過去ログ 2009年11月

リンクの末尾に「■」がついている記事はオンマウスで抜粋が見られます。

2009.11.30 (月) 責任の所在

最初に言っておく。別に猫は嫌いじゃない。

何故か私の車の屋根に乗りたがるんですよ。
乗るんだったら爪立てるなよ。ボンネット傷だらけだぜ。
最近、ご近所の飼猫と違うやつがうろつきだして、そいつもうちの車がお気に入りなんだよな。

今朝も車庫にいやがったので、追い出そうとしたら隙間にはまりやがりました。
邪魔臭いからよけてやろうと思い、うっかり手を出したら咬まれました(泣)。
追い出そうとしているのでこっちにも「敵意」はあるし、相手も必死だからしょうがないんですけど。



ノラだか半ノラだかわからないので、病院行って破傷風の予防注射してきました。
来月も注射しに行かなきゃならん。面倒くせぇ。
傷もだんだん痛くなってきたし。

ノラに餌だけやって飼い主ヅラする方がいらっしゃいますが、きちんと飼わないなら餌なんかやるなよ。
ちゃんと飼っていれば、いろいろ予防接種やったり避妊手術したりと金がかかるんだよね。
「飼い主」という責任を果たすつもりもないなら、中途半端なことはすんなってことです。



カート暴走のTBSスタッフ、“要注意人物”だった!■(zakzak)
実は、石川君を陥れることが最大の業務なんじゃねーの?前にもやらかしてるし。
TBSはゴルフ場出入り禁止でしょ?
でも、その様子を写している他社新聞っていうのも目糞鼻糞。

こちらもTBS暴走!世界戦でリングアナに前代未聞要請■(zakzak)
「どうせヤラセかますんでしょ」と思ったから見なかったけど、お兄ちゃん頑張ったみたいじゃない。
まぁ、内藤さんの今後のことでいろいろやらかしてるという話ではありますが。

経産省、特典付き携帯回収事業の当選状況公表(ケータイwatch)
「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」の公式ホームページへのアクセス数・当選状況について
当選者のコメントの一部をご紹介します。
・5万円当たった、うそみたい!うれしい。
・6枚中3枚が当選!!意外と高確率。
・シルバーコースが当たった!すごくラッキー。商品券が届くのが楽しみ。

何これ?胡散臭せぇぇぇぇー!!!全部職員だったら笑う。
ありもしない「ご利用者の声」って、何か罪になるんじゃなかったっけ?

鳩山首相、虚偽献金での辞任を否定■(産経)
おまえら、増税
おれ、脱税。
育ちがよければ脱税してもいいんでしょ?

16年前と同じ道筋が見え隠れ。いっちゃん、どうする?

2009.11.29 (日) 切ないねぇ

今回のシンケン、お子様置いてけ堀だったような。

マンプクさんって、ドウコクさんと同じくらいの力って言ってなかったっけ?
ドウコクさん、いろんな意味で怖えぇ。
ずっと見続けてきたって、ひとつ間違えればストーカーだけど、
太夫さんが外道に落ちたから結果オーライということで。<ある意味純愛。
やっぱり泣きながら観ました。ドウコクさん、切ないね。

Wは、そうきたかー!って感じ。
つか、婚約者と尻彦さんの見分けがつかなかったのは内緒だ。



昨晩、久しぶりに街中に飲みに出た。
ウインタースポーツの話になって、店長が「随分前に蔵王に行ったら泊まり先にK君がバイトでいた」
というので、「えー、私もそこ行ったよー(笑)。」という話をしていたら、
隣で飲んでいたお客さんが「俺、その時そこで働いてた(驚)。」ということに。
世間って狭い。

2009.11.28 (土) 言い訳

ナイフもライターも日常で「持ち歩く必要」があるかということです。
公道を歩きながらナイフを取り出して使うということはありませんよね?
あと、事件があったことによって、とっとと規制されてしまうということに対しての揶揄でした。
「こんにゃくゼリー」も一緒に取り上げればわかりやすかったんでしょうか?

事細かに説明するのはヤボだと思うので、なるべく少ない文字数で表現したいのですが、
額面通りにしか理解してもらえないというのは、私の技量が全然至らないんでしょう。
今後、精進してわかりやすい毒吐きたいと思います。

2009.11.27 (金) トラウマ

夢見が悪くて、朝からしょんぼり。
何故か殿にチューされて「あぁ、私好かれてるのかな?」と思ったら拒絶されたという夢。orz
喜ばせておいて突き落とす。
殿の顔(イメージ)だったけど、ありゃ黒歴史だな。
「自民党が初下野した年に腕折った馬鹿」を超えた、私の中のキング・オブ・黒歴史のあの男。
まだ引き摺ってたんだ。すっかりトラウマになっちまったよ。



【釜山射撃場火災】遺体引き渡し、韓国病院が1千万円保証要求■(産経)
うわ、かの国で死んだら大損ですね。
日本人観光客が来るところを狙ってテロって、治療費ふんだくるのが流行るんじゃないの?怖いね。
旅行会社の保険を信用してないのか。踏み倒しが原則なんですね。わかります。
数年前に雪山で立ち入り禁止区域に勝手に入って遭難したのを助けてやったら、
捜索費用を踏み倒した上に逆ギレしたのって、どこの国の方々でしたっけ?

インド市役所、実在しない職員2万人超に年34億円給与■(AFPbb)
ちょ、インド桁違ぇー!

コンビニ風の風俗店案内所を摘発 売春防止法違反疑い■(中日新聞)
保安課によると、案内所は大手コンビニチェーンをまねた看板を掲げており、瀬川容疑者は「どうやったら目立って客が入りやすくなるか考えた」と供述している

企業努力。



ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り■(yomiuri)
ギャー!これって、ウィルコム終了フラグじゃないですか。
傘下におさめて乗り換えさせて取り潰し。
ガンガンメールに乗り換えようかなぁ。やっぱりドコモはアレルギーがあるんだよね。
【追記】これ、yomiuriしか記事がないんだけど、飛ばし?

ソフトバンクがウィルコム再建支援との報道、両社がコメント(ケータイwatch)
この報道について、両社では「そのような事実はない」とコメントしている。
結局、どうなるんでしょうね?



【W杯招致】2018年大会の日本招致を閣議了解へ(産経)
国内では、02年日韓W杯の試合開催地のうち、宮城県を除くほとんどの自治体が誘致に前向きで、日韓W杯では開催地ではなかった東京都も誘致手続きを進めている。
グランディの悲劇。

弁当店に強盗 男2人が9万7000円奪い逃走 仙台■(河北)
物騒だなぁ。
ほも弁って、24時間営業してんだ。

機動戦士ガンダム撮影の旭プロ、白石にスタジオ進出■(河北)
デジタルだと納品も通信で出来るのかな?
でも何故、白石?



3人乗り自転車快走ならず? 売れ行きさっぱり 東北■(河北)
だって3人乗りが必要なのって、1〜2年のところでしょ?
レンタルにすりゃーいいんだよ。
幼稚園・保育所で受付して台数確保して、税金で賄ってやる。
月100円ぐらいの補償金をつけた方がいいのかな?
全くのタダだと、適当やらかす方がいらっしゃいやがりますからねぇ。

何に使われるかわかっている方が、「ガキ手当」って現金ばら撒かれるより、
「支払わされる方」としては納得できるけど。現金なんて何に使われるかわかんないから。
金はその辺から生えてくるもんじゃねぇぞ。

Apple、喫煙者のMac修理を拒否 「受動喫煙リスク」理由に■(ITmedia)
こりゃすごい。
「受動喫煙リスク」ってうより、機械自体にヤニで燻製されている方が修理拒否理由になりそうな。

前々から言ってますが、吸うのはかまわないんですよ。
吸いたくない人に吸わせるなってことです。
歩きタバコなんて言語道断。

持ち歩けるライターって「危険物」ですよね。<簡易火炎放射器
バタフライナイフやタガーナイフと一緒で、これを単純所持禁止にすればいい。
歩きタバコは絶滅すると思うんですよ。
どうしても吸いたい人は、決められた喫煙場所に灰皿とセットで固定されたライターを使えばいい。
普段の生活してて野外で火をつけるなんて、放火魔かヤニ中しかいないし。

仙台だと芋煮とかあるけど、個人で持ち歩けるのは大型火器のみとかすればいい。
そこいらかしこで火着けまくれないようになればいいんです。

先日のガッテン!で謎の肺がんってやってたけど、その中でベランダで吸ってる人のことやってて、
「子供のためにベランダで吸ってるんですよ」とかぬかしてて、
でも、吸った後すぐに部屋に戻って子供と喋ると、肺に残ってる毒ガス吸わせてるって、
チョー笑ったんですけど!
てめぇの血の繋がったガキには吸わせたくないけど、他人には気を使わないと思ってるヤツ
ザマーねぇなぁ。
他人に吸わせて平気なんだから、てめぇのガキにもガンガン吸わせてやれや。



夢見が悪くて、やさぐれてます。

2009.11.26 (木) 心掛けいてます

今朝の「はなまるマーケット」のオープニングで「MOTTAINAIショップ」を取り上げていた。
端切れ継ぎ合わせのバッグが9,240円。いちごの風呂敷5,300円。
ここのは「クリエイターがデザイン」という付加価値が高いんだろうね。
「有名クリエイターの作ったエコしてる商品を持っているアテクシ」という付加価値。

実際、ペットボトル再生ってえらいコスト高で採算にあわないらしいんですけど。
だからペットボトル回収しても、殆ど某国に捨てちゃってるん…うわ、何をす(略

しない善よりする偽善ってことですね。



カ、カンガルー生息?! 大崎・岩出山のミステリー■(河北)
7年も前からいて親子もいるって、どんだけ繁殖してんだ?

穴吹工務店関連の債権 東北7行、回収不能の恐れ■(河北)
77は貸してないのか、流石だねぇ。いろんな意味で。

2009.11.25 (水) 暖かい

何か、ぬくいな。
この時期に雨が降ったのに暖かいってのは、やっぱり変だ。



穴吹工務店、更生法申請…マンション販売大手 負債1400億円■(yomiuri)
古久根建が民事再生法申請 負債総額429億円■(47NEWS)
マンションバブル破壊。

穴吹の“死期”早めたゴタゴタ内紛劇 あっという間の破綻■(zakzak)
ある取引銀行の幹部は「穴吹前社長は人脈にも問題があり、とても再建を任せられるような人物ではなかった」と話している。
「東尾に問題がある」と言っているのですね、わかります。

鹿島現場事務所を家宅捜索=羽田空港工事で代金詐取容疑−埋め立て材料偽装・警視庁■(時事)
談合じゃなく、詐欺なんだ。
つか、砂利で埋め立てって、後々大丈夫なもんなんですか?

鹿島を家宅捜索 警視庁、砂利不正転用の詐欺容疑で■(産経)
一連の問題を把握した国交省は、鹿島に文書で厳重注意したうえで、8月に玉砂利を撤去させた。
撤去したんだ。

「ダビング10」解除ソフト販売、東芝社員を逮捕■(yomiuri)
Googleニュースの「ダビング10」で引っかかる記事の中で、「東芝」出しているのは
今のところyomiuriだけでした。

えっと、会社ぐるみですか?(11/10の記事)
デジタル専用録画機の補償金問題でSARVHが東芝を提訴(AV watch)

エレコム、水に濡れても安心な“防水仕様”のmicroSDHCカード発売へ(ガジェット通信)
昔パナのPHSを使っていた時、花見だったか芋煮に出かけて河原で落としてSDカード紛失。
後日に探しに行ったら見つかって、前日に雨が降ってて大丈夫かなと思ったら普通に使えて、
SDカードって雑な作りしてんなーと思ったことがあった。

紙の上からインクが消える『ガンジーインク消し万年筆用』復刻発売へ(ガジェット通信)
あぁ、何か懐かしいな。

人工彼女「RIO」があなたの好み覚えます スケジュール管理も■(ITmedia)
女なんかがOSになったら、ちょっとの操作ミスでエラー続出、挙句の果てに機嫌が悪くて強制終了。
コマンド「許せない」を実行します。ドカン。



鳩山VS鳩山


クローンの攻撃

ネットって、すごいね。

連日の仕分け作業。
蓮舫議員の「自衛隊の広報施設も有料化」って、200円ぐらいだったら理解できるんだけどね。
ネズミーランドを引き合いに出しちゃいかんだろ。
マジ、陸自でガンダム作ったら、そりゃリピーター続出しちゃうよ。
まぁ、バルキリーでもスコープドッグでもいいんだけど。↑最近ガワを作ったからね。
自衛隊拒絶の議員の方にも「これはアニメのキャラです」って言えばいいし。
しかも「こいつ…動くぞ」みたいに中は三菱に作ってもらえば一石二鳥。有事でも大丈夫。



餃子の王将 仙台一番町に 来月25日オープン 東北初■(河北)
そういえば、猪木酒場って何時の間になくなったんだっけ?

仙台駅ちかくに新しいバーガーショップが登場(「S-style」編集部ブログ)
「マリネルバーガー」

2009.11.24 (火) 吹き荒れろ〜♪

慣例打破!「紅白歌合戦」ジャニーズ4組参戦(スポニチ)
他局の宣伝ユニットの出場は異例だが、井上啓輔チーフプロデューサーは「NYCは新人ながら高い売り上げだった」と強調した。
60周年記念でこの体たらく。
嵐は他局でもプッシュの大人気(笑)だし、中山君はジャニさんのお気に入り(笑)だし、
SMAPは、初動でAKB48に負けちゃったけどヒット曲(笑)あったし。
わからんのはTOKIOだねぇ。ヒット曲もなく何故?

東京都がライターの法規制を要望 子供の火遊び火災多発で■(産経)
「持ち歩き出来るライター」って、ニコチン吸う人のために進化(笑)してきたんだよね。
あまりの安さに忘れてしまいがちですが、ライターって危険物。
その気になれば、放火だっていつでもどこでもヤリ放題。
山火事の原因は、ドライブしたDQNが自分の愛車(笑)にニコチンカス入れたくないからってポイ捨て。
あぁ、怖い怖い。

不要の「たんすケータイ」、21日からの回収開始 抽選で商品券も■(産経)
通信の出来ない機械部分は経産省の管轄ってことですね。
別に機械を大事に取って置いているんじゃなくて、移動出来ないデータがあるからでしょ。
金かけてダウンロードした著作権保護のかかったデータごと渡さないといけない。
電話番号が同一なら、データも移動出来る様にすればいいのにね。技術的には出来るんでしょ?

「トランス脂肪酸」の表示義務付け検討へ 消費者相が指示■(日経)
何でもかんでも「植物由来」であれば「ヘルシー」だとは限らない。
「天然植物油」には含まれないらしいけど。

週刊少年マガジンの漫画が放送禁止用語を堂々と掲載(ガジェット通信)
祝・講談社100周年! 76億円の赤字でも予算を垂れ流し続ける記念企画の怪(サイゾー)
講談社は、どこへ行きたいのでしょうか。

2009.11.23 (月) 怖いね

厨房から出火?居酒屋で火災、4人死亡■(日刊スポーツ)
小洒落た装飾品に燃え移ったみたい。
デフレで値段が下がっているから、安全にお金かけられないんだろうね。

大分、交差点でパトカー2台衝突 警官4人けが■(47NEWS)
白バイが止まっている車に突っ込んだら、止まっている車が轢いたことになっちゃうんだけどね。
お互い警察車両だと、どうなるんだろうねぇ。



「ひるおび」で嵐がアラフォーに大人気とやらかしていた。
そうか、そうか。
韓流臭ぇなぁ。

2009.11.22 (日) 伏線回収

来週はドウコクさんと太夫さんの因縁がわかるらしいし。wktk
殿の「いびつ」やら「志葉家当主」や「不明の墓」が出てきたねぇ。
タムレンみたいに、松坂二役とかあるのかな。
茉子ちゃんが最終回前に「タケル!あなたの子供が!」とかあるのか?
ことはが「え、茉子ちゃんも?!」ってなったら笑う。<何、その昼ドラ
靖子にゃんは「ヤリ逃げ男」が多いからなぁ。<タイム黄、桜井さん
とりあえず、電王みたいに投げっぱなしの未回収は無しでお願いします。

つか、今回の話って下手すれば「封印作品」になりかねない際どい話だったような…。

Wは「馬鹿は死ななきゃ治らない」も調べて欲しかったねぇ。
つか、シボレー的にはオッケーなのか?クレジットにスズキもシボレーも無かったよ。

2009.11.21 (土) オープニングセレモニー

JT跡地の宅地分譲開始 複合開発、本格化 仙台■(河北)
だから、あんなに誘導員がいっぱいたんだ。

2009.11.20 (金) 年貢の納め時

モテ男・海老蔵、笑顔で“年貢納め”(デイリー)
随分とバタバタしてるねぇ。デキ婚かい?
「美人姉妹、しかもニュースキャスター(笑)」って、勝ち負けがはっきり出るよねぇ。
イチロー嫁とかね。

麻央、結婚に立ちはだかる心配 モテ男の「年貢の納め方」(zakzak)
「成田屋の嫁」だからね。
当然「堀越孝俊さんの妻」でないことはわかってると思いますよ。
それこそ、中途半端にあっちもこっちも出来るようなもんじゃない。

6日放送の「NHK杯フィギュア」で映像が乱れる問題■(AV watch)
これ、放送事故でしょ?
受信側の機械のメモリが足りなくて放送が見られないって何なの?
パソコンみたいに何年かしたらスペック不足で買い換えないと駄目になるの?
だったら、ワンセグで十分じゃね?

普段はゲーム、秘密の操作でメーラーに「安心シークレットメール」■(ケータイwatch)
何、この「浮気の必需品」(笑)。

現状は「デフレ状況」=日銀の対応に期待感−菅経財相■(時事)
二番底?

ボジョレのペットボトルはノン 伝統壊すと仏統制委■(47NEWS)
「売れればいいんでしょ」と言っても、限度ってもんがあるわな。
ボジョレって飲んだこともないし、飲みたいとも思わない。



今日は年に一度の「白いウンコの日」。<健康診断
途中に「フォレオせんだい」が出来たので、帰りにくるっと中を素通り。
誘導員ばっかりいっぱいいたよ。
ま、平日の開店時間すぐだったしな。

2009.11.19 (木) 同じことを繰り返す

「小沢幹事長側に1億円」 水谷建設の関係者供述■(河北)
そういえば、西松建設ってどうなったの?
献金で自滅狙いって、16年前の細川政権と同じだよね。
そういう攻撃されるのはわかってたんだろうから、どう対処するんだろう?

三陸道事業費、半減の見通し 開通大幅遅れ必至■(河北)
整備局って、いつなくな…うわ、何を(略

Kスタ宮城 「1000席増設」必要 島田社長■(河北)
財政を圧迫って。貧乏球団じゃないくせに。
まぁ、とっとと出て行くつもりなら増やしたくないんだろうけど。

不織布マスク:広告、過大効能 「ウイルス遮断99%」…実際は30〜40%も■(毎日)
ウイルス対策のマスクに過信注意 「効果あり」3商品のみ■(日経)
使い捨ての安っっい不織布マスクで隙間がなかったら窒息するっつーの。
防御なら、普通のガーゼマスクを洗って水に濡らした方がよっぽど効果あるし、
何回も使えるからエコ(笑)。

元々マスクなんて、飛び散らかさないようにさせるためのものなんだけどね。
情弱なキャリアが恥ずかしがらないようにみんなで着けましょうってことだったりするのを、
有識者って輩が全否定しちゃうんだよねぇ。

強姦致傷被告に裁判員「むかつくんですよね」■(yomiuri)
裁判員制度って、こういう「市民感覚」が欲しかったんですよね。

キアヌ・リーヴス主演『忠臣蔵』リメイク版の監督が決定!ハリウッドが描く武士道はいかに?■(シネマトゥデイ)
どこで火薬を使うんだ?<討ち入りでドッカンドッカンするなら、それは逆に見たいかも。
「HACHI 約束の犬」みたいに感動巨編にするのか?

伊東美咲が入籍!24日にハワイで挙式(デイリー)
「CRぱちんこ伊東美咲」近日公開。

2009.11.18 (水) 何も足さない 何も引かない

「何も入っていない」がウリの洗剤は、いろいろ入っている洗剤より高い。何故?
「エコ」だの「ヘルシー」だの「地球に優しい」は金になるんだね。



1人1万円で居酒屋!?ミシュランに“庶民派”偽装疑惑(zakzak)
居酒屋と小料理屋と割烹と料亭の線引きがわからん。
スナックとパブとバーの線引きもわからん。

「オバサン」になった?森高千里が連日アレ通い、妻として…■(zakzak)
森高はオバさんにならないねぇ。

よりによってアノ曲! 紫綬褒章の久石譲作品紹介でフジテレビが大間違い■(サイゾー)
風の谷の〜ナウ〜シカ〜♪
安田成美的にも黒歴史(なかったことになっている)だと思ったら、久石的にも黒歴史。

3億3200万円賠償命令 飲酒運転、はねた中学生重体■(河北)
刑事を厳罰化するより、民事でドカンと要求。
(中学生のHR風に)
人間なんだからー罰はーいけないと思います。
だからー人間の責任として破産するまで搾り取ればいいと思います。

情報わずか 犯人像絞れず 仙台・路上刺傷発生から1年■(河北)
怖くて夜道も歩けません。

概算要求・宮城分 直轄道路費19〜40%減 整備局見通し(河北)
整備局って、まだあったんだ。いつなくなるの?

鳩山首相の偽装献金問題 ずさんな資金管理次々と■(産経)
これからが、産経新聞の真価を発揮するところ。
頑張って下さい。

2009.11.17 (火) 雨降り

何だか、ぱたぱた。

まるでハリウッド映画に出てきそうな古代遺跡の鍵っぽい印鑑!(ガジェット通信)
うわ、かっこえぇ。
ちなみに、私の銀行印は肉球です。

武富士、投資家に「債務減額」求める 資金繰り対策■(asahi.com)
「借りた金は、利子も含めて耳そろえてきっちり返してもらいましょうか?」ってことですか。
「返す金がないんだったら、内ぞu…うわ、何をす(略

衆院法務委、「脱税総理」発言で中断■(産経)
生太郎の時は、高級バーで飲んだとか居酒屋のメニューを知らないだの、
くっだらねぇことで騒いでいたのにね。
同じ「恵まれた家庭」でも、こんなに対応が違うんだ、ふーん。

文部科学省、HPで事業仕分け結果の“反論”募集中■(zakzak)
「いいぞ、もっとやれw」とか「当然の結果」とかばっかりだったら笑う。
つか、日本最高の頭脳を寄せ集めた高給取りの官僚の皆様が頑張っていただきませんとねぇ。
どうやって予算を分捕ってくるかを考えることが仕事なんでしょ。

清史郎「こども店長」流行語大賞狙う!?(デイリー)
「こども店長」を面白いと思っていられる日本って、本当に平和だよね。
「こども自営業者」があたりまえの国だってある。

ターゲットはキッズから"大きいお友達"まで!?「アニソン紅白2009」開催決定■(サイゾー)
とりあえず、今年は様子見っぽいね。
BS11って、無料放送なんだ。

アルコール性健忘症に気をつけて(zakzak)
アルコール性健忘症は、「前向性健忘」といって、新しいできごとを覚えておけないという記憶の障害です。
だからもし、イヤなことを忘れたくてお酒を飲んでも、飲んでる間のできごとだけを忘れちゃう。肝心の、忘れたいほどイヤなことは、きっちり覚えてます。

あはははは、はぁ。
だから、大事な話をする時は酒を飲みたくないんだけどね。
どうせ私の言ったことなんて覚えておくつもりもないんでしょ。



草食系男子というのは、肉食系女子の「餌」なんだそうだ。
対等なものではない。

2009.11.16 (月) 公開オナニーショー

タバコを吸うっていうのは自分が気持ちよくなるだけで、何も生産性のない行為だよね。
それって、オナニーじゃん。
ってことは、道歩きながらオナニーしてんのか、恥ずかしいな。



仙台市地下鉄で車両故障 月曜朝、ダイヤ混乱■(河北)
「ウォッチン!みやぎ」で言ってた。
やっぱ、朝のローカルニュースって大事だよね。
自転車だから関係なかったけど、道路も混んでた。

サザエさん:ドラマ版視聴率20.9% 新美味しんぼ3が11.7% JIN2週連続20%超■(まんたんウェブ)
昔のサザエさんって、道徳番組なんだよね。
脚本、辻真先
タラちゃんがやんちゃで、「やってはいけないこと」と「やってしまった後始末」を描いている。
毒にも薬にもならないぬるま湯になっちまったのって、いつ頃なんだろうなぁ。
あと「実年齢のサザエさん」でワカメが宮沢りえと程遠かったのが笑えた。

青い錠剤で麻痺、鳥取サギ女悪魔の手口■(サンスポ)
使用方法から入手法まで、事細かに説明してます。

女性用の性欲高進剤 バイアグラ並みの“革命”か■(産経)
それって、覚醒剤じゃね?



いつの間に、ローソンでスイカが使えるようになってたんだ?

2009.11.15 (日) もって行かれた

爺が格さん満開で素敵。
ヒーローが突然飛び道具を使うのは卑怯だけど、敵が使ってきたんだからいいよね。
ゴールドの腹の秘密が明らかに!<便秘

Wは映画宣伝回終了。
もうWの正体が尻彦さんにバレますた。
つか、尻彦さんってば、どんな折檻受けたんだー!!
尻彦さんに全部持っていかれた。




地下鉄のゲート。

昨晩、ちょろっと西多賀の蕎麦居酒屋へ。
日本酒飲んで、ウマー。

2009.11.14 (土) 雨のち晴れ

暖かいよ。
午前中は雨降ったけど、午後にスカっと雲が切れた。

2009.11.13 (金) 調子悪い2

あぁ、だりぃなぁ。
今日は13日の金曜日ですか。



TBSディレクター、市橋容疑者に突撃取材で逮捕■(スポーツ報知)
同僚が逮捕されたTBSスタッフは、署員に対し「なぜ彼だけが逮捕されるんですか」と詰め寄るシーンも。女性スタッフも「みんなやってるでしょ」と援護したが、他社カメラマンから「やってねーよ」と否定されていた。
「みんなやってるでしょ」って、万引き見つかった女子高生かスピード違反で捕まったヤンキーかよ。
ところで、朝ズバ!でこの件やったの?
犯罪者なんだから、当然ご近所の評判やら卒業文集やら出して晒し者にしたんでしょ?
「ほうどうのTBS」じゃなくて、「ぼうど…うわ、何を(略

2009.11.12 (木) 調子悪い

何か、調子悪いな。
ニュースで「事業仕分け」ばっかり。
あれって、テレビカメラを入れる必要があるんだろうか?
見てるとしんどくなってくるので、チャンネル変える。
でも、見たい番組があるわけでもないので寝る。
調子悪いのは寝すぎのせいなのか?

447事業仕分けスタート 診療報酬、道路整備は「見直し」■(Business-i)
頑張って下さい。

経産省、携帯リサイクルで景品プレゼントの実験■(ケータイwatch)
「携帯電話」の監督官庁ってどこ?
通信部分は総務省、機械部分は経産省。横(官庁間)の繋がりは全くない。
こういうくだらねぇ縄張り争いを「無駄」って言うんじゃねぇの?

農水省OK、国交省駄目…名刺作製費の補助金対応に困惑■(河北)
4600万円不適正支出 宮城の自治体や国出先機関■(河北)
会計検査院って何?
この機関だけじゃ、無駄ってなくならないの?

首相「恵まれた家庭だから、ずさんだった」 資産管理で陳謝■(日経)
すごい言い訳だし、それをスルーなマスコミもすごいね。
生太郎が同じこと言ったら、どうなってたんだろう?

送検の際の混乱でTBSの男を公務執行妨害で逮捕■(産経)
市橋容疑者の送検取材現場で社員逮捕のTBS「社員と確認したが、番組名、所属は言えない」■(産経)
もう、TBSは水戸黄門を月曜8時だけ新作で、再放送を一日中流していればいいよ。



進学校に人気集まる 「仙台一極集中 回避」 公立高予備調査(河北)
仙台の「南北問題」解決?
学区がなくなったから選択肢は広がったけど、行きたいところにいけるかどうかってのは別。

Kスタに6000席増やして!…実行委で要請■(スポーツ報知)
1席単価を上げる気マンマンですね〜。
で、値段が上がって集客が減ったら「経営を続けられない」といって撤退。
悪いのはチケットを買わない東北人。素晴らしい計画だぁ!

ここの球場の拡張工事をした某ゼネコンは、ドームを作るときに便宜を図ってもらいたいがために
無茶な工期を飲んだそうですが、ハナっからドーム作る気なんかありませんでしたと。

どうせ県の持ち物なんだから、宮城スタジアムを野球用に改装しちゃえば。

このインターネット時代に手帳とかありえない! ホリエモンは手帳否定派(ガジェット通信)
電源がいらない。開いたらすぐ使える。動作モッサリでイライラすることがない。
落としても壊れない。水没してもとりあえず使える。
検索してピンポイントで見るより、履歴をだらだら見ていく使い方してるしなぁ。
どういう使い方がしたいってことでの選択肢ってことですよね。



珍事!? AKB48、『いいとも!』初出演もメンバー紹介だけで時間切れ(オリコン)


カオス(w


アナログだとこうなる。

2009.11.11 (水) 雨降り

久しぶりの雨。
この季節にしては気温が高い。



「HYBRID W-ZERO3」の発売について(WILLCOMお知らせ)
PHS/W-CDMA対応でWindows Mobile 6.5搭載「HYBRID W-ZERO3」(ケータイwatch)
「HYBRID W-ZERO3」開発の背景、目指すフィールドとは(ケータイwatch)
黒耳キター!だけど焼け石に水ー!!
何、この3.5G版ドッチーモ(笑)。PHSいらなくね?
スライドQWERTYキーボード切られたー!!
つか、買う金ねー(泣)!!!

…でも、本当に1月に発売する(できる)のかなぁ…。

日本の漫画「宗像教授」が大英博物館に登場■(ロイター)
最近、宗像センセは色恋沙汰がメインになってたり。
「宗像教授異考録 12巻」は12月発売予定。

「九州説は無理…」新井白石以来の邪馬台国論争ゴール近し 纒向遺跡■(産経)
このネタ、宗像センセで取り上げるかな?



市橋容疑者逮捕。
懸賞金が百万円から1千万円になったとたん、次から次へと情報が出たような気がする。
整形後の写真提出した整形外科は、1千万円貰えたんだろうか?

初の懸賞金支払いの可能性 市橋容疑者逮捕で警察庁■(asahi.com)
貰えるみたいだね。

篠山紀信、いまさら"公然わいせつ"で容疑者扱いのナゼ(メンズサイゾー)
1年前の写真集なんでしょ?確かに何故?

のりピー被告 創造学園大に入学手続き■(デイリー)
結局、サンミュージックが面倒みてたり。

覚せい剤、主婦侵食 20年前の半値 ネットで販売■(河北)
とある国では、将軍様の病気治療にも使ってい…うわ、何をす(略



青森市旅費助成を凍結 制度廃止へ 副市長謝罪■(河北)
ま、損しているのは青森市民だから。
仙台市民が文句を言う筋合いはなかったり。

再び応札ゼロ 2割下げ効果なし 仙台・あすと長町■(河北)
確かに長町南駅周辺が賑やかだからねぇ。
無理して分散させる必要もないか。

村井宮城知事が発熱で自宅療養 インフル感染か■(河北)
とりあえず今週は隔離するらしい。無理してばら撒くよりいい判断だ。

新型ワクチン 妊婦ら18日から接種 持病の中3以下も(河北)
自分の周りに子供がいないから、本当に実感がありません。
中学生以下の重篤化が多いって不思議だよね。
タミフルも中学生以下が使うとラリっちゃうっていうのも、何なんだろう?
実は某国の秘密機関から流出したBC兵器なのか?

2009.11.10 (火) 自転車操業

ちょっと余裕があるなーと思ってタイヤを買ったら、いつの間にかすっからかん(泣)。
自動車保険を忘れていたよ。
あぁ、何で車ってこんなに金がかかるんだよ。来年はまた車検だし。
使えば使っただけ金がかかるし、使わなくても金がかかる。
若者が車を所有したがらない訳だ。

10月の携帯・PHS契約数、ソフトバンクが3カ月連続純増トップ(ケータイwatch)
「純増数」という言葉が悲しいね。
とっとと乗り換えたいけど、2年縛りが足を引っ張る。



仙台・駐車場の女性絞殺 杉本容疑者が福岡市内で自殺■(河北)
死ぬぐらいだったら自首した方がいいと思うんだけど…。
元々よくわかんない事件だったけど、何もわからないまま終るの?

青森市、後援旅行でも助成 市職員と家族限定 市民恩恵なし■(河北)
出てくるねぇ。



石原知事また五輪招致「立候補する」■(デイリー)
何でこんなに頑張るんだ?

「超絶ダサイ!?」SAMURAI BLUE 新ユニフォーム発表! 胸元にレッドカード!?(サイゾー)
確かに、レッドカードだわな。

茂木健一郎氏、約4億円申告漏れ 著書の印税や講演料など■(河北)
稼ぐねぇ。
「脱税を見つけた時、気持ちよかったでしょう。それがアハ体験なんですよ」

GReeeeNが活動継続を改めて宣言「僕らは負けるわけにはいきません」■(オリコン)
何と戦っているんだろう?



男性の喫煙率が過去最低36.8% taspo導入も影響■(zakzak)
厚労省は「たばこが健康に悪影響を与えることへの認識が定着しつつあることがうかがえる。
財務省だと、またコメントが違うんだろうねぇ。

ひょえ〜! 『Google』で「夫」のあとにスペースを記入すると!(ガジェット通信)
「妻」と入れると「プレゼント」が上位にくるんだよね。
Googleエンジン、やらかしてくれます(笑)。

【追記】
『Google』検索フォームに「妻」を記入すると絶望的な事実が判明する(ガジェット通信)
やっぱり記事になったか(笑)。

紙切れ一枚の契約もしていない時でさえ「殺してやろうか、この野郎」って思ったもん。
私は犯罪者にはなりたくない。

2009.11.9 (月) 昇格

ベガルタ仙台、J1昇格確定。おめでとう。
って、正直「それはよかったですね」って感じ。そんなに思い入れないし。

手倉森監督続投へ J2仙台■(河北)
サッカーって、監督ころころ替わって継続性がないと思ってた。
1年で結果を求めるって、結構無謀だよなーって感じィ。

J1山形、鹿島に完敗 残留決定持ち越し■(河北)
ま、J1昇格は「ゴール」ではなく「スタート」なんだけどね。

楽天“公約違反”で日本シリーズ地元開催できない!?■(スポニチ)
楽天側は「1席の値段を上げ、札幌ドームで見込める収益に追いつかせる」と回答していた。
うははははー、何だそりゃ。日本シリーズに進出しなくてよかったんじゃね?
ノムさん続けたら本当に優勝しちゃいそうだったから解任したのか?
出て行く気満々じゃねーか。
ドームにするとかしないとかって話も、結局有耶無耶にしちゃってたし。

職員家族旅行に公費 青森市、過去5年8000万円■(河北)
借金抱えているのに豪遊って、別に民間企業であれば何の問題もないんですけどね。
そんなことしている民間企業は潰れるだけだから。
夕張みたいに一回転落してみろよって思う。



カズ&りさ子離婚騒動 夫人がブログで否定(デイリー)
土曜日の「メレンゲの気持ち」で、やたらに「家族は仲がいい」を言いまくってて、
子供にまで言わせていたのはこれか。



仮面ライダーW ガイアメモリ USB ver 2GB(ララビット)
漆黒のボディに銀箔デザインの豪華なケース入り。
高級感の漂うケースに入った姿は、まさに、大人の為の“ガイアメモリ”。
番組中(第一話登場)の“ガイアメモリ”ケースをイメージした形態です。

ケースって、尻彦さんの持ってたヤツ?



昨日、畑に行くついでにタイヤ交換で岩沼にも行きました。
交換している間、また竹駒さんに行ってたり。

去年は神無月だったせいでガラガラの境内でしたが(泣)、今年はいっぱい人がいて出店も出ていて、
「やっぱ竹駒はすげぇなー」と思っていたら七五三だったのね。
おみくじは、あんまり良くないからおとなしくしてろってさ。<あと2ヶ月

2009.11.8 (日) 道楽

親の道楽の畑仕事に巻き込まれる。
友人の畑を借りていて、場所がほぼ福島県との境(泣)。
いつもは友人と一緒に出かけているけど、今日は相手の都合が悪いらしい。
まぁ、タイヤを昨年車検やった竹駒さんの近所のスタンドで買ったので、 通り道っちゃー通り道。
片道1時間のドライブ〜。あぁ、面倒くせぇ。

畑仕事は重労働で、明日の仕事に差し支えるから私はしません。
置いてきて帰ってまた迎えに行く訳にもいかない距離なので、帰るまで畑に軟禁状態。
ネット繋がるところだったというのが、唯一の救いか。

畑は母親の道楽ですよ。
まぁ、父親も付き合って一緒にやってるけど。



夕方前に帰って、シンケン観た。
いい話だ。仲良きことは美しき事哉。
久しぶりに千明の発想のよさと、自分の「力不足」を認識しているというのがポイント。
つか、ショドウフォンってゲームも入っているのか。本気で欲しいぞ。


ゴールドの腹が気になってしょうがない(泣)。
特に最近源ちゃんが痩せてきたから、余計気になってしまう。
CMのロッソのゴールドの腹がペッタンコで「こいつは偽者だ!」と思ってしまう。

巨大戦、もう赤金の2人でいいんでしょ。

Wは映画の宣伝回ですね、わかります。

2009.11.7 (土) 何だか、ぱたぱた

アクティブな週末。
もしかしたら明日、シンケンジャーおあずけかも(泣)。
ま、そういうこともあるさ。

2009.11.6 (金) 調子が悪い

何か調子悪ぃなぁーと思っていました。
久しぶりに「他人の悪意」にぶつかっちゃってたんだ。
あからさまにぶつけられる悪意はその場で処理できるからいいんだけど、
オブラート(笑顔)に包まれた悪意はその場で処理できないから、いつまでも残滓がある。
まいったぜ。

タイヤ買ったし、すっかり忘れていた自動車保険も払わなきゃいかんし、当分出歩けないな。
おとなしくしていよう。<引きこもり激化

山は動かないが人は動く(出会う)。
逆を言えば、山は離れないけど人は離れるってことだ。



ネタではなかった!“鬼嫁”高岡妹が離婚、夫婦生活の実態(zakzak)
ちょっとの間は離婚ネタで引っ張るんだろうね。
触られるのも嫌になったら、どう頑張ったって駄目でしょ。

楽天 初のユニホーム変更、12月にもお披露目■(スポニチ)
まぁ、田尾→野村は1年しかやってなかったからねぇ。
心機一転、頑張って下さい。

GReeeeN電撃解散! メンバー全員「歯科医」選択■(zakzak)
まぁ、芸能界なんて一寸先は闇な業種より、国家資格の仕事の方がいいわなぁ。

会場騒然!GACKT、アレ告白「別に隠していたわけじゃない…」■(zakzak)
何か、すごく「必死感」がするのは何故?

霜降り肉っぽいタオルがリアル過ぎて怖い! でも欲しくなる?(ガジェット通信)
あぁ、微妙にいらない(笑)。

しまむら、人気ブランドのロゴ無断使用 抗議受け撤去■(asahi.com)
そのまま使っちゃいかんだろ。
「adidas」→「adedas」とか、一部を変えればいいんだよ。<駄目だよ

「週刊コミックバンチ」、携帯向けにまるごと配信へ■(ケータイwatch)
何か昔、一所懸命に買っていた記憶が…。

ウィルコムのXGP、広島のICTプロジェクトで活用(ケータイwatch)
地道な努力。

2009.11.5 (木) ぶっ壊す

NHKスペシャル 証言ドキュメント 永田町・権力の興亡
第1回 1993〜1995 “政権交代” 誕生と崩壊の舞台裏
第2回 1996〜2000 漂流5年 “数”をめぐる攻防
第3回 2001〜2009 小泉 そして 小沢 “民意”をめぐる攻防

雛壇芸人がごちゃごちゃいる番組や超豪華キャストのドラマより、よっぽど面白かった。

まぁ、プロジェクトXと同じような作りなので、さらっと流すとこと突っ込むとこがあって笑った。
「小泉劇場」って言ってたけど、その前の方が劇的で面白い。
「自民党をぶっ壊す!」って、すでに壊れてて最後の一押ししかしていなかったんだ。

歴史は繰り返してしまうのか、それとも同じ過ちは繰り返さないのか、ブーメランが飛んでくるのか(笑)。



奈良美智さん作品酷似の2点落札 本人の指摘反映されず■(河北)
どうして絵画とか作者が死んだ後に高騰するんだろうと思っていたら、こういうことなんだ。
そりゃー「俺、作ってないよ」って言われたらアウトだよねー。<それだけじゃないけど

巨乳も“詐欺”だった! 結婚詐欺女、虚飾まみれの素顔(zakzak)
何か、実名さえ出さなければ何言ってもいい状態。
つか、この記事のキモは「ネットオークションって怖いねぇ」ってことでしょ?
通常のネットショッピングであれば、ショップに守秘義務があるから何を買ったとかわからない。
便利なようだけど、個々の情報を繋ぎ合わせれば恐ろしいことになってしまう。

世界初!自転と逆向きに公転する惑星を発見■(yomiuri)
ほえー。何かよくわからんがすごいな。

九電、玄海原発3号機を起動 初のプルサーマル発電■(日経)
初めはすごい気を使ってやってるんだと思うんですが、少し慣れてきて気が緩んだときが怖いですね。
常に緊張していてください。

JR東日本:年末年始、最大49%OFF 高速割引に対抗■(毎日.jp)
年末年始の稼ぎ時にやるっつーのは、どんだけメガンテだ。

WILLCOM 03とアドエス、Windows 7での動作を確認(ケータイwatch)
Windows 7搭載パソコンを買う予定もないし、とっとと乗り換えしたいし(泣)。

2009.11.4 (水) 独女・幸女

昨晩、はるな愛の帰国後生出演っつーのが見たくてチャンネル合わせたら、
野球中継延長で前番組やってて「ペットを飼う独女は結婚できない」というスイーツ(笑)なネタでした。

「(しつけのなっていない)犬と俺とどちらを選ぶ」と聞く男もアタマ悪いなー。

しつけのなっていない犬が恥ずかしいんじゃなくて、
しつけも出来ないのに犬を飼っている人が恥ずかしい。
「あらあら、しょうがないわねぇ」と世話をしてあげているという満足感が欲しいんだろ?
単なる共依存じゃねぇか。犬がかわいそうだ。

で、結局はるな愛を見ずに寝る。



福島でアメリカミンク増殖、宮城も危険 肉食どう猛で生態破壊■(河北)
ちょっと前に外国で動物愛護団体の人が毛皮工場のミンクを逃がしたというニュースを拾いました。
多分、これがその結末なんだろう。
毛皮もエゴなら、生態系以外の動物を野放しにするのもエゴ。

トヨタ、今年限りでF1撤退 日本メーカーの参戦ゼロに■(日経)
車がスピードを競うものから、ちょっとの石油燃料で何処まで行けるかを競うものになったってことですか。

7年間Axe製品を使い続けたがモテなかったとして380万円を請求■(Gigazine.net)
どのカースt…うわ、何をす(略

2009.11.3 (火) 寒ッ!

昨晩飲みに出まして、何かいろいろと調子こいちゃったなぁと反省。
日本酒飲んだからなのか、単に飲みすぎたのか片頭痛発生。

「本当の自分」なんてもんは、人様にお見せ出来るようなもんじゃありませんって。
どうやって「それ」を隠して社会生活を送るかが、人生の命題。



牡蠣牡蠣シチューで食ーべーよー♪
このCM、電王の時によく見たよ。
出演している子、大きくなってんだろうなぁ。
使いまわすなぁ、ハウス。

2009.11.2 (月) 日テレ

嵐が10周年ってことで、日テレで一週間特番づくしだったらしい。
流石、桜井パパ(総務省官僚)のコネ入社の妹が勤める局だけのことはある。

その番組でやってたネタ。
リコピンの赤って、太陽の光は関係ないらしい。
「太陽の恵みをいっぱい受けた完熟トマト」台無し。

はるな愛“男泣き”ニューハーフ世界一■(デイリー)
これって日テレ番組のタイアップなんでしょ?
どんだけ〜金積んだ…うわ、何を(略



エチゼンクラゲの重みで?底引き網漁船が転覆 千葉沖■(asahi.com)
海上保安庁関係者は「クラゲによる転覆事故は聞いたことがない。大量発生が増えており、新しいタイプの海難として警戒が必要かもしれない」と話している。
このクラゲ、コラーゲンの原料とかにならないんですかねぇ?
プルプル。

中島みゆきが紫綬褒章「棚から本マグロ」■(日刊スポーツ)
こういう勲章って、何を基準に決めてるんだろう?



ずっと喉の調子が悪いけど、今病院に行ったらもれなくインフルエンザが貰えそうなので自粛。
自分の周りに「子供」がいないから、流行中という実感があんまりない。

2009.11.1 (日) カレー

実は黄色がカレーって、バルパンサー以来らしい。
源ちゃんメインと思いきや、スーパーイエロー話だったと。

しかも、お願いしてスーパー化って驚いた。
「開店」と「回転」をかけたのかぁ。深いな。

源ちゃん痩せた?
変顔しなきゃイイ男なんだよねぇ。

久しぶりに名乗りがあった。何か、本当に久しぶりだなぁ。
ショドウフォンにワンセグ機能付いてるのかー!!
市販したら、絶対売れると思うんだけどなぁ。

ED後のDVD告知で、殿の前にDVD出しちゃって叱られる黒子さん。何やってんだ。

今日はW、お休みです。



殺陣師、大野幸太郎さん死去 仮面ライダーなど担当■(asahi.com)
合掌。



冬タイヤを買うことにしたので、DSi LLは今回スルーということで。

end