エジプトで見た
普通(?)のもの


   先ずは基本型から・・・。 
でも、アルバムをひっくり返すと余り普通のポジションな写真が実は殆ど無いことが判明。



Index



ピラミッド&ラクダ

ピラミッドとらくだ
 思った程大きくは無かったというのが第一印象でした。
 ピラミッドは遠くから見るのが美しいですね。
 近くで見るとむしろ登るとか、中に入るとかしたくなります。



スフィンクス

スフィンクス ご覧のとおりのスフィンクス 
 何故か後ろ姿ばかりを写真に撮っていて、まともな写真が余り無い(;_;)
 しかし、ばんばん修理してもどうせ何百年か経てば馴染むという発想が凄いですね。
スフィンクス後ろ姿

カルナック神殿 大列柱室

カルナック 大列柱室
色彩が結構綺麗に残っているのに、
感動しました。
 昔は屋根があったそうですね。



デル・エル・バハリ

 ハトシェプスト女王の葬祭殿
 初めて目にしたとき、この場所に来るためにエジプトに着たのではないかと思ったところ。
 既視感という奴なのでしょうか、はじめてなのに、はじめてな気がしなかった場所でした。

 最近、悲しい事件の舞台となってしまい非常に複雑な気持ちです。



アブシンベル神殿

アブシンベル大神殿
神殿自体も好きですが、ここのギラギラした日差しが好きです。 
写真では伝えられないところが残念。



ナイル川

ナイル川
夕暮れ時のナイル-ナイル川の側をのんびり歩くのと時間の流れが、ゆったり
しており、心が落ち着いていくようでした。



カルナック神殿 - オベリスク

オベリスク昼 
 昼間の様子と、夜、”音と光のショー”の為にライトアップされた姿です。
こうしてこうしてみると、打ち上げを待つロケットの様ですね。
 空に向って高く高く上っていきたい、そんな気持ちになります。


朝のカイロ駅

朝の駅
朝の駅の風景です。
ルクソール、アスワンからカイロに戻ると、
カイロは湿気が多いと感じます。

HOME  ChaosPanicホームページ   エジプトのこと  『エジプトのこと』のページ

Mail このページについての、ご意見、ご感想は下記まで

(mizuchi@roy.hi-ho.ne.jp)