の会見 「できる限りの仕事はやった」■(河北)
確かにこれは評価したいけど、逆を言えばこれしかない。



チミの適正職業
私は「マルサ」と「殿様」でした。
いろいろあるみたい。「何か当ってるかも〜」と思える。
チミの恋愛傾向は「微調整」と「枯渇」(泣)。

2009.8.20 (木) 化粧品

ステロイド入り化粧品を無許可販売容疑 「アトピー用」■(asahi.com)
社員が「体験談」捏造か 「アトピー効果化粧品」事件■(asahi.com)
同社は輸入国を米国としていたが、実際は韓国だったことも判明した。
あらあら、どこをどう突っ込めばいいんだか。
「体験談」とか「利用者の声」を信用して買っている人っているの?

周期的に肌荒れするから化粧品もいろいろ渡り歩いたけど、今使っているのは葡萄ラボっていうところ。
↑メルシャンの子会社だったり。
クレジット会社のポイントがすごく高いから使ってみたら、思った以上によかった。
って、利用者の声ですか(笑)。

「パンツ日記」であの日のはいてたパンツを記録(ITmedia)
相手の男の子データは複数登録でき、男の子別にパンツを管理できるため、「一途なコも、そうでないコもみんなが便利に使える」らしい。
ははは、はー。
予め会うのがわかっていれば、それなりに気合を入れたモノを用意できるんですけどね。
それを契約と言われちゃ、もうどうしようもないわけで。<今更愚痴ってもしょうがあるまい

ちょっと待て! 新型PS3(29,980円)は本当に安いのか?(ガジェット通信)
ふーん。
とりあえず、まだ迷い中。

モビルスーツの“モノアイ”をイメージ「シャア専用MSモノアイアイス」。(ナリナリドットコム)
三倍早く融けるのか?

官僚の不手際で…新型インフル、ワクチン計画の実態(zakzak)
感染のリスクが高いのは生後6カ月−24歳までの若年層と、妊婦、重い慢性疾患を抱えた人。
タミフルは効くけど、ラリっちゃうから使えない若者。
やっぱ排泄物からタミフルを循環させなきゃ間に合わないんじゃないの?

2009.8.19 (水) 再インストール

まぁ、11周年ということで?CF-R1を再インストールして真っ新にしました。
7年の年月って、割と「大きい」。

ハードディスクリカバリーで工場出荷時の状態に戻して、さてネットに繋ぐかなと思ったらD01NX II
「SP1以降じゃないと駄目だよ〜ん」と言いやがってので、会社のLANでWindows Updateをしました。

古い機種なので20GBしかないんですけど、リカバリー後の空き領域が80%だったのに、
Windows Updateを一通り終らせたら40%になってました。
Office Professionalなんだけど容量がもったいないので、EXCELとACCESSだけ、あとはいらん。

にしても、どんだけでかいんだWindows。
7年分の大きさってことですね。
ま、ネットブックとして使うつもりなのでいいか。



葬儀に娘参列せず…山城新伍さん親族“恨み節”(スポニチ)
この状況で参列したら、マスコミに何されるかわからんでしょ。
行かなきゃ「親不孝な娘だ」と罵られるだけで済む。
絶縁っていうのは、そういうこと。

出演者逮捕…狩野英孝 冠番組打ち切りのトバッチリ■(スポニチ)
躓いたな。
一度躓くと、何故か続いちゃうんだよね。
まぁ、実家に帰って神主になればいいんだから気は楽か。

三洋の電解水技術、「新型インフルにも効果」──群馬県衛生環境研と確認■(日経)
加湿しただけでも効果あるけどね。
「マイナスイオン」って、まだ商品価値あるのかな?

イオン、地デジ対応で29,800円の18.5型液晶テレビ(AV watch)
もう、すでに在庫はないらしい。
余計な機能はいらないんだよね。映ればいい。

SCE、29,980円の薄型「新PlayStation 3」を9月3日発売(AV watch)
買っちゃおうかな。
古いプレステを頂けるという話があったのですが、話が進まなくて結局有耶無耶に。
本当はくれるつもりもなかったんだろうなーと思うようにしてます。
ま、どうでもいいことなんですけどね(刺)。

そういえばPさんのところに行った時、プレステなかったな。
引っ越した時にでも捨てちゃったのか?
そりゃー「返してくれ」とメール出しても返信来ない訳だ。
世の中、そんなもんだよね。




2009.8.18 (火) 御礼

昨日はお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました。
この場を借り(自分のとこだけど)、まとめて御礼申し上げます。



クウェート:結婚パーティー火災、新郎の前妻が放火か■(毎日.jp)
リアル薄皮太夫。

「領事館で子供のしつけはできません」 英外務省が通達■(CNN)
このほかにも、いずれも実際にあった問い合わせで対応できなかったこととして、やんちゃな子供のしつけや限度額を超えたクレジットカードの支払い、ジャムを作る時の果物と砂糖の割合の計算などを挙げている。
「ゆとり」って、全世界規模なのか?

「底入れ」一転… 株価93年と似た動き■(yomiuri)
へぇ、歴史は繰り返すんだねぇ。
93年は私的にも黒歴史ですが、今年は落ち着いてるかな。

2009.8.17 (月) 切られた男

山城新伍さん 老人ホームで孤独な最期(デイリー)
娘に絶縁されるって、どれだけ自由人だったんでしょうか。
自分のやりたいことをやって、それを人相手に否定されてもやる。
幸せな人生だったのか、不幸だったのかは本人にしかわかりません。
もしかして、本人もわからないのかもしれない。
合掌。

佐藤健 インフルエンザでダウン(デイリー)
なんと、良太郎もか。

大阪市役所に巨大ロボ 「水都大阪2009」■(47NEWS)
何故、火を噴く?

旧東ドイツの「トラバント」、電気自動車として復活■(CNN)
実際は紙のボディではないらしい。

下水の排水にタミフル、ウイルス耐性化の恐れも■(yomiuri)
人が服用したタミフルの約80%は、そのまま体外に排出されているとされる。
体外に排出されたタミフルを回収して再利用って…出来ませんね、無理無理。

「水に支払う金はない」滞納男vs水道課4カ月戦争(zakzak)
市の被害届を受け、北上署の刑事が逮捕状を請求。調べに対し、電気やガスは滞納なく払っていたというが、「水に支払う金はない」と供述。反省の様子もないという。
何故、水だけに金を払わない?



なんと、11周年だよ。
あぁ、時間が経つの早すぎ(泣)。

2009.8.16 (日) 選ばれなかった女

「最期まで、わちきではないのか!」

そうきたか。
予想はしていたけど、やっぱり選ばれなかったのかよ。
まぁ、つい泣いてしまうわけですよ。何、この精神攻撃。
でも、すぐに青と緑のギャグパートになりやがるし、大丈夫だったかな。
一昨年あたりでこれやられてたら、立ち直れなかったかも(泣)。

ここんところのスーパーヒーロータイムは、「待つ女」がテーマなんですか?
正確に言うと「待ったあげくに裏切られる女」(泣)。
ディケイドの「信じられる友達と出会えた」って、映画観た後だと「はぁ?」って感じだし。
夏みかんも「待つ女」宣言したけど、映画で思いっきり裏切られるし。
ある意味ネタバレだけど、それでも夏みかんは許してしまう。
そんなんだから、馬鹿男がつけあがるんだろうが!

私は夏みかんのように許せなかったし、薄皮太夫のようにしがみつけなかったってことだ。
まぁ、ネタバレを含めた映画の感想というか愚痴は来週に持ち越し。

2009.8.15 (土) 3D

昨晩、109シネマズ富谷の上映スケジュールを見たら、15日に「※入場者プレゼントの配布は終了致しました」。
14日を見たらそれがなかったので、あわてて3Dの最終上映を観て来ました。
作品感想は、来週にもくずちん(仮名)と観に行く約束をしていたのでその後で。

えっと、目が疲れる、具合悪くなる。以上。
3Dのせいで上映時間が20分とえらい短い。でも、それ以上見続けるの無理かも(泣)。
ちょっと前に流行った「ステレオグラム」を強制的に見せられているって感じ。
平面が奥行きを持って重なっている。

3Dメガネを外してみると、どっかで見たことある画像が…。
映りの悪い時のうちのテレビの画像だ!
もしかしたら、3Dメガネで観たら立体になっていたのかも知れん!<それはない



新型インフルの疑いでイベント中止 (デイリー)
シンケンキャストが具合悪くなって全国行脚中止になったそうで。
インフルエンザがまたニュースになってるし、大丈夫かな?

2009.8.14 (金) 局跨ぎ

昨晩のフレンドパークは東映ヒーロー大会でした。<D-BOYSだってば
大手事務所に媚びを売るためなら、他局の番組もがんがん流すんだね。
前にネプリーグもD-BOYSやったけど、ここまで映像垂れ流さなかったよなぁ。
石ちゃんが、全くやる気なしに見えたのは私だけ?

良太郎は、電王をあまり表に出さないよね。履歴から抹殺はしてないけど。
D-BOYSが特殊なんだろうか?

そういや、今年はシンケンにD-BOYS入ってないね。
弾切れ?



今日は暑かったけど、湿度が低かったらしく日陰は涼しい。
夏らしい一日。

2009.8.13 (木) 墓参り

朝こっ早くに墓参りを済ませて、また一日だらだら。

フレンドパークに侑斗とリオ様とジャンが出る。
ちょっと観てみるか。

ムダヅモ無き改革2巻が来た。
本編は「リングにかけろ!」かな(笑)。
私的にツボだったのは、特別収録の方だったり。
生太郎、笑える。

2009.8.12 (水) そして、また休み

今日からお盆休みだ。
でも、東京行って結構散財したので貧乏だ。
お金使わないようにしてたけど、やっぱ旅行は金使うわな。

それにしても、涼しいな。

2009.8.11 (火) 災害

静岡で震度6弱、M6・5 21人負傷、東名、新幹線止まる(河北)
今のところマグニチュードが大きいのに大災害になっていないようですが、大丈夫でしょうか。
台風も直撃じゃないのに、大変なことになってるし。
防災意識を高めましょう。

宮城県沖地震が来る来ると言われているので、どうせ来るなら寒くならないうちに来て欲しいと思う(泣)。
暑いのも大変だけど、寒いのはもっと大変だ。

東名の復旧「見通し立たない」=路面崩落で−金子国交相■(時事)
復旧費を考えたら、1,000円乗り放題継続って無理なのでは…。
つか、元々無理な計画だったんじゃないの。

ワイドスクランブルで災害のさの字も出ず、延々とのりピーやってるよ。



石巻のローカルヒーロー「海斗」カラオケに見参 テーマ曲全国配信■(河北)
地震がなければ、うちのトップ記事でした。
次のカラオケ、UGAでするぞ。<あまり置いてないんだよねぇ(泣)
ネイガーはDAMにあるんだけどね。<この前歌った

仮面ライダー:全26ライダーの劇場版ポスター 新宿駅などで話題に 受注販売も■(まんたんウェブ)
うーん、どうしよう…。
物欲魔神降臨しそうな、しなさそうな…。
多分しないな。

ブサかわ犬「わさお」に特別住民票 愛嬌振りまきご機嫌■(asahi.com)
住民税取られちゃうんですね、わかります。

麻雀外交漫画「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定(/.-j)
うわー、2巻出てたの知らなかった。今買った(泣)。
でも、今この時期に需要ってあるの?<あんた買ってるし

伊東美咲がパチンコメーカー社長と結婚へ(日刊スポーツ)
最近見ないと思ったら。玉の輿ですね、銀球だけど。
CR伊東美咲、近日デビュー!

酒井法子容疑者、逃げ得“無罪”!?立件困難で起訴猶予も■(スポーツ報知)
初音ミクが歌う酒井容疑者の替え歌『白いクスリ』が大人気(ガジェット通信)
逃げたカイがあったってもんだ。

日本新薬、飲酒欲求抑える治療薬 アルコール依存向け■(日経)
ほう。
逆に「習慣」で飲んじゃってる人の完治は難しいんじゃないの?

2009.8.10 (月) 雨

東北は梅雨明けなく秋に 03年以来6年ぶり■(47NEWS)
台風抜けたら梅雨明けなんだけどね。
今年は「梅雨明けなし」だし。



「さわれる立体映像」−映像なのに触感が?東大の不思議プロジェクト■(INSIDE)
すごいねぇ。

掲示板などの「過去投稿クリーニングサービス」、1件1円で削除■(internet.watch)
仕組みがよくわからん。

架線なしでも大丈夫…クリーンな「ハイブリッド電車」が安定走行■(産経)
宮中ダムが使えなくなっちゃったから、割と切実な問題なのかも。

ウィルコムの公式サイトトップが刷新、無料コンテンツも(ケータイwatch)
ad【es】は無線LAN機になってしまったので、関係なかったりする。



市町村選管、ケチケチ大作戦 国経費削減で四苦八苦■(河北)
前回は市独自で取り組んだ啓発ポスターやラジオコマーシャルの製作は見送る。
思ってみれば、何で国政選挙に市が金出して独自ポスター作らなきゃいけねーんだよってことで。



【酒井法子逮捕】警視庁に電話殺到 「のりピーの罪かぶるので、替わりに自分を留置場に」といった声も(産経)
のりピーって、そんなに人気あったんだ。知らなかった。
「替わりに留置場に」って、意味わかんない。

酒井法子容疑者逮捕で違約金は数億円か(日刊スポーツ)
替わりに違約金払ってあげればいいんじゃない。

アミューズ通販サイトに不正アクセス、カード情報3万件以上流出■(internet.watch)
あら、怖いわねぇ。
良太郎グッズを公式サイトでクレジット買いした人は完全アウトですね。
よかった、俳優萌えじゃなくて。

ライダー総出演、オールドファンも熱狂!(zakzak)
配給元の東映によると、昨年公開の「劇場版 仮面ライダーキバ」の初日比256.1%。「興収20億円突破は確実」といい、実現すれば仮面ライダー映画史上最高となる。
シンケンの3Dが定額でしか観られないから…ってオチはなしの方向で。
上映時間20分なんだってさ。



シンケンのEDが「数え歌」だったことに、今の今まで気付きませんでした。

2009.8.9 (日) ネタバレ

昨晩、某所初代店主の飲み会があり、久しぶりに今朝早く帰ってきました。
今年最後の浴衣で出動。何とか1回は着た(泣)。
昼まで寝て、起きたら頭痛い。
最近飲むと頭痛が出るな(泣)。

INTERVIEW BOOKが来たので読んだ。
あぁ、映画観たい。

↑読んでから二十四幕観た。
「いびつ」な殿。うーん、何の伏線?
今回と次回は、はぐれ外道衆2人の過去暴露。
太夫さんの過去、楽しみだ。

2009.8.8 (土) 感想文

一気見終わり。
やっぱエビ蔵がいれば、あとはいらない子だよなぁ。
二十幕のエビ蔵と鳥さんが戦闘中、茉子ちゃん何してたんだろ?

流さんが源太に「侍じゃない」と怒ったとき、茉子ちゃんも怒ってしかるべきと思うんだけど。
侍やるために自分の夢諦めたんだから、侍を名乗った後も寿司屋やるなって、ねぇ。
それとも、もうひとつの野望(お嫁さん)を手に入れたのか!?
殿、やっぱり喰われたんだ…。

そういえば茉子ちゃんの諦めたものって、保母さんじゃないな…。
登場シーンに惑わされたぞ。
最初から「夢はお嫁さん」としか言ってないことに、今気づいた。
結婚寸前の男と別れて来たのか!なのに殿喰っちまったのか!!
その辺の話があることを、今後に期待。

悪口王の茉子ちゃんの「一生独身!」は↑の伏線か。
他は分かり易い悪口だったけど、殿の「嘘吐き」は謎のまま。
誰のかわからない墓石も謎。
やっぱ、殿は出生の秘密がありそう。

ところで、18代も侍世襲していたら男児のピンクもいたんだろうか?
実際、複数の家で世襲してるんだろうけど、
流さんの父上がご存命ということは、先の戦で戦死したのは別家の青でしょ。
それぞれの家で担当の色(折神)はあるんだろうし。
それとも跡継ぎの性別で担当折神が変わるのか?
他の色は割とニュートラルカラーだけど、ピンクは抵抗あるだろう。せめて紫?
寒色系の女性戦士は見たことないけど、とりあえず抵抗のある色ではないよね。

初期に千明の瞼が整形?と思うほど腫れぼったくなってるのは割とあったけど、
ディケイドコラボ編の時、殿も瞼腫れてたなぁ。
映画の宣伝(スーパーヒーローマックス2009)でも、えらい腫れてるわけさ。
君たち、前日飲み過ぎですか?<それはないやろ〜
その点、流さんは変化ないよなぁ。流石っちゃー流石。

【追記】
「ことはのことは〜?」と突っ込まれて、あら?
完全スルーしてたことに、全く気づきませんでした。わはは。
殿執事まで突っ込みどころがないんだよなぁ。

2009.8.7 (金) あっと言う間

シンケン、一挙放送も今日で二十幕。早いなぁ。
明日は映画封切りだねぇ。



酒井さんの長男見つかる 法子さんは依然不明(47NEWS)
それは何より。
子供が無事なら、あとはどうでもいいです。

酒井法子に逮捕状請求 覚せい剤所持容疑で(サンスポ)
はい、キタコレ。
関係者の皆様のために時間稼ぎは出来ましたか?<芋づる防止
まぁ、「精力剤」って言うのは、ある意味間違いではないからね。<ヒロポン

ワイドスクランブルで「酒井法子さん」と呼んでたけど、12:17に逮捕状が出たということで「容疑者」になった。
自宅から覚醒剤に加え使用器具も押収したそうで。真っ黒だね。
ほんの〜小さな〜出来心〜♪

【酒井法子逮捕状】TBSが特別番組放送へ(産経)
酒井法子容疑者に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕状が出たことを受け、TBSは7日、同日午後4時45分から午後5時50分まで報道特別番組「酒井法子容疑者に逮捕状」(仮称)を放送する。
同じ時間帯で本来、放送予定だった時代劇「水戸黄門」は10日に延期される。

必死すぎ。
流石、報道のTBSで…うわ、何を(略

大型芸能ニュースが直撃、2chサーバたびたびダウン(ITmedia)
実際、サーバが落ちるような事件じゃないと思うんだけど。
お塩先生は大人気だったけど、のりピーなんて正直過去の人だし。
あぁ、夏休みなんだね。

覚醒剤「程度」なら、今年初めに捕まった初犯の小向さんはとっとと復帰したし、再犯の人も活動してる。
自分が使っていた「程度」であれば、逃げる必要はない訳で。
基本どうでもよくなっていますが、願わくば「とかげのしっぽ」にならなければ…と思っています。



大原麗子さん孤独死…死後2週間経過(デイリー)
合掌。
孤独死は悲しいね。

水木一郎:秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」と再タッグ 「神が降りてきた」と自信満々■(まんたんウェブ)
ネイガー、頑張るなぁ。



「たまには野党もいい」 小泉流激励、衆院選へ始動■(47NEWS)
※これは励ましです。
しみじみ、この人本当に自民党をぶっ壊したんだなぁ…。



強盗を取り押さえた銀行員、解雇される 米国■(CNN)
日本じゃ「お手柄、銀行員」みたいに美談になっちゃうんだろうね。
リスクマネジメントの違いなんだろうなぁ。
米国は最悪の事態(高額の補償金)を考えて対応を考える。
日本は最悪の事態を考えないようにする。<言霊(言ったことが現実となる)

「100円自販機」が拡大 80円、50円も 大阪から東京に飛び火(business-i)
仙台でも何年か前にやっていた会社があった。
結局、大手メーカーの返り討ちに合って潰された。
「首都圏発」っていうのは、やっぱ違うのかな?

ドコモが14万3600の純増、ソフトバンクを逆転――7月契約数(ITmedia)
やっぱドコモは強いなぁ。
ひとり負けなのはウィルコムか…。
まぁ、継続利用者に対して全くメリットないし、魅力のある新機種があるわけでもない。
そりゃ負けるわな。

業界初、外付けHDDで容量追加できるDVDレコーダー 東芝「VARDIA」で■(ITmedia)
これの安いやつ買っちゃうかも。

↑これの件で東芝(TID)サービスっつーところにメールフォームから問い合わせしたら、
「技術的なサポートは金払って(通話料有料電話サポート)聞け」と返信が来ました。
今時、サポートで通話料取るの?ご了承したくねぇなぁ。そんなんだからブルーレイに負けち…うわ、何を(略

という訳で入ってても別にメリットなかったから、TIDとっとと退会しました。RD-S304Kも買わない。
あぁ、短腹なアテクシ(泣)。

2009.8.6 (木) 力のインフレーション

シンケン、十二幕まで観た。こんなに展開早かったんだ。
1週間待ち続けて観た時も「ちょっと早くね?」とは思っていたけど、ここまで早かったとは…。

殿がモヂカラを2倍にしないと駄目でズタボロになって使いこなした兜折神(五幕)を、
十幕で千明があっさり使うし。
モヂカラ(物価水準)の増大が早くて、折神(貨幣価値)が下落。完全にインフレだ。

ていうか、兜折神(秘伝ディスク)の登場ってやっぱり早いよなぁ。
金曜日は源太シリーズ突入(十七幕〜二十幕)だし。

源太と千明って、やっぱキャラ被りかも。違いは「天才」と「やればできる子」。
パパの話(二十一幕)はあったけど、最近千明が空気化していることに改めて気付いた。



侍戦隊シンケンジャー“殿”こと松坂桃李が初写真集発売(オリコン)
か…買いませんが、何か?
でも、「東映ヒーローMAXスペシャル 侍戦隊シンケンジャー INTERVIEW BOOK」は買った(泣)。
これぐらい許してくれよぉ〜。<誰に言い訳?

伊ぼったくり 観光相が再招待「税金使わないので来て」■(asahi.com)
これに対し、山田さんは「やはりお受けできません。大臣には観光キャンペーンなどで日本にぜひいらしてほしい。その時に食事でもご一緒できれば幸いです」と話している。
どうしてお互いこんなにも必死なんだ?
イタリアのメンツを立ててやればいいのに〜と思うけど、出来ない事情もあるのかねぇ?

クルマ・旅行だけでなく、若年層の「酒離れ」が進行■(MarkeZine)
タバコや酒で「贅金」取られるのが嫌なんじゃないの?
車だって購入時に贅金取られるし、ガソリン代にも贅金かかってるし。

ナンパ装い強盗未遂、容疑で男逮捕 愛知■(asahi.com)
包丁取り上げられて逃走…。

逮捕の徳島市職員「無職」と偽る 酒気帯び運転容疑(産経)
井坂容疑者は逮捕直後の調べに「無職」と供述、地方公務員の身分を隠していた。
お望み通り、無職にしてあげれば。

仙台駅西口バスプール拡張 実験効果に疑問の声■(河北)
あら、渋滞しちゃったんだ。

名づけてネットのレンタルサーバ
いきなり動画が始まって、止められません。
オープニングソングが耳から離れません。どうしてくれるんだ!
ま、時間のある人は見てもいいんじゃね。



2chの「芸・スポ ニュー+」のタイトルがまた変わってた。<昨日までのりP捜索願
はじめ意味がわかんなかったんだけど、「のり塩」ねぇ…。<のり塩食べたくなった

お塩さんは「女性から錠剤を貰った」。<死人に口なし
のりPは「これは精力剤。恥ずかしくて言い出せなかった」「彼はデリケートなんで」。
どっちも下ネタ?

2009.8.5 (水) 便利の代償

昨日帰りに市バスに乗っていたら、突然ハザードつけて停車。
何したんだベ?と思ったら「運行経路のディスクを間違ってしまった」とのこと。
いきなりUターンして、始発停留所まで戻ってやり直し。

A経由なのにBに進んでしまってUターンっていうのは割りと遭遇したけど、
ディスク間違いでUターンって初めての経験。
「行き先表示」と「運賃表」と「車内アナウンス」を1本のディスクで制御してんだね。

昔、行き先表示はロール式でぐるぐる回して合わせていたし、車内アナウンスは録音テープだった。
運賃表も確か走行距離によって増える式だったから、そんなにパターンなかったはず。
どれかが間違っていても、わざわざ戻ってやり直す必要はなかった。

っていうか、停車した場所でディスクのやり直し出来なかったんだろうか?
2つ目の停留所通過してすぐだったし。

運転手さんの始発時の面倒はなくなったんだろうけど、エラーすると大変。
便利なんだか、不便なんだか。



仙台市内タクシー「実車」表示一転中止に 国が通達改正■(河北)
何、この絵に描いた机上の空論。

タクシー禁煙化きょうスタート 宮城(河北)
今吐かれた毒ガスより、染み付いた臭いの方が具合が悪くなる。
子供の頃は、少しでも窓を開けていないと具合が悪くなった。
まぁ殆ど使わないけど、あの臭いがなくなるのはいいことだ。

「喫煙車があってもいい」というご意見もございますが、流しのタクシーでどっちに当るかわからない。
喫煙者が禁煙タクシーに当ったら悲惨でしょ。
駄目なら駄目ってわかっていた方が「平等」ってもんだ。

東京に行っている間の記事ですが。
松崎しげるショック…「日焼けマシン」がんの素!?(zakzak)
9カ国20人の専門家による共同研究で、30歳未満から日焼けマシンを使い始めた場合、皮膚にできる「メラノーマ」と呼ばれるがんの発生リスクが75%増加することが判明。その危険度は、たばこやアスベスト、カドミウムやダイオキシンと同等で、5段階中の最高ランクに相当するという。
癌黒。
アスベストはとっとと規制対象になったのに、たばこっていつまで流通するんでしょうね。
日サロは本人だけが皮膚がんのリスクを背負うけど、たばこは周りに撒きちからす。



のりピー失踪!10歳息子も行方不明(デイリー)
のりピー失踪!夫の逮捕直前一緒にいたと目撃情報も(zakzak)
その際、警察官に声を掛けられた高相容疑者は「妻を呼んでもいいですか」と言って酒井に連絡。20−30分後に酒井が現れ、最初は高相容疑者をなだめるようだったが、警察の話を聞いたとたん、泣き崩れたという
何故、失踪?
お塩さんが吹っ飛んでしまいました。

1.責任感が強くて失踪
2.今出ると、反応が出てしまうので雲隠れ
3.第三者による事件

とにかく、子供が無事であって欲しいです。
のりピーは自己責任だけど、子供に責任はないだろう。

“大人の隠し部屋”の主は…下着通販会社の女性社長(zakzak)
桃太郎。
お塩さんから話題がシフトしたのか?
確かこの方、ホリエモンの時もソッコーでブログ消しちゃったんだよね。
芋づる式になるか?また有耶無耶?



大和ハウス、所得3億5千万円申告漏れ■(asahi.com)
さらに、東京での再開発事業でビジネスホテルの設計・施工を手がけた際、関係業者に支払った約2900万円のコンサルタント料も所得隠しとされ、「業務を依頼した事実が確認できない」として交際費とみなされたという。
なんでダイワハウスなんだ?<これが言いたかっただけ

事前に電話不通…NTT装い訪問販売、電話機購入迫る■(zakzak)
こういう詐欺師にぶっ壊された設備って、NTTで直してくれるのかね?

2009.8.4 (火) うひゃひゃ

シンケンジャーの四幕まで観た。
やっぱ第一幕のオープニング、いいわぁ。これ観てハマったんだよねぇ。
オリジナル放送時期に、家のテレビがテレ朝系(東日本放送)映らなくて、
DSテレビで録画が出来ず7時起きで観てたんだよな(遠い目)。

今は大きな画面で録画して観ることが出来る幸せ。
何故か東日本放送の映りがよくなった。
その代わりフジ系(仙台放送)の映りが悪くなったのは秘密だ。

デジタルにしろってか?



押尾容疑者逮捕、部屋から女性全裸死体■(日刊スポーツ)
エイベックスがいきなり解雇って、やっぱ犯罪がらみだったのね。
週刊誌に変死のこと書かれてたんでしょ。

酒井法子さんの夫逮捕=覚せい剤所持の疑い−警視庁■(時事)
「自称プロサーファー」って…。
のりピーは、とっくに別居していたらしいけどね。
別居もバレた上にダンナが犯罪者って、はなまるマーケットどうすんだろう。<出てなかった(泣)
あ、あの鬱陶しい車のCMも自粛か。

芋づる式で逮捕者増えるか?

私服警官を客引きした風俗店「年増園」店長の男を逮捕 千葉■(産経)
女性従業員は5人で、店名とは関係なく、年齢は18歳から30歳前後で、特に年齢構成が高いということはなかったという。
たいした事件じゃないんですけど、ネーミングに引っかかっちゃいました。



国家公務員共済:交付金164億円超過受給■(毎日.jp)
財源額を算定するコンピューターのプログラムミスが原因で、加入者の保険料や年金の受給額に影響はなかったという。
「ミス」じゃなくて、そういう「仕様」だったんでしょ。

「下克上。道義的には敗北者」 梅原市長、再び奥山氏批判■(河北)
どうでもよくなっちゃったんですね。
先週東京行ってる時にも失言やらかしてて、「おいおい」って思っていたんですが…。

裁判員裁判が女性5人、男性1人で始まる(日刊スポーツ)
男女比率って影響ないものなの?

国交相「解体も」ヤミ専従の北海道開発局■(yomiuri)
解体されちゃうんだ。

成長戦略、マンガで解説 経産省が出版■(日経)
東京に行った時、地下鉄のホームで「ヤングなんとか」という雑誌を読み歩きしていたスーツ着たにーちゃんが、
そのまま柱にぶつかっていました。
ありえねぇ。
仙台に帰ってきて地下鉄乗ったら、スーツ着たおっさんがさいとうたかをの「鬼平犯科帳」を読んでいた。
開いていたページは思いっきりエロシーンだった。

昔、マンガを読むと馬鹿になると言われたもんですが、割と本当だったのかなーと思うわけです。



築地本願寺に「Google マップ」巨大ピンが出現■(産経)
東京に行ったとき、モバイルGoogleマップがとても便利でした。

NHK受信解約マニュアル出回る 簡単にできるものなのか(J-cast)
50円でNHKを解約する方法(youtube)
メモ。



森永、防災用の『マリー缶』『ミルクキャラメル缶』発売へ(ガジェット通信)
そろそろ来そうなので、防災意識を高めましょう。

2009.8.3 (月) 一挙放送

テレ朝チャンネルでシンケンジャー二十幕まで一挙放送、しかも無料。
あぁ、今週はとっとと帰るぞ!



やっちまった…香取両さん、低視聴率スタート■(スポニチ)
まぁ、TBSだし。
TBSのサイト、香取の画像がかなりリアルだぞ。
J事務所的にも、いっぱいいっぱいなのか?

別所哲也デキ婚…出会いは20年前のロサンジェルス(zakzak)
いい歳こいて、デキ婚ですか。

身悶えする肢体に滴る汗…さっちん“AV”正式発表■(zakzak)
明暗分けたな…。

東方神起の代理人が解散の可能性に言及(デイリー)
ふーん。

「契約に違反する行為」押尾学、エイベックス解雇(zakzak)
何したんだろう?

機動戦士ガンダム:“実物大”立像 7月に125万人が来場 予想超えるペース■(毎日.jp)
ライトアップも見たかったけど、混みそうだったからいいや。

DSゲーム違法配信に実刑 著作権者踏みにじると指摘■(47NEWS)
偽者は偽者。

ホームに取り残され、車掌800m走った!■(日刊スポーツ)
猛ダッシュって…。
ささいなことだけど、「ヒヤリハット(ハインリッヒの法則)」だよね。

民主マニフェスト“身内”から批判■(産経)
バファリンの半分はやさしさで出来ています。
民主党の半分は社会党で出来ています。
与党が手の届くところに来たら、堅実になっちゃったもんねぇ。

2009.8.2 (日) 映画

うっかり八兵衛登場。
初代シンケンレッド(合田さん)も顔見せしたし、後は映画を観るだけだ。

ところで、寺には結界張ってないのか?
茶に毒を盛るってのも、時代劇のお約束だし。
でも印籠がパワーアップアイテムって…。
初代レッドが自分のこと「こちらにおわすを」って言うのか?<それはシュールだな

十臓さんって200歳だったのね。
十臓一族の墓の前に出た墓石は誰のだ?太夫さん?

源ちゃんに十臓さんの正体あっさりバレるし。
寿司食うシーンはよかったな(笑)。

あぁ、映画が楽しみだ。



CM突っ込み。
昨晩の18:59から民放全てSMAPの60秒CM。
今日はそのメイキングを流してる。

えっと、何の商品のCMでしたっけ?
ソフトバンク?

2009.8.1 (土) 冷夏

何か、涼しいんですけど。

平成5年は冷夏だったんですよ。
その頃付き合ってた男に「今年の夏は思い出がない」って言われたんだけど、
夏が暑くなかったし、お前が腕の骨折っていろいろ制限されていたからだろう!

寒い夏が来る度に思い出す、私の黒歴史。



今日は、デニムのシャツとワンピを染め直し。
微妙にムラが…(泣)。
ま、元々色落ちでムラになってたから、いいかぁ。

end