過去ログ 2010年6月

2010.6.30 (水) なるほどねぇ

熱はすっかり落ち着いて咳だけの状態になりました。
職業訓練先で↑この話をしたら「それって「夫婦風邪」っていうんだよ」と教えてもらいました。

熱が冷めても、咳(籍)は残る。

世の中に、知らないことってまだまだあるんだなぁ。

2010.6.29 (火) 見ることできず

ガッキーが来たんだけど、見られなかった。
13:15に来るって言ってたから30分まで待ったけど、来なかった。
ま、いいんだけど。



次のライダーは靖子にゃん脚本ですか。
ちょっと期待。観ようかな。



「帰ってきたシンケンジャー」の感想。<今頃
あれって、メンバーの願望(欲望)の現れなんでしょ。

源ちゃんは全くブレがない(笑)。
茉子姐さんのアイドル願望は、母親からぎゅっとされて「歪んだお嫁さん願望」から開放されたから?
千明は茉子姐さんに張り倒されたかっただけのドMが発覚。
ことはは倒錯系の腐女子だったのか。
流さんの下克上は「やっぱりね」だったり。

殿は、たとえ悪人といえ「人を斬りたかった」というのは、そりゃ変態十臓に目を付けられる訳だ。

2010.6.28 (月) 熱い夜

昨晩、またまた発熱。
午前中に喉とかいろいろ痛かったので鎮痛剤を飲んだら、解熱作用もあったでござるの巻。
夕方、薬が切れたら反動でどっかん高熱39度超え。
一昨日、退治しきれていなかったんだね。
熱が出たら、きちんと出し切らなきゃ駄目だ。

なのに片頭痛発生(泣)。
高温ピーク時じゃなかったけど、下手に鎮痛剤飲んだら元の木阿弥なので頭痛は我慢したよ。

今朝、38度12分(婦人体温計)だったので鎮痛剤を飲む。
咳より鼻水がひどくなってたけど、何とか職業訓練に行く。
休むといろいろ書類が面倒くさいから、とりあえず這ってでも行く。

これで鼻水が治まれば全快なんだろうなぁ。

2010.6.27 (日) 熱かったんだ

昨晩、ついに熱が出ました。
暑かったから、熱が出てるのに気づかなかったんだねぇ。
涼しくなってきて「あれ?」と思う。

元々平熱は低くないので、38度ぐらいはまだ平気。
なのに熱に浮かされ、ツイッターで実況するしまつ。
室温30度なのに、長袖のハイネック着込んでも汗が出ない。
吐く息が熱い。

早めに寝て、夜中に起きる。
一山超えたようで、だくだく汗かいてた。
長袖脱いで、タオル布の寝巻きに着替える。

今朝、37度6分まで下がった。
咳はちょっと収まった?しかし何故か鼻水発動。
鼻の奥が乾いているような何か嫌な感じ。

今月は失業保険が異様に少なかったので、医者に行けません。
↑職業訓練に入ったため支給日等の変更のせい。
さて、気合で治すぞ。

2010.6.26 (土) 暑い2

ぐあー、暑い。
「冷夏」ではなく、「旱」になっちまうのか?
でも、四国・九州では大雨。
この大雨が上手く貯水できればいいのにね(泣)。

ここ数日、咳がひどくて大変です。
昨日ぐらいから喉→気管支と痛みが移動してきて、今日は胃(肺?)のあたりが痛いです。
咳のし過ぎで筋肉痛か?

2010.6.25 (金) 暑い

今日はビアガーデンで飲むビールは美味いんでしょうねぇ。
金がないから行けないし、ひとりで行くとこでもないけどな。ケッ。

何か、冷夏じゃなくなったみたいですね。
いっちゃん@ドウコク様、無念?

日本、まさかの予選リーグ突破。
私は「見る(観るではない)と負ける」人なので、極力見ないようにしていました。
まぁ、興味もないんですけど。
職業訓練で、私以外にも「見ると負ける」人がいて、その方も今朝は見ていないそうです。
22時台だと、ついうっかり「見て」しまうこともあるけど、早朝3時は絶対大丈夫(笑)。
それが私の応援方法。

2010.6.24 (木) 人だかり

今朝、職業訓練先へ向かっている間、アップルストアの前で並んでいる人がいた。
iPhone4の発売?にしては、並んでいる人の数が微妙。

そしてまた、てくてく歩いていると某氏の選挙事務所前で人だかり。
通行の邪魔だ。
公示されちゃったから、個人名は書けないんだよね。

そういえば、↑この方から「選挙協力してね(はぁと)」みたいな封書が送られてきたんだけど、
私の個人情報(住所・氏名)はどこから入手しやがられましたでしょうか?
気持ち悪いんですけど。



東映のシンケンジャー公式

「第一・二幕 特別版」が8月6日発売だそうで…。
ううーん、買っちゃうのかなぁ。
やっぱり電王化してきたのか?

>

2010.6.23 (水) 馬鹿の考え休むに似たり

今朝は雨が降っていたので、勾当台公園で降りて三越から出てアーケードを歩けば
殆ど濡れないなと思ったら、朝早すぎて三越から出られなかったー!!
まぁ、やったみないとわかんないもんだよね。
ケッ。<やさぐれ

2010.6.22 (火) うっかり

コンビニでお菓子を買ったはいいけれど、うっかりハッピーターンの
「ハッピーパウダー200%特盛り仕上げ!」を買ってしまった。

しょっぺぇ(泣)。

普通のハッピーターンもちょっと濃いなぁって思ってるくらいなのに、
何でまた、わざわざ特盛り買ったんだ?
普通のでよかったのに(泣)。

2010.6.21 (月) キター!!!

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]

馬鹿だー!!!

特典の「超全集」もすげぇぇぇぇ!!
っていうか、これ映画にしろよ!映画館で観たかった。
「またな」って、電王みたいになっちゃうのか?

マジ、買って損はしないけど、やっぱり気持ちは離れちゃってるかも。
ある意味、前評判通りだし。


2010.6.20 (日) そんなもんでしょう

消費税10%にしたいらしい。
「自民党さんの案をパクリました。だから自民は反対しないでね(はぁと)。」ってことですか。

野球賭博で、何千万の借金。
野球の八百長はピッチャーの方がしやすいのか、バッターの方がしやすいのか?
相撲は自分が負ければいいから簡単だけど、チーム戦だと難しいよねぇ。

2010.6.19 (土) あらあら

新潮社の漫画週刊誌『コミックバンチ』休刊! 「誰だよスピリッツって言った奴」(ガジェット通信)
創刊号から1年ぐらいは読んでたかな。
単行本も何冊か買ったけど、もう手元にないや。


↑その頃作ったバカ画像。

2010.6.18 (金) しまったぁ!

ここ数日、調子こいて飲み歩いてしまいましたが、財布が大ピーンチ!!
計算間違ってたぁッ!
マジ、やばいかも。

もう、売るもんねぇしな。
さて、どうしてくれよう(泣)。

2010.6.15 (火) あらあら

Wカップ、日本まさかの勝利。
角界の野球賭博。
REN4の公設秘書、酒飲んで自転車乗ってスカートめくってクビ。

私は、久しぶりに「試験勉強」をしてます。
ま、受ける試験は「Mcas」だけど。<また「MOS」に戻っちゃったらしい
最近全然アタマ使ってなかったから、脳みそキューキュー言ってるよ(泣)。

たかがWord、されどWord。

2010.6.14 (月) 遠い記憶

昨日は、知人の会社の記念パーティのお手伝い。
まぁ、何百人が来るようなことではなく、内輪+取引先というこぢんまりとした会でした。

夜、帰り道の途中だったので、久しぶりにMおっさんのとこへ行った。
最近は休肝日を作って頑張っているらしい(笑)。

そこで話題になったのが、某氏のお子様の名前。
ずっと「美咲ちゃん」という女子だと思っていたら、Mおっさんに「岬くん」という男子だよと言われる。

Mおっさんはその子に会ったこともあるそうなので間違いはないんだけど、
何故、私は「美咲ちゃん」だと思ってしまったんだ?
メールで「娘が生まれた」って貰ったような気がするんだけど…まぼろし?

ま、正直、どっちでもいいんだけど。
某氏にお会いすることもないし。

2010.6.13 (日) ラッキー

昨晩、A君のライブを観に行きました。
時間よりちょっと早めに出て街中プラプラしていたら、立ち飲み屋にいたKちゃんにバッタリ遭遇。
合流して1杯だけ飲んでライブ会場に行こうとしたら、私の行き先がみんなと違う?
何と、会場を間違えてました。
Kちゃん御一行に会わなかったら、とんでもないことになっていたかと思うと、まずラッキーでした。

今日はお手伝いがあるから1次会で帰ってきちゃったけど、今月はもう1回ライブやるらしい。
また飲むぞ。

2010.6.12 (土) 忙しい週末

今日はA君のバンドのライブに行き、明日は知人の会社の記念パーティのお手伝い。
久しぶりのお出かけだ。
職業訓練が始まってから、出歩いてないな。
一回きっかけなくしてから、ずるずると精神的に引きこもってたかも。

2010.6.11 (金) オールスター(笑)

カイワレ総理、マジコンREN4にモナ野。
そしてまた、新しいスターが現れたよ。

パラダイス☆キス大臣
キャミソール荒井。

秘書の買い物だったらしいけど。
あらあらよねぇ。

静香ちゃんはやめちゃったけど。

2010.6.10 (木) 詫び寂び

毛×に、日本語の微妙な詫び寂びがわかるわきゃねぇ!

職業訓練でワードを習っていますが、もうキレそうです。
Office2007になって、使えなさ倍増。
しかも、そろそろ2010が出るのは無かったことにしてやる(泣)。

何、この無駄な機能?
こんなもん積んだせいで、容量は無駄にでかいしメモリは食うし。
あぁ、嫌だ嫌だ。

2010.6.9 (水) 最小不幸

「最小不幸社会」。

日本の人口比率からすれば、沖縄、ましてや県ですらない徳之島は「最小」なんだろうな。
ピンポイントに深い不幸と、広く浅い不幸。
自分が不幸になるのなら、どっちがいいか?

2010.6.8 (火) 菅内閣

ファーストレディがまともな人だね。
農水大臣は貧乏くじなんだろうなぁ。

さて、どうなるんでしょうかねぇ。

2010.6.7 (月) V字

民主党支持率6割超え。
でも「小沢下ろし」が、あまりにもわざとらしく感じてしまうのは私だけ?
9月になったら、満を持していっちゃん復活ってことは…ないよね。
選挙区に送ったビデオレターで「選挙の後に前に出る」って言ったんでしょ。
どうなるんだろう…。

2010.6.6 (日) 大暴れ

いやまず、いい天気だ。
朝から掃除をしていて、風呂掃除をしていたらシャワーヘッドを壊してしまった。
いや、暴れたわけじゃないんだけど…。
無駄な出費だよ(泣)。

2010.6.5 (土) そういえば

昔、民主党のTVCMで、大嵐の中で舵を取るいっちゃんが手を離して吹っ飛んでしまい、
後ろでぽっぽと菅さんに支えられ3人でニッコリっつーのがあったよな。
舵を離すのはいかがなものかと思っていたけど、現実そうなっちまったと。

いっちゃんがキレて、「クラッシャー小沢」復活するのか?
流石に、もう無理なのかな?

タワラちゃんや、小沢ガール(笑)のみなさんはどうすんだろう。

2010.6.4 (金) かいわれ大臣と呼ばれた男

まぁね、あと1ヶ月早かったら種牛は無駄死にしなくてすんだのかな…と。
菅政権で、農水大臣がスライド続投したら、こりゃびっくりだね。



職業訓練はすげぇ面白いんだけど、プライベートでがっかりさ。
またやっちまった。
同じ間違いを何度繰り返せば気が済むんだ、私?
あぁ、嫌だ嫌だ。

2010.6.3 (木) 衣替え

ちょっと前の話ですが。
6月1日に地下鉄乗ったら、ナフタリン臭で咳が出そうになって辛かった。
イマドキ、箪笥にナフタリン入れているんだ。
今日あたりは、だいぶ臭いも薄れたか。

2010.6.2 (水) 休止の休止

ちょっと、何なのよー!!
人が更新休止したら、こんな大きな山場が来るってどゆこと?

いっちゃんとぽっぽ、ダブル辞任。一蓮托生。
ぽっぽは自分でもこれ以上はどうやっても無理って思ったんだろうなぁ。
代表ローテーションで、次はかいわれさんですか?
同じ人が持ち回りしてるだけじゃないの?

職業訓練入ったから、ちょっと生活変えようかと思ってネット離脱と思ったけど、
やっぱり無理だ(泣)。
この「政(まつりごと)」は乗らなきゃ駄目でしょ。

end