過去ログ 2009年12月

リンクの末尾に「■」がついている記事はオンマウスで抜粋が見られます。

2009.12.24 (木) そしてダウナー

変なスイッチ入ってしまったようです。
何ひとつ、自分の思う通りにはいかないもんだ。
がっかり。

ついったーで独り言垂れ流す程度の更新にします。
クリスマス云々で愚痴が言える程の元気がありません。

2009.12.23 (水) だらだら

昨晩はおでん食ってカラオケをちょろっとして帰る。
最近あまり飲みに行かなくなったので、酔っ払うと判断力が低下するな。
後悔役に立たず。同じ間違いを繰り返す。

2009.12.22 (火) 日本語

「暫定税率は維持」って、意味わかんね。
どうせ名前変えるだけなんだから、「恒久税率」にすればいい。
無くすつもりもないんでしょうから。

昨日のニュースの街角インタビューで「子ども手当所得制限なし」を「平等でいいんじゃないですか」と
言っていた人がいた。
こういう場合は「均等でいいんじゃないですか」と言うべき。

たばこ税1本5円というのも、中毒者が脱落しない程度に上げるというぬるま湯方式ですね。
鍋に水入れてカエルを入れてから弱火にかけると、カエルは熱くなっても出るタイミングを逃して
茹で上がるらしいですよ。

子ども手当にお金がかかるから、取れるところから取る。



米国務長官、藤崎大使呼び異例の会談■(yomiuri)
「よくわかった」って「よろしい、ならば戦(略)」ってことでしょ、というのを19日につぶやいてましたが…。
スペースイシューなんて言われているうちは良かったんだけど…。
日米間のスペースデブリと言われないことを祈るだけです。

パチンコ必勝法で集団提訴 東北の38人が賠償請求■(河北)
「絶対に勝てる」と言ってる時点で「イカサマ」ですが、何か?
つか、マルチやこんなので「絶対儲かる」って言われて借金するのって、情弱だよな。

ベガルタ仙台と楽天 ユニホーム広告継続 アイリスオーヤマ■(河北)
近所のダイシンに、久しぶりに行ったら雰囲気変わっててびっくりした。
もっとアイリスオーヤマ色が濃くなるのかと思ったら、他のメーカーのものも入ってたよ。

NTT、来年度上期にも人体通信モジュール量産■(日刊工業新聞)
握手をすると以心伝心という未来ですか?

富士通のソフト開発会社 北上、郡山に事業所■(河北)
宮城はスルーですか、そうですか。

携帯メールでTwitterのつぶやきを受信できる「Twittmail」■(ケータイwatch)
うーん、イマイチ欲しい機能じゃないなぁ。
携帯の「メール」でつぶやける機能が欲しい。<ついったーとしては間違っているんだろうけど

第4回「恋人にしたい有名人」、福山雅治が4連覇達成(オリコン)
キムタク(笑)が陥落。
嵐で大麻王だけランク外というのが可哀想だ。<流石にそこまでねじ込むのは無理と判断?

「ハローキティ米」登場、羽後町 デザインは人気キャラ■(さきがけweb)
あきたこまち、何でもありだな。素敵だ。

2009.12.21 (月) つい観ちゃう

M―1視聴率、関西は30.3% 関東20.6%■(asahi.com)
まぁ、私も観ていたわけですが。
出場芸人が緊張してアップアップするのは、まぁしょうがない。
審査員の大御所の方々のコメントがツマラナイのは、いかがなものか。
生放送の魔力。

ナイツは順番に負けたよね。
基準点になるって言われて多少減点されちゃったんだろうし。
笑い飯の「鳥人ネタ」は神だったけど、2本目が…ねぇ。

支持率下落は「叱咤激励」=鳩山首相■(時事)
ポ…ポジティブにも程がある。
生太郎は漢字が読めないとか、政策以外で躓いた(足を引っ掛けられた)んだけど。

首相、関与否定の上申書を提出 憲政史上異例、虚偽記載問題で■(47NEWS)
16年前がフラッシュバック。
いっちゃんも、CHINAとの蜜月をもう少し隠しておけばよかったのにね。
夏まで持たないでしょ。

小沢氏、天皇陛下の行動「責任を負うのは内閣」■(日経)
決めるのは内閣だよね?与党じゃないよね。

大臣に橋下知事「どっちの味方」 訪問販売お断りシール■(asahi.com)
だって消費者庁って、消費者を取り締まるために出来た庁でしょ。

ツイッターにハッカー侵入、「イラン・サイバー軍」が犯行声明■(AFP bb)
確かに繋がってなかったね。
メールで投げっぱなしの使い方しかしてないから、ワタクシ的にはあまり影響なかったけど。

2009.12.20 (日) 何だそりゃー!!

アクマロさん、十臓さんは「外道」じゃなくて、斬り合いでしかイケない「変態」なんですよ。
だから地獄が出てこなかったんです。
200年に一度の逸品かと思ったら。<リオ様より長期スパンだな
太夫さんも弱ったアクマロさんにケリ入れたりの外道っぷり。
やはり怖いのは人間なんだなぁ。
まぁ、アクマロさんも「この痛み」とか言って喜んでる変態だったけど。

来週はお休みだけど、正月は怒涛の展開。
タケちゃんの「嘘つき」「墓」「いびつ」「俺は…違う」の伏線を全部回収するらしい。姫。
東映・テレ朝の公式サイトもそこまでのネタバレはしてないな。



公式サイトといえば、「侍たるもの、クリスマスはキャラデコだ!」って…。
CMも飛ばして見られない作りって、すごい。
フルタの「社運をかけた」「普通に合体」したクッキーが食ってみたいけど、どこで売ってるんだ?

2009.12.19 (土) 雪

寒いです。
降ったり止んだり。

2009.12.18 (金) 地が乱れる時、天も乱れる

ついったーで「earthquake_jp」をフォローしてるんだけど、地震多すぎだよ。
ここ数日ちょっと多いかな?と思ったけど、昨日は多すぎ。
震度1から表示してるから余震含みなのかも知れないけど…。
とんでもねー寒波もやってきているし、防災に対する備えはしておきましょう。

伊豆で群発地震、数日から10日ほど続く可能性 気象庁■(asahi.com)
18日朝の地震では、同日午前8時45分43秒に地震の初期微動(P波)が検知されたが、最大震度を震度4と小さく算出したため、最大震度5弱以上で発令されるはずの緊急地震速報は出なかった。
群発地震だと小さいのが来て、ある程度心構えが出来たところに大きなのが来るから被害が少なかったのか?

日本海側中心に大雪の恐れ 石川県で60センチ予想■(asahi.com)
暖冬傾向だったのに、ここにきてドカンと寒波が来た。

何度も痛い目に遭う人、脳内物質が不足…阪大■(yomiuri)
「性格」ってヤツは、脳内で何を出しているかってことなんですよね。

ライジングサンをおねだりしよう。ムダヅモ3巻でサイン会■(コミックナタリー)
それより、驚いたのがこれ↓
ムダヅモ無き改革 アニメ化
マジですか?

2009.12.17 (木) 何やってるんだろう

昨日、日付を間違っていた。
過去ログにもって行くとき直したけど(泣)。
手打ちのミス。

人生で初めての「夢」を買いました。
年末ジャンボ(笑)。
しかも1枚だけ。



普天間「針の穴にロープ通す」=首相■(時事)
それって、「事実上、無理。てか不可能」って言ってるのですね、わかります。
流行語というより、新しい「ことわざ」の誕生。

極めて悪質な事件=NTT西の顧客情報漏えいで−原口総務相■(時事)
そういえば最近、営業電話が来なくなったなー。
今度電話が来たら「どこから流出したリストを使ってこの番号の情報を知ったんですか?」って
言ってやろう。

国民生活センター、“無料”ゲームのトラブル増加を報告■(ケータイwatch)
昨晩、NHKのニュースでこれをやってて、子供が釣ゲームにハマって4万円請求された親が
「テレビでCMをやっている大手だから安心していました」と言ってて笑った。
今時、テレビCMなんかやってるところを信用すんなよ。

ウィルコム、HYBRID W-ZERO3を2010年1月28日発売(ケータイwatch)
一応、年度内に出せたね。買わないけど。
「新ウィルコム定額プランG」が、さっぱりわけわからん。
ブリゼロ専用コースだから、結局月々1,480+1,450+5,250(上限)=8,180円?
誰が替えるかボケ。

【反「婚活」時代】(上)「踊らされている…」/ゴール見えぬ不安(産経)
揺り返しきたよ、コレ。
「結婚」がゴールだと思ってるから駄目なんだろ。
婚姻なんて、相手が自分の所有物であるってことの「契約」でしかねーんだよ。



ついったーの「ダスキンお掃除相談」で、カビ取りの話が何回も出てくる。
自分のところでしか見てないのかなぁ。
まぁ、1000人以上がフォローしていて、一気に質問してるんだろうから大変だよな。
何か、利用し辛い。
ついったーの使い方として、正しいのかなぁ。
おそうじ大辞典」ここ見れば充分じゃね?

ということで、フォローやめた。

2009.12.16 (水) どこへ向かっているんだろう

地が乱れる時、天も乱れる。

「1か月ルール」過去の会見希望250件精査へ■(yomiuri)
あったらあったで「それ、見たことか」といい、なければ「官僚が隠している!」とでも言うんでしょうか?

天皇特例会見:国事行為巡り波紋 「政治利用」批判も(毎日.jp 12月12日)
宮内庁によると、1カ月を切って会見の申請があったのは05年、タイの上院議長との会見だけ。打診は1カ月を1日切っていた。同国がスマトラ沖大地震とインド洋大津波で被災した事情があった。
これ以外を探しているの?
つか、もし前例があったら民主は自民の政治的利用を見過ごしていましたってことでしょ。

「元首相が働き掛けた」と前原氏 天皇特例会見で自民けん制か■(47NEWS)
誰からかを明言しないとヤバくない?
不確実な情報を垂れ流すって、偽メール事件で懲りてないんでしょうか?

会見要請、当初通常使われない交渉ルートで■(yomiuri)
岡田外相も飛ばされていたんですね。
内閣云々じゃなくね?

参政権法案、反対でも賛成を=民主小沢幹事長■(時事)
まさか、これをすんなり通すために騒ぎを大きくしたってことは…ないよな。

普天間移設先送り「これ以上の結論ない」と首相 米側も理解との認識■(産経)
結論を出さないというのが結論?

マスコミもそろそろ限界なんでしょうかねぇ。
生太郎は何ヶ月で叩かれ始めたんでしたっけ?
揚げ足取りなら、ぽっぽの方がいっぱい出てきそうだよね。



「平成仮面ライダーシリーズ」生みの親・白倉伸一郎さん■(スポーツ報知)
初期のライダーと比べ、平成ライダーはコンセプトも異なる。「昔のライダーは冷戦構造がベース。『鉄のカーテンの向こうからやって来る怪しい組織と戦う』と言ってもリアリティーがあったけど、今はリアルさがなくなってしまった。勧善懲悪よりも『自分自身は何だと考えながら、前を見つめ、未来に向かっていくこと』に重きを置いている」
原作でショッカーは日本政府(のプロジェクト)だったんだけどね。

「週刊エヴァンゲリオン」 デアゴスティーニが創刊■(ITmedia)
全40号って、途中でパチの攻略とか載るんでしょうかねぇ?

2009.12.15 (火) どうしちゃったの?

小沢氏、宮内庁長官は「辞表出してから言うべき」特例会見問題で■(産経)
いっちゃんって、「内閣の代表」ではないんでしょ?
あくまで「与党の幹事長」なんでしょ?
「線引きはする」って言ってたじゃない。
会見、怖かったね。
いっちゃん、また「破壊衝動」が出ちゃったのか?

1カ月ルールとは…95年文書で定められる■(日刊スポーツ)
「1ヶ月ルール」って、95年に自社さ政権で明文化しているらしい。確かに「法律」ではないけどね。
久しぶりの大型ブーメラン?

中国でも国家主席に自分が連れて行った140人に、握手付写真撮影会させたんでしょ?
どこの本屋のイベントだっつーの。
この方が1ヶ月ルールごり押しより、よっぽど失礼だと思うんだけど…。

天皇陛下と面会した中国副主席「機会いただき感謝」■(ANN NEWS)
一方、「政治利用」という批判について、前原国土交通大臣は、今回の面会は「官邸に元総理大臣から要請があったものだ」と述べ、そもそも自民党側からの要望で実現したという見方を示しました。
えぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ?
この期に及んで何を言い出す?
なら、何でいっちゃんがあんなにブチ切れ会見したんだ?

宮内庁、外務省…広がる懸念 「亡国」批判も 天皇特例会見問題■(産経)
中曽根氏ら自民党の政治家は「われわれが『ルール破りはダメです』と説明したら理解してくれたが、民主党側は、まるで中国の走狗(そうく)となった」という。
中曽根さんなら、1ヶ月ルールで駄目だよって言って収まったんでしょ?

「普天間」結論先送り、政府が方針決定 米に協議再開要請へ■(日経)
今日、先送りすることを決めました。
何じゃ、そりゃ。



いきます!安室&アムロ初共演!■(デイリー)
原作では深い緑色だったエルメスがピンクの“安室専用”バージョンとなっているなど、安室&ガンダムの両ファンにはたまらない内容となっている。
アムラー(死語)はガンダムに興味ないし、ガノタは安室に興味はない。

激戦区!アルコール0%ビール市場に麦芽100%の『バービカン』が登場(ガジェット通信)
元祖「ノンアルコールビール」。

2009.12.14 (月) オレンジの河

友達では苦しいの 本気だったの



「つまらない」で男性刺殺の女に懲役9年■(日刊スポーツ)
些細なことなんだろうけど、いろいろ積み重なっていたんだろうなぁ…。
言った本人に悪気はなくても、言われた方は大打撃ってことあるよね(泣)。
地下鉄のホームで突き落としてやろうかと思ったことあるし。
実行するかしないかの違いだけ。

押尾容疑者丸裸、携帯メールを完全復元■(日刊スポーツ)
メールにプライバシーはないってことですね。

テレンス・リー独占激白、正当防衛できなかった本当のワケ■(zakzak)
出た出た(笑)。
ただの有段者だったら、過剰防衛回避はありだけどね。傭兵でしょ?
無駄な怪我をしないというのも必須条件じゃねーのってことですよ。

ちびっこが巨人・内海投手に「今、何軍ですか?」(アメーバ・ニュース)
中には、「今、何軍ですか?」という無邪気な質問も飛び出し、「一応一軍……。てか、テレビ(中継)見てよ!」とツッコミを入れるなど、終始笑いの耐えないイベントとなった。
そこで「巨人軍」と答えれば素敵だったのにね。ちょっと残念。



総務副大臣が首相批判=天皇特例会見「やめた方がいい」■(時事)
安倍元首相が小沢幹事長らを厳しく批判■(日経)
「判断間違ってない」 天皇陛下と中国副主席の会見で首相■(日経)
天皇会見問題を報じる中国紙■(AFPbb)
政治維新で天皇の政治利用。
シャレにもならんぞ。

習近平・中国副主席と小沢氏の会談が中止に■(asahi.com)
ええぇぇえぇぇぇーッ?
国家元首(明文化されていない)は一ヶ月ルール破ってゴリ押しするのに、
自分は「正式じゃねーよ」って蹴っちゃうのか?
いっちゃん、着地点はどこ?

小沢氏の「謝罪」評価=社民・福島氏■(時事)
Google急上昇キーワード「小沢 母の墓」。

売春婦暴露「20人もの若い…」ベルルスコーニ首相襲撃■(zakzak)
下ネタでは襲撃されても暗殺はされないんですね。

いっちゃん、ヤバくない?

2009.12.13 (日) 初ワンセグ録画

割と容量くわないもんだね。
これからテレビの映りが悪くなるので、とてもありがたい。
シンケン。
まぁ、今回はこれから始まるカタストロフィーの序章なんでしょうね。
フォッサマグナ?
重い話が続きそうです。

Wはフィリップは園咲家の末息子ってことですね。
つか、ねーちゃんの制服姿はギリギリアウトだろ。



昨晩ちょっとむつむつしていたので飲みに出ましたが、余計むつむつしてしまったの巻。
判断ミスを積み重ねて、ドツボに嵌まる。
独りっていうのは、やっぱり独りなんだと再認識。

2009.12.12 (土) 弄り倒し

新しいケータイにストラップ付けたりデコシール張ったり。
設定をするのも楽しい。



ドコモケータイは初めてだけど、Pは久しぶりだったことに気づく。
何か微妙に「懐かしい」感覚。
完全に同じではないけどね。
「ニコタッチ」は始めてだけど、「ポケベル打ち」は久しぶり。

2009.12.11 (金) どこへ向かっているのか

来週の日米首脳会談断念=普天間「年内に方針決めたい」−鳩山首相■(時事)
小沢氏、議員140人率い訪中 「予算より外遊」に批判も■(日経)
いっちゃんは国賓として迎え入れられ、ぽっぽは拒絶されましたとさ。
死人が出ないことを祈るだけです。

今年の漢字「新」■(時事)
何が新しくなったんだろう?
漢字検定協会の理事があたr…うわ、何を(略



浮気相手から夫へ連絡 差し止め認めず 仙台地裁■(河北)
こういうのって、離婚しなかったら「逆美人局」じゃね?

ケタミン使用の疑いで歌手・詩音容疑者を逮捕■(zakzak)
芋蔓、来たか?



噛んでいたチューイングガムが口の中で爆発して学生が死亡■(Gigazine)
チューイング・ポム。ウクライナ、怖えぇ。
そういえば、今月末に「ムダヅモ無き改革(3)」が発売だ。<ティモシェンコで思い出した。

ノルウェー北部でUFO騒ぎ、正体はロシアのミサイル発射実験失敗■(AFPbb)
プーチンといえば「ムダヅモ無き改革(3)」…
って、しつこい。

「事業仕分け」がテーマの携帯アクションゲーム登場(ケータイwatch)
馬鹿ゲーだ(笑)!!

「デンシンボウ」知らぬは裁判官だけ 法廷で問いただす■(asahi.com)
iGoogleの「Google急上昇キーワード」を使っているのですが、何で急上昇しているのかわからんことが多い。
このことか。今見たら「ニュース検索結果」がトップに来ていた。



トルシエが岡田Jに苦言「俊輔中心ではダメ!」(zakzak)
本当にトルシエって中村嫌いだねぇ。

6年で消滅「ハッスル」のドタバタ 堅実路線へ転換!?(zakzak)
小池栄子、離婚危機のワケ 夫に金銭トラブル浮上(zakzak)
格闘技も、本当に「水物」だねぇ。



ウィルコムの再建混迷 債権者集会延期を要請へ■(産経)
見限ってはいますが、どうなるんだろう…(泣)。

2009.12.10 (木) ダブルミーニング

昨日の「さよなら」は、そのまんまのダブルミーニングでしたけど。

でもね「縁切榎」って、マジぱねっス(笑)。
悪縁は切って良縁は結んでくれるらしいので、切れてしまったってことは悪縁だったんですね。
実際、自分自身の心構えなんだろうけど、通過儀礼を終えて納得したってことで。
あれだけ引き摺りまくっていたのに、行った後はものの見事に切れた。
引き摺り女からの脱却。



苦情殺到の『仮面ライダー ディケイド』「続きは映画で!?」の真相を直撃!(サイゾー)
BPOを通じて回答した通り、「テレビはテレビで終わっている」んです。その後に映画の告知をしたので、直結してそういう風に見えただけ。実は中途半端に終わっているのではなく、第一話に戻って終わっているだけなんです。告知を抜きにしてもらえば、円環構造を持ったシリーズとして完結しているんです。
はぁあ?何言ってんだ?
あぁ、Wの映画は観たいけどディケイドは見たくない。

戸別補償「秋田県外す」農相発言 見えぬ真意に地元大混乱■(河北)
始まったのか?

山形・面白山スキー場が今季休業 リフト修理間に合わず■(河北)
大掛かりな修理をする「予算」がなかったのか?
ここ十数年、ウインタースポーツをしていないなぁ。
筋力と金力がなくなっちまったからなぁ(泣)。

解雇は?押尾に“薬”貰った!現役有名モデル「N」素顔(zakzak)
本当に「下野」しちゃったんだなぁと思いますね。
今回は芋蔓になるんですかねぇ?

2009.12.9 (水) さようなら

自分で言うのも何ですが、私は一途です。






思わせぶりなことを言われ、期待を外されたことも何度もありました。






たとえどんなに振り回されようと、我慢してきました。






…でも、もう駄目です。




















さようなら、ウイルコム。
有名人ブログっぽく、改行いっぱい付けてみました。
AmebaなうとTwitterの関係(ホリエモンアメブロ)

やっぱ、来月解約するわ。
980円コースに契約変更する手数料(2,100円)が惜しくなった。貧乏なんだもん。
そこまでして残しておくべき番号じゃねーし。
まぁ、親に持たせているのがあと1年残っているから、完全な決別ではないけどね。

でも、docomoもいろいろなシバリでイラつく。
着信音はダウンロードでないと駄目って何なんだよ。
入れたいのがダウンロード出来ない時はどないせーちゅーねん。
ま、たいしてかかってこないけど(泣)。

本当に、こういう地道な「コンテンツ」の積み重ねが「利益」なんだよねぇ。
パソコンで取り込んだ音楽を、そのままActiveSinkで転送して着信音に出来るって、
何て安上がりだったんでしょう。
んなことしてるから、お倒産になっちまうんだよ。



「元傭兵」タレントのテレンス・リーさんが殴られ重傷 男を逮捕■(産経)
飾りの筋肉は重たい荷物なんですね。

重要政策、社・国の言いなり=民主内は不満うっ積(時事)
亀井氏はこの後、財政出動に慎重姿勢を示していた首相とも会い「不景気が深刻になったら、あんたの献金問題にみんな黙っちゃいないよ」と警告。自民党時代から政局の修羅場をいくつもくぐり抜けてきた「けんか上手」の亀井氏を前に、首相は返す言葉もなかった。
おぼっちゃんを脅すことなんか、赤子の手をひねるより簡単。

2009.12.8 (火) 本質

政府・与党、追加経済対策7.2兆円で合意 亀井氏「総理に従う」■(日経)
静香ちゃんの見事な「ドア・イン・ザ・フェイス」。

今朝の「とくダネ」で補正予算の値切り合いを「春闘の労使交渉じゃないんだから」って、
今の政権の本質だなーと。
「大きな支持母体」に影響を受けてしまうのは、しょうがないことなんだろうけど…ねぇ。

今年度の国債発行53・5兆円 7・2兆円追加対策で過去最高■(産経)
首相「国債発行せざるをえない」 補正上積みで■(産経)
ねぇねぇ、埋蔵金は?

自治体、事業主も負担を=子ども手当財源で−福島少子化担当相■(時事)
埋蔵金とか議員削減とか、どこへ行ってしまったんでしょう?
つか、事業主が出すんだったら現行の扶養手当でいいんじゃね?



うそバレバレ押尾容疑者に「ふざけるな!」■(スポニチ)
押尾容疑者は警察から渡された携帯電話を所持しており、そのGPS機能で居所は常に分かるようになっていたようだ。
何だ、そりゃ。
執行猶予中に所在不明って、馬鹿なの?



ダスキンが「年末おそうじ相談室」をツイッター上に開設■(J-CAST)
ほう、そういう使い方があるのか。

ミニブログ「Amebaなう」モバイル版開始、PC版は16日から(internet.watch)
140文字ないのに改行で薄めている、通常のブログとの共存って出来るのかな?



三陸道延長 暗中模索 事業大幅縮小の可能性■(河北)
パワーバランスなんですね。

オプトロム、次世代蛍光灯を本格販売 省電力LED並み■(河北)
省電力モード搭載型は、設置した部屋の壁面スイッチで照度を100%から75%、50%、25%と4段階に切り替えられる。
電球型蛍光灯って、調節できなかったんですよね。

担保は「ホルモン焼」 仙台銀、マルニ食品に融資■(河北)
昔、コ陽相互銀行っつーところがあって、バブルがはじけた後も地元企業に貸付してて焦げ付いちゃって、
吸収合併されちゃったんだよね。
※とりあえずフォロー。真実はひとつじゃありませんよ。

仙台で初雪 平年より15日遅れ■(河北)
確かに、昨夜は寒かった。

2009.12.7 (月) やられだやー

docomoって、パソコンにメール転送って出来ないんだー!!!
ギャー!使えねぇぇぇぇぇぇ!!!
失敗した。

実は、今回のdocomoで全キャリア制覇だったり。
セルラー(au)、J-PHONE(SB)、データ通信でイーモバ。
今だって、ダブルホルダーじゃなくてトリプルホルダーだし。
だから何だってことですが(泣)。



「動いた」…音で錯覚 視覚・聴覚の関連解明へ一歩■(河北)
脳って、自分が思っている以上に騙されるんだよね。

中古PC市場活況 OS搭載解禁、低価格化 仙台■(河北)
へぇ、ちっちゃくてふにゃふにゃも必死だね。

米米CLUBライブ途中で中止! 石井、病院へ搬送■(zakzak)
昔、仙台市体育館に観に行ったことがある。

磯野貴理、離婚は「夫の浮気」(デイリー)
何だか突然でヤラセかと思った離婚報道。
紳助が「夫の携帯の中に妻の幸せは何も入っていないんだ」と言ったそうだけど、本当にそうだよね。

2009.12.6 (日) 一挙放送

二十一幕から四十幕までの一挙放送、まだ見ている最中です。
今日の本放送はことはの話。何かスルーしてしまうワタクシ。
何でだろうなぁ。
「誰かの代わり」がキーワードなんだよね。
やっぱ殿は…何なんだろう?

Wは来週が楽しみです。



ついにドコモユーザーになっちまったよ。
イオンで安売りしていたヤツを買いました。
通話はほっとんどしないから、メール使いホーダイにしました。
ガンガンメールも迷ったんだけどねぇ…。

ま、ワンセグ録画が出来るのヤツなんだよー!!<イマドキはあたりまえの機能なんだけどね
うちのテレビは冬場にテレ朝系が映りが悪くなるんだよ。
すでに3D映画のような画面になりつつあります(泣)。
結果オーライ♪

WILLCOMはまだ並行して使う予定。
でも、契約は980円の3箇所発信限定のヤツに変えるつもり。
さて、どうなるんだろう。

2009.12.5 (土) 実質0円

iPhone 3GS 16GBモデルが実質0円らしいのですが、孫ダフォンは選択肢に入っていないのでパス。

2009.12.4 (金) 地球温暖化

モスクワで記録的暖冬 動物園のクマ、冬眠取れず■(47NEWS)
ここまでくると、温暖化って人間がどうのこうのっていうレベルのことじゃないんだなと。
やっぱり、太陽は命の星なんだよ。
排出権のやりとりなんかじゃ温暖化は防げない。

雑誌、苦境一段と 学研が「科学」「学習」休刊■(日経)
学習指導要領の崩壊ということですね。わかります。



シンケンメンバー、アメブロに揃いました。
やっと千明が認められたよー。ヒラタオフィスチームは中々認められなかったのか?
爺のがあればベストだが…。

2009.12.3 (木) いろいろ考えるわけさ

昨日、会社がらみでお世話になった方のお葬式に行ってきました。
何かね、いろいろ考えるわけですよ。

「遺言書」は遺された人への心遣い。
何もしていなくても、当然の権利が発生する。感情論で遺産は分配されない。
「紙切れ一枚」がその後を左右する。



鳩山首相の母聴取へ 「贈与」の認識問う■(産経)
秘書がやらかしたことは不起訴なんだけどね。
「秘書の責任は政治家の責任」って、誰が仰った名言でしたっけ?

昔の自由党を作ったのも、今の民主党を作ったのも「鳩山マネー」。

福島氏、普天間現行案なら「重大な決意」 首相「重く受け止め」■(日経)
社民のアイデンティティだからねぇ。
連立与党となった時から判断しなきゃならんことはわかっていたんだし、ここは妥協しちゃダメでしょ。

「ハトミミ」情報で刑事告発も 行政刷新会議 ■(産経)
ミートホープの内部告発も、監督官庁でずっとほったらかされていたんですよね。

高速無料化「北海道限定」が有力■(yomiuri)
広げた風呂敷を畳んだらこうなったと。
随分ちっちゃくなっちゃったねぇ。
北海道って、高速道路より広くて信号のない一般道が多いんでしょ。
あぁ、ぽっぽの地元か。

仙台エクセル東急閉鎖へ 来年11月■(河北)
リーマンショック前に計画されたマンションとホテルがえらい勢いで増えていますが、
今後どうなるんでしょうね?



細川ふみえ2年で離婚、ヘアヌード披露も■(日刊スポーツ)
金の切れ目が縁の切れ目。

柳楽1・14入籍!豊田の誕生日に(デイリー)
仙台放送の「あらあらかしこ」というローカル番組に、豊田エリーが月一?で出てるんだよね。
今週末って出る予定あったっけ?



東海道・山陽新幹線、ネット予約システムダウン■(yomiuri)
やらかすねぇ。

輸入バイアグラ、55%が偽物 ネット販売品にご注意!(zakzak)
日本では40歳以上の男性の半数以上が何らかの原因でEDになっているという。
男はつらいよ。

約1世紀前のシャープペンシル『早川式繰出鉛筆』を職人技で複製、限定発売へ(ガジェット通信)
プラチナ萬年筆で製造販売中。
SHARPが作ればよかったのにね。
プラズマクラスターが出るシャープペンシル。すげぇ。

Googleが日本語入力システム参入 β版無料公開(ITmedia)
ジャストシステムはどうなっちゃうんでしょうね。<ATOK使ってないくせに
ちょっと入れてみた。どうだろう。うわ、何か変なの出る。

「まつざかと」で「松坂桃李」が出たよ。すげぇぇぇ!
「たいようせ」で「太陽戦隊サンバルカン」が出たー!
「だつぜ」で「脱税総理」w

「きょう」で変換すると「平成21年12月3日」今日の日付が出る。うは。
「1192ねん」→「建久3年」って…すげぇ。

でも、郵便番号変換とかはできないんだな。
同音異義語で意味は出ないし、誤変換をトップに持ってくるあたりヤバい。
ちょっと公用で使うのは難しいかも。

2009.12.2 (水) いろいろあるんだよ

だいぶ腫れもひいて…ない。
でも痛みがなくなってきたのは、何よりだ。



メモ程度
ドコモの料金システムに障害、全国に影響(ケータイwatch)

鳩山邦夫氏側にも9億円=首相と同額、母親から(時事)

検察、首相を不起訴へ 偽装献金、直接の関与なしと判断■(asahi.com)

2009.12.1 (火) 月が替わってお師走よ

おいおい、もう12月だよ。
早いねぇ。

咬まれた傷は、ぱっつんぱっつんに腫れました。
昨夜、ちょっとしんどかったかな。

薬指の付け根がMAX。

「グー」ができません。関節が消滅、血管も見えない。

通常はこれぐらい見えます。

何か、熱が出てきたぞ。ヤバくね?



インフル接種 受験生線引き明暗 浪人生「不公平」■(河北)
解釈を拡大していけば、どこまでも広がっちゃうんだよね。
難しいね。

温かに仙台色LED ページェントで12日デビュー■(河北)
端っこで実験。



米側から身柄引き渡されず=少年2人、地位協定基づき−路上ロープ女性重傷・東京■(時事)
これが「同盟国」の現実。
沖縄では日常茶飯事。

偽装献金「全容解明後に説明」 首相、辞任は考えず■(日経)
昨晩、ニュースを見ていたら谷垣さんが「鳩山家では5年間で9億円の子供手当が出ていたのか」と、
何上手いこと言ってんだと思った。
でも、弟は母親から子供手当を貰っていなかったとすると、それはそれで寂しいよねぇ…。

マイケル・ムーア監督:“鳩山首相”とコラボ(毎日.jp)
ムーア監督は初来日し、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」と舞台あいさつ。鳩山由紀夫首相(62)のものまねで登壇した福本ヒデ(38)に対し「きょうはお母さんと一緒じゃないの? 僕にも9億円ください」と献金問題をジョークにして笑いを誘っていた。
その後年末ジャンボが当ったらしく、今は12億円になっているそうです。
笑えているのは、まだ始まっていないからなのかもしれません。



内外タイムスが自己破産■(日経)
iGoogleで「リアルスポーツ」のフィードが、突然「リアルライブ」に変わって「あら?」と思ったら。
「帝国データバンク大型倒産情報」のフィードも入れているので「そーゆーことか」と。

クレヨンしんちゃん新連載始まるぞぉー■(デイリー)
サザエさんになるのですね。



「教えてMr.ニュース池上彰のそうなんだニッポン」って、「わかるテレビ」からタイトル替え?
「スティッチ!」の裏番組にかましまくり。
フジの意向なのか池上さんの意向なのか…。

end