過去ログ 2010年7月

2010.7.31 (土) というわけで

ブログに移行します。

2010.7.23 (金) 毎日暑いね

職業訓練、受けてて良かった(笑)。
日中はエアコンのある部屋で長袖着て、夜は自宅で溶けてます。

最近更新していないのは、とある計画進行中だからです。
まぁ、暑くて何もしたくないってこともありますが。
8月になって区切りがいいとこでお披露目かな。

ということで、来週も更新なしの方向で。

2010.7.21 (水) 炭酸水

先日、Mおっさんの店で梅酒を炭酸で割るのに、セブンイレブンの炭酸水を使っていた。
その後、別の店で角のハイボール飲んだとき、炭酸だけ飲んだら何気に美味しかった。

職業訓練の学校のそばにセブンイレブンがあって、飲み物買うときは炭酸水。
安いし、無駄に味が無いから温くなっても全然平気で飲める。
まぁ、元々炭酸系は苦手なのでガブ飲みはしませんが。

2010.7.20 (火) 強烈

今日、一日で腕が黒くなった。
日差しがきっついわ。

腕と足が焼けるのはしょうがないと思っているけど、首と顔は焼きたくないなぁ。
首はだくだく汗かくから、ちょっと気を抜くと悲惨なことになる。

梅雨も明けたし、今年は暑くなるらしいから、紫外線対策もちゃんとしよう。

2010.7.19 (月) 自己嫌悪

多分駄目なんだろうなと思っていたけど、ちょっと期待をして打診したら
完全予想通りの回答を戴き、撃沈。

思いの外、ダメージをくらってしまった。
全然学習しねぇよなぁ、私。
駄目なことがわかっていたら回避しようよ。

暑いし、ダメージ受けちゃったし、へこみまくり。

2010.7.18 (日) 梅雨明けか?

すげぇいい天気。暑いし。

昨晩、久しぶりにMおっさんの店に行きました。
ボトルが入ってなかったので、お持込みしました。うちの親父が仕込んだ自家製梅酒(笑)。
「飲んでいいよ」と言ったら持ち込み料免除になったけど、次行ったらなくなってたり…。

今日は天気もいいので、何故か大掃除したり。
汗だくだけど、この後ぬるめの風呂に入るのが楽しみだよね。

2010.7.15 (木) 「働いたら負けかなと思う」は真実

「逆転現象」、かい離は最大47円=12都道府県で判明−生活保護、最低賃金上回る(時事)
現金を渡さなきゃいいんだよ。
飯が食えればいいんでしょ?
近所の商店街で使えるような「クーポン券」(つか金券だわな)を渡せば、商店街も金が落ちるし、
生活保護費を握り締めて朝鮮賭博に駆け込まれなくて済む。
現金のばら撒きは、政治力の無さを露呈しているだけ。

強いノイズ発生確認 LED電磁波調査 栗原・築館(河北)
栗原市で発光ダイオード(LED)の街路灯でテレビの受信障害が起きている問題で、東北総合通信局は14日、同市築館で電磁波の測定をした。その結果、LEDの近くで広範囲な周波数帯の強いノイズの発生を確認。メーカーから製品を取り寄せ、今回のデータと併せて解析する。
そんなに強力な電磁波が出るんだ。
値段が高いだけが問題じゃないんだねぇ。

2010.7.14 (水) 久しぶりの間抜けネタ

「ユンケル40本飲んだ」、酒気帯び運転の大学教授が否認(yomiuri)
ユンケルを製造、販売する佐藤製薬(東京)によると、ユンケルに含まれるアルコール分は多いもので3%以下。30ミリ・リットル入り40本で、500ミリ・リットル入りビール1缶の含量に相当するというが、同社広報部は「用法は1日1本と定め、ラベルにも記載している。様々な生薬を配合しており、一度に3本も飲めば気分が悪くなるはず。大量摂取は想定外」としている。
鼻血でそうだよ。

2010.7.13 (火) しけざむ

宮城の梅雨らしい梅雨です。ちょっと寒い。
いっちゃん無念で冷夏回避、民主惨敗で例年通りになったって、すごい。
でも、南の方は豪雨でとんでもないことになってるんだよな。あれ?

タレント候補のなかで、一番悲惨だなーと思ったのがG軍の監督やっていた方。
監督としてもムニャムニャだったけど、落選しちゃって「あらら…」って感じ。

2010.7.12 (月) 自爆

「消費税10%」という発言がなかったら、ここまでの結果になったんだろうか?
ブーメランどころか、ただの自爆。
でも、結果オーライ。

組織票を持ってる人が勝つという、ある意味わかりやすい選挙でしたね。
民主で通ったの、労組系の人ばっかり。

池上彰、すげぇぇ(ハム速)
宮城はテレ東やってないんだよねぇ(泣)。

2010.7.11 (日) 今、目の前にある危機感

投票してきました。
正直、今まで「自民が駄目だからって、民主っつーのもなぁ…」と思っていましたが、
流石に今回はマジでヤバいと危機感を持ちました。

結果は今日中に出るんだろうな。
8時台は全部選挙番組だ。

2010.7.5 (月) 基本は休みの方向で

「新生ゆうパック」が初っ端から遅配しちゃったり、琴光喜がクビになったのに番付載ってたり、
口蹄疫がまだ終息していなかったりとありますが、何となくモチベーションが低いんだよな。

基本、休止モードかな。
何かあれば復活。
とりあえず今度の日曜にでかいイベントあるし。

2010.7.4 (日) とかげのしっぽ

大嶽親方と琴光喜解雇へ、処分軽減は却下(日刊スポーツ)
リンチで人殺しするのはいいけど、ヤクザとの付き合いはアウトなんですね。
1回に何百万円賭けるって、豪傑というよりただのギャンブル中毒。
それにしても、しっぽ切りにしてはデカいしっぽだったね。

昨晩、さらっと飲みに出ました。
ワールドカップの影響って、やっぱすごいんだねぇ。
店ガラガラだったよ。<普段もかわらn…うわ、何を(略

2010.7.3 (土) あら

何か、いい天気?
曇ってはいるけど、晴れ間が覗く。

今晩、ちょっと飲みに出ようかな。

2010.7.2 (金) orz

次期の仮面ライダーは「OOO(オーズ)」だそうで。
主題歌が大黒摩季だったりと微妙。
でも、靖子にゃん脚本だから期待してみる。

「オーズ」って「orz」だよなぁ。



やっと夫婦風邪が抜けたかなと。咳もそんなにひどくなくなってきた。
で、先週の土日2日間で約2kg落ちてたんですよ。
やっぱ「カロリー」って「熱」なんだねぇとしみじみ。

熱が出た後、やたら鼻水が出まくりんぐ。
飲んだ水分が全部鼻から出る感じ?
月曜日なんて、水分取らなきゃと思い500mlのお茶がぶ飲みしていたのに、
学校いる間にトイレ行ったの1回だけ。
全部鼻から出た。
かみまくるもんだから、鼻の頭が何回も脱皮を繰り返し大変なことに(泣)。

あぁ、健康ってありがたい。

2010.7.1 (木) ウイスキーがお好きでしょ

ハイボール大ヒット サントリー“売れすぎ”で角瓶を出荷調整(産経)
あらあら。
街中の某所のボトルキープは角だったり。
本当はローゼスにしたいところだけど、金がない(泣)。

Mおっさんのところはボトルなくなっちゃったけど、いれる予定なし。

end